ゼノブレ2の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:40:27

    今日で4周年だそうだ。

    ホムラのママみ、ヒカリのツンデレデレに悶絶しベッドの上で悶えた人間はきっと俺だけじゃないだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:41:32

    「私の胸に手を」←エッッッ!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:42:24

    switchと一緒に買ったソフトがゼノブレ2だったな
    でも当時switchがとにかく品薄で発売日には買えなかったのが残念

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:44:33

    メレフ様カッコよくて好き

    と思ったらサブイベだとポンコツなのかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:45:26

    タイガータイガーは名作だも

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:45:56

    >>5

    クソゲーだも!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:56

    しっかりパーティの年長者やってる亀ちゃん大好き
    ネタキャラやってた頃も好きだけど中盤から終盤までずっとシリアスモードでカッコよすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:47:23

    メツがモナド取り出した時は興奮しましたねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:47:54
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:21

    戦闘は好きじゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:20

    レアブレイドもみんないいデザインしてたと思う
    排出率低すぎるとは思ったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:32

    >>5

    トラ強いのは実感してたけどハナ強化のためにこれやらされるの苦痛でしか無かったから未だに許してねぇぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:50:07

    これを機に買って見たんだが、もしかして戦闘に回避もガードも無い感じ?すごい辛いんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:00

    >>13

    ゼノブレはタンクがマジで大事

    壁役出てきてからはだいぶ楽になるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:07

    >>13

    ゲームとしてはやられる前にやれ!

    って感じ

    一応相手の攻撃がミスになったりとかはあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:48

    >>13

    ステータス依存だからな

    タンクにヘイト取らせてアタッカーで殴るのが基本だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:56

    私はホムラを選んだ
    やっぱり最初に出会えたっていうのが大きい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:53:29

    >>5

    光属性コアとマスターCPUとキズナボードの為に延々とやらされたの一生忘れないからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:53:33

    シンとメツの関係性が好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:53:52

    レアブレイド周りの仕様とクソゲー以外は神ゲー

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:54:47

    >>17

    これ初見時、いきなりこのゲーム史上1番の究極の選択で腹抱えながら笑った。

    実況とか見ててこのシーンに辿り着いた時、主全員『え……?』ってなってるの見て爆笑するw

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:55:29

    >>4

    アンコウにマジでビビってたの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:44

    >>10

    お前やり込んでないだろ。むしろ今までやったどのゲームより戦闘が面白かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:48

    なんか急にヤバい敵とエンカウントしてるんだけど?
    振り向いたらゴリラだあああああああ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:57:39

    チェインはリーダーが最後に締めるようにして欲しかったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:10

    >>5

    どう考えてもクソゲーなんだよなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:16

    補正をモリモリかけ合わせるとレベル1でもボスとか普通に屠れるらしいね
    そこまでやりこめなかったから詳しくはしらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:42

    >>23

    マジで?どの辺が?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:59:24

    戦闘が合わないなら出てってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:59:43

    面白かったけど、マップの分かりづらさはどうにかして欲しかった。ストーリーでもどこ行っていいか分からなくて、めちゃくちゃ迷った。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:59:51

    ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:59:55

    実はレアブレイドじゃなくてコモンブレイドが最強クラスのスキル持ちという
    ボールメーカーって言うんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:00:05

    ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:00

    >>30

    あと段差や高低差で上にいる敵に捕捉されて一方的に攻撃されてこっちの攻撃当たらなかったりそこら辺で死んでフラストレーション溜まったかな

    後囲まれたら中盤でも高確率で死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:40

    おっ、待てい
    属性玉付与+チェインアタックを軸にした戦法は実は其程ダメージ効率良くないゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:42

    >>20

    クソゲーで通じるの草

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:51

    ゲームの戦闘なんてポチポチしてれば敵が勝手に死んでるくらいでいいんだよシンイチ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:02:32

    ハナにはJS、JK、JDの3つのモードがあるんだも!
    深い意味なんてこれっぽっちもないんだも!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:10

    ハナJCとハナOLはどこ……?ここ……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:24

    >>38

    正直JDハナはエロすぎるも

  • 41総統21/12/01(水) 12:04:06
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:05:05

    ホムラちゃんのケツがエロすぎるも!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:05:36

    >>40

    待機モーションのキレッキレなダンス好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:06:05

    み゛な゛ざん゛ばわ゛だじがま゛も゛り゛ま゛ず!゛!゛

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:06:24

    >>38

    ジェットスパーク、ジャスティスナイト、ジャッジメントデイの略だもんな

    なにもいかがわしくない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:55

    詰めてくとレックストラメレフになるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:58

    スマブラ参戦にあたってCEROに引っかかるから布面積を増やすために衣装チェンジしたけど、それが逆に違った方向のニーズに答えるキッカケになったのマジで笑う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:08:26

    正直ブレイドに関してもレックス以外でも色んなキャラで付け替えして見たかったも。オーバードライブなんて作中じゃ3つしか手に入らないから、ヒーラーのニアちゃんに攻撃タイプや防御タイプのレアブレイドが集中してきたのは頭を抱えたも。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:09:20

    大人しくしろってんだ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:09:57

    俺だって!。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:11:31

    2周目から本気出すゲームだから
    プレイ時間長すぎて2周目やりたくねーよ!ってなる可能性はまぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:40

    武器ごとに適正距離があるのクリアしてから気づいた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:14:36

    DLCのイーラほんと好き
    あっちはまだ4周年じゃないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:15:55

    ナ ナ コ オ リ フ ラ ジ オ レ ッ ト

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:08

    メツ好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:35

    レアブレイドのデザインに有名イラストレーターたくさん呼んで好きに描いていいよって言ったら、殆んど女の子ばっかりでスタッフが頭抱えたって話好き。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:26

    英雄アデル焼きの偽史が発覚して嗚咽するジーク

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:33

    >>47

    ヒカリのデザインは本編に逆輸入されたのすき

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:35

    面倒な要素は結構アプデで改善されてるよね
    ハナの装備は別途入手できるようになったし
    レアブレイドはセーブデータお預かりサービスでリセットできるようになったし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:19:30

    >>56

    イダテンの親「超人外になったけど『面白いからOK』だそうです」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:25

    >>58

    入手時期に対して効果が高くてヒカリとの相性も良いから外せませんでした…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:56

    1の時は野菜嫌いだったのに、何故か2では野菜が好物に設定されてたシュルクさん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:24:41

    メツブレイドとネタにされるけどクリアするとメツがパートナーなストーリーもやりたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:27:08

    >>63

    ありえなくない未来な設定なのはまたねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:28:00

    ゼノブレ2で印象深いと言えばニアちゃんの股間かなやっぱ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:29:46

    >>63

    ホムラみたくサツってが別人格がでてくるんやろか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:50

    レアブレに関してはニアちゃんにヒーラー集まったし、メレフ様もワダツミ、セオリでタンクとして完成してるから、終盤は亀ちゃんに任せてたらアザミにクビラにコスモスと見事に問題児ばっかりきたも。まぁ、亀ちゃんも器は大きいからこのメンバーでも上手くやっていけそうも。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:50

    このシーンいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:34:29

    (正直悪役ムーブでしてるヒカリちゃん見たい気持ちはありますあります)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:34:30

    >>65

    ほぼハイレグなんだよなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:34:46

    ジークとサイカほんとすき

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:13

    >>63

    メツブレイドは真面目にやるとしたら王道なバディものになりそうだも。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:32
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:59

    最近買ったのでメガテン5と交互にやって楽しんでる。ゼノブレDEも買ったから、そっちからやった方がよかったんかなあ。まあ楽しいからいいか。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:15

    メツブレイドならデフォ装備がモナドになるからそれはそれでいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:37

    メツ自体は好きだけど、お揃いのゴリラスーツにされるのはちょっと嫌だなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:05

    >>68

    幻覚やめろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:36

    セイレーンデバイスがコトブキヤでプラモ出てたな
    できればメガミデバイスで
    ホムラヒカリニアレックスが出てほしかったな
    イラストレーター的にはダークアドヴェントが近いけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:40:13

    水着のニアちゃんも可愛かった
    関係無いけどドライバーキャラは坂道に立たせるとちゃんと足を曲げて立つあたり凝ってていいなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:07

    親の顔より見たアイオーン格納庫へ向かえという指示

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:15

    この怪文書のせいでこの顔見るたび吹き出すようになってしまったも。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:55:50

    >>79

    ニアもいいよな…

    普段からアニメやラノベ嗜むからか分かんないけどとにかくみんな魅力的に見える

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:55:53

    二週目でイーラ勢を仲間に出来るというストーリーをガン無視した神采配。
    欲を言えばシンも欲しかったけど、シンのドライバーはラウラだからあれで良いや。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:21

    >>80

    なおガチ勢は周回するらしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:59

    >>83

    二周目だとイーラ仲間になるの!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:51

    サブクエがめっちゃ豊富なのが嬉しい
    報酬はどうでもいいもんがほとんどだけど各国やモブの裏話的なのが多くてそこが楽しかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:33

    >>85

    なる

    ストーリーの絵面がおかしい事になる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:52

    >>85

    なる。シンとメツ以外だけどな

    しかもみんな大好きレアブレイド枠だ

    さあ張り切ってアルドランをバスケしに行こう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:06:17

    >>65

    別に太ももフェチとかじゃないのにニアのせいで目覚めそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:57

    このシーンで泣く

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:40

    >>47

    タイツはあかん(色んな意味で)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:33:26

    基本一周しかゲームやらんから二周目特典増やされても困る

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:35:57

    俺も1周目で400時間みっちりやったから2周目はさすがにやる気が起きなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:47:18

    トラの性癖バレシーンいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:41

    このゲームボス戦は面白いけど終盤の雑魚戦はやたら時間かからない?
    ボールメイカー持ちが少ないせいかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:51

    >>90

    できませんも!された直後でこれなのいいよね

    レックスマジイケメン

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:02

    >>94

    この時のホムラの仰天した目とジト目大好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:19

    水着ニアはむき出しのコアクリスタルが可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:26

    皇帝からしてうるさいスペルビア兵達ストーリー中は序盤しか出ないけど印象残る

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:13:21

    ストーリーとキャラに関しては少年漫画を期待してたらラノベをお出しされたって感じで俺はちょっと合わなかったかな…
    マップ探索の楽しさは流石だし戦闘もクロスよりずっと分かりやすくてそこは楽しませて頂いた

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:30:31

    >>74

    両方持ってるんなら絶対DEからやった方がいい

    その方が楽しめる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:34:47

    >>100

    むしろ少年漫画ど真ん中だっただろ!?

    あんな綺麗なボーイミーツガールを今の時代に見られるとは思わなかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:10

    「そして少年は少女と出逢った」
    完璧なサブタイトル

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:47:55

    少年漫画でもラノベでもないと思うよ
    王道とも言い難い

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:50:18

    3週はやった
    間違いなくJRPG最高傑作

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:51:43

    >>102

    すごいステレオタイプな言い方になっちゃうんだけど、キャラのデザインや掛け合いが深夜アニメみたいな雰囲気で1となんか空気感違うな~と感じていまいち乗り切れなかったというか…確かに話の筋はまっすぐだったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:54:44

    後半になるとゼノシリーズらしく哲学的な内容になってきてやっぱ高橋すげぇなってなったよ
    ノリが〜って人は多分最後までしっかりやってないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:44

    DLCのイーラはどの種類の素材が出るのかとか戦闘で適当にやっても属性玉がついてチェインアタックで高火力出せたらとかやりやすくなってて楽しかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:11

    >>101

    そっか。じゃあまだ序盤だし一旦2の方はやめてDEとメガテン平行で進めていくわ。買ったのはDEの方が大分前なんだけど、入院とかでできなかったからなー。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:54

    四章くらいから戦闘楽しくなってくるよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:29

    ガッツリ時間使わないといけないけど、
    あんまりリアルタイム重視で急いで追う必要はないから常にじわじわプレイ人口が増えてるイメージ。
    いざやれば内容もキャラも濃〜いからファンや創作が出続けるのも分かる塩梅。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:44

    ホムヒカの境遇考えると序盤中盤のノリが無いとあまりにもおつらい
    ああいう描写があってこそ最期のプネウマの独白があると思ってる
    というかルクスリア入ってからシリアスが続いて序盤のノリが懐かしくなっちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:21

    >>111

    時期を気にせずやれるのはオフラインのRPGの強みだよね

    マルベーニはクソ野郎だけど嫌いになれなかった

    後お前が必死こいて登った世界樹エレベーターあるけどどんな気持ち?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:53

    1も2も人間讃歌がテーマだから食わず嫌いしないで両方やってほしいね
    3どうするんだってくらい表裏一体なゲーム

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:44

    スマブラのエッチなお姉さん枠ってイメージしかないけど本編だとエッチなお姉さんじゃないんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:50:59

    >>115

    えっちなお姉さんがえっちなショタを連れて楽園(意味深)へ行く話だも

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:06

    最後に1と繋がる演出すこ、モナドやアルヴィースの考察も捗って楽しいですねぇ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:57:07

    3はそりゃロゴスの話でしょ
    メツがなんだかんだで一番ドライバー想いのブレイドだったと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:57:09

    メツのブレイドのしてのロールって何なんだろう……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:58:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:01:30

    >>119

    シュルクが攻撃ロールだから順当に行けば攻撃かな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:14:17

    >>98

    ニアが投資してしまう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:30

    >>119

    >>121

    シュルクもレックスも攻撃だから順当にいけば攻撃かねぇ

    7話ラストのシン&メツ戦ではどう振る舞ってたっけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:19:59

    >>122

    投資してどうする

    投資したい気持ちはわかるが

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:36

    >>38

    ここまで来たらJCも欲しかったのになんで作らなかったも………。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:12:07

    >>125

    JC枠はキクっていう話を聞いた覚えがある

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:12

    ホムラ目当てでプレイし初めてたけど一番好きになったのはレックスだった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:56

    やり込めばこんな事も出来るの楽しかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:57

    >>128

    ええ…

    どうなってんの…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:24

    >>129

    簡単に言うとクロックアップリストによる回避アーツ連打

    通常攻撃を全部回避アーツで避けてマシンガンはカグツチさん出しとく

    ダメージソースはセオリのレベルⅣ必殺技

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:05

    >>130

    なるほどわからん

    ダブルスピンエッジ小僧だった俺はシステム全然理解できてなかったんだな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:31
  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:40

    >>17

    わいも最初はホムラ選んだけどイーラやった後はヒカリ選びたくなった

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:46

    >>117

    ゼノシリーズ恒例の金色の板までお出ししてきたからな

    終盤は展開も熱いしファンサービスも極めてて楽しくない所がないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:31

    >>115

    お姉さんがッチなのは間違いないし存分に発揮されてるけど

    それ以上に少年が“救い”すぎるお話だよ。

    レックスがな、いいのよ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:07

    ゼノブレシリーズのファンだったのでゼノブレイド2の発表があった時に何とか品薄のswitchを買ってプレイした記憶
    マジで正解だったわ

    ちなみに北米の豪華版は箱の絵が立体的でより豪華な感じがすることを教える

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:22

    最初のイベは解説多くてダレたけど
    一話のクライマックスシーンの完成度が高すぎて
    そのまま最後まで進めたわ
    アクションもBGMのかかり方がガチすぎて心掴まれた

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:28

    レアブレイドたちが皆キャラ立ってていいよね 個人的にシキ好き 外伝もっとくれぃ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:59

    頑張ってレアブレイドのリンクコンプリートしたっけなぁ
    途方もない時間がかかった気がする

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:03:49

    >>136

    何コレキレイ

    豪華やなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:37:52

    割と終盤駆け足で説明過多な初代と比較して後半の完成度が著しく高い。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:17

    ナ ナ コ オ リ フ ラ ジ オ レ ッ ト

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:45

    ナナカツは永遠に

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:39:46

    >>48

    2周目のルクスリアで経験値と交換できたはず

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:04

    >>142

    >>143

    別名 丸紅穴落とし器

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:48:08
  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:50

    リンク忘れた

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:37

    ボールメーカー8属性&チェインアタック&ジークサイカLV4必殺〆
    でクロダイル20回くらい吹き飛ばした気がする

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:54:53

    >>38

    色んなモードでご主人の相手しててほしい

    トラとハナはどれだけ爛れててもいい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:02:48

    たった今黄金の国イーラクリアした
    辛い…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:12:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:32:11

    >>147

    仕事猫のニア可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:44

    ここの下野さんの演技が超いいんすよ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:05

    >>153

    声が裏返る所とか最高にいいよね

    お気に入りのシーンの一つだわ


    ちなみにそこの英語版はやばい

    酷いなんてもんじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:45

    ホムラヒカリどっちっていう話になるとレックスの君たちは俺にくれっていう回答が一番強いって思っちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:39:35

    >>153

    いいよね

    それまで人々が土地を奪い合う必要を無くす為に楽園を目指してたレックスがホムヒカ1人だけの為に楽園に行ってみせるって啖呵切るの

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:53

    7章は6章での完全敗北からの屈託した気持ちのスタートからニアの覚醒、プネウマの覚醒からのリベンジマッチなど激熱展開満載でめちゃくちゃ幸福した。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:44:22

    >>154

    声の裏返りをNGにせずOKにした千葉さんの采配は天才だと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:21

    >>157

    7章のタイトルが「新たなる剣」なんだけどニアとプネウマ両方がレックスにとって「新たなる剣」なのが良いよねってなる。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:33

    ここにくる人はみんな知ってると思うがブレイドニアのフィギュアの製作が進行中だぞ

    楽しみだな


  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:40

    ニアちゃんは日本でも海外でも人気高いらしいからね。ネットサイトの人気投票でもキャラ部門じゃニアちゃんが一位だったらしいし。それだけに扱いが不憫で海外じゃ相当荒れてDLCでニアルート作れといった声がファンから出されて、下記の画像まで作られるような事態になったんだが、2週目で報われてるのが分かって本当に良かったよ。メリアちゃんもDEの方で報われたらしくて何より。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:01:29

    ゼノシリーズの新作作ってるのかなぁ
    なんとなくシリーズ一纏めにしたソシャゲとか出そうな気もする

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:05:30

    ゼノクロSwitchに移植して欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:56:47

    いいよねホムラとニアで重婚ソード…
    なんでヒカリとニアでできないんですか!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:03

    >>164

    多分ゲームバランス的な問題かも

    ヒカリの必殺技Ⅳってもともとクッソ強いからこれ以上ってなるとね

    それても俺も欲しいと思ってるけどね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:11

    >>161

    ネットサイトの人気投票とかいう死ぬほど当てにならないものを基準にするな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:05

    ゲートって言ってるけどこれどう見てもゾハルですよね高橋くん?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:54

    DLCが値段に対して内容が濃すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:22

    レックスのフィギュアも出して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:49:12

    スマブラにホムヒカが参戦してレックス操作できないのかーってなった時、「でもお前らはおっぱいが見たかったんだろ?」みたいなことを言われて違うわクソ!ってなった苦い思い出

    俺はおっぱいが見たいんじゃねえ!レックスくんを操作しながらおっぱい「も」見たかったんだ!(面倒臭いオタク)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:35

    >>115

    えっちな格好してるお姉さんなのは間違いないしえっちな格好してるショタに捕食者の眼光したりするシーンもけどド王道のボーイミーツガール冒険譚だし真っ当にヒロインしてるよ


    だから君もプレイ、しよう!そしてナナカツとおむすびの材料集めを頑張るんだ(地獄への片道切符)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:54:24

    >>113

    中のうじゃうじゃバケモンいるとこ進むより外側TOZANした方が安全だと思ったんでしょ(適当)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:55:18

    >>167

    セイレーンプラモの解説で磁気異常物質まで書いてるからな、隠す気はさらさら無さそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:12

    ゲートくん「次はどの世界を観測しようかな~」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:13

    >>170

    解るぞ同士よ

    ていうかホムラヒカリにレックスはセットというか文字通り運命共同体だからアピールと切り札とリザルトだけでも出てくれて本当に良かった

    次のスマブラがあるならレックスも正式に参戦して欲しいよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:20

    スマブラ屈指の高ポリゴンかつそれなりに複雑な動きありで2〜3体をプレイヤー8人が同時に出す可能性も考慮するとな、しゃーない。
    ぜひとも次があるならレックス込みで参戦してほしいのはまったくもって同意。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:49

    >>165

    どっちかと言うとホムラニアだと炎水の反属性の組み合わせだけど、ヒカリニアだと光水で収まりが悪いからって気がしてた。後はセイレーンの攻撃にニアの攻撃合わせるのは無理があるからかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:22

    アートワークスで衝撃だったスザクのデザイン設定

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:06

    このゲームに今も不満があるとすれば
    なんで!アシストコアの付けられる数に格差があるんだよ!
    もっとヴァサラを活躍させてやりたいんだよ!
    増やさせてくれよ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:13

    >>178

    あれ乳袋だと思ったら本当に乳袋だったのか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:10

    CV玄田哲章で初登場のときに警戒してごめんね、ヴァンダムさん
    でも、DE先にやったら仕方なくない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:56

    戦闘システム良いよね
    キャラの加入に合わせて徐々に理解していってブレイドコンボやドライバーコンボが最後まで繋がるようになるの楽しい
    装備やブレイドが充実して全属性のブレイドコンボとドライバーコンボを無理なく両立できるようになった時の達成感凄い
    そしてガチ勢の変t...攻略動画を見て俺はこのシステムを半分も理解できてなかったと衝撃を受ける

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:55:04

    チェインアタックをプレイヤー側のテクニックで延長できるってのはいいよね
    1はキズナによって確率上昇するだけで運ゲーだったから…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:17

    トラ、ドライバーの才能ないも…(ぎゅんぎゅんソードしながら)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:05

    ハナだけで戦った方が強いらしいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:35:49

    声優さん的にも能力的にもヂカラオがナナコオリ専属Pになったのは自分だけじゃないはず

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:38:09

    レックスはちゃんと責任とって重婚しろよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:56:59

    自立飛行が可能な高機動ユニットでもあるから、トラについて離れずよりはその性能を発揮できるってことなんだろうなと思ってる。
    火力やタンク面でいえばトラがいたほうが確実に戦力は増える。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:27:43

    早く格納庫に来い小僧

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:06

    かっこいい服着たレックス貼る

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:29:12
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:53

    >>191

    ファイヤー勇者軍団はさぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:33

    >>190

    それ戻んないんだ?!ってなった。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:48
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:15

    潜水服から宇宙服っぽくなるの天才だしめっちゃかっこいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:05

    イーラの戦闘システムで本編やりたい

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:28

    イーラは細かいところが遊びやすくなってたよね
    フィールドの採集なんかもそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:48

    イーラは戦闘は本当やってて楽しいよね。戦闘bgmもめっちゃオシャレでテンション上がる。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:27

    イーラのヒトノワというシステム。折角、色んな人々と和を結んだのにどうして最後に全て壊すんですか…どうして…。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:18:52

    小僧!今度は俺と楽園へ行くぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています