223話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:26:35

    盛り上がって参りました!!!


    前スレ

    223話感想スレ|あにまん掲示板たてたてbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:19

    マジでカッコよすぎる
    そっちがチャレンジャーだからは痺れたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:29

    朝一番で紙のジャンプを買いますわ
    これは神回

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:44

    個人的にはまごう事なき神回だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:57

    おじいちゃんは大抵の弦楽器を弾ける感じか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:01

    単眼猫先生こんなカッコいい回どこに隠してたの今まで~

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:11

    なんかどっちも表情的に楽しそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:48

    >>7

    まあ虎杖の師匠は東堂だから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:07

    茈超えの奥の手があるってことかね
    茈耐えれるなら万にやったようなマコラバトンできちゃうよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:09

    クソガキがで笑う、今の五条相手じゃ小僧だの痴れ者だの言えるほどの余裕ないんだろうな宿儺も

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:22

    メタ予想で五条負けが多いが九十九対羂索がメタ読みで羂索敗北予想多かった中で羂索勝利で終わったからまだ分からんよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:39

    >>7

    何の話をしているんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:44

    新宿ってのが0に戻った感じがあって好き
    軽い今後予想なんだけど高専で待機の乙骨、真希、脹相辺りが羂索と対決
    爆発で吹き飛ばされた裏梅が秤+京都校と対決と予想
    虎杖、鹿紫雲はわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:11

    この戦い何とかして中継して生徒らみんな見るべきよな
    見るだけで能力上がりそうな勢い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:15

    もう寝れねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:21

    >>12

    まあ一発撃っただけだからな

    勝負はこれから

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:24

    最後の五条のところで盛り上がりすぎて変な声出たわ
    お互い反転使える以上普通の攻撃は無下限で五条には当たらないし、いきなり領域勝負とかになるんかな?それとも万の遺作が出てくるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:32

    宿儺硬過ぎて正攻法じゃ殺せる気しない...五条の本気にバフ上乗せで完全に不意打ち成功したのにピンピンしてる...

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:39

    ここまで詠唱とかは全然無かったからこそこの大一番で見せてくるの上手すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:48

    20本宿儺でさえ直前まで気づけずに右腕持っていかれた茈をはたして裏梅は対処できたのだろうか・・・五条に殴られて吹っ飛んだ裏梅を避けた宿儺が助けるとは思えないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:11

    序盤で五条が優勢だと終盤で宿儺が優勢になってしまう不安
    何とかなるよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:48

    パンダって自分が突然変異ではなく特別な手順で作られたジュガイって知ってたっけ?
    …あのシーンのパンダをどう受け止めればいいかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:57

    まぁどっちが勝っても負けても面白ければいーやの精神で読むわ、とりあえず今週はおもしれーわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:58

    サブタイ人外魔境新宿決戦なの好き
    これが最終章のタイトルかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:15

    >>19

    叫び声上げさせれてた天使さんマジ天使

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:26

    最大かは分からないけど石流の射程500mだったからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:20

    この二人の決戦はメタ事情とか諸々頭空っぽにして読みたい
    その意味で最高の出だしだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:27

    >>21

    五条はみんなの先生だと思うぞ

    それの何が不満?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:17

    五条の弟子は沢山いると言うことだろう
    その通りだ!頑張れ五条!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:25

    マコラ使ったとしても茈に適応ってできるのかな?宿儺の斬撃には適応してたとはいえ食らってはいるし空間ごと削り取るような茈受けて再生ってどうなるの?って感じはする

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:34

    >>9

    それはそうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:43

    やっぱり作中最強決定戦はテンション上がるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:49
  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:15

    どれだけ宿儺の呪力量を削れたんだろうな
    ガードと押し返しとをする分と反転する分だが

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:27

    弟子とかどうでもいいぜ
    それくらい前回が最高だったんだぜ
    五条にとっては誰が弟子とか関係ない大切な聡い仲間

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:44

    >>21

    前スレ見てきたけど終盤の伏黒のお師匠すごいやつだぞ!というレスかな?

    あれってお前のお師匠すごい奴だからお前もちゃんと起きて活躍を見ろよっていうメッセージじゃないのかい?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:48

    >>12

    逆に五条が勝つけど戦闘続行できないくらいダメージを負って羂索vs高専生みたいな流れもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:07

    歌姫の舞もロック爺のギターも五条先生の手印も全部アニメで見たいわ、最高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:36

    サブタイのおかげで、サラッと人外認定された五条悟

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:00

    >>40

    アニメでここまで来るのにあと何年かかるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:31

    詠唱・溜め省略→フィジギフの半身を吹き飛ばす
    詠唱省略→森林を広範囲かつ地中深く抉る
    完成形→渋谷新宿間を消し飛ばす

    …わかってたけどこの人やべぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:57

    このままフェードアウトかと思っていた歌姫やGGGにもちゃんと出番あってよかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:28

    今週の煽り文が「最強悪童、先制‼︎」でサラッと童扱いも受けてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:56

    >>21

    伏黒が宿儺の中にいるからでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:36

    ムラサキってガード不能の即死技だと思ってたわ
    宿儺ぐらい硬いと普通に耐えれるのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:11

    >>47

    消し飛ばされた側から反転で直してるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:43:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:43:39

    あのときも内心ごめんしてたけど、巻き込まれた一般人のこと気にしてるの、五条人外魔境の癖に中身が善良な人間すぎてこういうとこで足元掬われそうで心配だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:33

    >>50

    そんな五条でも上層部にはブチギレ皆殺しですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:57

    考えたら初めてで詠唱省略してたのやばくね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:27

    >>36

    両方自然回復すぐに出来る程度しか消費してなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:47

    殴り合いも好きだが派手な術式バトルも見たかったから今最高に楽しい嬉しい
    次が早く読みたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:50

    >>50

    作中最強キャラ・主人公たちの先生・主人公の師匠


    死亡フラグ多いんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:17

    渋谷の2ヶ月後に社会復帰がサラッと回収されたね
    そういやだいたい2ヶ月後か

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:47

    >>52

    六眼で精密な操作が出来るから多分レベル1の技習得したら一瞬で100まであげられるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:48

    クッソ面白かったけど結局トップは皆殺しにするのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:29

    宿儺がどうやって凌いだのか気になるんだよね、流石にあれぐらいの威力となると影に潜り込んだんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:01

    >>58

    と言うかむしろ殺さないと敵だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:34

    >>58

    もうちゃんとしたみかんできたからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:40

    >>58

    もはやケンジャクの傀儡でしかないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:47

    フーガの完全詠唱版も見てみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:49:07

    >>59

    莫大な呪力でカバーしてる定期

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:49:39

    >>25

    含みある感想だけど、何か引っ掛かったの?


    俺は今週はとりあえず脳焼かれたわ

    この漫画の中二感の最大火力が更新された

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:49:59

    正直にいうと前回パパ黒と同じ衣装はうーん…って思ったけど手のひら返させてくれ
    羽織あるだけでめちゃくちゃかっこいいじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:50:08

    >>58

    今残ってるやつら、腐ってるなりに一応現行の秩序を守ってた奴らじゃなくて羂索に与して日本無茶苦茶にした奴らだからなあ シンプルに敵

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:39

    >>58

    とはいってももう明確に呪詛師と変わらんからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:49

    >>51

    もはや総監部はメロンパンの手中に堕ちた後だし、生かしててもしゃーないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:52:29

    >>66

    判断は慎重にね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:59

    前回の伊地知さんの発言マジでコイツ何言ってんだって感じだったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:26

    この一撃でどちらが挑戦者か決まるってあるけど
    協力者も用意して不意打ちバフ有り200%紫を決めた上で反転ですぐ治せる腕一本だけって結果じゃ
    本人は煽ってはいるけど五条の方が挑戦者側だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:32

    宿儺また羽織吹っ飛んでるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:42

    >>72

    結界術でってのもあるけど普通に一番信用してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:59

    裏梅は毎回死んだか?展開になってて何か笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:13

    >>58

    死滅回遊を起こしたケンジャクの傀儡の集まりはもはや敵だからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:21

    >>73

    さすがになんらかの理由ですぐには治せないとかあるでしょ


    …あるよな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:41

    学長対裏梅とかの裏番組楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:38

    歌姫センセの汗がえっちだった()

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:39

    >>74

    読み返しててちょうど羽織がない事に気付いたわ

    終わる頃にはこの2人上半身服無くなってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:41

    >>69

    五条は羂索に乗っ取られたあとだってことは知ってたのかな?

    普通に一線超えて敵対してきた上層部の連中を排除したって感じじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:12

    >>73

    両手吹っ飛んで左手先に回復、右手は現在回復中って所じゃない?

    コソコソ200%遠距離ぶっぱ茈が大して効いてなさそうでヤバいのは同感

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:32

    無量空処からの社会復帰で今まではメタ的にハッピーエンドかと思ったけど、はい!復帰したね?じゃあこっから日本滅亡するから展開になっても整合性は取れるんだよな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:39

    五条って極の番持ってるの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:47

    滅茶苦茶格好良かったけど、決め手の茈使っちゃったから冷静にここからどうすんのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:13

    大して効いてないつっても一応3キロ先からの攻撃だし、って思うけどなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:54

    >>81

    半裸描きたい病が進行してるからあり得る

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:56

    >>87

    ぶっちゃけ距離減衰あるような技にも見えないしあんま変わらんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:28

    何か今週の歌姫可愛いというか色気すごいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:04

    >>86

    まあまだ隠してる技とかあるでしょ多分

    流石に

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:14

    五条の呪詞の詠唱でブリーチを思い出したのは俺だけじゃないはずだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:29

    天井バトルだからいくら盛ってもOKだと思うので非自爆技でブラックホール超える技見てみたいな

    射線を上にしないと地球が消し飛ぶみたいなイカレ技で無下限に適応して絶望感たっぷりの摩虎羅を耐性ごとぶち抜いてオーバーキルして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:30

    >>74

    同じこと思った 誠に遺憾です

    あの黒羽織めっちゃ格好ええのに毎回脱がされる…!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:11:14

    宿儺って一応術師なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:09

    >>82

    学長から、消えた総監部メンバー教えてもらって察したんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:14:48

    >>95

    呪術師の中で呪力や術式を非術師○害の為に使うような奴が『呪詛師』呼ばわりされてるだけで

    一括りにすれば皆呪術師である点に変わりはないし

    "呪いの王"とまで呼ばれる次元の違う強さで平安時代に君臨した宿儺もちゃんと 人間 で 呪術師 はある

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:14:54

    >>95

    一応術師だけど一般人にとってはもはや術師とか超越した災害に近い悍ましいナニカだからな。宿儺を術師扱いできるのなんて五条(と極一部の同期術師)くらいなもんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:15:52

    あそこまで時間かけてバフ2倍ならそら省略できた方がコスパ良いだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:37

    「史上最強の呪術師」って肩書きみたいなもんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:22

    宿儺も天元と同族みたいだし、五条が勝った後羂索に取り込まれたりして

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:01

    まぁ五条はまだ奥の手あるんでしょ

    俺ならそっちが挑戦者だからとか煽らず用事思い出して帰るレベルだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:37

    史上最強vs当代最強っていいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:56

    >>94

    白羽織と黒羽織のバトル映えるのにな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:42:26

    宿儺が裏梅ありきで勝つとは思えんのよな
    裏梅が裏目に出たりしないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:04:10

    これ前回との時系列どうなってんの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:04:18

    五条のやばいのは初手虚式打とうが何しようが戦闘にほぼ影響しない呪力効率の方だから
    別に五条の中で「茈=奥義」って扱いでもなさそうよね
    強いて言えば破壊規模が凄いから普段の戦闘では気軽に使えないってだけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:04:31

    禁区って83年発売なのか
    歌姫に術式が発現する時期によく聴いてたから術式名になったのかと思ったけどちがった

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:04:43

    >>106

    なんかおかしいところあった?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:12:46

    明菜の禁区は名曲だけどさぁ…
    単眼猫ほんとに30歳?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:45:24

    宿儺のクソガキ発言がマコラに吹き飛ばされたときの「やってくれたな」と被るな
    遊び相手が増えて宿儺が楽しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:08:13

    宿儺が虎杖に対してお前はつまらんな小僧って何回も言ってるから虎杖vs宿儺はどこかであるだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:49:36

    九鋼偏光辺りの五条がかめはめ波撃とうとしてるみたいに見えた

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:53:56

    4対1で宿儺にはノーダメ
    宿儺は腕はすぐに治せる
    実力は宿儺の方が上
    煽る口だけは五条が上だね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:56:37

    タイマンは嘘だった
    伊地知、京都のおじいちゃん、歌姫の助けを借りても宿儺には効いてない
    腕治す途中だから次回には治ってるよ
    大丈夫か?五条

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:00:29

    >>115

    私も3人の力借りててタイマンじゃなくない?ってちょっと思った!でもアイツらも今まで散々好き勝手してきたしこれぐらいはねー

    ここからはほんとにタイマンだらうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:01:05

    >>115

    宿儺には効いてない(腕消滅)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:01:27

    宿儺が見誤ってる時点できいてるやろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:06:45

    反転で腕治すのにどれぐらいの体力使うかだなぁ

    正直宿儺の呪力量だとマジで効いてなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:07:50

    宿儺片腕はもう治したみたいだね
    もう片方の腕は治す途中すぐに治せる
    五条は喋ってないで攻撃しろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:09:48

    >>115

    宿儺だって小僧の体で指集めて伏黒乗っ取って羂索と縛り結んでて裏梅のサポートあったから事前のフォローアップ人数はとんとんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:10:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:15:02

    五条タイマンしようなんて言ったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:18:20

    体術→伏黒に驚いてたとはいえ15本で一発防がれたから怪しい
    茈→200%で腕一本
    赫→茈であれだからたぶん無理
    無量空処→ワンチャン

    正直勝てるイメージが湧かない

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:25:27

    準備万端整えた初手の攻撃でも宿儺にはこの程度のダメージしか与えられていない
    五条が勝てる道筋が見えない
    宿儺の呪力量をもってすれば傷ついた腕はすぐに回復する
    あとは領域展開比べになるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:33:39

    領域の押し合い本当に少ないよな…まだ2回とかだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:12:42

    ちゃんと中身も五条でよかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:31:53

    とにかく反転で回復させてガス欠狙いなんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:34:51

    次週は宿儺からの攻撃が始まるね
    今回はまず初手を五条が決めたけど実質的には宿儺への打撃が少なかった感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:36:25

    五条って他人に反転かけられたっけ?
    宿儺が嫌がらせで回復しないままだと伏黒の腕欠損したままになるなって

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:37:59

    印が結べなくなると御厨子はだしもマコラ呼ばないから治すやろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:38:23

    腕削った以上、治るまでは領域展開や対策のための印が結べない
    次に五条が領域展開したら宿儺は対抗できないな

    正直、宿儺を倒すだけならもう倒せると思った
    まぁ、適当に喋って腕の治療待ちしそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:42:47

    メタ的に無量空処やるんだろうけど宿儺なら動けるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:44:24

    腕が治るまで喋ってるだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:44:51

    悪いけど腕は諦めてもろて

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:45:37

    五条悟の領域展開後って術式焼き切れるの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:46:33

    地味に漏瑚さんの「隕」が残ってるんだけど
    構築術式だったんか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:48:21

    >>136

    焼き切れる

    なので渋谷の改造人間は体術のみで殺してた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:48:32

    >>137

    現実のビルを削って作成しているから残る

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:48:46

    >>137

    どっかの地盤から持ってきた説

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:50:05

    >>138

    え?じゃあ宿儺は領域展開2種状態だから切れた後また領域されたら詰まないか?五条悟だからなんとかなる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:52:40

    >>135

    片方もう治してるから両腕すぐに回復する

    宿儺はほぼノーダメ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:54:07

    >>141

    五条が無量空処終わらずずっと貼り続ければいいんじゃね?(適当)

    日車みたいな例もあるしやり方はありそう

    あと術式は焼き切れるけど再使用は非常に困難としか書いてなかった(ファンブック)のでさすが五条!って展開なら無理くり術式使い続けるのもできそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:54:45

    >>141

    簡易領域がある以上、回復までの数秒は余裕

    羂索と九十九くらいの差があってもだいぶ持つんだし、術式の回復まではそれでいける

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:55:28

    1番大事な初手でこの程度の攻撃ダメージしか宿儺に与えられなかったから煽ってる言葉は偉そうだけど五条負け確実じゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:55:43

    ちなみに焼ききれた術式の回復にはおよそ24時間かかる
    五条だからなんとかなるかもしれんしならないかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:57:38

    >>146

    真人って領域展開した数秒後に東堂に術式使っていたけど、あの数秒は実は24時間なんだな

    皆無量空所食らっているんか

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:10:57

    メタ的に読めば先生が負けないと生徒たちの出番がないわけで
    先生がいかに格好良く退場するかが今後の見所と思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:12:41

    >>148

    生徒たちは羂索戦かもよ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:15:45

    五条のメンタルなら死ぬまで煽りはやめないやろね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:16:37

    虎杖たちは羂索だろうね
    羂索が自由に動けるとか言ってたのフラグだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:18:27

    宿儺にあそこまでのダメージを通したのは明確に五条が初めてだし
    何よりすぐに治せたとしても五条が似たようなことできない保証も無い
    全然絶望的ではないというかむしろ希望があったけどな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:50:34

    15本の時だけどこれが一番効いたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:52:57

    >>153

    悪いけど華ちゃーん…ってなるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:54:05

    >>130

    アウトプット不可

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:47:16

    >>29

    正直これが今回の全てって感想だわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:52

    とりあえず片手でも吹っ飛ばしたら領域と式神は封じれるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています