むしパ作る時に

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:59:26

    元むしタイプのドラピオン、たまごグループむしの非むしポケモンのフライゴン、ハナカマキリモチーフのラランテスを入れるのはあり?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:15

    虫パならアリ 虫タイプ統一パならナシ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:22

    好みじゃない?
    ドラピオンは見た目そんなでもないから入れないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:59

    自分が良いならそれで良いけど、相手からしたら「何だこのパーティー?」で終わる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:08:23

    コンセプトをどこに置くかの違いや
    タイプ統一がしたいのか動物種統一がしたいのか
    鳥ポケパとかは飛行タイプじゃなくてもペンギンとか入れるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:08:59

    リョウだって使ってるんだからOKだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:09:43

    その3匹なら入ってても虫風統一だなってすぐ分かるからいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:10:03

    コンセプトなんて結局の所自己満足だし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:12:00

    虫統一→○
    虫タイプ統一→×

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:13:05

    >>5

    逆に飛行でも鳥ポケじゃないのいるもんな

    レディアンとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:14:48

    飛行パならボーマンダやテッカグヤ入れていいのか?
    鳥パならバシャーモやエンペルト入れていいのか?
    程度の問題でしかない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:28:01

    タイプ統一にゲッコウガ、エースバーン、カクレオンは入れてもいいのか問題に近い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:28:31

    タマゴグループ虫統一にしようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:30:27

    ただラランテスに関してはあれは「花に擬態したカマキリ」ではなく「カマキリに擬態した花」だから設定を考えるなら虫枠から外れるかな
    あえて入れるのも面白いけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:32:11

    自分が満足できる&相手にコンセプトが伝わる

    この2つをいかに満たすかがコンセプトパーティーの醍醐味

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:27

    個人的にはドラピオン フライゴン グライオンはアリ
    ラランテスはちょっと違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:37:54

    統一なんて自己満足だしなぁ
    ヒードランをゴキブリとして扱って虫統一名乗ってたらぶん殴りたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:38:51

    ブイズパにブースターの代わりにウインディいれてもいいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:39:53

    >>18

    このブースターなんかでけぇなぁ…(棒読み)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:18

    懺悔しますフライゴンという名前のガブリアス入れてましたごめんなさい
    どうしても強いフライゴンが使いたかったんや…!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:54:08

    何でもアリだぞ
    炎統一にミミロップフワライドハガネールを入れてもいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:57:18

    >>21

    何度でも言うぞ

    俺は炎のポケモン使いとは名乗ったが炎ポケモン使いとは言っていない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:21:32

    プラチナではジムリーダーや四天王の手持ちがほぼ全てタイプ統一になったのに
    その中で唯一一致してないのがリョウのドラピオン
    つまり公式が「ドラピオンはむしタイプ」と認定されていると言える

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:43:52

    ドラゴンポケモンとドラゴンタイプも違うらしいしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:39

    ワタルなんかドラゴン使い名乗っといて飛行統一だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:57:10

    サナギラス
    アップリュー
    ドラピオン
    ヒードラン
    アーゴヨン
    タイレーツ

    虫統一だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:43:33

    >>14

    今までラランテスのタイプに全く納得いってなかったけどストンと腑に落ちた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:04

    禁伝環境の虫パはすげぇなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:45:56

    >>25

    それはギャラドスを水ドラゴンにしない株ポケサイドに問題があるのでは···?🤔

    まぁ対戦考えたら飛行の方がよかったんだろうけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:23

    リョウに関してはむしタイプ統一しようと大事に育ててたのに進化で捨てるドラピオンさんサイドにも問題がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:22

    ロールプレイ的に考えると進化前に虫入ってるなら虫使いがそのポケモン使ってるのは自然だしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:13
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:14:34

    >>32

    流石ドラゴン使いのタツロウくんや


    まあ普通に考えてワタルは

    ドラゴン使いであって

    ドラゴンタイプ使いじゃないんや

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:34:14

    ドラゴン技使えるポケモンは実質ドラゴンだ、いいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:01

    >>34

    ポッポ(たつまき)「オレは……ドラゴンだった……?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています