【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part876【歓迎】

  • 1キタトレ23/05/21(日) 23:00:26

    次スレは>>190が……なんか見つけたことのある面白いもんでも紹介するついでに立ててくれ。



    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:08:11

    こうして4バカと担当はしらす漁へと出発した

  • 3マヤトレ23/05/21(日) 23:09:09

    >>2

    (遊園地から解放されたと思ったら海の上だった)

  • 4デジトレ23/05/21(日) 23:09:58

    >>3

    なんでこうなったんだろうな、俺はただしらす丼が食べたかっただけなのに

  • 5キタトレ(暗黒)23/05/21(日) 23:11:54

    ダークインシヲ ツカイナサイ・・・・・・

  • 6マヤトレ23/05/21(日) 23:12:43

    >>4

    今、学園に問い合わせしたら学園生の昼飯もしらす丼となったらしい。それでそれなりの漁獲量が必要になったとか。おまえちゃんと自分の昼飯がしらす丼になるって言った?

  • 7マヤトレ23/05/21(日) 23:13:24

    >>5

    おら!アンインストール!!(酔止めの錠剤

  • 8タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:14:49

    ?????????
    えっと、気付け薬、いる?
    ただ青汁にピーマンとかのにっがい野菜をミキサーで混ぜたものだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:15:53

    >>3

    >>4

    >>5

    >>8

    フラトレがおいていかれてるーーーー!!!

  • 10キタトレ(暗黒)23/05/21(日) 23:16:55

    >>7

    アンインストールハ サンアンドムーンヲ ネラワナイナラ

    アンテンシナイ チップノ アトニ チャントエラビナサ ニャガフッ(錠剤インストール)

  • 11デジトレ23/05/21(日) 23:17:00

    >>6

    いや……また未来のチームとか別の世界線とかの200が来る前にって急いで打ち込んだからそこまでは……よーしお前らどんどん取ってくぞ!なんか知らんがどうせいつものやつだろうし必要数集まったらトレセンに転送されるだろ!!

  • 12マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/05/21(日) 23:17:52

    >>7

    >>10

    あっ

    まぁバイト道具(クマワイパー)使わず済んでよかったです

  • 13デジトレ23/05/21(日) 23:18:22

    >>9

    だってあの状態怖いし

  • 14マヤトレ23/05/21(日) 23:18:50

    >>9

    >>2

    >>8…………なるほど、たしかに。薬を飲ませようとするってことはこのうさぎも船の上ということで、フラトレはいないのか

  • 15マヤトレ23/05/21(日) 23:20:17

    >>11

    とりあえず>>2の図をみると操船するのにバラける必要があるみたいだから、一つは俺が動かす。さっさと済ませて帰ろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:20:57

    またあの兎、気を利かせたつもりで自爆してる…

  • 17デジトレ23/05/21(日) 23:23:01

    >>15

    ん、魚群探知機とかも確認しといてくれー。おっと1番大切なものを忘れてた。よいしょっと

    [※漁師の方の許可を得てしらす漁をしています]

  • 18キタトレ23/05/21(日) 23:23:52

    オレは しょうきに もどった!▼


    >>15

    うーん、どうもそうみたいだな

    じゃあま、早々に終わらせて帰ろーぜー。

  • 19タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:23:55

    >>16

    >>14



    え??????(遊園地デートから突然の船の上で理解が追い付いてない兎)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:24:57

    >>16

    定番のお笑いというかここまで来るとわざとじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:25:43

    このレスは削除されています

  • 22キタトレ23/05/21(日) 23:26:17

    まあ、強制ワープみてえなもんだし流石にウサギ責めるのは酷ってもんがあr



    >>21

    あぁん?なんで?

  • 23フラトレ(人魚)23/05/21(日) 23:26:17

    服がない…てかどこ…遭難したらしいよ、そうなんだー
    ははっ…

  • 24タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:26:20

    >>20

    (中の人はとりあえず適当なこと言っとくかって書き込んだだけで真面目に混乱してるぞ!)

  • 25マヤトレ23/05/21(日) 23:26:54

    >>17

    わかった。網の回収の力仕事はマヤノ達ってことでいいな? 門限も過ぎてしまってる、後でフジ達に謝らないとなまた



    >>19

    お前の自業自得だ。さっさと帰るから手伝え、あとキタトレ復活したてだから最後の一隻はお前動かすんだぞ。よし散開

  • 26デジトレ23/05/21(日) 23:27:20

    >>23

    なんかイヤにデカイのが魚影に写ってるな

    dice1d2=2 (2)

    1しらすなわけないしスルースルー

    2 ワンチャンマグロとかの大物かもしれないし引き上げてみるか

  • 27マヤトレ23/05/21(日) 23:28:06

    >>26

    こっちのレーダでも確認した。まあ大物がいても面白いか引き上げてみよう

  • 28フラトレ(人魚)23/05/21(日) 23:28:51

    >>26

    >>27

    ん?え?なんか絡まった!やべぇ!ドイツ行く前に変なとこの魚市場に行かされる!

  • 29タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:29:39

    >>25

    え、えええー…???

    まぁトレーナーだし船を動かすぐらいはできるけどさー…トレーナーになるとき免許取ったし…



    >>26

    >>27

    あんがい人面魚でもとれたりしt>>28( ゚д゚)










    ( ゚д゚ )

  • 30フラトレ(人魚)23/05/21(日) 23:31:13

    >>29

    うわあああああああああ兎の化け物!!!




    タキトレか

  • 31デジトレ23/05/21(日) 23:31:29

    >>28

    >>27

    なあマヤトレ、コレって夢なのか妖怪の類なのかどっちだと思う?

  • 32タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:31:46

    >>30

    いやあああああ半魚人!?







    フラトレじゃん

  • 33マヤトレ23/05/21(日) 23:32:09

    >>29

    シーマンはもう誰も覚えてないぞ



    >>23

    なんだ結局お前も来たのか、来たからには働けよ

  • 34キタトレ23/05/21(日) 23:33:07

    …………ねえちょっとハドラー?これどうなってんの?

    なに?フラトレもなんかへんなもんインストールさせられたの?

  • 35マヤトレ23/05/21(日) 23:33:50

    >>31

    もう考えるのも面倒だし、魚群探知の手間なくなったと効率優先でいこう。

    >>30おら、もっかい潜ってしらすのいるポイントまで誘導しろ

  • 36マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/05/21(日) 23:34:35

    ……あんなきれいなマーマンって実在したんですねー
    クリーチャーみたいなのしかいないと思ってましたー

  • 37フラトレ(人魚)23/05/21(日) 23:34:38

    >>32

    >>34

    元々変じゃない?

    >>33

    >>35

    アイコピー

    (そういや呼吸ってどうして)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:34:45

    >>35

    ほんと雑で草

  • 39デジトレ23/05/21(日) 23:34:56

    >>34

    陰キャを忘れて深きものどもでもインストールしたんじゃないか

    >>35

    それもそうだな。逃げられないようにちゃんと命綱、もといリードで縛っておくか

  • 40タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:36:35

    >>33

    ……シーマン?ドラクエのモンスターだっけ?


    >>39

    それ泳いでる最中に絡まったりしない?大丈夫かな…


    >>37

    てかまだ5月だけど寒くないのー?

    行っちゃった…

    一応終わった時のためにカイロとか用意しといてあげるべき?冬の時に買ったのまだ部屋の押し入れにあったけど

  • 41マヤトレ23/05/21(日) 23:36:35

    >>37

    クジラだって肺呼吸だ、息継ぎは自分で考えて行えば問題ない


    >>34

    最悪またえいえいむんさせるから大丈夫だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:37:02

    >>41

    無限ループってこわくね?

  • 43マヤトレ23/05/21(日) 23:37:42

    >>40

    いやドリキャスのソフト

  • 44キタトレ23/05/21(日) 23:38:23

    >>40

    あー、そっちじゃねえそっちじゃねえ。それマーマンだ。


    >>41

    そっかー(・ヮ・) ※思考放棄


    >>39

    ちょっと何言ってるかわかんない。

  • 45フラトレ(人魚)23/05/21(日) 23:38:26

    >>40

    カイロより服欲しい

    なんか恥ずい

    >>41

    雑だな…

  • 46マヤトレ23/05/21(日) 23:38:51

    >>40

    だからここ船の上だって、そんな設定にされてるからそんな思考は無意味だ。船なら簡易的な台所がある可能性あるからコーヒーでも淹れてやれ

  • 47ウンス担 ◆/CMuABU2U223/05/21(日) 23:39:08

    >>43

    出たね哲学的な屁理屈をこねる魚……!!

  • 48マヤトレ23/05/21(日) 23:40:07

    >>45

    水性哺乳類なんて珍しくない、その内に慣れる

  • 49デジトレ23/05/21(日) 23:40:29

    >>43

    なんだコイツキモッ

  • 50マヤトレ23/05/21(日) 23:41:13

    >>49

    シーマンだ。セガなのに一時期女子高生も賑わせたんだぞ

  • 51タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:41:38

    >>46

    あ、そっかー…そっかー…

    ならさっさと終わらせて帰ってあったかい飲み物のみますかー、っと

    紅茶ない?あ、こっちの船にはないかー、そっかー…


    >>43

    あー、あー!!!なんかCMで見た覚えあるかも!!!キモッ!!!

  • 52デジトレ23/05/21(日) 23:42:22

    >>50

    SEGAがウケてた頃って何年前だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:42:35

    >>50

    セガなんてソニック以外ほとんど落ち目なのに…

  • 54ラートレ23/05/21(日) 23:43:19

    >>52

    >>53

    ダイヤはん泣いてもうたやん

    責任取れやサトノトレはん

  • 55キタトレ23/05/21(日) 23:44:35

    ……ドリキャスがあった頃って、20年は前だっけか?

    ソニアド2作にスペチャン5は秀作だったんだが……


    >>54

    ほっといていいぞ、そもそもしでかした以上責任取る以外の選択肢は

    ヤツからとっくの昔になくなってるんだし

  • 56マヤトレ23/05/21(日) 23:44:42

    >>45

    救命胴衣ならあるけどお前の仕事は潜って探して誘導するりことだ。カセットコンロはあったから見つけてきたらスープくらいは出してやる


    >>52

    はるか昔だ。


    >>51

    こっちは粉末スープとコーヒーくらいしか置いてないな

  • 57ドゥラ&シュヴァルグラントレ23/05/21(日) 23:46:37

    >>54

    アレだけのことしといて責任取らないはありえない……(だろ)

  • 58デジトレ23/05/21(日) 23:47:50

    >>56

    こっちも水とかあと調味料と調理器具くらいしかない、俺のとこにあっても無意味なのに

  • 59マヤトレ23/05/21(日) 23:49:37

    >>55

    発売は1999年、世紀末だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:26

    >>59

    あれでも世紀末覇王の活躍はさいきウッ頭が

  • 61キタトレ23/05/21(日) 23:51:57

    >>59

    ほへえ、そうだったか。


    ……そういやあのゲームは調べてみりゃローンチタイトルだったな。

    あれ結構好きだったんだが……

  • 62マヤトレ23/05/21(日) 23:52:00

    >>60

    2023年を見ろ。菊花賞を勝手に終了さすな

  • 63タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/21(日) 23:55:36

    >>60

    それ以上言ったらまたたづなさんが来るわよ


    >>56

    >>58

    こっちなんて粉のコーヒーと桃の缶詰だけよ 缶切りもないから開けられないし!

  • 64マヤトレ23/05/21(日) 23:59:10

    >>63

    桃缶があるってことはスプーンかフォークはあるな? だったらわざわざ缶切り使う必要もない。スプーンまたはフォークの先端で缶のフチを擦るんだ、そうすると多少時間はかかるが穴があくからそこから拡げるだけ。サバイバルでも使えるから覚えておくといい

  • 65マヤトレ23/05/22(月) 00:01:58

    因みにスプーンもないってんなら10円玉でも似たロジックで開閉可能だ。漁業の船舶ならナイフも置いてるだろうし見つけてそれを使うのが一番手っ取り早いかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:11

    >>64

    >>65

    まぁタキトレだったら目からビームで開けられそうだけど

  • 67マヤトレ23/05/22(月) 00:05:05

    >>66

    それって熱放射だろ?ツナ缶とかなら温めれて一石二鳥かもだけど桃缶だし、シロップも入ってるだろうから穴が空いたと同時に吹き出て悲惨なことになるぞ

  • 68タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:06:11

    >>64

    >>65

    はー、その手があったかー

    ってかほんと何でも知ってるわねマヤトレ…




    ってなわけだからフラトレー、がんばったら桃缶の中身全部あげるからがんばってー!

    空けるのは船が止まってからにしよ、今やったら私のキャラ的に絶対トラブルおこすし(いい加減学んだ兎)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:17

    >>67

    せんせータキトレ船から悲鳴があがりましたー

  • 70マヤトレ23/05/22(月) 00:07:31

    >>69

    一足遅かったみたいだな、フナムシかなにかだろうからほっておけ

  • 71おやびん◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:08:46

    >>69

    >>70

    オ・ノーレマヤトレーニョ コノウラミハラサーデカ


    🐰(無言で船から蹴り落とす)


    アー

  • 72キタトレ23/05/22(月) 00:09:17

    なんだトンガリか。

    まあええやろ、どうせ帰ってくる。

  • 73マヤトレ23/05/22(月) 00:09:57

    >>71

    さっさとしらす漁を片付けよう(無

  • 74おやびん◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:10:40

    >>72

    ブタゴリラァ!!!(しらすにたかられてる)ヘルプ!ヘルプ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:12:35

    >>74

    しらすに負けるんだあいつ…

  • 76クマフェスから逃げてきたしらす23/05/22(月) 00:13:13
  • 77おやびん◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:13:57

    >>76

    しらすかなぁ!?これしらすかn(バクゥッ)

  • 78マヤトレ23/05/22(月) 00:13:59

    >>68

    キャンプ動画とか割と楽しいぞ。人のキャンプなんか見て〜とは思うだろうけどサバイバルに使える知識の宝庫だ。ガジェット類を使ったものも童心をくすぐられる

  • 79マヤトレ23/05/22(月) 00:14:54

    >>77

    シャケってモロ書いてるだろ。


    よしポイントについたな、やるぞ

  • 80タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:21:12

    >>79

    はーい









    あれ、フラトレどこいっt(網を引き上げる音)

  • 81マヤトレ23/05/22(月) 00:30:02

    >>80

    引き揚げたら鮮度を保つため氷漬けにするらしい(検索しながら)。さっさと済ませて帰るぞ、間引きする時間なんてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:30

    >>77

    オカ”シラス”シャケ、ってことで

  • 83キタトレ23/05/22(月) 00:32:16

    >>81

    あいよー、そういうことなら急ぎでやっちまうか。

  • 84数百年後23/05/22(月) 00:32:17

    >>80

    >>81

    こうして出来たのが三女神様の像の横にある人魚の氷像なのじゃ

  • 85タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:34:06

    何このオチ、こち亀か何かかー!?

  • 86マヤトレ23/05/22(月) 00:35:48

    >>85

    いいから引き揚げ組は手を動かせ。

    あとついでにdice振って全員分の昼食に足りる量かも調べておいてくれ、きっとそれで解放される

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:50

    >>86

    ……ふと思ったんだけどテイトレとか連れてきた方がはかどったんじゃないか?

    心得的にも腕力的にも申し分ないだろ

  • 88マヤトレ23/05/22(月) 00:40:28

    >>87

    それはそうなんだけど

    >>2でここは船の上です、みたいな始め方で集ったのが>>3>>4>>5>>8で、芋が人数制限引っかかったんだよな。そもそも書き出し的に狙われたの俺、フラトレ、デジトレ、キタトレの4人っぽいし

  • 89タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:42:10

    >>88

    そこにうっかり書き込んじゃった私が巻き込まれた、と

    うん、ごめんフラトレ明日お寿司でもおごるわっと


    >>86

    ダイスなんぼで振ればいい、1d100?

  • 90マヤトレ23/05/22(月) 00:45:58

    >>89

    んー在校生約2000だろ? 二択……は、リスクが高すぎるな。ほぼ確実に成功狙って……4d6でいこう

    dice4d6=/2000人分でいこう、任せたぞうさぎ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:42

    >>89

    >>90

    おいちゃんフラグがたったの見えた!!

  • 92マヤトレ23/05/22(月) 00:47:37

    >>91

    そこまでダイス神もあのうさぎのことを愛してないだろうよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:32

    >>92

    そうやって乱立させると引くぞ、6分の1!!!

  • 94マヤトレ23/05/22(月) 00:52:21

    >>93

    バーロー、逆にこうやって期待値高めたほうがあいつら気まぐれをおこさないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:58

    このレスは削除されています

  • 96タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:57:33

    ごめん振れてなかった

    やってやんよぉ!!!

    dice4d6=4 6 6 1 (17)  /2000人

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:28

    >>96

    順 当 !

  • 98マヤトレ23/05/22(月) 00:58:31

    >>96

    よし!漁業編完!

  • 99タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:58:33

    えっと、これ4661人前ってことでいいのよ、ね?

  • 100タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 00:59:46

    いいのよね、これ大丈夫よね!?私、やらかしてないわよね!?やったーーー!!!
    (もはや6分の1をひかなかったことに喜びを覚える兎)

  • 101マヤトレ23/05/22(月) 01:00:34

    >>99

    ああ、それでいい。オグリやスペ、ドゥラトレとかもいるんだ2日3日あれば捌けるだろう。あとは調理スタッフの出番だ、運んでさっさと眠るぞ

  • 102マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/05/22(月) 01:02:09

    >>101

    あ、出番です?(調理と聞いて出てきた料理人)

  • 103キタトレ23/05/22(月) 01:02:47

    でかしたタキトレ、100万年無税……は流石に優遇しすぎだわな。
    なにはともあれ本当によくやった。

  • 104タキトレ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 01:02:48

    >>101

    はーい…

    あーもうこんな時間じゃん…





    あれ、何か忘れてるような?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:28

    >>104

    ……そういやフラトレどこいったっけ

  • 106マヤトレ23/05/22(月) 01:04:59

    >>102

    逸るな逸るな、顧客のオーダーは昼飯だし


    >>105

    知らん。

  • 107マヤトレ23/05/22(月) 01:05:58

    とりあえず冷凍庫借りるぞー(運搬するよー)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:08

    >>105

    あったよ!フラトレ!>>84

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:11:29

    >>108

    数百年後の俺「でかした!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:12:34

    >>109

    んじゃタイムマシンで送還しないとタイムパラドックス起きちまうな

    とっとと送り返そう

  • 111マヤトレ23/05/22(月) 01:19:17

    >>110

    そんなことしなくても冷凍庫調べたらいいんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:14

    >>111

    あり、これ数百年後に発見したんじゃないのか

    ……いや、それはそれでタイムパラドックスが起きそうな……う~む……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:40:37

    ここは

    1.タキえもんとタキトレミちゃんに任せよう!

    2.マベトレに頼もう!

    3.放置 現実は非常である

    dice1d3=3 (3)

  • 114マヤトレ23/05/22(月) 01:51:25

    >>113

    よし搬入終わり

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:04:22

    >>114

    こうして文化遺産「フラトレ氷像」が出来上がったのか……

  • 116すうひゃくねんご23/05/22(月) 02:18:16

    >>115

    わきに添えられた【悪いと思ってる】が味あっていいよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:40:01

    >>116

    毛ほども悪いと思ってないとかけないもじだぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:55:52

    >>117

    待ってくれ、一般業務+超長時間の遊園地拉致+漁業というハードスケジュールだったマヤトレだぞ? 過労で思考が鈍ってても無理はないし、自分の非は認めるタイプだ。


    ただ単に字が綺麗だっただけでは?

  • 119エクスカリバートレ(食堂手伝)23/05/22(月) 08:12:47

    なんでさ…


    え????
    いや本当になんでさ???

  • 120デジトレ23/05/22(月) 08:26:37

    可哀想だししらす丼は供ておいてやろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:01:24

    こういう時は王子様のキッスで目が覚めるのが定番だよな





    ですので

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:08:32

    >>121

    来た!ナイト来た!これで勝つる!

  • 123フラトレ23/05/22(月) 12:02:42

    は!海の塩が目に入って痛くて瞑ってたら寝てた!!!

    ………ここどこ?
    三(右)あ、おはよ。ここはね君のいたとこの100年後のトレセン学園
    ほえー

  • 124???23/05/22(月) 16:15:08

    >>123

    おーこれが爺ちゃんの言ってた人なんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:20:50

    >>123

    >>124

    しまった!未来編!

  • 126ビュティ◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 18:17:06

    >>125

    いや導入が雑!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:33

    >>126

    じゃないときがあったかのように言う

  • 128フラトレ23/05/22(月) 18:59:23

    >>124

    ……君の、名前は。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:14

    >>128

    dice1d5=1 (1)

    1.マヤトレの子孫っぽい名前

    2.デジトレの子孫っぽい名前

    3.キタトレの子孫っぽい名前

    4.シャカトレの子孫っぽい名前

    5.ウイトレの子孫っぽい名前

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:42:18

    >>128

    あ、はいわたし■■です。あ!これじゃわからないか、えっと、アルタイルの初代トレーナーの孫なんです私!目が冷めてばっかでお腹空いてませんか?どうぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:46:30

    >>130

    わーーー!!?全体的なパーツマヤノトップガンなのに薄ぼんやり面影があるのこえええ!?

  • 132フラトレ23/05/22(月) 19:57:12

    >>130

    アルタイル…!あー理解理解マヤトレのお孫さんか

    目元とか似てて美人さんだね


    あと貰えるというのなら空腹で倒れそうなのでお言葉に甘えさせてください…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:28

    ハドラー?ねえちょっとハドラー?
    なんか未来編本当にはじまっちゃったけどほんとどーなってんの?

  • 134孫トレ23/05/22(月) 20:07:44

    >>132

    ありがとうございます♪お菓子はまだあるんでどうぞどうぞ


    >>131

    えへへ、実はお婆ちゃんの真似っ子なんですよね。ちっちゃいときにお婆ちゃんの写真見てカワイイ!って!それから真似っ子続けてるんだ!ニヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:08:31

    >>133

    ははーっ!

    娘編とかもあったし今更かと!!


    というか各トレーナーの子孫がどうとかラートレが誰とくっついたかとか色々見れるいい機会かと!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:08:45

    >>132

    こいつ孫世代まで口説き始めたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:09:40

    >>136

    どうするマヤトレ?

    処す?処す?

  • 138マヤトレ23/05/22(月) 20:13:37

    >>137

    そもそもこれどういう状況?俺はなにを見せられてるんだ?

  • 139フラトレ23/05/22(月) 20:14:09

    >>134

    かたじけない…。

    いやー最初に会えたのが君みたいな優しい子で良かったよ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:34

    ほう、タイムテレビですか。え?これ中継されてる感じ?

  • 141ラートレ23/05/22(月) 20:14:54

    まあ、落ち着くんや
    劇場版ヒロインは確固たる地位は築けへん!まだ安泰や

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:16:35

    >>135

    ハドラーよ、じゃあそういう感じで行こうか。

    もしかしたら何かサプライズもあるかもだし。


    >>138

    (しかし本当いつ帰って来るんだろうね)

  • 143ウインディトレ23/05/22(月) 20:19:22

    >>141

    どうした面白ギャグキャラ枠が急にヒロインだ何だの話をし出して

  • 144孫トレ23/05/22(月) 20:21:55

    >>139

    困ってる人がいたら力になるのは当然ですから!爺ちゃんも言ってました、いらないお節介なんて本当は存在しないんだって、だから決めたんです!困ってる人がいたらその人の力になろうって!

  • 145キタトレ23/05/22(月) 20:25:05

    流石マヤトレと言うべきか、教育が行き届いてるなぁ

  • 146マヤトレ23/05/22(月) 20:25:29

    >>142

    (いや、タイムテレビが存在する=22世紀=百年後=青タヌキが存在する可能性、つまりタイムマシンあるんだろ?)

  • 147ラートレ23/05/22(月) 20:25:50

    >>143

    学生編まではメインヒロインやったもん!!

    2期になってギャグキャラするのはウマ娘の伝統やし!!

  • 148フラトレ23/05/22(月) 20:27:00

    >>144

    マヤトレ、綺麗になったんだな…。


    じゃあ気分転換に散歩でもしようかな、知り合いの子達とかいるかもだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:39

    >>146

    (あっ、そういえばそうか……)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:35:17

    >>147

    その言葉、ナイスネイチャが見たらどう思うでしょうか?

  • 151孫トレ23/05/22(月) 20:36:31

    >>148

    あ、タイムマシンの申請はだしておきました。審査に少し時間あるので学園案内しますね!

  • 152マヤトレ23/05/22(月) 20:37:19

    >>149

    (その気になればいつでも帰せるのすげぇなド○えもん)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:03

    >>148

    遭遇したのは…

    dice1d5=5 (5)

    1.タキトレの子孫っぽい名前

    2.デジトレの子孫っぽい名前

    3.キタトレの子孫っぽい名前

    4.シャカトレの子孫っぽい名前

    5.ウイトレの子孫っぽい名前

    dice1d2=1 (1)

    1.のウマ娘

    2.のトレーナー

  • 154ウインディトレ23/05/22(月) 20:38:21

    >>147

    俺たちが学生の頃ウマ娘との関わりほぼ無かっただろうに

  • 155ウインディトレ中の人23/05/22(月) 20:39:09

    >>153

    待って?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:11

    >>152

    (やっぱりたぬきがナンバーワンということか)


    >>151

    (えっ、学園から申請できんの!?)

  • 157フラトレ23/05/22(月) 20:46:29

    >>151

    何やら何まですみません。

    おじいちゃんに似て仕事もテキパキできて凄いな!俺はここまで気を利かせられないな



    >>153

    …!この気配は!

    (それはそうとこれ中の人大変そうだなぁ)

  • 158ラートレ23/05/22(月) 20:47:13

    >>150

    あれはイケメン彼氏募集中から改善した側やろ

    >>154

    世界に存在するんやし

    スピンオフ的なあれや

  • 159孫トレ23/05/22(月) 20:52:19

    >>157

    そんなことないですよ、こんな突飛な状況を受け入れてすぐ対応できるなんて凄いことですよ!わたしも爺ちゃんやお兄さんみたくなるのが夢なんです!


    あ、あれは……【パラドクス的規制音】ちゃーん、こっちこっち

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:53:54

    >>153

    待てよ

    女性陣のトレーナーの子孫を忘れてないか?

  • 161フラトレ23/05/22(月) 20:55:11

    >>159

    …俺か、うん慣れるよきっと!なんなら俺らなんて余裕で超えてやる勢い出いないと!俺が保証するからさ



    >>160

    タキトレって実は♀だぞ

  • 162フラトレ23/05/22(月) 20:55:46

    うわっ…セキトバトレだ…
    見た目なんも変わってねぇ…え?焼きそばパン?やだよ

  • 163くせっ毛のウマ娘23/05/22(月) 20:56:11

    >>159

    何ですトレーナー、別にカラムーチョなんて買ってきてませんよ……って

    >>157

    なんでだろう、あの顔を見るとタバスコを口に入れないと行けないような気がして……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:57:26

    >>161

    あっ本当だマヤトレが抜けて入ったのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:17

    >>163

    いけフラトレ!おじいちゃんとおばあちゃんどんな人が聞くんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:43

    勝手なイメージだけどマーベラスサンデーとネオユニヴァースは普通に当時のまんまの姿でいそう

  • 167セキトバトレ23/05/22(月) 20:59:54
  • 168孫トレ23/05/22(月) 20:59:58

    >>161

    にしし、その言葉励みにして頑張ります!


    >>163

    ほんとー?唐辛子爆弾事件後処理大変だったんなよ。そうだ、この人は三女神様の像の横にあった氷像の人!!ついさっき目がさめて学園案内してるの

  • 169フラトレ23/05/22(月) 21:01:54

    >>163

    カラムーチョまだ存命なんだ…


    てかあの犬ころDNAに変なの刻みやがったな!

    >>165

    聞くのが怖い!!!

  • 170フラトレ23/05/22(月) 21:02:51

    >>167

    パイセン忙しいからあと!後で買ってくるから!

    >>168

    先輩トレーナーからの言葉をしかと胸に刻みたまえ。


    どうも氷の君です

  • 171くせっ毛のウマ娘23/05/22(月) 21:08:33

    >>165

    おじいちゃんは私と似た髪質だったってよく聞きますね、まあ私が物心つく前に亡くなってるのでよく分からないですけど。あ、おばあちゃんの方は元気ですよ、今は生まれ故郷で暮らしてて府中からは遠いのであんまり会う機会は多くないですけど

    >>168

    なるほど、であの氷像さんにタバスコを一気飲みさせろという訳ですね?

  • 172フラトレ23/05/22(月) 21:12:04

    >>171

    よし、落ち着こうか。お兄さんと話をしよう。寝起きでタバスコは胃とか諸々がなんか残念なことに!!なるので!!!

  • 173孫トレ23/05/22(月) 21:12:53

    >>170

    うわー、爺ちゃんの言ってた通りキメ顔挟んでくるんだ本当に


    >>171

    え?うーん、あまり刺激物を与えるのも?あ、でも身体暖かくしないといけないから荒療治だけどいい考えかも!

  • 174くせっ毛のウマ娘23/05/22(月) 21:15:56

    >>172

    私の家系は金髪でメッシュのついてる身長173cmCV保志総一朗なお菓子好きを見たらこの衝動が抑えられなくなるの、という訳でせいっ!

  • 175孫トレ23/05/22(月) 21:17:49

    ああ、大変!誰か助けを呼ばなきゃ!

    あっ、あそこにいるのは…!

  • 176フラトレ23/05/22(月) 21:19:47

    >>173

    おいおいマヤトレのボケ部分を濃く受け継いでるぞ…

    あと変なことを後世に伝えるな!!

    >>174

    くそ!あいつ俺が生きにくがぼぼぼぼぼぼぼぼあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:33

    >>175

    dice1d5=1 (1)

    1.タキトレの子孫っぽい名前

    2.デジトレの子孫っぽい名前

    3.キタトレの子孫っぽい名前

    4.シャカトレの子孫っぽい名前

    5.マクトレの子孫っぽい名前

    dice1d2=1 (1)

    1.のウマ娘

    2.のトレーナー

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:22:37

    >>177

    で……出た!一番の厄ネタ!!

  • 179孫トレ23/05/22(月) 21:22:46

    >>177

    (身体に刻まれたDNAがダメそうと囁いてる)

  • 180フラトレ(瀕死)23/05/22(月) 21:23:50

    >>177

    よ゛し゛、逃げるぞ2人とも!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:53

    >>179

    お前原因やぞ?

  • 182兎っぽい耳の線の入った目の娘23/05/22(月) 21:24:32

    >>175

    >>177

    おや?何事かと思えば【パラドクス的規制音】くんとそのトレーナーくんじゃぁないか

    おや?そちらの男性はどなたかn>>176キャーーーーー!!!???(後方4mぐらいに飛びのく)

  • 183孫トレ23/05/22(月) 21:25:07

    >>180

    アイ・コピー!! そろそろタイムマシンが来る頃です!このまま校門まで突っ切りましょう!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:25:07

    ダメみたいですね(諦め)

  • 185くせっ毛のウマ娘23/05/22(月) 21:25:26

    >>176

    心の底が温かくなってくるような……これが……

    >>177

    げ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:26:11

    きれいに200までに回収できそうですねこれは

  • 187兎っぽい耳の線の入った目の娘23/05/22(月) 21:26:57

    >>180

    >>183

    >>185

    ちょっ待ちたまえキミ達!?なんなんだいそのびっくり人間はどこの研究所の実験生物だい!?

    ちょっとDNAを摂取させtあれっなんか背中が熱iキャーーーー尻尾が燃えてるーーー!!!???【パラドクス的規制音(同室の子】くーーーーん!!!???

  • 188フラトレ(瀕死)23/05/22(月) 21:27:36

    >>182

    うっわ、出オチ属性受け継いでるのかわいそ

  • 189フラトレ23/05/22(月) 21:28:17

    >>185

    なんか目覚めてる…

    >>183

    うん、短い間だったけどありがとうね。

    楽しい思い出を作れたよ

  • 190タキトレの幽霊◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 21:28:18

    >>188

    あんたのせいでしょうがぁ!!!

  • 191フラトレ23/05/22(月) 21:30:26

    まだ気になることあったけどなー一日いないと心配されるし…仕方ないよ…!

    ?「おかえりなさい。それと、また後で」

    …おう!また後でな!___。行ってきます

  • 192孫トレ23/05/22(月) 21:30:46

    >>189

    いえ、身体にお気をつけてお過ごしください、遠くの未来からですけどお祈りしてます!それじゃあお兄さんお元気で

  • 193くせっ毛のウマ娘23/05/22(月) 21:31:13

    >>189

    目覚めた……というより思い出したの方が正しいようなそんな気がします何となくですけど

  • 194タキトレの幽霊◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 21:31:38
  • 195孫トレ23/05/22(月) 21:31:55

    >>191

    あ、こんなとこに居た。挨拶、あれだけでよかったの? 大切な人だったんでしょ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:32:03

    >>191

    いい話みたくしようとしてるぞこいつ

  • 197デジトレ23/05/22(月) 21:32:15

    結局フラトレ戻ってこなかったな。仕方ないアイツの分のしらす丼もう食っちまうか

  • 198マヤトレ23/05/22(月) 21:32:45

    >>197

    オグリ達がまさか一日で処理しきるとはな

  • 199その頃のおやびん◆HELC05Mn9o23/05/22(月) 21:33:03

    ケテ・・・タスケテ・・・(深海でシャケの腹の中なう)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:42

    200ならみんなでしらす丼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています