【ゼルダ】ティアーズオブザキングダム撮影舞台裏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:17

    「トワイライトプリンセス」以来のゼルダ本編シリーズへの出演となったガノンドロフさん
    オファーが来た時は久しぶりの出番に飛び上がって喜んだとのことで、あまりに役に入れ込みすぎた結果、代役を立てる予定だったミイラ形態も自分で志願し、過酷なダイエットとCG+魔力の合わせ技で見事演じてのけたそうです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:02

    ガノンの役者さんはいいおっちゃんなんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:07

    鈴木亮平かよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:56

    プルア役の三姉妹すごいよね、いくら姉妹とはいえあんだけ成長した同一人物感出せるの尊敬する

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:54

    スカイダイビングの撮影があまりにも多いので最早地上より空の方が滞在時間が長いリンク

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:30

    >>4

    1番ちっこいのが長女らしくて脳がバグる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:00

    ソニア役の人は「時のオカリナ」で大人ゼルダ姫を演じた人と同じ
    ガノンドロフさんとは時オカ以来の共演となり、撮影裏では仲良く談笑しているシーンがあったとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:32

    スタントマンなしでOPのスカイダイビングシーンに挑むリンク

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:39

    ルージュ役の人、剣をクルクル回してから納めるのが結構難しくて大変だったらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:20

    リト族とゾーラ族はメインキャラは特殊メイクだけど他はCGってマ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:53

    前作から続投のリンク役の演者さん、女装に備えて手足もツルツルにしてきたが
    残念ながら機会がなく残念そうにしてたところ監督が半裸シーンを増やしたとのこと

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:02

    >>10

    ゴロンは着ぐるみベースにCG処理とかいうやべーことしてるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:35

    リンクとガノンの役者さんのツーショット好きなんだよなあ
    二人共ニッコニコでいい笑顔してて

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:38

    ラストバトルの殺陣でガノンドロフが回避を取るのはなんとガノンドロフ役の俳優のアドリブ
    ちなみに一発撮りだったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:34

    >>14

    あの時リンク役の人が驚いてたのもしかして素なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:05

    >>14

    リンク役の人も最初は驚いたけど、咄嗟に2度目のジャスト回避というアドリブで乗り切ったんだってな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:23

    >>9

    現場にウルボザさんやってきて教えてたらガノンドロフさんが出てきて「元々ゲルドの二刀流って持ち方こうなんだよ」って教えてたの草

    結局その方が上手くできて本編に使われたのもっと草

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:24

    マスターソード折れるシーン公開された時
    スカウォのリンク役やった人がSNSでめっちゃ動揺してたの笑ったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:30

    ガノン役とゼルダ役の人はあらかじめ最後の脚本まで知ってたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:32

    パーヤ役の人はブレワイではあんまり上手くなかったけど厄黙でインパやってからメキメキ頭角現してきたよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:39

    今作のゼルダは龍になって自我を失うという設定だが
    ゼルダ役の人も撮影場所で気を失い病院に運ばれたことが複数回あったとのこと

    理由はソニア、ラウル、ミネル、ガノンドロフというベテラン俳優に囲まれての撮影が殆どであり
    ベテラン陣が完璧な演技をする中で自分だけがミスを繰り返してしまうため
    あまりのプレッシャーにやられてしまったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:27

    >>14

    出演陣で最年長なのに一発勝負でバック宙とか頭おかしい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:50

    空島、ほとんどはCGだけど数台のヘリコプターで実際にセットを浮かせて撮ってるシーンがあるらしいな
    重力の影響が弱い場所のシーン取るために大気圏近くでも撮影した事もあるって噂もあるけど本当かなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:04

    >>22

    もう50代なんだっけ?

    すげぇなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:26

    舞台裏動画でエノキダの看板が大道具部屋に大量にあって笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:11

    >>21

    ベテラン俳優陣の人達、ゼルダ役の人が倒れてめっちゃ心配してたんだよね

    皆ちょくちょく見舞いに来てくれたってブログで語られてたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:27

    みんながよく挙げてるこのシーンも逸話あり

    スタッフ「軽くニヤって感じで」
    ガノン役「こういう時のガノンドロフは高笑いだから」

    ソニア役「柱の影からやってきて横から(襲う)ってことでいいのよね?」
    ガノン役「いいよ(嘘)」→アドリブで背後から襲う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:03

    >>24

    若い頃はリンク役のオーディション受けてたしなあ

    身長高すぎて落とされたけど元々リンク役より運動神経いいもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:53

    >>27

    ガノンドロフ役の人めっちゃ愉快で草

    ソニア役の人が「横からって言ったのに嘘つきー!(笑)」ってコメントしてたのもっと草

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:24

    >>27

    このアドリブしたせいでゼルダ役の人ガチで「ソニア様!!!」って叫んでたらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:58

    なんだっけ
    もともとバッドエンドで監督は撮ろうとしてたけど
    脚本の人が凄まじいリンゼル推しで変わったんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:41

    >>28

    時オカ時代まだ10代だったってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:33

    >>30

    ちなみにラウル役は台本通りの演技が好きでアドリブが大嫌いなので

    この後のシーンは素で怒ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:45

    >>1

    ……ちょっと待て、魔力は自前なの!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:27

    >>34

    ハイラルスタジオはCG技術がまだ未発達だからその分を魔力で補ってやってるぞ

    今回のスタッフはウィズローブくらいしか魔力使える人いなくて大変だったらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:48

    Twitterに演者の人たちが作ったゼルダロボが上がってておもろい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:48

    >>35

    シーカースタジオも協力してたけど小道具しか作れないしな…

    見せ場で魔力はやっぱり大事よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:05

    >>27

    >>30

    >>33

    ガノンドロフ役にみんな振り回されてて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:22

    >>36

    ゼルダ役の人が火力ブッパの戦車で

    逆にガノンドロフ役の人がスマートな戦闘機なの受ける

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:43:46

    デクボグさんがうっかりリト族の子役泣かせちゃって大慌てしてる所クソ面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:47:40

    ゲルドの町のシーンさあ
    よくあんな長身長女性集めたよね
    あれってエキストラもいるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:11

    >>41

    大半エキストラ

    ブレワイが大ヒットした後に続編出たい!っていうゲルド族増えたらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:56:33

    カッシーワ役の人は続編も出る予定だったけど本業の演奏ツアー中で出られてないって聞いたけど、ホント?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:34

    料理シーンは過程がカットされて出来上がった料理だけが映されてるがリンク役本人がほんとに料理をやってる
    ちなみに撮影後にもう一度作って皆で食べていた模様

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:07

    今作の現場では皆を振り回すガノンドロフの役者さんだが
    風のタクトで老年期の自分を演じた役者さんとの共演する時は委縮しっ放しなんだとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:20

    ガノンドロフ戦で使用された剣や棍棒などの武器はレプリカではなくマジで作られた本物
    長すぎデカすぎ重すぎの三重苦で扱いが難しく、かといって傷付けられないので、ゴロン族のスタッフが2人がかりで慎重に運んでいた

    なおガノン役の人は「意外と軽い!」といって殺陣の練習時に片手でブン回していた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:35

    ちなみにゼルダとガノンドロフの龍化シーンで食べている秘石は実際に食べられるらしい
    前者はレモン味で後者はコーラ味らしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:49

    >>44

    これ撮った動画すごく面白かったわ

    ゼルダ役の人がケーキ食った時のめっちゃ美味そうな笑顔ほんと綺麗だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:23

    >>44

    レシピ集「家庭で再現!ハイラル王家の食卓」の監修に参加していたのは有名だけど、同シリーズの「家庭で再現!灯火の星 旅グルメ」監修にもちゃっかり参加していたのは意外と知られてなかったりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:35

    >>46

    あの人ほんまバケモンやな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:01

    >>48

    ゼルダ役の人が「はふふ」っていいながら頬張ってんのいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:33

    >>48

    それもいいけど、みんながテーブル囲んで食べ始めてる中「ボコさんどうぞ」とか言って皿に取り分けてスタッフに配ってるガノンドロフさんの気配りすげえよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:12

    スカイダイブガチのスカイダイブってマ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:09

    ファントムガノンはCGだがモーションアクターはガノン役の演者さんが行っている
    そして時折披露する回転切りはリンク役の人からやり方を教えて貰ったんだそうな
    リンク役の人は体幹のバランス取るのに苦労したという話だったが、ガノン役の演者さんが一発で成功してしまって立つ瀬がなくなったと苦笑してた

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:55

    >>52

    この気配りとか腰の低さがあるから多少アドリブやったりしても許されるんだよなぁ

    撮影終われば気の良いおっちゃんだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:07

    >>50

    本人曰く「20代の頃なら棍棒二刀流できた」とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:11:31

    封印戦争編の殺陣は人が多くてとにかく難しく何度もリテイクしたが満足のいくものができず、撮ってるうちに賢者側の体力がもたなくなってしまったため、最終的に賢者たちが武器投げするしかなかったという世知辛い事情がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:15:54

    リンクvs魔王ガノンドロフのタイマンってスタントマン不使用ってガチなの?
    上見た限りニンテンドー賞獲ったあの回避&回避返し&回避返し返しマスターソードラッシュの決着シーンがアドリブだったらしいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:13

    >>58

    今作に限らずリンクvsガノンドロフ戦をノンスタントで撮るのは時オカ以降のシリーズ恒例だぞ

    理由は当時のリンク、ガノン役の演者が死闘感を演出したいと言い出したかららしい

    なので殺陣に用いられている武器ももちろん本物

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:21:22

    >>60スローモーションの時髪の毛の端っこ切れ飛んでたのはそれでか

    なんにせよ凄い迫力だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:06

    >>60

    なんだっけ、トワプリ時の「とどめ」演出の時はCG処理でやろうって話になった時にガノンドロフ役の人が「実際に刺してくれ」ってとんでもねーお願いしてガチで刺したんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:29:44

    >>57

    ねぇそれつまりガノンドロフ役は体力もってたってコト…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:40:17

    今作公開前、キャスト欄に神獣の英傑の名前がないことに一部ファンが抗議したらしいが、
    リーバル役の人が真っ先に「ま、確かにこのリーバル様がいないと今一締まらないよねぇ。……でもハイラルは僕らがいなくても、厄災から未来を勝ち取るさ。そうだろ、リンク?」って声明出してたのほんま好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:42:08

    >>63

    まあ、はい


    ガノンドロフ役の人は昔から基本的に同じ人だけど

    初登場の時オカから既におかしいことで有名

    スタントなしで最終決戦撮った後そのままガチの瓦礫で生き埋めくらってたり

    火の中でずっと乗馬シーン撮ってたりするから

    そもそもの体力が段違いなんよ

    トワプリだとマジで腹に剣刺してたりするから精神力も化け物だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:18

    ガノンドロフおじいちゃん面白すぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:07

    >>66

    実際ガノンドロフさんが面白エピソード多すぎて主役食ってるからリンクさんはもっと自己主張したかったらしい

    設定的にそれができなくて残念だったって

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:55

    魔物たちは今回角を種類ごとに変えているけど
    あれは自分たちでデザインしたとのこと
    ライネルたちはナイスデザインが多すぎたため「もう片方ずつ変えちまえ!」って意見が出たらしくそのまま採用になったとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:13

    >>67

    いやでも今作のリンクさんはオーディションでマ・オーヌPからの「岩、食べられる?」って質問に対し、

    他の演者が「必要なら」と前置きした中、唯一「食べます」って即答したとかいう面白エピソード持ちだぞ

    しかもその後すぐにどうしたら岩を美味しく食べられるかを大真面目に考察、解説し始めたことで、スタッフが満場一致でこいつしかいない!ってなったらしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:58

    >>65

    魔獣形態になれないことをめちゃくちゃ悔しがったエピソード好き

    「どうして俺は巨大化できない体に生まれたんだ!」って面白すぎでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:51

    >>67

    リンクもリンクで休憩中に遊びで作ったゾナウギアロボットが大道具スタッフや監督にめっちゃウケて、一機だけ本編にチラッと映ったエピソードとか色々ネタには事欠かないんだよなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:17

    ソニアのメイクとか死ぬほど面倒くさそうだと思ってたけど実際そうだったらしい
    1人だけメイク時間3倍くらいかかったってぼやいてた

    しかし美人だ…役の人時オカの頃からもう二十数年経ってるというのに顔もプロポーションも全く衰えてない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:59

    撮影終わりに飲みに行ったら一口だけすすって秒で倒れたユン坊役の人の話すき

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:30

    実は歴代リンク役の人達が厄災の黙示録で無名の近衛兵役として出てたんだっけ
    妙に存在感があるとは思ってたけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:15

    ツインローバ役のあの双子のお婆さんが5年前に亡くなったことが悔やまれるな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:56:09

    >>45

    そう言えば風タクガノンの人の娘さんも今作出てるんだっけか

    あの時テトラやってた子がカメオ出演してるのは面影残ってたからわかったけど、娘さんの方は顔見た事ないから誰役だったのかさっぱりわからん

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:09:06

    ガノンドロフ役の人がエノキダのかつら被った写真Twitterに上げてて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:24:13

    Twitterが一番面白いのはテバ役の人
    同じ事務所の後輩で前作共演したリーバル役の人にいろいろ教わっているものの未だに句読点が❗️だし、よく気に入った差し入れの店に行くのに毎回差し入れとは別の物を買って報告してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:44:41

    ガノン役の人も目立つけどリンク役の人も大概身体能力おかしい、なんでサーカス居ないんだこの人

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:20:48

    撮影用の瘴気を集めてくるために一回スタッフがガチの魔王を倒しに行ったらしいね
    CGや小道具じゃなく本物を使わないと臨場感が出ない、って

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:31:03

    ホラブリンは基本的にCGでモーキャプ使って動きつけてたそう。
    そのホラブリンの動き役の人はボルダリングで名を馳せてる人たちが集まったんだけど何故かリンクの人も参加している。

    だけどケツから落ちる動き作るときに受け身がとれずガチ強打をして動けなくなり、そこだけが他の人が撮ったらしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:02:33

    ミネル役の人は演技に超厳しいことで有名
    演技で一度もミスがなかったので単独のカットや台詞のみのシーンは全て一発どりで終わらせたという伝説を残している
    若い人達、特にゼルダ役は共演時にこってり絞られたそうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:14:05

    >>82

    封印戦争編で殺陣やったのに丸々カットされて「何がいけなかったのかしら…」って落ち込んでたって話あるよな

    ほんとプロ意識たけえ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:35

    実はチュチュの中に一匹だけゼリーで作ったそっくりの置き物が紛れてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:02

    今回のゼルダ役はソニア役の人の大ファン
    小さい頃に時オカのゼルダ姫を見てどハマりし、
    以来ずっと共演を熱望していた

    今回共演した際には嬉しすぎて現場で泣き出したり叫んだりテンションがおかしくなっていた…とスタッフが口を揃えて言っている
    また、カメラ班には撮影が終わった後もずっとソニア役をガン見していた所をカメラに収められている

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:36:14

    ガノンドロフの人アドリブのフォローとか諸々で差し入れよく持ち込んでくるけど今回もリンク役からぶん奪っててハイラル草生える
    そんなに殺陣の緊迫感が欲しいか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:44:42

    プルアの「チェッキー!」は撮影終了後にセリフだけ撮り直している

    理由は声がエロすぎたかららしい(プルア役曰く)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:15

    ゼルダシリーズの撮影後はリンク・ゼルダ・ガノンドロフ役で食事会をするのが恒例行事

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:30

    ライクライクの造形やってた人、業界離れてたけど「マオーヌPの頼みなら」って参加してくれたらしいね
    CGでやる案もあったけど、やっぱりライクライクはあの人に作ってもらわないとってなったみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:51:55

    >>67

    まああの人ド天然だからな…

    ガノン役の人みたいに確信犯というか、意識的にやってないから爪痕を残してる自覚がないんだ。


    厄災の黙示録でロース岩完食できなかったのが悔しかったからか(撮影前に昼食を食べていたのもあり、満腹でリタイア)、ティアキンのオファーが来た時に

    「今作こそは完食して見せます」

    とかいってマ・オーヌPが爆笑させてる奴が面白くない訳がない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:29:23

    休憩時間に厄災の黙示録でアストル役やった人が差し入れ持って来たら
    ガノン役の人の大ファンということが判明して限界オタク出て来て現場がほっこりした話好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:13:47

    実はガノンドロフ出演は情報規制してたんだよね
    他俳優陣も知らされてなかったからびっくりしたらしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:11

    >>92

    自分の出番来るまで大道具役のスタッフに紛れて作業してたエピソードお茶目過ぎて好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:22

    >>69

    これがあったためか今作のおいし岩の味についてはリンクの中の人の全面監修らしいね

    他の演者曰く本当に病み付きになる味なんだとか

    因みに食感は柔らかめの飴っぽいそうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:14:24

    >>90

    あの鉱玉戦隊ホルトレジャーでトレジャーサファイアやってた人がキャラ薄い訳がないんだよなあ

    むしろあんな真面目に騎士に徹した姿の方が見てる側としては信じられない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:21

    >>93

    うまいことモリブリンのスタッフの中に紛れてたって聞いて草生えた

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:24

    今回の作品に登場する魔物たちはオーディションで決まったとのこと
    実はフォールマスターもオーディションを受けたが残念ながら落選してしまった
    …と思ったが、諦めきれずフィールド制作スタッフとして参加している


    ちなみにフォールマスターがどうしても自分の要素を入れたくて作ったのが瘴気の手

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:46:15

    鳥見台シーンのメイキング出てたけどあのアーム本当にブレワイのガーディアンから使い回してたんだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:44:34

    >>85

    ソニアも前作のゼルダのように沐浴するシーンを撮っていたけど神秘的すぎて主役の割を食っちゃうからという理由で使われていない

    その場で沐浴シーンを見ていたゼルダの人は目をガン開きして絶句していたとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:49

    >>69

    大物だわこの人

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:45:18

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:41:10

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:06:23

    リンク役の人は撮影後の女子会にしょっちゅう誘われた
    前作で女装してたのもあり結構馴染んでいたとのこと

    それを聞いたガノンドロフ役の人は「俺もいいですか」と真面目な顔でお願いしたところ
    結局断られたので対抗して女子会の隣の店で男スタッフで集まり飲んでいた

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:33:13

    >>99

    沐浴中にアドリブで時の歌のフレーズを口ずさんでいたらしい

    想像したらすごい光景が浮かんだ(語彙力)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:35:52

    >>18

    折れたぁ!?ってどっかのバカなジャーナリストみたいな事言ってましたね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:51:21

    サクラダの歌や舞は全部演者のアドリブ
    なお、前作からのハードルを見事越えてきた模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:56:59

    ゴロンティアの撮影でスタッフやスーツアクターさん軒並み暑さでダウンする中トロッコではしゃいでた勇者と魔王好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:02:30

    >>103

    リンク役「その日以降戦闘パートに参加してる皆さんが演技しなくなったんです」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:31:29

    >>108

    ユン坊の人とか当初の予定では巨岩砕きを使った戦闘だったらしいけど、完全にアドリブで転がってたらしいな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:28:53

    今回のエキストラの中に、黙示録でスッパを演じた役者さんが実はこっそり参加してたらしい
    彼と共演した事がある人の大半がそれ知って驚いていた中、コーガ様役の人だけは普通に気付いてたとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:54:51

    今回のリンクは魔王の瘴気により弱った体を治しながら冒険をするけど、リンク役の役者さんの動きがキレキレすぎて何度か指導があったらしい
    ミィズキョシア副監督も「〇〇くん(リンク役)は非常に身体能力が高いんです。前作のブレワイからもそうでしたが鈍い動きがしづらい様で、うまく誤魔化すのに苦労しました(笑)」て語ってた。ソースは今週のシロツメ新聞社の雑誌から

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:13:59

    >>111

    ゼルダ無双の一騎当千の殺陣がノースタントノーワイヤーでやってると聞いて全盛期のリンクだわって思った

    カースガノンも3体まではノリに乗ってたけど4体目で控えろって演技指導されたと聞いて引いた

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:45:28

    土遁の術はシーカースタジオ渾身の小道具
    爆発に爆発を重ねた末生まれたとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:52:00

    実は女装ファントムガノンこと偽ゼルダを演じたのはゼルダ役とは違う俳優さんで、メイクとシェイプアップとボイトレで極限まで本人に寄せたんだとか

    なお紅き月のポエムは楽屋で口ずさんでいたものをたまたま聞かれて採用されたせいで、本人は流れるたびに顔を真っ赤にして悶えていたそうですよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:16:21

    >>110

    公開後変な衣装今回も着ました…って凹んでる投稿してるコーガ様役の人にSNSでスッパ役の人が「今回僕参加してませんけど大丈夫でしたか?」「ちゃんとやれましたか?」ってリプ飛ばして「役に引っ張られすぎだろ(笑) 大丈夫!」って返してたコーガ様役の人いい人やな〜と思った

    その後に「まあ僕も現場で見てたんでできたのは知ってるんですけど…」「それは本当にここで喋っていい話なのか!?」のやり取りで度肝抜かれた(監督からオッケーが出たからすぐネタにしたらしい)

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:33:13

    今作で最もルピー(予算)を削減した場面は毎度の如くラストのリンクVSガノンドロフ戦
    「風タク」「トワプリ」「スカウォ」と同様に二人の演技と殺陣に任せ背景やセットは極力シンプルにしている
    (「時オカ」は床が落ちるギミックなどのため例外的にルピーがかかっていた)

    逆に最もルピーがかかった場面はクィンギブド戦
    砂のセットや光のギミック、なによりも大量のギブドがわんさか湧いてくるのでとんでもない費用になった

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:54:04

    >>92

    ガノンドロフさんが髪伸ばし始めてたんでファンの間では憶測が飛び交ったらしい

    髪の長さで撮影時期まで特定されてて草

    今まで地毛でやってたんかい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:00:49

    >>113確かこの爆発ネタがプルアの日記の元ネタだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています