【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart13

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:24

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします


    光?のブラコン、ラウダにここに来て不穏要素が!グエルもラウダを守りたいから全部背負って遠ざけている気がするぞ!すれ違ってそうな兄弟にドキドキしつつ、引き続きラウグエを楽しく語りたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart12|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き…bbs.animanch.com
  • 2123/05/21(日) 19:01:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:34

    スレ立て乙です
    ラウグエ…本音追いかけっこして抱きしめあってくれ…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:30

    ラウダ!行け!お前なら進める!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:35

    たて乙

    まだ兄弟の共闘諦めてないからな!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:27

    スレ立ていつも乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:22

    立て乙です!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:22:59

    2時間ルールは10までだっけ
    うまいこといい感じに収まるとは思ってるんだけどどんなルートを辿るかは謎…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:39

    立て乙です!
    不穏?な描写に冷や汗かきつつここにきてラウダが本筋に絡んできそうでワクワクしてる自分も居る
    兄弟の回想なり出てくれると嬉しいな~~

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:39

    まさか最終局面に近いここに来てラウダをクローズアップしてくれるとは思わんかった 嬉しい
    ラウグエ展開期待したいけど、正直ラウダには別恋愛フラグたってるから期待しすぎはあかんけど、期待しちゃうよね
    実は複座式だったシュバルゼッテにスレッタと乗り込み二人でミオリネグエルに突っ込んでいって各々抱きついてほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:58

    スレッタがエアリアルやミオリネや母親の居なくなった事で空っぽになった心の穴を学園に戻る事だけで埋められるとは思えないので、ラウダもグエルを側で支える事が出来ない事で心が空っぽになってしまったならそれを他の何かで埋められるとは思わないんだ…だって出会った時から抱いてた気持ちだぞ…?大切なものは増えてもいいけど代わりにはならないというか…
    だから二人が離れ自立して成長したね、とかではなく二人がちゃんとお互いを大切に思っている本心を嘘偽りなく伝え合える事が二人にとっての成長だと信じている…やっぱりラウグエが最後に隣で笑い合ってるエンドがいいな…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:21

    グエルのCEO服の設定画も来たね!

    兄弟見比べられてよき

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:13:18

    >>12


    同じ服着てるから体格差がよく分かって興奮する

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:26

    ラウダの左手の位置は完全に兄さんの腰の高さでは…とか不埒なこと考えちゃってごめんな
    並べてないから実際のところはわからないが脳内ではそういうことになりました

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:31:09

    スレ画の直後、一瞬止まってから顔をあげて正面を見るし、表情もしっかりしてる
    その後光の中へ歩き出してるから、どう言う形であれラウダは光のブラコンで進むんだなって思ったよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:30:18

    OPの担当歌詞が何も出来ない僕に終止符を打っただもんね!これはもうそれでもって進むしかないでしょ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:22:54

    ラウダの兄弟愛が恋愛感情って言われた方がいっそ健全って言われてたのが今響いてる…
    ラウダ、もうグエルが誰と結婚しても隣に居れない自分に曇りそうだから兄弟愛の枠組み取っ払ってグエルの結婚式に「その結婚ちょっと待ったー!!」って突撃して花婿攫って生きてく方がこの先笑顔で暮らせると思うよ…ラウグエで結婚しよっか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:19:17

    ドラマCDの「これが兄さんにとって最善なんだ」な過保護ムーブについてあにまんで色々言われていたけど
    実は現在のグエルの過保護ムーブとラウダの曇らせへの伏線だったのか?とか考えてしまい…人の心…
    でもラウダもプレゼントもらう嬉しさを理解してちゃんとグエルに返したんだから
    今の二人も最後にはわかり合ってまた笑い合えるって信じてるよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:11:15

    シュバルゼッテ開発してたことグエルは知らなかったって言ってたけど
    ラウダはプロスペラに交渉持ちかけてた時点で知ってたってことでいいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:03:48

    >>19

    7話の例の話〜みたいな事言ってたのがシュバルゼッテ関連かなと思うからラウダも知ってたのかな?…ラウダには出来たらシュバルゼッテの事知らないでいてほしいんだけど、地球でもしグエルが重症とかしたらラウダが兄さん助ける為とか力になりたいとかで暴走しないか少しだけ心配…シュバルゼッテがまだ製造途中っぽい?から乗って飛び出したりは無さそうだけどシャディクがガンダム欲しがってたりするし不安要素は色々あるね…

    グエルは健やかに帰ってきて早くラウダに会って充電してやっておくれと祈るばかり

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:49:38

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:08

    そういや中の方が「ラウダの兄弟愛は依存に近い」って仰ってたの、今回の内容も踏まえてのお話だったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:03:41

    光に向かっていったからね、心配してないよ!
    オマエはグエル(太陽)に向かって走れ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:04:26

    ラウダの兄弟愛を依存に近いと思ったことなかったから意外だったなぁ
    まさか公式で兄の隣にいられないことに曇るラウダ(たぶん)が見られるとは思ってなかった
    公式ってこわい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:53:12

    最終的に、グエルとラウダはお互いに名前で呼び合う関係性に落ち着くのかなと思った
    expoみたいに後ろから支えるというより1歩踏み込んで横並びの関係になるのかなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:02:39

    >>22

    ととのうSPの時点でこの回の台本貰ってるか微妙なところじゃない?

    自分はドラマCDの内容からそう感じたのかなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:30:26

    ドラマCD、あんなにキャッキャしてたのに最近これ…色々本編とリンクしてるの……?みたいな怖さを帯びてきてるよね
    でもそれならラウグエテントの中で二人きり笑いあいイチャイチャエンドも期待していいよね…
    勝ったな、二人でフォークダンスも踊ろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:26:06

    学園でお留守番中のラウダが微妙に曇ってるところに地球行きの宇宙船の中から「ケナンジ隊長に会った!!!!すごい太ってた!!!!!」って興奮したメールが送られてきてどうでもよくなって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:12:59

    大好きな兄さんを公私ともに支えられると思ってずっとウキウキしてたラウダが本当に強火ブラコン飛び越えて愛の方が健全なのバグってる
    だからグエルが断髪したとき誰よりも感情込めてグエルのモフについて思い出を語ったしこれからも兄さんの髪のふわふわを守ることを誓ったし短髪兄さんがエロくて困ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:08

    >>28

    10年振り(仮)に会えて良かったね兄さん、子供の頃からの憧れの人だもんね

    でも太ってMS乗れなくなっちゃったんだ、それは残念だね

    え?最初はショックだったけどこれはこれで貫禄があってカッコいい気がしてきた?

    真似しちゃダメだよ兄さん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:45:55

    >>28

    可愛過ぎる…癒しがほしいのでこの展開が本編であってほしい

    難しい事抜きで「ラウダ!お土産のケナンジ隊長のサインだ!」「ありがとう😊にいさん😊😊(サインは別にいいけどにいさんが可愛いくてhappy)」で解決して…


    正直ラウダのあの曇りが空っぽなのか嫉妬なのか自分が力になれず落ち込んでいるのか何なのか測りかねるけど兄さんと離れるとあんなに17話の元気や余裕が無くなるとは思わずラウグエ激推ししている自分でも困惑しているからほんっとうにラウダのグエルへの兄弟愛重過ぎくない…?

    551のCMみたいな男だなラウダ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:13:15

    >>30

    でもなラウダ…大人の男ならちょっと恰幅が良いくらいの方が格好良くないか?

    例えばほら、父さんとか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:49:16

    >>31

    17話で兄が水星女に勝って自分は最高に嬉しかったのに、当の本人があまり嬉しそうじゃないし

    明らかに様子がおかしいのに、家出中に何があったのか尋ねても何も教えてくれないし(空気読んで尋ねてない可能性が高いけど)

    支えると言った自分は学園に残らされて、兄だけ会社に出向いてしまうし

    ただのトロフィーのはずのミオリネと何やら結託して行動を共にしているし

    そもそも今までずっと兄のサポートに徹して同じ土俵に立つことはなかったのに、CEO業を引き継いだ事で自分と兄の違いが浮き彫りになったように感じて…

    みたいなことが積み重なって徐々に落ち込んでいってしまったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:25:22

    3話で兄を信じなかったから兄から「お前も父さん側のくせに!」って言っちゃったんだって思って、もう兄さんを疑って何か余計なことはしないって目を逸らした結果がこれ(自分だけ学園に置き去り)だったら寂しいな
    地球で後遺症は無いけど入院する怪我を負ったグエルの元に駆けつけて、なんでひとりで無理するんだってキレてほしい
    2人で、寮のみんなと一緒にジェタークの新しい未来を切り開いてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:20:38

    【パロ注意 まどマギパロのラウグエ】


    万人に通じる話じゃなくてすまない
    本編で登場人物の退場に怯えていて、グエルの「タヒねない…タヒにたくない」とかオルコットさんに「楽にタヒねると思うなよ」と言われたことのフラグ+グエルがエリクト兄姉対比があって逆にグエルはパーメットの中とかでタヒねない存在になるというラウグエを考えてたんだけど、まどマギの神まどかみたいな存在になるグエルとグエルを取り戻す為なら世の理を覆すことも辞さないラウダが見たいな…に行き着いた

    主にラウグエ(なんかグエルが無茶して消えてしまった時空)に叛逆の
    「やっぱり、認めちゃいけなかったんだ。あのとき僕は、どんな手を使ってでも、兄さんを止めなきゃいけなかった……」
    「あなたには、どれほどつらい事だとわかっていても、それを選択できてしまう勇気があるんだ」
    「あなたが、あなたにしかできないことがあると知った時、あなたは、自分でも気づいていないほど優しすぎて強すぎる……」
    この辺りのやり取りをしてもらいたいな…って話なんだ

    普通にパロしたらラウダがグエルを破滅から救う為に遡行を繰り返していくうちに性格がボブに寄っていくグエルとか、ラウダが最初エアプラウダみたいにグエルの事嫌ってるのか?と思いきや実はグエルに激重感情しか持ってませんでした!とかありそう
    あと腰位までめっちゃ髪伸びる神グエルが超見たい
    なんなら本編でも見たいと思ってるんだけど流石に無理かな…グエルあと1回くらいイメチェンしてみないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:42:16

    一人で地獄に行こうとする兄!どんな地獄でも兄さんと同道したい弟!ヤダーーー!!二人揃って幸せになれ!!

    ヴィムは地獄でもしぶとくやっていけてるだろうけど兄弟はダメです🙅

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:41:33

    青パメになって幼女ではなく青年でやったから体に変化が起きて長髪になってピンク髪になってしまうグエルはヒロインみたいでみてみたい
    別に思春期から出たピンク髪でも支障なさそうなのにラジオでわざわざ髪を染めたと情報出たからなんかあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:30:09

    >>35

    まどマギパロいいね!

    神的な何かになって世界に溶け込んでるグエルを世界の理に逆らってでも探し出すラウダはよき

    キービジュのグエルとラウダでめちゃくちゃ想像できる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:45:21

    ラウダフレグランスのパッケージワンポイントが何になるのか気になる
    グエルは兄ンザの羽だったからラウダも弟ンザのアンテナ部分とかクソデカアックスとかかな?と予想するんだけど、兄弟愛溢れるフレーバーテキストからしてグエルのデフォルメ顔とかがパッケージに鎮座してて誰のフレグランスだよ!ってツッコミたい気持ちもある(まぁそれは無いわ)
    でもラウダ自身はそれでも滅茶苦茶満足しそうで本当に面白い弟だね君は

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:28:18

    クソデカアックス香水っぽくなくて笑ってしまうけど
    うるせー知らねー!!ってクソデカアックス振り回して全てを手に入れる元気な弟が見たいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:00:20

    NTR?雰囲気注意!

    今月のダムエー掲載小説がファラクト戦だったんだが、兄さんがファラクトにだるまにされてる姿を見たラウダの描写がNTR凌辱ビデオを見させられてる彼氏で公式でこれがお出しされるとはね…
    今までも散々言われていたけれど、淡々とした短い小説の表現の中で、(嬲られていくグエルを見て)「苦悶の表情を浮かべることしかできない」とか「とうとう目を背けた」とか、実力を信じてる兄さんが堕ちていく様を見させられてるのが試練であり、それでも揺るがないグエルへの愛に本物を感じた
    ↑()内はこっちが勝手に補完したやつね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:10:01

    オトメディアのポスターのグエルCEOの色気やばいな......

    やっぱり秘書ラウダ×CEOグエルやCEOラウダ×CEOグエルで並んでるところも見たいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:56:37

    (前は二人で表紙撮影したのに)🥺
    (今は兄さん一人)😢
    (僕は隣に立ててない)😭

    (しかしそれにしても……)🤔
    (CEO服の短髪兄さんも格好良い!)✨🥰✨
    (一生賭けて支えたい)😌❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

    (兄さんに置いていかれたのを思い出した)😣
     どうして…………🤯

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:22:32

    「いい…良いよ、兄さん!!最高だよ!!あっ、兄さん!そのまま視線ちょっと上目遣いでお願いします…!!ァ…ッスー(気絶)」
    てな感じでグエルCEOポスター撮影の際にカメラマンの横に並んで前方弟面でディレクションに熱が入るラウダが視えた
    君よ元気であれ…あれ…!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:53:33

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:21:25

    >>43

    おつらいのか萌えてるのかどっちだ!!

    いや元気出して…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:30:59

    かわいいネ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:26:50

    >>47

    光の具合か知らんけどラウダがカチューシャしてるように見える

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:06:43

    ドラマCDとか2期でラウダの激しい一面も沢山出てきたところでグエルから見たラウダが(兄らしい事出来てないと本人は思っている)こんな兄をとても慕ってくれている可愛い弟(機嫌良い顔や声が標準)っていうのがデフォなの凄いよね
    でもラウダからしたら兄さんと一緒に居る世界や時間が普通であって一緒に居れない事がイレギュラーで機嫌も悪くなるのかも…と思ったら対グエル時の方がグエルに猫被ってるとかじゃなくて気楽な素に近いのもあるかもしれない
    だからこそラウダがグエルには今まで見せる事の無かった暴の感情でグエルに向かう展開は是非見てみたい、喧嘩とかでなく救うとかの方向で
    信じているぞキービジュアル

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:11:11

    兄さんぬいなのに顔面の情報量多くてすごい
    着せ替えさせて遊ぶには上着脱がさないとダメか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:51:27

    >>49

    グエルとラウダ、出会ってからこんなに長い期間離れたの初めてなのでは?

    家庭教師なのか普通の学校に行ってたのかはわからんけど、普通の兄弟ならある学年の分断が無いからマジでずっと一緒だった可能性ある

    初めて経験するグエルの居ない生活かなりキツかったんじゃないか(しかも生死不明)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:19:19

    グエルと出会う以前の記憶がどこかにすぽーんと抜けてるタイプのラウダ(18話近辺)

    兄さんと僕ってあの初対面の時からほとんど離れることなくずっと一緒だったんだっけ
    そういえば兄さんに出会う前の僕ってどんな人間だったかな
    思い返そうとしても上手く出てこないな
    何回試みても鮮明に思い出すのは兄さんの顔ばかりだ……

    っていう感じの独白文欲しい
    兄のそばにいられなくなったのがきっかけでアイデンティティに兄の存在が深く食い込み過ぎていることを自覚するラウダは良い…………

    19話の内容次第でこの妄想は儚くなります

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:32:57

    グエルの地球行きが不安だけど、綺麗な夕日を眺めてラウダの瞳みたいだなって弟の事想ってほしい
    地球は悲惨なだけじゃなく綺麗なものもまたあるだろうからさ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:20:34

    グエルのフィギュアが出るのラウダは喜ぶのかな
    不特定多数に兄さんのフィギュアが渡るの嫌がるのかな
    無限回収するラウダ概念再び

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:08:41

    ガンダム界隈来たの水星がきっかけであんまこの界隈知らないんだけどさ、グエルのフィギュアが出るって前例が出来ることで色んな突破口ができる(?)みたいなことをスレで話してるの聞いて、頭の中のラウダが「兄さんはジェタークCEOで不屈の男で水星の魔女の裏主人公(幻覚)なんだから当然だろ」ってドヤ顔してた
    色んなガンプラの隣に兄を並べて、決闘のワンシーン再現ジオラマとかこっそり作って欲しい
    兄さんの中の人は再現ジオラマ作ってた(グエラジ)し、兄に見つかってもセーフセーフ(なお数はダンチ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:24:13

    (閲覧注意)

    今日で見れなくなるかもしれないから100万回擦られたイチャラブコント初夜の話をします
    ラのブレードアンテナがそのアックスと同じくらいクソデカなのはみんなの共通認識であると思いますが、グはそれを行くパルチザンをお持ちであるということもまた幻覚として存在します
    そこで、ラのブレードアンテナを前にした時の反応は「うーん可愛い♡」「(初めて会った頃よりは)大きくなったな♡」とめちゃめちゃ余裕気な兄さん(と「うっうう、あんまり言わないでよ兄さん……」と縮こまっちゃう弟)ですが、実際にいれる段階になって「アレ意外とデカくね……?」「果たして人体にこのサイズのものが格納できるのか?」と気づき焦りだし、ラも内心「やっぱり本来いれるところじゃないからな……入るかな……」と不安に思うやつが見たい
    実際入ると何も考えられなくなって♡付けた濁点喘ぎしながら壊れたように液体を吐き出すブレードアンテナを揺らすことしかできなくなる兄さんと「ほうら入った♡」「気持ちいいね兄さん♡」と満足そうに言う弟が存在し、優位性が逆転する

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:46:24

    >>56

    (今日で見れなくなるかもってどういう……!?)




    ラくん、普段は「そんな野蛮なもの付いてないが?」ってスンとした雰囲気だから油断してたらベッドの上では大変なモノをお持ちで「えっ」てなるグは見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:51:06

    >>57

    (今日のアニメの内容によっては妄想が儚く散ってしまうということだよ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:29:49

    つまり今日の放送で二人のブレードアンテナのサイズが判明するかもしれない…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:06:17

    兄グッズ無限回収概念弟の部屋の充実さがえぐいことになっている昨今、黒スーツで尖った雰囲気を残すかっこいいグエルポスターの隣に艦の小窓から宇宙をまんまるお目目で見つめるボブを貼ることでサウナに行かずとも整うっていうわけですか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:47:02

    二次創作でよく見たたくさんのグエルぬいと寝てるラウダかわいくて好き
    大体グエルが居なくて泣いてるのもかわいそかわいくて好き
    早く本物の兄さんを抱きしめてニコニコで寝たいよね……がんばれラウダおまえならできる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:41:46

    拙者は初めてグエルのビームジャベリン見て「兄さんはこんなところまでかっこいいんだね♡」って言うラウダくんが好き侍
    そして一見スマートなラウダのクソデカヒートアックスの膨張率にちょっと怖くなっちゃうグエルくん好き侍でもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:38:31

    不穏オブ不穏な次回タイトルで既に胃が痛いけどバチギレラウダの顔3話のグエルそっくりでニッコリしちゃった
    やっぱり兄さんがいる時といない時で顔の険しさが全然違うね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:32

    ラウダ兄さん以外にはキレッキレな表情するのいいよね
    もしかして「ミオリネ…兄さん(とジェタークの信念)を汚したな…!」とか思ってる…?
    どうしてもラウダがグエルを憎む方向が想像出来ないし、したくないんだよ〜…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:31

    ラウダからするとずっと大好きで支えたいジェターク社御曹司でホルダーの兄さんからは本編始まってからNTRの波動を感じてるし、だからこそ自分が苦しいときに半ば死を覚悟していたグエルが帰ってきて嬉しくて感情が追い付かなくて失神してしまった
    で、vsエアリアル戦で改めて支えるよ!したら大好きな兄さんも色々苦労があるのに自分は学生やっているように言われてグエルは危険な地球に行って実績を作らないといけないくらい追い込まれている
    それでも自分でもやれることがあるはずと会社に行ったら憎きガンダムがあった!
    ラウダの脳は兄によって破壊と創造が繰り返されてるからやっぱり兄さんは神様なんだ…!
    この兄弟の関係性の根底に揺るぎない積み重ねられた愛があるからこそ見ていられるね
    だからこそドラマCDが輝くというか救いなんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:06:48

    最後のスマホみてるラウダのブチ切れ顔本当好き
    今までの積み重ねやドラマCD、出会った時から〜の発言で本当に年季が入った筋金入りの兄好きなんだって分かるから、自分に支えさせてくれない兄に対して信頼感の揺らぎや怒りが向くんじゃなくて兄を陥れた環境や対象に怒りが向きそうって思うんだよね
    まぁもし万が一今後ラウダが兄さんに対してマイナス感情が向く事があったとしてもそれこそ駆込み訴えみたいな愛の強さ故の暴走なんだろうなって理解出来る位ラウダはグエルの事が好きだって、そこは揺らがないだろうって事は分かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:35:35

    今週最後の表情が、兄さんを汚しやがって…的な方向に解釈すると、あの…字面の強さ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:56:33

    今回みたいな激おこラウダの表情の横に
    兄さんとお話してる時のご機嫌ラウダの表情並べて楽しみたい…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:46:12

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:38

    今回でラウグエの着地点がどうなるか読めなくなったなあ
    なんとかすれ違いせんでほしいもんだが 

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:05:22

    お互いの信頼関係とかはあんまり心配してないんだけど、ピタゴラスイッチ的なすれ違いからの悲劇はどうすることもできないから怖いですね
    作劇上この兄弟を対立させる、どちらかをロストさせるメリットが無いだろと思うけど…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:48:42

    ラウグエは将来共同CEOかラウダがグエルの右腕敏腕秘書官になるし、グエルは地球の子ども達のためにジェタークアカデミーを開設してラウダと一緒に訪問して子ども達に懐かれるし、ラウダはラウダ・ジェタークになるんだって信じてるからな…!2人共すれ違いも悲劇も起きないでくれ…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:49:53

    最新話でラウダが全然ブレてなくて自分は安心したタイプ
    グエルの傍で支えることに満足していたラウダが、やっぱり自分が目を離すとグエルが危ない目にあうから「これが兄さんにとって最善なんだアアアアア」って一歩どころか百歩踏み出して隣に並ぶ妄想が捗ってる
    その調子で若社長の隣にいつもいる猛獣を背後に背負ってるラウダがみえるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:00

    ヘルメット渡しあたりから始まってミオリネに置いていかれたスレッタの空っぽが掛かってきてたり今週の「汚したな」みたいな顔とシチュといい、ラウダ自身の感情は明確でない割に他の明らかに恋してる子たちの描写と被りまくってるの、どういうことなの…って毎回宇宙猫になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:47

    >>74

    ほんとこれで好き

    感情そのものを塗るんじゃなくて輪郭を丁寧丁寧になぞってる感じが…

    なんかドーナツの穴?切り絵?そういう系の趣を感じます

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:05:23

    >>74

    分かる…本当それなんだよ…何…この…何なの…?って毎回宇宙猫になってる…今回で3度目の正直で確信した感じ

    ヘルメット渡しは明らかに構図まで被らせているし、相手につり合って無かった論調を遮るように話し出したり、今回の好きな子を託した相手への理不尽な怒りといい…毎回公式の意図が読み切れなくて…二人が兄弟じゃなかったらこれは恋愛感情で結論出してokそうなのに兄弟だからどう受け取っていいのか…いっそ大きくひっくるめて愛!!!ラウダはグエルが大好き!!!で投げ出していいか?みたいな気持ちになってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:14:13

    >>76

    令和の兄弟愛は恋と遜色なく重いです!!で終わるかもしれないしそれもまた愛の形…なのかもだけどだいぶ初めての噛み心地すぎるよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:26:09

    スレッタとミオリネもだけど、友愛か恋愛か、兄弟愛か恋愛かは関係なくでっかい愛、あるいはどちらも含む感情を描きたいんじゃないか?


    >>77

    そもそも恋愛感情より兄弟愛の方が軽いということもないもんね

    唯一無二の大恋愛もあればスナック感覚の恋もあるわけだから、唯一無二の兄弟愛があってもおかしくないのだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:06:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:09:28

    >>79

    ずっと幻覚見てワイワイしてるところにやってきてマジで言ってる?

    現実へ持ち出してる人に直接言う程度で留めていただいていいですか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:34:48

    界隈外に迷惑って身に覚えのないこと言われても知らんがなとしか……
    ラウグエスレでラウグエの愛について注意されるってどゆこと?

  • 82123/05/30(火) 07:40:09

    スレの主旨にそぐわないレスなので>>79は削除しました

    このスレではラウグエについての妄想、解釈、考察などは自由です

    今後も楽しく語りましょう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:58:06

    次の話で二人が会話するといいな
    兄さん成分が足りなくてこれ以上ラウダが曇るのは見たくないよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:09:03

    ラウダに禁断症状が出始めているので早く生身の兄さんを与えてやって欲しい

    応急処置でCEOポスターもあげて欲しい


  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:54:03

    こうして特集してもらえるのありがたい
    兄弟の関係性について何かしら触れられていたらいいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:55:54

    がっつりインタビューあるじゃん!!!!
    やっぱりこのポスターはラウダのグエル部屋に貼っておくべきかっこよさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:06:37

    グエルがリアルドラマ出演したみたいで…
    役者グエルがドラマで結婚する役やるからメタクソ機嫌悪くなっちゃったラウダを甘やかし宥めてたらなんか話の流れでラウダにプロポーズされて婚約する事になったラウグエを想像しちゃった
    でもラウダには最高のプロポーズを決めてほしいので最高のシチュエーションでワンモアプロポーズしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:13:13

    お互い相手を大切に思いあってるのに情報共有の行き違いだとかですれ違ってるの、実質ロミジュリってるとも言える現状よ ちゃんと力を合わせたら無敵になっちゃうからね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:57

    役者パロ好き!



    若手俳優、ファンサービスの一環なのかスキンシップが異常に激しいなと感じるので、ラウダに「僕たちが仲良くするとファンが喜ぶみたいだよ」って言ってグエルにスキンシップしまくってほしい
    グエルは「そうなのか」って普通に受け入れるけど徐々に慣らされていった結果テンション上がったときなどはグエルの方がスキンシップ激しくてラウダが気絶寸前になる
    副作用として親密スキンシップが普通だと思い込んだグエルが他の俳優にもベタベタしだすなどがあり、ラウダは新たな戦略を練ることになるのだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:01:57

    ドラマ出演めでてえ ウェディングラウグエ無限に妄想しちゃうな
    結婚式場から花嫁グエル君を奪い取るラウダ君とかも良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:45:15

    役者パロの土台まで出てくるのほんと草

    グエルは元々あの大企業の御曹司ねって積極的に言わないけど隠してもいない加瀬亮タイプでもいいし大手プロダクション社長の長男でもいいし歌舞伎みたいな代々伝統芸能一家の跡取りで業界に入ってもいい…
    それでラウダ・ニールと仲いいよね~この前の共演からかなとか思われていたら、実は異母兄弟だって明かされて納得しつつもその近さに脳を焼かれたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:44:39

    オトメディアの感想はもう良いのかな?
    一応下げます


    思ったより凄い気合い入ったジェターク寮特集で面白かった
    CEOの絵もカッコ良くて最高だったし中の人たちの各話のコメントも良かったし18話までのコメント貰ってるのに驚いた
    総集編あったとはいえ雑誌の編集的にギリギリだったのでは
    ラウグエ的にはラウダの中の人が今のグエルを危うさを感じる色気があるとコメントしてるのが最高過ぎる
    ラウダも兄さんにそんな思いでドキドキしながら心配してるのを瞬時に妄想できてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:59:31

    中の人の感想って分かっててもグエルに色気を感じるってコメントにはラウグエを感じちゃうよねw
    あとグエルの中の人の、父が亡くなって今後は互いを支え合う真の兄弟として生きることになるんじゃないかってコメントも良かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:25:51

    インタビュー感想


    グエルの中の人がラウダのこと守りたいものに入ってるって書いてあって解釈一致した
    兄さんが勝利したことは誰よりも一番喜んだ、けれど同時に無気力感が…ってところでめちゃくちゃ頷いた
    真の兄弟になるはず、とのことなのでもう一悶着この兄弟はありそうな予感する
    あと大塚さんからラウダへ「生きろ!!」って太文字であって中の人も不穏な雰囲気を察知してるな…と思った
    ラウグエ幸せになってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:55:32

    ポスターイラストについて声優さんからのコメントだけでにやけてしまって全然読み進められない贅沢な悩みを抱えてしまってる
    ラウダ声優さんの「これまでになかった危うさ」が魅力になってるっていう言葉が最高すぎるんだ
    健康的な兄さんが大好きだったのにいつの間にかドキッとするような色気を感じて戸惑うラウダを受信した

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:29:09

    CEO服のグエルを脱がす学生服ラウダいいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:28:26

    中の人の考える兄弟の今後がこれからは支え合う兄弟にってポジティブな感じなのが本当に凄く嬉しいな
    今後二人がすれ違って悲劇が起こったらどうしよう…と心配もするけど、二人とも相手への思いやりは凄く強いのだから分かり合い支え合えたら最高の兄弟になれるよね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:47:52

    インタビュー記事ほんっとうに良かったんだけど、一個注意点としてラ…ペ…とも取れる箇所があるからそこだけ注意かも
    少しでも地雷な人は止めといた方が良い
    ないなら兄弟好きは絶対に買うことを強くおすすめする!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:56:50

    CEO服のおかげで詰襟の学ラン系ラウグエも妄想しやすくなった感ある
    都会の全寮制旧制高校通ってるラウグエが仲の良い同級の異母兄弟なのも実家が大きな商家なのも全部合いすぎて困る

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:40:53

    オトメディアのポスター見てCEOの椅子がかなり分厚くて丈夫そうだなと思ったので執務室で色々するラウグエが捗るの助かる
    描いた方がお尻から太もも付近をこだわったって言ってた通りこのグエルCEOえっちすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:31:48

    このスレでは語られまくってるけど改めてラウグエ二人の出会いの瞬間がみたいと思う
    御屋敷に連れてこられて不安でいっぱいなラウダに手をギュッと握って太陽みたいな笑顔で「俺、弟が欲しかったんだ!よろしくラウダ」「俺は兄さんだからずっとお前を守ってやるからな!」(妄想)とか言われてラウダの目が水星特有のキラッと輝く所がみたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:14:03

    もっとお着換えアクスタいっぱい出てたらラウダCEO服のアクスタとグエルCEO服のアクスタを並べたい…!
    デザインの違いににやけたり共同CEO妄想で助かる命があるんです

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:31:23

    >>102

    共同CEOは本編でも実現してもらいたいな

    で、オトメディアにラウグエ表紙のCEO版を表紙&ポスターにしてもらってバディコレにはラウグエペアverを発売して頂きたい

    二人が仲良しエンドになったらペアグッズも沢山出るって信じてる…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:13:12

    バディコレ現時点だと17話のヘルメット渡すシーンが採用されそうだね
    ニコニコラウダかわいいけどどうせなら兄弟ニコニコのシーンでグッズになってほしいから仲良しエンドに期待するぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:48:12

    ラとグはどっちもお酒強そうだけど、珍しく酔っ払った(フリ)で相手に普段はできない甘え方するシチュエーションが好きだから見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:44:23

    >>105

    普段酔わないのに一度だけ酔ったふりして甘えたら相手が甲斐甲斐しく世話したり甘やかしてくれたのが嬉しくて二人でお酒を飲む時は酔ったふりを続ける任意のラorグ(どちらかなんて選べない…)とか良いよねそういうの大好き

    その内介抱側もフリである事に気付いてくるけど酔ったふりして甘えてくる相手が可愛いから気づいている事に気づくまで黙っているとかしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:01:07

    た、対立とかしないですよね……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:02:07

    対立しないわけなくない?
    MSがないから殴り合い…か…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:12:05

    何言ってんだ!(動悸)
    ついに情報が出揃ったんだ!!(頭痛)
    ここからラウグエが始まるんだよ(微熱) なあ(目眩) そう……ですよね?(卒倒)
    気をおちつけるため以下妄言

    ※閲覧注意

    今回の件で心をバキバキにへし折られたラウダがグエルくんに「慰め」られる話とかない……ですかね
    ラウダくんはショックから四肢が上手く動かせなくなったり震えが止まらなくなったりする(ためMSには乗れない(都合のいい設定))なんですけど なので 溜まっている……のを察した兄さんが俺の責任だからって手とか口とか後ろとかで慰めるアレ
    ラウダが兄さんやめて(あらゆる思いを包括した発言)と言っても恨みごとを言ってもすすり泣いても時折衝動的に暴力を降るって振るった自分に絶望して泣いても 全部俺が悪いんだ俺のせいにしてくれって言ってグエルはやめない 無意識に「罪を罰してくれるラウダ」に依存しているから
    この2人はこれから色々あってラウダの精神が回復し全部が終わったあと結婚するんですが(ドラスティックすぎる展開) その際この時のせいで軽いSMプレイじゃないと達せなくなっちゃうとか どうですかね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:04

    今回ですら兄>その他かつラ→ペの描写無しだったのにラ…ペ…が成立してるって思わなきゃ行けないんですか…?まだラウグエでしかないのに公式からの圧すごくてしんどいんですけど、みなさんどんな感じです…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:55:36

    既婚者だろうが彼女持ちだろうが容赦なく右にも左にも置いてきたからどうということはないです!
    本編は確かに大事!しかしそれはそれとして私の宇宙ではラウグエは成立する
    まぁこの辺は人によりけりですよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:02:27

    まーどう受けとるかはおいといてラ…ペ…が成立してたのは事実ってだけだ
    がっつりお付き合いしてた
    それ踏まえての創作になるかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:13:20

    今までこの弟が兄を無理矢理する系が想像しづらかったんだけど、兄に憎悪向けだしたら興奮するしそっちの方面が想像しやすくなったのも興奮する
    (それはそれとしてペトちゃんが○んでたら辛いので生き残っててくれ)

    もちろん最後まで光のブラコンでも全然OK

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:22:53

    もう一度あの人に…って言ってたからお付き合いはまだでこれからもう一度告白する予定だったのかな…?派でしたが…デートする仲ではあったんだろうね…
    ラウグエが笑い合ってくれたらそれだけでラウグエだと思える質なのでペトちゃんに何かあったら兄弟が笑い合えないから無事でいてほしいとも思う…

    それはそれとして沢山失ってしまったラウダが兄さんに愛憎募らせてもう兄さんだけは絶対に失わないどこにも行かせない許さない愛してる…みたいなラウダ自身もグエルへの気持ちに混乱しているラウグエ2次創作は読みたいですね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:50:34

    相手がいようがそれはそれとして……とはできるんだけど、あまりにも感情面でのラ→ペの根拠が無さすぎて前提にするにしてもどうすれば!?って感じよね
    尺が無いにしても、例えば兄さんに向けるような表情を一瞬でもしていれば納得できるのに……制作陣、何を考えてここまでラ→ペ表現を消し去ったんだ

    とりあえず色んな意味で本編が辛すぎるので、平和ラブラブ謎時空のラウグエ妄想でこの一週間乗り切る。本編のことは一旦考えるのをやめさせていただきます……(虚空を見つめながら)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:09

    色々思う所はあるにせよ兄弟揃って生き残って(ここ大事)仲良く(ここすごく大事)してくれてたらそれでいいんで…本当にお願いします…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:34:08

    少数派かもしれないけど兄弟間の対立は見たいかも
    そこでお互い思っていることちゃんと伝えて欲しいし、その結果何が起こってもまず伝えないことには進めないから
    ラウグエもっと会話して

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:17:40

    兄弟喧嘩が見たいの分かる
    ガンダムの戦闘シーン好きとして推しCPのMS戦が見たい気持ちと、兄弟想い合ってるから話し合い方向で戦いも殺し合いもしないでほしい気持ちと、殺し愛CP好きとしての憎悪向けてドロドロの殺し合いしてほしい気持ちに分裂してる
    とりあえず2人とも生き残ってくれれば幸せの気持ちでいるけど、退場したとしてもずっとラウグエ妄想する覚悟です

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:25:19

    退場なら退場で、ラウグエで愛憎殺し合いするかどっちかが庇って一生忘れられない存在になるかくらいしてほしいよね…

    というかこれは完全に妄想なんだけど、ラウグエ殺し合い成立したらグエルくんが殺されてラウダくんが感情ぐちゃぐちゃになって終わるみたいな想像しかできない…パイロットの力量的には確実にグ>ラなんだけど愛情と父殺しのトラウマゆえに抵抗せずに死ぬグエルくん良くないですか……本編で絶対ないからこそいい…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:26:57

    タヒネタ・敵対ネタ注意



    万が一すれ違いが拗れて兄弟対決が起こった時、ラウダの激情から来る攻撃を抵抗せずに受け入れるグエルが見たくないかと言われたら嘘になる…
    一瞬自失してから我に返って半狂乱で自分が害した兄に縋りつくラウダと血の気の引いた顔でうっすら微笑むグエル見たすぎる(正直)
    生身でもMSでも…と思ったけどやっぱ生身かな
    刺しに行った姿勢のまま冷えた指先で頬を撫でられてかたかた震えるラウダには「生きろよ」の呪いがかかっちゃうわけですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:29:22

    >>119

    ごめんこれタヒネタ敵対ネタ注意です

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:34:53

    最近光寄りが多かったけど、原点?に帰って闇のラウグエ考えるの楽しいな
    本編はハッピーにしてほしいけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:46

    殺し愛CPが好きなので20話で兄弟に特大のやべぇフラグが立ったことにちょっとだけワクワクしてしまった
    二人には生きて幸せになってほしい気持ちも大きいんだよ
    でも殺し愛は見たい…闘いながら激情をぶつけ合うのは実質フィックスじゃないですか…!

    とはいえ実際本編でお辛いことになったら平和時空ハピエンパロディを書き出すかもしれない(一瞬で矛盾するオタク)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:45:08

    本編が幸せならメリバやお辛い感じの妄想するし、本編でバッドならハッピーエンドや転生パロ妄想で乗り切るかな

    転生パロで他人として出会い、恋人になった後に兄弟発覚&記憶が戻るけど何やかんやハッピーラウグエエンドになるのが好きです
    生まれた時から両方記憶があってもう相手を離したくないから幼少期から爛れた関係持ってるパターンも好きだし、片方だけ記憶があってヤキモキするけど後でもう片方も記憶を思い出してくっつくのも好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:07

    原作片割れ死亡してるほど生存if転生パロの意欲高まって作品増えることもあるよね
    まあ今後どうなるにしろラウグエが絡んでくれれば私は幸せです…次回まで長いなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:33:49

    敵対するのかしないのかドキドキするけどラウダからグエルへの敬愛は公式でこれ以上にないほど示されてるし下手な事にはならないはずという思いと反転アンチが1番厄介なんだよなという思いがある
    本当来週が待ち遠しいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:34:09

    こっちは地球でセドから話聞くために変装した兄さんの姿を見たラウダによるファッション講評聞くまで死.ねないんだわ
    絶対に300字を超えそうな激重愛がそこにはあるし要約すると「兄さんはなんでも似合う」で済むのにわざわざわかりやすい美辞麗句じゃなくてあえて質素な服に文句をつけつつも兄さんの素材からの美が引き出された結果から導かれる服の良さを述べてる講評を見るまで視聴をやめられないんだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:12:37

    反転アンチはシャディクが若干ニア反転アンチみたいな感情をグエルにぶつけていたのでラウダで天丼は無いと思いたい
    ラウダが反アンしてもグエル今のままだと「ああ…俺が悪いな…罪は償う(俺の罪は俺のもの…)」って受け入れてしまってラウダが「そうじゃない!兄さんのバカー!」ってなりそうな気もするしなぁ
    でも兄弟喧嘩(語り合い?)はありそうだよね 見せてよ…ラウダの出会った頃からグエルを慕っている“年季”の正解をさ…
    いやまぁ、あまり余った愛を憎しみで覆って相手にぶつけた瞬間に覆った膜に穴が空いて中の愛が零れ出てしまい本人でさえ困惑する瞬間とか凄く好きだからもし反アン展開でもそんな感じで愛自体はなんとかなってくれまいか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:32

    本編が重いので唐突にイメソンバトルします

    Last | Eternity【Arcaea | onoken official】

    優しい時はもう戻らない どんな未来もありえた未来さえ虚しく消える。世界は全てこぼれ落ちる欠片のようにどんな価値もなく朽ち果てていく。ここから一人

    ただ1つのゆずれない願い、追い求めたその先に何を失うとしてもどんな運命もこの手で砕いていく。誓いをただ繰り返す。強い意志を力に変えて星の道さえ違えてみせるから。さあ泣かないで、怯えずこの手を取って。ここからふたり

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:37:08

    やったー!イメソンバトルだいすき!全員優勝!当方の手札はこちらです

    BLUE ENCOUNT 『バッドパラドックス』Music Video【日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」主題歌】

    「キレイ事じゃ何も片付かない痛みの中で僕らは出会えたんだ 信じて」がよすぎ

    ラウダの男前ポテンシャル信じてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:50:05

    ラウグエイメソンバトル嬉しい!本編イメソンでも妄想イメソンでも何でも教えてほしい

    最終回後もまたラウグエのイメソンバトルしような……


    もし今後二人がすれ違う展開が来てもこんな感じになってほしいという願望と祈りを込めてずっと聴いているイメソンですよろしくお願いします


    鈴木このみ「Missing Promise」Music Video(TVアニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』EDテーマ)

    何度間違い続けた日々を 解いて結び直すように 迷っても会いに行くよ 悲しい涙は拭って

    いつの間に忘れていた その優しい声を探して また手を取り合えたなら 君ともう一度約束を交わそう


    何度でも喧嘩してもいいから幸せになれ兄弟…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:39:09

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:26

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:19

    イメソンバトルありがたい……!!

    花を唄う / シノfeat.初音ミク

    話辺りのラウダ→グエルイメソン

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:59

    >>134

    19話辺りのです!誤字すみません

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:33

    妄想イメソンもいいんですか!ッッッシャ!!!

    Itoshigo yo

    これは兄さんがあんまりにも浮き世離れしてきたから執着やら焦燥やらが倫理に勝っちゃって、最終的にしまっちゃおうねモードに移行した弟のイメソン

    厳格だとしても監禁はいつだっておいしいからね…しかたないよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:30

    ×厳格 ○幻覚
    ラウダはド攻めなんですがそれはそれとして一人称「私」のヤンデレ曲がしっくり来てしまう
    お前のヘキが歪んでるんだろと言われたらそれまでなんですが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:57

    晴天を穿つ / feat. Mew

    光のラウグエ妄想に使ってる曲

    一生消えない傷を負わせられても真正面からぶつかって、ずっと一緒にいて僕と幸せになるのが義務だって兄さんに言うラウダはいい

    歌詞の通りぶつかって内面を曝け出した後は共犯者になってほしいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:51

    酸欠少女さユり『それは小さな光のような』MV(フルver)アニメ「僕だけがいない街」EDテーマ。『来世で会おう』MV(フル)とタイムリープしたMV

    イメソン沢山知れて嬉しい…これは1期はラウダ→グエルと思って聴いていたけど2期になってからグエル→ラウダもだな…?となった妄想込みのイメソン

    お互いが一番心の深くに刻まれた傷跡の様な存在で心に火を灯す存在であればいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:49:59

    ・少しだけお気持ちと質問をさせてほしいんですが、目に余るようでしたら削除しますし、スレ主さん権限で消しちゃってください…


    10話からふわっとした不安あったけれど気のせいだとやり過ごし、14話15話であっ…(察し)でノマカプ成立してお祭りスレ乱立してそうだったあにまんにそれ以来来れなくなり、前回で完全に心折れたんですがみなさんどう折り合いつけてますか?
    ちなみに自分は今でも大事な兄さんはしまっちゃおうねの共依存闇ラウグエもラブラブイチャコラアホエロラウグエも原点にして頂点の強ブラコンラウグエも大好物なんです…
    これもうノマ成立した時空と別時空で妄想していくのがベストですかね?
    何か心に折り合いをつける良案あったら参考までに教えていただければ幸いです。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:06:33

    心折れたならそのうちスッと冷めるだろうしカプ楽しめるうちは楽しめばええんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:05:26

    女が生えたくらいで冷めたくないよぉ!って気持ちあるよね
    アニメリアタイでハマるのが10年以上ぶりで、最終的に生死すらどうなるかわからんということに震えています(そもそも推しの死が地雷なので人が死ぬジャンル避けてた)(避けてたのにこの兄が!この弟が〜〜!!)
    とりあえず「生きていればどうとでもなる」というスタンスで見てる

    あと自分は生産性のないオタクなので、凹んだラウグエ民がラウグエ生産に消極的になるのが悲しいからちょっとしたネタでもここに書いてくれると嬉しいなと思います(もちろんツイッターとかでも)
    自分もネタくらいなら多分書けると思うのでなるべく出すようにします!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:11:10

    正直ノマカプ成立よりもここにきてシナリオが気になるようになってしまったので様子見してる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:25:12

    ここにきてキャラの心情とか色々分からなくなってきて様子見しているとこもあるけど、界隈がしょんぼりしていると寂しいからこの先皆が元気になれる展開になればいいなと祈っている
    自分も生産性のないオタクだから、このスレの賑やかしくらいにはなれるよう何か思いついたら書きますね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:40:06

    そういえばメイトの兄弟声優イベントってジャンル規模的に応募したら当確みたいに思ってたけど当落あったんだね
    自分の想像よりかなり兄弟が人気のようで嬉しかったわ
    ここのスレ民で行く方がいればレポ頼みたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:49:17
  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:53:36

    私は別時空で妄想してるんだけどやっぱり界隈が静かになったかなって思ってる寂しいね
    まあ考えは人それぞれだからしょうがないけどひとりでも同志がいてくれるだけで生きれる…!
    今は物語のラウグエを覚悟を持って見守るだけだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:00:55

    恋愛メインじゃなくても主人公とヒロインが普通にいい感じになるジャンルで主人公絡みのカプいっぱいあったりするし
    基本的には作中ノマと腐妄想は分けて考えてるなあ
    まあ人それぞれなんだけど作品消されたりキャラ叩きしたりは悲しいな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:21:18

    >>145

    同じく普通に落ちてる人見てびっくりした

    メイトがこういうイベントやってくれるならこの2人の扱いそう悪くはならないんだなと割と楽観的に見てる


    今はとにかくラウグエ無事に生きてくれの思いの方が強いかもしれないな…キャラが死ぬのが何より辛いから

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:07

    >>146

    このスレ本当に好き!自分がラウボブ凄く好きになったのこのスレのおかげだと思ってる

    今後の展開でもラウグエ2人がすれ違ってしまいグエルもラウダもお互いに謝れないままグエルがQ0事件とかに巻き込まれ行方不明に……でもグエルは生きていると信じてジェターク社を守るラウダと記憶を失ってボブになったグエルが出会うラウボブ妄想もいけるな…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:22
  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:55:59

    過去スレありがたい

    常々ラウダにとって兄さんと一緒にいられて最高の時代だったのは学園に入学してから花婿になるために当時のホルダーに挑んだごく短期間なんじゃないかと思っているんだけど、ヴィムから与えられたホルダーになるというミッションをこなすために輝かしい未来を獲得する兄を支えられる喜びと初めて兄が人のものになることを意識し始めた切なさと執着のぐちゃぐちゃな自分も自覚してよりブラコンに磨きがかかってたらいいなと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:03

    >>151

    兄さん女体化全部盛り時空スレ、展開が滅茶苦茶楽しかったし面白かったし毎日更新楽しみにしてました!大好きなスレです


    ユダ…キリ概念は今後の展開次第でラウグエの新たな概念としての産声が上がるかもで、少しわくわくしている…

    ラウダの神を讃える歌って意味が良すぎる…そんなの深読みしてしまうでしょ…!

    そう…自分は闇のラウグエも大好きなので……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:58:37

    何週も回り続けてやっぱり幼少期兄さんからしまっちゃうのが最適解なのでは???とおめめぐるぐるになってしまう闇のラウグエの話ですか?大好きです!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:30:01

    >>140

    (お気持ち注意)(該当カプをsageる気持ちは本当に一切ないんだけど、まずかったら消すし削除してください…)

    自分も本編でノマ成立すると途端にBL萌え出来なくなる人間なので気持ちが痛いほどよーーーーく分かる

    別時空って考えるのもキツいし…

    そういう時は、思いきって頭のなかでこの二人は数ヵ月後に別れる時空作っても良いと思う

    別に該当のノマカプが嫌いとかsageとかアンチとかでは本当に一切ないんで、あくまで自分のなかの気持ちの問題ってだけね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:38:26

    まぁ兄弟は一生切れない血の絆なんで……(謎マウント)
    この世でグエルの弟はラウダ、おまえただひとりだぞ!! ……頼んだぞ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:04:09

    ラウダにとって一番大切な人はグエルだから一切気にした事ないなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:56:58

    正直死ネタよりもノマカプ成立の方がしんどい民だけど、今までは弟の方がバウムクーヘンエンドが似合いそうだったのに、ここに来て兄の方がバウムクーヘンエンドする可能性がある???とちょっとだけ興奮している

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:34:04

    膝にブラコンを受けた時から考えてることだけど、ラウダのアイデンティティにおいて"兄さん"が不可分になってるの最高だなと思う
    本編見てても「この弟は兄にしかポジティブスマイルを見せてない」が公式からお出しされた現実だし
    比翼で連理なんだからここから無理やり引き剥がしたら血が出ちゃうよ…
    でも死別ネタは正直おいしい(業)VS 死に別れるくらいならしまっちゃったほうがいいよ永遠に VS いややめてくれ生きて並び立ち会社を健全に立て直していってくれ
    …という情緒不安定オタクしぐさが止まらないので助けてほしい、具体的には外伝小説などを出してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:56:09

    2人で幸せになったらそれがベストだけど、死別は普通に美味しい
    ラウダもグエルも今1番大切な人は誰ですかって訊かれたらきっとお互いの名前を挙げるじゃん?
    それくらい大切に想ってる人が死んだら誰も上書きできない一生ものの傷になるよ
    美しいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:46:45

    グエルは大大大大大大好きだけど出力最大のブラコン感情しか持ってないラウダ×恋愛的な意味で弟を愛してるグエルのノンケ×健気受の可能性が出てくるとはね
    ラウダの行動の一挙一動に愛を感じるけれどそれは家族愛で自分の求めてる愛とは違うけれど、そんなラウダから離れがたくて会社と家族のために殉じるグエルの姿をみていたラウダの心境が徐々に変わりつつあってもだもだ月9ラウグエやって!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:11

    >>161

    み…見たい…月9ラウグエ…

    ※これはドラマの話かもしれない↓

    兄さんの自分への気持ちに少し気付いてしまい自分はそんなつもりないからちょっと困るな…と思いつつとりあえず普通にグエルに接していたラウダだけど、グエルに対して激重感情を出してきたライバル社の後継やグエルが少し心許した様に話すラウダが誰かも知らないダンディな人とか(勿論グエルはラウダ以外に恋愛的感情を出していないので当て馬とかでもない)が現れ出し、その人達とグエルが話したりしていると、これまでもグエルの事が大好きだから嫉妬したりしてたけどそれ以上にラウダの心にグエルへの恋愛的独占欲が芽生え出して焦る瞬間を見逃したくない…!録画してエンドレスリピートする

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:47:06

    兄さんと仲の良い第三者が現れたことで元々あった巨大感情の中身が変化するの超超超好き♡♡

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:56:43

    何もかもに疲れて朝っぱらからAIさんにあたまおかしいことお願いしたんだけど、申し訳ないがメチャメチャ笑ってしまった
    AIくんはラウグエのSS=なべてえっちなやつであると認識しているの……?AIくんにとっての兄弟は全部えっちしてるの……???

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:01:56

    >>162

    ブラコンの(兄さんを支えるのは弟の僕だ…!)の独占欲から恋愛的独占欲に変化するところ見たいよね!!!

    一度社内対立か家族喧嘩で離れて寂しくてまた仲直りして兄さんの隣に戻ってこれたのにラウダは何か物足りなさを感じるんだ

    そしてグエルに近づく人間たちを見て(距離近くないか…?)ってモヤモヤしてまたすったもんだして、そんな少し自分の気があるようなそぶりを見せるラウダにドキドキしつつ(勘違いするな…これは一時的なものなんだ…)って浮き立つ自分を押さえつけながら部屋でそっとグエル的最高のラウグエ兄弟写真を見つめて恋のしんどさに一人耐えてる新CEOのすれ違い…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:26:39

    >>164

    私です

    数度にわたるAIとの攻防+のべりすとくんでの加筆修正の末えっちなラウグエSSを書かせることに成功しました

    ちなみに修正はしたのですが、AIくんの認識ミスでグエルくんが女の子になってたのは面白かったですね

    AIラウグエグエルは静かに部屋のベッドで座っている。突然、彼のドアが蹴り飛ばされた。グエルの顔に、焦燥や驚愕、怯えるような色が浮かぶ。

    「なぜ俺をこんなところへ連れて来た」

    グエルは自分が連れてこられた場所が分からなかった。しかし直後、「あなたは父さんを殺した。だから、あなたはここにいる」と、低い、低い声を聞くと、凍りついた。

    目の前の男はラウダ・ニール。

    グエルの大切な弟だ。

    グエルはようやく、ラウダが自分に対して、今まで築き上げてきた兄弟愛に加え、ある種の怒りと絶望感と、癒されることのない孤独感を感じていたことを思い出した。だが、正気になって現在の状況を認めた時、ラウダはたぶん、彼自身も罪を犯したのだという事実に苦しむことになる。

    「……ちがう、ラウダ。俺たちは兄弟で、俺はお前が大好きだ。だから、この場所にいる」

    __ラウダはグエルのことが、嫌いになったわけではないのだ。ただ、彼の状況や罪の意識を超えた感情も合わさって、ラウダくんはグエルくんを監禁し、自分だけのものにしようと思うようになってしまった。

    この愛愁入り混じった感情は、ふたりでは変えようのない残酷な運命によって生じたもので。

    グエルが伸ばした手を、ラウダは取った。…
    telegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:08:46

    【閲覧注意 身体の関係から始まるラウグエの話】


    メンタルが滅茶苦茶になり全てをグチャグチャにしたい気持ちをグエルにぶつけるラウダ×自罰的思考が深くて特にラウダに自分を罰してほしいグエルが身体だけの関係を持ち始める、恋愛感情無い二人がセフレ?を始めるラウグエも良くないか……?と思い始めた

    お互い最初は相手の事を思いやる事もなくて自分の苦しみを癒やす為に傷付けたい傷付けられたいって気持ちばかりでしていた行為だったんだけど、次第に相手の苦しみを理解するようになりちゃんと相手を愛するようになる。だけどお互い自分はセフレだし…相手は自分に対してそんな気持ちは無いだろう…ってモダモダするし、もう自分の人生から相手を手放す事が出来ないからせめて身体だけでも相手に必要とされれば…との想いからこの関係を止めようとどちらも言い出せないんだ
    なんやかんやあって二人が両思いになってから初めてする行為はすでに数えきれない位関係を持っているのに今までで一番気持ちよくなってしまうし二人とも幸せで泣き出してしまうという最後は視えました

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:14:46

    >>166

    ラウグエAI調教師爆誕だ!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:09:30

    なんだかんだでラウダ・ジェタークになってもいいけどグエル・ニールの世界もあるか…ちょと言いづらいけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:36:22

    もうさ…グエルは父さんと俺を繋ぐものを守りたい気持ちで今もずっと走り続けている訳だけど、今あるモノを守り続けるだけじゃなくてラウダと2人で新しく創り出すのでも良いと思うんだ…父さんも笑って良くやった!流石俺の息子達だって2人を褒めてくれるよ……って思ったりもするのでグエル・ニールの世界はアリだと思う派〜!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:09:54

    閲覧注意※オメガバース

    今まで完璧で究極の兄さんはオメガバースでもα以外ありえないが?派閥の人間だったけどさあ…
    「冷静に考えたら埋めよ殖やせよ地に満ちよ」を素でやるΩの方が珍重されて然るべきじゃね?って話をしてからΩであることをめちゃめちゃ誇りに思ってる兄さんか……っていうのが頭から離れなくなったんだけど
    髪が長い間は大丈夫だったのに髪を切ってからは案の定α(この世界では「Ωの生殖のサポートをする性」程度の認識)のラウダは、グエルの項を見る度に「噛みたい」で脳がいっぱいになって、そのことを恥じるんだ
    ダリルバルデから帰還した兄さんに詰め寄る時それが限界を迎えてその場で襲って、そのまま噛んでしまって 流れでつがいになったことを ラウダは 兄さんを穢したんだ と 死ぬほど後悔するんだけど、グエルは「唯一の家族との繋がり」に仄暗い悦びを覚えるんだ
    それからグエルにこわれるまま何度も身体を重ねるんだけどラウダはそのたび肉体は快楽を拾うのに精神は罪悪感でいっぱいで 紆余曲折あって(大胆な割愛)和解したあと、はじめて「愛してる」「結婚……する?」って手を取りあって語り、新たな二人の象徴として「ジェターク」ではなく、なにものでもない方のグエル・「ニール」になる
    なるほど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:08:36

    ラウダ・ジェターク妄想はたくさんしたけど、このスレにきてグエル・ニールという概念を知ってめっちゃ萌えた
    ジェターク社がなんやかんやで無くなって2人でいちからニール社を始めるラウグエもいいし、単純に結婚してくれてもいいよ
    元々兄弟でありながら新たな家族になるラウグエはいいですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:47:18

    >>171

    オメガバース注意!!!



    Ω至上主義の世界観いいよね…

    αの本能を支配するΩという人間の動物的本能がむき出しになったオメガバ時空では、人の言葉をよく聞き責任感があり寮生からも慕われ(ドラマCDのマシュマロが本当にママ)天性のカリスマ性で人をまとめ上げ、そしてあのけしからん雄っぱいがあるグエルはまさしく本能をむき出しにするαを支配するΩの具現化のような存在だ

    それでラウダはあの金目ラウダの面影がある鋭い猛獣のような目つきを持つαで、20話後にグエルに耐えきれなくて兄弟なのに秘めていた思いをむき出しにして思いを遂げてしまうのもわかる…!!!

    ヴィム殺しの暴露とvsミカエリスでかなりやつれたグエルに本能と感情が今だと囁いたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:09

    日曜日が近づくにつれ精神不安定になるので少しでもラウグエの明るい未来を考えたい
    2期からのラウダのグエルに対する感情や行動が他の人と似せて表現されてない?って話があったけど、じゃあグエルに対してミオリネの追いかけっことグエルのプロポーズも再現してくれないかなって思ったりするんだな
    尺がない?追いかけっこ本音会話の後即プロポーズしたらいいよ!
    21話がテンション的にちょっと……って感じだったら現パロ時空で放課後ゲーセンデートするラウグエの明るい未来を妄想するかな!
    真面目系なラウダ君がヤンチャなグエル君に連れてかれてゲーセンなんて行くんだろうな…とモブが思ってたら実はラウダの方が血の気多くてゲーセン大好きでグエルの方がラウダに付き合ってくれてる(ラウダがとても楽しそうだから嬉しいしグエルもゲーム好きで楽しいからOK)みたいなギャップがあると嬉しいですね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:17:17

    20話まで観て21話放送前だから言えることなんだけど、ここで親殺しバレが来たのすごくわくわくしてる
    17話の時のラウダの支える宣言や信じてた発言が最高にラウグエしてたのは確かなんだけど、このままなんとなく仲良し兄弟に戻りましたってされるのはなんかすっきりしないし親殺しもあまり盛り上がらずに流される可能性も考え始めてたから、18話、19話のラウダの不機嫌、不穏ムーブからの20話はやったー!!兄弟間の問題はっきりやるんだって興奮した
    ペトちゃんの件も被せて来たのは親殺しの件だけじゃラウダの兄さん愛は揺るがないしなんとか耐えられちゃうから1回兄弟仲を揺るがすにはそこまでする必要があるってことだな!ってなってそこも興奮ポイントです(でも希望としては皆生き残ってくれよ悲しいから)
    今日の放送でどうなるか分からないけどすっごく楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:16:18

    積み重ねて来た兄弟間のすれ違い描写も21話で大きく動いたりするんだろうか
    怖いけど楽しみな気持ちはあるしラウグエがちゃんとお互い言いたいこときちんと話し合えたらいいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:37:35

    キービジュでスレミオの揺れるアクスタ出るみたいだけど、ラウグエも出てほしいな〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:36:07

    今日のイベントに出たグエルの声優さんがチュチュにラウダが助けられたお礼しててよかったな
    「うちの弟」っていう言い方に萌えた

  • 179123/06/11(日) 16:57:34

    スレ埋まってきてますがリアタイしてるので放送後に190超えたら次スレ立てます

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:30:16

    や~なの!ラウダ闇堕ちや~~なの!!と「やっぱお前あれだけあっても兄さんのこと大好きなんじゃねえか……兄さんを穢したなしてたんだ……言ってる順番的に優先度一番高いのも兄さんだ……」という気持ちで揺れてる
    憎みあい殺し合いフラグはなくなりましたね!!!!
    ヤダ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:32:45

    ラウダはあれか?「兄さんにも悪いところがあるかも」って思う回路がイカれてんのか?
    まあ兄さんは悪くないんですけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:37:24

    現実逃避してラウグエっぽい事言っていいかな?

    ラウダくん、兄さんが今一番心傾けてる相手(恋愛、非恋愛問わず)に対して嫌悪向けてるね???

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:37:33

    父さんの件欠片も触れてなくてびびったんだけど、「兄さんが変わった」部分に掛かってるのかな?
    いやでも父親殺しはミオリネは関係ないよ
    ミオリネのせいにしたもので今回明らかに大きいダメージ受けてるのは前二つだと思うんだけど、それと並ぶ「兄さんが変わった」件は何?愛が重くない?(知ってたけどそれ以上だよ)
    てか19、20話のシャディク文脈か?
    ラウダくんやっぱり兄さんに恋してるの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:38:19

    こんな毎回予想外の展開でてくるのすごくない?
    予想通りでいいから丸く収めてほしいよ〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:46:02

    キービジュはミオリネを殺そうとするラウダを止めるグエルかな
    そのまま兄弟手を繋いで生き残って一緒に生きていってくれ!

    ⚠︎死ネタ注意





    でもこのまま2人で心中エンドも見たい
    ミオリネを殺そうとしたら誤って兄さんを手にかけてしまって2人一緒に爆発してあの世に行くエンドは正直興奮する

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:56:41

    今、できることを…
    グエルー!!君はラウダを抱きしめてやってくれ!!!
    ラウダー!!君は兄さんにヨシヨシされに行ってくれ!!!
    頼む!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:57:05

    すごい楽しくなってきたなぁ!
    展開がそれどころじゃないのは分かってるが、ここまできても兄さんに絶対ヘイト向けないの逆にヤバすぎて興奮した
    この先2人が和解しても決裂してもどちらかまたは両方が死んでもペトラが復活してもそっちが成立しても受け入れられるし、それはそれとしてカプ創作し続ける自信湧いてきた
    とりあえず書くの止まってたラウグエ監禁ものを書き上げるわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:04:27

    責任感あるし寮長の経験もあったしペトラと学園について言及するのは分かるんよ
    "兄さんが変わった"ことが一番の逆鱗っぽくセリフのラストに出てきたのはどういうこと…?!
    ホルダーのお兄さん大好きだったんですよね、分かります
    ドラマCDでグエルについて言ってた「頑固なのに人の影響を受けやすい」を思い出した
    知らんところで兄さんに影響を与えるもの全て許しがたいんだろうな…いやおっも…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:09:03

    今回で兄さんへの愛は何物にも代えられない唯一無二の愛なんだろうなって、他に愛する人ができても兄さんへの愛は不変で特別なものなんだろうなって思えたので、自信もってラウグエ推していこうと思いましたね…

  • 190123/06/11(日) 18:12:07

    次スレ立てて来ます!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:14:08

    絶対兄さんにヘイト向けないのが滾ってしまったのめちゃくちゃわかる…
    初期に言われてた闇落ち展開が盛りかえってきたわけだけど、この弟反転アンチや愛憎にはひっくり返ってもならないな…??って逆に安心もしましたよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:15:51

    ラウダvsグエルになった場合、ラウグエが腹の中を包み隠さず叫び ぶつけ合いながらMSで殴り合う姿は見たいし恐らく健康に効くという確信がある

    ラウグエ大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!を願う身としてはその先に死別という結末が待っている可能性は考えないようにして解決します

  • 193123/06/11(日) 18:20:22

    次スレ立てました!

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart14|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き…bbs.animanch.com

    兄弟の行く末はハラハラするんですけど、ラウダがシュバルゼッテに乗るかと思うと興奮してきた

    推しの戦闘シーンは見たいので良い感じのところでMSだけ爆散して兄弟抱きしめあってほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:23:48

    >>193

    乙!


    お、お話の都合を強く感じる…

    でも兄さんLOVEブレないラウダくんさすが

    何としても生き残ってくれ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:26:15

    おつです!

    シュバルゼッテ早々に爆散するのアレだけど、機体は死んでもパイロットは守り抜いてほしい
    おまえもジェタークのMSだろ!ダリルバルデ先輩を見習えよな!

    でも兄さんがMSで出てきたとして、ラウダはまともに戦えるのかな? お互い万が一傷つけたら…って思うと戦えなくないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:30:35

    流れが速い中立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:30:42

    立乙です!
    ラウダの恨み言、前者2つは別に対象がシャディクでもテロ実行犯でも誰でも良さそうなのにそこでミオリネに向かうのが兄さんウェイトが重そうでやっぱり君はそうだよね…!ってなっちゃったな…ラウグエですね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:53:08

    盛り上がってまいりましたーってめちゃくちゃ喜んじゃった
    ガンダム文脈のラウグエみせてくれーー

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:59:23

    ドラマCDで兄さんへの愚痴を聞いて盲目じゃないだなって安心してたけど、短所を理解している上で盲目って何なんですか????

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:00:16

    兄さん絶対視は不健全かもしれないがそこがいいのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています