碇隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:26:51

    銃手  碇シンジ メイントリガー:拳銃(アステロイド)
    射手  綾波レイ メイントリガー:アステロイド
    万能手 惣流・アスカ・ラングレー メイントリガー:スコーピオン:
    オペレーター 赤木リツコ

    レイはレイガストを使ったシューターのイメージ(盾を使うイメージがあった)
    追加メンバーでミサトさんかカヲルくんが入る。
    指摘されてメンバー作り直して再投稿。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:28:16

    カナダ人じゃなくてドイツ人とは珍しいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:30:57

    >>2

    アスカはクォーターらしいけどね。

    ドイツの血が3/4日本人の血が1/4混じっている。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:38:39

    シンちゃん個人的にはナイフもめちゃくちゃ強いイメージあるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:41:17

    >>4

    というかシンジはエヴァ乗ってる限りは何使っててもクソ強い…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:43:18

    スコピ確実に入れてそうだよねシンジ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:43:36

    絵面的にはオペにミサトさん入れてパイロットで固めるのが美しい気がするんだけど、ミサトさんがアグレッシブに暴れ回るのも面白いかなって。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:45:26

    ミサトオペで追加にカヲルもいいなあ
    それこそカヲル射手似合いそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:47:24

    碇シンジ
    黒トリガー:エヴァンゲリオン初号機

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:48:36

    >>9

    ユイ絶対なんかのSE持ってた高トリオン者って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:49:59

    シンちゃん隊長向いてる?
    兵士としては超一流だろうけど、人を使うのは不向きな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:50:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:50:32

    レイが狙撃手でカヲルが射手でもいいな
    レイ、狙撃手向きの性格だし白の隊服に白のライトニング似合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:52:24

    根付さんと鬼怒田さん、ゲンドウの毒親っぷりにたまにドン引きしてそうだな…

  • 15>>121/12/01(水) 09:53:41

    みんなの意見を聞いて、とりあえずメンバーを>1から変更。

    銃手  碇シンジ

    狙撃手 綾波レイ 

    万能手 惣流・アスカ・ラングレー 

    射手 渚カヲル

    オペレーター 葛城ミサト


    トリガー構成とかも話し合おう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:54:48

    >>9

    黒鳥使いになったら碇隊解散してしまう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:56:28

    >>15

    カヲルくん、黒鳥になりそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:58:11

    14歳ってことはオサムたちより歳下になるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:58:43

    >>17

    首輪っぽい形のトリガーだけが残ったんでしょ?知ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:59:10

    >>18

    緑川と虎太郎とチカとユズルと同い年……見えないな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:05:30

    シンジ157cmだから緑川と出穂ちゃんと身長も年齢もぴったり一緒だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:07:02

    >>11

    向いていなくってもしている人はいるからいいんじゃない?

    アスカが隊長名乗り出るけど、レイは「碇くんがいい」と言ってミサトさんもそれに同意する。

    本人は「無理だよぉ」と言うけど「何事も経験よ」とミサトさんに言われて渋々隊長に。

    アスカは納得していないけど、多数決だから従って「バカシンジ。検討違いな作戦とか組んだら承知しないわよ!」とか言う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:07:28

    >>15

    このオペレーターは間違いなくパワー系軍師ですね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:13:10

    確か新劇シンジの身長は160になってたと思う
    それでも小さいけど、まあ皆14~15歳だしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:18:57

    ヤシマ作戦の時って2射目手動で長距離撃ってたよね
    シンジが長距離狙撃もいけるイメージこれかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:25:05

    >>19

    テレビシリーズと貞版込みなら首に指の跡みたいなモチーフかもしれんし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:37:29

    >>26

    より不吉で草

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:47:17

    シンジがエヴァで使ったことのある武装
    ・ナイフ
    ・ピストル
    ・槍
    ・ライフル
    ・スナイパーライフル
    ・日本刀
    多芸だなこいつ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:00:41

    >>25

    2射目はパイロット操作の完全マニュアルだったはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:08:09

    >>28

    まぁステゴロが最強なんですけどね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:16:59

    シンジの真骨頂、身のこなしっていうか殴り合い蹴り合いの格闘だよね
    頭と周りの物も上手く使った体の動かし方するし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:22:11

    >>28

    日本刀知らなかった…じゃあ弧月も使えるか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:23:13

    >>32

    雑誌展開で付け足されてからスパロボ御用達のマゴロクEソードだね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:23:55

    >>33

    ANIMAだと基本刀が主武装で最終的にはデッカい野太刀やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:26:15

    弧月も上手く使うだろうけどスコピの使い方エグそう

  • 36>>121/12/01(水) 11:31:14

    俺よりみんなの方がエヴァに詳しいぽいからシンジくんのポジション考えて欲しい。
    意外にもアタッカー向いてる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:37:04

    >>36

    意外というか基本暴走しない時も決め手はステゴロかヤッパなんでこの子…

    13号機でカヲル抜きの縛りプレイで手加減してアスカ倒したり強いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:38:38

    >>36

    アタッカーは死ぬほど向いてると思う…

    というか上で書かれてる通りマジで武器何でも使えるし(というかその場に合った武器使わないと死ぬから使ってるだけなんだけど)器用貧乏なイメージも無く超強いから個人的には万能手かな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:38:38

    >>36

    喧嘩師みたいな戦い方する

    武器もフィジカルも環境も全部使う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:39:10

    シンジくんはだいたいなんでもできそうだけどトリガーのスロット制限とかチームとしての役割とか考えると孤月+アステロイド(突撃銃)の「自衛もできる援護役」くらいがよさそう
    どうせアスカが突っ込むし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:40:10

    >>37>>38,>>39

    そうだった。結構ステゴロの方が多いんだった……。

    トリガー構成って何がいいかね?王子のトリガー構成にメインにもスコピ入れた構成とか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:40:11

    >>36

    スナイパーはやれんこともないレベルだろうけど近中距離は普通に強いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:42:06

    シンジの強さって器用さとアドリブ力もあるからトリガー構成どんどん変えてもいけちゃいそうなんだよな…
    固定で考えるなら、片桐のトリガー構成からダミコン抜いてスコピ入れるとかも良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:42:47

    >>40

    その構成だとこの人が師匠が無難か?

    性格的にも似合いそうだし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:44:36

    >>43

    イーグレットも必要に応じて使えそうだね

    スパイダーも抜いてそこにアステロイド入れたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:44:58

    シンジの器用さは新劇場版の第8の使徒戦でのビル八艘跳びのシーンが分かりやすいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:58

    イーグレット使えそうだけどイーグレットで殴りかかって体勢崩させて上からタコ殴りにしてコア撃つみたいな図が思い浮かんでしまう
    ごめんシンジ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:16

    シンジくんならレイジさんのトリガー編成使えそう
    トリオンも妙に多そうなイメージあるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:30

    >>48

    なんとなくトリオ量は

    レイ:6、アスカ:8、シンジ:9、カヲル:13のイメージ。

    ミサトさんは7で

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:51:11

    シンジくんいざとなったら初号機の擬似シンカ形態みたいなことできそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:35

    人間組のアスカシンジは普通で6くらい、レイとカヲル特にカヲルがトリオン多いイメージだな
    でもユイSEもってそうだしシンジも多くても違和感ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:54:12

    「あなたは死なないわ わたしが守るもの」アイビスドーン
    「修くんや遊真くんが死ぬかもってなったら相手が人間でも撃つ」アイビスドーン

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:54:20

    >>51

    アスカのコンプレックスに命中してて草も生えない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:55:09

    >>46

    あそこ好き

    最後の壁に押し付けてロック全部外して貰って地上に飛び出すシーンも好き

    グラスホッパーあんまり入れてる感じしないのに機動高そうだなシンジ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:02

    >>53

    加持さんみたいに嵐山に絡むのにシンジにヘラるアスカ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:57:22

    >>53

    幼少から訓練でトリオン器官鍛えてて一番高くてもおかしくない筈なのに、戦闘員で一番低いみたいなのは何となく納得いってしまうかも

    アスカはグラホ上手く使ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:16

    なんかここのレスをアスカが見ていると劣化香取になりそうなイメージが……。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:18

    ミサトさんオペならトリオン2くらいでもいいかも
    トリオン量弄れる仮想空間ルームではすごい動きしてめちゃくちゃ強そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:56

    >>57

    新劇版だと軍人だし訓練もめっちゃしてたみたいだからさすがにカトリーヌより強いんじゃねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:25

    >>58

    小夜子や沢村さんみたいのがいるし、トリオン老化で戦闘員やめた人でいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:02:29

    >>11

    シンちゃんは精神状態が安定してたら(っていうか周りの大人がマトモなら)なんでも卒なくこなしそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:33

    >>61

    正真正銘のエリートだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:04:17

    >>47

    カタギの戦い方じゃねえ…

    でもトリオン体だと圧し掛かってタコ殴りにしてると隙ができるからな…

    スコピで即ザクザクやっちゃうと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:05:30

    アスカはシンジの自己肯定感がもうちょい強かったら少しはメンヘラじゃなくなりそう
    自分より格上のシンジがあんな態度で自分に良いように使われてて依存してくるのがイラついてたんだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:05:38

    >>30

    懐に潜り込んで(獲ったッ!)ってなった瞬間膝蹴り叩き込まれてから素手でボコボコにされるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:08:21

    ボーダー年少者に優しいまともな年長者多いからシンジもアスカもレイも色々変わってきそう
    14歳ってほぼ最年少組だし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:22

    カヲルが高トリオンなんとなく分かる
    射手トリガーしか入れてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:25

    >>67

    多分浮いてて空からうってくる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:35

    この漫画のイメージでカヲルくんは剣を使うイメージがある…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:21:31

    >>44

    そうだね闘い方(殺意)は真逆だけどね…いやザキさんもゼロ距離連射とか殺意剥き出しな戦い方もするんだが

    ザキさん構成なら弧月をスコピにしてもいいかも

    でもそうすると旋空も入れられなくなるからそこに何か入れたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:33:15

    カヲルはテレポーターも使っててほしい
    声的な意味では首絞めスコピしてきそうだけど基本絞められる側なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:03

    綾波さんはエクスードシールドレイガスト全積みの絶対守るマンだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:52

    シンジくんってそんなに攻撃的なバトルする子だったんだと意外な知識を得たスレだった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:59

    >>30

    つまりレイガストパンチが最強?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:17

    >>73

    シンジが相手の息の根止めないと人類がヤバいからな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:11:36

    言われてみるとシンジって結構強いのな
    普段虫も殺さない様な癖してシャムシェル線から割りと普通に戦えてるし、
    火器以外は自分で思う様に動かしてるんだっけ?そう考えるとトリオン体でも上手いこと動かせそう
    新劇場版のサハクェルとかとんでもアクロバット披露してるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:26

    千佳とユズルと緑川と双葉の同期か...
    どんな絡み方するんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:37

    ユイさん黒鳥か
    適合すんのがシンジとレイでなんでかゲンドウは無理と

    でも息子の危機にゲンドウに使わせてくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:45

    なんかゲンドウがボーダーで高い地位にいるのが浮かんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:39

    結構というかまあエヴァでの戦闘能力はめちゃくちゃある方だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:11

    碇シンジ(銃手)
    ・メイン        ・サブ
    アステロイド(突撃銃) スコーピオン
    ハウンド(突撃銃)   ハウンド(突撃銃)
    シールド        シールド 
    Free          バッグワーム

    仏の構成にスコピを入れた感じでどうだろう。メイン側はハウンドort メテオラinでもいいかも?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:41

    シンジくんがすごいを再確認したわ。このスレで。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:54:03

    >>81

    メインのハウンド抜いてそこにイーグレットか、弧月と旋空いれてもいい気がするけどどうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:53

    >>78

    レイでもギリギリ使えるけど一番相性がいいの間違いなくシンジなんだろうな…

    風刃と迅くらい相性よさそう

    カヲルはなぜか使えない感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:01

    >>43>>45の意見を聞いてシンジのトリガー構成妄想してみた。

    メイン:アステロイド(突撃銃)/メテオラ(突撃銃)/シールド/イーグレット

    サブ:バックワーム/スコーピオン/シールド/アステロイド


    ……これはいつか完璧万能手になるつもりなのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:40

    ワートリキャラ以上に実年齢より老けて見える子たち

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:20:17

    苦労がやべえから…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:32:44

    このビットはアフト産トリガー感あるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:49:43

    >>78

    個人的には黒鳥ユイ、絶対ゲンドウに適合しなそうな気がする

    そういう時は適合はするけどそんなに相性がいいわけでもないレイが頑張りそう

    なぜ私を拒絶する…って言葉が印象に残ってるだけかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:25

    シンジくんは友達がさらに増えて楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています