幸せだった頃

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:09

    この後何かあるんだろうとは思ったけどまさか一話にして機嫌がドン底になるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:42:59

    まあ会社がギリギリで父親が死んだことを悲しむ暇さえなかったけど
    やっとその辺の悲しみも襲ってきてるだろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:10

    兄を支えることが生きがいだったのに、急に離されたからな。。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:13

    まさかここにきて同い年異母兄弟という不穏な設定が活かされるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:00

    兄さんを支えようとしたら兄さんの側にミオリネとプロスペラがいる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:30

    グエルは最後に残った父親とのつながりを守るって目的で何とか精神繋いでるけど
    ラウダはそこから蚊帳の外にされて学生やってろ状態なのでね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:35

    父親殺しの件グエル以外は問題なさそうだなって思ってたけど今回で急にあれ…これダメだな?な空気になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:43

    今まで悪かったこれからは俺が引き継ぐよしたグエル、ラウダは生徒に戻したあたり学園生活楽しんでほしいんだと思うよ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:46

    >>8

    あー!それも意味対比と言うか同じだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:19

    >>8

    あの、弟さんスレッタさんに八つ当たりして全然楽しそうじゃないんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:29

    まあスレッタとミオリネプロスペラエリクトの関係と対比してるんだろうね
    ペトラから苦労してたのは聞いてるからこれ以上自分に付き合わせる必要ないと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:54

    >>10

    同じく突き放されたスレッタもそうなんだ

    悲しい対比なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:45

    兄離れせえよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:10

    兄さんの補佐をし続ける僕・・・!だったのに兄さんが支える側の仕事初めてやることないんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:32

    >>8

    これからも支えるよに一切返事しなかったのやっぱ意図的じゃないか!!ってなった今回

    守りたくて幸せになってほしくて学園に戻りなさいされてる……でも本人はそれ全く望んでないのが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:57

    >>13

    兄離れよりは僕の兄さんやばくないかとなんとか気づいてほしいなあのままだったらグエルは会社や家族達の幸せが幸せ状態

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:53:29

    >>8

    ラウダ三年だから余計に卒業まで楽しみなさいはそうなるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:06

    >>10

    フェルペトは知らないけど「落ちろ、水星女!」の喜びを隠しきれない時とはまるで違うのがね。


    鬱々とした、ざまあみろではない暗い感情を感じる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:15

    >>2

    そこは良いことじゃないか傷をやっと見れる時間ができた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:10

    >>19

    良い事なんだけど急すぎて虚無るのも仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:17

    「兄らしいこと」の定義が全く噛み合ってないのボケ〜〜話し合え〜〜〜すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:56:09

    グエルがキレた時ですら表情変えんかったフェルペトが困惑する事態

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:32

    お母さんミオリネの地球寮の人達がいるから大丈夫、グエルのフェルペト達がいるから大丈夫多分同じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:01:44

    >>10

    後の描写を見るとこれブーメランというか八つ当たりっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:31

    >>24

    八つ当たりだし自分へ向けた言葉でもあるんだろうな

    ラウダはどんなにスレッタが嫌いでも直接暴言吐くことはなかったからフェルペトも困惑してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:42

    グエルとミオリネはギスギスの記憶がラウダにとって最後だから 意外と仲良いのもショックなのかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:35

    >>10

    フェルペト「お礼言いに来た筈なのに、なんで暴言言ってるの……」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:08:15

    今回の指クルクルは最高記録かも

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:12:39

    グエル視点だとラウダは今まで自分不在で迷惑かけた弟で彼女?もいる高校生で子どもで……となるから、CEOの補佐なんかより学園生活満喫してほしいって気持ちは当たり前なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:14:22

    高校生で子供で…はまんま自分もなんですが
    親父か何か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:19:00

    >>30

    父親殺しちゃったから父親の義務の一部はやろうとするのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:24:41

    グエルがいない時はやることたくさんあったから逆に気が紛れてそうだったけど今は全部グエルがやること持ってっちゃったからな
    スレッタにわざわざ暴言吐いていくあたり相当参ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:52:18

    >>32

    本音をぶつけられる相手がいないもんね…

    ペトラはまた違うだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:56:57

    >>15

    ラウダの幸せな学園生活には自分がいたほうが良いという発想が1ミリもなさそうだねグエル

    今までさんざん隣でいきいき自分を補佐してた弟を見てただろうに…

    逆にその姿しか見てないから?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:00:42

    普通はまだ学生の弟には学園生活満喫してほしいって思うよそりゃあ
    自分が出奔して親殺ししたせいで過労でブッ倒れるところまで見てたんなら尚更
    まさか自分を支えることがラウダにとって一番の幸せだとは思ってないんだろうなグエルは

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:01:07

    >>34

    隣にいる状態が常だと思ってそうではある

    違うんだよお兄さん、その弟あんたの隣だと自動で精神と能力にバフがかかるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:02:38

    いうてグエルからすると父殺しのこともあるからラウダと一緒にいるのはキツいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:13:51

    まあグエルの判断も最もではある
    こんな地獄みたいな時期にラウダを会社関係で縛りたくないというか関わらせたくもないだろう
    今までラウダに任せきりだったことと父を殺した負い目があるから尚更
    それはそれとしてラウダにとっては気遣いが真逆になっているが
    そしてそのラウダもストレスからスレッタに突っかかるし、学園の生徒の言葉で変にマイナス方向に思考が行ったりと、まさに負の連鎖…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:19:35

    スレッタと対話試みて無理だと察してしまったミオリネにも言えるけどグエルからしたら対話したら解決って軽い話でもないのがなあ
    グエルが親殺しの爆弾抱えてるのには変わりないんだから何も知らせず遠ざけたいと思うこと自体は自然、つい最近ぶっ倒れたまだ学生の弟なら余計に

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:21:49

    いうてもその思考回路が何も知らないラウダに伝わるはずもないので何の救いにもならんという

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:18:43

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:41:41

    ラウダもスレッタも空っぽなんかじゃないと自覚するところからよね
    どっちも周りから励まし受けて自分の意志で立ち上がれると信じてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています