ワンピース1084話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:47

    Dの話早く教えてくれー!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:51

    リリィ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:22:11

    リリィさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:22:15

    まるで800年前を生きてたような言い回し

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:22:53
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:11

    イム様やっぱり不老手術受けてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:34

    たておつ
    ボニーのムチムチの太もも

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:42

    ルフィはただ殴るだけだったのにサイは奥義使って全力で殺りにいってて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:44

    世界貴族らしい五老星もまだまだ謎が多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:55

    サイのかっこよすぎるシーンを見れてよかった、ほんとイケメンだわ…
    レオもやる時はやるのまじでルフィランドの傘下だけある

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:08

    リリィ・・の一言で声優必要になった?
    まあアニメがその頃には原作とっくに顔とか出てそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:09

    やっぱいつ見てもイム様王冠長すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:09

    >>5

    イム様結構ちっちゃいな身長何cmぐらいなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:21

    もしかして天竜人って銃弾か病気でしか死ななかったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:46

    これは間違いなく“麦わら“の子分

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:24:54

    イム様が姿を見せる=生きたまま帰すつもりはないってことよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:08

    コブラ王がどこまで事情を知ってるか分からないけど
    天竜人飼い殺し説が好きだから
    「ネフェルタリの名は祖国に残り続けている」って言い回しに
    始まりの20人にとって自国を離れてマリージョアに上がる事は本意でなかったのでは的な邪推をしてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:31

    これ与太与太だったイムビビがある意味当たってたりするのか?
    ビビを乗っ取るイム様じゃなくてビビに良く似たイム様(リリィ)くる…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:38

    暗殺「未遂」だから死んでないんだよな…
    氷の大陸を真っ二つに割る錐龍錐釘が直撃して生きてるのおかしいだろチャルロス

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:41

    イム様のリリィ…で一緒に天竜人やろうねって言ったのに天竜人になってくれなかった親友をまだ忘れられないまで読み取った

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:01

    ちょっと前に「歴史好きの黒ひげがポンとDの謎を明かしてもおかしくない」ってのを見たんだけど今回の話でそれはなさそう(読者が思ってる以上の秘密情報っぽい)と思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:28

    ビビに不老手術を受けさせて自分の後釜にしようとするイムリリィ様くる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:49

    Dってどんだけやばいんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:54

    セントブリス号のあの写真って…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:03

    これ五老星もコブラのこと殺す気はあんまりなかったっぽい?
    イム様を見たら何人も生かしてはおけなさそうだけど、イム様登場にめっちゃ焦ってるし
    コブラはイム様に殺されたってことになるんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:25

    チャルロスが王族だろうと金を積めば〜って言ってるのが気になった
    権力だけで許されるものだと思ってたがそうでもないんだな
    それとも流石に王族はアウトだけどチャルロスが金払えば大丈夫って勝手に思い込んでるだけなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:30

    休載…ポロッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:46

    これで来週休載…辛い…ポロッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:50

    「イム様を見られたからには生きて帰せない」ってアレだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:06

    >>25

    綺麗な人だが流石にないやろ〜一応昔の人だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:18

    >>25

    時系列合わなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:37

    >>9

    ルフィの場合も全力右ストレートだから、まぁ…

    それでもチャルロスの耐久力やべーけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:47

    これマリージョアの国宝=イム様そのものなんじゃないかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:11

    建前だろうと五老星も「すまん」とか言うんだな…
    なんか親しみ湧いた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:15

    ところでレオくんはいつの間にレベッカを呼び捨てになったんだい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:18

    >>25

    200年前だから時系列が合わないはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:39

    >>32

    調べたら200年前くらいの船だね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:45

    イム様も気になるが、表紙のルフィがローの刀っぽいものを持ってるのとKINGって書かれた頭蓋骨もってるの気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:54

    >>34

    ドフラがインペルダウンで国宝について独り言言ってた直後にイム様と麦わら帽子が出てるから、このどちらかがそれなんじゃないかってのは言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:19

    やっぱり空白の100年やDについての話はワクワクする
    なのに来週休載だなんてそんな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:29

    俺は不当な読者
    リリーよりも金太洋派

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:51

    >>27

    断言してるって事は前例があるんだよな……

    元々天竜人の持ち金も王族が天上金って体で出してんだから

    金を払うえとかほざかれてもふざけんなって話だが

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:05

    調子狂うなァ「革命軍」に親切にされて……
    ↑のボニーの台詞どういうことだろ、普段新聞でめちゃめちゃやってるところを見てるから?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:12

    創作技法的に考えるとこのタイミングの近くに触れられたことは何か関係ありそうだから「オペオペの不老(不死)手術」の話題が出たあとイム様まわりがバーッと出て来たのでいよいよイム様と五老星あたりは不老手術受けた人間って説が信憑性出て来た感じする

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:18

    >>26

    オハラの時もだけど基本的に反政府的な意思がなくて、ただ知りたいってだけなら警告をしてもだめなら仕方ないって感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:32

    ネフェルタリ・リリィって言いにくいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:33

    何もわからないからリリィが空島と関係あるかはさて置き800年前の消えた文明が物凄い技術持ってるから何かしら写真として残っていてなんやかんやあって空島にそれが流れ着いた可能性はゼロではないのではなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:46

    >>13

    ゼフのコック帽といい勝負しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:06

    関係無いかもしれないけど

    Twitterでリリィで感想調べようとしたら幼女の乳房が零れ出そうなおセンシティブなイラストが沢山出てきて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:16

    下手に探られたくないんだろうけど五老星がコブラ王に「すまんな」とか言うの意外だったわ
    いつもみたいに権力の間で話してないし対等な立場にあるように見える

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:41

    >>39

    鬼哭とは柄が違うから多分別の刀だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:08

    >>30

    真実を聞いた後にビビを次の器にするとか言って、それに反対したら殺されたとかもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:22

    >>36

    もうレベッカは王族を離れたから敬わなくてもいいんれすよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:41

    先週コブラ王〇害現場の床と虚の玉座の床が違うって言ってた人いたけど、イム様がこのまま殺したんじゃないのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:20

    Dが思った以上に警戒されててこれ黒ひげが王国つくらせてくれと頼んでもダメだろと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:21

    >>43

    実は前列なんて無くて許されないけどチャルロスがアホすぎて勝手に思い込んでる可能性も正直捨てきれない…チャルロスだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:55

    チャルロス聖、生きてるかなぁ…

    生きてたらチャルロス聖がというより天竜人に謎の耐久力があるって話になりそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:15

    チャルロス王族に手出したらダメってことを理解してるの意外だった
    まあ金で許させようとしてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:57

    チャルロス、あれでも2年前ゾロをちゃんと撃てたかどうか訝しむくらいには銃撃ち慣れてるし、意外とそういう知識や経験はあるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:16

    今まで伏せられてた重要な情報が一気に出てきてあー本当に終わりに向かってるんだなって…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:20

    チャルロスでもさすがに王族を殺すと問題になるのはわかってるんだな
    加盟国抜けて革命軍に協力とかされたら困るもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:42

    Dが警戒されてるならされてるで隠してるローや政府側の組織にいるガープはともかくドラゴンに警戒されてる描写が少ないのがちょっと気になるところ D+αで要警戒になるのかな 

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:50

    イム様がリリィではなく、背丈も子供だとしたらコードギアスのV.Vみたく幼いまま不老不死になってる感じかな
    イム様とリリィとニカ?の3人が忘れられない幼馴染or元仲間説を提唱してみる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:01

    >>44

    一応分類では革命軍も無法者なわけだし

    まあそんな反応にもなるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:31

    >>66

    これは別に出費が痛いなって汗じゃないとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:37

    >>63

    Dである上ワンピースを暴こうとする奴がダメなんじゃないか

    Dであっても歴史に触れずに生きてる分にはよしみたいな

    ローはDについて探ってるのはまだ政府に知られてないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:40

    >>56

    回収したヨークの知識使って「歴史の真実バラすぞ」って言えばなんとかなりそう

    コブラに対する反応からDより歴史の方がバラされたくないみたいだし

    エッグヘッドに黒ひげの船近付いていたし、案外なれちゃうのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:42

    >>44

    くまが暴君と言われてるぐらいだから革命関連で痛い目に遭わされたのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:12

    >>13

    前みた時より長い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:12

    >>68

    そう考えるとサウロはかなりNGだったな

    センゴクが黙って従えっていうのもわかる

    センゴクはDについて何か知ってるっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:24

    フカボシ王子たち好きだ〜〜〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:27

    >>71

    人形の伸びる髪の毛みたいに王冠も伸びてるのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:59

    大きさ的にイム様やっぱ少女か若い娘ぽいな
    リリィ女王に思う所ありそうなの含めて個人的にあんまワンピの敵ボスぽくないなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:03

    ギャグにしてはペチャンコやたら描写してるし殺人だってモブに言わせてる
    でもここで起きたのは殺人未遂事件
    天竜人はチップある場合不死身か?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:24

    情報が開示されたと思ったら増えている女王リリィ何者よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:28

    イム様ベガパンクみたいに頭伸びてる説

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:46

    >>69

    (続き)

    あと、地味にロックスという前例(「世界の王に俺はなる!」って言ってたヤベーD)がいるから、「それに比べたらまぁいっか、世界情勢もやばいし加盟国って形で手駒にしとこ」ってなる可能性も無いわけじゃない

    Dをめちゃくちゃ警戒しているイム様の腹一つで決まるけど、黒ひげはそういうギャンブルに勝ち続けてる男だから、ある意味先が読めない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:11

    >>58

    殺人未遂だから余裕で生きてる定期

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:24

    リリィがアラバスタを離れてどこにいたのかの現状の第一候補はネーミング的な面で言うとアマゾン・リリーだけど
    今度は何でアマゾン・リリーにリリィが来ることになったのかが良くわからんのだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:27

    >>72

    サウロももちろんロジャーは当然超アウトだしその子であるエースも海賊王目指してるルフィも警戒対象だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:50

    ガープはDのこと知ってんのかな
    もしガープが知ってたら下手したら言ってないだけでルフィも知ってる可能性もある
    どっかで言及あったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:07

    センゴクは反応からしてDについて知ってるよなアレ そうなると「自由に生きろ」も「Dのことはあまり気にするな 探ってること知られるとヤバいから」みたいな言葉と取れる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:29

    >>5

    もし五老星が見た目通り70歳ぐらいやとしたら大昔のリリィ女王の事なんて考えもしないよな

    五老星が不老の可能性も上がったか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:31

    >>75

    ボコボコにする予定は無いんだろうなとは思うわイム様

    歴代ボスと比べて女性、子供キャラは大体ボコボコにすることあんまり無いし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:32

    イム様がリリィを手に入れられなかった代わりにビビを狙ってるみたいなのはよくあるけど
    見た目だけなら先代女王も似てるはずなんだよね
    ビビ自体にまだ何か秘密が残されてそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:32

    >>81

    リリィがいたからアマゾンリリーになったんじゃないのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:49:40

    王家に伝わる「短い手紙」でなんとなくジョイボーイが人魚姫に宛てた謝罪文を思い出した
    関係ないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:01

    Twitterでクロコダイルと百合の花が写ってるシーンがあるって言ってる人確認したらマジであってびっくりした
    アラバスタ捜索してる時になんか嗅ぎつけたりしたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:52:03

    周りも死んでると言ってるのに生きてたチャルロス

    1ギャグ描写
    2天竜人は頑丈
    3天竜人はそうでもないがチャルロスが異常に頑丈

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:52:12

    リリーってキャラならベラミー海賊団に居たけど流石に関係ないよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:52:15

    五老星も苦虫を噛み潰したような顔をするDの話題
    それを知ってるふうなあのBBAはほんとに何者なんだ
    若さの秘訣と一緒に教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:52:36

    別スレにあった答え

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:04

    >>35

    なんだかんだで五老星も王族には敬意と礼儀は全うしてるんだよね

    その辺が普通の独裁者とか最高権力者キャラとは、やっぱりちょっと位置づけが違う気がする


    まあできるだけ穏便且つ早めに話を切り上げるための方便かもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:17

    >>94

    アンチ乙

    アニメじゃ違う柄だったから

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:42

    >>93

    くれはがリリィの末裔説

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:42

    >>93

    まあ政府にとっては厄災のもとでも市井の人々にとってはいいことなのかもな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:06

    ・四皇の旗を燃やす
    ・天竜人を蹴り潰す

    これははた迷惑な一味の傘下ですわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:53

    アラバスタにちょこちょこ百合が出てた…ってコト!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:13

    >>96

    鉄が鋼鉄になったMr.1とかバレエ拳法になったボン・クレーとかいるから…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:34

    イムビビ(乳首)説

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:32

    アマゾンリリーに女しか生まれないのは女になる病気が風土病だからではという考察があったけどリリィは元は男だったがその病にかかっていたので1人遠く離れた地に移り住んでいたとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:20

    つかイム様が写真裂いてるシーン、我々がDと関連してるって思いこんでるだけで単に「海賊王レース上位者」に目をつけてるだけって可能性もあるのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:22

    >>102

    んまぁ〜!なんてお上品な説なんだろーう!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:36

    イメージ花百合いないかなと思ったが居なかったそういう単純な話ではないしそもそもイメージ花が設定されてるキャラ少ないか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:30

    Dについて聞いたタイミングでイム様出てきたように見えるな
    どんだけ政府に関わってるんだろうなD

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:34

    周りも驚いてるから天竜人自体が頑丈じゃないと思ったけど
    そもそも天竜人が襲撃されてボコボコにされることなんて殆どないから
    周りも始めて見たから死んだと思ったとか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:39
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:16

    ワンピースは主要女キャラ基本的に花の名前でかなりこじつけ無いといけないのがハンコックでこじつけも無理なのがナミなんだよね
    ここらへんとリリィ関係あるかもね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:49

    >>106

    一応ホーキンスのイメージ花がクロユリだけど流石に関係ないよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:08

    >>111

    流石にないと思うけどあいつイメージ国エジプトなの引っ掛かってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:20
    チャルロス聖暗殺未遂、ミョスガルド聖が犯人を逃した|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    割と前からレオが犯人だと推測されてたの笑う

    まぁ可能性がありそうなのはこの辺しか無かったわな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:49

    これだけ重要なポイントが明らかになったにも関わらず未だ性別すらわからないイム様
    ダリナンダアンタイッタイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:39

    やっぱ天竜人フィジカルエリート説ガチなんかな
    「普通死ぬだろ」って作中人物に言わせたうえでチャルロス生存っぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:03

    ロビンのイメージ花がカサブランカだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:11

    ここに来て傘下が天竜人を暗殺未遂か
    マジで麦わら大船団が反政府過激派の体を成してきたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:05:01

    日本人はあにまん以外でもイム様女性って思ってる人多いみたいだけど外国人の感想読むと「he」って言ってるのが多いの面白い

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:05:59

    フカボシ王子達マジでいい兄ちゃんだな…
    しかもレーザー避けるのヤバくね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:14

    うーんこれは紛れもない四皇傘下だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:16

    リリィがアマゾンリリーの創始者だったとしたら面白い

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:23

    五老星も天竜人だろうにコブラ王の質問にすまんな…わからぬとか態度柔和で大人だな
    一般天竜人とどう違うのか今の所謎だし正体を知るのが楽しみの一つだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:08

    アラバスタ出る時ナミがコブラに本もらってたけどコブラが読み漁ったって言う古い書物も貰ってたりするんだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:15

    謎が解決したようでいてまた増えてる〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:42

    >>104

    だとしたらしらほしまで切り裂いてるのはおかしくないか?

    無自覚な勝者になりうるって事?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:08:40

    >>125

    しらほしはDじゃないから元々どう解釈するかが分かれてるんよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:09:47

    ポセイドンはDの一族と同じ様な存在だったり?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:27

    >>115

    20人の王たちもいずれ描かれるんだろうかな…


    精悍な王たちが描かれたりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:12:20

    リリィ女王が多分ビビそっくりだろうから、しらほしも当時のポセイドンに、ルフィがジョイボーイにそっくりってのがしっくりくるけど、そうなると黒ひげそっくりなやつも当時居たのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:16:49

    次のワンピは再来週か……イム様が男か女かだけでも教えてくれ~!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:30

    いま本編でDとわかる形でしっかり活躍してるD家系ってモンキー家とマーシャル家だけなんじゃなかったっけ(トラファルガー家は隠してるので除外) それならその中で一番下の世代ってなるとルフィと黒ひげってセレクションになるよなと

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:01

    天竜人を足蹴にする麦わら傘下どもも熱いけど
    彼らなら海賊だからって託すミョっさんもすごいな、さすが立場理解してる

    ていうか君たちここまで信頼し合ったのすごいな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:25:56

    ワノクニで四皇を落と遠くマリージョアに配下送り込んで天竜人を害する
    ルフィさんすげーや

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:28:42

    尾田っちはイメージ花とかそんなもん深く考えてないよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:03

    東の海編に伏線大量にありそうなのはよく言われてたけどアラバスタ編も元々描く予定だったみたいだし(ミスウェンズデーを王女にしたのがアドリブなだけ)ウィスキーピーク〜アラバスタ編にも伏線たっぷりありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:31:37

    >>80

    そういやそうだった

    あれ喰らって生きてんのか凄いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:31:55

    そもそも一味のイメージ花は花好きなロビンにちなんでロビンの声優さんが考えたものだよ
    尾田っちの案は最悪の世代だけ(だからルフィとゾロはイメージ花2つある)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:10
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:25

    >>127

    ルナーリアとジョイボーイ、

    ジョイボーイと魚人島もまだ謎だね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:55

    ニカとかDと違ってジョイボーイはそこまで禁忌ってわけでもなくてそこそこ知名度ある伝説なんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:37:37

    悪魔の身に宿る意志的なのがイム様の正体でリリィの体を乗っ取ってるのか、リリィそのものがイム様としてここまできてるのかどっちなんやろな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:38:14

    >>141

    空白の100年の人物だから

    名前はほとんど知られてない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:41:57

    >>126

    一応超強引に解釈すれば「ポセイ・D・ン」と言う兵器名もあり得るから「しらほしは実はDの関係者でした!!」って可能性が1パーセントぐらいはあるかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:42:29

    今回の感想、一言でまとめると「謎はますます深まった」って感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:44:42

    >>113

    スレが去年の8月で頭おかしくなりそう

    もうそんなに時間経ったのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:54:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:57:12

    ここなんか草

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:59:44

    >>148

    やってることはともかく親子仲が良いんだなってところはほっこりした

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:02:38

    >>142

    そもそもイム様とリリィは別だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:15:17

    今回の見てる限りイム様はリリィとは明確に他人だと思ったよ
    あとコブラ王の顔見てリリィっていうの
    もしかしたらコブラ王はかつてのリリィ女王の弟に似てるのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:22:02

    >>148

    普段から諦めない心の大切さを説いてるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:29:07

    ロビンが今伝える必要ないと判断したこと
    いまんとこ
    ・コビー拉致られる
    ・サボがコブラ王殺った
    ・サイとレオが天竜人殺った(殺ってない)
    ってかんじ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:42:01

    >>153

    サボがコブラ王やった情報は知ってるルフィもサボはそんな事しねェと言ってる

    殺人未遂事件の犯人が報道されてるかは分からん

    コビー拉致と8ヶ国革命くらい?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:49:29

    >>151

    はえ~なるほど。にしてもここまで深入りしてしまったからコブラ王は身代わりとかじゃなくて本当に消されちゃった感じですかね。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:53:52

    イム様ってリリィと同じく"最初の20人"もしくはその子孫なのかね
    でも無い剣はリリィの分なんだよな
    何となくイム様だけ特別感あるからイム様の分の剣が刺してあるのも違和感あるような

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:56:58

    コブラ王&ビビは血統上はリリィ女王の子孫なんだろうか?アラバスタに残った弟の子孫なんだろうか?
    あとビビの容姿がリリィに似てるならビビの死んだ母親でコブラ王の妻のティティもそっくりな訳で
    コブラ王とティティは800年の間に分かたれたネフェルタリの遠い遠い親戚同士なのかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:04:10

    もういっそサブの漫画家雇ってもう1,2本位並行して話進めてくれないかなぁ……
    物語も大詰めなんだろうけどやっぱり主人公組が良い所でほっとかれるのも何だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:00:16

    >>158

    ぜってーやだよ

    時間ある限りは尾田先生に描いてもらうんだ


    他の完結漫画読んで話数貯まるまで待ってな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:51:58

    >>158

    サボの回想続けたら続けたでこういう風に文句言われんの可哀想

    一味の話に戻したら戻したで「また急な場面転換」だの「ほらやっぱりサボの話やらなかった」とかって言われるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:42:16

    週刊連載で「待つ」って当たり前なんでしょうがないよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:17:20

    >>158

    世界情勢が一番おもしろいが?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:19:15

    天竜人頑丈だな
    Tは民間人に殺されたのにお前はなんで生きてんだ
    体グロい事になってるのに

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:01:28

    八百年前からアラバスタの兵士の格好が変わってないっぽいのが地味に怖い気がしたけど
    よく考えたら日本だって平安時代後期から江戸時代まで
    おおまかなシルエット変わってなさそうだわって思い直した

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:16:47

    サイとレオの攻撃の描写は当たった後にチャルロスが凹んでるのか
    触れない武装色を取得してるのかどっちだろう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:21:24

    >>52

    柄の形がサーベルだな

    ロジャーを暗示してる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:24:41

    >>160

    そういうこと言う奴と>>158みたいな奴は相反する意見の奴だろうからなあ

    全員を満足させることは難しい

    大変だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:31:43

    >>163

    Tボーンさんは自分から命を差し出した可能性が高いから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:36:44

    >>167

    要するにサボの回想に麦わらの一味を登場させれば全て解決するとは思ってんすがね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:54:02

    数えたりしてないから特に気にした事なかったけど、
    考察してる人たちは玉座の周りにある剣が19本しかないことに
    やっぱり前から疑問を持ってたりしたのか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:57:36

    >>20

    案外ルナーリア族だったりな

    自分たちのルーツを分かつものとして邪魔だから懸賞金かけて報告させようとしてるとか

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:12:35

    >>120

    白ひげ傘下がこれやったとしたら

    親父でもバカな息子をそれでも愛そうしてくれるかどうか…ってレベル

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:54:09

    リリィってアラバスタ王国から消えたんだよね?
    どこいったんだろ
    ゴッドバレーで幽閉されてたりとかしない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:56:14

    ボニーとくまの話も政府が絡んでくるだろうし気になる

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:16

    >>173

    ゴッドバレーで幽閉されてた場合例のゴッドバレー事件で

    生きてても死んでても痕跡も証拠も島ごと消し飛んでそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:48:39

    >>173

    リリィがゴッドバレーにいたとしても不老不死になってなければゴッドバレー事件まで生き残ってないだろうな

    リリィの子孫がゴッドバレーにいたと考えるとアリかもしれない

    ただリリィはマリージョアに残ることを拒絶したから子孫が天竜人としてゴッドバレーにいるのも微妙なところだしかと言ってイム様の反応としてリリィの子孫を奴隷として扱うのも納得が行かないところがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:01:14

    ペルはネフェルタリ家の分家の血筋かつ先祖返りした説

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:06:01

    >>168

    それ可能性として高くはないだろうって割と言われてなかった?

    中将ほどの人が自分が市民に討ち取られた時に生じる社会的な犠牲を想定出来ないなんて無いだろうって

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:08:48

    >>170

    20本って言われてたけど19本しかないのは結構有名だった気がする

    20の王も実際はネフェルタリ家が抜けて19だったし

    衝撃の事実!ってよりはやっぱりそういう理由で1本少なかったんだっていう確認程度

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:10:36

    リリィとビビは暫定で瓜二つ
    ビビとティティもそっくりって考えると
    ティティも遠い祖先を辿るとお嫁に来る前からネフェルタリ家だったのかな…?
    それともただの他人の空似?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:18:14

    >>176

    ゴッドバレーにいる天竜人や奴隷は神の騎士団みたいな特別な役割があってリリィの子孫を守る(もしくは逃げ出さないよう監視)する役割があったとか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:05

    今回のチャルロス
    もち きん ちゃく
    を思い出した

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:54:39

    >>181

    イムとリリィが深い関係だったと仮定しての話だよな?

    それだとゴッドバレー事件が起こったあとゴッドバレーが跡形もなく消えた後リリィの子孫が見当たらないことに疑問が残るんじゃない?

    仮にイムがリリィの子孫に強い執着を持っていてゴッドバレーに閉じ込めていたのならゴッドバレーが消えた後自分の側に置いてきそうな気がするのに花の間にはイム以外誰もいないぞ

    島の外に出たとしてもゴッドバレーに関連しそうな青髪のキャラとか登場してないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:00:43

    >>180

    800年経過してたら王になってるかどうかに限らず30世代近く血が続いてる訳で

    その間に一度他家に行ったリリィや弟の血から隔世遺伝で似たやつが生まれて

    うまい事リリィ女王の面影を絶やすことなくティティとビビに繋がった可能性はあるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:58
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:15:03

    >>183

    ゴッドバレーに関係ありそうな青髪のキャラ

    シャンクス(は確定でゴッドバレーで拾われた)と一緒に拾われてればバギーが該当……いやねえな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:45

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:49

    >>186

    原作やアニメの描写を見るとバギーは幼少期はロジャーが処刑されるまで帽子を外さないらしいしリリィの血筋を世界政府(特にイム)にバレない様にする為にロジャーが帽子を外さないようバギーに言い聞かせてたとかないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:51:37

    >>188

    俺はリリィ女王には絶世の美女でいて欲しい

    実はバギーの鼻が付けっ鼻だったとかの設定がないと納得出来ない…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:31

    >>135

    もともとはアラバスタで出会う予定だったのをミスウェンズデーと統合する形で前倒しにした可能性もありそうだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:24:05

    >>189

    何かがあった世界線での一味が普通にカッコよさ台無しか

    若い頃は元の美貌で誤魔化せても年取るとヤバさがにじみ出してるワンピース世界では

    リリィ女王が美人でもその子孫はなんやかんやで美形じゃない可能性も高い……!!

    バギーは幼少期から既に何かあった世界線みたいなもんだし

    天竜人だって第○夫人で美人娶ってるけどその血が入ってるはずの大半の顔がアレじゃん!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:59

    >>189

    一応バギーは鼻水ベロベロ出すのに鼻の穴を描かれたことがないので付けっ鼻説が合ったな

    与太話に近いけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:57:31

    イム様とコブラの問答は次回見られるのか
    それとも一方的にころされちゃうのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:40:41

    >>121

    女しか生まれないのも何らかの呪いが掛かってたとしたら面白いな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:15:20
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:18:19

    空白の100年やワーテルと違って
    Dの名前自体は禁忌や忌み名になってないのはなんでなんだろうね

    五老星は一目につきすぎるのはよくないとは言ってたけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:00:20

    もしチャルロスが魚人島に侵攻したら、ルフィが魚人島を滅ぼすの預言が的中するな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:01

    神の騎士団はミョスガルドを庇ってる可能性あるよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:31

    はよ麦わら大船団集結が見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:04:05

    次回には神の騎士団登場するかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています