全TCG、DCGプレイヤーに問う

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:25


    俺は弱い一般カードゲーム掛け持ちプレイヤー、クリボーとかZAGAANをあんまり使えてない事実でギクッとした

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:33

    メインに入らないカードは抜けずにいる
    ライズファルコンとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:52

    制限・禁止入りした途端に使わなくなるカード達に悲しき過去……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:43:48

    私は一般決闘者
    PPPPやオールオーバーザワールドのような面白いギミックを使うことを生業としているので切り札はいつまでたっても変わらないのだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:43:57

    俺は現実主義シャドバプレイヤー
    スタン落ちスキンカードは容赦なく砕く

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:43:58

    >>3

    使わないじゃなくて使えないの間違いじゃねーかよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:28

    でも昔のカードが奇跡的に現環境に刺さったり(汎用性なし)
    奇襲として機能するものもあるから…(汎用性なし)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:24

    そうゆうカードさんピン刺しで入れてるわ
    強い弱い関わらず使いたいカードは積極的に使いたいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:26

    物は大事にという心構えとカードの性能は別の話だし、ストレージ行きになるカードの役割は構築戦じゃなくドラフト用とかだから別にいいんじゃねーの。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:46:33

    かといって入れたとしてもお守りとか飾り、生贄やマナ、ソウルになっちゃってるカードがあるのは事実なんだよなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:48:38

    ジョーくんカードは友達(物理)だからめちゃくちゃこれ効いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:49:16

    俺は一般スタンリミテMTG民
    カードではなくデッキに魂が宿ると信じるので入れ替えに抵抗は全くない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:51:21

    使わないって言ってもゴミみたいに扱うわけじゃなくない?
    普通にストレージに入れて使うタイミングになったら取り出すよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:53:08

    俺はかつてジョリー・ザ・ジョニーをコロコロ付録パックで引き当てた男
    未だにジョニーは切り札です

  • 15フフフ……○ックス!21/12/01(水) 10:54:57

    >>11

    これ前提の煽りだから……

    それはそれとして好きなカードうまく使えてないのは事実だからかなしぃ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:55:32

    関係ないけどスレ画二種類"しか"じゃなくて二種類"も"だよねプレイヤーからすると

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:55:46

    mtgのスタンダード環境メイン。
    元々惚れ込んだカードを最大限に活かして勝利することをコンセプトにデッキ単位で評価するため、使わないカードというものがほとんどない。
    コモンから神話レアまで戦術に合うカードは全て試す。過程で抜けるカードも出るが、それは弱かったからではなくデッキに合わなかったと考えています。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:56:35

    古いカードや、実戦向けじゃないロマンカード、イラストは好きだけど効果は微妙なカードとかを使おうとしてるとして、そのカード用のデッキでガチのデッキに勝つのはまあ難しい
    かと言ってガチデッキの一部をそのカードに置き換えただけのデッキにしても、やりたいこととは違うわけで
    だからカジュアルにカジュアルで付き合ってくれる対戦相手こそ一番必要

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:57:42

    俺はカード買うだけでプレイがほとんどできてない社会人遊戯王プレイヤー
    言いたいことは色々あるけど何も言わないことにした

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:59:01

    俺はドクターDrでボルシャックデッキの動きを止めたデュエリスト
    何が役立つか分からないデュエマを再確認

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:59:15

    >>19

    もはやただの一般通過社会人

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:00:50

    使い道無いならアレだけどスレ画は使わなくなったカード云々って話っぽいし、そういうカードは思い出とか助けられたエピソードがあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:02:40

    DCGプレイヤーにはスレ画の言葉は特に縁無いんだよね
    ダブったらお好みのカードだろうが当然砕くし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:04:33

    >>23

    俺はパメラ集めてるぞ

    現在22枚だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:04:59

    zagaanはPA型マーシャルループに入れてテストプレイして使ったわ、オーラより起動楽だったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:05:32

    >>24

    それはお前が数字に興奮する特殊性癖なだけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:07:07

    >>23

    その観点だったら紙でも必要枚数以上集まったら困るぞ

    魂のカードって言っても俺はフレイムウィングマンはレリーフ以外処分しちゃったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:08:03

    >>27

    じゃあお前にも刺さらないわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:12:33

    使わない=大事じゃないとか小学生みたいな思考だなと思ったけどデュエマだしマジで小学生なんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:19

    スレ画のセリフでギクッとした>>1はアホだと思う、色々混同してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:15:17

    TCGならカドショやフリマアプリに売る好きなカードならコレクションとして残しとく、DCGなら必要枚数残しといてそれ以外砕く。カード一枚一枚に感情移入してたらやってられんわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:16:04

    >>15

    おいなんだその名前

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:23:22

    >>29

    マジで小学生な上に書いてたオリカに命が吹き込まれてカードになった感じだからね

    事情が事情な所があってガン差さりしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:23:29

    >>29言った側は中学生。言われた側は小学生だし自分の手生み出した意思疎通できるカードだから心理的に刺さる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:28:13

    >>32

    フフフ……ブックス!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:28:33

    俺はmtgリミテ民なのでどんなカードでも使う時は使う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:44

    TCGのカードサイズについて語るスレじゃねえのかよ騙された

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:19:58

    ボールは友達って言っても蹴飛ばしてるじゃんみたいな意味のない煽りだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:01

    【超急募】インフレを止める方法

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:47

    なのでこのようにして昔の切り札の魂と全てのジョーカーズの力を継承した拙者がいるというわけよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:00

    大事なカードはデッキに入れずに飾ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:29

    よく使ったカードはスタン落ちした後も大切に保管してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています