グエルとラウダは

  • 1123/05/21(日) 21:50:59

    もっと話しあえって言うのはミオリネ·スレッタと同じなんだけど圧倒的に違うのが父親殺し&兄の精神状態のヤバさという地雷が埋まってるから下手に説得パートをとった結果爆発の危険が非常に高いこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:23

    自分1人で全て背負う気の兄と、地獄までついていきたい弟
    話したって平行線になるだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:34

    お兄さん地球行って多分またトラブルに巻き込まれるけど、君らちゃんと話合う時間ある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:27

    グエルのトラウマが大きすぎて話してもどうにもならなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:55

    >>2

    グエルにとってラウダは守りたいものだから危ないところには行かせたくないよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:36

    グエルにとってはジェターク寮生達も大事なそれこそグエル·ジェタークとしてもグエル個人としても大事だから学園にラウダを残したんかな?とも思ったかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:51

    >>6

    ラウダは傷つくのもわかるけど寮生達の会話は全く兄弟に悪意のない学生らしい雑談よね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:00:09

    今回のシーンがラウダのどんな気持ちを描写してるのかはまだ分かりかねるが、
    地球で折れてかけたところを立ち上がらせてくれたのは会社と弟の存在であることをラウダに伝えたい
    グエルはめちゃくちゃラウダを大切に思ってるからこそ危険から遠ざけてるんだけど、ラウダはそこがどんな場所だって傍にいて支えたいんだよな
    話し合え 兄弟らしく殴り合いの喧嘩をして思いを伝え合え

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:00:34

    弟は何事も兄の傍で着いていきたい派だけど
    兄は反対側から引っ張って欲しい派だよね
    それでジェターク社(というかグエル自身)の視野のバランスを取りたいと

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:03:53

    >>1

    全部話したらめっっっちゃ驚くし混乱するし時々スペースラウダになるだろうけど

    間違いなくグエルの味方して心配してくれることはもう疑いようがないんだがな…

    だからといってグエルが早々に打ち明けられるかいうとそんなわけもないんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:20

    一番怖いのが自分に何かあることを前提に考えていてジェターク社の為に万が一に備えて自分の次にCEOになるラウダを安全な場所に置いて危険から遠ざけようとしている場合   

    護りたいもの安全が確保されてたらポロっと死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:41

    ちょくちょく話し合えってみるしそれは必要なんだがグエル側のアレコレはそう簡単に言えんわなまして自分たちの親の件は

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:09:54

    ぶっ倒れるまで無理してた時に兄さんに帰ってきてほしいと思っていたのも確かだろうけど、自分にしかできないことがあるという充実感もどこかで感じていたんじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:04

    何ならテロ組織で捕虜だったも中々言えんよ下手したらじゃあ何で無事に帰ってきた→テロリストと繋がっているのか?ってラウダ以外なら思っちゃうだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:11:34

    多分帰ってきた時にボロボロになったラウダをみてしまったことも大きいよな
    あれだけ無理をさせたのなら少しの間だけで良いから休ませたいって兄心に思っても何らおかしくない(それはそうとしてグエル本人もホントは休まないとダメなだけ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:18:22

    17話ほどエグくなかったけど、今回の寮生のグエルは"持ってる"人間だからすごいって感覚なの怖かった
    彼一人ぼっちのコックピットでPTSDに苦しんで泣いてたりしてたんですが…
    神視点の視聴者としてはグエルは完璧でも何でもなく、どうにかもがいてるだけだからグエルが何と言おうがラウダには傍にいて支えてほしい
    ミオリネといると、どうしてもグエルが支える方に行きがちだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:19:56

    結局思いの丈をぶつけてもグエルがのらりくらりかわすだろうしな
    やっぱり監禁しかないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:02

    >>15

    まあ目の前で過労でぶっ倒れた弟にまた仕事させるのは酷って考える気持ちは分かる

    自分が出ていったからって思ってるなら余計に

    支えるって言ってくれたのは嬉しいがせめて卒業するまではってのも分からんくはない


    でも問題はグエルも一回どころか五回はぶっ倒れてもおかしくないトラウマ刻まれまくってるとこなんだよな!!

    本来はお前も病院行きなんだよなーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:04

    今回のラウダの描写だけじゃなんとも…
    グエルに学園に残れと言われたのかすらわからないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:54

    今のラウダが「温室はもう面倒見なくていい」って言われたスレッタ案件っての見てかなり納得した
    視聴者目線だからグエルの思いはわかるんだけどずっと支えたかったんだよな本人は

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:25

    >>15

    それも含めて兄らしいこと出来ずに…って話に続くのかもなあ

    グエルからしたら自分が我慢できずに家出した結果が父を殺してしまって精神不安定になってたら会社も弟もヤバい状態になりましただから自分が全部悪かったってなってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:31

    今回のみて思ったんだけどさ前回の復学手続きって自分のというよりもラウダの分がメインだったりしないか?

    本来ならラウダはもう学園には来ない予定だったから休学届か退学届を出していてもおかしくないよなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:11

    嫌な言い方だがグエルが頼りにしたい働きをラウダを出来ていないから
    いつまでも守るべき弟として兄の目には映ってるのかなと

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:37

    ジェタークもうすぐ潰れるってよ→再会即ラウダぶっ倒れ
    でグエル的には頼れる味方というよりは庇護対象の箱に入れちゃったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:29:31

    >>20

    一族経営で同い年異母弟と複雑な位置なことはグエルも知っていてもおかしくないからラウダが役目に真面目で支えてただけとグエルには勘違いしてもおかしくないかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:24

    「グエルだから」支えてくれてるってのには気づいてなさそう
    本妻の子とかじゃなくて、グエルだからこそ支えたいとラウダは思ってるけど、グエルは自分が跡取りだから…とか考えてそうで
    ラウダは本妻の子だろうが嫌な人間なら下克上するタイプの人間だが、その一面をグエルに見せてないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:37:23

    ラウダは兄を支えたいけど、グエルは本当は弟と対等になりたかったんじゃないかなと思ってる
    現状グエルはラウダを守るべき対象だと思ってるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:26

    >>20

    このツイート見たけどグエルはラウダと話してあと引き継ぐことにしたって言ってたし、ラウダも無理やり学生続けさせられてるわけではないだろうから、事後承諾ほぼ説明なしの温室委託とは状況が違うのではないかと思った


    メンタル的には同じ括りというならわかる

    たぶん納得した上で今の役割分担になったけど、実際にそうなってみると辛かったみたいな感じなのかなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:52:33

    グエルもラウダの話聞かずに勝手に背負って走り出してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:54:23

    グエルが求めてる兄弟関係とラウダが求める兄弟関係が多分違うんだよな
    まずそこを話し合ってお互いが譲歩しろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:33

    >>26

    グエルはラウダの皮肉言っているところや堕ちろみたことなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:41

    各地で言われてたけど、「今まで悪かった」「兄らしいこと、何も出来ていなかった」とこれまでのことを謝り、ラウダの
    「これからも兄さんのことを支えるよ」に返事をしなかったグエルには意味があったんだなって
    これからは俺一人でやる、俺に任せろってことだったんだろうね
    ラウダはこれからも兄を支える未来しか見えてなかったのに、それを突き放されちゃなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:59:23

    >>28

    話して引き継ぐことにしたとは言っていたけど具体的にどんな話したのか何も分からないし

    全く手伝わせてももらえないとは思ってなかったんじゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:02:15

    >>33

    話しているときは一緒に学校やめると思ってそうそれが蓋を開けてみたら側に連れて行ってもらえなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:02:27

    こう言っちゃなんだかCEOになって一週間で倒れるラウダサイドにも問題あったのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:26

    >>35

    父はテロの巻き添えくらって死んで、兄は生死も行方も不明、死んでるかもしれないと怯え、

    テロの関与を疑われ4BBAや(恐らく)顧客、株主からはネチネチ責められ説明を求められ…って過酷な状況だからそりゃ倒れるよ

    今まで次期CEOになる予定すらなかった次男だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:40

    >>34

    予想でしかないけど、自分のときのペトラみたいに秘書とかする気満々だった気はするよね

    そうじゃなきゃこれからも支えるとか言えなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:07:14

    >>29

    グエルはラウダとは話し合いしてるって17話で言ってる

    話し合った上で決闘前でラウダはグエル支えるよ、グエルは今まで兄らしい事してやれなくてごめんがすれ違った結果が18話だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:09:04

    >>37

    ヘルメットの件と良い、ペトラ→ラウダ、ラウダ→グエルは被せてると思われる所があるから、

    ヘルメットを渡す=支えになりたい的な意味があると仮定しても、

    自分は自分にとってペトラポジション(秘書的な)になれると思ってた気がする

    なのに隣にはミオリネ

    自分は学園に戻される

    そりゃ曇りますわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:09:47

    >>35

    ランブルリングで頭に怪我しても頑張ってたけど

    死んでるかもしれないと思ってた兄がいきなり帰ってきて安心&驚いたから倒れたんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:02

    >>36

    まあそれらのこともあってグエルは学校でゆっくりしろってやってるんだろ

    多分同じ状況でもグエルは倒れんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:11:17

    >>35

    精神ダメージに加え身体的にもダメージ食らえばそりゃ倒れる。グエル帰るまで倒れなかっただけよく耐えた方だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:12:24

    1のシーン、兄を支えるつもりだったけど、ミオリネにその立場を奪われ、また兄さんスゲー!って想いで隠してた、何もかも兄に劣る、(役立たずと思える)空っぽな自分ってのがラウダの中にあるのかなって思った。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:12:46

    今倒れてないグエルが強靭すぎるだけなんだよなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:14:21

    >>45

    ラウダを学校に残す判断したのか当のグエルなので

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:14:26

    >>45

    ラウダはタフな方だしグエルの強がりやガッツが異常

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:14:59

    >>46

    3年だし卒業させてやりたいとか思ったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:15:26

    >>48

    自分は学校に残りたかっただろうしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:16:21

    まぁ自分のせいで倒れた弟見たら取り敢えず無理せず学園にいろってなるわな
    マルタンも怪我人で置いて行かれたし本来なら安静にしてなきゃ駄目よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:16:46

    >>49

    そう考えると朝ドラにいそうな兄弟関係実家は兄が頑張るから弟には学生として最後まですごしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:17:00

    というかグエルも間違いなくラウダから父を奪った負目があるよね
    この先は家族(ラウダ)のために一人で身を削るつもりだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:18:24

    ラウダめちゃくちゃタフやろ
    頭から出血して気絶して死んじゃうよとか言われて意識不明かと思えば元気に台パンしてるし
    気絶して入院して病院にいるかと思えば包帯も取れてニコニコしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:18:26

    ラウダ何故か兄パワーで平然としてるが本来怪我人だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:18:45

    スレッタヘの言葉が全部ブーメランだとして、
    「ミオリネもホルダーも今は全て兄さんのものだ」
    →(かつて自分のものだった)兄さんの隣も支える立場も今は全てミオリネのもの
    「お前はもういらないんだよ、空っぽの水星女」
    →自分はもういらないんだ、
    ってことか?
    スレッタの心境は視聴者にとって分かりやすいけど、
    ラウダの心境もたぶんスレッタと似たようなことになってるよね
    きっつ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:19:06

    グエルのラウダへの目線が弟より子を見るものになってるかもしれんな
    ジェタークの保護者役は今はグエル、他の子は子どもたち

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:20:43

    どんだけ一般的なものさしでラウダは強いって言ったところで判断基準はグエルだということを忘れたらあかん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:21:54

    グエルは本当は操縦桿握れないほどのPTSDで苦しんでるのが誰も理解されてないままなのが苦しい
    いやみんなのに心配かけまいと隠してるんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:24:25

    >>54

    包帯ラウダで治り早いけど兄が来て安心して入院したら爆速で治るのは体丈夫

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:25:02

    >>57

    いや倒れるのが悪いとかいうのさすがにおかしいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:25:58

    ラウダがシュバルゼッテの制御AIになるルート
    前回までで無いと思ったけど復活した気がする
    兄を支えたい。自分には力が足りないけど役に立って側にいたいからMSそのものになる
    本当になるかどうかはともかく、そのくらい思い詰めて兄弟ぶつかり合って関係が改善するといいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:26:00

    >>57

    突撃ガンダムのせいだけどヘルメットありでも血を流してた弟と瓦礫ダイレクトに当たってそうなのに怪我してない兄だから比較対象が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:26:09

    スレッタにかけた言葉は全部ラウダに突き刺さるのは分かったがなるほどスレッタの心境=ラウダの心境だと考えると分かりやすいかも
    もうそこはミオリネの場所だとわかっているが未練はあるしスレッタみたいにしがみつきたいけどそれも出来ない
    八つ当たりもしますわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:31:16

    >>63

    スレッタはは出来てないけどミオリネに対してキレ られる理由があるがラウダは怒る理由が見つけら れなさそう強いて言えば兄がいないとき頑張った のは僕だぞ言ってもしっかり休めという答えにな るグエルがラウダには学生でいなさいも理不尽な ことではない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:32:13

    >>61

    妹/兄に過保護な姉/弟というエアリアルとの共通点が地味に気になってたから実はこれ怖いんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:48

    グエルが強靭すぎるせいでラウダが貧弱に見えるのバグなんだよなあ
    マルタンなんてスプレー缶で額の先切ったけどまだ包帯取れてないんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:24

    >>64

    書いてることは普通なのに、めちゃくちゃ読み辛ぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:54:41

    「兄においていかれたせいで曇ってる弟」はまだ推測の域を出ないからなぁ
    もしかしたら全然違う内容で曇ってる可能性あるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:57:34

    >>66

    ジェタークはフィジカルがバグってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:11:34

    本当に情報が足りないんだよな
    もしかしたら話し合いは十分にしたけど感情がついてこないだけの場合もあるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:18:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:26:17

    兄ageのモブ寮生の会話を聞いて自分の努力とは…?自分がやってきたこととは…?って無力感に苛まれてるんだと思ってた
    父がいなくなり色んな肩書きがなくなって自分の価値が揺らいでる状態
    自分の居場所をミオリネに取られたから、同じ境遇のスレッタに八つ当たりしてるって意見多いけど、
    自分の肩書きをスレッタと同じく兄に取られたから兄本人にも言えず八つ当たりしてるのかと思ったな
    社からも必要とされていないのはラウダ自身
    婚約者に僕の居場所とられたってジメジメした感情を弟が兄に向けるか?って疑問だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:46:53

    政略結婚だからボヤけてるけど普通に考えて婚約者(恋人)に僕の居場所取られた…!って兄弟愛重いってレベルじゃないわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:14:26

    グエル的にはジェターク社を立て直したら弟や弟の子供に託すつもりなんじゃねえかなって気がするけど
    誰にも内心打ち明けてなさそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:18:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:25:23

    >>75

    お兄ちゃんとられた弟の嫉妬って何だよ…

    年が離れてたらともかく同い年なのにさすがにそれはちょっと

    なんかグエルとラウダにネッチョリした感情求める人達ちょいちょいいるけど、これ普通の地上波アニメなんで…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:35:31

    あのシーンはラウダ自身の立ち位置と自覚について考察してる人が多いけど
    直前にミオリネ地球行きの情報を得て不安顔してるシャディク映してるからそこともリンクしてんじゃないかな
    グエルの地球行きに対してやっぱすげえわ持ってる者は違うねえって暢気に話してる寮生と
    治安最悪な地球行きへの心配と会社やミオリネの為に兄がそこまでしないといけないのかっていう
    家族としての感情のギャップも感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:48:51

    ラウダがグエルに先んじてCEOの仕事経験済なのも大きいと思う
    今が一番苦労する時だしその分重圧が物凄いって身をもってわかってるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:24:04

    現状
    ・フェルペトが気まずそうにしてるなか、
    「お前はもういらないんだよ」「空っぽの水星女」と苛ついた様子で死体蹴り
    ・「ホルダー奪還に、CEO就任、今度は地球にまで行くグエル先輩は持ってる人間」「俺達は何も持ってない」とモブ寮生の他愛ない会話を聞きながら陰から日向に移動
    ってだけだからな
    深読みできるけど、情報がすくなすぎる
    兄に、ってより会社に必要とされてない自分に対して思うところがあるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:31:00

    今までの描写見てきて兄より会社はちょっとないかな…って
    会社のために頑張る兄に必要とされてない自分に対してっていうならわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:31:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:35:13

    >>76

    今回支えるポジションをミオリネに奪われたから曇っているだけでラブラブ政略結婚でも補佐役という役割奪われなかったから曇らないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:35:31

    >>81

    なぜここにツイッターの話を持ち込むんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:53:52

    >>81

    さっきもレス消されてた人かな?

    ちょっと落ち着いて

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:38:42

    17話のニコニコラウダと比較して18話は本当に苛立ってるの分かるな
    差は隣に兄がいるか、いないか、だからやっぱり兄に対して思うところがあるんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:14:22

    ラウダは妾の子っていう弱い立場だったろうしどうしても長男との差異は発生していただろう
    対するグエルはあの前時代的ジェターク家の長男としての重圧に加え出奔時のアレソレで引け目どころではないのがラウダに対してあるんだろうな
    まじでどっちかが爆発しないと本音トークできない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:21:13

    ラウダとマルタンの傷の治りの差はフィジカルの違いもあるだろうけど入院して専門医療を受けたかどうかの違いもありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:49:55

    元から劣等感あったのを兄さん大好きムーブで胡麻化してきたのがこのタイミングで顕在化してきたのかなって思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:58

    最初は絶対兄のこと支えたいのに全部ミオリネに奪われて空っぽなんだ!と思ったけど、
    確かに婚約者の立ち位置が妬ましいって嫉妬する弟はちょっとアレだな…
    兄不在時とはいえ、自分も恋人(?)であるペトラを秘書にしてたわけだし
    現在の兄に対して何かしら思うところがあるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:34

    婚約者だから妬ましいんじゃなく側で一緒に頑張れないからだろ
    ペトラに手伝ってもらってたなら尚更学生だからって遠ざけられてるの悔しいだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:27:36

    話し合いはしてるのになぜかすれ違いが発生してしまった兄弟

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:31

    何が辛いって、自分がグエルの補佐についたところで何もできないのを証明済みってことだよな
    グエル不在期間に会社を改善できたらまだ手伝うよアピールできたんだけど何も為せなかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:04

    >>68

    前回までは兄の帰還に浮かれてたけど落ち着いて考えたら

    兄は夢を諦めてCEOをやっている現状に対して何もできない不甲斐ない自分を責めてるとかもありうるか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:02:08

    序盤のホルダー時代を見る限り、グエルとミオリネの婚約自体はラウダも納得してる気はする。

    ただ、兄弟として卒業後もずっと一緒に会社をやっていくと思ってたのが覆ってしまったのがな。

    「ドミニコス隊のエースになる夢諦めてないんでしょ?」で前髪いじりしてたあたり、ドミニコス隊行きで離れるのも乗り気じゃないようにも解釈できるし。。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:38

    >>92

    言うてもラウダがCEOに就任してからの期間どんくらいよ?

    ヴィムからの爆弾まで置いてかれて維持するだけでも精一杯だっただろ

    グエルだって現時点ではまだ会社に関しては何もできてないに等しいのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:24:23

    >>95

    実際ラウダは緊急事態の中でよくやってた方だとは思うけど

    そういう視聴者(おそらくは作中の周囲もそう思ってる)の考えと、ラウダ本人がどう感じるかはまた別だろうなと

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:18:10

    ラウダは元々父親に反抗的だった
    グエルの父殺しを聞いたところで運の悪い事故でしかないので
    「なんで自分に話してくれなかった?信用してよ兄さん」で終了だと思う
    それよりも
    グエルが憧れのケナンジさんの激太りに驚いていたのもそうだが
    ヴィムのデリング殺しの陰謀含め、大人への幻想をグエルが捨てたなら
    父親殺しも事故として受け入れられると思うね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:49:35

    もしかしたら父殺しがグエルがラウダに初めて見せる弱味になるのかも
    今まではあくまでグエルが主体、ラウダは「支える」だったけど、同じ父親が死んだことで初めて二人で分かち合うものになるとか
    それが父殺しなのは悲しいけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:42:18

    スレッタと違ってラウダは少し待ったら卒業して兄のそばに堂々といけそうなのにスレッタに直接八つ当たりするまで追い込まれているのはなんで

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:10:48

    今が一番大変って分かってるからでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:05:50

    地球行きも普通に心配だしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:08:26

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:14:34

    感情の出力して欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:21:39

    ミリオネもグエルも双方がリーダータイプで補佐系がいないもんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:24:18

    >>104

    グエルはボブ見ると染まりやすいタイプに見えるから補佐タイプに変化できるかもしれないがミオリネの部下じゃないのとミオリネの補佐やれる経験がない

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:36:23

    今は組んでるとはいってもグエルだって自分とこのトップやらなきゃいかんからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:36:37

    >>106

    グエミオは組んでいても一方的にどっちが上じゃなくてお互いいないと困る対等な関係なはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:28:10

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:45:58

    2期のOPの主題歌って
    色んなキャラに被ってると思うので
    今後スレッタ共々なんか動いて爆発してくれるはず

    空気みたいに隣にいるのが当たり前だった分身と引きはがされた感覚だと思う
    グエルとラウダ スレッタとエアリアル

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:03:05

    >>99

    そこで非嫡子ってのが出てくる

    隣に同じ嫡子の将来妻になる相手(ミオリネ)がいるのに

    今まで通りに日常でもサポートなんてできない

    サポートするとしても仕事で事務的なものになる

    それだけラウダにとってグエルは半身のような存在だったんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:41:15

    ラウダはウワサしてた寮生と違ってグエルが完璧人間じゃないことを知ってるからな 過程でたくさん努力を積んだことを知ってる
    だからこそ色々大変な今グエルの力になれないのはもどかしいだろうな
    今後テロの真実にぶつかるタイミングがあるだろうがそこがターニングポイントだろう 何とか上手くいって欲しいけどな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:47:48

    ラウダ的にはミオリネって信頼できんやろうしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:54:11

    >>111

    完璧人間じゃないこと知ってるかな…?

    (ドラマCDの話になるが)兄が人知れず傷付いてたことも知らなかったし、PTSDで明らかに操縦がおかしいのに信頼ゆえに本人の心配しないし、寮生程ではないが、兄は完璧な人間である位は思ってそう

    今までは父がいたこともあったグエルの本質が見えにくく、父がいなくなったことでグエルの抱えてた色んなものが見えてくる、とかでもいいなと個人的には思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:23

    >>113

    そのドラマCDで兄さんの欠点つらつら挙げまくってたじゃん

    そういうところも好きっていうフリでしかなかったけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:39

    グエルが完璧な人間ではないということは知っているので、自分がそばでその部分を補わなければならないと思ってきたが、問題はドラマCDで言及した欠点は復帰後ほとんど消えておりこれ以上自分が助ける必要のない存在になってしまったのではないか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:07:58

    そもそも生まれた時からじゃないとはいえ子供の時から一緒に育ってきたんだから
    父さんに認められようとずっと努力してきたことも叱られて落ち込むとこも見てきただろ
    あと頑固も落ち込むもめんどくさいも直ってないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:24:51

    自分もジェターク兄弟はあと一歩の理解が足りてない印象
    「お前も父さん側のくせに!」って言葉、いつもは思ってないのにあの瞬間つい出てしまったってより、
    いつもうっすら思ってたが自分より父側なのは当たり前だし自分を慕ってくれてることは理解してたので絶対に言うつもりがなかった言葉がぽろっと出ちゃったって感じ
    弟も弟でまさか兄が家出するほど追い詰められてるとは思ってなかったし、
    17話で兄の不調にも気付かず、結果兄との温度差がひどいことになってる
    互いが互いを大事にしていて慕ってるのは伝わってるので、もうあと一歩ってイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:17:06

    むしろ弟があそこまで強火ブラコンだとはグエルの方が考えてもいなかった感じだしw
    ラウダは本心では兄側だが父親には逆らえず渋々従ってた
    中の人達が言ってたように
    この兄弟は父親が居なくなって初めて真正面から向き合うことになるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:29:12

    でも確実に兄の方が好きそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:31:24

    >>118

    弟ブラコンだけど比較対象がいないのと決定的なところは隠しそうだしと思ったが支えたい宣言再度されて気づかないのはグエル側が鈍いだけだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:37:18

    ラウダは支えたい
    グエルは守りたい、無くしたくない
    どっちも対等じゃないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:54:49

    「兄らしいことをしてこなかった」と「支えるよ」は
    なんとなく主従関係が強化されたような感じがしてる
    でも本当は二人とも隣に立ちたい、立って欲しいって気持ちがあるんじゃないのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:16:20

    隣に立ちたい、立って欲しいは特に今まで見ててあんまり感じなかったかな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:08:03

    支えるって聞こえはいいけど、結局兄の一歩後ろを歩くというように聞こえるのがね
    ミオリネは婚約者と言う立場上対等だし、グエルを支えるというよりは共に戦うって印象
    グエルの仕事を手伝うポジションとしてラウダとミオリネって全く被ってない感じなので、今回ラウダがミオリネに兄を支える立場をとられたから曇ってるっていうのは個人的には違和感がある
    それならミオリネも一応契約とはいえジェターク社を助けようと動いてるわけだし、
    ミオリネ+グエルの二人を支えればいいわけで
    ミオリネは嫌、兄さんだけを支えたいっていうのは二人とも自社のために働いてくれてるのにどうなのって思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:11:45

    >>124

    ミオリネと組むって決まってからグエルと具体的に話したのかどうか

    話したとしてどういう話したのかとか全然わからないのに

    ミオリネは嫌って言ったのが確定事項みたいに言うのはちょっと…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:21:39

    >>125

    ごめん、言葉が足りなかった

    兄さんを支えられないって理由で曇ってるのなら、兄とミオリネの二人を支えれば済むだけの話なので、ミオリネは嫌、兄さんだけ支えたいってラウダが言ってるってことになるので、それはおかしいんじゃないか、

    そんなことをもしラウダが言うならちょっとどうなの?ってならんか?ってこと

    確定とかでは全くない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:40:59

    ミオリネはグエルを支えていないってのは確かに
    支えるっていったけど本当は自分も対等の存在になりたかったってことに気づいたとか?
    どうあがいてもシュバルゼッテで参戦の予感しかしないやつだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:49:41

    >>127

    それな

    ぶっちゃけラウダは今まで昭和妻みたいに兄のサポートしてたが

    その妻の位置にミオリネが入ってしまった

    (ミオリネは妻のサポートはできないタイプだが)


    そうなると別の形で兄と並ぶことで兄をサポートするしかない

    で、シュバルゼッテ駆って・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:58:08

    シュバルゼッテに乗ったら悲劇の香りしかしないな
    支えたいはずなのに傷つける
    ヴィムがいなくなったのにまた繰り返すのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:24:37

    しかし、グエルは現実から分離して自由に暮らせるところはないということを知っているだけに、ラウダの意志を拒否しながらも無条件の庇護に置いているようではない···

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:38:48

    兄を支える関連で曇ってるなら支えようとしたのに兄に拒否された=自分はもう必要ないんだと言われた位しか思い付かないのが…
    兄を慕っているのは十分に伝わってるから、兄の為に何かしようと奔走→結果よくない方向へ…かな
    視聴者は今までラウダが兄を慕っているのはよく知ってるから、兄の為に良かれと思ったことが裏目に出てもあんまりヘイト買わないと思うんだよね
    そういう余計なことをするキャラってどうしても何か言われがちだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:50:36

    個人的にはラウダがトラブルを起こすよりは、グエルの親殺爆弾が爆発したりヴィムの暗殺未遂が明らかになり、グエルが崩れそうな時に劇的に動いてくれるのではないかと期待している。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:37:25

    >>132

    同い年だからいろんなことで精神ボロボロのグエルがラウダを守ろうとするだけで終わったよりはラウダが暴走せず一回は守ったり心の傷を少しでも癒せるところがほしいな

    本来なら同い年の弟に求めることじゃないけどこの世界の大人は戦力外なので

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:01:25

    >>133

    兄さんを守る!→ラウダ俺は大丈夫だ(大丈夫では無い)→そんなわけないだろ!

    の流れとかありそうと思ったり

    グエルもラウダも相手を大事に思ってるのは本当なんだから希望のある結末だといいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:39:33

    ラウダ自身も会社が大変なことを分かってるから
    兄を助けるために
    自分がシュバルゼッテのパーメットスコープ被検体になるくらいの無茶しそうでな
    プロスペラもシュバルゼッテで会社の起死回生をすればとか言っちゃってるし・・コレ前振りだろ

  • 136123/05/28(日) 06:45:22

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:21:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:36:49

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:46

    兄が関わるととたんに表情が豊か

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:36:08

    ここは父親が勝ってやりすぎたのが

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:37:24

    >>1の日本語がおかしい気がする

    スレタイからの繋がりも本文もおかしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:45:32

    >>141

    どうおかしいのかよくわからんが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:22

    ラウダは多分今は常に兄の安全を確認しときたい状態

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:59:56

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:22:09

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:12:24

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:40:51

    グエルに何かあったときのスペアなんだから、ちゃんと情報共有だけはした方がいいと思うがね。
    普通の人ならまだしも大企業のCEOの弟だからなあ。色々と説明義務とか発生するし。
    父親のことで嫌と言うほど実感してるだろうし、変に遠ざけられるのも嫌だろなぁと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:21:56

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:09:16

    保守  

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています