グエル先輩は戦争シェアリングのことを

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:13:23

    知っているか否か、加担するのか
    地球でのことはどうしようもないだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:15:42

    融資問題と言ってはいるけど融資の先の先ぐらいがシェアリングだから気付くのかなりハードだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:17:49

    戦争シェアリングのこと知らずに暴動鎮圧に行くとしたら、グエルもミオリネもとんだ道化だぜ!ってならない?マッチポンプしてる側なのに
    プロスペラは末端とはいえCEOだから知ってるかも?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:18:07

    只でさえ融資断られてるのにここで金のなる木の戦争シェアリングから抜けるなんて言い出せるわけ無いから、知ってるにしろ知らないにしろ加担は既定路線でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:19:39

    もう社会がそれで成り立ってるから仕方がないのは分かってる分かってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:19:40

    >>3

    この地球行きは道化というか理想を折る結果になるのは見えてるので道化というのはそんなに間違ってないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:18

    >>3

    暴動は戦争シェアリングとは別

    そもそもグエルは止めてた側

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:31

    >>3

    グエルは地球行き反対派だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:39

    地球の暴動鎮圧しにいくって下手すればかなり独裁的な行為にならないか不安になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:30

    仮にもジェタークのCEOの息子がシェアリング知らないってあるのかね?
    MSグループとしては落ち目らしいベネリットグループにおける肝と言っても良いくらいだし
    ミオリネは知ってたような雰囲気だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:49

    暴動鎮圧すれば過程はどうあれ支持は得られるから結局武力行使路線になりそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:16

    あいつらの怒りは暴力では収まらないと真っ当なコメントした直後に嫁が地球行って暴動収めるわ言ったから混乱したのがグエルだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:29

    スペーシアンに生まれた時点で加害者側なの救われねぇなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:32

    >>12

    これ言えてる時点でグエルの視点違うよな

    世界はもう暴力で解決する段階にないことを理解してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:56

    >>11

    建造途中のシュバルゼッテは結局完成して使われることになるんだろうからそういうことなんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:03

    >>12

    実際に行って怒りを感じてきた男だからな…

    だからこそミオリネが勢いで飛び込んでどうにかなるとは思えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:11

    戦争シェアリングの設定って物語的にめっちゃ微妙だなと思ってしまった
    地球と宇宙の差を表すには分かりやすくて良いんだけど、出てくる主要キャラ大体その恩恵に与ってるってのが嫌悪感を覚えてしまう
    まあむしろそれが目的だとしたら上手いなと思うけれど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:04

    >>16

    ほっといたらほっといたでミオリネ一人で行きそうだからだいぶ心配してると思うよこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:25

    ミオリネの暴動の止め方ってやっぱ説得はではなく力の誇示??

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:05

    ただ戦争シェアリングがなかったら無秩序な世界へ逆戻りしてしまうんだ
    アドステラは無理矢理延命してるだけでもう詰んでる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:14

    >>16

    次回に地球へ行って同じものを見て同じものを感じるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:58

    多分エアリアルのパメスコ使えば機器をジャックできるからそれ狙いじゃねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:19

    >>19

    一億歩譲ってお互い冷静な平時ならともかく暴動にまで発展してるのが対話でなんとかなるわけねえ

    それができるならとっくにやってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:25

    支持ポイントを稼ぐだけなら圧倒的な武力制圧でも問題無いのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:33

    >>19

    エアリアル持ってきてるから局地的にクワゼロやるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:29:50

    >>24

    ベネグル内の支持を得るなら武力で抑えつけるのでも全然いいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:06

    戦争シェアリングを推奨したデリングが平和を望んでるのがもう詰んでる感やばいんだよな……
    別にみんな戦争がしたいわけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:08

    >>24

    グループ内で支持得れればいいからオールオッケー

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:29

    >>19

    ミオリネは対話のつもりで言ってただろうけどそもそも武力で対等じゃないと会話もできねーよってプロスペラに突っ込まれてたから結果的には武力

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:17

    >>25

    クワゼロやってもパーメットしか掌握できないからアーシアンの主武装のロケランとか火炎瓶は普通に使えるんじゃないかと思わなくもない

    最悪その辺の石でも人を殺せるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:42

    冒頭の授業でのスレッタ質問のやつのパーメット説明が伏線感あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:34:31

    説得しようとするミオリネ
    とにかく避難させようとするグエル
    武力で鎮圧するプロスペラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:57

    ミオリネはここで力がなければ何もできないと気付き武力推奨派になるかもしれないんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:41:02

    この世界なんにでもパーメット使ってるのが劇中で明確に示されたしクワゼロのテストを地球でやるとかなんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:58:54

    パーメットで機械は動かなくても石とこん棒で暴徒が一斉に・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:02:04

    >>20

    ミオリネたちが生まれる前にもう詰んでるよねアドステラ

    スペーシアン、アーシアン関係なく自分より弱い人間を喰い物にしないと生きていけない社会構造が出来上がってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:03:49

    ぶっちゃけ戦争シェアリングのことは作中でどうにかできる尺が無いので
    クワイエットゼロ関係が解決して最終回にこれからはベネリットグループと御三家でどうにかしていきましょうねって感じで終わると思う
    俗に言うおれたちの戦いはこれからだ!END

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:05:39

    >>35

    4話でデモ隊から押収された“武器”は傘とか火炎瓶だったんだよな

    パーメット関係ねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:07

    >>29

    アメリカの大統領セオドア・ルーズベルトが言ってた「棍棒を携え、穏やかに話す」に近いのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:24

    >>18

    会社のために死なれたら困るが大きそうだけどひとりだったら死にそう(善意)も大きそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:43

    >>36

    ヴィムはそういうアド・ステラ社会を一番理解してて適応してた人間だと思うね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:07:38

    >>33

    推奨まではいかないだろうけど世界は理想ばかりじゃないと知ることにはなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:24

    >>41

    自分の欲のために他人を害すのに楽しそうにできるのは適応している

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:48

    実質グエルからしてもジェタークが傾いている以上勝ちに行くには無謀でもそういったアピールに乗るしかないからな…
    結局カードがなさすぎて強く止めれないというか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:11:54

    >>26

    >>28

    ただしベネグルの地球での活動に否定的な報道され始めて次総裁決めるか!だから武力で制圧した人を総裁にするのはグループ外への印象はちょっと微妙

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:12:36

    結局は自分の仲間と家族守るくらいしかできないんだよな
    世間を変えようっていう力も資金もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています