今グエルに必要なのは「支え」じゃないんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:15

    どちらかというと経営コンサルとか、導いてくれる人だよね
    グエル自身、経営の素人なのに会社を立て直さなきゃいけないわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:09

    経営経験豊富なアドバイザーがこの方なわけではありますが

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:20

    先達はいつも欲してたけどいないから自分で考えてもやるしかないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:54

    ジェタークの大人が行方不明過ぎて困る

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:20

    >>2

    今回も別に間違ったこと言ってるわけじゃないから困るんよこの人は

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:33

    経営戦略科の優秀な相棒がおるやろがい!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:59

    >>4

    ペトラが秘書みたいな雰囲気出してたり敵視しているにもしてないにしても何もやらなさすぎて不気味

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:27

    グエルは努力家だから本腰入れたら優勝な経営者にはなると思う
    で、肝心のジェターク大人組ですが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:30

    ジェタークの大人は何をしているのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:31

    思ったけどグエルの得意分野ってCEOでは活かせないの痛いよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:16

    正直、思ってたよりミオリネとの相性が悪かった
    スレッタみたいに弱みを見せてるタイプから話を聞くのは得意でも、ミオリネみたいに攻撃的なタイプとの話の仕方が苦手なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:23

    平穏な状況だったり、会社の規模が小さかったりしたら、失敗も含めて経験を積んで力を付ければいいんだけど、今の状況だとな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:57

    >>9

    最悪の予想だと、夜逃げの準備…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:43

    あまりに急すぎてしゃあないけど流石に融資の条件を達成できず情に訴えるのはCEOとしてはね…
    本来学生だから本当に仕方ないんだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:53

    >>11

    完全に敵ならともかく味方で攻撃的なんて親父しか知らんだろうしな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:09

    >>11

    グエルは割と人と会話できてる

    そんなグエルが会話を放り出したのがミオリネ(1話)

    元から相性良く無いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:25

    グエルに限って挫折したその時々に支えてくれそうな人がいないんだよ…だから正しいかはともかく自分なりに答えを出してここまで来た
    ジェターク社の大人は何やってるのか出てこないしミオリネとも実はあまり話が噛み合ってなくて正直相性悪そう
    今回も結局自分で解決する流れになるのか今度こそ支えてくれる大人が登場するのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:40

    おい起きろダブスタクソ親父!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:06

    >>11

    意味わかんないと前回で詳しく話を聞いたり今回は正気かと聞き役はできるグエルの押しが強くないのが相性悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:55

    >>14

    というか潰れそうな状況で慌てて帰ってきた+実績ない+経営やったことないのトリプルコンボだからそこはマジでしゃーない

    あとはお願いしますと情に訴える作戦しかできなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:10

    >>5

    (株)ガンダムの理念に反するって点を除けば最善手ではあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:31

    >>10

    ドラマCD聞くと上に立つものの適性はあるけど状況がハードすぎるのとジェタークの大人が空気

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:11

    >>20

    八百長ありでもダリルバルデでエアリアルに勝ったしか実績がない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:37

    >>22

    あのタイプ得意な人そうそういないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:42

    >>19

    グエルの最も身近な対話相手がヴィムだったことを前提にするとこうなるのマジで仕方ないと思う

    話を聞くことは得意だけど強く言うのは苦手だし意思表示も下手よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:42:02

    >>24

    一応ガンダム来る前は30連勝してる実績はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:42:49

    ヴィムがテロ起こして自殺RTAしたのがな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:42:51

    >>2

    完全に外様でしかも経営の経験なさそうだったのに20年かそこらで弱小企業とはいえCEOになったの凄いよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:43:13

    対ミオリネに関してはそもそもミオリネが人の話聞かないタイプすぎるから相性以前の問題では…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:16

    パイロットとしての実績はドミニコス志望には有利だろうけど経営には……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:26

    ミオリネとの相性は悪いわけじゃない。ただミオリネをひっぱたいて目を覚まさせる事ができないと上手く行かない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:45:21

    ビジネス会話が対等にできるって意味ではシャディクなのかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:45:26

    >>32

    ミオリネも引っ叩いたとこで自分の意見曲げなそうだし1回痛い目見る以外ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:45:44

    ヴィムがワンマン過ぎたのがあかん
    別スレで言われてたけどヴィム=毛利元就、増える=毛利隆元と考えるとわりとしっくり来るのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:14

    >>33

    シャディクも結局自分本位に進めるからプロスペラみたいに自分の駒にして終わると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:16

    >>35

    誤字った

    増える→グエル

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:48

    >>32

    一回それやりかけてギスった負い目あるからできないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:53

    >>32

    だから今回グエルも「現実知らなさそうだけど正気か?」ってなってたからな。ミオリネがある程度色々知ったら合うのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:56

    >>26

    ヴィムが父親にしてはグエルはできる方だと思う意思表示も最低限はできているし

    グエルは話聞いてくれない父親から逃げた結果父親殺しだから自分に自信をなくしているから意思表示は下手になっているのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:47:52

    17歳の子に経営が〜は中々酷ではあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:17

    >>24

    四話セルフパロでダリルバルデ融資増えるかなと思ってたけど現実は甘くなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:26

    他の経営に関わる子供組には経営教えてくれるor頼れる大人居たのにジェタークに居ないから余計にプロスペラが頼りになる大人ポジに見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:26

    >>33

    シャディクは根本的に信頼がないから無理

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:53

    グエル→ミオリネの視点が、また地球に逃げ出してるトロフィー女!から世間知らずで放っておいたらヤバい箱入り娘に変わってないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:28

    ミオリネと相性良いのはニカなんだよな、だからニカは遠ざけられてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:52

    >>9

    ラウダ就任時に既にいなかったな

    ヴィムの下で働いてた時はラウダも大人に囲まれてたから普通にヤバイからサイナラかと

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:57

    >>45

    他に方法は無いといえ危なっかしいヤツくらいじゃない? 今回はプロスペラが上手いことリード握ってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:09

    ミオリネと相性悪いか??

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:16

    というかミオリネが経営課トップなのに複芸の一つも出来ない猪突猛進さなのがな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:18

    >>46

    ニカと組んだらブレーキなくて破滅一直線じゃね…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:49

    シャディクにはサリウス居たし秘書?の大人居たしミオリネにはデリングやラジャンが居た
    ジェタークどうなってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:51:07

    >>49

    現状ミオリネに何故とは言っても婚約後口出せてない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:52:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:32

    >>52

    ヴィムが粛清しまくって只でさえ薄かった層が経営が傾いて全員逃走したんじゃないかな。俺だったら絶対にこの泥舟乗っていたくないもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:38

    相性いいのはチュチュだよ
    今回の決闘についてもミオリネにガツンという場面ほしかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:49

    ジェタークのネームドに経営戦略科がいない理由

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:56:15

    >>41

    ただ経営するだけでもキツいのに社内に頼れる大人居ない+落ち目でピンチって重過ぎる

    作中のグエルへの試練多過ぎてびっくりだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:01

    >>41

    普通に親の会社で働いてるシャディクや

    自分の会社持ってるミオリネがおかしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:18

    >>58

    父殺しのトラウマとか作中での試練の多さはトップクラスの回数だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:33

    >>59

    いうてその辺も近くに大人居るしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:00

    そもそもグエルはパイロットであって経営戦略科じゃないからな
    ヴィムも卒業後に徐々に教えるつもりだったろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:15

    >>54

    今のミオリネはスレッタを突き放してもう後には引けないうえに、自分と同じくスレッタを大切に思ってるグエルを共犯にさせたから何が何でもジェターク再興の約束果たさなくちゃいけないしで余裕ないからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:04

    正直今のミオリネは現実にぶん殴られて理想ぶっ壊されないと狂ったまんまなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:50

    ジェダークはテロに機体使われちゃったから余計に離脱組多そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:15

    グエルはミオリネ案に不安はあるが代案が思い浮かばないので黙ってる感じに見える

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:08:10

    ジェタークの上層部の大人は逃げ切ってて、その空洞を残った生え抜きの社員では埋められない…
    お労しや 兄上…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:08:40

    >>34

    ミオリネは相手に理があるならちゃんと話聞く定期

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:08:45

    >>6

    なんの頼りにもなりません

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:10:23

    >>54

    今も昔もだな

    これからミオリネが何らかの変化をすれば相性がいい人間も見つかるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:27:01

    >>67

    正直かなり不都合主義の無理矢理な展開だと思う

    経営陣がここまで居なくなるの

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:29:31

    >>68

    ミオリネ基準の理って何処まで信用できるの?

    反抗期で攻撃性高くて自分には甘いダブスタ箱入りの理で測られても困る

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:43:15

    このスレではミオリネとグエルの愛称は悪いって考えるヤツが多いんだな

    一方で現行スレでこんな感じに

    グエミオ、想像以上に相性が良さそう|あにまん掲示板向こう見ずで突っ走る世間を知らない嫁と、修羅場を潜り抜け過ぎた結果ちゃんと一歩引いて見守る旦那割と良い夫婦なのではbbs.animanch.com

    相性抜群だって言っているスレもある


    まったく人の見解ってのは多種多様だぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:50:12

    >>71

    まあダリルバルデAI事件とか退寮時の眼鏡とか、社員がグエルを軽視してる風の描写はあった

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:51:48

    個人的には相性がいい要素が思いつかないよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:56:41

    >>68

    今回ラジャンにも決めたから!って話聞かなかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:57:58

    >>72

    いうてはっきり注意されたりこうしたいって意見が出たらそっちを調べて方向転換したり、ドラマCDでも指摘されたらそういう風に動くし別に聞かん坊ではないぞ

    チュチュみたいに歯に衣着せぬタイプが良いんだろうけど、なんというか思ってたより誰もやめたほうがいいけどなぁくらいで止めに入らない…

    グエルはそこら辺厳しいタイプだとは思っていたんだけどなんか自信失くしてない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:05:37

    まぁ止めたところで代案無いし、ミオリネに総裁になってもらわなきゃ困る組にグエルも入ってるんだから強く言えないんじゃないの
    じゃあどうするっていうのよ?って返されたら答えられんだろ、自分じゃ融資取り付けられないのは突きつけられてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:07:32

    ミオリネは前から人の話なんか聞かないよ
    痛いところつかれてぐうの音も出なくなってから「じゃあこれでいいでしょ!文句ないわよね?」っていう態度でようやく譲歩しなくもないだけで基本コミュニケーションに恫喝脅迫支配しかコマンドがない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:10:49

    何故かミオリネへの文句ばかりになってて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:13:16

    みんな文句言いたくてウズウズしてるからな
    言えそうな隙を見付ければすぐにシュバってくるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:13:24

    >>78

    グエルならプロスペラ案に乗っても良かったんじゃと思ったけど…実際に地球での経験を積んだ身としては心情的にはそっちもキツいよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:14:02

    彼に必要なのは心の支えでも経験のサポートでもなく巨万の富だよ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:14:56

    >>76

    今のミオリネさんはマジでどっかのスイッチが狂ってるからなぁ…。暴走しすぎててプロスペラも止めるレベルには

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:17:39

    >>84

    いうてプロスペラはプロスペラで交渉は止めたけどなんか関わらせたい感じだったから狙いが分からん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:20:52

    数々の受難で自信が無くなり、先の八百長でパイロットとしてのプライドも無くなり、会社の運営も苦戦しているから、ミオリネを諫めることが出来ないだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:04:08

    >>85

    総裁になってもらわないと困るからあらゆる手は尽くすだろう

    内部での立ち回りがシャディクに劣る上に元々の求心力が無いから

    外部に働きかけて風向き変えてもらうしかない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:04:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています