銭ゲバ狸のアレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:22

    前スレ主じゃないが盛り上がったので
    管理できるうちはするよ
    みんな菓子折りは持ったな!行くぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:58

    なんかよくわからんけど凪の話はNGなん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:13

    ブルーロック饅頭の試作品をどうぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:14

    最初の頃はまさかこのスレが続くとは思ってなかったよ!
    スレ立てありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:35

    >>2

    荒れそうなのとスレチなのは消しますねー

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:58

    我牙丸さんが強すぎて控えGKのこと頭から抜けてた絵心さんいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:24

    炎上って別に金にならないと思うのは自分だけか?
    それこそ絵心の過去みたいな再起をエンドにして感動ポルノ出来そうな奴ならともかく、再起するか不明な進行形の選手の人気が下がるだけの炎上って金に出来なくない?
    まあ漫画だから読者からすれば再起は分かりきった事だけど、銭ゲバ狸が「凪は再起するから金になる!」と思ってたら爆笑ものというか
    停滞云々は御影父の方の伏線回収含めエピ凪とかでやりそうだとは思うけど、銭ゲバ狸が関わってくるとは思えん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:37

    凪の1億再生ゴールからの停滞エンタメをタヌキが利用するはスレチじゃないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:39

    光の会長のここがすごい(幻覚)
    ・23枠制で出場面子を確保
    ・控えGK問題を解決
    ・菓子折りの消費先になってくれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:45

    正直言ってGKは我牙丸さんと不角ともう1人ぐらいいるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:13

    炎上で儲けたいならスパチャとか握手券みたいなシステムはいるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:16

    >>8

    なんか前スレ凪の話だけめっちゃ過敏だったからそこ整理して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:27

    >>7

    日プの炎上は金になったし炎上したやつ二人とも受かったよ

    炎上した分だけヲタが金出すから

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:40

    成早は潔の成長の一番の功労者と言っても過言では無いから報われて欲しいな…
    敗者復活とかで来ないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:05

    スレなんぞ立てたスレ主のものだから好きにすればいいさ
    自分が話したい話題なら自分で立てられる場所なんだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:06

    ・敗者復活戦(notワイルドカード)説
    ・復活の吉良君説(ポジション変更説)
    ・会長が気利かせていGKねじ込みたい説
    ・+3枠で冴除いた2枠を人気投票で決める説
    ・ブルーロック勢アイドル化説
    ・女子サッカー関連説
    ・御影コーポレーションとの結託説
    ・絵心の過去ネタ
    多分抜けもあるけど前スレで出てた奴

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:25

    普通って控え含めてGKって何人いるものなの?
    会長の言う通り最低もう一人は必要なのかな
    サッカー知識ないのが辛いわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:51

    >>14

    だが成早戻して活躍できる実力があるかと言われたら

    國神みたいに元から体格が恵まれてて+できる要素があるかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:54

    復活枠で伊右衛門をキーパーとして復活させようはお前ら鬼か

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:09

    >>10

    いるかな…?

    いるかも…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:13

    スパチャとか人気投票採用枠とかそっち方面の制度を絵心に頷かせて、銭ゲバ狸が勝手に炎上煽るって方向性ならまあ分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:35

    光の会長「推薦3枠でネオエゴに出ても絶対選ばれるから盛り上がらない糸師冴と控えGKを確保したからね❤️」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:41

    脱落したやつを復活させてお金儲けできんのかって疑問がある所詮脱落した奴に話題も金もそこまでないって感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:51

    >>18

    せやねんなあ…

    望み薄いのは分かってるけど願うだけ願っとくわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:22

    炎上商法は短期突沸しか効かない上に背負うリスクが大きいからW杯間まで持たせなきゃいけないブルーロックに向いてなさげなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:34

    >>12

    モチベがわからない、やる気がでない(原作発言ママ)凪がフランス戦惨敗

    期待はずれ、マグレとSNS絶賛が手のひら返し(わざわざツイッターの絶賛背景あるのがあやしい)

    試合内容は悪いのに人気エンタメ年俸がつく

    しかもボロ負け試合で組んだ相手は御影スポンサーの御曹司で話題性もある

    炎上

    話題になる

    話題になるし年俸はつくし視聴率は上がるしでタヌキほくほく

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:50

    >>17

    少なくとも2人はいる。1人じゃ無理すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:51

    >>22

    これは日本サッカー界を背負って立つ会長

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:54

    成早のヒントで潔覚醒できたし
    成早自身にも何かしら覚醒の可能性が残されてたらいいな
    敗者復活戦が無かったら無駄ではあるんだけども…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:24

    >>16

    凪の1億から停滞エンタメ

    千切の故障エンタメ

    が抜けてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:25

    既に儲かってるし素直に支援してできるだけ長くU20W杯勝ち進んでもらって関連商品売り捌くのが1番儲かりそうだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:37

    >>16

    二次元好きの匿名さん23/05/21 20:41:39

    23枠は大前提として

    全員に見せ場作るためにU20の試合で強制ローテ(ターンオーバー?)させる説を推したい

    ビジネス的には人気ある選手がベンチウォーマーだとまずいし漫画的にも全員を出す良いチャンスになる

    FW多すぎ問題もこれで解決できる


    これもかな?

    凛ちゃんさんと潔固定にすると漫画的にも面白くはなくなるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:45

    U-20W杯って予選は23人だけど本戦から26人みたいな事も有り得るんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:46

    成早は高一だから短期間で10cmくらい身長伸びてるかもしれないし...マジで幸せになってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:12

    >>26

    その話題のなり方では年俸つかないんじゃねえかな…というのは置いておいても、選手の年俸=銭ゲバ狸の収入じゃなくない?

    協会に入ってくるのは青い監獄そのものの収入の方でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:16

    >>23

    というか落第した奴らを更に厳選して振い落として作ったのが闇堕ち國神だしその搾りかすたちをさらに再利用してもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:30

    凪の1億再生からの期待値あがって視聴率あがるからのボロ負けエンタメが抜けてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:50

    >>30

    故障系は絵心が頷かないだろうからありえん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:00

    顔のいい子たちばかりだからブロマイドとタオルとアクスタ売って稼ぐから撮影協力よろしね♡かもしらん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:09

    >>31

    ブルーロックベッドは売れそうと勝手に思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:27

    >>32

    そういえばU20代表メンバー考察スレでもどんなフォーメーションでも我牙丸さんと愛空と糸師兄弟が入る問題は発生してたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:39

    >>40

    特注の五角形ベッドとかいう粗大ゴミを量産するな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:21

    >>38

    絵心いやがってるエンタメをタヌキやろうとしてたが?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:27

    我牙丸さんと交代枠張れるGKを読んで来られたら会長はあまりにも強い さすが会長

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:31

    月額500円だとしても全世界で20万人がサブスクしたらもう大金だけどこれ以上金稼ぐ必要とかあります?
    あるんやろなぁやっぱスパチャ導入か人気投票で2枠決めるとかかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:38

    >>36

    そもそも実力差があるよねこれで復活して一緒に戦えますってなってもブルーロックの意味ないし逆に使えなかったら復活させた意味ないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:05

    GKの枠が不角しかいないからな
    新キャラでも良いから会長が引っ張ってきてくれるとありがたいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:06

    >>41

    そこ4人は実力がずば抜けてるからしゃーない

    柱は固定しなきゃ意味ないから

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:06

    金稼ぐならスパチャで君の推しをスタメンにしよう!とか思いつくけどサッカー漫画として最悪すぎるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:20

    >>50

    停滞しても人気だけあることあるあるなんだが

    某ハンカチさんとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:38

    >>51

    >>5を読め

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:46

    炎上商法は短期ならいいけど長期で見るとあんまり徳はないんだよな
    炎上商法するより感動ポルノの方がまだマシ
    ネットだと感動ポルノ嫌いも多いけど受けるからこそ世の中溢れてるわけだし
    もしくはそれこそ凪の停滞を扱うならそれで凪の人気を削って、世間には玲王と他のキャラをコンビとして売るとかになるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:59

    炎上って金にならないからな、むしろ減る

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:12

    >>50

    リアルの話するなら野球でもサッカーでも停滞炎上は話題になるし人気はそこまで下がらない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:15

    現地試合チケットの発行とかは?
    今派全部中継だけどU20みたいに客入れられるようにして観客アリの試合の実装
    中継と現地観戦じゃ全然違うし運が良かったらプロの試合も見れるからチケットガンガン売れそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:15

    >>51

    いや漫画と違ってサッカーnmmnで金落とす層とか一般層に比べたら雀の涙みたいなもんだろ

    全世界で様々な層に見られてるのが描写されてる青い監獄の運営でそこを重視するのはビジネスとしてあり得ないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:16

    現実のサッカー×ビジネスの問題点や弊害ってどういうことがあるの?
    なんかそっち参考に考えた方が良さそうな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:51

    >>56

    日プは炎上で話題になった上に炎上したことで合格したよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:27:24

    ネオエゴ前もそうだったけど責任者として矢面に立たないといけないのは会長だからな
    このたぬきは金も好きだが体面も人並み以上に気にするからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:27:48

    >>60

    日本だと市場が完全に海外に負けてるってのはこないだ見た ビジネス力とサッカーからビジネスへの展開が弱いのとお金出すスポンサーが少ないとかで

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:27:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:20
  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:55

    スパチャとか人気投票とかみたいなファンがガッツリ金落とす系もあるあるだろうけどそれやるとファンの口がデカくなるしそれで良いことあんまないからな
    応援ボイコットヴッ頭が

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:58

    >>60

    バルサが選手獲得で浪費して借金やばくなってラリーガの規約でメッシに給料払えなくなってメッシがPSGに移籍したぐらいしか知らない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:24

    >>63

    ワールドカップ放映権も民放や協会だけじゃ賄えなくて

    アベマが一部独占する代わりにかなりの金額出してくれたんだっけか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:16

    スポンサー獲得のために何かするのかねぇ
    冴もスポンサーは大事にしてるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:50

    アクスタ売ろうぜアクスタ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:56

    >>66

    グッズ収益で儲けたいから野球は女性呼び込みすごいけど

    一時期のカープとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:58

    凪の停滞云々を無理やり絡めるとしたら、銭ゲバ狸が絵心に求めたのは人気投票式やらスパチャ形式での年俸底上げ辺りで、その裏で勝手に銭ゲバ狸が炎上でスパチャ煽りしようとしたパターンくらいだと思うわ

    少なくとも現状の青い監獄のシステムでは炎上は大金にはならん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:31:27

    やっぱ絵心の過去ドキュメンタリーが安牌かねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:23

    会長「ロビー活動の結果、U20ワールドカップの開催地を日本にしてもらったからね」
    会長「スポンサーは御影コーポレーションとか国内にも話をつけたから放映権は問題なし」
    会長「ブルーロック印のグッズもついでに売るから版権の方アンリちゃんよろしくね〜」

    これで頼むわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:33

    停滞するとしてそれをどう利用しようとあんまり金になる気がしないんだよな
    金にするなら怪我や病気の方だったりアイドル売りだったりの方がまだしやすそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:36

    >>74

    +アンリちゃんと出会ってブルーロック創設するまでのドキュメンタリーを脚本マシマシでつくりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:49

    U-20の登録枠が現実同様23人から拡張されてて、そのプラスされた枠に冴+人気投票で敗者復活(ファンの課金制)とか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:40

    >>79

    W杯の出場枠オーディション式は絵心さんが死んでも許さないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:09

    息子のフランスボロ負け試合が世界に流され見せ物に
    業務提携相手はモチベがないやる気がでないといっていて呆れ
    タヌキが媚び売る御影スポンサーの出番

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:10

    PWCに三笘選手が出てたみたいに、サッカーゲームとのコラボもビジネス展開としてアリ?
    玲王小説で御影製のVRサッカーゲームが出来てたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:16

    >>78

    邦画とかで安易に恋愛関係入れられるやつだ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:55

    絵心って言うかアンリちゃん含めたブルーロック設立ドキュメンタリーあり得そう 銭ゲバ会長が立ち上げたプロジェクトですよって嘘の脚本になりそうで腹立つが

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:59

    >>77

    アイドル売りなら容姿端麗御影御曹司がいるじゃん

    凪の停滞に巻き込まれそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:08

    停滞炎上で金にするならその前段階としてもっと選手のアイドル売り化を進めないとな
    がっつり金出す全肯定囲いのファンがいないと話にならん
    プレイで魅せるとかじゃなく、顔やキャラのガチ恋系のファン

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:22

    >>82

    一家に一台ブルーロックマンか

    女性型にするmodとか作られそうだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:28

    >>76

    有能オブ有能オブ有能

    手のひら大回転して最高級の菓子折り渡すわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:02

    アイドル売りするずば抜けた美形の御影御曹司が世界一になろうとしてるのが1億再生の凪
    しかし二人はボロ負け次は勝てるのか?
    女性視聴釣れまくりでエンタメ性がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:16

    何がなんでも凪の停滞をタヌキに利用させたいやついて笑う
    ない展開だとも思わんけど流石に執着しすぎじゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:56

    >>81

    それはこれから起こるであろう軋轢の予測であって、銭ゲバ狸がそっち方面に持っていく理由がないのよ

    青い監獄を未だに潰したがってるならともかく、今は青い監獄を金にしたがってるだけだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:03

    ずば抜けた美形の御影御曹司と女みたいに容姿端麗な千切がいるイングランドしかアイドル売りは勝たん

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:28

    >>89

    本編都の本筋無関係すぎて週間でやったらリアルの方のブルーロックが燃えそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:36

    御影コーポレーションの作ったイヤホンとかそこら辺の技術の情報サンプル取らせてね的な感じかと思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:53

    >>91

    御影スポンサーにタヌキが媚び媚びする

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:39:20

    選手を見せ物にするくらいなら…俺が…っ!
    過去編の導入にもなるしいいね!このBLTV特別編〜絵心の過去〜のドキュメンタリー映像は月額費とは別途で料金を払って頂く必要がありますとかなら儲かるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:39:26

    私は前スレの
    絵心NTR作品のヒロイン説が好きです

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:39:41

    >>93

    リアルと作中どっちも炎上エンタメしてこ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:27

    銭ゲバだけどビジネスマンとしては優秀なんだよな会長
    興行や金儲けに舵切る判断早いし
    保身も考えるから炎上は回避するだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:53

    >>95

    それが、「スポンサーの御影に都合が悪い事が起きる→媚を売る」は金にならないじゃん

    そんな事するくらいなら都合の悪い事なんて起こさず機嫌良く金出させる方がよっぽど良い


    停滞して炎上した時に御影父の機嫌損ねて銭ゲバ狸ともども敵に回る事はあっても、銭ゲバ狸があえて停滞をネタに炎上させるメリットがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:59

    御影パパがスポンサーになるにあたって玲王のことで何か条件出してない限りパパがスポンサー権限で口出し云々はビジネスと別の話なんだよな
    あと完全にビジネス人間だから私情だけでそこまで動くかってのもあるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:41:36

    御影父の話題がでるのはガイドの凪と玲王のセリフがあるからだろ
    停滞しそうな凪が成果さえ出せればパパの思い通りにはならない→成果が出せなければパパの思い通りになる
    BL反対派の意見を集めてパパが妨害しようとしてる
    御影はスポンサー
    タヌキはスポンサーに媚びたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:41:50

    やっぱ安牌なのはグッズ系?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:01

    千切やユッキーの身代わりで絵心の過去ドキュメンタリー感動ポルノパターンが一番予想はしやすいか
    絵心の過去もお出しできるし
    ただわがまま言っていいならもっと作品全体のテーマに関わってくる方法で良い感じにビジネス問題扱われたら嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:10

    冴+絵心の推薦枠+会長の推薦枠の3人とかも見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:12

    >>99

    他作品だけどドクストのゲンみたいな絵心さんに足りないビジネスの部分を補うタヌキ……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:19

    グッズはめちゃくちゃ金になるからグッズ生産系?
    ファンミとかも金になるけど練習時間減るのは絵心も選手も嫌だろうしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:40

    停滞フラグある凪が成果さえだせば大丈夫っていうなら
    成果でなかった時は…?てなるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:27

    会長、グッズいろいろ持ってきてたし絵心さんに試合や練習のデータ映像から売れそうな選手の顔の選別させて奇跡の一枚をブロマイドとして売るんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:28

    敗者になるかわかんけど年棒23以外だったやつを復活させるとか?って考えてたら絵心が年俸23人がU20のメンバーって言ったけどもし26人だったらそれはそれでなんで最初から26人って言わなかったのって視聴者のツッコミ入ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:44

    スポンサーに媚びたいなら尚更炎上はないよ
    炎上したコンテンツなんて印象悪いし金出させなくなる理由しかない

    炎上を金にするならドル売りで全肯定ファンに金積ませるか、視聴回数で1億クソゴール以上にバズらせるかしかない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:46

    なんで御影と凪に繋げるんだっていってるやつはガイド聞いてないからだろ
    ガイドでわざわざ反対派の意見あつめて〜て説明あったのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:04

    御影パパがBL辞めさせたいのだとしても
    タヌキの立場は御影の投資を継続させ、つつ何とかしてBLを存続させなきゃいかんのよ
    金蔓は細く永く使わないとね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:27

    御影コーポはマジで上手く絡ませないとサッカーで解決できない上に主人公全く関係ない外様問題になっちゃうから難しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:33

    >>112

    銭ゲバ狸は青い監獄で儲ける話をしてて、渋々とはいえ絵心が頷いてるから青い監獄を潰す話ではない

    つまり御影父とこの件に関しては少なくとも利害が一致しない、だからこの方向で金を募る事もできないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:39

    >>114

    エピ凪って裏でこういうことがありました!にうってつけの媒体あるしね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:59

    >>109

    来るか……

    追加課金コンテンツ『奇跡のワンシーン』切り抜きまとめ動画……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:24

    ネオエゴで外部選手招いてるのにブルーロック炎上させたらワンチャン他所の国のチームとスポンサーを敵に回す羽目になるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:39

    御影父のブルーロックを潰す話と、銭ゲバ狸のブルーロックで儲ける話は方向性が違うから協力しようがなくない?
    潰す方向性で御影父から金出させるんだとしたら絵心は絶対許さないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:03

    御影コーポの話はあくまで凪玲王の展開に関わってくるフラグが立ってるのであって(恐らく)大口スポンサーを銭ゲバ狸が敵に回すようなことする理由なんてないしわざわざ絡める必要性が現時点では感じられないっていう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:06

    >>120

    絵心も一応同意するビジネスの話で凪の停滞は何か違うくない?ってことなんだが

    凪の停滞はこのビジネスの話とはまた違う扱いできそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:07

    現実のサッカーで考えるとやっぱり控えGK2人欲しいけど我牙丸さんが強すぎる+我牙丸さんの活躍シーンをもっと見たい気持ちがあるのがなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:36

    >>122

    タヌキはスポンサーと業務提携してるから御影にもタヌキにも利がある使い潰しエンタメするかもじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:25

    >>124

    それならE4のガイドにはださないんじゃない?

    E4にも出してることに意味がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:40

    >>121

    海外サッカー敵に回したらガチ戦争の可能性が出てくるからアカンのよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:07

    >>127

    それ絵心が許すわけないだろ

    御影父って絵心とはむしろ敵対側のスタンスだぞ、現状は利用し合う程度に収まってるだけで進行させるのはヤバい

    炎上エンタメすら微妙なラインだろうに

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:48

    >>128

    正直今のところ誰でも聞けるわけじゃないガイド本編参考・補強程度にはいいけど「ガイドでこういう話あるから絶対こうなる!!」とは言えない気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:48

    ネオエゴの後に選ばれたメンバーで紅白試合をして、その利益がタヌキに行くとか?ネオエゴでブルロを応援してた人が注目して見に行きたくなりそうだし。
    話題に上がってる冴、愛空、ベンチ組とかの連携のチェックにもいいし。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:54

    そもそもZOZOパパは保護者権限で玲王帰ってこいお前のポジションには代わりいるだろで済む話なのよ
    本当にやめさせたければ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:18

    海外勢巻き込んでるのに炎上かましたら最悪死人が出そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:57

    >>14

    J1選手ぐらいにはなれるか?言ったらあれだが稼ぎたいの割合も多いだろうし

    サッカー人気がガンガン上がっていくだろうあの世界なら

    >>42

    角に置けばまぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:58

    >>134

    最悪今後はうちのU20との練習試合とか連携は日本とはやりませんとなりかねないよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:04

    >>134

    炎上(物理)の可能性があるの怖すぎて草枯れる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:05

    >>128

    E4のガイドは聴いてないけどE4でも批判意見を云々って話してたの?

    友だちの父親がここのスポンサーもしてるらしいよ〜ってくらいなら別に話題にあがってもおかしくないと思うけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:05

    見るなら試合に発展する内容の方が盛り上がるから26人を半分ずつでやる紅白戦のチケット売り捌いたりするとかがいいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:08

    とりあえず現状
    ・銭ゲバ狸は儲けたい
    ・絵心が許可を出してるので「青い監獄や、ストライカー育成を潰す」「選手の怪我を金にする」はありえない
    は言えるんだよな
    この条件で御影父を絡ませるのは相当キツいからあれはまた別の伏線と予想する

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:15

    案外普通に休日回みたいにサッカーイベントみたいな平和なやつが入るのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:43

    >>139

    放映権とかチケット代・グッズ代上手くやったら>>63の問題にも解決策になるし結構良さそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:44

    背番号グッズはU20ワールドカップ本番までお預けだろうしなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:51

    握手券で背番号決めるとか楽しいかも
    9、10、11が激戦区

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:09

    ネオエゴ参加してる海外勢も監獄勢もごちゃ混ぜチームでエキシビションマッチ説は結構好き 普通に観たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:11

    >>145

    ドイツの正GKバッハマンが救われるルートきたな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:24

    絵心とアンリのスタンスは反応的に許容範囲だが推奨はしたくない事っぽいんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:00:14

    >>146

    これでセーブ率負けたら逆にトドメにならんか

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:00:32

    君だけの最強チームを投票してU20WCを勝とう!って視聴者投票ルートは怖いんだよな
    わさび味のチョコワ騒動思い出す

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:43

    本筋である潔が関わってきて、絵心が了承して、アンリちゃんが渋い顔をするって所から行くと絵心の過去開示からの退任騒動で指導者としての絵心の力を見せつけろ、みたいな展開は予想できそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:00

    絵心もサッカーする可能性あるかな?現役降りてるし食生活もアレだが今どれくらいサッカー出来るんだろうか ノアの言動から見てメタビは使えそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:18:07

    今のガリガリ絵心だとクリスにチャージされたら複雑骨折しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:11

    絵心のメタヴィジョンの上位互換ヴィジョンにより選手をすべて避けるor最低限の力で受け流してゴールを決めるエキシビション

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:26

    >>151

    サッカーできない体になっちゃったから不摂生なんじゃないかな絵心さん

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:31

    普通はね、レスを消されたり窘められたらスレ違いと理解し書き込みやめるか自分のスレを立てるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:31:21

    >>154

    劇場版もする主役だぞ

    本誌でも宣伝するに決まってるから映画あたりは本誌でも凪玲王やるための御影伏線

    むしろエピソードをたぬきと分離することでメイン感をだす

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:05

    >>157

    エピソードたぬきに見えて四度見くらいした

    プロフェッショナルとか情熱大陸みたいにするのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:33

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:40

    むしろエピソード狸で金稼ぎしたらよくない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:34

    >>158

    それはそれで見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:59

    一試合8800万だから凪玲王コンビふたりで世界一アイドル商法
    あの世界の女子に課金されまくり

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:42

    玲王を十日くらい監禁して株やらせるのが一番金儲け出来そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:59

    サッカーの熱を忘れた老雄が世界一というサッカーの夢を自らの手で取り戻す物語ーー

    なお現実は老雄でもなくアンリちゃんの熱意の模様

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:37:52

    >>163

    10日だと利益微妙そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:39:01

    個人の数億程度で賄えるプロジェクトなら企業のスポンサーなんてものはいらないんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:45:50

    (実は今、リアルでU20ワールドカップやってるんだぜ…)

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:03

    人気投票+2枠説だと誰が該当しそうだろ
    要は人気あるけど年俸で枠内にランクインできなかった選手ってことだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:19

    許されるならギャンブルかなぁ
    どのチームが勝つか何位になるか選手の入札の順位、そういう賭博

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:01:24

    今後の展開次第では23人の中に清羅って入ってくるんかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:05:38

    >>170

    ノアが数値順に出すよという以上、ドイツ棟内での能力ランキング次第でワンチャン?

    黒名みたいにしれっと馴染んでたら笑う

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:16:19

    >>171

    フランス戦スタメン清羅はまだ分かるけどフランス戦1戦だけで上位23人の中に入るビジョンが見えない

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:47

    ふえぇ...不穏な話ばっかりで怖いよぉ。
    追加課金コンテンツとしてバラエティ企画みたいなんとか平和な奴が良い。せっかく海外選手が来てるんだから海外選手と異文化交流みたいなんとか、1日練習お休みで日本の観光地(夢の国とか)案内する企画。

    ...ありそうなのは23枠の選手が出場は確定でスタメンは人気投票で決めるとかかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:44

    ブルロ20巻でのBLTV加入の手引きで応援投票システムがあるのずっと引っかかってたんだよね
    「キミの一票がオーナーに届いて、"推しの運命を変える"…かも!」
    ってあるしこの辺りは関わってくると思う
    あとはブルロ展の音声ガイドでE4と白宝コンビの両方で御影コーポの話が出たのも何かしら意図がありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:42

    運命変えられる推しの対象になりそうなキャラに読者視点心当たりがないのだけが気になる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:24:05

    本編で分かる範囲の事じゃないの普通に

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:23:13

    追加課金放送してくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:07

    >>101

    玲王がビジネス思考なのに凪関連は私情で動く人間だから

    パパもビジネス思考なのに玲王関連は私情で動く人なんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:24:52

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:37

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:26:01

    ストライカーの副産物として優秀なMF、DF、KPができてるから、来るかな他のポジション育成イベント
    第二のブルーロック作りとかそういう交流会とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:27:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:28:02

    玲王と千切は顔がめちゃくちゃいいから顔で売れる
    野球でも顔がいいだけで毎回ランクインする選手いる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:29:03

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:29:45

    課金投票にすればいい
    一番手っ取り早く稼げる

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:44

    ヒプマイとか秋元みたいにCDに投票権つけたみたいにグッズに投票権つけた課金式
    稼げるよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:32:00

    秋元式が稼げるよね
    秋元はコロナで握手権つけられなくなったら売上下がりまくった

    課金制握手権と課金制投票権つけたグッズ販売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています