【クロスオーバー注意】fate×セカイ 71

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:00

    その演舞は新星の如く、喝采は継承の様に

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:46

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 70|あにまん掲示板ご新規へ、幾多の概念へ、そして我々自身の為に――fate×セカイプロジェクト 始動。bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:06

    お疲れ様ですー!前回の想い出どーぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:21

    >>3

    剣術開花天馬司

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:22

    >>3

    第三再臨でも遠慮なく遊びに誘って欲しいAAさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:56

    >>3

    サーヴァントのみんな!変身(再臨)だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:27

    >>3

    A・Aさんに助けられる一歌ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:00

    >>3

    ヘクトールさんの宝具で撤退する愛莉ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:26

    >>3

    各ユニット陣営のバトルスタイル

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:15

    イベントCM!!!!!!!

    >>3

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:24

    剣術開花司概念で個人的に好きなの、殺陣の演技力向上以外はショースターの夢に1ミリも貢献しないところ。
    天果てで自分が散々足りない状態であると自覚した司は努力の人だと思っていて、そんな凡人とも言える彼の神がかり的な才能が平和な現代に必要とされない剣術ってある意味虚しさすら感じられるなと。

    でも本人は相棒や恩人たちが教えてくれた技術を感謝と共に受け取って昇華していくし、そこに邪念も劣等感も驕りも見えないから教えてるサーヴァント側からすれば(戦場に突き進ませてしまっていることへの)少しの申し訳なさ以上に喜びとかもあったりするのではないかなーと豆腐は思うのです。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:06

    前スレの敵役で稽古する類、司の技量向上っぷりに色々な感情を抱くと共に自分も鍛錬重ねそう
    寧々ちゃんえむちゃんも触発されてたら嬉しい。司達が殺陣やってるのと並行で阿国さんに指導してもらって光景が過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:48:49

    剣術は思う存分開花してほしいと思う一方、意識についてはなるべく一般人の域を出ないように願う豆腐。だってあまり戦人思考になりすぎると某南米神がウニフラしそうだし……(座ってて)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:45

    >>13

    助けて元祖ウニフラ社長


    まあいうて、あくまでも剣舞や殺陣をより魅力的・かつカッコよく見せるための稽古だから大丈夫だと思う。剣士にしたくてやるわけじゃないからネ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:14

    ウニフラサーヴァントの中で流行ってる説

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:41

    私、神高男子組+瑞希の組み合わせが大好きなマスター豆腐!
    なんかのきっかけで男子組+瑞希+サーヴァントがお出かけ?遊び?に行く回が見たい!
    多分だけどワンダショに巻き込まれるとカルナさんはギャグしてくれるだろうしマンドリカルド、呪碗さんは動揺しながら騒ぎを収めようとしてくれるし…こう…ね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:39

    >>16

    高杉さんと意気投合する瑞希!

    司からバックステップするマンドリカルド!

    比較的テンションが高い冬弥!

    ボケをほぼ1人で捌くことになる彰人!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:06

    >>16

    騒動見て瑞希が爆笑してそうだ

    それにカルナさんは屈託なく笑う瑞希を見て小さく微笑んでいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:51:24

    ワンツー鯖とバドド鯖に挨拶する瑞希見てぇなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:27

    あー!弟くんが女の子連れてるー!!からのえっ冬弥くんも!?ってなる瑞稀が見えた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:01:10

    カルナさん紹介する瑞希見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:01:27

    >>21

    類たちに!!!!抜けてた!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:02

    瑞希ってワンツー鯖のことなんて呼ぶと思う?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:00

    姉希となんかの偶然(瑞希留守中の電話等)で会話するカルナさんとか見たくない?

    「オレからいうべきことは特にない。
    瑞希は変わらず...いや、友と一緒に笑えている。」
    「…そっか。よかったね、瑞希。
    それにあなたもありがとう。」


    「あれ、カルナさんなんかあったの?」
    「?いや、特にはないが…あぁいや、お前の姉と話をした。」
    「えぇ!?お姉ちゃん!?いつ!?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:02

    >>19

    途中までだけど

    「じゃあ今日はよろしくね!えっと、弟くんのサーヴァントの...」

    「あっマンドリカルドっす、よろしく」

    「マンド...?ごめんね!ボク神話とか、そういうのそんなに詳しくなくって」

    「あーいや、こっちこそマイナーサーヴァントですいませんっつーか...」

    「いやいやいや!そんな謝ったりすることじゃ...」

    「ん?なんだもめてるのか?」

    「ヒッあっいや大丈夫っすちょっとマスターんとこ行ってきますホントすいませんっしたー!」

    「あっ...いっちゃった、えーと確か司先輩の...」

    「おう!我が名はシャルルマーニュ、天馬司の剣なり!...なんてな!」

    「おー...なんかカッコいい!」

    「そうだろそうだろ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:22

    越境付近でサーヴァントって明かして交流するの良いな…勿論正体知らずに挨拶するのも可

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:42

    >>24

    見たい(見たい)(見たい)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:20

    >>23

    シャルルと高杉さん呼びなのかなぁ

    最初は違う呼び方で高杉さんと話している類君の表情を見てからは晋作呼びになるとか

    あとシャルルに王様呼びとかよさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:52

    個人的に瑞希にバドド鯖とワンツー鯖に言ってほしい言葉
    「ねえねえっ、(上記の鯖)と(その鯖と契約してる人)ってどんなキッカケで仲良くなったの?ボク気になるな〜!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:12

    >>20

    サロメや沖タと仲良くしてる瑞希見て~~~!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:02

    >>21

    紹介兼通訳になるな...

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:13

    >>30

    話の流れで興味持ってもらったのが嬉しくて、「みたい!」というリクエストに応えて自作ドレスの写真を見せる瑞希!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:37

    >>31

    若干慌てつつ手慣れたフォローをしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:09

    >>28

    類君の変わるのが…好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:21

    >>25

    「随分盛り上がってるじゃないか、ほったらかしにされるのは面白くないぞ?盛大に拗ねるが構わないか?」

    「いや構うわ!っと悪いな瑞希、こっちが類のサーヴァントの」

    「ご存じ高杉晋作だ...もちろん知ってるよな?」

    「え、えっと、維新がどうとかきへい隊?を作った人...だよね?」

    「おいおい随分うろ覚えだな!長州の産んだ軌跡の天才を知らないとは、人生の半分、いや8割は損をしているといっても過言ではないな。是非後で調べておくといい...日記の事以外な!」

    「日記?」

    「それについて調べたら僕は本気で怒るからな、フリじゃないぞ」

    「は、はーい! なんか濃いな...類のサーヴァント」

    「おい聞こえてるぞ?そういう君こそ随分傾いて...いや、言うべきじゃないか。兎角宜しく」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:06

    サーヴァントが自分の正体知らない相手にマスターとの関係どう説明するのか、という展開好きだからみんなが瑞希になんて説明するのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:13

    >>20

    自己紹介する二人にカ、カワイイ~!!ってなる瑞希...


    あとバドドは

    「そんなんじゃねー...ったく三田たちといい何回目だよこのやり取り...」

    「?俺たちが女子といることはそんなに珍しくない気がするが...白石や小豆沢もよく一緒にいるだろう?」

    って反応しそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:39:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:10

    >>35

    (世界線が違う自分とはいえど)日記見てほしくないのはせやなって感じである

    是非もないよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:30

    >>29

    彰人は、あー……成り行きだ成り行き。みたいな言い方しそうだけどどうだろう?マンドリカルドはともかくサロメちゃんに関しては出会い方の案が出てたような出てなかったような気もする

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:30

    流れと関係ないがワイバーン(質問)だ!

    豆腐マスターの皆さんが観測してる世界線では
    ・エネミーや闇バチャに襲われそうなシブヤ組の元にヒーローの如く召喚されるサーヴァント
    ・自室や日常的な状況など、極限状態以外で召喚されるサーヴァント
    ・その他召喚経緯

    は誰ですか?できれば、メンバーの記憶取り戻し順も教えてくださると健康によくなります

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:08:01

    >>41

    他マスターの提唱概念によって観測セカイが変わるためふらふらしてすまない……

    強いてあげるならビビバスは

    こはね:前スレのSS、一番初め

    彰人:反骨心で自力記憶封鎖解除して襲われそうなのでピンチ召喚 2番目

    杏:街が静かになってたら一緒に静かになっていそう…相棒の手で解除された後のバチャシン戦(初めはカイトだっけ?)でピンチな上2人を助けるために召喚

    冬夜:一番遅いイメージ、相棒の手で解除された後に次のバチャシン(戦力多数)を相手に手が足りないって作戦会議してたら魔人さんがしれっと参加してそう

    ってイメージ

    2人目はミクさんからのSOSで召喚、タイミングはわからない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:02

    >>41

    ダショは

    司:以前のSSにあったような感じで

    えむ:召喚だけなら最初から、戦うことを決意してようやく出てくる

    類:司からの助力で解除された後、以前のSSであったような感じで

    寧々:一番遅い、三人掛かりで解除された後生身で突っ込んでいてぎりぎりのところで阿国さんに助けられる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:37:40

    >>41既出だけどダショで


    →強く抵抗して黒ミクさんの技?で襲われかけたところを同じく抵抗していた他3人の想いによって守られる。その隙に他3人は結晶を奪われるが、最後の力でダショカイさんがせめてもとセカイから脱出させたため記憶は無事

    その後司を逃さなかった黒ミクさんによって魔の手に落ちたダショカイさんをけしかけられる。絶望しながらも諦めず、飛んで間一髪で奇跡的に攻撃を避けて宙に飛んだところでシャルル召喚


    →リーダー組の合同路上ライブを偶然居合わせた瑞希(こちらも記憶なし)と鑑賞したことがキーになり思い出す。翌日ライブの熱と戻ってきた記憶への表せない感情を胸に屋上で自作オルゴールを作り再生していたら、上がってきた司と実質再会

    その後はS S様と同じ流れで高杉さん召喚


    寧々

    →「歌」の記憶がなくなったことで無意識ながら空虚感に苛まれる。音楽機能を失ったが辛そうな寧々を案じるネネロボの活躍で若干持ち直す。その後親からお使いを頼まれ外に出たところ、一歌と志歩の路上ライブを目撃

    胸に引っかかりを覚えながら2人が披露していた「詩」と音程を真似して口ずさんでいたところ、闇バチャに発見され音楽を思い出したものに反応するエネミーをけしかけられる

    死の恐怖に怯えながら「歌」を思い出し叫んだところ、阿国さん召喚


    えむ

    →全員がかりで思い出してもらう作戦を立てようとするが、そもそも学校が違う記憶なしえむにどう会いに行くかで詰まる。その後学校内でシャルルのショーに関する質問でスイッチが入った司が台詞を読み上げて演じていたところ(神高で他に友達がいたと改変されていた)えむが目撃。接点を持つ

    その後寧々が上記の一歌と志歩の話を踏まえ「ショーを観て貰えば、えむに思い出してもらうのでは?」と作戦を立て、諸々のリスクに対処して実行


    長くなったけどこんな感じです。えむちゃんは正直まだ曖昧なのでもう一山あるかもしれない!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:38:47

    >>44

    脱字失礼。えむちゃんはその後過去スレのマテリアル様のようにナーサリーちゃんを気付かぬうちに召喚して出会うイメージです

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:57

    >>44

    あっ、このレスで思い出したけどリーダー組だけは特異点における記憶改竄効果から逃れていた概念も既出だったな

    2騎召喚ルートと共にリーダー組が記憶改竄を受けなかったルートも記載しておくか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:13

    イベント周回でこの曲の寧々ちゃんアナザー聴いてて「特異点修復して帰る日が近づいている自由時間に巡業主従とネネロボ&斬ザブローの4人だけで公演。寧々ちゃんの歌と阿国さんの舞」

    「曲は切なくあったいピアノ+和楽器アレンジされたこの歌」と脳裏に概念を受信した。多分言い出しっぺは寧々ちゃんと阿国さん。同時に「あのね/あの」と言った後阿国さんから誘った

    『星空のメロディー』3DMVゲームサイズ公開!


  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:24:10

    想いの形がライブ衣装デザイン礼装になる特異点だけど、礼装ゲットする前に元となる衣装をサーヴァントに見てもらう時間あったら楽しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:55:57

    ローディング画面漫画見て
    「ふふ、寧々は機械のコントロールが得意なんですよ。…せっかくだし、見てもらったほうが早いかな。というわけで寧々、お願いできるかい?(ミニロボット複数ととコントローラーを渡す)」
    「それ、無茶振りだし…いいけど」

    そして阿国さん達に、ミニロボットの小パッチからのドラゴンアッパー、デフォルメされた手足から繰り出されているとは思えないロボット達のダンス、その他類達の想定を超えるコントロール技術を披露する寧々ちゃんの概念を受信した

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:59:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:01:21

    >>50

    自己レス、阿国さんは寧々ちゃんのコントロールパフォーマンスに感動しながら「元超強豪選手の天才スポーツマン教師が、主人公の生徒がどれだけ卓越した技術を持っているか察する」的ムーブをしてるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:57:01

    >>41

    一歌…エネミーに襲われているところにアルトリア・アヴァロンが召喚され、気絶の後に目覚めた後で姿が変わってはいたものの自身を守ってくれた彼女と契約

    咲希…音楽を取り戻したことで襲撃を受けた自身を守ろうと戦う一歌を守ろうと手を伸ばしてその場で召喚、契約するイメージ

    志歩…音楽のないセカイに違和感を感じながらもライブハウスでのバイトを続けていたがライブハウス(=音楽との関連が強い)に湧出したエネミーと対面し身の危険に晒されたところで思い出し、気丈に睨みつけたところで徒歩でやってきた太公望に助けられるイメージ

    穂波…音楽を取り戻した他3人が傷つきながら自分だけが守られ、何もできないでいるなか3人の窮地を救おうとしたところで絶対絶命の状況をギロチンブレイカー!なイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:40:34

    ものすごく唐突で脈絡なくてアレなんだが、まふゆアストルフォ単騎ルートという天啓が降りてきたので語らせてくれ
    アホで理性なくてあーぱーな奴だけど善性100%騎士様なアストルフォに、色々思い悩んで思い詰めて自分を追い込んでるまふゆに「んん〜〜…難しいことはわかんないけど、マスターは逃げちゃいたい?んだよね。じゃあボクが連れてってあげる!」ってヒポグリフ出して跨って月光を背にまふゆに手を差し伸べながら「さあ後ろに乗って!マスターの行きたいとこ教えてよ!あ、なかったらボクが行きたいとこ行きますのであしからず〜!」って言って一晩の逃避行して欲しい
    その末にまふゆの希望で家に戻って(アストルフォはホントにいいの?と聞いた)怒られて「マスターのお母さんおっかないね〜…守ってあげられなくてごめん…」って凹むアストルフォに「…いい。……ライダー、また、連れて行ってくれる?」って少し躊躇いがちに言うまふゆの手を取って「もっちろん!マスターが望むなら、どこにだって何度でも!」とあの快活な笑顔で言って欲しいしそのシーンをアニメで見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:49:27

    シブヤ組の皆んなってそれぞれ音楽に大きすぎる感情持ってるからそう簡単に音楽の記憶を引っこ抜けないと思うんだけど、それを実際に引っこ抜いて見せる黒ミクさんすごいな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:07:37

    そういえば、ルートによっては黒ミクさんセカイに干渉して来てるから、セカイって安全地帯じゃないんだね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:19:12

    みのり→『バチャシンにサプライズで見てもらう4人ライブのリハーサル後を黒ミクさんに襲撃される。全員歌への想いが高まり表面化されていたため、あえなく想いを抜き取られる
    セカイの封鎖と同時にみのり達は追い出さた。だが、追い出された先でみのりはぼんやりする頭に違和感を覚えるが、腕に抱え込んでいた「みんなで考えた衣装アイデアが詰まったノート」を見て速攻で音楽の記憶を取り戻す
    記憶を思い出したことで自分の現状を大まかに理解し、自分はどうすればいいのかと不安に陥ったところ、同時にため息をついたミス・クレーンと遭遇。
    以降は過去スレでの「アイドルのない世界で元気をなくしたクレーンに向けてアカペラソロライブを披露する」概念が起きる
    そこを闇バチャに発見され狙われたところをミス・クレーンによって助けられたのが初陣&契約をすることに』

    他3人は現在観測中。多分最初に思い出すのは愛莉ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:21:17

    「セカイにも干渉可能な黒ミクさん」世界線
    「黒ミクさんでもセカイには干渉できないため、完全な安全地帯と化している」世界線でも色々楽しそうだね
    前者なら閉鎖空間のセカイに忍び込める黒ミクさんの強さがわかるし、後者ならわかりやすい安息場所ができる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:21:52

    >>41


    付けるの忘れてました…>>57

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:53:57

    「バチャシン奪還が始まるのはメンバー全員揃ってから」がセオリーだとは思うんだけど
    『戻ってきたらバチャシンと一緒にメンバー取り戻しに行くルート良くない?』とロマン嗜好がアップを始めた。一緒に協力できるから、闇堕ちしたことカウンセリング後も気にしているバチャシンさんも吹っ切れるいいきっかけになりそうだし…

    もちろん一緒に頑張って他のバチャシン取り戻すのもいいよね…。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:09:36

    想いが力になる世界だから、もしバーチャルシンガーが何らかの原因で強烈な負の感情を抱くようになったら凄まじい力を発揮するようになっちゃうんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:26:25

    シャルル達に褒められて「さすがオレ!」する司や
    寧々ちゃんがまだ阿国さん達に人見知り発揮しててネネロボちゃん達に隠れる&阿国さんと仲良くなったら阿国さんに隠れるところが見たくなったんだが
     天果てイベで自分が目指す場所が遠いと知った司は超ストイックで良い意味でさすオレできなくなってるかもしれないし
    同じく天果てイベ終了後の寧々ちゃんは色んな人と関わって、最初以上に強い子になってるから中々人見知りしなさそうだし…と冷静になった。

    こう言うこと考えてると「みんなメインストーリー初期からたくさん頑張ってるんだよね。ますますカッコよくなってるぞ…」と感動する反面、成長前の言動や姿も好きだから少し寂しくなる謎目線豆腐マスター

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:46:57

    >>61闇バチャ時が擬似的にそう言う状態にされてるのかもね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:52:54

    >>63

    そもそもの黒ミクちゃん然り、皆が強い想いを抱いているからその分だけ闇堕ちして敵対した時が怖いよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:56:11

    ふと、日本鯖と契約してるマスターが和歌・句を書いてみる概念が過ぎったので置いてみる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:11:59

    >>64

    だから想いの力で頑張って戻ってきてもらうんですねわかります

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:35:49

    バチャシンが想いの力で礼装を生み出すの好きだけど、衣装作って力込めて礼装にするのもありかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:18

    スレ序盤のライブ衣装サーヴァントに見せる概念好き。類がカラフェス衣装高杉さんに見せて「君まるで悪役じゃないか」と言われつつ褒められてたの好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:20:47

    >>64

    バチャシンのみんな、セカイ組の想いから呼ばれて、本人達にも独立した想いがあるから

    よりとんでもないことになりそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:44:10

    主従を越境した関係も含めてこんな関係だったら面白いという考えみなさんはあったりする?
    自分は過去スレの星乃一歌に女難の相を感じるエミヤがツボです
    個人的には花里みのりとエミヤによる
    「驚いたな…私も幸運は決して高くないがまさかここまでとは…」
    みたいな会話が見てみたいと思ってます。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:27:50

    >>24

    これみて思ったけどサーヴァントとマスター周りの家族との会話とかっていままでどんなのがあったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:32:00

    >>71

    プレイアブル組を含めていいなら

    ・風邪引いた咲希ちゃんを天馬家両親いない間一緒に看病する司とエリセ

    ・雫さんへのプレゼント一緒に選ぶシホ殿とシーちゃん

    ・マンドリカルドと呼延灼に人参押し付ける東雲姉弟

    ・ウィーケンドガレージ(杏ちゃんのお父さん)でバイトするサーヴァント

    がいた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:44

    >>70

    エミヤさんにそこまで言わしめるって…

    ちょっとコンビニ行きたくなって出た瞬間大雨降って、傘買ったら止んだレベルの現象を3日連続で引き寄せたとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:34:18

    >>72

    ありがとう

    みんなほっこりするなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:34:40

    エミヤさん、みのりちゃんが『遥くんにとってのアイドル』なのも相まってみのりちゃんのこと眩しい目で見てそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:35:44

    エミヤに正義のヒーローみたいと言ってホロウの猫のはなしみたいにうだうだ言われる花里はいますか!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:35:51

    >>71

    ・最終戦直前で2人で話し合う奏父とサリエリ

    ・論理武装でまふゆ母と舌戦を繰り広げるナイチンゲールとまふゆ母

    は出てたかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:39:35

    えむちゃん版ナーサリーちゃんとエンカウントして電撃走る鳳さんちのお兄さん達もいたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:39:50

    サイストのみのりの両親めちゃくちゃいい人達だったしクレーンさんとの会話見てみたいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:40:54

    >>76

    「ステージのエミヤさんのバク転、すーっごくかっこよかったです!エミヤさん親切で優しくて頼りになって器用だし、ヒーローみたいですごい!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:42:18

    >>79

    今年のみのりちゃんバースデーライブの花里母がお手紙書いてくれたの永遠に好き

    あの手紙読み上げ、クレーンさんも聞いたらすごく涙ぐみそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:22

    鯖との絡みも気になるっちゃなるけど、俺はここの特異点の春道さんの安否が心配

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:46:48

    新生ダショ後にお兄ちゃん達やひなたさんと話す機会あると思うから、ダショ鯖と晶介お兄ちゃん達のトーク見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:49:16

    呼延灼さん&エンプーサが愼英さんのことどう思ってるかは気になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:57:53

    ふと思ったんだけどこの特異点ファムファタルもオムファタルもいるのやばくない…?シブヤの人達の情緒とか大丈夫そ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:57:59

    シャルルとエリセってしばらく泊まりに来る友達として天馬家のお世話になってるじゃん?間違いなく天馬家のご両親とお話するよね
    暖かそうな光景見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:58:31

    >>86

    先生、オムファタルの方誰ですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:29

    >>85

    最初は厳しい言葉にひぇ…ってなりそうだけど

    最終的にマスターを庇って声をあげるのかな…


    パパなんの真意は伝わるかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:54

    プレイアブル組も(恋ではないけど)他者の人生に影響与えるオムファタ集団だし、NPC組も精神力強い人達だからきっと大丈夫…なはず

    >>86

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:01:38

    愼英さんは愛娘に(おそらく愛息子にも)苦しんでほしくないのわかったからもっと言葉つけろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:06

    >>91

    カルナさんはどう思う?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:40

    サーヴァントは霊体化すれば見えなくなるけど、どっかのシーンで家族にバレそうな気もする
    ここは原作リスペクトで『紹介するよ、〇〇の知り合いの○○だ』と紹介とかしそう~

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:06:33

    まだ詳細わかってないけど、ほなちゃんの弟さんに会った王妃とか
    愛莉ちゃんの姉&妹に会ったなぎこさんとヘクトールさんとか気になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:08:53

    新生ダショ後にシャルル達にツッコミ入れてる晶介お兄ちゃん見たいけど、最近の晶介ちゃん色々落ち着いてるからかそんなツンツンしてないし、普通に仲いいかもしれない。それはそれで見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:09:21

    >>94

    望月弟は反抗期らしいけどマリー王妃の前ではあまりに無力…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:03

    >>88

    過去スレに遥ちゃんにファタルムーブするエミヤさんオムファタル概念が出てた気がしたけどもしかしたら先生の記憶違いかもしれん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:58

    >>97

    ありましたよ先生…それで恋愛裁判(語弊)(冤罪)が起こってました

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:49

    >>96

    見てぇなぁ反抗期の望月弟くん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:11:58

    私はわんだほいしてくれる慶介お兄さんは真面目天然だと思ってるのでナーサリーちゃんがダショの幼少期姿でいる時にはちあわせて、苦し紛れのきょうだいなんです!にそうだったのか。って納得しちゃうところが見たい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:13:08

    >>100

    (信じた…!?)とダショ陣営全員に思われるお兄ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:06

    晶介お兄ちゃん「お前履歴書に弟いるって書いてたか?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:27

    >>92

    (オレもかつては言葉が足りないと言われた身だ。そんなオレから彼に言えることなど)特にない。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:35

    >>98

    良かった妄想と現実の区別がついてないのかと焦った あれは……酷い事件(裁判)だったね…………


    越境あり二重召喚同盟時空のとき彰人主従ズと遥主従ズがワンチームになってみて欲しい……シブヤの人達の心乱してこ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:49

    >>103

    あれよぉ!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:17:34

    >>102

    >>100

    (アカン)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:17:47

    >>101

    そして履歴書に書いてなかっただろ!される慶介お兄さん

    自力で、いやしかし履歴書に書いてはいなかった筈だが?しても、し、親戚の子なんです!妹みたいに思ってて……!って言われたら、そうか、なるほどな。しそう……晶介お兄さん出番です

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:42

    結論
    鯖との関係疑われたら親戚で通そう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:21:39

    逆に言ってしまえばナーサリーちゃんの姿問題、司・寧々・類の親戚で通せば解決するね。非番の日に一緒にフェニラン回れるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:24:12

    ひなたさんとナーサリーちゃん達がひなたさんと話してどう思うか気になる。気にならない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:21

    イフ主従は人たらしと人たらしだから面白い

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:35:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:38

    せっかくだから、プセ組の家族出てるイベスト探して纏めてもいいかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:42:18

    真面目故の天然慶介お兄ちゃん
    ツッコミ役の晶介お兄ちゃん
    胆力カンストゆるふわキュートのひなたお姉ちゃん

    さては鳳兄弟ってみんなおもしれー人達なの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:47:45

    >>105

    「成程、子に同じ路を歩ませる事が余程堪えかねると見える。だがエナの父よ、エナはお前とは違う。それを理解しているか?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:51:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:43

    >>118

    成程(理解)

    子に同じ路を歩ませる事が余程堪えかねると見える(昔の慎英のそれほどの苦難への尊敬)

    エナはお前とは違う(絵名はその苦難を歩んだことが無く、そこに対する理解はない。故に慎英が歩みの果てに出した答えを押し付けても理解できないだろうし、なにより絵名の気質は反骨の気が強いためその答えに同意することはないだろうという諭し)

    それを分かっているのか?(父親として当然分かってるよね?という確認)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:55:34

    >>120

    素晴らしい翻訳だ グリフィンドールに10点

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:57:58

    瑞希は後でカルナ語を翻訳してえななん父へ提出するようお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:58:54

    >>120

    ソリッドハートクラスに500点

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:59:41

    >>124

    「ボクが渡すの!?ボク絵名のお父さん会ったことないのに!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:01:04

    ドレスルームえななん回ってやっぱり愼英さんの話やるんやろか。弟である彰人の夢の始発点がビビッドストリートだとするなら、絵名の夢の原点は間違いなく愼英さんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:21:49

    >>127

    HFの腕士郎のアレみたいに背中を追い越していく感じになったら胸熱

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:58

    ニーゴメンツがドレスルーム入室するまでの経緯とか少し気になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:06

    ここらである程度ドレスルームの設定を固めておきたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:22:16

    >>130

    賛成!魔力源とか、発動条件とか気になる。敵に囚われてるニゴバチャのみんなが仕掛けるのは分かるけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:39:56

    初遭遇はドレスルームの名付け親になる瑞希だよね
    心の闇と向き合う仕組み的に、ニーゴ全員が音楽の記憶を取り戻した後になるんだろうか
    (トラウマや心の傷に音楽は直接関係していない絵名や瑞希もいるけど)

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:53:01

    >>130

    1にある設定資料集から引用


    ・ドレスルーム……少女たちの心の鎧を無理やり剥がし、誇張された「見たくない現実」「幸福なイフ」に突き落とし揺さぶりをかけてくる空間。命名由来は、最初に訪れた瑞希が見た空間がドレスルームのようだったから(=シークレット・ディスタンスのカードの空間イメージ)

    対象となる一名と相棒サーヴァントのみ立ち入ることができ、現実から逃げたくなるような夢や悪意の奔流に抗わなければならない。もし、纏う鎧を無くしても辛い現実に立ち向かえる想いがあるのなら、それは少女の門出を祝う"ドレス(礼装)"となって、現実へと歩んでいく彼女たちの力となってくれるだろう。


    ・ドレスルームには対応する主となる闇バチャがいる。現時点では、瑞希→メイコ、絵名→リン、まふゆ→レンorカイト、奏→ルカ


    とりあえずこんな感じ。ざっとしてるので細部を改良したり付け足したりはして良いかなと思う。

    ドレスルームって名前だけど、取り込まれる人によって空間内装が変わったりするのもあったっけか。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:26

    >>133

    お疲れ様です!ありがとうございます

    瑞希はハイド・クリノリンのカードのような内装で、まふゆだったらクローゼットがひとつだけある部屋になったりするんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:37

    >>133

    乙です!対応バチャでカイトがいるけどカイトは黒幕の意図しない見逃しで手ごまになるのを防げた(その後レンに利用されてバーサーカーになる)概念があったからそれを採用するなら確定かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:08

    ~ドレスルームの追加妄想~
    【ドレスルーム】
     待機室+メインステージ+出口の三本構成
    【待機室】
     メインステージの示唆、瑞希の言っていたドレスルームがここ
    【メインステージ】
     「幸福なIF」のセカイ
    【出口】
     「誇張された辛い現実」のセカイ、此処を通った最後に出るかどうかを選択しなければならない
     (出た場合はバチャシン戦)

    ~瑞希のドレスルーム~
    【待機室】
     多くの「カワイイ」服と鏡が並んでいる、小物も多くあるがリボンだけがどこにもない
    【メインステージ】
     「誰も瑞希を否定しなかった」セカイ
     誰もが普通に瑞希に話しかけ、遊びに誘い、服を買いに行こうと手を引く
     囁き声など聞こえない
    【出口】
     「誰もが瑞希を否定する」セカイ
     同級生は近寄りもせずにひそひそと話し、家族は心配するように苦言を漏らす
     遠くに行ってしまった姉からは、連絡さえこない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:05

    >>136

    過去スレの概念と合わせると

    出口付近で瑞希の部屋があって、そこでお姉ちゃんからもらった手紙を見つける感じかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:26

    流れ関係ないけど、この特異点中でみんなの想いめちゃくちゃ強まると思うからそこから完全新規曲生まれそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:32:24

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:32:49

    個人的に座標事件くんのことも掘り下げたい
    ぜってぇただの霊基異常じゃないよねキミ!?サーヴァントの存在が置換されてるもん。存在証明とかそっくりそのまま入れ替わっとるやん… 
    あと、サーヴァントは親に紹介して泊めてる勢が家族になんて説明するのか。そして入れ代わってきたサーヴァント達とマスター達がどんな関係を築くのかなど

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:12

    まふゆのドレスルームは、出口エリアで一度まふゆが屈服して、まふゆ母が闇落ちバチャシンから娘への不撓不屈な"しんじつのあい"を讃えられて
    バチャシンがこのセカイを世界一親孝行な娘と宇宙一娘を愛する母のためのものに作り替えると宣言した矢先に遅れて来たナイチンゲールが乱入してくる様子がみえた

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:56

    ニーゴの曲は色んなサーヴァントにも刺さる概念好きな豆腐マスターなんだが、今日悔やむと書いてミライ聴いてたら『これ、色んな意味でぶっ刺さるサーヴァント沢山いそうだな…』となった
    「今時の若者…この歌詞…現世おい…」とか
    「アッ、ちょっと分かるなこれ…」とか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:55:33

    >>139

    レオニは序盤暗め→サビで一気に明るく爽やかレオニ節→ラストは寂し目の歌詞で締めそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:59:47

    ドレスルームニーゴ見てて思い出したんだけど、世界改変が行われているから奏ちゃんは学校行ってる案もあったんだっけ。その場合宮女生奏ちゃんになるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:10:59

    >>145

    登校できるかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:26:08

    >>146

    わからん…でもお父さんが元気なら行かなきゃ心配かけるし…

    あ、でも、音楽がなくなって奏ちゃんが作曲してない世界線になったなら、奏ちゃん人並みに体力ある可能性あるな?もしかしてこの特異点化奏ちゃん、特異点化前より運動神経向上してたり?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:33:54

    記憶取り戻した後に学校辞めた場合、奏パパからしたら、今まで真面目に学校行ってた娘が急に自主退学したことになるからね。何か嫌なことあったのかと思われるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:36:19

    >>147

    焼石にwater…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:37:54

    >>149

    言ってやるなよ!!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:55:44

    >>141

    しばらくお泊まりすることになったシャルルくん/エリセちゃんが急に帰ってしまってどう両親に話せばいいか迷う天馬兄妹に悲しい現在…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:56:07

    制服姿の奏かぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:17:22

    >>150

    不摂生から早くもガタが来そうな身体からただの貧弱な身体だぞ、だいぶマシになってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:17:47

    >>152

    エイプリルフール的にやっぱり宮女制服なのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:49:05

    >>151

    以前の誕生日4コマくらいしか出てないっけ天馬家の両親

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:51:23

    流れと関係ないけど、ここのワンダーランドのセカイで
    「(司版ナーサリーを見て)ツカサクンダ!ワーイ!」
    「アレ?デモチョット ツカサクントチガウ?オニイサン?オトウトサン?」
    「ツカサクントソックリノ オトモダチ!?」
    みたいな微笑ましいことが起きたりするのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:45:37

    >>62

    亀レスだけど、記憶を失って諸々が改変された特異点初期の司は初期っぽい言動をしてそうかなと

    4人との仲も現時点よりは深くなさそう(寧々がいない可能性もあるし)で、そこから記憶を想い出してどうして今まで忘れていたんだと猛省して夢を取り戻すべく進みだす様子もカタルシスがあっていいのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:09:45

    >>155 ストーリーで顔出してなくても、季節ボイスで言及されたりしてるから自宅にはいらっしゃるやろなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:13:43

    >>156

    阿国さんが舞見せてぬいぐるみくんに喜ばれたり、シャルルや高杉さんがぬいぐるみくん達に懐かれて腕や背中に乗られたりしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:14:38

    >>157

    めっっっっっっちゃ好き。大切な約束も忘れてないかなど、怖い点もあるけどめっちゃ好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:15:12

    他ユニも記憶戻るまで約束や思い出忘れてる子達がいるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:22:03

    徐々に記憶取り戻す概念いいな…実際SS書いたりゲームシナリオ妄想するとしたら、どう展開するのがGOODだろう?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:23:41

    個人的に記憶取り戻したシホ殿はしばらくレオニの皆に「合わせる顔ない」と考えそうで心配
    シホ殿は「レオニのプロデビュー」という夢の始発点だから、責任感やばそうでな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:27:30

    オルタバチャシンが番人みたいに守り持ってる想いの結晶を取り戻したら、夢や思い出が戻ってきても良いかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:05:48

    あ゜‼︎‼︎もしかして日差しに溶けそうになりながら登校する奏に無言で日傘を差し出すサリエリ先生っている!?!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:06:51

    冬弥も再び彰人の相棒としての自信無くしそう…大丈夫か?冬弥…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:07:33

    >>165

    見てぇ…側から見たらダンディなお付きの方と一緒に歩いてるお嬢様じゃない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:12:28

    >>166

    そう思い悩みながらも相棒、チームの仲間として自己犠牲に奔る彰人やみんなを止めるのが冬弥の役回りになるわけか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:14:07

    >>167

    画になるなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:15:16

    あれ?学校でまふゆと会える?ここの奏ちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:17:14

    若干心配だけど「相棒の言葉も努力も、小豆沢達との思い出も無くして思い出せなかった俺に、彰人の相棒なんか…」してたら「思い出したならお前!!!オレが前になんつったか覚えてるよな!!!!お前が最高の相棒だつってんだろ!!!!」するから割と大丈夫な気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:45

    世界改変で音楽没収&ほぼ記憶リセットされた(?)各ユニットってどういう状態なんだろう。精神性や言動は初期に近づくけど音楽なくなってるからそのままではないよね?奏ちゃんみたいな例もあるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:30:29

    記憶取り戻すに応じて「流石オレ!」しなくなる司然り、他マスター同陣営のサーヴァントはやっぱり「あれ?なんかキャラ変わった?顔つき前より良くなったね」って気分になるのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:44

    プロセカのゲームクリアボイスをサーヴァントに言ってるところ想像するととても良き

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:37:22

    >>174

    真っ先に瑞希が浮かんだけど「ボク達なら楽勝だよねー!」ってカルナさんに言ってるのいいな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:38:16

    司の「成功?いや、大成功だ!」も想像広がる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:44:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:44:35

    ボイスじゃないけどサーヴァントに衣装室紹介的なノリでライブ衣装(礼装じゃない方)見せるときに、司に試着画面のポーズやってドヤ顔してほしい。あのポーズ意図が分からなくて大好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:57:46

    闇堕ちニーゴミクの変わりようによっては紅閻魔オルタを見たコヤンスカヤみたいになる人がたくさん生まれそう…

    はい、僕がその一人です

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:59:13

    >>179

    なるほど、通報だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:01:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:01:24

    >>179

    ニゴミクさんがあんなこの世の全てを信じていないような目をした以下略

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:02:48

    >>170

    音楽とかニーゴとしての活動経験とかを喪失したまふゆと会う奏さん大丈夫?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:58

    >>183

    傷つくけど頑張ってどうにかしそう。記憶取り戻したあとも奏ちゃんの環境って特異点化後まんまなのかな?となると特異点終わるまで宮女在籍?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:05:20

    >>182

    …やっぱりあの言動思い返したから志歩ちゃんに近づけたらダメな気がしてきたなあの兎…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:10:42

    >>179

    闇堕ちニーゴミクって元々がセカイのミクでも暗い雰囲気が強いから、闇堕ちすると漂白されたような不気味な位に明るくて感情豊かなニーゴミクになるらしい(有権者は語る)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:11:16

    もしかしてコヤンスカヤってバチャシン全員に会わせたらだめなのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:11:51

    >>187

    そうかな…そうかも…そうだわ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:12:32

    >>188

    確信されちゃったよ……


    >>186

    「まふゆ!みんなー!会いたかった!」みたいなキラキラ笑顔?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:13:52

    >>186

    >>189

    困ったな…ちょっと…いや、だいぶ見てみたいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:14:59

    キラキラ笑顔オルタニゴミクさんは闇堕ちじゃなくて正しく「属性反転」って感じだな
    ニゴバチャみんなこんな感じになるのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:15:58

    >>191

    ニゴバチャは元々が暗い感じだから、闇落ちしたら真逆になるんだろうね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:16:35

    195行ったら低速しよう
    ニゴバチャの反転姿がキラキラ真っ白系ならニーゴ編の話系統大分変わってきそうだな。明るいお話になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:21:24

    そうかな(キラキラしたニゴカイト以外のニゴバチャを見る)…
    そうかも(反転して苦難に満ちた前進を否定して、安寧の停滞を肯定するようになったニゴルカから目を背ける)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:22:21

    >>194

    逆になんでニゴルカさんだけ不穏な感じなんだよ!!!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:22:57

    >>189

    難攻不落のキラキラバチャシンってこと…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:25
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:55

    属性反転したニゴバチャ達がどんな様子かを全員考えてみるのも面白そうね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:57

    >>195

    ニゴルカさん愉悦b破壊狂になる案もあったし……

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:25:09

    >>196

    グッドネス・スマイルになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています