強化人士が説明されたが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:59

    同じ顔にする必要性ってなに?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:35

    イケメンは多い方がいいだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:26

    摂関政治なりすれば良くね?と思わんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:10

    >>1

    決闘の勝者がミオリネを得て総裁後継者になるってルールだったからだろ

    ペイルCEOを勝者にしたいなら替え玉にするしかない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:17

    ホルダーも一応狙ってたから…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:05

    もしかしたらホルダー制度で勝っちゃうルートもあるかも?
    その時の旨味は様が吸いたいよな
    じゃあ様の影武者として頑張ってもらおう

    ってだけ
    ちょっと欲張ってみた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:14

    1〜3号は顔変えてないかもしれんね。もしかしたら。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:24

    エラン・ケレスがミオリネを取った事にしたいから。オリジナルのパイロット技能がグエルがくらい高ければぶっちゃけ整形は必要無かったと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:34

    ホルダー制度が出来てエランを次期総裁にするため
    1~3号は多分エラン顔じゃなかったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:51

    >>8

    ちょっと待て>>グエルくらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:29:15

    顔変えは4号からかねえ
    影武者だから扱いも1〜3よりは丁寧になってそう
    いや全然よくないが

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:29:26

    ホルダー制度にミオリネかけさせたのペイル社対策では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:37

    もし仮に4号がホルダーとってミオリネ手に入れたらずっと4号の真似するつもりだったんかなエラン様

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:31:14

    >>12

    デリングはそこまで読んでなくてミオリネとラジャンの会話通り強い奴に嫁やるってだけじゃろ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:31:16

    >>6

    ホルダー制度できたのってミオリネ入学時だった気がする、4号の学年と合わなくね?転入生としただけかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:21

    ところでこの設定ならやっぱり4号5号の性格指導徹底しとくべきでは…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:46

    元々ガンダム強化人士の実験自体はしていて

    ホルダーの話が流れ込んできたからどうせならそっちもやらせるかぁ!だろうな

    必要性があったわけではなく単に欲張っただけ


    >>13

    例のBGM流してスレッタ欺いてたエラン様なら余裕さ

    たぶん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:01

    ギリギリでガンダム使って全部なぎ倒すつもりだったからそこそこの技能あっても乗せられないから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:10

    なんかちぐはぐなんだよな
    5号が聞いてる事とペイル真実とエラン様の考えそれぞれ違うんじゃないかと疑ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:34:03

    >>19

    それは思う

    合理性がいろんな点で感じられないんだよ計画に

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:39

    >>16

    あくまで本命はガンダムだしそんな本気でホルダー狙ってなかったんじゃない?

    あるいは4号の無感情で物を話さない性格はボロを出させないための矯正かもしれないね


    5号を投入するときにはもう目的はスレッタとエアリアルの奪取にすげ変わってたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:37:26

    >>15

    十中八九転入生だと思う

    というかペイルが擁立したパイロットの意味がマジでそのまんま「ホルダー狙うために用意した」って事だったわけだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:38:27

    結局、四ババアのライブ感だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:39:33

    まあ確かにエラン転入生でもおかしくないな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:41:05

    >>23

    「「「「ペイルグレードの判断です」」」」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:41:18

    ホルダー狙いで影武者投入してる癖に総裁選ではシャディクを推すとかいう
    ちぐはぐムーブはどうなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:41:58
  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:43:44

    >>26

    目的はガンダムを売る事らしいしエアリアルをシャディクが譲渡してくれることになってるから

    今は無理に総裁を目指さなくてもいいんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:44:22

    >>26

    様には別に活躍してもらうってのがペイルグレードの判断だから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:44:41

    AIの名前がペイルグレードって名前なのが気に食わない
    もっとあるやろなんかこう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:45:22

    >>30

    ペイルグレードがペイルグレードって名前なのもペイルグレードの判断かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:45:47

    >>30

    もっとこうシビュラシステムとかさあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:47:48

    スレッタ籠絡狙いでお出しするのが5号なあたり
    ペイルグレードも恋愛弱者説が出てきたな…
    けっ所詮AIなんてそんなもんか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:47:56

    >>32

    よな!?なんかもっとカッコいい名前あるよな!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:49:27

    AIの判断に委ねるのなら、CEOの経営能力とかいらないよね…?
    ペイルグレードはどういう代物なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:52:34

    >>19

    それはあると思う

    もう一捻りありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:55

    >>19

    エラン様はまだ公式サイトに載ってないし、まだ何かあると期待したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:54:39

    >>35

    いつだってAIに頼れるわけじゃないし(CEOズを見てるとワンチャンいつでも通信してるかもしれないが)

    対外的にCEOとしての顔は必要だろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:55:04

    >>35

    ペイルグレード作ったのがエラン様じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:55:18

    強化人士の選別もAIがやってるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:55:37

    残り6話や。
    隠し玉は期待せんほうがえぇ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:00:19

    ハニトラ目当てで5号選出もペイルグレードの判断か…AIに人の心は分からない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:03:18

    なんで影武者兼捨て駒が推定トップシークレットレベルのこと知ってるんです?
    教える必要あるかって言われたら間違いなくないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:06

    >>43

    これ実験動物が色々と知りすぎだろって思った

    もしかして5号も候補だったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:08:46

    >>43

    何だかんだグラスレーに潜り込むまでは行く男だぜ

    自力で情報はゲットしてる線もある


    まぁペイルグレード含めペイルって会社がガンダムに拘る理由はまだ謎のままだし

    まだ秘密はありそうな気はしてる

    AIとガンダムは無関係じゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:09:25

    血筋とか家柄に拘ってなさそうだし孤児の中から適正高いのを見繕ってたりするのかな…
    そこから漏れてパイロット適正あれば強化人士に使いまわされるとかやりかねん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:12:52

    >>43

    やっぱり嘘情報教えられてる可能性高いな

    だからペイルは5号が逃げてもまだ余裕あるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:16:04

    エラン様キャラ紹介にまだいないの謎を残してるということだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:13:03

    >>37

    エラン様は7話でメイン回的なの貰ったのになぁ

    なんで公式HPに追加されないんだ?モブキャラですら載ってるのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:52:18

    ゴドイさんも載って無いし...

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:58:08

    ゴドイさんは明らかに謎じゃ
    12話で状況に慣れすぎだったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:43:05

    >>47

    でもさ、ペイルはAIが実質支配してる会社だなんて嘘情報でも外部に流れたらそうとうヤバイやつじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:57:36

    >>35

    古代国家も王が普段政治してるけど重要な政治判断する時はシャーマン呼んで信託を受けてたしそんな感じなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:01:03

    >>43

    エラン様が勝ち抜けただけで強化人士も元々ペイルグレードで判断される立場だったとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:33:27

    >>33

    参考データに食わせた漫画がまずかったか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:22:37

    エアリアルくんのせいでこの世界のAIに疑いを持っちゃうんだけど
    ペイルのAIも誰か故人の人格を喰わせた擬似生命体だったりしない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:53

    MS操縦技術凡人という事実が判明してラスボス候補レースから脱落したの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:25:11

    普段何やってんだよエラン様

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:00:37

    >>52

    AIっつっても現状の描写見る限りでは、経営方針の参考にすげぇ評価システム使ってる、ぐらいの話でしかない

    SF的な疑似人格が社を支配してる訳じゃないだろう


    だから工作員とは言え所詮末端のニカ姐が知らなかっただけで、ベイルグレードの話は別に社外に秘密にしてないんでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:04:18

    >>58

    暇だから株転がしたりとかしてるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:52:00

    なんかまあ、一貫性が無いよね
    同じ顔にする理由は分かるにしても、その行動の辻褄が合わないというか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:35:55

    >>37

    エラン様も誰かのクローンの中から優れた奴だったとか

    仲良し4BBAの遺伝子掛け合わせた奴だったりとか

    そもそもチートすぎる=デウスエクスマキナ(機械仕掛けの神)的な何かだったりとか


    いろんな技術公開されて逆に候補は増えたからね

    何が来てもいい感じに残念な部分はありそうだけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:26:00

    >>55

    💻「イケイケ俺様タイプがダメだったので次は腹黒メガネで試してみましょう」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:25:54

    総裁選後に活躍するフラグ建ったし、まさかの裏ボス枠も狙えそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:37:32

    総裁選無事に終わるんですかね…
    AIの読みではそれどころじゃなくなるからエラン様は引っ込んでてって指示出してたりしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています