好きなクレしん映画を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:45:17

    ただしオトナ帝国、アッパレ戦国、ヘンダーランド、ロボとーちゃんは殿堂入りで除外とする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:04

    ヤキニクロードだゾ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:05

    暗黒タマタマ
    ヘクソン強すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:27

    感動系じゃないのに殿堂入りのヘンダーランドすげえな
    (ボロボロのトッペマのくだりは少しじわっとするが)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:36

    花の天カス学園!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:47:11

    夕日のカスカベボーイズ
    しんちゃんとつばきちゃんの恋が甘酸っぱくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:47:30

    温泉
    ボディガード?の女の子が可愛すぎる・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:47:37

    B級グルメ
    敵の"可哀想な悪役"具合が丁度いい
    「やっぱり美味いじゃないかぁ…!」は痺れる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:15

    サボテンや

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:37

    シリリ
    歴代ゲストキャラがカメオ出演してるのも良いが友情のストーリーもいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:54:13

    >>10

    色々とこれ以上は語らんが惜しい芸人を失ったよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:54

    パラダイスキングが出る映画なんだっけ?
    殿堂入り除いたらあの映画が個人的に1番好きかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:56:54

    カスカベボーイズ
    つばきちゃんが可愛いのもあるけど、序盤の暗い展開を防衛隊が覆す勢いが好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:22

    >>12

    嵐を呼ぶ男ジャングルや

    アクション仮面の戦いに涙ぐむモブおっさん大好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:59:05

    >>2

    シリアスな作品が続いた後だから

    正統派のギャグ映画はよく効く

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:56

    これは花の天カス学園
    一つの映画作品としてもクレヨンしんちゃんとしても面白かったし泣けたし最高に良かった
    大好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:06

    ここまでラクガキングダム無しとか正気か?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:09:43

    一番最初に見たヘンダーランド
    最後の追いかけっこの疾走感ヤバすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:12:04

    やっぱ大人帝国
    ひろしの回想としんちゃんのラストランが劇薬すぎる
    夢から覚めたひろしが凄く狭い部屋にいたのもなんかくるものがあった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:07

    ユメミーワールド

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:42

    >>9

    サボテン大逆襲はマジでモンスターパニックの傑作、町長や先生にスマホちゃんレインボーマスクギターのお兄さんなど魅力的なキャラに爽やかなエンディング

    本当に最高

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:15:26

    >>14

    叫べば強くなるのかよ!からのカポエラも使うといったはずだ!の流れ大好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:48

    >>9

    いいよね引越し物語

    サボテンがいい具合に怖いし前半嫌なやつだった町長が最後頼もしく感じたり

    ゲストも伏線も主題歌もみんな魅力的で好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:38

    10割思い出補正だけど雲黒斎が好きだったな
    改めて見ると殺陣が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:49

    3分ポッキリ大作戦が好きな人は俺しかおらんのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:23:30

    サボテンは最後のトドメが防衛隊のバッジなのが最高に熱い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:04

    これは雲黒斎一択
    タイムトラベル→侍剣劇モノ→巨大ロボバトルとかどんな頭してたら思い付くんだってくらいのエンタメごった煮良作

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:14

    >>14

    嵐を呼ぶ と ジャングル

    の間に何故か男入ってたわ許して

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:07

    これは暗黒タマタマ、しんちゃんのエンタメ要素が映画内に詰め込まれまくってて面白いわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:49:00

    ブタのヒヅメは最後のぶりぶりざえもんがずるくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:55

    B級グルメかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:45:44

    ラクガキが実体化するクレヨンとか心がエリートとか最近の原作のエピソード使う流れ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:58:28

    3分ポッキリ大進撃

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:38:41

    暗黒タマタマ
    この映画見過ぎたせいでカヌレってきくと「ああお尻の穴みたいなやつね」ってローズの声が再生されるようになった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:16

    しんちゃんっぽさを残しつつ、大人になった格好良さをちゃんと両立させたオラの花嫁が好きなんだ

    10年経っても「しんちゃんがまた何かやらかしたんでしょ」で心配して集まれるカスカベ防衛隊の友情も好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:49:24

    暗黒タマタマ
    しんちゃんのお兄さんの面、超濃密作画のバトル、オカマオカマオカマで楽しい
    健康ランド辺りは今見ても笑えるから鬱の時とか大助かりしてるし最後の「よっしゃあ‼︎‼︎」→「グエーッ‼︎」までの流れが爽やかで大好き。あとサタケさん大好き。バトル作画が良いからひまわりを抱っこするときの手つきの優しさがわかりやすいんだ…ってかなんであんな肉弾戦の作画気合い入りまくってたんだろう。未だにあっそれ山での戦闘(vsサムライ)観るたび結果知ってるのにハラハラする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:01:48

    >>24

    しんちゃんと含めて敵味方そろって倒すんじゃなて殺す前提で動いてるから動きのキレが違う。

    猫ノ進戦とかしんちゃんのアシストがあってなおワンチャン相打ち(脇差しで間合いが足りなかっただけで不意打ちに反応してる)だったし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:07:42

    評価低いけどやっぱりケツだけ爆弾が1番好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:00

    全く1読んで無い奴チラホラ居て草

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:41

    ロボとーちゃんって言おうとしたら殿堂入りしてた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:51

    暗黒タマタマも殿堂入りで良くないか!?
    何回見たかわからん大好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:39

    ミステリーなぞる天カス学園とかゾンビものなぞるサボテンとか好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:58

    暗黒タマタマ好き
    時勢に配慮してかオカマキャラ全くでなくなったけどしんちゃんのオカマキャラ皆強烈でいい味出してるんだよなぁ
    ヘクソンの強さとかシリアスな場面とギャグのバランスが大好き
    「私がオバさんになっても」歌ったみさえに「もうなってるくせに…」ってぼそっと突っ込んでげんこつ食らうしんんのすけが地味に好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:19

    嵐を呼ぶジャングルとかいうパラダイスキングがかっこよすぎる映画。
    あれこそ悪役の鑑やわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:58

    ワイクレヨンしんちゃん好き。好きなものがありすぎて決められない。

    声優が変わった後ちょっと不安だったけど毎年面白い物出されて満足ですわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:25

    >>44

    ヘクソンはんと並んでたまよみ族の頭領のおばちゃん好きだよ

    「なんか惚けてんなこのおばちゃん」とか思ってたら野原一家あえて泳がせることでたまゆら族、ってかタマ二つ見つけ出したり最後の最後で(心が読める)ヘクソンはんだし抜いて銃取りだしたのすごい好き。ヘクソンはんが目の前にいるから行動でおどけて心もおどけてってヘクソンはんが日本に来てからずっっと出し抜こうと耐えて耐えて耐えてふざけてたんだろうなと思うとすごく痺れる。武力ではヘクソンはんの圧勝だけど頭脳戦では互角だったよ頭領…

    ただトイレに腰抜かしてたのはガチだったと思う。誰だってビビるわあんなん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:09

    >>37

    タマタマは見所満載のジェットコースターで見飽きないよね

    サタケいいよね…おっかない怪力脳筋と思いきやひまわりにあんなに優しくて、悪いことよりいいことするほうが気分良いとか日本中のお母さんを代表してやるとか名台詞をポンポン言ってくれる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:40:31

    >>48

    わかる。あと正直ベビーシッター発覚する前から「せっかくバリケード作って塞いでんだから壁じゃなくて玄関壊しなさいよ‼︎」って言われてわざわざ扉壊したり(エンディングでたまゆら族東京支部で働いてたけどちゃんと弁償したんかなあの人)健康ランド脱出する時に律儀にしんのすけとジャンケンしてあげたり(しかもちゃんと『俺の勝ちだぞ‼︎』って言ってくれる)「汗臭いんだよ、オマエ」って言葉に「おいちょっと待て!ちゃんと毎日風呂には入ってるぞ‼︎」ってところどころから生真面目な性格見えるの好き。ガチで悪党向いてねぇよアンタ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:53

    ブタのヒヅメはさぁ…ずるいやろあんなん。泣くしかねぇよ…
    ってか何気にしんのすけの『ぶりぶりざえもんがヒーローになるまでの物語』が大きくなって見直した時に善悪を説く話として完璧なのがすごい。アイツほんとに5歳児か?アテのない荒野で大人いない最悪の状況で遭難した時も蹲らずに歩いて行けたりさぁ……そりゃあ風間くんだって褒めるよ。すごいよお前

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:09

    >>50 追記

    あとブタのヒヅメ語るなら外せないけどここほんと好き。何度見ても笑う

    いやみさえとひろしがしんのすけの命かかってるから真剣なのはわかるよ?わかるけど「クソォ‼︎お茶に何を入れたァァ⁈」とかトイレ目前で倒れた時の絶望的な声とかほんとにさぁ…ヤバいこうしてスレ書いてるだけで笑えてきたw

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:25

    カスカベボーイズとサボテン

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:53

    >>52

    カスカベボーイズはほんまね

    つばきちゃん……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:32

    ヤキニクの初めて自転車に乗れた!からの野原家無双のシーン好きすぎて何度でも見てられる
    真殿はオカマ出しにくくなった裏を付いた(?)神キャラだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:02

    >>17

    しんのすけ視点とユウマくん視点で異なる「ほぼ四人の勇者」いいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:17

    ブタのヒヅメのトイレ攻防戦は映画館でも観客が爆笑してたのよく覚えてる
    あとオトナ帝国に連れていってくれた父親が号泣してた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:33

    >>54

    この人家族が危険に晒された時に一目散に家族の元に向かうひろしに「アンタは家族と逃げろ‼︎」って協力してくれたのマジで良い男すぎて大好き。やっぱ人は中身よ中身

    その分ここ悲しい。熱海まで頑張って追いついてきたんだろうにあの機械の力で色々改変されてあの運命の出会い()も記憶から消えちゃったんだろうなぁ…って寂しくなった。でもひろしの『運命』はみさえだからここでまた出会ってもお互いに苦しいだけだよな…って考えるとやるせない

    何で僕はこんな合計5分出てきたかも怪しいキャラへの愛をここまで語ってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:01

    >>47

    実質一般人の癖に読心無効身に付けてるのは伊達に頭領やってないわ。

    そういうのって他所の作品だと超高等スキルだったりするんだし(例:ハリポタ)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:14

    >>51

    衛宮家の時空を超えた児童虐待思い出して別方向からも腹筋を攻めてくるのが酷い

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:10

    ブタのヒヅメはアクション映画としての質が高すぎる。サイバーテロを企む組織に誘拐された息子を救うために家族がスパイ組織と手を組んで救出に向かうなんてハリウッド映画のあらすじじゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:24

    雲黒斎
    二時間弱とは思えん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:01

    オラの花嫁
    しんのすけとたみ子の絡みが好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:01

    天カス学園
    何度も見たくなるぐらい面白い
    マジでミステリーしてるからおすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:37:12

    新婚旅行結構好き
    長年やってると色んなパターンの映画出来るなと思ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:09:13

    雲黒斎かなぁ
    うろ覚えだけどマジにキッズの頃見て敵のからくりねーちゃんがバグって笑いながらテケテケ走りみたいに迫ってきて同行者の少年やられたところで怖くて見るのやめちゃったんだけど
    後の展開はDSの映画のフィルム集めるゲームで知った。あれも良作だった。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:15

    >>1ありでもハイグレ魔王か雲黒斎

    憧れのヒーローが股間から出てきたこともっと思い出せ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:16

    調べたら天カス学園2月レンタルかよぉ…もっと映画館でたくさん観れば良かった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:24

    天カス学園ほんと良かったよね…
    今年見た映画で一番好きな作品だった
    あれだけの情報量と展開をまとめ上げたの本当に凄い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:35

    近年のクレしん映画は傑作続きだったけど、天カスは本当によかった。
    正直、クレしんだからミステリー要素は期待してなかったが、ちゃんとクレヨンしんちゃんという枠でむしろだからこそ出来るトリックで見せてきて面白かった。
    ゲストキャラクターも大勢いたけど、全員それぞれに見せ場があって最終的にみんな好きになった。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:42:12

    >>18

    何が凄いってあのオカマ二人との最終戦って前哨戦のダンスとババ抜きの時間も足しても10分ちょっとであの濃さな所なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:03

    >>2

    >>35

    このふたつはギャグがキレっキレで好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:36

    今日一作目から映画見返すか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:45:44

    ヤキニクロードとB級グルメはいい感じにクレしんっぽくて滅茶苦茶好きって訳じゃないけど好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:51:32

    >>3

    子供の頃はなんでコイツよねさんの銃に腕前誉めてるんだろうって思ってたけど、大人になって見返すと読心能力で狙いを先読みして避けてるつもりがクソエイムのせいで読んだ所と違う所に弾が飛んで来るからヘクソン視点だとマジで腕が良いように見えてたんだなって気付いたわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:10

    >>74

    「ほう…一応本物(銃のこと)だな。大したw腕前だがw」って煽ってたし舐めてたんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:09

    ってかクレしん映画ってほんと作画いいよね
    殿堂入り作品は軒並みだし暗黒タマタマの戦闘作画とかブタのヒヅメのトイレ作画とかカスカベボーイズのアレコレ(良作画ポイントが多すぎる)とか。成長して見返すと昔の作品でも今の作品に引けをとってなくてすごい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:24:41

    金矛の勇者…
    味方のゲストキャラが実は女の子だったの好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:41

    >>72

    アクション仮面が実在する世界に行く映画だっけ?いいよね。貴重なしんのすけの「ママ‼︎」が聞ける映画w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています