もし梶ちゃんが  “弐“

  • 1スレ主23/05/21(日) 19:11:49
  • 2スレ主23/05/21(日) 19:13:30

    完走した上、創作者様方が来てくれるなんて……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:34

    箕輪vs梶ちゃん&マルコ(覚醒)&門倉さん
    もしくは超低確率で
    真鍋&箕輪vs梶ちゃん&マルコ(覚醒)&門倉さん

    どっちにしろヤバいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:45:53

    >>3

    改めて見るとほぼ総力戦だな……まあ課長は課長だしそんな自由に動けなそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:58:38

    "密葬課"箕輪勢一 "賭郎立会人"門倉雄大 "廃ビルの悪魔"ロデム "伝説の旅人"KAJI "嘘喰い" 斑目貘

    す…凄いぞ、全員が暴か知におけるトップクラスの人材だ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:41

    話が進むたびに「運命の出会いだ」と言われるシーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:43:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:13

    >>6

    これがなかったらお互い不幸な死を遂げていた可能性があるという

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:27

    >>6

    この冴えなそうな二人が

    実は既に世界最強級の頭脳と膂力という

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:02

    >>6

    前スレでも言われてたけど廃ビル入るまでの二人スペックに反してやってる事しょぼすぎて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:31

    >>9

    まだまだ未覚醒の梶ちゃんは分かるが貘さんのダメな男感よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:27

    >>3

    箕輪さんワンチャン生存しねーかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:10

    >>11

    売れないホストみたいだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:07

    >>4

    動けないってことは同じ建物内に確実にいるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:03

    課長とこの梶ちゃんが迷宮で戦ったら課長が勝ちそう。メンタルまだ完成し切ってないから

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:55

    >>5

    天真さん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:53:15

    「ぼ、僕はこの真鍋という男を見た時から囚われている!それはずっと恐怖だと思っていた。この真鍋という男が強くてとても怖いから。で、でもそれが僕よりも強いからだと考えた時に心の奥底から湧き上がってくるこの熱い感情は、本当に恐怖なのか!?」

    せっかくなので暴だけでなく精神性まで切間撻器立会人に近づけてみたパターン。この後はもちろん

    「僕は貴方を僕よりも強いと感じた。そのことが許せない。僕と戦え、密葬課!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:09:35

    >>17

    このパターンだと撻器本人と出会った時どうなるか気になるな。同族嫌悪をする様な人じゃないだろうし面白い掛け合いが見れそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:39

    逆に雑魚メンタルだからこそ擬態が成功して一撃で刈るって展開もありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:41

    保守かねて宇宙人襲来の続き
    「見逃してやるからどけ、小僧。」そう言いながら無警戒で梶に近づいた夜行丈一の脳裏によぎったのは遠い昔、人刺し中指のダリになすすべなく崩れ落ちた敗北の記憶だった。

    その屈辱の記憶を打ち消すかの如く打ち出された右拳は弾丸のごとく梶の顔面に迫る。対する梶の反応は「ヒイィ!」という情けない悲鳴を伴う恐怖の顔。夜行丈一自身に与えた重圧を一切感じさせない一般人のそれに困惑を覚えようとする心を封じ、割れた柘榴のごとく凄惨な未来を実現する右拳はより加速した。

    そこまでが夜行丈一の理解の内である。故に現状は理解の外。彼には理解できていない。なぜ自分の拳が空をきったのか。己の右側頭部に感じた衝撃は何なのか。そして、なぜ自分の視界が横回転しているのか。そんな中で一つ、己の心の中で更新されつつあるもの。梶を見て思い描いたのはダリに敗北した屈辱ではなくその後。無様に横たわった自分が意識を取り戻した時に見た血まみれのダリの遺体を前に佇んだ切間撻器立会人、その圧倒的な暴への尊敬―――!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:45

    >>20

    壁に激しく打ち付けられながら、それでも夜行丈一が立ち上がれた理由。それはかっての切間撻器とダリの差よりも大きく今の自分が若き日の自分より成長したこと。そして、たかが一会員の暴力を尊敬する頂点の暴と見誤ったことへの怒りである。その怒りが殺意をもって言葉となる―――

    「ずいぶんと元気が良いな、こぞ…!?」

    ―――梶の言葉による動揺さえなければ


    「そ、そんな、今のを喰らって立ち上がるなんて…!?ば、獏さん、ヤバイっす!この夜行さん似の人、尋常じゃなく強い!この間の能輪さんのところのパチモンとは違う、本物の世界十指の暴の持ち主かもしれません!!ど、どうすればいいっすか獏さぁん!!」


    (その相手の拳をしゃがみこんで回避しながら大胆な回転蹴りを入れといて…あれ、カポエイラ?まったくこのギャップが梶ちゃんなんだけど。)

    「落ち着きなよ。賭郎最古参の掃除人である夜行丈一おじいちゃんが世界で十本の指に入るかも、ってのは間違っていないけれど。梶ちゃんの強さも俺が今まで見てきた中で上位三人に入るくらいなんだから、さ。自信を持とうよ、梶ちゃん。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:08:57

    グリス・李が愚弄されることで遠回しに能輪さんもディスられてて草

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:17:32

    初期が夜行兄弟、中盤が課長、終盤が撻器・伽羅並ぐらいの成長かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:01:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:18:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:43:07

    >>24

    嵐童ってそんな高いの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:45:40

    >>26

    密葬課で丈一ともそれなりに戦えていたので

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:51:13

    >>25

    全て終わった後だと御屋形様付きになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:11:29

    >>26

    >>24の中には入れるくらいには強いよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:06

    嵐童は母親にトラウマ持ってるから梶ちゃんとも絡めやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:51:29

    >>30

    あれ断片的だったから過去が少し分からなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:43

    >>31

    ずっと味方だった母にすら「産まなきゃ良かった」と言われたせいで最後の言葉に執着する様になった感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:32:55

    この梶ちゃんは知よりも暴にステータス振る感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:46:14

    >>33

    いいや、総取りだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:56:34

    >>34

    強すぎる…強さの次元が違う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:49

    撻器様は実際こんな感じだったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:01:40

    ファラリスが起こらなくね>

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:59:38

    >>34

    常時矛盾遊戯の見開きみたいな顔になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:55

    ファラリスはカールさん焼くとき全員ボコって助けるからカールさん焼かれないな!ヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:28:20

    この梶ちゃんが伽羅さんに攫われたら
    個別指導されそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:19:32

    僕はこの勝負に勝って獏さんと伽羅さんに並ぶ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:11:54

    >>41

    同時に達成するってラロと眠りカラカル相手にチェスボクシングでもやってるのかよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:18:36

    >>42

    フロイド&ジョンリョとでも戦ってるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:45:09

    >>38

    百戦錬磨って感じだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:18:57

    >>44

    実際本編後の極まった状態の梶ちゃんは無茶苦茶見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:38:44

    >>24

    こうして見るとゴーネンとビリーはやばいな

    この中で知と暴両方いけるから

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:52:43

    >>40

    個別指導で精神的に覚醒したり?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:07:39

    伽羅さんが負け犬根性をどうやって叩き直すのか興味深い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:45:00

    >>47

    伽羅さんにも劇重感情を抱きそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:03:54

    >>46

    それでもビリーはカラカル化というある種のデメリットあるから……

    知恵比べでも一応嘘喰いには負けてるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:05:42

    >>50

    さらっと流されてるけど寝れないって相当なデメリットだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:08:19

    >>48

    荒療治一例

    「伽羅くん、良いのかね。せっかく保護した梶くんを置き去りにして。」

    「かまわん。オレが与えたダメージそのものはすぐに動けるようになる程度だ。密葬課とやらの総数も多くない。まずはやつらを潰して合流するくらいはしてもらわねえとな。」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:22:51

    コイツを助けてやりたい感が無くなるからチャンプとかの助力が得られなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:22

    >>52

    密葬課モブの屍の上に立つ梶ちゃんは無茶苦茶面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:34:35

    >>53

    そこは擬態の才能でなんとか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:43:24

    この梶ちゃんを見て立会人のメンツはどういう反応するんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:05:32

    >>53

    「俺たちは闘技場で一緒に戦ってたんだから知ってるよ。梶がその気になれば日本刀持った瞬間にどの盾でも関係なく両断できるって。それでも殺さないようにしている梶に、」


    これ単なる立会人のルール設定ミスだな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:35:25

    >>53

    精神性はほんへと同じだから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:42:53

    カール・フロイドの用心棒として働くも良し、賭郎会員として稼ぐも良しこの梶ちゃんなんでも出来るな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:43:27

    強いのになんかオドオドしてる初期梶ちゃんか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:48:18

    本編の梶ちゃんですら色んな人からすかれてたのに更に無茶苦茶強いならモテモテやな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:01:47

    >>57

    鉄の盾→両断する

    木の盾→両断する

    ゴム盾→両断する


    これスタンガンでも投げつけて強制的に後退させたり出来そうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:15:19

    >>62

    ゲームバランスが崩壊しとる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:53:24

    >>45

    フロイドが指名してたし本編後のスピンオフをずっと望んでいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:03:59

    >>64

    梶とフロイド、課長、ラロのスピンオフはいつか描いて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:49:48

    >>61

    後方理解者面&専属立会人面&師匠面&……「梶(君・様・ちゃん)いいよね…」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:12:18

    >>66

    梶ちゃんに君付けしてる人って誰が居たっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:17:33

    >>67

    マイ…フレンド…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:14:47

    タツキ様高校生くらいまで若返りそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:02:59

    >>69

    充実した老後すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:08:16

    帝国タワーに梶ちゃんも投入しよう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:17:42

    最低でもファラリス・バトルシップはごり押し出来るか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:14:45

    >>69

    男子高校生のタッキーとか全く想像できんな

    若い頃は創一みたいな髪型だったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:17:46

    櫛灘さんを気絶させるのに伽羅さんが協力する必要が無くなるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:30:30

    >>74

    梶ちゃんと戦って勝てる立会人でないと零には挑めないからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:45:32

    >>74

    あんたホントに強いか不安だからそこの梶ちゃんと戦ってみてがデストラップすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:59:52

    >>76

    現零號と同等クラスの一般人がいるとか誰も予想できん

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:14:51

    >>75

    夜行さんですら怪しいんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:48:21

    >>70

    老…?後…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:03:50

    >>79

    確実に60は超えてるだろ!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:41:44

    >>80

    そんな姿の老人がいるかァ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:09:34

    >>81

    どう見積もっても夜行兄弟より老けてるのに見た目はかなり若いんだ。恐怖が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:53:06

    >>76

    よくわからない一般人に気絶させられたとかプライド粉々になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:42:14

    でもよく考えたら息子が獏と同年代の20代ならその父親の撻器が夜行より上の60から70ってのもおかしくないか?
    遅く生まれた子供ってのは当然いるにしても伝統ある賭郎の御屋形様の家系、ましてや他に後継者がいない一人息子なわけだし。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:49

    >>84

    そこが謎なんよな。賭郎の年表とか出してくれればわかりやすいんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:27

    タッキーの見た目と経歴があまりにも合致しなさすぎて笑うw元気すぎだろあの爺さん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:17:19

    梶ちゃんのことを創一はどう思うんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:53:26

    >>84

    いつものメンツだと獏・梶・マルコが20代

    伽羅が40代カールが50代ってとこだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:00:35

    獏さん陣営、マジで伽羅さん加入、夜行さん口説き落とし切るまでは「暴」の人材がカツカツで回してるから初手で暴2枚持ちで動けるようになるととんでもないRTA始まりそうなんだよな……(それこそハングドマンのアレとか)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:03:04

    >>89

    マルコしか居なかったからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:29:41

    この梶ちゃんは普通に立会人になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:30:31

    >>91

    精神的にあんま向いてなさそう

    スペックは知暴共に最高峰なんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:34:32

    >>92

    亜面が賭郎に目を付けられてたように、幼少期の梶ちゃんが賭郎入りするifストーリーとか見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:44

    精神性が初期のころのままだったら出てきた時號数めっちゃ低い状態で出てきそう
    號数興味ないし別に…へへっみたいな感じで読者からもこいつ雑魚だわって思われそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:11:17

    >>94

    100號とかで出てきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:12:34

    でも取り立ての時は百戦錬磨の顔になるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:21:55

    てかこの梶ちゃんがプロトポロス出てきたら百龍ボッコボコにして即敵の最高戦力無効化してそう
    悪夢克服してるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:16:57

    >>97

    ボコボコに出来るか?亜面によると百龍は伽羅・撻器並らしいし本編のvs夜行と似たようになりそうな気が

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:50:54

    >>98

    この梶ちゃんはvsカラカルや密葬課で暴も成長するだろうし

    撻器様レベルから成長+悪夢克服でどうにかなるかな〜と

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:32:28

    >>99

    あ〜そっか

    撻器クラスから更にランクアップするのか……

    並み居る強者さん逃げてマジで逃げて

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:01:10

    >>100

    眠りカラカルや覚醒マルコ、お前を勝たせたいよ伽羅さんでも勝てるか怪しいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:02:50

    梶隆臣立会人は意外とちゃんみだと仲良さそう
    ゲームの趣味とか合いそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:08:23

    >>53

    まず奴隷まで落ちるパートは一緒だし

    闘技場は電撃システムでマルコさえ無力化させられるトラップあるから

    精神性そのままの梶ちゃんならチャンプさんたちと仲良くなるのは問題ない

    むしろロバKが目的果たせないのが一目でわかるからラロは別の手を打ってくるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:59

    >>103

    ラロは豊富な人材と盤外戦術が得意だし本編より更に島が乱れそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:08:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:11:13

    賭郎梶ちゃんは最初は撻器の黒服で出てきそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:22:16

    >>89

    具体的に何処が短縮出来るかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:26:46

    とはいえラロは顔出しNGなせいで

    大勢呼べる訳でもないし

    (プロトポロスでは完全な仲間すらほぼ居なかった)

    そこは本編通りかな?

    >>103

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:16:27

    >>108

    つくづくラロは勿体無い、顔出ししてればもっと屋形越えに向けて有利になれてたのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:29:46

    プロトポロスのインナーまじで凄いよな立会人すら一網打尽にできるから

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:15:17

    >>94

    本編ではこういう人何気にいなかったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:11:43

    擬態を強化した方が良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:13:53

    >>109

    とはいえ顔出ししなかったからこそ賭郎にもわからなかったし……難しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:28:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:39

    最終的には嘘喰い最強になるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:33:58

    >>115

    だろうね、この梶ちゃんの最終態には誰も勝てないよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:33:44

    鞍馬組に入るルートもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:59:49

    捨隈と梶ちゃんの絡み見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:47:34

    >>115

    暴と知の総合なら間違いなく

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:26:37

    最強になってもずっと獏さんのことを尊敬してるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:47:50

    こうして撻器様の強さを考えてくと磨黒だけ零號の中で異常に弱いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:41:13

    >>99

    撻器より明確に上のキャラって居たっけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:11:14

    >>121

    ビリーと丈一を同時に相手取った伽羅

    老いた時点でも当時の伽羅より強い撻器様

    撻器様と戦った後遺症アリで百龍を退けた妃古壱


    巳虎に一蹴された磨黒



    磨黒お前零號降りろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:47:47

    最初の廃ビルの時に最初は逃げ回ってたのに
    いざロデムが出てきたらガチガチにやり合い始める梶ちゃん
    その時の貘さんの心境めっちゃ困惑してそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:17:50

    >>123

    伽羅に「出て来い零號の男」って言われてたけど出てたら絶対瞬殺されてただろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:02:47

    廃ビル貘さん担いでどこまでも走っていきそう

    梶ちゃん体力あると思ってたけど俺を担いて息が乱れないどころか速度も落ちない?ってところから本当は強いと察する貘さんがいると信じてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:27:43

    >>123

    巳虎に一蹴された磨黒←その巳虎を圧倒する弥鱈

    磨黒お前賭郎降りろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:48:18

    >>126

    最初の屋上に出た時点で脱出できるのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:29:33

    >>128

    隣のビルに飛びますねっていって飛んで行ってそのまんま脱出できそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:42

    >>129

    そのまま脱出する可能性は…獏さんのポリシー的に無いだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:50:39

    磨黒は弱いけど何故か號奪戦2回やって生き残ってんだよな、生存能力特化なのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:15:22

    >>124

    梶の暴力:頂点、業:全開ver


    廃ビルの悪魔の噂に違わぬ圧倒的な暴力に追いかけられながら、斑目獏は笑う。死が迫るこの瞬間こそ彼にとって最愛の時間、この恐怖から逃れるべく全身全霊で策謀を巡らせることこそが彼の生きがい。それは悪魔を相手でも変わるとなく彼の頭脳は高速で思考を続ける―――だが、誤算があった。


    「ば、獏さん、もう無理です。ばくは、もう、ダメ、です。」

    「梶ちゃん、もうちょっと頑張って!」


    協力者たる梶、一般的な成人男性である彼が心臓に致命的な欠陥をもつ斑目よりも早くギブアップしそう。だが無理もない。背後に迫る恐怖は先ほどまでの兵士もどきたちと比べ物にならないのだから。だが、ちらりと見た梶の顔に感じたものは、何だ?


    「獏さん、もう僕は限界です…先に行ってください」


    そう言い残し、梶が振り返る。それはせめて悪魔を相手に時間を稼ごうとでもいうのか。あまりの無謀を止めるべく獏もまた振り返り―――人の業、その果てを見た。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:15:45

    >>132

    廃ビルの悪魔ことロデムにとってこれはいつもの狩りである。逃げ惑う弱者を追い回し、震える弱者を喰らいつくす。今回は錯乱した獲物からこちらに飛び込んでくるパターンのようだ。珍しいというほどでもない変化を討ち取るべく深く踏み込み―――水たまりに踏み込んだ。なぜだ?ここに雨漏りもないし流血もまだだ。なのに、なぜ?思わず足元を見つめるロデムはそこに川のごとき水を幻視する。そこに踏み込む獲物、であったはずのものの足も。瞬間、己の両耳に走る衝撃。思わず前方に向き直る己の顔面に迫る膝。それらよりも理解しにくい獲物であるはずの彼の歓喜の声。


    「もうダメだ!我慢の限界です!こんなにも極上の死から離れようとするなんて僕には出来ない!!!最高だ、ロデム!たった一人を相手にこの領域に来れるなんて初めてだ!もっとだ!もっと僕に味あわせてくれ!!!!!」


    弱弱しく逃げ回る獲物、ではなかった。そこに現れたのはロデムと同じ捕食者の側に立つべき存在。強いて言うならロデムがウサギを追い回す獅子ならば目の前の男は意味なく獅子に挑む獅子だ。

    今宵、初めてロデムは狩りではない死闘を経験することになる。否、させられる。梶を魅了した暴力はもう逃がしてはもらえない。だってナイフを突き立てられながら、殴られながら、蹴られながら梶は叫ぶのだ。


    「こんなに死が近いのはダンプカー相手に当たり屋をさせられた時以来だ!ロデム、君に出会えて良かった!」


    叫びながらより死を味わうためか、距離を詰め喉を、鳩尾を、人体の急所を狙い、逆に晒し、悪魔は悪魔にまとわりつく。地獄のような遊戯はやがてロデムが恐怖からの逃走を始めるまで続く。それまでの時間、梶にとっての至福の時間はあまり長くないようだが。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:25:06

    梶ちゃんが不良になっちゃった…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:28:25

    >>133

    斑目獏は振り返って見たその光景に感動していた。躍動する梶の肉体、喜びに喘ぐ梶の声がその表情を見るまでもなく容易に想像させる。その姿はまるで、かって自身の隣にいた専属立会人、頂点の暴力たる彼のごとく―――


    「梶ちゃん、君はもう知ってたんだね。この領域の楽しみ方を…なんだか恥ずかしくなるな、その道の先輩として少しずつ教えようとしてしまったなんて。」


    震える指が思わずカリ梅に伸びようとするが抑える。これは想定外だ。いや、それよりも余分な動作にかまけずに梶の躍動を見たいのか。ロデムを入手すべく挑んだはずの魔境で出会えた自分や伽羅と同じ狂人の姿に見入りながら、班目は一歩たりとも動かない。その姿に気付いてか。梶が叫ぶ。


    「獏さん、ここは僕が引き受けますから、はやく逃げて!こんな極上、僕だけのものなんですから獏さんに譲りませんよ!!危ないんだから離れて!!」

    「梶ちゃん、オレは君に全て賭けるよ。だから、こんな素敵な光景を独り占めしないでよ。二人で楽しもう?」


    死域。英雄たちが好んで訪れる場所。されど好むのは英雄たちだけではない。狂気に犯された獣たちもまた、ここを好むのだ。ロデムを確保するための策謀を巡らせながら班目は目の前の光景を楽しむ。タバコ、酒、麻薬。いずれも届かぬ快楽が目の前にあることを梶と二人で共有しながら。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:33:18

    >>134

    死に魅入られて強者や窮地に好んで飛び込む梶、のつもり。

    伽羅の強者に対する暴虐と撻器の自分よりも弱い者に対する優しさみたいなのを合わせれるんじゃね?と書いた。

    でもなんかゴールデンカムイの辺見と岩息が混ざってる感じの変態になった。

    反省は…このスレだしいっかなあって。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:09:54

    貘さんならワンチャン麻薬一回経験したりしてそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:25

    >>137

    脳内麻薬の虜だね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:21:05

    >>134

    パチンカスやぞ 

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:33:56

    >>139

    まあビル時点ではただの強いギャンブラーだからな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:03:56

    q太郎の焦る姿が目に浮かぶ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:52

    >>140

    ただの(肉体が)強いギャンブラー

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:16

    >>134

    不良というより変態では?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:45:45

    >>135

    変態暴力梶、時間を飛ばして三つ巴→四つ巴 出だしだけ再利用


    「伽羅くん、良いのかね。せっかく保護した梶くんを置き去りにして。」

    「かまわん。オレが与えたダメージそのものはすぐに動けるようになる程度だ。密葬課とやらの総数も多くない。まずはやつらを潰して合流するくらいはしてもらわねえとな。」

    出会ったばかりの梶の心配をする余裕があったのはほんの少し前までだ。今のカールは黒耳の捕食獣、カラカルの恐怖に怯えていた。伽羅の傍に居てもなおその向こうに居るカラカルに怯え、それは黒服の男が乱入しても変わらなかった。

    「よかろう、二人まと――」そう、この瞬間までカールは何も知らないまま、ただカラカルにだけ怯えていればよかったのだ。


    「ひどいですよ、伽羅さん、カールさん」 

    カールの背後から、それは来た。

    「あんな雑兵ばかり僕にあてがって、二人だけでお楽しみだなんてずるくないですか?」

    理解できない妄言を垂らしながら、悠々と。

    「ですから、伽羅さん。仕事してきた僕にご褒美をくださいよ。とっておきのご褒美を。」

    不気味なほど笑顔のまま、カールでは気持ち悪いとしか言いようのない気配をまき散らしながら。梶が、来た。


    「いいぞ、梶。お前も撫でてやるよ。」

    伽羅の言葉と梶の疾走、そのどちらが先だったのかもわからない開幕だった。まず反応したのは夜行丈一。伽羅と梶に挟まれる形となった掃除人は新手を警戒したか完全に梶に向き直り、迫る梶を迎え撃たんとする。状況の変化を感じ取ったカラカルは不利を承知で伽羅に仕掛け、伽羅がそれに対応する―――その中で梶は、夜行を、飛び越えた。文字通り、宙返りしながら通路の天井と壁を利用し加速しながら伽羅・カラカル・夜行の三者を間合いに収める位置へと着地、してからだったのだろう。三者をほぼ同時に襲った梶の拳が猛威を振るったのは。梶の拳が、夜行の、カラカルの、伽羅の顔面を撃ち抜き・・・否、伽羅だけは防御が間に合っている。その様を見て、梶は酔う。

    「ああ、最高だ。一目見た時から、いえ、獏さんから話を聞いた時から貴方を味わって見たかった。」


    そして己の一撃を受けてなお崩れず、闘志を漲らせる二人を見て恍惚の極みに達そうとしながら

    「三人同時に来てください!」

    「「「皆殺しだ」」」

    応える獣たちの声が重なり、四つ巴の饗宴が始まった。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:55:47

    バーサーカー梶ちゃんもいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:08

    >>144

    それから秒針が1周したころ、カールはすでにカラカルへの恐怖を忘れていた…否、新たなる恐怖に支配されていた。

    既に掃除人は壊れている。仕方あるまい。梶の攻撃を勢いを殺さぬまま捌いた伽羅により、死角から梶の拳に強襲され、それを導いた伽羅により追撃をうけ、それらの一連を第三者として観察していたカラカルによりとどめを刺されたのだ。


    そのカラカルは伽羅と梶の潰しあいを狙い一歩外への離脱をはかったのだろうが、伽羅の攻撃により阻止され、さらに梶から「おまえばっかり伽羅さんに構ってもらってずるいぞ!!?」などという理不尽をこめた正中線三連突きにより崩れ落ちた。


    本来ならばこれで終わり、残る二人がカールの味方なのだから後は移動するだけ、だったはずなのだ。

    「ようやく二人っきりになれましたね、伽羅さん。」梶の物欲しそうな目線が伽羅に対して突き刺さる。

    「いいぜ、梶。約束したことだからな。こいよ。」伽羅の闘志がただ梶だけに応えようとする。

    もはやカールにはどうしようもなく、二人の殺し合いに怯える時間が始まる、だけならよかったのだ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:19

    >>146

    立ち上がっていた。カラカルが。伽羅と梶の猛攻で完全に沈んでいたはずの獣が。

    次の瞬間、攻撃を受け止めた伽羅がそれでも壁に叩きつけられ、攻撃を受けると同時に行った反撃を交わされた梶が床へと沈む。それをなしたカラカルは二人を見下ろすためか、梶の攻撃を避けたまま天井に張り付き、いつもの台詞をいつも以上の狂気を込めて呟くのだ。

    「DIE YOBOO」


    だが見下ろす捕食獣にも襲い掛かる存在があった。これもまた壊れていたはずの男、夜行丈一だ。

    「少しオレが休んだだけで生き生きとしているな、ゴミどもが」

    元より伽羅とカラカルの二人の潰しあいを見守ることなく乱入した男だ。彼自身が手を下す、その逆らえぬ業が彼を不死鳥のごとく蘇らせ続けるのかもしれない。


    「最後まで人を楽しませるために奉仕する、組織人としての心得か?」

    元より決定打にはならぬよう防御が出来ていた伽羅のことは心配していない。ただ、さらに変わったのカールにもわかる。護衛を忘れ遊戯に没頭するような無邪気さと、自分以外の全てを許せない憤怒が入り混じったような…


    「もしかして、今日なのかな?今日が死ぬには良い日ってやつなのかな?」

    垂れ流す鼻血は受けたダメージによるものだと言ってほしい。決して興奮のあまり流しているのではないと。

    だがカールが気付けないだけで、梶もまた他三人に死域を知覚させる領域で暴力を解放していた。至高を味わうためには自らの究極を振る舞わねばならない、それを嘘食いとの出会いで学んだ狂人は今日、更なる境地を開拓する。


    改めて向き直った四人の暴力が互いを襲い合う。伽羅の拳がカラカルを貫き、カラカルの拳が梶を貫き、梶の拳が夜行を貫き、夜行の拳が伽羅に防がれる。更なる領域へと加速していく暴力に、数多の戦場を知る武器商人は怯えるのだ。もうカラカルだけではない、この場を包む全ての暴力を対象に。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:04

    ここでランクアップするのか……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:33:05

    梶ちゃんが伽羅さんに挑むって展開にはならないかなあって考えていたらロデムに挑む変態なら伽羅を見て反応しないわけないよなあってなって作った。でもカール挟んでやり合うのよりは四つ巴の方が絵面良いよなって弄っていたら二人きりになれなかった。まあ変態としては望むところだからよし。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:36:03

    カールさん暴4人の戦いの前に立たされてるの可哀想で草

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:04:20

    >>150

    マイフレンドが変態だったとか可哀想すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:20:28

    この時点でも暴は伽羅さんに並んでいる事実

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:43

    夜行Bと通常時のビリーが格落ちするとはとんでもない魔境だぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:31

    >>152

    なんならこの時点で超えるかもしれないという

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:54:20

    >>153

    撻器様と伽羅さんという二台巨頭

    明確に上なのが極上マルコしかいねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:06:44

    >>155

    ?「いや、マルコのことは好きだぞ?」

    ?「…試してみるか?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:42:10

    >>156

    お帰り下さい死んでしまいます

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:46:42

    >>147

    そして、その夜の話

    「もう閉店の時間なのですが…まあ、もうしばらく構いませんよ。」

    許可をくれる夜行立会人、否、今は百鬼夜行オーナーである彼の言葉を聞きながらカールは熱い中身を注いでもらったコーヒーカップに触れ暖をとる。別に外気が寒いわけではない。いまだに震えが止まらないのだ。

    「先ほどの連絡では丈一も命に別状はないとのことですし。」

    「ふん。弟の命がなければ俺を相手にかたき討ちでも挑んだか?」

    伽羅の軽口を聞きながら、掃除人、夜行丈一のことを思い出す。伽羅が倒れた彼を一瞥し、立ち去る時に「待て、逃げるな」などとうわごとのように呟き、階段から振り返った時には這いつくばってこちらににじり寄っていたあの老人の命に心配など不要だろう。彼が燃え尽きのるのはきっとしかるべき相手に勝利した余韻の中でなのだろうから。

    「かたき討ちといえばアイデアルの心配をした方が良いのでは?カラカルの死亡はこちらでも確認しました。さすがですよ、あの凶人を討ち果たすとは。丈一と梶もまとめての勝利、相も変らぬ暴でなによりです。」

    カラカルの死は何度聞いても心が落ち着く最高のニュースだ。もっとも、訂正点はある。四つ巴の勝者は伽羅であることは間違いない。カラカルにとどめを刺したのも伽羅だ。だが、破壊しつくしたのは…


    変貌したカラカルが痛みを知らぬ狂獣であると知った梶は激昂した。

    「ふざけるなよ!何も感じない相手となんて、車相手の当たり屋だったあのころと同じじゃないか!僕は変わった、獏さんと出会って変わったんだ!今更そこに引き戻すなよ!!」

    内容を完全には理解できなかったが、あれは梶の本気の言葉だったのだろう。…いや、それまでの煽りのような言葉の数々もきっと本気だったのだろうが。

    伽羅に脇腹への蹴りを叩き込まれながら、伽羅の鳩尾に飲み込ませた拳と同時に放たれた

    「どうしたんですか、伽羅さん!?ほんとに撫でるだけじゃないですか!それともこれが本気なんですか!?まるで仔猫みたいですよ、きゃ~ら、さん?」

    夜行丈一の拳を額で迎撃し、額からの流血と返り血、それに高揚に頬を染めながらの

    「良いですよ、夜行B!他の二人よりもか弱いけれど、あなたの殺意が最高のトッピングです!もっと、もっとください!夜行B!B!ビイイイイイイイ!!」

    ・・・・・・・きっと本気だった。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:00

    >>158

    閑話休題。ともあれカラカルに対して本気を出した梶がその全てを受け止めながらカラカルを破壊した時、伽羅は夜行丈一を沈め終えた。その後の梶が待ち望んだ二人の時間は5秒といったところだろうか。受け、捌き、回避した伽羅に対して味わい過ぎた梶ではもう限界だったのだろう。その後梶を担いだ伽羅と共に訪れたこの店で梶は仮眠を取り、カールと伽羅は珈琲を振る舞われているわけだ。まだ二人とも口をつけてはいないが。とりあえず、コーヒーの前に一緒に出されたクッキーでもと手を伸ばそうとしたところ―――「あ、このクッキー貰いますね。」と梶が、来た。


    思わず夜行の顔を見ると呆気にとられた顔。当然だ、まだ回復するほどの時間は経過していない。

    「獏さんからメールを頂きまして…ちょっと自分のケツを拭きに行こうと思うんですよ。」

    伽羅は先ほどまで戦っていたというのに何も警戒していない。梶の闘志が完全にないからだろうか…あるいは今すぐでも、そこに夜行立会人が加わっても勝者は変わらず自分であるという強固な自信ゆえか。

    「ちょっと色々やろうと思うんですが、どうです、カールさん。ここにいても退屈でしょう?」

    出会った当初のころのようににこやかに尋ねてくる梶。無論、返答は決まっている。


    「キミと二人きりなんてゴメンだよ。」


    ―――――ファラリスの雄牛ルート、消失―――――

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:54:49

    >>159

    >「キミと二人きりなんてゴメンだよ。」


    うん、でしょうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:30

    カラカルは生存させて、プロトポロスに参加させよう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:18

    >>161

    「猿が、この私に、20日以上一睡もするなというのか!?」パターンもあるし、「OK、ボスの命令なら私は不眠不休で働くよ。」→やっぱり駄目でした。どっちもあり得るから予想しにくいな。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:45

    >>162

    どうせならこの梶ちゃんとカラカルがやり合う絵面見たくない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:06:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:03:10

    >>162

    ボスの為なら火中の花も拾いに行く男だぞ

    承諾するに決まってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:45

    バーサー梶ちゃんだと多くを惹きつける魅力が無くなってそうだな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:04

    >>166

    初めはマトモな奴だと思うけど最終的に上のカールさんみたいな反応になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:02

    >>166

    弱いけど抗って成長していく人に対する評価は貰いにくいだろうね。

    ただ強者は強者としての評価を貰えるのは裏切者のはずの伽羅への高評価や敵としてのカラカルの脅威で描かれているから評価してもらえる層がガラっと変わるだけとも言える。

    擬態で変に弱者として支持されてもそれはそれで困るだろうし。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:26

    >>168

    立会人や伽羅さんからは最初から強者側の人間として評価されてくのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:11:31

    肉体的な戦いとは違ったギャンブルのヒリつきを求めてギャンブラーとして成長していく感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:28:18

    バーサーカー梶ちゃんも
    これはこれで強くはある
    こっちの場合は更に展開変わりそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:49:26

    >>171

    まあその代わり最初から十全に暴を振るえるから……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:31:00

    マルコはこの梶ちゃんに常日頃目を付けられてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:52

    ギャンブルの快感に目覚めたら大変なことになるだろこれは

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:08:59

    >>171

    アウトローの支配権を握る時に伽羅さんと二人で取り組むことになったりするかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:44:02

    >>162

    今まで乗り切ってきたしカラカルなら20日ぐらい余裕でしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:03:13

    全然違うけどなんか雹悟思い出したはバーサー梶ちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:19:28

    >>173

    考えたことなかった意見なのでそれをいただきつつ蛇足


    他者からのたった言葉が意識の革命につながることもある。そしてそれが更なる飛躍につながることも。梶の場合は―

    ―「他人の主義やら戦い方に口を出す趣味はない。が、嘘食いの駒としてのお前が早々にくたばっても困るんでな。」


    羽山邸において賭郎関係者を装うことによる証拠回収を行うという梶の作戦は傷だらけの顔、それを不審に思ったレオを通して密かに梶を観察した蘭子により頓挫した。だがその状況を利用しようとした蘭子を滑骨が自信の兵隊という暴力により強襲したことで主導権は次々と移り変わる。そして―


    蘭子の前で膝をつくレオ。視線の先には滑骨を含む多数の滑骨組構成員が倒れこんだ姿。それらを成し遂げた怪物は、当初の失敗を完全に挽回しこの場を支配していた。

    「本物のヤクザっていうのも良いですね。ちょっとしたスリルを味わえました。」

    梶だ。当初滑骨が指摘していたように今日出来たばかりの生傷を全身に作っていた彼だが今宵、この場において新しくできた傷はない。


    ―「お前のダメージを楽しむってのは悪癖だ。それがなきゃ黒耳と掃除機が沈んだ後、オレともう少しはやり合えただろう。」


    「なんか、回避とかって楽しみがなくなるからどうかなって思ってたんすけど…なんだか焦らされているみたいで良いですね。」

    この場に鞍馬組の兵隊は来ていない。先ほど雹吾との通話でかすかに聞こえた「レオから…樹海でたた…」という内容から察するに、おそらく廃ビルの悪魔が来ている。全滅すら覚悟せねばならないだろう。

    (なお、実際に来ているのは夜の散歩のついでに暇をつぶしただけだと嘯く伽羅である。結果としては変わらないから問題はない。)

    「レオさん?でしたっけ。あなたからは強い気配を感じます。だから、あなただけは逃がさない。僕の糧となってもらいます。」

    梶の闘志は昼の四つ巴をも凌駕する。革新が起きたのだ。彼は彷徨うことをやめ、一直線に駆け抜ける。今、レオに飛び掛からんとするように。


    ―「アドバイスついでだ、飴もやるよ。嘘食いが屋形越えを成し遂げた後、お前の望みを叶えてやるよ。」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:19:53

    その時、部屋の明かりが消える。ついで、何かが潰れる音…いや、その後聞こえてきた声も合わせて考えるなら潰れたのは―
    「この男は致命的に敗北した。もはや我が世における価値はない。ジョンリョ(終わり)だ。そして…」
    蘭子は噂を知っていた。滑骨が契約していたという怪人、キョンホ・ジョンリョ。噂では契約者が殺された場合だったはずだが
    「貴様もまた我が世には不要の異物だ。すみやかに排除しなくてはならない。」
    梶を殺すためにルールを曲解したのか?あるいは仕様か?―梶は、動かない。
    「どうした、怯えているのか?それとも察したか?自分よりも強いものがいると。」
    狩人と獲物の立場を見せつけているかのような言動。―梶は、動かない。
    「だが悔い改めようとも裁きは変わらない。お前は、ジョンリョだ。」
    怪物からの死刑宣告が下される。梶は、動いた。こちらに向けてまっすぐ。蘭子は動けない。レオは膝をついた姿勢のまま蘭子を突き飛ばした。そして、

    ―「それと一つ、勘違いを訂正しといてやる。樹海でオレをのしたのはロデムじゃねえ。マルコだ。…今日のお前より強かったぜ。」

    膝をついたレオの頭上を通り過ぎた梶の拳を受け止めたのは闇の中、レオの背後に移動していたキョンホ・ジョンリョの腕だ。
    「すみません、あなたが何を言っているのかわからないんですが、一つだけこちらからも言わせてください。」
    未知の強者を前に梶の態度は変わらない。レオにそうであったように、怪人に対しても思うだけだ。
    「僕にはやりたいことがあるんです。そのための糧は良質であるほど良い。だから、あなたを―」
    喰いつくす。その目が語っているのは怪人を相手にしてなお自分が喰らう側だという強者の矜持、それは伽羅が今日見せつけたもので…

    ―「だからご褒美は三人で、だ。オレとお前とマルコ、三人で。オレが頂点だってことを見せつけてやるよ。」
    考えたこともなかったのだ。今のマルコの力なんて。それが伽羅に勝利したほどのものならば…自分を相手に背中を見せたロデムとは違う。きっと極限の闘争―――最高だ。獏さん勝利を見届けた後、そんな素敵なエンディングが用意されているなんて。それまで焦らされるのもまた最高のスパイスだ。

    「貴方を倒します!」
    「オイ、待っ―」
    そうして、制止するレオを挟んでその頭上にて、怪物と怪人の拳が交差した。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:31:18

    ジョンリョ相手では無傷じゃ済まないな
    この状況をどう切り抜ける?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:33:39

    梶ちゃんもしかして死んじゃう?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:04:34

    実際撻器と伽羅さんとマルコが戦ったら誰が勝つんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:46:18

    >>182

    お前伽羅さんか合体マルコかなとは思ってる

    自分的には伽羅さん推し

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:23:42

    >>183

    1vs1の状況を作れたらその二人のどっちかが勝ちそう。三つ巴状態だと伽羅さんと撻器に同時にマルコが狙われて意外とマルコが最初に脱落しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:10:05

    伽羅さんとマルコは追い詰められた時の爆発力半端ないからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:32:39

    撻器は車内バトルとか號奪戦とか見ると精神的な若さがない感じがする。それは元経営者としての視点だったり円熟した精神性とかって誉め言葉になるんだけど、全部放り投げて本人の望んだ暴の華を咲かすってことはないかなあって。

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:41:05

    >>186

    伽羅さんやマルコでいう獏さんみたいな大切な人が居たら更に上に上がれたかもしれない。推定そのポジションの絵子さんは死んじゃってるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:28

    >>186

    密葬課を吸収した件からも視野の広さが伺えるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:15:15

    >>179

    ―――これは梶ちゃんに頼む仕事だったんだけど、梶ちゃんはずーっと行方知れず。困っちゃうなあ。

    ―――わかってる。梶の確保はオレの仕事だった。それが出来てねえ以上、責任は取る。


    「なあんかずるい気はしますが、まあゲームを始めちゃいましょう。」

    人気番組「KY宣言」を利用したマキャベリゲームを取り仕切る弥鱈弐拾八號立会人は早急なゲーム開始を宣言する。ゲストたちが緊張に耐えきれなくなる前にゲームを終える、それを自らの責務と課したのだ。・・・決してゲストたちの緊張の原因たる男、伽羅が堂々と座るその席の様子を生放送したかったからではない。もちろん、伽羅の粛清という仕事を恐れたからでもないが。ただ、見たかったのだ。伽羅がゲームのあやにより敗北し、悔しがる姿を。


    これが、生放送により巻き起こる波乱の前、弥鱈の最期の穏やかな時間だった。

    嘘食いの姦計、賭郎の立会業務と取り立て業務の矛盾、それを解消するための能輪壱號立会人が送り込んだ刺客である

    能輪巳虎八號立会人がマスター室制圧に動く中、弥鱈は当代のお屋形様である切間創一ならこんな時どういう心構えを求めるかに心をはせる。考えるまでもない、彼ならきっとこう言うのだ。


    ―――立会人たるもの賭けを妨害する敵意を排除しなければならない。そう、それが例え立会人程度の脅威でも。

    「そう、それが例え零號であろうとも関係はありません。能輪巳虎立会人がこの後に控えていますので、早急にあなたを粛清します。…切間撻器立会人!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:38:12

    >>189

    班目獏が異変に気付いたのは伽羅の雰囲気の変化から、であった。マキャベリゲームを有利に進めていた伽羅の、ゲームとは無関係な突然の殺意はゲストのみならず離れた位置に居た班目にも感じ取れた。その原因には思考をめぐらすまでもない。悲鳴とともにスタジオに転がり込んできた弥鱈、その意識を失った力なき肉体が状況を物語り、それを成した人物を一目見た瞬間にプランAは砕け散ったことを悟る。


    切間撻器。かっての肩書はお屋形様。それは班目が屋形越えを挑む相手として構想したことのある人物。そして今の肩書は立会人の頂点、零號立会人として彼の屋形越えの障害となっている人物である。

    (不味い!まだ番組が終了していない以上伽羅さんは動かせない!だが、直接乗り込んできての番組破壊だけではないはずだ!マスター室を制圧されても終わる!マルコはタワーに向かわせた!手札が足りていない!)

    伽羅がゲスト席から立ちあがる。殺意は変わらず。だがその顔に浮かぶ笑みは付き合いの長い班目でも滅多に見ない、極上の相手にめぐまれた時のそれである。対して撻器もまた笑みで応じる。勝ち続けたまま零を去った男とそれ以上の強さを自負しながら空席の零に座ることとなった男の、本来果たすべきだった闘争―すなわち、號奪戦―が行われようとしていた。はずだった。


    「ダメですよ、伽羅さん。生放送なんですから放送事故になっちゃいますよ?」

    撻器のさらに後方から、その右手に黒いもの、否、立会人と思われる人物を引きずりながら(獏は知らないが能輪巳虎立会人、零を屠った男の記念日が屈辱の日と変わった瞬間である。)

    「街頭テレビを見て急いで来て良かった。まさかテレビ局で立会人の食べ放題ができるなんて思わなかったですけど。」

    いや、残念ながら刺客はきっと二人だけだよと心の中で呟く。だけど安心して、今君の目の前にいる男は最上の質だから。

    「じゃあ、二人目いただきますよ、獏さん。迷惑かけちゃった分、張り切っちゃいます!」

    そうして手にしていた巳虎を撻器に向けて投げつけて、マッチアップが成立する。

    「君の暴が現時点で最も強い立会人、切間撻器立会人の暴とどっちが上か―――見せてもらうよ、梶ちゃん。」


    「おい!ありったけのカメラ回せ!予感がする!極上のもんが撮れるぞ!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:48:48

    梶VS撻器までつなげたからまあひと段落。
    原作見たいな絵がない。でもって描写の幅増やさないと格闘シーンの魅力を損なうなあって判断からダイジェストになるけど、まあ200で落ちる掲示板のスタイルにはこれくらいが合っている、と強がっておく。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:03:54

    伽羅さんは知識や機転もあり強さも高位(貘さんの為戦う時は覚醒する)
    マルコは機転も一応あるけど暴に全振り(通常伽羅さんをのせるレベル)
    撻器様は御館様と零號をやってた所から作中でも高位の知と暴を両立してる(作中では妻を無くし精神的に老いてる)

    とそれぞれ強みに違いがあるから
    戦ったら必ず誰が勝つとは言えんのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています