BDSPの個人的に嫌なとこ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:39:40

    勝った後の拍手

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:06

    エンカ率

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:21

    なんでやナタネ可愛かったやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:33

    障害物の判定のデカさ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:36

    自転車の挙動

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:54

    倉庫とかした秘密基地

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:16

    ベタベタしてる壁

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:23

    自転車

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:23

    公式から何も声明がない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:53

    バグやってない真面目なプレイヤーである俺が将来的に損するであろうこと

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:01

    リメイク前より劣化してるUI(特にポケッチ関係)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:12

    マップでの移動操作なんか違和感あるんだよな
    エメの挙動に近い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:34

    ポケトレの連鎖

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:43:04

    指人形

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:44:55

    ガチシロナはまだいいシロナ好きだし普通に楽しかった。

    だがクソアフロ、テメェはダメだ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:06

    わざマシン関連
    また使ったら無くなる仕様に戻してるわ
    秘伝技も巻き添えくらってるわで不満

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:20

    シナリオが無駄に強い必要はないと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:35

    >>11

    やればいいじゃん

    小学生でもできるよ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:48

    エンカウント率
    もうちょっとこう…手心を…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:12

    >>2

    そうでもねえさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:47:06

    >>20

    ランダムエンカウントはこういうものだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:47:09

    自転車乗らなきゃエンカ率そうでもなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:47:42

    >>21

    きのみ畑行くのにスプレー使わないとエンカするのは嫌だ!!!せめていかくだけで行けるまでには下げて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:48:26

    switchのスペックを完全に持て余してるとこ
    ハード変わってるんだからそのまま再現してもおかしくなるだけじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:48:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:49:23

    >>26

    乱数ってどうやっても偏るから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:50:33

    >>24

    出てきたらどんどん倒してレベル上げもしちゃえ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:41

    狭い所がやたらと動きづらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:52:25

    伝説が捕まえづらい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:52:29

    ディアパルにゲンシカイキ的なのが無かったとこ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:53:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:54:23

    自転車はエンカ率爆上がりする仕様そのまんまなの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:55:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:56:19

    キャラの挙動が斜め移動を前提にしてない。とにかく直角に曲がりながら動くのはドットだから成立してた話であって、クレイアニメ調でやったらダメでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:59:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:03:28

    秘密基地

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:05:37

    >>28

    経験値渋いです...

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:48

    コンテストが音ゲーになったのが一番悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:07:03

    >>26

    悪しき風習ではないだろ!

    シンボルよりはこっちの方が好きって人もいるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:07:47

    ランダムエンカが酷いことになってるのは
    ・自転車乗ってると遭遇率アップ(2倍?)
    ・斜め移動が内部的に2歩扱い(ポケッチの歩数カウントも2歩増える?)
    の合わせ技って聞いたけどどうなんかね

    逆に自転車乗ってないと草むらうろついてても全然出てこない時あるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:08:33

    ダウジングがうんち

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:10:14

    自転車使いにくいから徒歩移動ばっかりだしそこまでエンカ苛ついてないかな
    いや自転車の操作性良くしろや(怒)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:10:21

    歩いてるときのエンカ率は別に気にならなかったけど
    操作性悪くて自転車使ってないからエンカ率2倍は知らなかったわ
    速く移動したいから使うのに却って時間掛かるのはクソですね(手のひらクルー)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:10:50

    ・秘密基地の家具削除
    ・コンテストの技審査
    ・ポケッチ使いづらすぎ
    ・斜め移動周りの取り回しの悪さ全般
    ・自転車の操作性
    ・地下のポケモンの当たり判定が某亜空間タックルレベルでデカイ
    ・なぞのかけら全然出ない
    ・なぜか剣盾から劣化した育成環境

    バグがどうとかの話除くとパッと思いつくだけでこんな感じかな不満点は

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:12:16

    ダウジングマシンはもう少しなんとかならなかったのかとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:05

    >>47

    なんならポケッチ捨てて3世代の反応ある方向向くやつのがまだマシだわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:10

    >>26

    ダイパリメイクのバグ以外の問題点ってだいたいこれな気がする

    秘密基地とかコンテストとか変えなくていいとこ変えて劣化してるし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:47

    >>1

    なんでやナタネ可愛かっただろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:15:24

    ポケッチをアレで実装するのはちょっと利便性とかをまるで考えていない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:15:32

    トゲキッスやマンムーは旅パで使えるのにブイズやグライオンとかは旅パで使えないとかいう出現ポケモンの中途半端さ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:17:36

    >>24

    きのみ畑ってドコ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:18:10

    「ダイパ」のリメイクだから仕方ないけどプラチナ要素の薄さ
    日記でプルート匂わせするなら入れてもいいやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:19:00

    開発期間の都合上要素の取捨選択が起こったりするのは仕方ないんだが、新要素追加してるところが大体既存要素劣化させて工数削った上で生まれた産物っぽいのがどうにも納得いかない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:20:10

    >>50

    キャラは可愛いけど拍手の仕方がちょっと……って話じゃない?

    全員が全員じゃないけどそれほんとに相手を称えてるの?って思う瞬間は自分にもあった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:20:21

    >>55

    秘密基地の家具はモデルや機能開発するの難しいからダメ

    大洞窟はポケモンのバトルグラ縮小したやつ置くだけだから作る

    こんな感じよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:20:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:26:55

    ハマナスパーク解禁してさぁ伝説ポケモン捕まえっぞ〜!って気合い入れたらなぞのかけらとかいう未知のアイテム要求されて思考が停止した

    地下で掘れることを知って2〜3時間くらい化石掘り続けてようやく石板1個交換してレジアイス捕まえたけど、そのあとレジロックレジスチルいこうとしたらまた石板必要っぽくて心が折れそう
    正直道具増殖バグはやる気なかったけど、この仕様知ってからバグで増やしてやろうかとか真剣に考えかけたわ……やってないけどね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:27:56

    >>59

    喜べ伝説ポケモンはこれからも追加されていくそうだ

    炭鉱夫になろうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:28:43

    >>60

    えぇ……(困惑)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:32:24

    RTAがバグで30分切れるようになったのは評価する

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:33:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:29

    新要素がないところだろ
    リメイクとはなんだったのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:05

    戦闘中の状況確認できないのはバカかと思った
    難易度上げてやたら積み技や壁貼ってきますよね?ならなおさらいるよね?と

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:04:14

    >>65

    前作で不評意見があったから消えたんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:05:57

    段差周りの操作性

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:01

    追加要素全然無くてホントに15年前のゲームをスイッチに移植しましたってのがなぁ…
    ORASの追加シナリオが不評だったから辞めたのかもしれんが、それなら買う必要がどうしても薄く感じる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:20:24

    発売前の公式動画のコメ欄にポケッチのボタンが一つしかないことを絶賛してる人がいてなんか怖かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:30:07

    >>59

    残念ながらなぞのかけらはバグでも増やせねえ

    ご丁寧に持たせるの不可能にしてあるからな(買い物バグで消費しないのはいけるかも)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:30:27

    ポケセンの床ツヤッツヤすぎてヒカリのパンツ見えまくってるとこ
    正確にはスパッツなんだけどそれでもいたたまれない気分になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:16

    >>71


    いや草生やしてる場合ではないんだが

    いつになったら俺はホウオウやラティ兄妹を捕まえられるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:50:22

    BDSPでわかったこと:思い出を再現すると思い出かは目が覚めてしまう

    つまり、思い出は思い出のままじっとしていてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:50:53

    >>74

    かは→から

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:32

    >>74

    リメイクは美しい思い出をさらに彩ってくれてまた新しい思い出ができるような素晴らしいものでは無いのか HGSSの時はそうだったじゃないか……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:19:59

    主人公は慣れたけど二頭身アカギは未だに慣れない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:02

    >>72

    真面目だな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:57:46

    状況確認できないのはバカじゃねぇの?って思った。だったら四天王でねんど壁とか使ってくんなや!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:51

    >>68

    移植じゃねえぞ!

    パルパークが消えて違う施設になっただろ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:19

    >>66

    なんでだ?あって助かるだけだろ、これ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:42

    >>80

    それはSALEを待て

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:39:08

    >>84

    ワゴン行きになればサンタさん達が用意するプレゼントの予算的には優しくなっていいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:44:21

    せめて新品買ってあげろよサンタさん…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:36

    入手したばっかのミクルのみ植えちゃったけど検索したら成長に丸4日ってマジ?
    ついでにORASのきのみの成長時間確認したら最長でも丸2日なんだけど...これはダメでしよ、何で最新作でこんな不便にしてるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:32:53

    >>87

    そりゃあもうベタ移植だからよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:33:44

    調べてなかったのも悪いけどバグ難しそ〜って思って手出してなかったのが災いした気がするわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:35

    不便なとこも再現してるのはちょっと待てよと言いたかった。今まで厳選が楽になるようにっていろいろ試行錯誤してきたじゃん。なんで戻しちゃうのよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:43

    きのみの木なんで剣盾方式にしなかったんだろ
    まああれはあれでホシガリスにきのみ強奪されてあああああああああああああ!!!!!って割となったりもするんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:10

    >>91

    アレ揺れる頻度で判断できるんだぞ

    ガサガサ……ガサガサ……くらいのが

    落ちてくる直前は

    ガサガサ!ガサガサ!

    ってなるから

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:21

    原作通りなんだろうがストーリーで出会う種類が少なすぎる。ジムくらいタイプ揃えろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:02

    なんで秘伝要員を不要にしておきながら技マシンは使い捨てなのか、その辺の判断基準が分からん

    あと居合い斬りとかはどうでもいいとしても、波乗り辺りは普通に有用なんだから元秘伝枠まで使い捨てにするのは改悪だろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:30
  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:49:45

    きのみのやつまじでつらい、元々発売前からアンチしてたけどやったらやったで楽しんでた、何でこんな全てにおいて時間かかる仕様にしてるんだ...お気持ちアンチからガチアンチに進化しそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:27

    >>97

    バグ、使っちゃえよ❤︎

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:52:03

    >>98

    使う前に植えちゃったから後悔してるんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:52:08

    >>93

    剣盾が序盤から結構色んなポケモンと出会えただけにマジでバリエーション少なすぎて新しい道路やダンジョン来てどんな野生が出るかってわくわく感がない…

    またお前かビッパ…またお前かイシツブテ…

    剣盾の前にやったのはBWだったけど流石にここまでではなかった気がする

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:27

    変に拘らず出現ポケモン新規で追加しても良かったんじゃねって思う
    特に炎タイプ地下洞窟で追加されたの加味しても少なすぎるもん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:41

    剣盾はリストラだなんだと言ってもなんだかんだ400はいたからな……バッジ0の段階でワイルドエリアにもいけるし

    大空洞で全国図鑑組にある程度出会えるとはいえ地上150匹はやっぱ少ないよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:16

    どうせレジェンズ出すならヒスイリージョン出すのは無理にしてもシナリオにヒスイの伝説の話入れるとか、ヒスイ御三家手に入るとか何か関連するものあったらよかったのにな

    ベタ移植故そこまで手が回らなかったのは想像に難くないが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:39

    全国図鑑入手後解禁じゃなくて最初から解禁されていればオーバさんが闇堕ちして害悪フワライド使うなんて真似しなくて済んだんだ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:55

    時間変更は日付さえ変えなければぺな受けないんじゃね?って言われたけどどうなんだろ、ペナルティ受けるかな?
    さっさときのみ収穫したい
    てかペナルティが2日もあるのどうなん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:54

    四天王・チャンピオン・強化ジムリが正直めんどい
    俺にとってコイツらはレベル上げ要員でしかなかったから、そんな奴らがいちいち戦術使ってきたりタスキ使って耐えたりするのウザくてしゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:32

    ポケモンの楽しみ方の違いで好き嫌いの部分結構異なるんだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:51

    似たようなスレ消されてて草
    消される基準て何だろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:02

    >>108

    ここと似たようなスレで荒れやすそうなスレタイだったからじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:56

    個人的な期待よりBGMアレンジが微妙だった事
    アルセウスとシロナのアレンジは好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:30

    ポフィン作るのむずすぎへん??

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:31

    逆に責任を追う羽目になってしまった開発社を憐れむ所

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:10

    >>111

    タッチペンならいけるけどスティックぐるぐるすんの壊れそうだしやりにくいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています