ここだけ異様に自己肯定感が強く、人間関係が良好な慎二

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:47:06

    弓道をやるシーンでは必ず1カメ2カメ3カメと3カット謎に描写される。そして何故か全てカメラ目線。
    桜と士郎からの扱いは少し雑だが仲がいい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:48:07

    そんなん慎二じゃない!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:48:32

    大体アララギ君では?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:49:16

    士郎や桜に勉強教えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:50:26

    慎二オルタやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:51:34

    フ、から言葉始めがち。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:52:44

    本編と逆で魔術の才能は桁違いだけど学校の勉強は残念な感じになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:53:49

    人間強度がなんちゃらとか言ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:54:25

    >>7

    それだと蟲でアナル貫通してしまう

    まあそれで目覚めたとかでも面白いけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:56:52

    あの人良い人だけど残念な人だよねとか言われる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:58:01

    >>9

    僕の前立腺はなあ、東洋の魔力炉と謳われるくらい魔力の温床なんだぜ衛宮

    おかげでお爺さまの蟲のせいでケツ穴ガバガバだよ

    なんなら見てみるかい衛宮

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:58:28

    義理の妹にギリ手は出さないタイプの神谷浩史だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:01:05

    人間強度が下がるから友達作らなそうな方の慎二
    だけど士郎は唯一心を許せる友達

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:03:03

    >>1

    >>7

    >>10

    これで浮かんだイメージがこの男だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:08:12

    >>11

    ここ最近で一番笑った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:09:26

    桜のメンタルめっちゃ安定してそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:10:31

    今より人気は出るだろうけど
    魅力はなぜか落ちてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:13:53

    桜か士郎かばって死にそう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:17:03

    こいつが死んだら何してもバッドエンドになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:23:30

    殿を務めた時に
    は、はは、あはは。あはははははは……! どうだ士郎……! これが僕とおまえの力の差だ……!
    桜を、妹を頼んだぞ……
    とか言う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:59:07

    ふらっと現れても何だ慎二か……とか、何だ兄さんですか。とか言われるも本人はお構いなしに話を始める。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:01:27

    臓硯に警戒されて行動を読まれて殺されるけど自分が犠牲になることを織り込み済みで計画を立てそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:05:51

    「間桐は衰退した・・・」と嘆く臓硯に「何言ってるんですかお爺様!僕のような素晴らしい人間を生み出したじゃないですか」って蟲に嬲られながら言うのか・・・
    「んほーこの感触がたまらない!?」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:15:11

    桜と和姦している

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:16:26

    こいつの死がグッドとバッドの分岐点になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:18:26

    慎二は性格が良くなるだけで桜はおろかあのロボット士郎すら救われるレベルってきのこが言う存在だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:20:31

    >>26

    でもそのルート、本人は助からない気がする・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:24:38

    >>26

    Fateの登場人物で士郎の本質を一番理解してるのは慎二って設定ホモ過ぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:10:11

    >>26

    やはり自己肯定感を極大にすべきか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:14

    文化祭の準備を押し付けられた士郎の手伝いをする慎二
    お前めっちゃいい仕事するじゃんと言いながらハイタッチする慎二と士郎

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:20:42

    >>26

    性格のいい慎ニは桜のメンタル安定してしまうから蟲爺になにか仕込まれるか殺されそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:23:31

    慎二がまともだったら、桜はまず慎二に惚れるだろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:26:10

    >>30

    士郎、文化祭の準備を独り占めとは関心しないな。類まれなるセンスを持ち合わせたこの僕を忘れちゃいないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:29:11

    自己肯定感の強い慎二は惨劇を未然に防ぐ
    正義の味方ってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:29:16

    こいつもうただのおもしれー男だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:19

    慎二……ナルシストになれ…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:05

    バスケやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:22

    ギャグ担当のコメディリリーフかと思いきや終盤でめっちゃ熱い見せ場を用意されてる方の慎二

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:14

    家に拘ってないから性格が良くて仲が良好でもここを出て幸せになれる兄さんに助けなんて求められないって桜がしてるといい
    慎二は慎二で士郎を思ってる一緒にここを出て新しい場所に行こうって言いたいけどあの家や大河との関係で言えてないといい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:41:21

    性格良かったら間桐家の事情とか桜がどんな目に合ってるか知って鬱になり遠坂に助けを求めるも「それが魔術師だ」とかなんだ言われて闇落ちするか雁夜おじさんと同じ末路を辿りそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:07

    >>28

    でもアレって慎二が歪んでるからこそ士郎の歪みを理解できる的なニュアンスだと思ってたけど綺麗な慎二になっても士郎を理解できるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:10

    >>34

    自分の立場を理解して受け入れられる慎二なら、原作ルートだと「選ばれた存在である」というアイデンティティに固執して嫉妬やら見下しやらで愛憎反転したりせずに、桜の兄としての役目を果たそうとするんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:42

    僕はお兄ちゃんで衛宮の親友だからな!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:02:50

    こいつ魔術がダメダメってとこ抜かせば能力は高水準だから、精神面が満たされてる状態なら臓硯相手に何とか一矢報いるルート探し出すかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:38

    スーパー慎二は桜救い出してハッピーエンドにするってきのこに言われてるんだし何とかできるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:19

    性格が良いじゃなくて自己肯定感が強いだから善寄りのユダみたいな感じか
    自分が敵わない存在を見ても目をそらさず超えようとする、それはそれとして
    自分が誰よりも強く美しいみたいなことを堂々と言う
    桜を抱けと言われても「僕の童貞はお前にはもったいない」的なことを言う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:21

    魔術?手に入らないからこそ手を伸ばして掴もうとするんじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:19

    敵にその性格は虚勢だと指摘されても特に堪えない奴だと思う。

    例えこの自己肯定感が自分を守る仮面だとしても僕は僕だろ?偽ってたらその人の全てが否定されるのか?ハッ、違うね!
    桜と違って魔術の適性が低い?構わないさ!それを含めての僕。魔術が通じないなら知恵で、それも通じないなら意地で超えてやる!
    僕を誰だと思っている?間桐慎二!お前を倒す奴の名前を覚えておけ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:19:05

    お調子者属性を付け足そう。
    おだてられると直ぐに調子乗るタイプなら闇落ちしない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:21:28

    >>49

    慎二は元からお調子者だぞ

    ライダーのマスターになって調子に乗ってるし、以降はおだてられるシーンなかった

    側に太鼓持ちがいたらうまく回る様な男って言われてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:41

    魔術の才能ないけど科学の力で魔術師に対抗してる世界線の慎二

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:19

    >>50

    何か金田一で見たなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:16

    髪型がワカメだと?フ、この僕にかかると海藻もエレガントになるって訳か。是非ともワカメには光栄に思ってもらいたいね!(仰々しい身振り手振り)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:56

    >>50

    辛辣な正論ばっかり言う凛とは相性が最悪(辛辣なのは慎二の普段の行いのせいでもあるが)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:22

    >>50

    何せ「これで衛宮に勝てるぞ!」と舞い上がったら、ライダーの宝具に自分が巻き込まれて死ぬ可能性を忘れてたくらいだからな。何なら書いてるきのこも忘れていた…

    それはそうと、ぶっちゃけSN本編のワカメの凶行の半分はコイツをヨイショしてあげてれば防げた感はあるよね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:12:26

    よ!ワカメ大使!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:35:10

    僕に魔術回路がなくても魔術回路がある奴を僕が使ったら実質僕が魔術師ってことじゃん
    韓信も言ってるだろ、将の将こそ皇帝の器って奴さ
    衛宮と桜は僕の魔術回路なんだから勝手に死ぬなよ。お前らの才能は僕が一番上手く使ってやるんだからさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:36

    >>55

    ヨイショというか疎外感を持たせないことが重要なんだが。士郎にも凛にも共闘拒否られて実質「僕を見ろォ!!」してるのが結界発動だし。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:36

    >>58

    慎二「お前と遠坂が悪いんだぞ! 仲間にしてやるって言ったのに断りやがって!」

    氷室「それのとばっちりを食らう我々の立場って酷くないかね?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています