五等分の花嫁ってすごい人気だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:58:59

    去年の映画なんて子供達だけで観に来てる小学生くらいの集団も居たし、カップルか夫婦らしき男女ペアも居たし、家族連れも見かけて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:01:06

    学生だけど、そこらの超有名ジャンプ作品並に話せるんだよね
    知り合いに一花から五月推しまで全員いる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:15:05

    夏頃に映画で、新作アニメが先行公開されるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:21:46

    >>3

    だね

    それにしても制作会社変わりすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:25:29

    ホームドラマ要素あるからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:29:39

    女性人気あるっぽいのビビったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:33:59

    >>6

    To LOVEるも女性人気あるから

    男女問わず美少女は人気なんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:34:09

    >>6

    本当に女性からの支持も多いんだよなあ

    みんな巨乳のアニメなんて嫌われそうなのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:41:02

    原作のどの辺りをアニメにするのかはちょっと気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:49

    >>8

    別に女人気もある巨乳のキャラなんていっぱいいるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:52

    夏休みって言ってるんだから分枝の時とかじゃない
    学級長の噂とか見たいんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:26

    >>4

    でも制作会社変わってる割には絵のデザインが変わってるように見えないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:12

    小学生が見ても良いのかな?この映画
    いや他の漫画にもこういう感じの漫画はあるけど
    ちょっと教育に悪いかな?って思っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:01

    >>7

    あの漫画女性にも人気だったのか

    以外だなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:45

    >>14

    有名な話だけど矢吹先生の娘さんの小学生の同級生に普通に大人気だったって話もあるからな

    実は野郎が思っている以上に女性人気がある作者よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:25:43

    >>13

    ホームドラマ的な要素もまあまああるしお色気要素は同ジャンルでもだいぶ薄めの方だしラブコメ見せたくないってんでもなけりゃ特に問題なく見れると思うよ

    というか実際一期の無料公開が当時小中学生だったくらいの人達にめっちゃ受けたらしいのが今に続く学生人気の下敷きだろうし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:27:22

    五月が一番の推しになったなぁそういや
    見てからそんなに経ってなかったけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:27:42

    ハーレムかと思いきや主人公が一途で少女漫画としても楽しめる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:09

    どうしても頭をかすめる
    五分割の花嫁

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:44:13

    ラブコメにしては広い範囲に人気だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:40:26

    >>12

    キャラクターデザインの人は同じかもしれんし…

    シャフトは原作絵の再現キャラデザの質が高いしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:43:47

    五等分は、全員胸が大きいし、お風呂シーンシャワーシーンもあるけど、
    あるかないかであればもちろんあったけど、他作品に比べて、色仕掛け的な展開は少なかった気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:22:19

    >>22

    マガジンラブコメでもドメカノ、カノカリ、大体の瀬戸漫画がかなりアレだから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:33:06

    >>8

    逆に全員巨乳だからじゃね?

    貧乳が混ざってて巨乳キャラと比較されて周りからイジられたりするのが不快なんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:47

    >>23

    あれ?

    もしかして5等分の花嫁ってマガジンでもそこまでエロくない漫画だった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:09

    胸の大きい作品は増えてるけど、全員巨乳ってなかなかないよね
    絶対一人は貧乳枠がいる
    巨乳好きとしてはこういう極端な作品増えてほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:59:03

    上映後の映画館に置いてあったガチャガチャに向かって小学生くらいの女の子が「イツキちゃん!イツキちゃん!」って親におねだりしてたのかなりビビった
    連載当時からファンだったけどさすがに美少女ハーレム系ってことで親兄弟にも隠してたのにいつの間にか姉が勝手に読んでハマり出すし
    なんつーか…色々と予想外の熱狂があったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:27

    上映も終わり頃(クリアファイルの時)に劇場に行ったら平日だってのに小さめの箱がかなり埋まってて
    その上学生服のカップルっぽい子達やチャイルドシート使ってるどう見ても小学生くらいの子までいて場違い感を感じたぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:35

    >>15

    野郎が「思っている以上」にいるだけで別に多くは無いけどな

    トラブル展各地で見てきたけどやっぱり女性比率は圧倒的に少なかったし

    でも言ってる通り「思っている以上」は確実にいた

    9.5:0.5くらいの比率かと思ったら8:2くらいはいたしちょっと驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:59

    >>26

    複数ヒロインの作品で、巨乳キャラがお話的な意味でも人気の意味でも天下取った例って意外に少ないんだよ…

    一定の人気は確実に出るんだが跳ねる事って案外多くない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:41:17

    アニメイトでもいまだにグッズ結構取り扱ってるからな
    種類で言えばむしろ連載中より多いかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:14:11

    >>30

    キャラの良し悪しというか、作品全体としてそういう特徴があるとすげぇと思うんだよね

    爆乳推してた閃乱カグラですら貧乳いたし、ヒロイン全員巨乳というある種尖った要素入れてかつ人気があるっていうそのすごさに惹かれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:00

    周りに五等分の花嫁好きな女子けっこう居るわ
    一緒に語り合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:14

    作者「ヒロインの下着姿を見せたらヒロインの格が下がる」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:12

    花嫁は一体誰かっていうのを考えるのも面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:42:03

    グッズ展開すげえんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:44:03

    髪切ってデレ始めてからの二乃可愛すぎでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:15

    >>6

    ちなみに作者によると一花と二乃が女性受け良いらしい

    芯の強い子が好かれるそうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:15

    >>4

    シャフトがつくるんか!?これは驚きやわ…ずっとシャフトに作って欲しかったからめっちゃ嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:32:32

    先週末でちょうど劇場版公開から一周年だったけど
    ちょうど同じタイミングで出た一番くじのイラストボードの絵がいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:05

    過剰なお色気要素皆無だし、主人公自身は一途
    上にもあるようにホームドラマ要素もあって間口が広い
    近年のマガジンのラブコメでは一番他人に勧めやすいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:47

    >>39

    実は1期で関わってたりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:58:32

    >>40

    四葉狙いだったけど一花だった

    でも可愛いから好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:21:16

    >>31

    毎月ってレベルでくじ出してるしグッズは間違いなく連載してる頃より多いんじゃないかな

    原作完結の頃でも一期で人気出てるから結構出てていいはずなんだけども

    フィギュアなんかは原作完結した頃は三玖の2つくらいしかなかったのに、今はやたらバリエーションがあるうえに5人全員出て当たり前なのはかなり珍しいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:01:21

    >>25

    上で挙がっているのは軒並み露悪的な作風だから、層は狭いけどの数が多い読者に刺さってアニメ化にこぎつけたといえる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:48:47

    個性的な美少女五つ子ってのも女の子には受ける要素だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:03:41

    ウチの妹がサブスクで見ててめちゃ楽しんでたわ。
    三玖が好きとか言ってたな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:56:22

    >>47

    同じく三玖推しだから妹さんと話が合いそうです義兄さん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:16:10

    ショート二乃の可愛さはガチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています