刃牙の強みは後の先を取る事だから

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:51

    タフ世界に来たらF・Pとめちゃくちゃ相性悪いんじゃねぇかと思ってる
    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:13

    あ、クロススレッス
    一応...

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:24

    普通に耐久勝負に持ち込んで終わりだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:57

    そもそも刃牙勢のスピードにタフ勢が勝てると思えないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:02

    >>4

    2秒くらいかけてすっくん殴ってなかったッスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:46

    そもそも刃牙は技術軽視の世界だから
    技術重視のタフ世界と反りが合わないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:33

    あの後の先ってううんどういうことだなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:37

    拳を横に避けたところで右フックもしくは得意のハイキック飛んできて即落ちだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:11

    ジャックがハイパータチカワとフラッシュパンサー使ったら勇次郎すら倒せると思うッス
    そんぐらいタフの薬が強いッス

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:34

    トリケラトプス拳でひき殺されるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:04

    >>4

    灘の霞突きがデメリット無しに対しマッハ突きが諸刃の剣になるのが刃牙なので破壊力はともかくスピードはタフと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:16

    >>4

    待てよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:26

    相手の動き出しを捉えて0.5秒の無意識の間に打ち抜く技だからクスリ切れたらボコられて終わりじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:42:51

    そもそも後の先て反射神経でどうにかなるもんじゃなくないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:45:10

    刃牙でなくともアライjrにすら勝てないと考えられる
    後の先待ちならジャブ→バックスウェイ→カウンターが見事にブッ刺さるしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:16

    そもそもNEO坊が攻略してるっスからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:50:31

    刃牙世界は強さというより単純なパワーが桁違いな感じがするのん
    初期ですら一部のキャラは鋼鉄のドアを折り曲げたり金庫のドアをこじ開けたりと少なくともトダーレベルじゃないと相手にならなさそうスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:33

    露骨に反射は凄いがカウンターや戦略でついていけないタイプっスからね
    タフの中でも「スペックは凄いかもしれんが中身がポンコツ」枠な感じなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:25

    >>17

    スピードならまだ分からんけど瞬発力ならtough後半のキー坊みたいに刃牙くんも水中から数メートル空中飛ぶ芸披露してるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:01

    反射で動いたところで誘導され殴られると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:45

    >>6

    待てよ

    ここ最近ならともかく渋川さんとかフィジカル目立つジャックもめちゃくちゃ技巧派だしゲバルも相当やりてなんだぜ

    まあどっちが上とかは言わないのん

    比べようがないからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:57:33

    刃牙とのクロスには致命的な弱点がある
    トータルファイターでこれといった名有りの技や構えがないからこの技が通るとか通らないとかの議論がしにくいことや

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:24

    >>22

    トリケラ拳・マッハ・無灯火・地球パンチ・パックマン・虎王・0.5.秒くらいっスかね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:10

    というか全体的に刃牙の世界はいちいち技名を言わないケースも多いんだ
    だから空手の技じゃねこれと思ったのが特になにも言わずぬっと出してただの攻撃にしか見えないみたいなケースがしばしばあるんだよね
    面倒くさくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:21

    >>22

    型や技に関しては基本的に実際にある物が多いですから

    他だと技というよりは力技が多かったりもするのん

    オリジナル技的なものを持っているのは少数なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています