ガンダムから逃げられない男

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:28

    プロスペラがエアリアルと共に飛び立ってったけど、パパが内緒で作って遺したシュバルゼッテが手元にあるの笑う
    呪われてるね♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:08

    正直シュバルゼッテ乗ってほしい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:49

    言われて気づいた こいつまーたガンダムと対面してるじゃねえかw

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:13

    ガンダムに負けてなんやかんやで家出したらガンダムに追われて地球に降りて帰ってきたら実家にガンダムがあった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:03

    ガンダム単体をガンダムとしてきちんと認知したの初まである

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:18

    ガンダムに呪われてるのは実はグエルなのでは??

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:31

    何もしていないのにガンダムが寄ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:00

    ???「ガンダムの呪いはですねぇ…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:09

    Gマグネット

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:25

    ついにパパからプレゼントされてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:42

    ガンダム「来ちゃった♡」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:51

    俺と父さんを繋ぐもの…シュバルゼッテ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:55

    本人は全くと言って良いほどガンダムに執着してないのになぁ……グエルはお祓いに行くべき

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:17

    エアリアルが元ルブリスなの考えると関わりないガンダムが量産型ルブリスと外伝のジウくらいしかないレベルでガンダムに好かれてる男

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:49

    自分がガンダムに乗るか弟が乗るかかつての想い人が乗るか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:38:16

    >>14

    ウルソーンも元は量産型ルブリスなので実質ジウくらいしか未遭遇はないですね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:34

    この子をガンダムに近づけるんじゃない!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:46

    >>12

    それ端っこのほうにプロスペラもつながってない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:43

    知らないうちにお父様が遺していたガンダムですって!?ガタッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:42:56

    ジェタークはガンダム寄ってくるって言われてたけど寄ってきてるのはグエルですね…
    パパ作ってるとは思わなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:43:40

    新しいガンダムが出るたびに一番最初に接触させられる男グエル・ジェターク

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:18

    ヴィムとラウダがシュバルゼッテ把握していたことがわかったので、マジでこいつだけまたしても何も知らないグエル・ジェタークだった……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:45:40

    >>22

    ラウダってシュバルゼッテ知ってるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:02

    ラウダが知ってるかは言われてなかったけどCEO代理してた時に知ってる可能性あるんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:07

    ガンダム出す時はとりあえずグエルジェタークに絡ませとけ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:27

    一貫してガンダム必要としてないグエルのもとに来るのはなんでなん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:53

    本人欲しくないのに寄ってくるし、お父さんが作ってたので既に持ってた状況になったわけですね!
    なんで??

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:33

    もうグエルが青パメ持ちでいいんじゃね
    でないとこのガンダム遭遇率の高さおかしいやろv
    (いや笑えん)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:51

    ガンダム遭遇スタンプラリーできるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:27

    >>28

    割とありえるのがなんとも…


    グエルが「持っているヤツ」扱いされてきたのはその伏線だったり

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:36

    その操縦の腕前あってこの遭遇率で乗ったことないっておかしくないか?
    僕が制作側なら軽率に乗せちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:13

    ガンダムに負けてあらゆる立場を失い
    色々耐え切れずに外に出て土方バイトしてたらガンダムに襲撃され
    命からがら元鞘に帰って来たら実家にガンダムがあった男

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:22

    学園ではエアリアルとファラクトと戦いボブ化したらルブリスに襲われ帰ってきたら自社にシュバルゼッテがある男

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:43

    >>32

    これでも主人公じゃねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:02:25

    やっぱりジェターク家にとってガンダムは厄災だよお…
    ガンダムがゆるゆるだった時代のおじいちゃん製じゃなくて大好きなパパが作っていたのがなんというか…呪いをもう一つ生み出してなお前!!!ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:21

    ジェタークの兄弟どっちがパーメット耐性持ちでシュバルゼッテのエリィになる。残った方がパイロット
    父(ヴィムが作った機体)、子(ヴィムの子供のパイロット)、聖霊(機体とパイロットを繋ぐ精神体)の三位一体パーフェクトジェタークガンダム・シュバルゼッテ誕生

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:09:51

    パパは誰が乗る想定で作ってんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:11:59

    >>38

    アンテナないし決闘仕様じゃないなら想定は息子ではないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:12:31

    流石ガンダムソムリエ
    家にあるとは誰も思わんよw

    いたんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:13:13

    >>30

    エリクトスレッタとグエルラウダは対比されているしグエルの体は頑丈なので青パメ候補だと思う他の候補がノートレットが仕込んでたらミオリネ

    様は今回の話ではずれた

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:13:51

    >>38

    次世代機って言ってたし、ダリルバルデの後発で行けたら量産販売しようとしてたハイエンド機じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:13:55

    真面目な話グエルくんはお祓いしてもらった方がいいのでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:42:43

    シュバルゼッテもスレッタが乗りそうな感じあるし、ここまでガンダムに寵愛されてても最後まで乗らなかったらそれも面白いんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:44:38

    ガンダムスタンプラリーを順調に埋めてて草なんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:16

    プラモと造形だいぶ違うんだよなプラモはアンテナあるし色もついててツインアイ(赤)なのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:41

    誰よりも最初にスタンプラリーを制覇する男

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:47:53

    こいつ外伝のガンダム以外全部に出会ったのかぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:52:15

    与太なんだけど グエルはスレッタのように人工子宮で生まれた子供とかの可能性は?
    ヴィムは政略結婚でグエルの母親と結婚したが母は不妊 急遽ラウダの母親と子を設ける事態に
    一方 グエル母親の卵子とヴィムの精子で人工授精させてを人工子宮で育成させてグエル誕生

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:07:42

    グエルくんガンダムに興味ないくらいで良かったね
    ガンダム嫌いだったらここまで縁があると病むと思うわ
    最後にヴィムが乗ってたのがガンダムじゃなくてよかったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:11:41

    >>46

    まだ作りかけだから顔もこれからパーツがついてディランザ顔からガンダム顔になるんだと思う

    トールギスみたいに

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:39:19

    視聴者視点でガンダムを発見した時、必ずグエルと同期させてるの意味があるんだろうな…主人公でもないのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:08

    さすがに死にはしないだろうけど身体の部分ガンド化くらいはしそう
    ガンダム遭遇の運命的に

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:53

    >>45

    そろそろポイント特典もらえてもいいよな

    ポイント集めたらお好きなガンダムに乗れるとか…罰ゲームか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:13
  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:21

    ガンダムフェロモン持ちか。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:37

    ガンダム興味ねぇ一族だったはずなのに、パパが内緒で作ってやがった…
    あいつマジで野心の光だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:26

    『親がガンダム開発者』属性を手に入れた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:59

    ガンダムが湧いてくる男

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:10:24

    前なんかのスレでガンダムはまず新任挨拶としてグエルに会いに行くしきたりがあるとか言われてたなw
    シュバルゼッテは会いに行くも何もって感じだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:46

    >>60

    新入社員ノルマじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:05:24

    >>28

    そんなあなたにこのスレ


    グエルがシュバルゼッテに乗ったら青パメのアザが出た世界

    コラの青パメ前髪下ろしグエルがイケメン

    ここはグエルがシュバルゼッテに乗り|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:31:46

    こんなにお膳立てされてて逃げれるのかこの男は

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:56

    ガンダム遭遇率は高いけど基本敵としての遭遇ばっかりだったから
    特別欲しいわけじゃないのに手元に転がり込んできたエアリアルとか
    自分ちで知らないうちに作られてたシュバルゼッテみたいな変化球との
    関わり方はどうなるのか楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:52:28

    今までは遭遇で、流れでエアリアル手に入れたけどエアリアルはプロスペラに持ってかれたし、自分家に発生したシュバルゼッテくんにどう巻き込まれるかだな…
    自分家が作ったものなんだしジェターク社を背負う今どこにも逃げ場はないねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:04:02

    本当に青パメ出たら笑う
    いや笑えない何で!?ってなるわ

    …来るか?「俺がガンダムだ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:33:58

    ガンダムに乗るためじゃなくてガンダムになるための遭遇率だったんですね〜!


    ?????

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:49:51

    ガンダム避けの御守りとか買おうぜもう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:53:37

    とうとう実家からもガンダム生えてきてて草
    だんだん距離近づいてくんのメリーさんかよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:02:46

    わたしガンダム♡今あなたのおうちにいるの♡だもんな
    個人的にダリルバルデがシュバルゼッテに転用されてる可能性を恐れてたから別物でよかったという思いもある

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:47:40

    たしかこれでもまだ本編で「ガンダム」ってグエル本人は言ってないんだっけ……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:50:57

    グエルくんマジでガンダムに興味ないんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:00:30

    ついに実家にガンダムまでいったから今度はMSが必要なときに丁度ガンダムがになっても驚かない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:38

    ガンダムいないステージに移ったのにステージごとガンダムが追いかけてきて、なおかつ実家に実はガンダムがいました!
    ホラーじゃん…
    どこまでもついてまわるじゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:39:42

    メリーさんガンダムとか新しいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:48:45

    厳密には水星世界のガンダムはルブリス、ファラクト、シュヴァルゼッテの三種しかないしそういうこともあるって!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:47

    ・実家にガンダムがいる
    ・親がガンダム開発してる
    よりも近くなるとしたら
    ・ガンダムに乗る
    はギリ許容できるとして
    ・ガンダムになる
    だけはやめてもらいたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:21:44

    ガンダムを欲すると主人公だろうが離れていくのに、一切興味無いと知らないところから生えてきたりするの笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:26:25

    グエルくんガンドアームの利便性よりも普通に操縦桿ガチャガチャやるほうが好きなのかもしれん
    オートマよりもマニュアル車みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:08

    エアリアル初登場(達磨にされた)
    ファラクト初登場(達磨にされた) 
    ウル・ソーン初登場(拿捕された)
    シュバルゼッテ初登場(なんか家に合った)

    呪われてね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:33:03

    生まれたばかりのシュバルゼッテには人間内蔵だとか殺人既遂だとかの罪はついてない
    これからグエルがつけていくことになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:34:37

    >>80

    ここまでボッコボコにされてるの見ると流石に自社製シュバルゼッテには味方でいて貰いたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:37:12

    この流れだとシュバルゼッテに乗ることはないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:38:53

    ここまでガンダムスタンプラリー制覇してるんや、こうなったら本編で生き残って外伝でもスタンプラリーしてもらおう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:20

    苦笑いしながら「俺がガンダムに乗る羽目になるとはな……」って言っていただきたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:39

    ジェターク社のMSがグエルに懐いてる概念好きなんだけどシュバルゼッテはまだ想像できない
    形部さんがちまいシュバルゼッテ描いてくれたら馴染むかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:45:37

    ガンダム身元請負人

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:02:07

    >>79

    オールドタイプ最強を極めて欲しい感がある一方でデータストームの問題さえなければガンダムとグエルの組み合わせでどこまで強くなるか見たくはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:04:37

    >>80

    決闘で勝ったらおまけにエアリアル付いてきたもある

    なお本人は特に興味はない模様

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:16:26

    興味ないし要らないけど貰い受けるの笑う

    貰い受けるって言い方素敵だったね
    スレッタ尊重してるんだなってキュンとした
    まあエアリアルは貰うんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:11:38

    シュバルゼッテせっかくジェターク製なので特徴あるといいなあ
    武器が近接なあたりすでにジェターク感あるけども

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:51

    >>89

    もらってどうすんだと思ったらどうもせずミオリネやプロスペラに普通に使わせてるのワロタ

    ただ回収して修理してくれただけの人じゃん!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:42

    エアリアルもらったらジェタークで分解調査するんじゃとか言われてたけどガンダムすでに作ってたからなあ
    ただのショートステイエアリアルくんでしたね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:41

    そのうち「来いガンダム」とか言いかねない遭遇率

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:28:58

    実家にいたガンダムが来たから最終形はなんか自分がガンダムになっただろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:57

    >>92

    名目上はジェタークだけどミオリネとプロスペラの所有扱いだったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:12

    シュバルゼッテが父親から言い渡された許嫁、ダリルバルデが主人に恋心を抱いているメイドという関係に見えてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:26:32

    >>96

    マジでミオリネから決闘にエアリアル懸けて言われただけだったな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:13:22

    グエル本人がこの遭遇率ちゃんと認識してるとまた面白いな
    「ガンダムを見てみたい?なら、しばらく俺と一緒に行動するか。あー、何言ってるか分からないよな。大丈夫だ。俺のところにガンダムは来るものなんだ。ガンダムってそういうものなんだよ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:27:58

    グエル、お祓いだけでなく、縁切寺にも行け

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:28:01

    >>96

    まぁ、グエル君的にはこんなわけわからんものいらないしなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:32:17

    センチメンタリズムな運命感じていけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:37:56

    まじでガンダムに愛されすぎだろこの男

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:23:49

    最終回には全機体預かることになってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:41:35

    最後にガンダムを封じる役目なのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:54:27

    いっそ最後までガンダムって言わなかったらどうしような……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:11:39

    なんか意味があるんだよね?
    やたらガンダム寄ってくるのもガンダム言わせないのも何かしら意図があるんだよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています