今作のマスターソード

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:47

    設定的にもうちょい強くして欲しかった。これからDLCとかで常時フルパワー状態になったら別だけど。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:47:39

    剣の試練序位が辛過ぎて未だにクリア出来てないから緩和してくれたら嬉しいなぁみたいな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:11

    まあ多分また常時光った状態になるDLCが来るでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:18

    今作かなり強いって聞いたんだけど微妙なの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:43

    白銀ライネルの角ビルドで既に無法な火力出るのに…
    でも耐久が低いのは気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:53:34

    前作(DLC前)に比べたら全然強いからあんまり気にしてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:15

    >>6

    前作はマジですぐにお休みしたからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:22

    攻撃力は別にいいけど耐久はもうちょっと欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:28

    >>4

    単体として見たら微妙だけどスクラビルドの素体として見たらメチャクチャ優秀なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:56:14

    >>7

    復活するとはいえ、耐久値だけは覚醒後と同じでも良かった気がする。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:53

    ビルドすると確かそのくっ付けた方の耐久力になるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:29

    >>7

    マスターピッケルとか言われてたブレワイの時よりは活躍してるとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:03:14

    >>9

    今作はスクラビルド前提の武器の攻撃力だから大分デフレ気味なのよね

    その中で耐久力も悪くなくて攻撃30もある片手武器は普通に強い

    白銀ライネルの刃角つければ攻撃力85とブレワイの覚醒状態より既に強いし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:05:52

    シナリオ進めてマスターソードの重みを知る度に「いやこれに魔物素材付けるのはなぁ…」とかなってたわ
    ラスボス戦は明らかに壊れにくかったけどやっぱそこは補正あるのかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:08:12

    一応今回のマスターソードも覚醒した状態で使えるタイミングはあるんだよね
    覚醒状態に白銀ライネル付けたら変な笑いが出るくらいの火力出たし(ほぼ?)使い放題の無法っぷりだったよ
    姫様には感謝しかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:11:41

    ガノン系と瘴気纏ってる敵相手に光るから、地底だと実質常時覚醒みたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:12:36

    >>14

    覚醒というか、光ってるときだと耐久も上がる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:16:15

    >>17

    地底でほぼ常時光って威力上がってるのはまあ分かったけど、耐久力は別に変ってない気がしたんだよな

    明確に長持ちしてると感じたのはそれこそラスボス戦くらいに感じたがちゃんと増えてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:17:50

    >>18

    ブレワイの時も耐久値がめっちゃ上がってたから今作もそうだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:23

    なんかやる気出すと途端に耐久力上がらない?
    普段の雑魚戦とかだとすぐ眠るけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:26

    つっても10分で回復するから余程連戦しなきゃ普段使いできる気がするわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:08

    スクラビルドできるようになっただけで素のスペックはブレワイと変わらんよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:04

    前作の覚醒したときの攻撃音好きだったのに、今作だとガノン系でしか聞けないから悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:26

    >>23

    あの光の力でぶん殴ってる感満載のSEいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:47:40

    >>13

    何なら白ボコの角付けるだけで前作での覚醒状態とほぼ同等の威力になるっていうね

    振った時の見た目はめちゃくちゃダサくなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:50:48

    あれだけ苦労したんだから設定的にもうちょっと強くなって欲しかった感はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:52:36

    周りの武器がビルドしないとあんま使い物にならない中デフォルトで攻撃力30はそこそこ便利じゃん!って思ってたらスクラビルドできるし結構強武器だと思うんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:31:23

    スクラビルドするとなんかニョキっと生えるのがね…
    緑の紋様が浮き出てるのはカッコイイと思うんだが、素材が見えちゃうとなんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:45:57

    今作も覚醒状態だと耐久上がってると思ってたけど、体感だとあんまり変わらない気がする。スクラビルドしてるからかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:46:53

    白竜の角つけるのおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:50:53

    >>28

    素材出さずにずっと待機状態のままでいてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:51:44

    剣の勝負はもう無いのかと思った…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:59:40

    大体こいつが強すぎるせい
    マスターソードにもスクラビルド素材攻撃力倍加頂けないですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:05:01

    >>33

    前作での性能がアレだったからってヤケクソ強化過ぎてちょっと笑った

    英傑武器の中で強さが飛び抜けすぎだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:12:45

    入手難易度上げてもいいから素の性能は前作よりも上げて欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:17:01

    攻撃力30なのになんで表記されないんだろうか
    ずっと気になってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:32:52

    何だかんだで普段使いの利便性はピカイチだと思う
    いくら使い倒しても10分で回復するのはオンリーワンの強みだよ
    まあお陰で武器が余りまくってるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:28:26

    実際今回のマスターソードって攻撃力どうなってるんだろう…
    ネットで曖昧な「検証」をやってる人は見かけるけど正確なところはわからんのよな…
    わざわざ数値隠すってことは、通常・覚醒の2段階だけじゃなくもっと細かく変動してそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:30:56

    マスターソードの耐久ってスクラビルドの素材参照するみたいな話もあったし結構分岐してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:31:11

    今作は敵のhpもマスソの攻撃力も見れんから微妙にわからん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:31:12

    >>34

    光鱗の槍もシドのせいで大概なのとオオワシの弓は相変わらず獣神と違って速射+長射程あるから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:43:43

    >>39

    でもそこらの適当な武器を素材にスクラビルドした時は普通に素材武器の方が先に壊れてたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:47:14

    武器をスクラしたら元がなんであれ先にスクラした武器が壊れるくね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:12:06

    もう逆にマスターソードがスクラビルド素材なんじゃないかって思い始めてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:22

    >>41

    一方巨岩砕きはイワロックを砕いていた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:28:08

    元の性能はブレワイの時から大きく変わってないし、設定に説得力がないんよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:33:47

    ゾーラの剣、水に濡れたら攻撃2倍とか最早マスターソードだろこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:34:53

    >>47

    ゾーラ武器に黒素材つけた状態で濡れた時の無法感よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:37:05

    ここら辺は武器耐久度システムと時間経てば復活するマスターソードの噛み合わせが悪いのも大きい
    あんまり強いとマスターソードでOKになりかねんし
    あと今作も別に異変1つも解決しなくても抜く事ができるのもある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:38:04

    ストーリー上の重要性が前作の比じゃないんだから常時攻撃力と耐久値が覚醒状態+瘴気・ガノン系には攻撃力更に倍ぐらいやってほしい
    ゼルダがあれだけ苦労して復活させた魔王に対抗する唯一の切り札扱いなんだからさぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:40:10

    >>50

    復活させた数分後に割れて休眠状態に入るのは流石に申し訳なかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:41:48

    白銀系の素材付けたら強くなるのはどの武器も同じだけど、飛び抜けて強い特殊効果があるわけじゃないからなマスターソードは

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:48:59

    どうせDLCでヤケクソ強化くるでしょみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:26:26

    >>45

    前作も微妙性能なのに特に強くならなかったのは不満ゴロ

    今作はスクラビルドで簡単に打撃武器作れるから寧ろ強みが消えて弱くなってる気もするゴロ

    ゴロン族差別に反対ゴロ

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