エースが捕まっただとぉ!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:57:05

    マリンフォードをマグニチュード10の地震でぶっ壊して落とし前をつけさせる
    エースならゴタゴタに乗じて逃げられるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:58:21

    エースの被害を考えなきゃ直接乗り込まなくても島を潰せるのが酷い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:59:17

    津波で島がボロボロになる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:22

    オヤジは拠点持ってるとそれを一人で潰せる力があるから、拠点を持つだけで不利になるんだよな
    頂上戦争ってオヤジの1番苦手な状況での戦いだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:37

    青雉が止めなかったら大津波でエース死んでたよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:45

    後にマリンフォード直下型地震と名付けられるんですね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:58

    公開処刑にしたのも人質がいるから
    後方から地震津波で街ごと潰す戦法は通じないと牽制する為だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:01:17

    能力封じられたエースはさすがに厳しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:03:03

    波動・振動ってワンピースだと防御無視・装甲貫通持ちらしいから、あの練度と規模でブッパ出来る白ヒゲの親父ってやっぱ老いても四皇だわ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:07:48

    >>4

    マムとかまさにこれだよな

    白ひげを別格に扱ってたけどマジで防衛手段がないからぶつかったら被害が甚大すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:09:21

    能力だけでもクソ強ェのに本体の性能もイカれてるステータス配分がバグってる系の親父

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:11:34

    実際海軍的にはエースがロジャーの息子な以上処刑以外の選択肢無いけどそれやると白ひげとの全面戦争確定だからなあ…黒ひげの野郎面倒臭い案件持ってきやがって…しゃあない腹括るか…みたいな感じだっけ?頂上戦争

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:14:43

    エースくんさえいなければいつでも海軍を潰せたと思うとまじで黒ひげくんは策士が過ぎる…


    >>12

    加えて勝っても白ひげの死で治安悪化確定だぜ?

    センゴクさんよく胃痛で倒れなかったなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:15:39

    >>12

    赤ん坊の頃からロジャーの子は処刑したかったけど海軍が正体掴むのと同時に白ひげに入ったから手出せなかった&エースの将来性考えたらここで処刑したかった

    だから海軍はそこまで渋々でもない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:48:22

    センゴクの世界を滅ぼす力を持ってるって発言が、本当に誇張抜きで世界を滅ぼせるんだよな
    でも白ひげはそんなことするはずがないし
    海賊王にも一切興味なし
    ただ愛する家族と一緒に冒険をしたかっただけ
    そんな男がずっと海の頂点に居続けたってのが最高にカッコいいんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:36

    挨拶代わりの海振は
    青雉が止めなきゃそれだけで決着がつくもんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:53:17

    >>15

    あのシーン超かっこよかった

    今までとは次元の違う戦闘って感じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:54:01

    能力者は海が天敵だから飛べる奴以外回避できないし回避しただけでは拠点失うからそれだけで大損害だしマジで白ひげに対抗するには青雉のアイスエイジくらいしかないんだよな。
    青雉を一応は味方に引き入れた黒ひげは賢い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:17

    仮に白ひげがカイドウやマムみたいな性格だったら世界滅んでた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:43

    拠点相手だと離れたところでグラグラ太鼓の達人を生中継するだけで勝利する白ひげ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:25

    実力はもちろん能力含めたヤバさなら他の同世代より頭一つ抜けてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:47:08

    >>5

    どさくさに紛れてマルコに回収させるんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:02:29

    実際 >>1 やってたらエース奪還ワンチャンあったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:23:01

    海軍側も一応オヤジの地震が通じない壁作れるからそう簡単にはいかないと思うがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています