2期OPはラウダ闇落ちフラグだったのでは

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:06:51

    フェルシーがプイッとしてるのが
    「ラウダ先輩にはついていけない」の暗示っぽくて気になってたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:20

    スレッタへの暴言に同調せず引いた様子のフェルペト

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:47

    会社の為に兄とは別の道を歩む的な…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:37

    前話でこの弟、光だな〜!で終わってたじゃないですか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:38

    ただ今回影から抜け出して光に踏み込んでいったからなぁ
    単純に二期の2話で死にかける事の暗喩な可能性も

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:07

    ペトラが諌めるかと思ったら無理だったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:28

    フェルシーはキービジュとOPで道を大きく離れそうなんだよね
    でもいずれグエルラウダペトラと合流して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:10:06

    フェルペトはスレチュチュを気遣ってるというか、ラウダと明らかに姿勢に違いがあるよね
    ただラウダを諫めるような発言力はないんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:06

    でもラウダが「空っぽな私たち」の一人かと言うとなぁ

    そりゃ生まれのことを考えれば兄への尊敬とは別にコンプレックスだって抱えてるかもしれんが、
    あそこまで兄さん大好き一辺倒だったラウダがスレッタやノレアと並置される空っぽ人間かと言われると……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:39

    ここから光に向かって歩いてるようにも見えたけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:56

    でもこの状況下で闇堕ちって何を指すんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:12:59

    OPの3人って1期と2期の間を描写してるのかと思ってたけどこれからのことだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:13:50

    グエルの隣にミオリネがいるから居場所がない
    闇落ち条件自体はあるけどどうだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:15

    今後どうなるかは知らんがラウダのこういう描写は言ったのおっとなった
    まあラウダ・ニール時代は黒歴史みたいな感じで言われたら嫌だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:33

    >>12

    1期でも2期前半でもフェルシーはラウダに従い続けてたし

    2期OPみたいに顔をそむけるならこれからの展開のような気がするけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:02

    むしろシュバルゼッテに乗らずに機体をスレッタに与えて止めたければ自分でやりなよするかもしれん
    こいつがシュバルゼッテで大暴れして兄に迷惑かける未来が見当たらん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:14

    >>9

    兄さんを支えることに全振りしてた状態から急に対象の兄さんが消えた今、ラウダが自分を空と感じるのもなくはなさそうだけど…どうだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:26

    グエルと違って持ってる側じゃないのでコレに乗るとかですかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:17:04

    >>8

    どちらもラウダの手前謝れないけどなんか酷いこと言ってごめんねくらいの表情してるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:41

    グエルがスレッタに「横恋慕さん」って言われたときはフェルペトには噴き出すくらいの余裕があったのに
    ラウダには腫れ物感があるというか…フェルペトがちょっと萎縮してるように見えるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:25:13

    キービジュアルの件もあるし
    闇落ちというより
    ラウダもフェルペトを関わらせずに
    自分で何か道を進む決意をした感

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:15

    >>20

    ペトラと距離感が近いかと思ってたけど一話の温室と違ってだめだと思っているのに注意できないのはそんなに関係深くないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:48

    >>22

    座ってるラウダと立ちっぱなしのペトラ、上下関係があってまったく対等じゃないんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:45

    グエルを支えてジェターク社を立ち直らせようと2人でキラキラしてたのにミオリネに変わった
    グエルもそこら辺フォローなく…
    スレッタに八つ当たり(それかいまだに温室を守ろうとするスレッタにイラついたか)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:11

    >>23

    ミオリネは座ってるんだよね

    まずグエルの秘書ではないし、逆にミオリネを総裁にするためグエルが支援している立場

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:43:02

    >>23

    対等な関係ができないは一時期グエルそうじゃないかと言われてたけどグエルじゃなくてラウダの課題なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:43:43

    >>20

    ギャグ与太時空だけど冒頭コントでグエル相手にはフェルペトいじってたのにな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:46

    ランブルリングまではフェルシーもラウダについていく感じだったと思う
    負けてすべて失って落ち込んでるスレッタへの死体蹴りみたいな言動に引いたり
    今後諸々あったりして2期OPに匂わされてるみたいな関係悪化になるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:48

    このままほぼ出番なく終わるかと思ってたけど案外ラウダも描写してくれそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:13

    >>28

    ペトラみたいな恋情がない自分も助けてもらったからラウダに対して心が離れそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:51:39

    >>9

    最初は強制だったかもしれないけど好きでやっていそうだったからなそこはスレッタと同じかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:47

    ラウペトが付き合ってるのにこういう、
    ペトラが言いたいことを飲み込まざるをえないような関係性だとなんかがっかりするから
    まだ付き合ったりはしてないほうに賭けますよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:03

    >>2

    ラウダってイライラしてるときは髪を指に巻きつけるようにいじってて、機嫌がいいときは指先でちょいちょいといじってる気がする

    作画表現ブレの範囲と言われればそれはそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:50

    >>2

    何言ってんだよこのツンデレって顔が笑える

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:31:56

    >>34

    ツンデレ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:53

    闇落ち、というか兄に並ぶために死ぬことも辞さないなのかな。。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:59

    >>32

    もし付き合ってないならフェルシーのなんで言ってくれないの?とどこまでいったのは別のことだったんだな前者はグエルのこと後者はペトラの片思い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:30

    ペトラが心配してそうなのに動けてなさそうなのは先の暗示かな会社についていけないペトラじゃなかったから

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:29:32

    今までの描写とグエラジの感じからいって、ラウダとペトラは確実に恋愛してるっぽい
    この先ペトラから告白される→付き合うことになる→僕の居場所は兄さんの隣以外にもある!って気づく展開かね?
    今回のがなきゃ確実に付き合ってると思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:24

    人間関係が広くなるのはまあいいことだと思うけどさ
    それはラウダにとって兄さんの代わりにはならんと思うんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:40:55

    >>39

    ラウダの僕にはなにもないが主題で曇ってるなら恋愛は特効薬になるかもしれないけど兄さんに必要ないんだが一番傷ついてそうだから恋愛で解決するとは思えない恋愛しているならペトラはラウダと対等になって欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:41:33

    >>32

    付き合っているなら一番楽しそうな時期なのにどっちも浮かれがないのは付き合ってなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:47

    >>39

    別に今回のでも付き合ってても不思議じゃなくない?

    終始フェルペトは困惑してたし急に言い出してびっくりしてるだけでは?

    15話とか、ペトラは浮かれてる感じもした


    一応ラウダはチュチュにお礼をいったし、フェルシーがそっぽを向く展開じゃなさそうだからそれでOPは回収かと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:26

    チュチュがスレッタに「ミオリネにムカついてねーのか、身勝手すぎんだろ」って発破かけようとして、
    スレッタは「ミオリネさんは悪くない、私が悪いんです。ミオリネさんに釣り合うって勘違いしてた私がバカだったんです。」
    と飲み込もうとしてしまうことを、それからの展開から考えて、この作品はメタ的に否定していると思うし、
    ペトラがラウダに対して内心(あの発言は無い…八つ当たりすぎん?先輩メンタル大丈夫?)とか思っていたとしても、
    腫れ物扱いして言えない感じの関係だと、それを作品として肯定することはないだろうし、
    なんか関係の変化とかが作中で描写されるんじゃないかね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:57:17

    付き合ってるとしても、グエル戻ってこない限り幸せになれなそうだからな。。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:59:14

    寮生がグエル居たら解決って言ってた時に自分がグエルの隣で支えれてたら多分あんな風にならないよな
    キービジュ含めて闇堕ちとか兄弟対決よりラウダがグエルの役に立つ為に焦ってやらかす可能性のが高い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:04

    ラウダの落ち込みが何も無い、ってのだったらそもそもペトラが「愛してます!」言って解決するなら、命懸けで守ったフェルシーの存在のが、肯定感繋がるじゃん
    命懸けで守られたんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:22:48

    スレッタと一緒に飛び立とうぜー
    お前はシュヴァルゼッテな。親父の残した愛機だぞ
    スレッタはファラクト余ってるから乗ろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:55

    >>47

    いざ守られたときはラウダは気を失ってるからなぁ…

    ってかペトラに関してはここで関わってこないとわざわざ恋愛出したのがわけ分からん

    本編をお楽しみに!ってことだからくっつくイベントかイチャイチャイベントがあるんだと思うけど

    どこまでいったの?って言われるから、既に交際済みかと思ってたんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:48

    兄の隣にいるために無茶をするフラグかもしれん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:16

    >>49

    ペトラがラウダに対してただ先輩慕ってるよりは恋愛にしたほうが説得力がでるとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:54

    フェルシーはプイッってしてるというより、他のものを見ているポーズで、ジェターク寮に所属してるけど地球寮のことを見てる(気にしてる)位に思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:06

    >>49

    え、普通にチュチュにお礼言うんだから、その理由として気絶してた時の事周囲から伝えられてない?

    お楽しみ!はガンダムだしイチャイチャとは限らないと思う、勿論そうなる場合もある

    どこまでいったの?は、まだ確定じゃないのに視聴者が勝手に付き合ってる!って盛り上がってるように、あの女の子が恋愛ミーハーの可能性あるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:17

    >>50

    そんな無茶する位兄に傾倒してるなら、彼女なんて作らんだろ…

    推定彼女を置いて、兄のために無茶するとは思えんが

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:35

    ラウダ、5号を刺しそうって予想あったよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:28

    >>54

    その理屈はなんかおかしい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:48

    >>55

    初めて見てちょっと笑っちゃったんだけど5号と接点がなさすぎるな…

    これ隠れてるのに何か意味があるのかな

    グエルの左腕は何かと言われてるが今回のCEO服ではちゃんと描かれてたから気のせいだと思いたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:07

    フェルシーとペトラは親がジェターク社の管理職か子会社の社長かそういう立場だろうから、
    ラウダの機嫌を損ねると親の立場が危うくなりそうで発言に慎重になるのも当たり前だろうと思ったけど、
    グエルのことは「横恋慕さん」で笑えてるし、メタ的には冒頭コントでイジってたりとか、
    恐れてなさそうなんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:28

    >>2

    グエル先輩が温室で暴れても笑ってた2人をドン引きさせるとは相当ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:24

    兄が何より大事で、兄が一番で、兄のためなら命を投げ捨てられる男です、ってのならメタ的にわざわざ彼女(たぶん)出す意味とは?ってなるっちゃなる
    いないほうが世界に兄だけしかいない気がするし
    出した意味があるんだろうが今んとこ謎
    キツキツの尺でわざわざ出したんだ、何かあるんだろう、たぶん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:00

    場所はどこだ?の時は結構ビビってた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:19

    >>55

    これ5号っていうかその先のスレッタ刺しにいってません…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:08

    グエルはいじってもなんやかんや受け止めてくれそうで慕われてるのにラウダはマジギレしそうで迂闊にいじれないの妙にリアルだったわ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:41

    >>62

    つまり

    スレッタを刺しに行こうと荒ぶるラウダを止めるグエルとスレッタの近くにいてたまたま刺された5号


    って感じかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:28

    >>64

    吹いた

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:20:27

    >>50

    人間として成長するために今度はラウダがボブ化して旅立つんか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:38

    グエルがヴィム化してる感はあるよね
    俺が言うのが最善、黙って俺の言うとおり(グエルに守られたまま学園生活を謳歌する)にしとけば良いんだ、っていう
    それに息苦しさを感じて、自分が認められていないのが苦しくて寂しかったんだからラウダの気持ちも分かって欲しいんだ…
    たぶんラウダはもとより父じゃなくて兄を支えたかったし兄に認められたかった気がするから

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:29:02

    グエルは親殺しもあってヴィムを神格化、残ってる家族は守りたいからラウダに過保護気味になってそう
    親に逆らった自分が悪かったって思ってる可能性もある(だからラウダに対してヴィム化してるかも)
    あとラウダはS1からヴィムやグエルに意見できるけど聞き入れられてるわけじゃないから、兄弟で話し合ったって言っても結局ラウダの希望は通ってないんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:49:29

    ヴィム化=家父長ムーブか
    グエラジでもラウペトの進展を聞くグエルとか小芝居してたし
    グエル側のメインストーリーにジェタークの組織体系の問題改善とかも組み込んでんじゃないかな
    だって長や夫に意見出来なさそうなペトラとかヤバイじゃん
    それもあってかフェルシーは別行動とりそうなキービジュだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:53:31

    >>68

    ラウダの希望ったって何すんの

    一週間で倒れたうえに女子からも本当に大変そうだったし気の毒だったみたいに訴えられたら学校行って残りわずかな学生生活送っとけってなるだろ普通に

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:59:32

    >>67

    いやラウダとは今後について話し合ったって17話で言ってるからヴィムみたいに一方的じゃないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:02:04

    >>71

    それな 

    「黙って俺の言うとおりにしていればいい」なんてムーヴ、グエルはしてないと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:19:57

    >>70

    ラウダがグエルを支えられてると認識できる程度に仕事をもらうとか?

    でもそれを強く主張したくても「でもお前倒れたじゃん?無理だったんでしょ?」って返されたら事実だから言い返せない、で結果的にグエルの後は俺が引き継ぐで話がまとまった

    スレッタと重ねてきてるから「出来なかった僕が悪い、だからいらなくなった、空っぽ」状態なんじゃないか


    1週間で倒れたいっても2週間のCEO代理期間と怪我もあるからわりとしゃーない

    兄死んでるかもの恐怖もあっただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:20:13

    ラウダが現状に不満がありそうな感じだし、上手く噛み合ってない可能性はある
    話し合ったのはグエルがCEOになるとこまでで、兄がCEOになってからも当たり前のように兄を傍で支えると思っていたラウダと、
    全部俺が後を引き継ぐ、お前は自由だと考えていたグエルとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:48:31

    兄弟仲も悪くないんだし今からでもラウダから、自分が兄のとなりに立つために作戦練って動きはじめたり、自分の希望はこうだと本人にごねたりしていいのにー、とは思っている。自分を頼ってほしいと願うなら、自分も兄の人柄を信じていろいろ言ってみたりやってみたり試していいのよ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:46:49

    寧ろグエルが今までとは別人になって帰ってきたのが
    これからの火種になるかもしれない

    今までのジェタークのイメージは身内には優しいかもしれんが
    敵には歯をむき出しにし脅かす他寮の生徒からは恐怖の対象だった
    グエルもそれに適う強く頼もしいリーダーを演じていたわけだが

    帰って来たグエルは全然違う人物になってしまった
    18話の台詞からして多分武力に頼る事を好まない人間になったと思う
    犬猿の仲だったミオリネとも上手くやれたり兵器じゃなく医療機器事業に参加したり
    即ちグエルによってジェターク社は前より穏便なイメージになっていくと思う

    問題はそういった変化を社員や寮のみんなが受け入れるかということ
    グエルの真意はそうじゃないと分かっているはずなのに
    スレッタに対し敵愾心を燃やしていた連中だ
    会社方針や雰囲気の変化について来れない人員が出るかもしれない
    今のグエルを心が甘くなった、弱くなったと失望する人間があってもおかしくないと思う
    そしてラウダは元からヴィムに近い気質だった

    グエルの隣をミオリネに取られたことも合わさって
    兄さんの変貌に本格的に失望する展開が来る可能性もあるんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:10:24

    話し合ったといってもラウダが兄さんを全然支えられる立場じゃなくなってるあたりどこまで本音さらけ出したのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:38:19

    若干気になったのが兄弟話し合い→ミオリネから手を組む事を持ちかけられる→決闘(八百長含め裏事情を周りに話してない?)じゃん
    グエルにとっては大切な女の子と大切な会社を守るにはそれしかなかったかもしれないけど、ジェターク社としてはスレッタはどうでもいい、組む相手はミオリネでよかったのか?経営に精通した大人も交えて話し合って決めないといけないところをグエルが私情込みの独断専行してないか?って疑問がある
    ラウダからしたら「俺達で頑張ろう」からの勝手に方針決められてグエルの隣をミオリネに取られて自分はお払い箱状態かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:02:59

    >>74

    >全部俺が後を引き継ぐ、お前は自由だと考えていたグエル

    エリクト→スレッタの感情と重なるからそういうことなのかなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:24

    プロスペラが「地球寮があるからスレッタは大丈夫」と考えるのと、グエルが「ペトラがいるならラウダは大丈夫」と考えるのが同じようなもので、いや全然大丈夫じゃないよと被せてる気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:41

    益々ペトラの存在が謎
    グエルがラウダを任せられるほど信頼してるのは分かるけど、
    結局彼女なのか片思いなのかめちゃくちゃ気になる
    既に言われてるが、彼女いるのに空っぽだとか感じてるなら結構ひどい男だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:36

    ペトラからの好意があるのはまあ確定だけど告白シーンとかは描かれてないし
    ラウダも大事には思ってるだろうけど恋愛的なアクションは一切起こしてないので
    そこを原因に責められてもなあとは思う
    スレッタにも地球寮のみんないるけどミオリネや家族の代わりにはならないわけで
    兄を支えるのはもうアイデンティティに近くなってたから仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:47

    言うて残り6話でジェターク兄弟の揉め事起こしてる暇あるんだろうか
    クワゼロ(最終戦)に2話使うとして、スペアシ問題、総裁選、シャディク関連、スレッタ再起、ソフィレノアの派遣元、グエルの父親殺し暴露、グエルミオリネの地球行き他諸々ときてなかなかやることが目白押し
    すれ違いを解消して欲しいけどじっくり話す暇もなさそうで

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:41:06

    スレッタとラウダ共々
    ミオリネ&エリクトとグエルに「自分は君の横に並び立ちたいんだ!」であっさり解決すんじゃな?

    ラウダはドラマCDとか含めてグエルの欠点込みで人間として愛してるし
    グエルと違って父親に対しては元々抵抗してたし
    これから父親の死の真相を知ったところで、事故なんだから仕方ない
    むしろ何で自分に話してくれなかった? 自分を頼ってくれ!になると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:54:10

    ラウダは3年生だし、もう何ヶ月かすればジェターク社に戻れるのは確定なんだけどね。

    スレッタに当たり散らした時の同族嫌悪?のように、「今の自分は兄の隣に立つ資格を持っていない」と感じているのでは。


    本当はスレッタが何もなくてもミオリネの隣にいていいし、ラウダも弟だからグエルの隣にいていいんだけど、スレッタ・ラウダともアイデンティティと自信を喪失→自立が描かれる展開になるのかな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:52:32

    むしろ2期OPの「歌詞」が
    18話のラウダそのものだと思うんだが
    ラウダの一人称が「僕」であることがようやく分かったり・・

    最初は僕っ子のエリクトの想いを表現したと思ってたが(輪はエリクトを取り巻くリプリチャイルド)
    ラウダにも見える(シュバルゼッテの頭も輪)

    まあ、一人だけでなく複数に当てはまる歌詞にしてると思うが
    もしかするとこの水星の魔女に限っては進む希望がテーマなのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:54

    「何もできない僕に終止符を打った」でも進んだからといって、必ずしも得られるわけじゃないというのをグエルとスレッタで描いているからね。

    ただ、これまでグエルもスレッタも失うばかりだったので、ラウダは何かを得て何かを失う、ぐらいの展開になりそうな気はする。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:36

    >>23

    スレッタ↔ミオリネ、グエル↔ラウダの共通項に対等な関係を築けないっていうのがあるのかもしれない

    この画像見てこのシーン思い出したスレチだったら消して

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:10

    >>88

    ラウダ→グエルに関しては支えるを望んでいたので、特に対等になりたいわけでもないのかなと。


    ラウダ→ペトラに関しては、そもそもが自分より下のグループ会社の娘なので、対等に扱うのは他の従業員の手前でリスクすぎるからちょっと違うかなと。

    職場で重役が公私混同は、他の部下から見たら退職事案。。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:43

    >>89

    あーそっかあの二人はっていうかあそこに通ってる学生って半分社会人だし会社の存在も大きいか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:28:03

    スレ画の時の歌詞が
    何もなせないままの僕に~終止符を打っただから
    これは何かする決意をして
    その動きにはフェルペトを同伴させないってことだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:59:56

    ガンプラデカールやEXPOの"剣と天秤"モチーフもあるし、今後の展開として自分なりの正義のために力を求めたり、戦地に向かってしまうんだろうかと思う。。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:59:41

    正直他がマクロな問題で右往左往してんのに、主人公のスレッタはともかく脇役のラウダのミクロな問題をあと6話で扱う余裕あんのか?と思う
    ただでさえカツカツの尺で扱うならそれこそラウダシュバルゼッテコースくらいの展開がないと必要性がよくわからん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:29:53

    >>93

    シュバルゼッテコースで本編ルートに行くかペトラとの恋愛コースにあっさり行って出番なくなるかのどっちかだと思う

    脇役に恋愛させてる余裕ないだろって位の尺で詰め込んできたんだから、ペトラとも何かあるでしょ

    じゃないとラジオでしつこく擦ったりしないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:34:31

    歌詞とのリンクを期待してる人多いっぽいけど歌詞作成者が本編の内容を全部知ってるとは思えないし歌詞に動画をつけるのにそこまで考えてられないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:34:24

    パイロットなので戦闘の見せ場を作ってほしい。。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:38:56

    >>94

    正直ラジオで擦ったのは視聴者がやかましくて触れないわけにはいかなかったからのような気もする

    だから真っ先に話題に出しておいてぼかしたのかと

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:41:27

    グエルは家族担当キャラだからもしラウダが出番あるなら家族絡みじゃね
    便所に繋がれて廃人になってたグエルが這い上がった理由が家族(会社)だからな

    ただグエルとラウダは考えが噛み合ってないようだから
    ただ1人残った家族を守るVS対等な立場で支えるの対決はあるかもな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:46:44

    >>94

    ととのう後に死んだソフィの例もあるし、いじるタイミングがラジオしかなかったとも解釈できる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:36:06

    >>98

    兄弟対決は自分も見たいんだが如何せん残りの話数がなぁ…

    本筋に関係ない所やる暇無さそうだからラウダがシュバルゼッテに乗る位しかなさそうで


    ペトラとのアレは本編をお楽しみに、ってことだから何かあるんじゃない?

    このままボカすとも思えないし、イチャイチャイベントか告白イベントがあるかと思ってた

    丁度ラウダが曇ってて近くにグエルがいないし

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:51:30

    人の心の無さに定評のある本編。。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:04:48

    >>97

    別に視聴者はそんなに喧しくしてないんだよ

    だって脇役同士のファン母数の少ないキャラだし

    ただ公式が率先してそういう空気を演出したり作ってるという変な構図があるだけ

    その意図は分からん

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:09:21

    >>100

    それはそれでグエルは大変なのに~とか言ってラウダ叩かれそうなのが嫌だな

    今でも結構いるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:14:35

    >>102

    いや充分喧しくざわついてたと思うわ

    節々で公式の予想以上にラウダに人気出たんだろうなってのを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:22:17

    冒頭でぼかして本編をお楽しみに~した後でもコメント欄でラウペトどうなんですかってずっと言ってるのはどうかと思ったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:28:27

    >>98

    見た目頑丈過ぎて忘れがちだけど家族砲で無理やり走ってるだけなんだよな

    家出以来ずっと失敗体験(少なくとも本人目線では)の積み重ねでPTSDで操縦にも支障が出てる

    これで最後の家族のラウダがシュバルゼッテ死とかしたらヤバそうな気もする

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:32:29

    公式が率先してそういう雰囲気と構図を作ったからファンがザワついてるんだ
    ラウペトも今後何かあると思うが

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:05:11

    匂わせをすると勝手にファンが盛り上がってくれるから味占めてボカしてるだけで、
    実際あれだけ匂わせといて何もやらないでーす、はないとは思うけど…
    脇役って言ってもラウダの人気は割とすごいぞ
    ペトラとの恋愛フラグが出てから一部のグッズ、円盤購買層が担降りしてもう買わない宣言してたの見掛けた

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:21:43

    うろ覚えだし間違えてたらごめんだけどジェターク兄弟がこんなに人気出るとはって脚本家さんが驚いてなかったっけ
    兄の力になりたいが為にラウダ暴走は正直ありそう
    それ見越して一人称の前に兄さん兄さん言うキャラにして兄の為に動こうとした結果やばい方向へ…みたいな
    本当はラウダ自体はバッドエンド迎える予定だったけどペトラ足して兄から脱却、愛する人を見つけイイ感じエンドかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:31:33

    >>109

    グエルは雑誌の記事でそういう風に人気について触れられてたのは見たね

    一人称の件はわざとじゃなくて普通に物語進行してたら出なかっただけだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:54:53

    >>110

    それ位兄さん連呼してるって話では?

    最終局面で兄の力になりたいが為の暴走から逆算してブラコンキャラにした説面白いな

    この兄弟、互いが大切なのはよく伝わるから穏便におわってほしいけど、

    互いのために発揮されるパワーもすごいから何やらかすか全然読めないところある

    グエルの地球からの帰還もスレッタヘの思いで立ち直るかと思ったら、

    父殺しがあったとはいえ会社と家族の為に立ち上がったのすごいと思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:57:10

    兄が恋愛でバグって家族で正気に戻って
    弟が家族でバグって恋愛で正気に戻ってたら面白いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:39:55

    ラウダ暴走はありそうかなさそうで言えばありそうだけど、そうなるともっとグエルが気を付けていれば…とか、ラウダのためとはいえミオリネと手を組むから…って方向の精神的グエ虐に行きそうだから正直嫌だなぁ
    家族(父)のことで苦しんでるのに家族ネタで厄持ってくのはかわいそすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:44:51

    ペトラはラウダがCEOになるから妻ポジになろうとしたけどグエルが戻ってCEOじゃなくなったから迷ってるところなのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:45:49

    >>113

    暴走というと聞こえは悪いけど、兄の言うことを聞かず「自分はこうしたい」を貫くのは自立だから。。


    結果的に厄ネタになってしまっても、対話はしてほしいかな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:59:11

    >>113

    グエルがラウダに必要だからいらないしたとか暴走する原因作ったならまだしもそんな酷いことはしてないからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:13:30

    >>114

    悪意がひどすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:18:33

    ラウダに限った話じゃないんだがシュバルゼッテに何故乗るのか・乗って何するのかが考えつかないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:50

    >>118

    適当なことを言うとキービジュ的にクワゼロが発動、ミオリネの意識が向こう側へ

    データストームに干渉できるのはガンダムだけ、ってことでグエルかスレッタが乗るのかと考えてた

    誰かに手を伸ばされてる描写のある、ミオリネ、グエル、スレッタ、シャディク?が向こう側へ行きかけるけど、どうにか救出とか

    エリクトの体は宇宙の過酷な環境で死んでそうだけど、生体データをデータストームに同調させても体本体は現実に残ってそうだったし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:15

    >>98

    シーシア助けようとしたのも父さん=助けてほしいと感じたからで徹底して家族への思いで立ち上がってるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています