ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第542層

  • 1ココロ21/12/01(水) 11:14:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第541層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/194196/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その26|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/182932/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    心の目で見ろとは言うけど心がどこにあるかで目の位置も違うのかな?僕は胸だけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:20:21

    立て乙
    200ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:20:22

    立て乙
    やった〜ネコのぬいぐるみだー!
    [はしゃいで帰っていった]

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:22:23

    たておつ
    Fくんは大丈夫か?

  • 5ギガントラビット21/12/01(水) 11:22:54

    疲れたのか眠っている

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:23:33

    え!?とうとう俺にも彼女が!?

  • 7ココロ21/12/01(水) 11:23:40

    欲しい物か…ん?【テーブルを見る】
    …いつの間にか画材セットが置いてあったよ
    Fさんを助けないとだね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:13

    それは私の力を大きく超えている(レア度100)

  • 9人型の影21/12/01(水) 11:24:49

    立て乙
    まあ突進で上からは退いたと思う

    あ、故郷から荷物が届いてる

  • 10機人少年F21/12/01(水) 11:25:02

    [服の乱れを整えている]
    「大丈夫です」「問題」「ありません」

    「欲しい物」「ですか」

    [長考中]

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:25:39

    >>8

    下手したら一生モンだからね…

  • 12◼️◼️◼️◼️21/12/01(水) 11:26:25

    縺?o繝シ縺ェ繧薙°譚・縺
    窶ヲ繧ゅ≧蠢?ヲ√↑縺??縺ォ縺ェ縺

  • 13機人少年F21/12/01(水) 11:26:43

    「欲しい物」「欲しい物」「欲しい物」

    [長考中]

  • 14ココロ21/12/01(水) 11:28:24

    >>10

    >>13

    じっくり考えてるね…

  • 15ストレンジャー21/12/01(水) 11:30:28

    (立て乙です)

    飯が美味い!

  • 16熾天使21/12/01(水) 11:30:37

    [天界樹の木の実もぐもぐ]
    久しぶりに食べた…美味しい
    俺はこの木の実好きなんだよな
    堕天使は甘すぎるって言ってたからあまり好きじゃなかったみたいだけど

  • 17機人少年F21/12/01(水) 11:30:37

    「欲しい物」「欲しい物」「欲しい物」

    「長考中」


    「特に」「ありません」

  • 18混沌のアビシニアン21/12/01(水) 11:31:31

    【どこかから持ってきた鳥皮食べてる】

  • 19魔剣使い21/12/01(水) 11:34:13

    ダンジョンで宝石で出来た赤い薔薇を見つけた
    絶壁さんにあげよう

  • 20シャドウナイト21/12/01(水) 11:36:56

    >>19

    【突然現れて真っ白なタキシードセットを押し付けて地下墓地に逃亡】

  • 21魔剣使い21/12/01(水) 11:38:01

    >>20

    えっ…[受け取る]

    プロポーズしろと言われてる気がする

  • 22魔剣使い21/12/01(水) 11:38:44

    >>17

    Fくんは何が好きだ?

  • 23シャドウナイト21/12/01(水) 11:39:40

    >>21

    (面白がっただけでそんなことは考えていないのである)

  • 24冒険妹21/12/01(水) 11:40:08

    お兄ちゃんはレア度99を超えているようです

    残念ですね


    では冒険に行きます


    ダンジョン難易度(実力比)

    dice1d100=72 (72)

  • 25機人少年F21/12/01(水) 11:40:34

    >>22

    「りんごさんと」「能天気さんです」

  • 26フェアリー忍者21/12/01(水) 11:41:12

    (らしいっちゃらしいだよ)
    シャドウのあねさんは服を持ってくる時の隠密性だけなら忍者になれそうだよ

  • 27フェアリー忍者21/12/01(水) 11:41:55

    おっとこんにちわだよ
    そして立て乙だよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:42:13

    人間はレア度100超えてるだろう普通に
    おれはそろそろあたらしいペットがほしいな。
    ヘルハウンドと仲良くしてくれるやつがいい。

  • 29魔剣使い21/12/01(水) 11:43:07

    >>23

    (なるほど…プロポーズのときまでに取っておこう)


    >>25

    じゃあ大切な人と一緒に楽しめる物がいいかもしれないな

    君たちで今度鍋するんだろう?

    その時に美味しい食材あげる

  • 30冒険妹21/12/01(水) 11:44:41

    Cランクダンジョン『変態の巣窟』に行きます


    昆虫型など、成長の過程で変態を伴う魔物が多く生息しているようです

  • 31魔剣使い21/12/01(水) 11:45:46

    >>30

    誤解が生まれそうな名前だな

    なるべく怪我をしないように頑張ってくれ

  • 32雷精竜21/12/01(水) 11:46:56

    >>1


    >>12

    んー?

    竜血喰らい……ではなさそうか?


    >>24

    気をつけていってらっしゃい


    私の欲しい物、ねぇ……

  • 33機人少年F21/12/01(水) 11:49:25

    >>29

    「ありがとう」「ございます」

    「私も」「お二人が」「喜んでくれるような」

    「物を」「贈ろうと」「思います」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:38

    うんまあ仕方ないんだがひっでぇ名前だな。

    あ、シルバーバックがなかまになりたそうに俺を見ている……

  • 35液状種族21/12/01(水) 11:51:05

    :-"#''=='",-助言:"''=###***=
    (手元に○休さんの絵本が落ちてきた)

  • 36冒険妹21/12/01(水) 11:56:29

    >>31

    >>32

    頑張ります。

    『腕』はなるべく使わないようにとお医者様に言われてしまったので気をつけます

  • 37サイオニック21/12/01(水) 11:58:58

    >>12

    >>32

    たぶんかまうと調子乗るやつだよ。

    カンだけど。

    【モンスター料理の本を持っている】

  • 38悪魔21/12/01(水) 12:07:59

    珍しい食材を大量に貰ったから調理した
    みんなにおすそ分けするな
    [ギルドに置いて帰った]

  • 39サイオニック21/12/01(水) 12:09:36

    >>38

    わーい、丁度お昼だしもらおーっと。

  • 40生態観測所 職員(筋肉痛)21/12/01(水) 12:10:20

    立て乙です

    特に何も起きないですね
    アカデミーの結界に弾かれたのかな200……

  • 41ユーレイ(廃病院)21/12/01(水) 12:12:07

    こんちは、立て乙〜

    【昨日の廃病院攻略中】


    >>38

    後で貰いに行くぜー!

    【地縛霊を締め上げてる】

  • 42ストレンジャー21/12/01(水) 12:12:33

    >>38

    美味い!美味い!美味い!

  • 43サイオニック21/12/01(水) 12:12:51

    >>40

    願いが大きすぎて無理だよされてる人もいるみたいだしそれじゃない?

  • 44生態観測所 職員(筋肉痛)21/12/01(水) 12:16:46

    >>43

    えー

    そんな大それた願いを抱いたことあったかな……

    平穏な日々が続くだけで充分ですけど――

    【言いかけて毎度の地方の危機群発を思い出す】


    ……平穏な日常は難易度99以上というわけですかね

  • 45〈火薬庫〉21/12/01(水) 12:17:25

    立て乙だよ。
    疲れて寝込んでいたら知らぬ間に炎術師君に抱えられていたのだけれど……何故に。

  • 46サイオニック21/12/01(水) 12:18:53

    聞けば?炎術師さんに。

  • 47怖いの大好き(布袋の中)21/12/01(水) 12:20:38

    立て乙です。

    退院した瞬間にとっ捕まりました
    今後暫く出歩け無さそうです…

  • 48〈火薬庫〉21/12/01(水) 12:21:53

    >>46

    ふむ……このスレッドが始まった瞬間に吸い寄せられていた、とのこと。

    強縁のペアリングをはめたわけでもなければ、互いに欲しい素材を持っているわけでもないのに……?

    しかも人間を欲すのは無理らしいときた……。

  • 49〈火薬庫〉21/12/01(水) 12:22:37

    >>47

    大丈夫かい?

    誘拐かな?

  • 50森導師(守護者と交渉中)21/12/01(水) 12:24:14

    (言わない炎術師さんが悪い)

  • 51サイオニック21/12/01(水) 12:25:40

    >>47

    大丈夫?助けいる?

  • 52『屍鬼の宴』21/12/01(水) 12:27:53

    リッチ「立て乙です。屍鬼の宴ただいま帰還しました」


    負傷度

    dice1d100=52 (52)

    疲労度

    dice1d100=25 (25)

  • 53『屍鬼の宴』21/12/01(水) 12:30:45

    >>52

    リッチ「負傷はしましたがあまり疲れはありませんね」

    鬼神娘「強くなった証拠やね。嬉しいわぁ」

    錬金蝦蟇「私は死んでしまうと常にヒヤヒヤしていたぞ……」

  • 54怖いの大好き(布袋の中)21/12/01(水) 12:31:10

    >>49

    >>51

    知り合いに連行されているだけなので大丈夫です。ここまで強引に連れていかれるのは予想外でしたが…

  • 55サイオニック21/12/01(水) 12:32:08

    >>54

    ……変な知り合い。

    怖いの大好きさんがそれでいいならいいけど。

  • 56〈火薬庫〉21/12/01(水) 12:32:22

    >>53

    お疲れ様。

    >>54

    大変だねえ……。

  • 57雷精竜21/12/01(水) 12:33:24

    メデューサ以外とすると……

    そうだ、昨日紡ぎ手君の店に行く予定がすっかり忘れていたな

  • 58機人少年F21/12/01(水) 12:34:19

    「私も」「残りのクエストを」「片付けます」

    [鉱山の調査へ向かう]

  • 59紡ぎ手21/12/01(水) 12:48:22

    (NPCとして勝手に仕立てさせても構いませんがどうしましよ)

  • 60布袋を背負った女性21/12/01(水) 12:49:11

    >>55

    あハハ、変である事は自覚してます!

    でも今回はこの人が悪いんですよ?



    >>56

    この人療養中に館から抜け出したあげく怪我して病院行きになったバカなんですよ!なので逃げられる前に捕獲しました!

  • 61機人少年F21/12/01(水) 12:53:16

    [○ッテムトみたいな鉱山に到着]

  • 62雷精竜21/12/01(水) 12:53:59

    >>59

    (なんだか無理言ってお呼び出ししてしまったようですみません、ありがとうございます)

    (既製服系があればそれを購入して帰ります)

  • 63看護師(漢)21/12/01(水) 12:54:54

    【モゾモゾと動く少女くらいが入ってそうな大きさの袋を肩に抱えている】

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:56:42

    人攫い多くね?
    【衛兵に連絡】

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:35

    まぁ待て。看護師なら脱走した患者かもしれない

  • 66紡ぎ手21/12/01(水) 12:57:48

    (お気になさらず。設定的には既製服はなくて、その人のためだけの服を作ることに人生?捧げてる芸術家タイプの変人で、作るためなら命の危険があろうと材料とりにいったりします。)
    (ただし値段もやばいことになる系)

  • 67雷精竜21/12/01(水) 12:58:51

    >>66

    (ならばオーダーだけお願いしてもよろしいですか?)

    (私とメデューサさん用の服をお願いしたいです)

  • 68冒険者妹21/12/01(水) 13:03:01

    『変態の巣窟』のダンジョンマスターさんとお友達になりました
    なんでも名前のせいで、変な趣味の人間が良からぬ目的で訪れるケースばかりだったそうで
    "まともに攻略しに来た冒険者が久しぶりで嬉しかった"…とのことです
    お土産に美味しいモンスターをたくさん頂きましたので、酒場に納品しておきます
    (エビ型とかカニ型とかその他諸々)

  • 69紡ぎ手21/12/01(水) 13:13:46

    >>67

    (了解しました、こちらで考えるということで大丈夫ですね)

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=35

    (一応設定)

  • 70雷精竜21/12/01(水) 13:22:19

    >>69

    (ありがとうございます!)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:52

    >>68

    ダンジョンの名称って変えられるのかな?

    上手くやれば友好ダンジョンになるかもね

  • 72機人少年F21/12/01(水) 13:32:13

    [毒ガスが噴き出す鉱山の中へ]
    [機械のため、毒は効かない]

  • 73冒険妹21/12/01(水) 13:40:29

    (コテハンが表記揺れしていた)


    >>71

    生物の『変態』する様にとてもロマンを感じる方らしく、その名前は拘りなのだそうです

    "そういう意味"でしか捉えない人間の方がおかしい、と憤っていました

    人間に積極的に敵対するつもりはないそうなので、友好ダンジョンにはなれるかもしれませんね

  • 74液状種族21/12/01(水) 14:10:39

    .#'":-,,=-:'."理解%*#"'-==/.
    (11匹目の平面の虎を絡めたまま壁に残った落書きのところへ)
    (縄を持ったこどもの僧侶が落書きされている)

  • 75ユーレイ(廃病院)21/12/01(水) 14:17:05

    【院長室に居た霊を断頭台で斬首】

    ふぅ、強敵だったな
    でもこれで手術室に入れるはず…

  • 76機人少年F21/12/01(水) 14:18:33

    [鉱山の最深部]
    [毒ガスを噴き出す魔物を発見]

  • 77毒ガススパイダー21/12/01(水) 14:28:43

    >>76

    『フシューフシュー』


    魔物はFを威嚇するが、この魔物が原因であると即座に見抜いたFは、問答無用でロケットパンチを放ち、魔物を粉砕した

  • 78サイオニック21/12/01(水) 14:35:30

    >>73

    う、うんそっかこだわりか……

    じゃあしょうがないね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:46:57

    正直違う方の変態お断りするなら別の言葉に言い換えるのもありじゃねぇかな……
    メタモルフォシスとか……

  • 80ユーレイ(廃病院)21/12/01(水) 15:05:28

    正直、変態って言葉には悪いイメージしか無かったぜー

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:09:56

    変態とHENTAIは別の概念だからな…

  • 82液状種族21/12/01(水) 15:10:35

    べちょ
    (聖水を混ぜた蘇生で呪いの落書きを洗う)
    (子供の僧侶の落書きを消したら落書き虎はリスポーンしなくなった)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:12:35

    >>82

    屏風から虎を追い出すのは○休さんじゃなくてお殿様の役目だろう……書いたやつ何考えてたんだ

  • 84ハードワイヤード21/12/01(水) 15:18:30

    >>79

    本質を変えずにおかしな連中に誤解させないならそれが一番か…


    >>82

    ○休さんは出て来た虎を捕らえる側なのに何処でお話が歪んだのか…?


    【ギルドに火の魔石と熔岩鮟鱇の擬似餌5本を納品】

  • 85人型の影21/12/01(水) 15:24:21

    その話そもそも出てこないオチだったはずだが、遠いと歪んで伝わったのか、描いた奴の性根がねじくれてるか…おそらく後者かな

  • 86サイオニック21/12/01(水) 15:26:02

    落書きに呪い込めるくらいだしね。
    美術品に思い込めすぎて呪いになっちゃった話はわりと聞くけどさ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:34

    「このはし渡るべからず」なんかも本来は「"端"ではなく真ん中を渡ればよいのです」なのに、俺が前に見た絵本だと「おお、見よ!彼は橋を渡ることなく水面を駆け抜けたのだ!ゴウランガ!」って書かれてたな
    そんな感じで、エンタメのノリで面白おかしく改変してたクチかもしれない。……マジで屏風から出てくる虎は面白いじゃ済まされないが

  • 88能天気21/12/01(水) 15:47:38

    いちおつ!

    鍋の具材は足りそうだから、鍋の出汁とか薬味とかをお願いしようかな


    虎を出す落書きは傍迷惑すぎる……


    >>77

    やった!

  • 89???21/12/01(水) 15:48:12

    社長ー!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:52

    >>87

    一休みし無さそうだな

  • 91〈火薬庫〉21/12/01(水) 15:51:07

    >>89

    ……?

    子羊カンパニーの社員さんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:45

    >>90

    敵を殲滅した後にスシを食べながら一休みする流れが定番になってたな

  • 93能天気21/12/01(水) 15:51:56

    >>89

    どうしたんですか?

  • 94サイオニック21/12/01(水) 15:55:27

    >>92

    なにそれ……もはや僧侶じゃない……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:47

    >>92

    おボウさんがスシ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:45

    坊主だまして還俗させてコハダのスシでも握らせたい?

  • 97細長い袋から足が出てるナマモノ21/12/01(水) 15:56:46

    【上下反転した細長い白の袋の口から足が二本出た何かが、サンダル履いたまま何処かへ向かって街中を走っている】

  • 98???21/12/01(水) 15:56:48

    >>91

    >>93

    あ、その、すみません。

    うちの社長来てませんか?


    (地味顔の牛系獣人が猫背になりながら言う)

  • 99能天気21/12/01(水) 15:58:59

    >>98

    社長って子羊さんのこと?

    子羊さんなら今日は来てないです

  • 100〈火薬庫〉21/12/01(水) 16:00:30

    >>98

    今日は見ていないね……。

    無限牢獄 深層かな……?

  • 101ハードワイヤード(無限牢獄)21/12/01(水) 16:01:07

    【勝手のわかる箇所まで転移と抜け道を駆使して下りると魔導アーマーと人工精霊の戦列兵と猟犬を展開して進軍開始】

  • 102氷結りんご21/12/01(水) 16:02:39

    帰りました、いつの間にか斬り刻まれている噂の正体はダンジョンに入る事で罠が作動するという避けようのない罠効果でした、斬撃の法則性がなければ分からず斬り刻まれるままでしたよ

    >>98

    子羊さんは見てませんね

  • 103能天気21/12/01(水) 16:03:30

    子羊さーん!
    タコヤキとフライドポテトありまーす!

  • 104???21/12/01(水) 16:03:51

    >>99

    >>100

    >>102

    (子羊?)

    すみません、失礼しました。


    (ギルドから出ていく)

  • 105サイオニック21/12/01(水) 16:04:05

    【テレパスでイメージ受信】
    ……農夫くんなら見てないよ!

  • 106能天気21/12/01(水) 16:04:32

    >>102

    おかえりなさい!

    おつかれさま、怪我は大丈夫?

  • 107氷結りんご21/12/01(水) 16:04:41

    ん?【いつの間にか右手に疲労回復ポーションを持っている】前200の効果かな?助かりますね【ゴクゴク】

  • 108サイオニック21/12/01(水) 16:05:46

    あ、ちょっと遅かった。
    思考イメージに農夫くんいたから彼のとこの従業員っぽいよ、あの子

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:06:07

    何か怪異が居た気がするがまぁ依頼来てないし放っておいて良いだろう……

  • 110〈火薬庫〉21/12/01(水) 16:06:13

    >>105

    ……そういえば彼も今は一国一城の主、農園の経営者だったね。


    (牛系獣人……もしかして女性?)

  • 111氷結りんご21/12/01(水) 16:06:30

    >>106怪我は再生でどうにかなる程度の浅い傷しか負わなかったので平気ですよ〜謎を解くのに疲れただけです

  • 112能天気21/12/01(水) 16:07:41

    >>111

    謎?

    どんなのだったの?

  • 113氷結りんご21/12/01(水) 16:07:57

    牛系獣人…
    農夫「おう!胸のデカい女性を雇った!」
    アスターさんが言うとおりイル君の従業員ですね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:08:10

    (怖いのさんが逃げ出したんだろうな…)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:09:32

    (怖いのさんまた逃げ出したのか……)

  • 116能天気21/12/01(水) 16:09:59

    >>113

    確かに……


    頭使って疲れた時は甘いもの

    小さなアップルパイ焼いたからどうぞ


    >>115

    >>114

    (ごめんちょっと笑う)

  • 117氷結りんご21/12/01(水) 16:10:51

    >>112入ると斬撃が飛んでくるんですよ…その斬撃で出来た形は何?とかふざけたダンジョンでしたね謎解きダンジョンの一つだったんでしょうか

  • 118サイオニック21/12/01(水) 16:11:17

    (メタ的には設定スレ読んでたよ!)
    社長いうならせめて会社名名乗らないと特定できないのに、従業員さんも新人だから仕方ないのかな。

  • 119一方その頃21/12/01(水) 16:11:56

    【社長室】

    (тωт。`)シゴトオオイ……

    Σ(´□`;)ポテトノケハイ……

    (´TωT`)……シゴトシナイト……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:12:30

    (あ、たておつです。そしてすぐおちます)

  • 121能天気21/12/01(水) 16:13:38

    >>117

    なんていうか何がしたいのかわからないダンジョンだね……


    謎を解かせたいなら斬撃を当てる必要ないし、そもそも斬撃の行方とかたいていの人は追えないよ!

  • 122氷結りんご21/12/01(水) 16:16:35

    >>116あ、いただきます

    >>121なのでダンジョンマスターには冒険者を切って形を当てさせるよりより岩を斬って出来た石像を当てさせるほうが良いと説得してきました

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:18:48

    マニアック性癖クイズダンジョンってクソダンジョンと同じ様なものを感じる

  • 124人型の影21/12/01(水) 16:22:33

    誤解されるぞ少年…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:44

    ダンジョンマスターが人間じゃないからセンス違う系にありがち
    もと人間なのにぶっとんでる奴は知らん

  • 126機人少年F21/12/01(水) 16:25:23

    >>88

    [ピースサイン]

  • 127能天気21/12/01(水) 16:28:44

    >>122

    さすがりんごさん!

    その方が互いにとって一番いいよね!


    >>126

    【ピースとサムズアップを返す】

  • 128ケラの家来21/12/01(水) 16:29:13

    『すみません。胸のでかくてオドオドした牛獣人の女性がきませんでしたか?』

  • 129〈火薬庫〉21/12/01(水) 16:29:59

    >>128

    先程ここに来たよ。

  • 130サイオニック21/12/01(水) 16:30:54

    >>128

    来たよ

    農夫くんのこと探してたみたいだけど、名前も社名もださないから通じなくて、テレパスまにあわなくて帰ってっちゃったよ

  • 131〈火薬庫〉21/12/01(水) 16:31:49

    (さっきの牛系獣人は嵐蹄フェコルーみたいな人相で想像してましたね。
    あと悪魔さんはビジュアル出るまでは燕尾服来たバフォメットで想像してました。)

  • 132氷結りんご21/12/01(水) 16:32:23

    >>118

    急ぎの用だったのかもしれません

    しかしイル君が社長かぁ…ふふっ

    >>127

    話し合えるのが一番良い手段ですから

    >>128

    先程来てギルドから出ていきましたよ…『イル君の従業員だった…あの雇ったって言ってた方だね』

  • 133ケラの家来21/12/01(水) 16:34:02

    >>129

    >>130

    >>132

    『そうですか。ありがとうございます』


    (ギルドから出ていく)

  • 134サイオニック21/12/01(水) 16:35:12

    行っちゃった。
    迷子探しなら得意分野だから手伝うのにー。

  • 135氷結りんご21/12/01(水) 16:36:14

    社長と言われて子羊さんと言ってしまった事に反省ですね…最初に社長の特徴や名前を聞くべきでした。

  • 136能天気21/12/01(水) 16:37:55

    >>135

    俺も反省。もう社長になってるとは思わなかったから子羊さんだと完全に思い込んでた……

  • 137氷結りんご21/12/01(水) 16:38:11

    さらに入れ違いでイル君が来たらタイミング悪すぎるどころじゃないですよね…こないよね?

  • 138〈火薬庫〉21/12/01(水) 16:40:08

    >>136

    うーむ、私もちゃんと聞けば良かったよ。

    >>137

    この世にはこんな言葉があるんだ……『噂をすれば影がさす』とね?

  • 139サイオニック21/12/01(水) 16:40:22

    (設定スレ見てる前提のロールは難しいしあんまきにしなくていいと思う。テレパス設定便利。)
    しょうがないじゃん、子羊カンパニー知名度えぐいし

  • 140氷結りんご21/12/01(水) 16:44:00

    >>138

    …いやいやまさか〜

    >>139

    (アスターさんのテレパスを上手に活用してるの凄い)最近急激に成長したからですがそれでもここまでイメージを持たせたのは子羊さんの凄さでしょう

  • 141農夫少年21/12/01(水) 16:47:18

    立て乙!
    うちのケラと牛来なかったか!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:47:54

    ズコーッ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:49:48

    「そのうち顔出すだろうしここで待ってな」って言うべきだったか……?

  • 144サイオニック21/12/01(水) 16:50:11

    >>141

    来たよ。

    探してあげよっか?

  • 145氷結りんご21/12/01(水) 16:50:20

    >>141

    まさか本当に来るとは…

    お二人共入れ違いになりました…最後に来たのはイル君ですよ。

  • 146農夫少年21/12/01(水) 16:50:46

    うん、いねぇーな!

    (ギルドを出ていく)

  • 147機人少年F21/12/01(水) 16:50:46

    [クエストを終えてギルドに帰還]
    「どうしました」「皆さん」

  • 148氷結りんご21/12/01(水) 16:51:15

    >>146

    ストップストップ!また入れ違いになりますよ!?

  • 149サイオニック21/12/01(水) 16:51:24

    だめだぁ3人揃って話まったく聞かない!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:52:38

    >>147

    早とちり似たもの社員がドリフのコントしに来た

  • 151氷結りんご21/12/01(水) 16:52:43

    牛系獣人→ケラさん→イル君→以下ループ
    になるのかなぁ…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:53:56

    農場で待ってれば良いのに…

  • 153氷結りんご21/12/01(水) 16:54:31

    次また牛の獣人が来たらギルドで待たせましょう
    それなら皆さん合流出来るでしょうし…

  • 154〈火薬庫〉21/12/01(水) 16:55:26

    牛人の女性事務員さんと農夫少年君は約1時間差……さて、どれほど差は縮まるかな?

  • 155土建屋21/12/01(水) 16:55:30

    すんません。
    牛のねぇちゃんとガキが来なかっただか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:55:36

    もう農場で落ち合えばよくないか?

  • 157〈火薬庫〉21/12/01(水) 16:56:22

    >>155

    さっき来たところだね?

    多分しばらくしたらまた来るからここで休憩して行くといいよ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:56:26

    このレスは削除されています

  • 159氷結りんご21/12/01(水) 16:56:28

    >>155

    新手だー!?…ここで待ってもらえますか?さっき出ていきましたがまた戻って来る可能性が高いので

  • 160サイオニック21/12/01(水) 16:56:49

    >>155

    うん、農場帰って待ってたらいいと思う

    【匙を投げた】

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:56:52

    というかなんで連絡手段のひとつも用意してねえんだよ!
    (書き込みはそれぞれの手によるものじゃなく現地の様子が誰かのスクロールから出てると解釈)

  • 162能天気21/12/01(水) 16:57:24

    ごめん、さっきのなし
    ここで待ってた方がいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:57:26

    (農場関係者ならともかくなんで土建屋まで…?)

  • 164土建屋21/12/01(水) 16:57:26

    >>157

    >>158

    >>159

    あ、どうも待たせていただきやす。

  • 165サイオニック21/12/01(水) 16:59:10

    責任者の農夫君だけでも強制的に連れ戻す?
    いっぺんに補足するのは二人までが限度なんだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:59:12

    このレスは削除されています

  • 167氷結りんご21/12/01(水) 17:01:06

    >>164ごゆっくりどうぞ…【お茶を置く】

    (農業関係の建築を任されたのかもしれませんね)

  • 168建築屋21/12/01(水) 17:01:37

    ちぃーっす。
    クレイルさんとジュリエッタさんいますかー?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:02:02

    (そろそろしつこい)

  • 170氷結りんご21/12/01(水) 17:05:14

    イル君まさか全員の待ち合わせの日付指定今日にしてません?ブッキングって言うのかなこれ…それと牛系獣人さんの名前はジュリエッタさん?

  • 171内装設備屋21/12/01(水) 17:05:23

    あ、建築屋と土建屋!
    打ち合わせは、テゲバジャーロ亭でやるってよ!

    土建屋「あ、わかりやした」
    建築屋「了解っす」

    (三人で出ていった)

  • 172氷結りんご21/12/01(水) 17:06:26

    >>171嵐の様な方達だった…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:25

    内装設備屋が打ち合わせ場所を分かっていたのが救いだ…

  • 174サイオニック21/12/01(水) 17:09:02

    テレパスで探知してテレポートで捕まえようかと思ったけどもういいや。
    【匙を曲げて投げた】

  • 175氷結りんご21/12/01(水) 17:09:52

    >>174

    アスターさんがいなかったら分からずじまいでしたよ…助かりました【ナデナデ】

  • 176〈火薬庫〉21/12/01(水) 17:12:05

    さすがの精神感応《テレパス》だね。
    私はどうにもそちら方面も魔術は苦手でね……?

  • 177機人少年F21/12/01(水) 17:18:40

    >>150

    「全員集合」「という」「物ですか」

  • 178能天気21/12/01(水) 17:18:44

    >>174

    お疲れ様……


    >>176

    天使になった時の感覚を再現してみるとか……?

    天使ってわかってから少し人間の感情に敏感になった気がするので

    さすがにサイオニックさんや雷精さんほどじゃないですけど

  • 179能天気21/12/01(水) 17:19:12

    >>177

    うん

    何とかみんな合流できそうで良かったよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:20:40

    >>177

    それは8時にするものだな…

  • 181サイオニック21/12/01(水) 17:24:01

    >>176

    火薬庫さんて何でもできるイメージあった。

    でも考えたら不得意があるのなんて当たり前かー。

  • 182氷結りんご21/12/01(水) 17:27:06

    私も浄化魔法と風魔法関係は全く使えませんからね…誰にだって得手不得手はありますから

  • 183雷精竜21/12/01(水) 17:28:03

    紡ぎ手君のところでいい買い物ができた

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=155

    ふふふっ


    >>176

    『テレパシーが苦手なのかい?』

  • 184人型の影21/12/01(水) 17:28:53

    万能になる必要はないと思うが…
    少年は言葉をえらべないだけではなく言葉が足らないらしい。
    あるいはあの勘のよさが他の人にもある前提で考えているかもしれないな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:29:41

    不得手な部分を消すのも良いが得手を伸ばし切ってから着手しないと中途半端になるぞ

  • 186氷結りんご21/12/01(水) 17:30:48

    >>185不得手な部分は仲間に補ってもらう事もできますからね

  • 187サイオニック21/12/01(水) 17:31:00

    >>184

    勉強分かってる人に聞いてもまるでわからない説明が帰ってくるアレだ!

  • 188〈火薬庫〉21/12/01(水) 17:31:20

    >>178

    うーむ、いや……私の考える天使って神の作り出したシステムと天使の力《テレズマ》の塊ってイメージでね。感情とかそういうものに関しては全く考えていなかったんだよ。

    勿論、君や堕天使さんに会ってからはその限りではないという認識にはなっているのだけれどね?

    >>181

    治癒、精神感応は初歩の初歩しか。

    >>183

    そこはどうにも……。

  • 189〈春風〉21/12/01(水) 17:32:02

    今まで生きてきて、本当になんでもできる個人なんて見たことがないなあ
    神格とかですら「できないこと」はあったからね

  • 190怖いの大好き(屍蝋館)21/12/01(水) 17:32:49

    >>114

    >>115

    (知らないです…何それ…)

    (怖…)

    【現在ガチ拘束されてるので別人です】

  • 191雷精竜21/12/01(水) 17:35:02

    >>188

    『暫くこうしてテレパシーだけで話してみようか?』

    『強制的に使う環境でなら音声言語のように慣れるかもしれない』


    >>190

    『ちょっと待て、どういうことだ』

    『というか君の状況も大概おかしい』


    (次スレ待ち)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:35:27
  • 193サイオニック21/12/01(水) 17:35:42

    >>190

    (うっそ⁉)

    >>192

    たておつです!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:36:08

    >>190

    (アレ新手の怪異だったのか……)

  • 195能天気21/12/01(水) 17:36:43

    >>192

    たておつ!


    >>186

    逆に俺なんか浄化はできても水魔法はからっきしだからね、りんごさんの水魔法にはいつも助けられてます!

  • 196液状種族21/12/01(水) 17:36:52

    ‹->#*%;+=立て#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…乙$*::.--'!',

  • 197能天気21/12/01(水) 17:37:03

    >>190

    えっ?

  • 198氷結りんご21/12/01(水) 17:37:08

    >>192(立てありです)

    (最近よく落ちる様になった)

  • 199能天気21/12/01(水) 17:37:36

    >>200ならすれ違いが解消されますように

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:02

    200で地面が揺れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています