異能学園掲示板58

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:53

    ※過度なエログロNG

    ※不謹慎ネタNG

    ※事件を起こす場合は学園内に収めること

    異能学園関係者だったら誰でも書き込めます

    次スレは>>190近辺

    前スレ(別に読まなくてもいい)


    https://bbs.animanch.com/board/1941385/?res=190


    色々投げかけるスレ


    https://bbs.animanch.com/board/1941385/?res=190


  • 2認識阻害23/05/21(日) 19:24:41

    立て乙です!

  • 3白黒23/05/21(日) 19:48:27

    乙ー
    また学園デカくなってないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:59

    【ぼこっ!城が一個そびえている】 

    dice1d2=1 (1) 1で和風2で洋風

  • 5減速23/05/21(日) 20:01:34

    (たておつです)

    【保健室で目を覚ます】
    うーーん…手も動くしなんなら見えなかった左目も見えるようになってる…ってことは、誰かの異能のお陰で異能の反動による脳の損傷は全部消えた…ってことかな?

    それはそれとして、これは何が起きたのー??なんか男物の服着てるし、なんかもちもちうるさいし、城が生えてるんだけどー???

  • 6認識阻害23/05/21(日) 20:22:16

    >>5

    あ、先輩ですか!?始めまして!


    1つ目は...その...いやらしい本のシチュを完全再現する異能を持った方が、男装カフェと女装喫茶する内容の本を書いた結果です...ちなみに服は明日明後日まで脱げずこのままです...


    2つ目は餅ゴーレムという方が生徒たちを洗脳し餅ハザードを起こしたからです...あと洗脳された方々は水を浴びせれば元に戻ります...


    3つ目は私もわかりません...今しがた起こった事なので...

  • 7認識阻害23/05/21(日) 20:23:30
  • 8巨大虫軍団大将23/05/21(日) 20:23:43

    ……フンッッ!
    【餅ゴーレムを殴っている】

  • 9ツッコミ役の男子生徒23/05/21(日) 20:26:49

    いやなんで城が生えてんだよ!?屋上からでもめっちゃ目立つんだが!?
    色々生え過ぎなんだよ!!この学園!
    んで水で治るかどーにかプールに落とせねーか???消化器は見つけたが

  • 10白黒23/05/21(日) 20:34:11

    忘却系の異能ならワンチャン解ける可能性
    身体機能に直接作用してるなら知らん、無効化能力者か水系能力者呼べ

  • 11ツッコミ役の男子生徒23/05/21(日) 20:39:11

    >>10

    つまり先生を探して呼んでこいと??無事なんだろーか??ってか動けねーなこっちは!消化器どのくらい残ってるかも読めねーし下手に出たら洗脳されちまう!

    dice1d100=60 (60) 消化器の残り

  • 12ディノサウロイド23/05/21(日) 20:41:33

    連行じゃぁ!!!
    【洗脳された生徒達をプールに連行している】

  • 13白黒23/05/21(日) 20:44:02

    >>11

    餅食って依存症みたいになってるんだからその記憶を無くせば可能性はある

    が餅自体に洗脳効果のある毒のようなものがある場合意味はないかもしれん普通に水を操作できるような異能者を探す方が賢明だろう

  • 14ツッコミ役の男子生徒23/05/21(日) 20:48:28

    >>13

    なるほどな!あくまで可能性って感じか!

    まあ倒せる面々に任せて、とりあえず屋上で待機か巻き込まれたらどーにもならねーしな!

    一応消化器は手に持ってるから屋上に来たらどーにかはしてやる!

  • 15白黒23/05/21(日) 20:51:34

    ふむ、認識阻害の異能は自分以外には効果ないのか?衣服や自分が持ってるものも効果対象なら人間1人くらいイケないか?
    それで水系や天候操作などの異能者を屋上まで連れて来て学園中を水浸しにできたら1番楽なんだが……

  • 16認識阻害23/05/21(日) 20:55:12

    「餅ぃ...」『餅をクレ...』「餅だ...」
    【未だ洗脳された生徒が蔓延る学園】

    (水道周りにも洗脳された方が多いですね...やはり彼らが恐れるのはあくまで水そのもの...)
    (まぁその方がこちらとしても都合が良いですが)
    【『NO TRACE』の異能で他者からの認識を完全に不可能とした彼女は、ゆっくりと蛇口がある場所へ向かう】

    【音もなく蛇口が周り、水が出る しかしそれに気付く者はいない】
    グッ

    (ブシュゥゥゥゥ!!!! )
    「「「餅ィィィィィィ!!!?!?!?!???」」」
    【生徒たちが水の存在に気付いた時は、蛇口の水が自分たちに当てられた瞬間のことであった】
                            ・・・・・・・・・・・・・・・
    【水の流れる向きが突如として変わったのだ まるで蛇口の先を指で抑えたかのように】
    よし!成功です!

    「あ、あれ?なんで濡れてるんだ?」「何が起きてるんだ?」「えっと確かあの変なゴーレムに...」
    説明してる時間は無いです!皆さん屋上や校外へ逃げて下さい!
    【"音"の遮断を一時解除した彼女が避難を促す】
    「え?今の誰の声...」
    いいから!早く!!
    「「「あっ ハイ!!」」」
    【生徒たちは声の主を特定よりも、この場からの避難を優先した】

    よし、全員逃げましたね...次に水鉄砲の補給をして...
    あ、あとさっき見つけたホースを蛇口に挿して...よし、これで床を水浸しにすればあいつらは通れなくなりますかね...
    私にできるのはこれぐらいですが...やらないよりは十分マシです!
    【彼女は次の水道を探しにその場を離れた】

  • 17認識阻害23/05/21(日) 20:55:23

    >>15

    完全に自対象ですね...でもコツさえ掴めれば他の誰かも一緒に消えられるかもしれません...

    まぁ今はそんな事できる暇は無いんですけど...

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:12

    【寮にて】
    ううう何が起きてるの怖いよぉぉぉぉ。
    【無事な生徒がドアに鍵をかけて閉じこもっている】

  • 19巨大虫軍団大将23/05/21(日) 21:02:48

    >>18

    もう大丈夫だぞぉ!!

  • 20ツッコミ役の男子生徒23/05/21(日) 21:02:55

    状況が状況だから鍵がかかってる場所はまだ無事なやつがいるかもしれねー絶対とはいえねーが!
    そこ以外だと無事なやつがいたとしたら異能の都合だろーな基本、屋上が無事なのも普通はいけねーからだろーし。

  • 21認識阻害23/05/21(日) 21:05:20

    >>16

    【誤字の悪魔に水鉄砲を撃つ】


    (※蛇口が周り→"回り")

    (※声の主を特定→声の主"の"特定)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:06

    >>19

    ほんと???よかったぁぁぁ。

    【ドアを開け安心して泣き出す】

  • 23白黒23/05/21(日) 21:08:38

    >>17

    まぁ、仕方ないな

    異能は万能ではあっても全能ではない


    消化器が有効なら重要なのは液体である事だけ、なら醤油を出す異能だの味噌汁を出す異能でも良い筈だから、液体を撒き散らす系異能者を探して協力して貰おう


    ……もう餅ゴーレム倒したら全部解決しないか?

    考えるの面倒くさくなってきたぞ

  • 24新聞部部長23/05/21(日) 21:09:51

    お餅ですか?…………あー、すみません。モチはモチでもトリモチしか持ってませんね。いりますか?
    【中毒者に絡まれているが特に気にしていない……】

  • 25減速23/05/21(日) 21:09:57

    >>6

    へー、そんなことに…あと私中2だからむしろ後輩でーす


    ……餅ゴーレムの動き止められれば、なんとかなるかな…?

  • 26巨大虫軍団大将23/05/21(日) 21:13:15

    バーナーもってこい!!!
    この餅野郎を焼く!!!!

  • 27白黒23/05/21(日) 21:19:41

    がんばれ🏳️
    俺は応援するか対処を考えるしかできん

    物理的な対応は任せた

  • 28生徒会長志望23/05/22(月) 07:58:12

    なんか楽しいことになってるね!!
    食糧が豊富で嬉しいな!!!

  • 29認識阻害23/05/22(月) 16:52:58

    >>28

    いや食べないでくださいね!?

    あなたも洗脳されてしまったら手に負えませんよ!?

    【物陰で異能を解除し休憩しながら】

  • 30幸福23/05/22(月) 17:13:41

    足止めするか少なくとも動きは止められる筈だ

    いや本当怖いからね安心てご飯が食べれない

    [餅ゴーレムを生物と思い込んで異能で攻撃してみる]


    異能による攻撃

    dice1d100=74 (74)

    60以上でバッチリ止められる

    60以下で効きが悪い


    成功した場合

    dice1d100=92 (92) 秒止められる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:40:16

    なんかマ○ュマロマンみたいな奴が止まってる!?

  • 32キリヒト23/05/22(月) 17:57:00

    こいつ斬っても意味ないかなぁ…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:03:45

    ふふふ……
    もうしばらくは書かないと言ったが……この状況を見てると創作意欲が湧いてくる……

  • 34幸福23/05/22(月) 18:05:45

    >>33

    君同人誌の内容を現実に反映させられる人?

    シチュエーションによっては死人が出るから気を付けてね

    蘇生するのは結構お金と手間暇かかるから

    【餅ゴーレムの足止めをしながら掲示板に書き込んでる】

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:07:37

    >>34

    安心してください

    俺はロストが地雷なので…自分では絶対に書きませんよ

  • 36幸福23/05/22(月) 18:25:35

    >>35

    そうか大惨事が起きないなら良いや

    >>32

    切れるかもしれないけど虫さんみたいに餅はこういうものだしてくるだろうからやるなら切った後焼いて下さい

    そろそろ時間がタイムアウトしそうなんですが

    【動きを止めながらアドバイスしている】

  • 37キリヒト23/05/22(月) 18:44:36

    >>36

    悪いが焼くことに関しては専門外だからそういうことできるやつが来てからにする

  • 38生徒会長志望23/05/22(月) 19:49:15

    焚き火でもしようか!!
    すでに餅を食べる準備は出来ているよ!!!

  • 39ディノサウロイド23/05/22(月) 20:41:43

    【餅ゴーレムを火炙りにしている】

  • 40キリヒト23/05/22(月) 20:51:45

    >>39

    もう始まってら

    そいつ斬っても問題ないか?

  • 41ディノサウロイド23/05/22(月) 20:54:10

    >>40

    多分大丈夫だぞ

    【バーナーで炙りながら言う】

  • 42キリヒト23/05/22(月) 20:59:31

    >>41

    そうか

    【刀を振り餅ゴーレムに攻撃、切断していく】

    …ま、これ食ってもいいのかは知らんが…餅ばっか見てると腹減ってくるな

  • 43ディノサウロイド23/05/22(月) 21:00:12

    >>42

    ……これは食べちゃ駄目だと思うぞ

  • 44認識阻害23/05/22(月) 21:02:04

    餅なら後で買ってあげますから...せめてそれらは食べないでおいてくださいね...
    【水鉄砲で生徒たちに奇襲しながら】

  • 45キリヒト23/05/22(月) 21:04:13

    >>43>>44

    悪いな冗談だ、気にしないでくれ


    …さて、結構切り刻んだがここからどうする?

    【なにも考えてなかった】

  • 46ディノサウロイド23/05/22(月) 21:07:31

    >>45

    監獄送りですかねぇ…それか農園に送って肥やしにしちゃいます?

  • 47幸福23/05/22(月) 21:08:08

    >>44

    生徒の鎮圧ですかお手伝いします

    【異能を使って鎮圧している】


    ざっとdice1d100=95 (95) 人は無力化しましたよ

  • 48認識阻害23/05/22(月) 21:14:16

    >>47

    わぁ…おつよいですね…

  • 49幸福23/05/22(月) 21:17:14

    >>48

    うっかりやってしまったらと思うと大変ですけどね

    早く終わると良いんですけどね

    【引き続き異能で鎮圧している】

  • 50キリヒト23/05/22(月) 21:18:33

    >>46

    多分人間があまり踏み入らないところに隔離しとくべきだと思うぞ…その上農園に撒いたら何が起こるかわからん

  • 51ディノサウロイド23/05/22(月) 21:19:07

    >>50

    じゃあ監獄ですね

  • 52キリヒト23/05/22(月) 21:20:41

    >>51

    多分そうだな…

  • 53認識阻害23/05/22(月) 21:22:33

    問題はどうやって運んでどこに放り込むかですよ…
    ゴーレムさんも巨人さんも結構デカイですよこれ…

  • 54カカシ23/05/22(月) 21:23:05

    回収しに来ましたぁ〜…!

  • 55キリヒト23/05/22(月) 21:24:26

    >>54

    助かる

  • 56カカシ達23/05/22(月) 21:25:33

    【何らかの方法で巨人やゴーレムを回収していった】

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:32:55

    >>56

    いつ見ても謎な回収方法だよな

    どうやって地面に沈めてんだ?

  • 58ケルベロス23/05/22(月) 21:47:47

    【監獄の入り口に居座っている】

  • 59幸福23/05/22(月) 22:03:00

    事態は解決したみたいなのかな

    じゃあ忘却異能の先生や保健室お手伝いして来ますね

    【異能で保健委員や先生のお手伝いをしている】


    どのくらい作業を肩代わり出来たか

    dice1d100=13 (13) %

  • 60一般囚人23/05/22(月) 22:07:54

    >>58

    いつ見ても可愛いよねケルベロスくんちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:47:28

    >>60

    は!?

  • 62一般囚人23/05/22(月) 22:53:30

    >>61

    性別が分からないなんとも言えないけど

    番犬としてもカッコイイしカカシさんから貰うお菓子にメロメロになってる姿とか結構ギャップ萌えなのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:54:20

    >>62

    あ〜…なるほどね〜…それでも怖いけどな

  • 64一般囚人23/05/22(月) 22:57:42

    >>63

    それはそう

    この前なんて自分より大きいドラゴンのキメラを小人の助力があったとはいえ噛み殺したからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:58:53

    なんか監獄内の世界観、学園と違わない?

  • 66一般囚人23/05/22(月) 23:01:23

    >>65

    うーん結構制御不能なのが収容されやすいですからね

    結構ファンタジーになりやすいですよね

  • 67忘却異能の先生23/05/23(火) 07:36:47

    >>59

    手伝ってくださりありがとうございます。異能回復薬があるだけで仕事がはかどります。

    【もち事件及び女装男装事件の記憶を消していた】

  • 68幸福23/05/23(火) 08:09:29

    さてと先生のお手伝いが終わったから食べよう

    カツ丼と唐揚げ丼食べようかな

    dice2d100=26 40 (66) 杯ずつかな

    先生方の異能と違ってカロリーも消費するからね

    本当仕方のない事なんだよ

    【食堂にてまたもや大食いをしている】

  • 69幸福23/05/23(火) 08:23:51

    >>68

    よしお代わりするよ

    dice2d100=36 78 (114)   杯頂いたよ

    これだけ食べれれば異能の使用には問題ないだろう

    (お代わりして食べ終わったら立ち去ろうとする)

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:30:21

    それにしても異能の暴走で怖いのは他者への干渉が強いのだよね

  • 71認識阻害23/05/23(火) 18:33:22

    異能の暴走...
    あ...あんな思いはもう...に、二度としたくないです...!
    【発現したてのあの頃を思い出し震える】

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:35:00

    >>71

    なにがあったのん?

  • 73認識阻害23/05/23(火) 18:41:42

    >>72

    わかりますか...?

    すぐ近くにいるのに気付いてもらえない悲しみを...

    どれだけ触れても騒いでも親も誰も見てくれない時の寂しさを...

    【幼少期にあったことなのだろう 震えながら話す】

  • 74幸福23/05/23(火) 19:00:11

    >>73

    透明人間状態か

    本当異能で苦しむのを見るのは辛いな

  • 75白黒23/05/23(火) 19:00:49

    >>73

    知らね、俺はお前じゃないし

    まぁ、ここなら仮に暴走してもお前を見つけてくれる奴もいるんじゃねーの?無効化能力者とか事欠かないだろ……それにそんなに嫌なら先生んとこ行って記憶消して貰えば?過去なんて変えようもないんだから今後何するか考えた方が建設的じゃね?


    まぁ、なんか依頼があったらウチの部室まで

    できる限りはするぞー

  • 76認識阻害23/05/23(火) 19:07:45

    >>74

    はい...体力が尽きると強制的に解除される仕様で本当に良かったです...

    【親の近くでぶっ倒れた所でようやく発見された】


    >>75

    ...それもそうですね 今は過去よりも未来のことを考えていたほうが良いかもしれません

    ありがとうございます

    【少し落ち着いたようだ】

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:42

    【オカキ販売機が生えてきた】

  • 78サイキック不良少女23/05/23(火) 20:47:24

    >>77

    まーた変なのが生えてやがる…

    ……一個買ってみるか?

  • 79ツッコミ役の男子生徒23/05/23(火) 20:47:26

    >>77

    また何か生えてんだが!?

    やっぱこの学園色々生え過ぎだろーが!!!

  • 80巨大虫軍団大将23/05/23(火) 20:49:26

    >>77

    俺、オカキ大好きなんだよね

    【大量に買っている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:55:14

    >>79

    柿の種とかあるよ

  • 82ツッコミ役の男子生徒23/05/23(火) 20:57:10

    >>81

    ちゃんとしたやつだよな?浮いたりとか事故起きたりとかねーよな???

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:57:59

    >>82

    そんなのあったら信用問題だよ

    後、この自動販売機はカカシさん達の装備を買うためのお金になるから

  • 84サイキック不良少女23/05/23(火) 21:00:06

    時に柿の種とバタピーの比率は7:3がいいと思ってるんだがどう思う?

  • 85ツッコミ役の男子生徒23/05/23(火) 21:02:37

    >>83

    カカシ監獄のか、問題ねーなら一つだけ買ってくか!監獄の奴らが出てきても困るしな!

    【柿の種を一つ買ってく】

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:02:56

    >>84

    正直…柿の種だけで良いです……

  • 87白黒23/05/23(火) 21:03:10

    柿の種は柿の種でピーナッツはピーナッツで食べれば良いと思う

  • 88サイキック不良少女23/05/23(火) 21:06:47

    >>86

    >>87

    いやでもさぁ、どっちか一つだけだと飽きがこねえ?

    柿の種の箸休めにバタピーを食うってのがマイベスト柿ピーの食い方なんだよ…

  • 89白黒23/05/23(火) 21:14:47

    >>88

    いや、別に自分の好きに食え

    趣味趣向は人それぞれだろ


    俺は柿の種単体で食うけど

  • 90サイキック不良少女23/05/23(火) 21:16:23

    >>89

    まあ、そりゃあそうだな

    嗜好なんて他人に押し付けるもんじゃねーしな

  • 91巨大虫軍団大将23/05/23(火) 21:24:32

    柿の種に合う程よい甘さのジュースを買ってきたぞぉ

  • 92生徒会長志望23/05/23(火) 21:26:40

    一般的におつまみって言われる部類のおやつってしょっぱめなのが多いよね!!
    おつまみだったら僕は唐揚げが好きだよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:27:58

    >>92

    これは正解

  • 94サイキック不良少女23/05/23(火) 21:28:34

    つまみっつっても酒飲んだことねーからいまいちピンとこねーんだよなー
    おやつ感覚っていうか…あ、あたしは鮭とばが好きだ

  • 95新米教師23/05/23(火) 21:38:41

    久しぶりに来たらお酒の気配を感じたよ
    楽しそうな話をしてるねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:39:47

    >>95

    あっ!久しぶりぃ~!

    オカキ販売機が生えてきたんだよ

  • 97新米教師23/05/23(火) 21:46:07

    >>96

    嬉しいなぁ

    お酒も進むよねぇ

    【傍には空になった一升瓶が置いてある】

  • 98幸福23/05/23(火) 21:51:49

    >>77

    おかきを売ってる自販機か

    手持ちであるだけ買ってみよう

    【今持ってる有り金を投入していろいろ買ってる】


    いくら買ったか

    dice1d10000= 円分だよ


    >>97

    お久しぶりです先生みたいに異能を効果的に使うには実践あるのみなんですかね

    これはお酒にあうオカキです

    【お酒に合うオカキをあげてる】

  • 99幸福23/05/23(火) 21:52:17

    >>98

    dice1d1000=913 (913)

  • 100新米教師23/05/23(火) 21:55:43

    >>98

    いやあ、そんなに褒めて貰えると照れるねぇ

    美味しそうな物をどうもありがとう

    あ、これはみんなで食べると良いよ

    【おいしいおつまみの詰め合わせセットを渡す】

  • 101サイキック不良少女23/05/23(火) 21:57:20

    >>100

    うおおありがとう先生!

    鮭とばとスルメもらい!

  • 102幸福23/05/23(火) 21:59:03

    >>100

    ありがとうございます!!

    ジャイアントコーンもあるようですね

    本当よりどりみどりだ

    皆は何選ぶんだろう

  • 103新米教師23/05/23(火) 22:31:43

    >>101

    渋いねぇ

    >>102

    色々入ってると楽しいよねぇ


    喜んでもらえて何よりだよ

  • 104薬を作った2023/05/23(火) 22:39:55

    【ティウンティウンティウン、と土管から生えてくる】
    テストでずっと缶詰だったよ
    テストを滅ぼす薬でも作ろうかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:59:54

    >>104

    土管から生えてくるとか何処ぞの配管工かよ

    テストを消せるなら是非やってもらいたいもんだよ

  • 106薬を作った2023/05/23(火) 23:16:10

    あっはっは

    全人類からテストという概念を記憶から消す必要があるね。けどそんなことしたら怒られそうだけど

    (実際にできる可能性)

    dice1d100=67 (67) %

  • 107サイキック不良少女23/05/23(火) 23:24:30

    テスト?真面目に授業聞いてちゃんと復習すればそこそこの点とれるもんじゃねえのか?
    【優等生並みの感想】

  • 108薬を作った2023/05/23(火) 23:26:43

    >>107

    僕の場合、異能の関係で理科の点数が大変な事になってるんだ

  • 109サイキック不良少女23/05/23(火) 23:28:44

    >>108

    いい方にか悪い方にかわからんがドンマイ

    ていうか異能が影響してんなら教師からフォローとかあっても良さそうなもんだが

  • 110薬を作った2023/05/23(火) 23:31:54

    >>109

    まぁそこら辺の材料から色んな薬を作るのが僕の異能だからね

    常識が吹っ飛んでるって点ではちょっと理科の授業は理解が難しいんだ

  • 111認識阻害23/05/24(水) 16:44:35

    生徒A「どう!?消えてる!?」
    生徒B『ダメだね、明理ちゃんはともかくそっちは全然見える』
    うぐぐ...難しいですね...

    【餅騒動の一件で仲良くなった生徒と特訓中】

  • 112キリヒト23/05/24(水) 18:18:18

    餅も消えて、平和になった…なんか、久々な気もするな。

  • 113新聞部部長23/05/24(水) 19:02:59

    後鎖いちみ……百聞紅海……うーん、どちらも捨て難いですね
    【元新聞部と結婚したあとの苗字のことを考えている】
    【告白もしていないのに、間違いなく気が早い!】

  • 114巨大虫軍団大将23/05/24(水) 19:06:20

    >>113

    判断が早い

    (´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

  • 115新聞部部長23/05/24(水) 19:11:38

    >>114

    また塵になってるんですか?

    こんなこと言うととどめを刺すみたいになりますけど、俺やっとわかったんですよ。自分の恋心。それから結婚願望とか……その他諸々

  • 116巨大虫軍団大将23/05/24(水) 19:14:35

    >>115

    🤔→🤯

  • 117生徒会長志望23/05/24(水) 19:18:14

    >>116

    会話が成り立つからあると言われればあると思うのだけれど、君ってその見た目で脳みそがあるんだね!!!

  • 118巨大虫軍団大将23/05/24(水) 19:22:07

    >>117

    ……おい…それを俺以外の奴に言うなよ?乱闘騒ぎになるかも知れないからな

    …俺には言って良いって訳じゃないからな?

  • 119生徒会長志望23/05/24(水) 19:24:54

    >>118

    そうなのかい??気をつけるようにするね!!

  • 120巨大虫軍団大将23/05/24(水) 19:26:03

    >>119

    それで良し!

  • 121認識阻害23/05/25(木) 16:03:13

    そういえば以前生えたあのお城(>>4)ってまだ行けてませんよね...?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:04:10

    >>121

    そういえばそうだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:56:33

    城を攻め落とせぇ!!!!

  • 124覚悟を決めた女子生徒23/05/26(金) 13:12:25

    >>123

    何故攻め落とすのですか?

  • 125薬を作った2023/05/26(金) 13:18:46

    【学校中に某ゲーム風の緑の土管を設置している】
    これで移動が楽になるね

  • 126幸福23/05/26(金) 13:58:40

    >>125

    凄いなぁ

    ちょっと今大学前にもあるからこれで食堂にワープさせてもらいましょう

    【土管を使って食堂にワープしている】

  • 127ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 15:40:00

    >>125

    土管かよ!しかも移動できるのかよ!?なんかどっかのゲームで見たことある気がするんだが!?きのせいだよな??

    ってかどーなってんだ!?ってかほんとに安全だよな???変な場所に出たり別世界行ったりしねーよな??すごく不安なんだが!!!

  • 128生徒会長志望23/05/26(金) 16:02:27

    >>123

    とりあえず火を放ってみようか!!!

  • 129薬を作った2023/05/26(金) 18:46:36

    >>127

    大丈夫だよ、「空間をブチ抜く異能」の先輩と一緒に作ったからね

  • 130ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 18:50:50

    >>129

    空間をぶち抜く異能ってなんだよ!?どういうことだよ!?

    土管は自由なのかそれともそれぞれ決まってるのかどーなってるんだ???

    下手したらカカシの牢獄とか、学園の地下実験室とか行けてしまいそうなんだが!?

    立入禁止の場所に入れたりはねーよな??念のため確認だが!!

  • 131薬を作った2023/05/26(金) 18:53:05

    >>130

    うーん……そうだね…

    (どうなんだい先輩?)

    先輩からのお言葉

    1「そこら辺の危険地帯は除外してるぞ」

    2 「…………大丈夫だぞ!(現場猫)」

    dice1d2=1 (1)

  • 132ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 18:56:22

    >>131

    ならまあ平気か。まあ少しこえーから、授業遅れるとか緊急避難とかいざというときだけ使うか!

    寝坊したときとか、忘れ物気づいた時に助かりそーだな!

  • 133薬を作った2023/05/26(金) 19:02:09

    >>132

    そう言って貰えると僕も先輩も嬉しいよ

  • 134幸福23/05/26(金) 19:30:13

    >>133

    この土管は凄いね

    色んな場所に通じてるからショートカットを研究すれば自分の異能を活かせるかもしれないよ

  • 135薬を作った2023/05/26(金) 19:34:24

    >>134

    土管の次はトーレルーフってのを再現したいって先輩が言ってたよ

  • 136認識阻害23/05/26(金) 19:35:38

    >>135

    と、トーレルーフ...?

    どういったものですか?

  • 137幸福23/05/26(金) 19:48:34

    >>135

    それもテレポート出来る何かなのかい

    ここは退屈しなくて良いや

  • 138薬を作った2023/05/26(金) 19:58:02

    >>136

    >>137

    物理法則を無視して天井や岩にぶっ刺さりに行くらしいよ


    最近発売したゲーム(ゼ〇ダの伝説)のキャラクターの能力の1つらしいね

  • 139認識阻害23/05/26(金) 20:10:12

    >>138

    わぁ...

    【脱出○郎的なアレを想像してる】

  • 140カカシ23/05/26(金) 20:11:39

    そういえば監獄にボコ○リンみたいな生物いましたねぇ…
    もう絶滅してましたっけ?

  • 141幸福23/05/26(金) 20:15:05

    >>138

    へえーファンタジー凄い

    >>140

    把握できてない事にアソコの闇を感じますね

  • 142薬を作った2023/05/26(金) 20:20:28

    監獄も中々に闇深いみたいだね……
    あそこに入った人達は皆化け物(?)になってしまうのかな

  • 143カカシ23/05/26(金) 20:32:39

    >>141

    いやぁ…昔は凄く沢山いたのに今はあんまり見かけなくなったなぁ…と

    >>142

    それは…監獄自体にはそういう機能は無いですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:12:02

    ラーメン大会やあ!!!

  • 145ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 21:14:19

    >>144

    ちょ待て待てぇ!?

    どうしてラーメン大会が始まるんだよ!?

  • 146認識阻害23/05/26(金) 21:15:03

    >>144

    ら、ラーメン大会!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:15:17

    食堂に追加するラーメンをコンテストで決めるんや!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:16:37

    ラーメン!!!豚骨ラーメン!!!

  • 149ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 21:33:59

    一応きくが候補が食べると浮いたり大惨事になるやつばかりとかねーよな???
    部や個人や生えてきたやつは度々大惨事引き起こしてやがる………が、食堂なら流石に平気だよな?

  • 150巨大虫軍団大将23/05/26(金) 21:35:32

    …俺の『豚骨ラーメン』だ
    【出てきたのは『普通に美味しそうな』豚骨ラーメンだ】

  • 151薬を作った2023/05/26(金) 21:35:47

    ラーメン……
    味噌か豚骨か迷うな

  • 152サイキック不良少女23/05/26(金) 21:57:11

    ククク…あたし特製の『深夜に食べるカップラーメン』だ…!
    背徳の味を食らえ!!

  • 153巨大虫軍団大将23/05/26(金) 21:59:15

    >>152

    健康に悪いぞ

    ラーメンはちゃんとした時間に食べろ

  • 154薬を作った2023/05/26(金) 22:01:34

    即席麺だと、袋麺に卵を入れて食べるのが好きだなぁ

  • 155サイキック不良少女23/05/26(金) 22:04:22

    >>153

    ククク…あたしは不良だから体に悪いこともしちゃうんだぜ…

    ……でも、ありがとな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:07:53

    ふふふ……俺は薄い本の再現をする異能の持ち主……
    異能の特訓を重ねて、ついには舞台も再現できるようになった……!
    何か書き上げて、再現してやるぜ……

  • 157生徒会長志望23/05/26(金) 22:12:04

    >>144

    唐揚げラーメンを頼むよ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:12:27

    >>156

    和風ファンタジーとかどう?お城もあるし

  • 159ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 22:12:34

    >>156

    舞台までかよ!嫌な予感しかしねーんだが!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:14:26

    >>158

    やるか…和風ファンタジー

    >>159

    任せてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:18:30

    【時は江戸。幕府のお膝元で栄える江戸の町の裏に、もう一つの江戸があった。
    そこは、様々な人々が共存し、毎日小さな事件が起きているごくごく普通の町である。
    _____町には、妖怪も住んでいる、ということを除けば。】

    【妖怪と人間が共存する町で次々と起こるトラブルや楽しい時間を過ごすという内容の本】

    ……で、きた………【保健室で倒れる】

  • 162幸福23/05/26(金) 22:20:56

    >>144

    僕はチャーシューをもっと増やしてくれればそれで良いかな


    >>156

    また君かあ出来ればその力は飼育委員とかに発揮できれば良いんだけどね

  • 163ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 22:21:30

    >>160

    どうしてそーなるんだよ!?頼んでねーよ!!ってか食事処になってねーか???

    dice1d2=2 (2) 人側か妖か。

  • 164サイキック不良少女23/05/26(金) 22:22:52

    >>161

    てやんでいべらぼうめ、また何か妙なことおっぱじめやがったな!

    ……なんだこの口調は!?

  • 165生徒会長志望23/05/26(金) 22:23:05

    >>161

    もっとその才能を活かせる場所があると思うよ!!

    dice1d2=2 (2) 1人間2妖怪

  • 166巨大虫軍団大将23/05/26(金) 22:25:12

    ラーメン…次は醤油を…

    dice1d2=1 (1) 1人間2妖怪

  • 167幸福23/05/26(金) 22:25:18

    >>161

    なんて事をまた学園内に指定するとか流石に不味いよ

    dice1d2=2 (2) 1人間2妖怪

  • 168ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 22:26:20

    >>163

    【狐だ。狐の耳に、狐尻尾がついている、けれど多くの生徒は気づいていない厳密には物語に人側と認定された人には。】

    どうなってやがる!?この耳に尻尾!?しかも気づいてねーみたいだし尻尾に人通り抜けてるやがるし、どうなってやがる!?

  • 169サイキック不良少女23/05/26(金) 22:26:57

    なんてこった、ここまで妖怪しか居やがらねえぞ

    あたしは…


    dice1d2=2 (2) 1人間2妖怪

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:27:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:28:04

    >>167

    これは、そう長くは持たない、大丈夫だ…

    持って1日半くらい……

    【気絶したようだ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:28:26

    >>169

    …いるじゃん…見た目妖怪の人間が…

  • 173生徒会長志望23/05/26(金) 22:29:47

    事件は起きていないのかな!!

    ちなみに僕は妖怪や人間たちをまとめるような将軍になりたいな!!!

    種族dice1d4=2 (2)

    1猫又2妖狐3鬼4天狗

  • 174サイキック不良少女23/05/26(金) 22:30:23

    >>169

    【額にちょこんと可愛らしい角が2本生えている】

    【いつの間にか金棒も持っている】

    なんか生えてる!なんか持ってる!

    …あたしは鬼ってことか


    >>172

    そうだった…スマン虫の大将…

  • 175元新聞部23/05/26(金) 22:31:48

    えどってことはプリン無いの?

    さ、さいあくー……


    1人間 2妖怪

    dice1d2=1 (1)

  • 176巨大虫軍団大将23/05/26(金) 22:31:54

    >>174

    別に良いぞぉ


    【豚骨ラーメンや醤油ラーメンを作りながら言う】

    【凄い匂いだ】

  • 177生徒会長志望23/05/26(金) 22:37:32

    妖狐と言えば妖術が扱えて火を起こしたり幻覚を見せたり出来るんだったね!!
    使えそうだな!!!
    【黄色くてふわふわの耳が動いている】
    【尻尾がありえないほどの早さで振られている】

  • 178忘却異能の先生23/05/26(金) 22:39:33

    dice1d2=2 (2) 人側か妖か

    dice1d2=1 (1) 2でついでに相談室がマヨイガに

  • 179忘却異能の先生23/05/26(金) 22:42:52

    >>178

    【地縛霊のようなものなのだろう、相談室から出ようとしても弾かれてしまう】

    出られませんね。いくら出ようとしても体が拒絶して、すごい痛みを感じます。

  • 180忘却異能の先生23/05/26(金) 22:44:23

    >>179

    (※厳密には元々相談室だった建物からのイメージです書きそびれた)

  • 181一般通過ナマステ23/05/26(金) 22:48:23

    ナンオカワリイル?
    【家庭科室がカレー屋に変わっている】

  • 182巨大虫軍団大将23/05/26(金) 22:49:32

    >>181

    ラーメンカレー…

    【何かを思いついたらしい】

  • 183ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 22:52:07

    狐といえば化けるだよなぁ。いや今が化けてる状態なのか???試してみるか!

    dice1d2=1 (1) 異能以外設定場の化ける以外は妖力使える? 1で使える

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:53:03

    >>183

    お揃いだね!!

    【火の玉を回しながら】

  • 185生徒会長志望23/05/26(金) 22:53:25

    僕だよ!!!

  • 186薬を作った2023/05/26(金) 22:53:36

    ん?

    dice1d2=2 (2)

    1で妖

  • 187薬を作った2023/05/26(金) 22:54:54

    >>186

    あれ?僕は人間のままみたいだね

    ちょっと残念だ

  • 188幸福23/05/26(金) 22:57:43

    なんかあんまり自分は人間って雰囲気じゃなそうだ

    【人通りがいない路地裏にて自分の状態を確かめてる】


    種族dice1d4=1 (1)

    1人狼2貘3ヒダル神4天狗

  • 189サイキック不良少女(鬼)23/05/26(金) 22:57:45

    何となく力が強くなった気がするぜ!
    だから何だって話だが…
    【金棒を周囲に配慮してぶんぶん振り回す】

  • 190ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 23:01:43

    >>183

    事故っても困るから端でな!【手を前に出しちいさな火をだすイメージをすると実際に火が出てくる】

    ってマジかよ!?これは気をつけねーとな。あと手袋のかわりに右手包帯ぐるぐる巻きになってるなあと!まあ素手じゃねーならいいか。

    >>184

    >>185

    ああそうだな!こっちは見た目化ける方も楽にできるっことか!ついでに試すか!

    【試しに髪を伸ばしてほくろをつける】

    行けるな。

  • 191ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 23:05:50
  • 192ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 23:12:37

    と、問題はどこに何があるか分からねーことだな!!大体の位置は変わってねーと思うが、見た目が一軒家になってたりしやがる!
    部屋に帰れりゃいいが部屋が残ってるかは分からねーな!一軒家とかになったらどれか探すのが大変だろーなまず。まあだからといって大きな宿とかになってても困るが!!
    私物とかもだいぶ見た目変わってそーだな。

  • 193サイキック不良少女(鬼)23/05/26(金) 23:15:34

    >>192

    寮が長屋になってたり校舎が寺子屋になってたりしてなハハハ

  • 194ツッコミ役の男子生徒23/05/26(金) 23:33:37

    >>193

    笑い事じゃねーよ!!!これ今夜どーすればいいんだマジで………

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:48:35

    200なら天下一ラーメン大会

  • 196ツッコミ役の男子生徒23/05/27(土) 06:50:22

    まだ町並みも見た目も直ってねーな。お金も古い時代のに変わっちまってるが宿になんとか泊まれたが………。さて今日はどーするか迷うな。

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:59:35

    うーめうーめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:43:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:43:21

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:43:36

    200ならカラオケ大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています