名探偵コナン総合ファンスレpart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:51

    名探偵コナンについて語るファンスレです。

    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。

    ※本誌までのネタバレはオッケー。
    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。

    次のスレはが立ててください。出来ない場合は、でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:25

    原作公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:09

    劇場版公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:57:23

    ふるさと館

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:15

    公式アプリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:01

    コナンゼミ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:08

    コナパズ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:51

    コナンカフェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:53

    サンシャインシティコラボ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:07

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:12

    情報色々助かります

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:14:13
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:15:58
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:23:33

    立て乙
    7スレ目か

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:14:26

    たておつ!


    1000話→警察学校編→黒ずくめの謀略→アニメ全般のアカウントになってるね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:30

    アカウントの名前がコロコロ変わるからビックリする時がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:13:10

    若狭先生は映画に出ないみたいな話あったけど本当なのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:21
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:40

    連載再開は来月か

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:30:51

    >>18

    色んな意味でジョーカーすぎてな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:59:20

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:23:40

    >>19

    コナンと灰原はもう出たから残り6人を予想しよう

    次号は蘭がいるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:52:09

    蘭とベルモット?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:54:02

    原画や活躍のあったキャラで考えると蘭、ベルモット、ジン、ウォッカ、キール、バーボン、赤井の誰かはいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:00:03

    直美さんとピンガはないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:47:29

    博士は絶対いるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:30:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:10:26

    Twitterの埋め込みができなくなったみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:04:35

    規約変わったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:23:50

    若狭先生って色々な意味で怖いよな
    失うものはもうないからひたすら突っ走ってる状態だし
    ボウヤメンタルケア効くのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:29:25

    >>31

    「ボウヤメンタルケア」ってコナンが誰かのメンタルをケアするってこと?


    原作でコナンがそんなことしてるイメージないな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:31:44

    >>32

    ぶっちゃけコナンよりも若狭先生を絆せるの灰原なんじゃないかと思ってる

    好意を持ってるのは間違いないみたいだけどそこら辺の理由は明かされてないしこれからに期待

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:41:16

    メンタルケアといえばキュラソーに元太&光彦&歩美がやったのがそうかな



    >>33

    若狭→灰原も灰原→若狭も何かありそうな態度だから有り得る

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:08:07
  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:36:58

    こっちのシーンだったか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:56:53

    灰原ってまだ秘密があるような気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:15:17

    みんな秘密抱えてるからね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:07:08

    ベルモットも「A secret makes a woman woman」って言っているしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:25

    >>31

    対黒の組織の縦軸に包帯男の高橋や蜘蛛御前のロバートみたいな見境のなくなった復讐鬼が乱入してきてるんだよな……

    ある意味でコナンが信念を貫く上で”黒の組織を憎むあまり無辜の人間を巻き込む奴”との対決は避けて通れない話でもあるな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:08

    小林先生と少年探偵団囮にしたのは流石にビックリした
    傘を貸した時点であっ察しってなったけど本当にやるとは……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:08:59

    ラムがいろは寿司の脇田だってわかったら若狭先生真面目に殺りにいきかねない
    おっちゃんとかあの近辺の人間もろとも仕留めそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:11:09

    ラム編クライマックスは若狭先生を止めることになるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:13:01

    ラムのフォトグラフィックメモリー
    初見の時は左目探偵EYEみたいだなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:08:25

    サンデーS発売日

    繋がる表紙第2弾!!


    Twitterのリンクの貼り付け復活したみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:17:27

    >>45

    全員並んで泳いでるイラストになりそうでじわじわくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:58:19

    残りはウォッカ博士ベルモットバーボンかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:49:42

    狙撃する気満々で草

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:42:56

    >>32

    通称ボウヤメンタルケアはコナンが何かしたっていうより赤井さんみたいにピリついたキャラクターがコナンとの接触でいつの間にか緩和されてる現象をさす

    正確にいうなら、自分よりも凄い人がいる、信頼できる人間がいると認識させることで追い込まれてたキャラクターが少し安心する効果を発揮するものだからメンタルケアとはまた違う

    しかも基本的には長期効果というよりも一回の効能

    対象は灰原、キール、赤井さん、秋庭怜子etc

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:43:46

    コナンはちゃんとメンタルケアしたなって感じるのはハロインの復讐お母さんに対してとかじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:08:42

    >>49

    みんなコナンと関係なく連載が続くうちに性格が変わっていっただけでは?

    特に灰原の変化は阿笠博士&歩美&光彦&元太と過ごした影響も大きいからコナンだけの手柄とは思えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:11:03

    >>49

    「一回の効能」と「いつの間にか緩和されてる現象」が矛盾してない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:53:36

    執行人→アートボードセット(安室、降谷、バーボン、セロリ)
    紺青→紺青のクオカードクアトロセット(キッド、コナン&キッド、園子&京極、アーサー&蘭&新一(キッド))
    緋色→赤井一家集結ポストカ―ド4枚セット(コナン、赤井、秀吉、真純、メアリー)
    ハロ嫁→つながるアクリルスタンド(コナン、降谷、伊達、高木、佐藤、諸伏、松田、萩原)

    黒鉄のサンデーS表紙がどんな全サになるか楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:25:48

    原作で黒の組織の新しいネームドはもう出てこないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:19:15

    >>51

    コナンはきっかけではあるよ

    そのあとどう変わっていくかは本人の出会いとか努力の結果であくまでコナンは一端でしかないけど

    そんでもってそれをメンタルケアというかは知らん

    赤井さんの現象を指すファン側が作った揶揄する言葉だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:22:12

    メンタルケアは知らんけど、若狭先生のような復讐を望む相手にどう対応するかは探偵としてのコナンの真価が問われるところではある
    自分が死んでも復讐を望む存在ってのは成実先生からコナンにとって大きな課題として描かれてきたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:25:10

    黒鉄から何年かぶりに出もどり勢なんだけど今原作って休載してる認識でいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:47:05

    >>56

    大丈夫だよ

    あの時と違って今はコナン一人じゃないし

    それこそ少年探偵団だっている

    コナンも向き合うかも知れないけど、思わぬ人が思わぬ人に作用したりするのもまた名探偵コナンって作品だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:54:33

    >>57

    2018年くらいに作者が一度療養休載してて、復帰後は1エピソード(3〜4話)掲載して1ヶ月くらい休載、を繰り返してる

    次の掲載は6/8発売の28号だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:57:03

    >>59

    ありがとうございます!

    そういうスパンになってたのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:17:58

    2015年に手術&入院して半年ほど療養してから1事件ごとに休載を挟むようになったはず(腰を痛めたという噂)

    無理せず青山先生の健康を優先して欲しい

    w–¼’T’ãƒRƒiƒ“x—ˆT†‚©‚ç•s’èŠúŒfÚ‚ց@ÂŽR„¹Ž‚ªpŒã“ü‰@‚Ńjƒ…[ƒXb@wTŠ§­”NƒTƒ“ƒf[xi¬ŠwŠÙj‚ŘAÚ’†‚̐l‹C–Ÿ‰æw–¼’T’ãƒRƒiƒ“x‚ª25“ú”­”„‚Ì2015”N17†‚©‚ç•s’èŠúŒfÚ‚ɂȂ邱‚Æ‚ª16“úA¬ŠwŠÙ‚Ö‚ÌŽæÞ‚Å‚í‚©‚Á‚½BìŽÒ‚̐ŽR„¹Ž‚ªŽèp‚ð‚µ“ü‰@¶Šˆ‚É“ü‚邽‚߁B¬ŠwŠÙ‚͐ŽRŽ‚ɂ‚¢‚āuð”N‚©‚ç“ü‘Þ‰@‚ðŒJ‚è•Ô‚µ‚Ä‚¢‚½v‚Æ‚µ‚Ä‚¢‚邪‹ï‘Ì“I‚È•a–¼‚È‚Ç‚Í–¾‚ç‚©‚É‚µ‚Ä‚¢‚È‚¢B@¡T18“ú”­”„‚Ì16†‚ɐŽRŽ‚Ì’¼•MƒƒbƒZ[ƒW‚ðŒfÚ‚µ“ÇŽÒ‚ÉŽü’m‚·‚éBÂŽRŽ‚Í‚±‚Ì’†‚Łu“Ë‘R‚Å‚·‚ªA‚±‚Ì“xŽèp‚µ‚Ä“ü‰@‚·‚鎖‚É‚È‚è‚₵‚½Iv‚Æ•ñBu‚Ü‚ AŽèp‚Í–³Ž–I‚í‚Á‚½‚ñ‚Å‚·‚ªA‚µ‚΂炭“ü‰@‚µ‚È‚«‚á‚È‚ç‚Ë‚¦‚悤‚Ȃ̂ŁA‚»‚̊ԁAŒfÚ‚ª•s’èŠú‚É‚È‚é‚ÆŽv‚¢‚Ü‚·‚¯‚ljč ‚É‘Þ‰@‚µ‚Ä‚±‚ê‚Ü‚Å’Ê‚è‚É–ß‚é—\’肾‚æ‚ñIv‚Æ‚µu‚»‚ê‚Ü‚Å‚¿‚å‚Á‚Æ‘Ò‚Á‚ĂĂˁiÎjv‚ƌĂт©‚¯‚Ä‚¢‚éBwww.oricon.co.jp
  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:49:41

    大切な人を理不尽に奪われた苦しみの中にいるんだな若狭先生は
    お守りとして渡した駒が復讐を忘れないための道具になっているとは名人も思うまい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:03:04

    絆される展開はちょっと面白味ない気もするがどうなるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:12:43

    読み返したらアマンダ覚悟決まりすぎてて胸にクるものがあった
    娘のように育てたってことは実の身内には恵まれなかったのかな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:27:10

    ネット上に17年前の事件の情報をアップしてるのが本当に若狭先生ならあの中に偽の情報が混じってそう
    浅香の雇われた経緯や素性を誰も知らないなんて17年前の描写を見る限り可能性は低そうだし
    自身に繋がる情報はブラフを入れて徹底的に隠してたんじゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:27:45

    復讐を阻止するのは当然としても、でもそれはそれてして最後までラムにとっての乱数でいて欲しい気持ちはあるな若狭。
    それくらいの嫌がらせは許されるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:39:54

    アニオリの偽りの身代金誘拐事件みたいに殺す価値もないよ!→生かしとく価値もないわ!みたいな応酬を繰り広げそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:15:23

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:05:52

    あの方は姿くらまして何してるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:51:48

    悪役の定番としては政府内部に入り込んで裏から権力掌握とか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:08:05

    >>61

    そんなに前だったか

    そういやそれきっかけでどう森通信始まったからそうなるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:08:47

    姿が変わってる=幼児化したとは限らないもんな
    ベルモットみたいに20代くらいまで若返った可能性もあるし……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:46:01

    若返りも新一たちは小学生、メアリーは中学生、メアリーと同世代か年下のシャロンが大人なの幅あり過ぎだよな
    シャロンに関しては他に何かありそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:16:37

    アニメは来週縁結び回か
    原作も森によると大阪回っぽいし来年の映画に向けて色々動き出しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:27:42

    千速さん登場回も今年中にやるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:35:13

    縁結び→明美の同窓会→風の女神

    だから今のアニメ化ペースなら今年中にやりそう>千速

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:35:20

    去年の6月くらいからどうぶつの森で映画のキャスト発表始まってるけど今年もやるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:33:12

    例年は9月頃にタイトルクイズがあるけど去年はえらく早かったな
    黒鉄で活躍するキャラが多かったからかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:35:41

    先生の島で入れない部屋があったからもしかすると準備自体はしてるのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:54:49

    千速さんキャスト誰になるのか楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:13:34

    キャストといえば光本兵我の声は京本大我さんになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:41:10

    もう来年のキャスト公開の時期なのか……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:21:21

    当時のアマンダのボディーガードはどうなったんだろう
    スーツケースに入れられて倉庫に閉じ込められたどころを発見されたみたいだけどその後は……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:18:41

    何かしら証言はしたんだろうけど組織絡みの事件だろうし全員証人保護的なの受けてるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:31

    >>84

    一番ありえる話ではある

    予想以上に警察が早く到着したから始末するの諦めたのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:15:44

    17年前の事件の時にいた構成員の一人がコルンに似てるって話があったけどラムはコルンを重用してるのかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:14:19

    ラムは直接指示を出せる部下がたくさんいるのかね
    NO.2だから当たり前か

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:00:18

    >>86

    映画とか見ると結構内部で足の引っ張り合いとかありそうだしな

    仕事人で余計なことをしなさそうなコルンを重用したくなるのはわかる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:05:59

    >>88

    ジンからの扱いも良いしな。カルバドスの件でベルモットに隔意があることを洩らすシーンで『味方側なら信用できる奴だ』ってわかる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:14

    今週の島

    最近ハマってるアニメらしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:57:57

    映画とごっちゃになってたけど原作の方ではジンはバーボンを疑ってないんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:02:52

    >>91

    それどころかほぼ絡みない印象すらある

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:04:11

    ベルモットとつるんでることも含めてあまり良くは思われてなさそうだけど
    そもそもジンから快く思われてる幹部の方が少ないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:12:16

    コルンは仕事に私情挟まないからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:14:25

    ベルモットの立場って一見良さそうに見えるけど実際は紙一重なんだよな
    ジンには疑われてるしキャンコルからはあの方のお気に入りじゃなきゃ殺してると言われるくらい嫌われてるしバーボンには秘密握られて事実上一連托生だし……
    平静としていられる時点で潜ってきた修羅場の数があるんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:52:06

    ウォッカがジンの兄貴以外信用してないのはなんでなんだろうな……
    ある意味カンは冴えてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:34:43

    黒の組織は一枚岩じゃない
    トップも含めてとは恐れ入る

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:12

    >>95

    稀少な百面相スキルとボスのコネがバリアーになってるだけで、わりと孤立してるよね。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:07

    ベルモットのスタンスもわかりにくいよね
    組織の壊滅を望んでいるが自分から積極的に動くわけではない
    かと言って完全に他人任せでもない
    自分の思い通りではない形での壊滅はお気に召さないんだろうな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:01:56

    >>99

    なんとなく灰原の言うところの“半世紀前から進めてるプロジェクト”とやらを潰したいのであって、“金の流れを牛耳るマフィア的な活動を止めさせたりや”鳥丸を逮捕や死なせたいワケではないんだと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:47:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:18:53

    来週は関西組が新幹線で事件に遭遇?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:44:46

    東京に着く前に事件解決しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:38:04

    ベルモットってやってることバレたら本気で殺されるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:42:54

    >>101

    赤井さんは大局のために感情は抑制できるけど、ジンや烏丸が完全に無防備になったらタイミングが合えば普通に殺しにかかるだろうしな。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:40:22

    上で出た「ベルモットは組織の壊滅を望んでいるがボスの死は望んでいない」が正しいならベルモットとボスは血縁関係ないしはかなり親しい存在にあるってことだよね
    赤井は躊躇なく殺せるだろうけどコナンは何があっても罪は生きて償わせるスタンスだから入れ込む理由になったのかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:21:56

    ベルモットの望み
    組織壊滅≠ボスの死なのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:06:47

    私の人生を掻き乱したある女性

    エレーナって善人ではあるけど18年前に下した決断が多くの悲劇の引き金になったと思うとやりきれないものがある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:35:19

    烏丸グループに引き抜かれる元々の研究をしてたのは厚司さんの方なんだよね
    どういう研究だったんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:03:54

    再生治療あるいは遺伝子治療絡みだったんじゃないかとは言われてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:44:03

    当時の学会関係者とか出てこないかな
    厚司さんの幼馴染みのデザイン事務所の人は博士の伝手で見つけたんだったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:26:59

    探せば他にも知り合いいそうだけどね
    大学時代の友人やら学会仲間とか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:46:24

    もともと厚司の研究だったのに組織ではエレーナが重要視されていたらしいのも気になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:46:49

    言われてみれば組織関係者からはもっぱらエレーナさんの噂しか聞かないな
    厚司さんが半ば空気と化してるのは何か事情があっての事なのか…明美さんの手紙には「私も両親も志保が大好き」ってあったから完全なダークサイドに堕ちてたとは考え難いが

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:49:14

    エレーナのボイスメッセージの中で薬を完成させるには娘たちと別れなければならないとあったが、烏丸グループのラボに移る前にも同じようなことを言っているのも気になるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:13:44

    厚司さんの研究がそれほど有用ではなかったので製薬にシフトしたらエレーナが才覚を示したとか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:15:24

    >>116

    思ったほどが抜けた


    厚司さんのやってた研究はマッドサイエンティスト呼ばわりされて学会から追放されるレベルって一体……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:03:53

    ヘルエンジェルと最初に呼んだのはベルモットなのかな
    天使(エンジェル)は一度も私に微笑んでくれなかったって相当な言い草よな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:42:37

    研究所の火事で死亡したと言われてるけど研究が完成したら子供達と別れることを予見していたのは意味深…夫婦で自殺したとか?
    組織は研究をシェリーに続けさせてるから少なくとも烏丸の指示で始末したという線はなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:25:42

    エレーナのテープに何が吹き込まれていたのかが明かされたらAPTX4869の謎も解けるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:05:16

    BLACK+の先生の回答からするとベルモットはエレーナを殺してないみたいだし……
    贖罪のために自殺した可能性は十分あるかもね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:52:41

    宮野姉妹お労しすぎないか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:42:06

    >>122

    黒の組織は度重なる暗殺や軍事兵器乗り回してるより、このシーンで「烏丸、絶対に許せねぇな」ってなるんだよな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:56:37

    >>123

    これから生まれてくるであろう子のために誘いに乗ったら生後間も無く死に別れるって悲しすぎるだろう……

    しかも娘たちは組織の手にかかるし……

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:05:41

    宮野家みたいな末路を辿った人々はたくさんいるんだろうな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:04:36

    組織バカにされがちだけどやっぱヤバいんだよな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:48:24

    勢力的には随一だからな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:22:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:37:02

    今日のアニメは縁結び回


  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:42:29

    仕方ないとはいえすごく季節外れだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:29:48

    お参り回の次の原作回は明美さんの同窓会回か
    いつごろ放送かわからないけど明美さんがアニメに登場するの何年ぶりだ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:00:00

    宮野医院の回想シーンがアニメであったのが2019年9月らしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:44:06

    四年ぶりくらいか
    十数年出てないと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:35:29

    来週の森は原作の話題かな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:38:19

    来週の森は原作と映画のキャスト公開かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:49:52

    千速さんのキャスト誰になるのかな
    楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:31:34

    ふざけた名前
    本当にふざけてるとは思わなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:27

    Time is money!

    時間は金では買えないものの代表格ではある

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:58:59

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:41:05

    今日の森からキャスト公開かな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:29:57

    まだ早いか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:12:16

    今週の島

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:16:03

    7並べとは意味深だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:01:33

    何か事件のヒントになったりするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:30:30

    7が入ってるワードを見ると7つの子をつい連想してしまう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:34:47

    1112話のシェリーのひとりごと

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:12:52

    今日実水か

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:51:06

    新幹線でまた殺人事件か?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:18:21

    サンデー発売日


  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:27:52

    >>149

    森の「かわったカッコ」はメイド服&執事服のことだったのか


    事件は伊織メインなのが意外…公安を辞めて執事になった理由もわかるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:44:07

    伊織の素性過去から現在に至るまで知ってる犯人何者だよ
    最後のコナンたちの何か起こるか知ってたみたいな口ぶりもすごく気になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:04:15

    紅葉お嬢様に拾われたのか色々あってそばにいることにしたのかすごく気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:41:51

    蘭の大事な話ってなんだろう
    平次に告白させる口実かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:02:55

    腕の傷跡を見て紅葉の言葉を思い出してたから公安時代の伊織は腕に大怪我したところを紅葉に助けられたとか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:11:24

    伊織の回想で今よりも小さい紅葉が出てきたってことは結構な年数いるのかな
    もしかして大岡家に潜入してたのかしら

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:32:06

    今回の犯人伊織の元協力者だったりして

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:18

    紅葉お嬢様が報われる日は来るんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:07

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:29

    サンデーの予告を見るに、伊織の過去は来週明かされそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:50:25

    公安辞めて大岡家で働くきっかけが明かされるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:52:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:26:43

    来週あたりミステリーツアーの発表あるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:07:21

    次の次くらいで安室さんが大物と接触するのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:45:24

    犯人は鶴城議員の収賄事件の関係者っぽいよなあ
    死んだ秘書の身内か?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:36

    今週一番怖いの高校生探偵二人なんだけど
    何が予想通りなんだよこえーよ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:26:45

    >>165

    座席の後ろからナイフを持った手が出てるのもホラー漫画みを感じた

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:14

    伊織の元所属って警視庁公安部?それとも警察庁の方?管理官と面識あるってことは後者なのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:21:15

    榊原は昔の潜入先での名前
    呼ばれると気が滅入る

    黒の組織か?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:33:58

    1113話のシェリーのひとりごと

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:37:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:23:07

    犯人は二人組か?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:34:42

    今日のアニメは縁結び回後編

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:33:10

    あそこまで言って気づかないのか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:36:16

    やっぱハッキリ言う勇気持たんとこの2人は進展しねえな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:51:56

    まあ劇場版での平次(舞妓さんやら紅葉とか)を考えれば、和葉が別の女の可能性考えるのは無理もないか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:48:02

    コナンのラブコメは女性がにぶくて男性がやきもきしてる関係が多い気がする
    平次と和葉も上手くいくといいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:37:31

    紺青でキッドが新一と蘭の恋人成立を知らなくて驚いてたから来年の映画では平次と和葉で同じネタをする可能性はあるのかないのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:50:17

    妖精の唇再びか

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:56:01

    あれキッドもめちゃくちゃ困っただろうな
    ファーストキスが男になるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:25:23

    >>179

    コナンと蘭が止めに入って良かった…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:13:11

    快斗と青子のラブコメはどうなるんだろう
    読み切りが数年に一度だからあと10年はくっつかなさそうな気もする

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:37:41

    そもそも完結するんだろうか
    青山先生は青子のお母さん出したがってるみたいだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:54:44

    まじ快の完結は無理そうだってインタビューで言ってたような…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:08:32

    今日の島

    ナニがおっきいんです……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:46:12

    今週の話は過去回想か

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:03:34

    どんな過去なんだろう…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:49:30

    >>184

    おっ○い!…ではなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:03:20

    今日は実水
    過去回想っぽいので楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:39:42

    おっきいもの……器かな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:35

    素直におっぱいだと思ってました

  • 19119023/06/13(火) 21:09:50
  • 19219023/06/13(火) 21:20:19

    保守完了しました

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:54:30

    たて乙!!

    もうすぐ本誌発売だ
    楽しみ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:03

    次スレも立ったので埋めますか

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:34

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:33

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:23

    >>191

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:09

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:58:48

    埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:28

    本誌発売日!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています