これで殺人"未遂"ってさ‥

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:25

    いよいよ天竜人フィジカル化け物説の信憑性が出てきてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:12

    氷の大陸を真っ二つに割る錐釘をマトモに食らってて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:08

    生まれながらにして耐久力ガープ並みじゃ無い?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:21

    マジでホーディーくらいのタフさあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:39

    半分くらいネタで言ってたのに‥まじでそうな気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:08:41

    かつて全盛期ガープの拳と撃ち合った錐釘を頭にモロにくらって死んでねえのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:10:37

    なんか外骨格に近いような血統因子でも持ってんのかな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:26

    やっぱり最初の20人の王は四皇クラスだったのかな

    麦わら大船団のやらかし
    バルトロメオ…ナワバリでシャンクスの旗を焼く
    レオ&サイ…同じ天竜人のミョスガルドの命令とはいえ天竜人をボコる

    ブルーギリー&イデオ…???
    オオロンブス…???
    ハイルディン…???
    キャベツ…???

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:34

    与太だと思ってたが何か本当にありそうな気がしてきた…
    ドフラミンゴがやたらタフだったのにも納得できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:14:37

    全員鍛えたらまじで四皇蹂躙出来るくらいの戦力になるんじゃねぇの

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:16:24

    こんなフィジカルモンスター疑惑の連中を鍛えもしない辺り、やっぱりイム様がわざと愚民化ならぬ愚王化政策してるでょ。そして鍛える必要がないほどの戦力を抱えていると…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:17:03

    手加減してる可能性があったとしてもこの2人の攻撃受けて死なないのは普通の人間の耐久力じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:17:30

    殺す気は無かったから手加減したのかもしれんし…
    でも頭蓋骨逝ってる筈だから死んでないとおかしいな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:09

    じゃあコブラ王は何したら死んだの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:11

    今まで出た天竜人でフィジカル弱そうなのホーイングとその妻しか居ないんだけど本人が気づいてないだけで民衆返り討ちに出来た?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:29

    ドフラミンゴに感じた「その(明言されてないがおそらく放射線による)内部破壊ダメージって糸で修復するだけで動けるほどに治るのか?」って違和感がここにきて「天竜人の肉体はなんか秘密がありそう」って考察を補強させるひとつになった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:19:14

    >>14

    最初の王達を煮詰めた天竜人とアラバスタに止まった一族じゃ才能が違うのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:19:58

    なんかあるのかもしれないし理由なく殺したりはしないおだっちの作風ってだけなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:21

    この宇宙服モドキなりシャボン玉ヘルメットなりがトンデモオーパーツの可能性は?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:30

    未遂って書いてて、いや!生きてるんかい‼︎ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:21

    >>14

    リリィは強かったかもしれないけど弟がそうとは限らないし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:37

    そもそも天の龍の人とか名前からしてめちゃくちゃ強そうだしね
    ご先祖もかなりの武闘派だったみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:48

    >>14

    選民思考強い天竜人が外界人とまぐわうとも考えにくいし単純にアラバスタは血が薄くなったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:56

    さすが空白の百年でかつて栄えた古代王国を滅ぼした者たちの末裔なだけはある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:05

    >>14

    王様には王様をぶつけんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:28

    心を入れ替えただけで金棒ぶん回せる天竜人…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:23

    リンリンみてーなのがナチュラルポップする世界だしまだなんとも

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:36

    ルナーリア族をレッドラインから駆逐したのが天竜人の一族だとしたらフィジカルモンスターなのはあり得るよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:13

    まあONE PIECEで「何でそれで死んでねえんだよ」ってやつザラにいるから……
    各章ボスとか、各章のお助けキャラとか、主人公一味とか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:20

    神の騎士団がガチで鍛えた天竜人説あるなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:54

    >>29

    ペルとかワイパーとか若とか

    その他色々な!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:34

    >>29

    全員天竜人の血筋だったら?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:01

    >>15

    黙ってやられるのが人間に対する精一杯の誠意だった説

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:04

    いやさすがにギャグ描写じゃない?
    ぺちゃんこになって『チャルロスざまぁww』で終わりだと思ったけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:40

    >>34

    その可能性も大いに有り得る

    でもちょっと与太考察してみたくもなるこの塩梅…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:37

    >>14

    何か天竜人の血が入ってる人間だけがかかる病気とかあったりするかなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:07

    でも天竜人って名前もそうだけどそんだけ頑丈なのってやはり元は戦うための奴隷だったのでは‥‥‥?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:45

    >>34

    ギャグ描写だったら周りにこれは死んだぞとか言わせるのが違和感が

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:56

    隕石落としやす!って実は正解だったのか?
    全体攻撃で護衛対象だけ死なないなら藤虎が遠慮しなかったのにも頷ける

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:30:43

    >>39

    過激派すぎて草

    いやでも天竜人以外にも各国の王や政府の人間が居るだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:09

    このチャルロスがピクピク痙攣するほどのダメージを一発で与えたミョスガルドもヤバい奴の可能性

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:42:05

    >>15

    奥さんは下界の貧苦で病気だからともかく怒り狂った民衆に滅茶苦茶されても

    ドフラミンゴに殺されるまで生きてたのは普通に丈夫だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:45:26

    >>39

    死ななくても怪我させたらアウトだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:48:16

    コブラ王とかドンキホーテの妻みると
    天竜人は筋力とか耐久力とかその辺の種族ステータスの基礎値がバカみたいに強い代わりに
    基礎値を維持する為に体が知らず知らず支払ってるコストが大きくて
    内臓の働きとか病気に対する抵抗力や免疫とかは弱そうな気がしてる
    要は生命体としてコスパが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:05:05

    プロやオリンピックレベルのスポーツ選手は趣味でスポーツやってる人より
    身体ダメージの蓄積で健康寿命が短い傾向があるとの研究もあるし
    筋肉増強に働くホルモンの中には免疫機能を抑制するものがあって
    そのホルモンの働きを利用して筋肉を鍛えてる人の中には風邪ひきやすい人が多いとか
    フィジカルの強さと健康は必ずしも比例してないんだよな
    天竜人が下界に下りる時にシャボンで頭包んでるのもあながちそんな理由かもしれない

    だからフィジカル最強だけどある日病気でコロッと死ぬタイプの生き物が天竜人
    かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:27:29

    ギャグじゃなくてマジで丈夫だからアホにする必要があったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:12:14

    >>44

    コブラ王は婿じゃない?

    リリィの血族って母方では

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:18:37

    これで生きてるのか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:20:23

    >>17

    ああー、そうか、マリージョアに天竜人だけで移住して血統を守ってきたのに合理的な理由が生まれてくるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:37:00

    まあ麦おカでお馴染みのデマロも同じ様な状態で生きてるしギャグと言われても納得出来る範囲ではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:06:42

    >>47

    そうだとする婿のコブラが王配じゃなくて王で本家のはずのティティが女王じゃなくて王妃と呼ばれてるのが変になる

    イム様がコブラ王を見てリリィと呼んだということはコブラ王がリリィ関係者≒アラバスタを姉にかわって治めた弟に似てる可能性が高い

    800年前のリリィの血がアラバスタ王家一家のみとは限らずコブラとティティは遠い親戚という可能性がある


    とかかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:15:34

    >>51

    コブラ王が貴族の出ならリリィの血が入ってる可能性はあるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:21:42

    王家だけで12代も続いてる(800年からの王朝にしては少ないが)以上
    アラバスタと周辺国の上層部にリリィや弟の血を引いた子孫割といそう
    コブラ王が王家なのかビビの母親が王家かわからんけど
    どっちにもリリィとその弟の血は入ってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:56:39

    でもホーミング聖は銃で死んだしなぁ チャルロスが特別頑丈なのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:03:34

    チャルロスが一般天竜人の中でも群を抜いたアホなの
    天竜人愚民化がハマり過ぎてるのと
    あの頑丈さは天竜人の中でも割と恵まれたフィジカルであり
    その為に周りがチヤホヤして更に調子に乗ってアホ化が加速した可能性ある?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:35:59

    >>43

    逆に死んだら怪我人はいねえ理論使えなかったから止めたのファインプレーだったか(それは元からそう)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:53

    もしかして実は脳腫瘍とかできてたため一般天竜人より遥かに愚かだったチャルロスが医療の限りを尽くして治療された結果一般天竜人並みに思慮を持てるようになる可能性はあるのかどうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:51:15

    神の騎士団が天竜人でこんな素質持った種族から更に選ばれた連中が凄い鍛えてるとしたら恐ろしいわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:52:42

    どこかでチップのおかげなんじゃないかって説見たけど
    ベガバンク関連でSF要素がガッツリ出てるしありえる話ではある
    まあそうなるとミンゴが天竜人関係なくやばい個体って話にもなるがマムの件もあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:14

    よく考えたらあんな殺す勢いで集団リンチされてたホーミング一家の死因がリンチ死じゃない時点で強いよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:52:53

    >>60

    親子で吊るされたのにどうやって3人とも五体満足で脱出して父殺して首持って聖地まで行ったんだろうね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:56:45

    人間の背中に乗るのを楽しめるって冷静に考えるとかなりのフィジカルだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:38:38

    聖地マリージョアにいることによるフィールド効果バフはありそうだけど
    それがなくても地上に降りたホーミング聖もドフラミンゴもロシナンテも充分頑丈だよな
    成長したドフラミンゴは
    成長バフあり・地上生活長期で聖地バフなし・慢心デバフあり・能力覚醒ありみたいなややこしいことになってるから
    中々倒れねえこと以外はあまり標準天竜人を考えるうえでとして当てにならない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:54:39

    そういやミョスガルドも遭難唯一の生き残りか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています