正直ここゾッとした

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:54

    今までも天竜人って頑丈だなとは思ってたけどこれで死んでないのは頑丈って言葉では片付けられない気がする
    生物として歪に感じる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:35:40

    そこは死んどけよ人として

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:46

    マジで死んどけよ人として

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:36

    ルフィもそこは死んどけよ人としてってところは何個かあるが、致命傷にならない限り大丈夫判定でもう慣れた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:52

    ギャグ描写と見せかけて…ってやつかね
    なんか妙に気持ち悪い
    化け物が人間のガワ被ってるみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:40

    錐龍錐釘って氷の大陸を割る威力あるんだよな…
    なんで生きてんの

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:47

    ギャグ補正としてとったんやが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:53

    天竜人の耐久力どうなってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:15

    だって人じゃなくて天竜人だし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:43

    作中で殺人扱いされてるから割とマジでギャグ抜きでこうなってる可能性があるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:50

    やっぱ天竜人って種族として人間とは別の存在だったりしない?

    コラさんDのこと宿命の種族とか何とか言ってたし、くまも見た目人間だけど別種族っぽいし、ドフラミンゴといいなんか異常にタフだし

    ネフェルタリ家は別種族だったけど800年かけて人間と交わってきたからその血は引きつつも今は殆ど人間と変わらないって感じで


    >>7は自レス

    誤字ってたから消した

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:11

    やはり天竜人頑丈説が有力

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:38

    ミンゴも凄いタフだなこいつって思ったしもしかしたらマジで伏線かもしれない
    ただの天竜人はよくボコボコにされるっていうギャグかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:44:08

    ギャグの範疇ではあるけどイム様然り天竜人って作中最重要人物達なんで普通に種族とか出生的な秘密とかあっておかしくないよねって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:13

    >>12

    「魚人」ってまるで魚の様な特徴を持った種族だけど、「天竜人」ってホントはドラゴンか何かの資質・特徴を持った人間だったりするんだろうか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:36

    ジェルマの外骨格みたいな変形してんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:37

    周りは絶対死んだと思ってるから我々の感覚も間違ってないはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:54

    天竜人が人間とは別種族だとしたら
    ヨークの「天竜人になるの」はどういう意味になるんだろう?

    後天的に人体改造とかできるものなのか
    ただの名誉天竜人なのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:20

    このチャルロスの凹みかたギャグ的なのじゃないガチで死んでる凹みかたなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:15

    確かに良く良く考えたら特に鍛えてない一般天竜人のドンキホーテ一家も火炙りされて生きてるのおかしいな…?(母親は病死のため除く)
    でもその…そういうものなんかなと思ってたんですがこれは流石に生物として…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:38

    「漫画の惨い死に方」で出てきてもおかしくない余りにも歪な変形の仕方

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:53

    ギャグ描写でお出しされればトムジェリとかでも見るやつ〜で済むんだ
    周りの反応がガチだからマジで怖かったこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:55

    これはドフラミンゴ排出した一族だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:09

    今日チェンソーマンアニメでマキマのパァン見てたから余計に歪

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:35

    天竜人を殺そうと思ったら特別な銃弾を16発撃ち込まないと死なないとか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:39

    わかる人は結構おっさんだろうけど空想科学大戦1ののアサハカ思い出すわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:09

    ハンターハンターで命令されてアルカのおねだり断り続けた結果潰された人を思い出す

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:43

    >>23

    ええぇええええ、みたいな反応だったらまだ受け入れられた


    アレは確実に死んだ!!みたいな反応なのが普通に怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:06

    もしかして天竜人の祖先って初代ニカの能力で遺伝子に変な影響受けてるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:10

    「いやまあギャグとか作劇的なあれであってそこまで深い意味はないでしょ」って気持ちと「何これ怖いおかしくない?」って気持ちがせめぎ合っている

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:50

    ギャグっぽく見せかけて実は……も普通にギャグ描写ですも両方尾田っちがやりそうだから困る

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:08:37

    逆にどれほど暴力を加えようとくたばらないってことはさ、どれだけボコっても問題ないってことだよな
    よかったなリョナシーンが見放題だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:08

    なんか潰れ方が生々しいんだよな ギャグとして視覚的に見づらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:53

    神とはこういう生き物だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:56

    グロ漫画でこんな潰れ方してたキャラいたの思い出したわ
    そいつは血吹き出して死んだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:54

    ろくに鍛えてないのに錐龍錐釘を頭から受けて生きてるってやっぱり天竜人って不気味だよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:14:44

    こいつニカよりカートゥーンできてるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:16:21

    ありえねェだろ人間の性質上…!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:16:26

    ギャグ補正はなぁ
    サンジのミスタープリンスとか怒りで燃えるとかいう前例があるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:05

    ニカがギャグ描写で相手攻撃してるのと関係あんのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:14

    ニカニカの実はモデルチャルロスだった?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:20:31

    ゴムゴムの実は「ゴムの体を持つ男」ニカの悪魔の実です
    そして「ゴムの体」とは天竜人の体質(の濃く出た個体)ですとな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:43

    ヒトヒトの実モデルニカ=ヒトヒトの実モデル天竜人って事?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:29

    神だもんって言われる可能性全然あるからな
    なんせ先住民族のルナーリアは炎ある間無敵に等しかったし全然そういう体質ありあるんだもの

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:28

    >>46

    よくよく考えればあの人達火炙りにされたり石投げられたり槍で刺されたりした後に逃げてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:31:39

    天竜人さぁ、大昔は「体が頑丈だから」って理由で無敵奴隷扱いされてない?
    奴隷反乱起こした結果、今天竜人が世界のトップに立ってるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:35

    ミョスガルドが魚人島行ったとき1人だけ生き残ったのもちょっと意味深かも

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:09

    呪術の夏油も0巻でこんな感じの潰れ方してたよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:37

    >>45

    天竜人の祖先はルナーリアと無敵の体vs無尽の再生の戦いをしていた可能性が…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:41

    >>48

    実はDの巨大な王国の方が悪者でしたーって展開もあり得そうだよな

    Dの黒ひげが自国で奴隷とか使ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:48

    >>19

    ホーミングの口ぶり的に種族は人間なんだろう

    だけどおよそ1000年前に世界を制した奴らの血筋だから強いんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:18

    >>50

    最近見たよなこの感じ…とおもったらそれか疑問が解けたありがとう

    とはいえこの潰れ方してて生きてるの人間じゃねぇって!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:37:59

    「死ななかった」じゃなくて「死ぬことができなかった」って言われたほうが納得できる潰され方

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:39:23

    えっこれ生きてたの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:40:19

    >>56

    暗殺「未遂」だから生きてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:42:38

    >>57

    ああそっか忘れてた…

    実は死んでる理由考えたけどあのクソ鳥が圧力掛けられて報道しない訳ないしガチで生きてるんだな…マジでなんかあるやつじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:02:34

    古いけどライチ光クラブでこんな感じの死に方してたキャラ居たの思い出したわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:03:42

    潰れ方は置いといてキリュウキック受けて死なない一般人ってのは
    四皇の腕食いちぎる魚並みにおかしいからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:05:10

    倒せないから隔離してる説
    でも下界に降りたらあっさり死んでたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:05:41

    ロズワード聖の目の前でコレやったのもなかなかやばい
    人間屋のときもだけど目の前で愛する家族がこうなったらと思うと怖いよ

    いやまあ愛する家族を引き裂いて連れ去ろうとした所為なんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:10:07

    >>57

    なぜ生きてる…

    脳みそが入ってなかったのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:10:28

    >>61

    あんだけやって最終死因が至近距離からの急所への銃撃だから結局タフでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:12:47

    天竜人って形状記憶の能力でもあるんじゃないかな
    SBSのドフラのサングラスの下のサングラスとかもそういう理由とか……なさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:13:01

    >>17

    >>48

    もしかして900年前に奴隷用に作られた硬いクローン…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:14:19

    天竜人=ニカの子孫とか考えたけど流石に無いか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:14:20

    ハンターハンターのアレ思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:18:12

    ワンパンマンの肉餅のシーン思い出したわ
    潰す系は結構キツいものがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:23:36

    ベルメールさんは銃で撃たれて亡くなって
    Tボーンさんは爺さんに刺されて?で亡くなって
    氷の大陸割るクラスの蹴りを食らったチャルロスは生きてるってのはやっぱり訳アリに見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:25:14

    ライチ光クラブの漫画でこれのリアル版の最期があったけどまーグロかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:32:49

    というかおだっちがギャグ描写にするならたんこぶとかにしてるとこなんだよなこれ…怖…
    何もないですと言われればそうかとしか言えんが

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:35:54

    ラオG一撃で仕留めるレベルの技ですよね確か…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:38:42

    全盛期ガープと渡り合えるレベルの技ですよねこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:39:14

    ギャグ描写だとして今までにここまでの形態変化するようなことあったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:40:28

    天竜人スペックはクソ高い説は眉唾だと思ってたんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:43:03

    大真面目にニカとの関連性を考察したくなるレベル

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:43:24

    骨格どうなってんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:44:01

    たしかW7編のあたりでこんな感じにつぶれた頭のルフィのシーンがあったきがする

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:48:44

    パラノイアみたいに次のチャルロスに変わってるだけでこれは普通に死んでる説

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:50:43

    >>72

    尾田っちの怒りが乗ってる分、普段より過激に描写されてそう

    心が醜い天竜人は敢えて不細工に書いてるって言ってるぐらいだから、腹立ちながら書いてそうだもの

    あとは、意識的かはわからないけど、予め死んでない事を明確にしてるから、ここまで表現できたのはありそう

    死んでたら描写としてちょっとグロすぎるもんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:50:47

    いやでも普通やべえ怪我が肉食ったり牛乳飲んだりで治る世界だしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:02:38

    >>72

    なんかドレスローザのこのシーン思い出した。どちらともとれる描写

    ギャグにしては・・・妙にガチというか、おかしいよなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:05:28

    今までネタとして楽しんでたけどやっぱり天竜人ってなんかスペックおかしいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:09:15

    >>48

    アーロンとかハンコックの過去と言動考えると成り立ちとしてその可能性捨てきれないんだよなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:12:55

    >>21

    なんで気が付かなかったのか

    銃で撃たれるまで死なないのは不自然

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:48:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:58:25

    800年前のレッドラインは人が住めるような環境じゃなかった説見た事あるから
    その環境に適応するために始まりの19人と家族の遺伝子弄った可能性とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:05:51

    天竜人が無茶苦茶やってるのはその頑丈さ故大昔に奴隷にされてたことへの復讐だったりする?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:39:11

    やっぱり神の騎士団は鍛えた天竜人の集団かもなこりゃ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:40:42

    あの蹴り直撃して生きてるのヤバすぎ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:40:48

    たとえば宇宙から来た人間が優れた科学力と武力で巨大な王国を建国して青い星を支配し
    見せしめのために主要な20の国の王族に身体改良を施し奴隷として使役みたいな線も考えられなくないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:40:54

    自分はもぐらコロッケの本で餅巾着に下半身と頭部の一部潰されたモブ思い出した
    見た目はギャグっぽいけど被害はガチ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:41:09

    >>89

    ワンピース世界の市民の流されやすさは凄まじいからな

    世論や空気次第で手のひらドリルよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:41:44

    >>1


    これじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:42:26

    おしるこブチまけてルフィに潰された人にちょっと似てる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:50:36

    よくよく考えたらミョスガルド以外乗組員全員死亡するレベルの事故でなんで1人生き残ってるんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:56:48

    >>97

    今まで違和感なかったけどそうなんだよな、よく考えてみたら……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:01:09

    くまを頑丈な奴隷として好き勝手してたけど過去は自分達が好き勝手される側だったってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:03:09

    ・・・・・・・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:04:24

    でも病死はするしピストルで頭打ちかれたら死ぬので不死身でもない
    あれ?ピストルってめっちゃ強い?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:04:49

    別にある程度鍛えてるやつならギャグ描写でも済むダメージだけど、
    こいつらがこれで生きてるとなると途端に怪しくなってくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:26:33

    >>96

    おしるこで暴走するルフィたちっていうギャグの流れだったから気にならなかったんだけどね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:27:59

    ガープ「血さえ流れなければワシはこれを平和と呼ぶが今回のはマズいな」

    マズいなんてもんじゃねえな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:28:24

    ギャグっぽくない流れなのもそうだけど
    このあとフェードアウトしたりビヨーンって元に戻ったりもせずにずっとこのまま硬直してるのも怖さを助長してんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:30:30

    ミョスガルド聖も魚人島で難破して1人だけ生き残ってたけど幸運じゃなくてフィジカルオンリーだったのか

    つーか食わずのまずの状態で銃乱射できんよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:32:28

    >>48

    ドンキホーテ家はドレスローザの支配者でむしろ奴隷を使ってた側だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:35:33

    天竜人、なにもかも成功したアーロンだった!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:36:48

    しかし、コラソンは弾丸5発で死亡した

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:37:23

    >>107

    という記述で記録に残ってるけどそこにも100年の空白があるってことは記録媒体にも干渉されてるんだよな

    どこまで本当の歴史なんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:37:41

    外骨格の再生能力は天竜人から着想を得たor奪ったと言われても不思議じゃない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:40:47

    ここギャグなの!?
    普通にグロくてエグい描写だなぁって思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:42:29

    作中で顔潰された奴って基本ギャグ要素が入ってたり、そもそも多少潰れても問題無かったり(ジェルマ)したけど、このシーンは殴られたのが謎の多い天竜人だってのと、今まで以上の潰れ具合だからかなり議論されてるんだと思う
    しかもタイトルが暗殺未遂な辺り死んでない可能性が高い

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:48:14

    天竜人の耐久力考えるとお前よく弾丸で死んだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:49:54

    天竜人が金魚鉢被ってるのって下界の空気(病原体など)を体に取り込みすぎると弱体化するからとか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:50:24

    >>114

    父親に撃ったの1発って明言されてたっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:53:44

    本当か?これ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:59:38

    >>109

    証明チップが耐久力増させる何かだったりとか?だからコラさんとかは割とあっさり死んだとか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:27:46

    >>60

    まだ覇気防御が間に合わなかったとか見聞色で未来見て敢えて防御しないことを選んだとか考えられる分そっちのが説明つくのよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:01:04

    氷の大陸を割る威力で死なないやつが銃弾ちょっと食らったくらいで死ぬとは思えないぞ
    銃弾で氷の大陸を割ろうと思ったら何発必要かって話になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:03:10

    天竜人、なんかとんでもない尊厳破壊要素仕込んでる気がする。それこそ読者の悪印象が全部ひっくり返るレベルの何かを

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:21:38

    天竜人には鉛玉しか効かないとかないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:27:34

    天竜人を攻撃しちゃいけないっていうのも天竜人がこういう身体であることを知らされたくないからってこともありそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:29:03

    天竜人が死ぬ

    大将が来る

    目撃者を消し去る

    生きていることにして復活
    とか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:30:53

    >>116

    16発とかだったり?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:41:58

    地上の国の王族やってたから元々は普通の人間族ではありそう
    現天竜人の体質に何かあるとしたら始まりの20人に何かあったんだろうな
    魚人族も遺伝子編集で王国が作った説あるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:44:07

    単純に天竜人だから高度な治療を受けられて何とか生命維持できてるから「未遂」で そのままだったらアウトだったとか
    いやサイレオの攻撃だしこの描写だから普通だったら即○だな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:45:24

    ロシナンテやホーミングが人としておかしくない範疇(それでも頑丈ではある)で死んだのって下界に降りて下界の空気吸うと弱体化するとか?
    一般天竜人って表面上は下民と同じ空気吸いたくないって理由だけどマリージョアから出てくる時は宇宙服みたいなの着てるよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:48:15

    ドフラミンゴみたいな反例があるから微妙だけど地上の空気は天竜人には毒説は昔から見る
    何かナウシカとかのイメージだわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:55:58

    >>124

    実は子孫とかじゃなく最初の王とその家族が延々クローニングされてる説?

    知恵をつけないように教育されてるのはまともに考えるとそれに気づく可能性があるとかで

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:15:27

    もしかして「弾丸」も意外と重要な、なにかの象徴なのか?考えすぎかもしれないが・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:17:46

    逆に鍛えてないこいつでこれならドフィのタフさって意外と種族的にそうでもない気がしてきた

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:18:50

    ギャグだとは思うんだけど、最近もギャグキャラバギーで部下暴走→バギー折檻なんて天丼の流れが実はガチ描写で死を望むような拷問とクロコダイル達の何度も出し抜かれて海賊王レース強制参加の流れだったからわからん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:18:53

    ニカに限らずそれなりに漫画補正ギャグ補正で済んでる中弾丸だけが現実的な恐怖の象徴とか?(ゴムとかロギアとか悪魔の実がそれを覆す)

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:19:14

    別の似たスレでは天竜人は筋肉とか骨とかは頑丈だけど
    感染症に対する抵抗力が著しく弱い可能性を指摘されてたな
    コロナが最盛期だった頃に筋肉自慢のアスリートやボディビルダーが
    バタバタ罹患してたように天竜人もそういう病気に弱そうだから
    地上降りる時はシャボン被ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:21:34

    >>23

    ねぇもしかして天竜人って過去に存在したニカの子孫?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:21:49

    もし始まりの20人由来の頑丈な体質持ちだったら
    偶々彼らがそうだったのか、力を求めた結果なのか、無理矢理そうされたのかで話変わってくるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:26:01

    映画の方でもチャルロスだけウタの攻撃一発じゃノックアウトできなくてあれ?とかウタに言わせてたよね
    この頃には既に天竜人は馬鹿みたいに頑丈という設定の存在はあったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:27:55

    >>135

    シャボンメットは傲慢の産物じゃなくて、ガチに必要な空気清浄機だったというオチ……?

    着ているのも宇宙服っぽいし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:29:33

    >>137

    個人的には後から何者かに肉体を改造された説を推すそしてそれは何かの役割を果たす為だったが

    当時のリリィ女王はその役割を放棄して聖地に行かずさりとてアラバスタにも帰らなかったので

    裏切り者と呼ばれているとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:31:03

    実験動物とか隔離されている生き物っていう意味では、マリージョアという空間でのみ頑丈で病気にこそかからない強い種族として存在できるが
    外界の空気を吸うと途端に病気にかかりやすく、身体も強度が下がるって説もあり得る

    それを防ぐための装置がシャボン玉で、それがないと父上や母上になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:35:17

    本当は天竜人がマリージョアの整った環境でしか生きられない
    下界の空気の中では弱っていく生き物であるということを糊塗しつつ
    下界に降りる天竜人を感染から守る方便の一つが
    天竜人は下々民と同じ空気を吸えないとかそういう風潮なのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:36:59

    内容次第だが尾田っち的にコイツラは救えない存在(41歳)とも救える存在(ミョスガルド)とも描いてるからがちで生き残れるやつはいるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:37:08

    >>133

    クロコダイル達が出し抜かれるで、は?となったが

    そうかクロスギルドのギャグが実はシリアスな流れをギャグ調にしていたのならバギーが会議室と聞いただけで拷問されるとわかるくらいに何度も出し抜かれてるのか・・・

    気がつきたくなかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:37:55

    このスレ読むと銃は急所に当たれば天竜人にも通じる即死武器みたいなアイテムに見えてくる
    16発の弾丸とか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:38:30

    >>141

    下界では貧弱だからこそ、

    絶対に逆らえないように権威を重ね、

    海軍大将を召喚するようになったとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:39:52

    まあ空白の100年における巨大な王国の技術レベル考えると
    多少丈夫な人間の1人や2人簡単に作れそうだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:41:40

    その辺考えると天竜人は本来人間であったのに
    変質させられてしまった系の意味合いを帯びてくるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:42:25

    >>141

    父上は割と頑丈じゃないかなぁ

    街頭につるされたあの描写って親子の死体か死ぬ寸前が吊るされてるはずでその後普通に抜け出して別件でドフィに殺されるのを受け入れるまで3人生きてるとか頑丈すぎる

    ドフィのカワイソ過去回想のためのご都合主義かと思ったけどなんか怪しく感じてきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:46:31

    コミックス確認してきたんだけどさ、よく見たらコラさんがローに刺されたシーンナイフが貫通してんだよな…これ改めて考えると結構なケガじゃないか?ワンピース世界だと当たり前なのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:46:34

    >>143

    覇王色持ちは他者から影響を受けにくくてミンゴは元々の性格と天竜人の教えが相性よすぎて合致してしまった説も何かしっくり来てしまってもう何もわからない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:12

    ギャグ描写とはこういうのを言うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:53:34

    でも尾田っちが「いや別にそんな伏線とかじゃなくて嫌な奴のチャルロスがこういう目に遭ったら読者の皆さんがスッキリするかなって・・・」「ただのギャグ的なダメージ表現です」と言っちゃったらそれまでというのもまた酷い話である

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:20

    >>152

    オヤビン、天竜人だった!?

    全ての人種を従える最強種族なのバレバレ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:56:24

    >>152

    さくっ…

    じゃあないんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:59:27

    >>138

    あれってナミ達がいなくなってることに気づいた描写じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:00:31

    >>153

    いくら嫌なやつでもグロすぎるって!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:03:07

    なんかこう言う感じの生き物に見えてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:29

    改造人間沢山みたいな話だとそれはもう尾田っちver.のナウシカ(漫画版)やFSSなのよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:36

    >>141

    言うてじゃあ五老星はどうなん?ってならん?

    ジュピター聖は別に天竜人服じゃなくてあのまま出てったけど

    黄猿をボディーガードにしてるから耐久考えなくていいってことか?

    まあそれを考えれば黄猿が毒見を気にしたのも外出てるから毒効くの分かって注意してた?

    考えすぎか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:15:25

    人間変質説が正しいとするとビックマムって……

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:52

    天竜人がほんとは強い人間なんだとしたらルナーリア族とか他の種族とかにも対抗できるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:53

    効かないえ

    ゴムだから

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:14

    >>135

    シクシクが超絶弱点になる可能性があるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:44:00

    >>156

    それもそっか>あれ?の方

    ただ他の護衛とかがのされたのに一発で効いてないのも確かなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:53:31

    >>152

    貫通してるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:06:55

    地上に居続けると耐久落ちるならドフラミンゴがノイズになるし頑丈さは変わらないなら銃で死んだロシナンテとホーミングがノイズになるしもうちょっと情報ほしい
    今のところ「銃が最強」で終わる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:11:38

    大気汚染かなんかで地上に住めなくなって月に逃げた人と地上に残った人がいて天竜人は月から帰ってきた
    人間とか

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:05

    >>167

    一応その二人を殺した銃はトレーボルがくれた力として、悪魔の実と一緒に貰ったものだから天竜人も殺せる特別製ですといえなくもないかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:35

    >>167

    銃弾が一般的に急所と言われるところに命中して生きてたキャラってモブ入れてどのくらいいたっけ?

    結構回想で射殺されてるの多いから当たればちゃんと殺せるんじゃないかな?「当たれば」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:23:32

    >>164

    今この世界の銃の殺傷力が話題になってるけど病気デバフとそこからの致死率も即死こそしないが大概ヤバいと思う

    そしておそらく天竜人もその点で例外はなくむしろフィジカルが強い分のしわ寄せがそっちとかの可能性

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:28:17

    錦さん思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:26

    >>122 そうするとドフィの"処刑はやっぱり鉛玉に限る"って台詞がかなり味わい深くなってくる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:40:45

    >>131

    ゴムゴムの銃とか16発の聖なる凶弾とか象徴的な銃ないし弾丸は割りとある

    銃が人造種族天竜人(仮)の弱点の可能性?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:41:38

    ウオウオモデル青龍は天龍人の耐久力を得られる実だった?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:48:44

    そもそもドフラミンゴにしろコラさんにしろ鍛えて戦闘力は上がっても単純な耐久力はそんなに上がらないはずであのタフさはやっぱり血筋なんじゃないかな?
    気絶せずに動き回ってた部分は気合いと根性だろうが

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:49:44

    え、これ死んでないの…?
    逆じゃないから頭潰されてて死んでると思うんだが生きてるのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:50:22

    アコーディオンみたいでかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:17

    >>175

    CP0のおじさんの失敗作で良かったというのは天竜人の遺伝子を知られるリスクが無くなって良かったってこと!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:54

    ルナ―リアをほぼ駆逐してるんだから強いよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:26:57

    いやぁギャグに見えるが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:44:08

    >>181

    普通ならギャグなんだろうけど周りはシリアスな反応だし、上のにもあるがクロスギルドの天丼ネタが実はシリアスかつシナリオ上重要なシーン(海賊王レースミホーク参戦理由)だったからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:15:14

    ギャグにしてはグロすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:20:18

    >>182

    まわりがもっとギャグ調かつ先週のクロスギルドがなかったら今頃ま~た麦わらだよキャッキャッとしてただろうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:23:26

    読者には事前に未遂って知らせてて今回のサブタイも未遂なのに現場のモブに「天竜人殺人事件だ〜!」ってわざわざ言わせてるのがな
    被害がガチっぽく感じるわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:35:33

    銃といえばジェルマ暗殺で使う予定だったキャンディジャケットが思い浮かぶ
    頑丈なジェルマでも銃の前では無敵なわけじゃないらしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:46

    >>109

    その前にドジってバレルズの部下に蜂の巣にされたり、ウェルゴにボコボコにされたり、他のドンキホーテメンバーにも殴られてるんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:01

    >>131

    >>135

    もしかして「鉛毒」が弱点の可能性があったり?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:47:46

    >>96

    前例あったのか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:36

    >>174

    16発の聖なる凶弾って技が出たときシルバーブレット的なものかと思ってミンゴにとっては天竜人以外がモンスターなのかって理解してたけど天竜人の弱点が銃ならミンゴのウェット感を抽出して煮詰めた技名になるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:21:26

    >>188

    なんでドフラミンゴが珀鉛病の真実を知っていたのか=鉛を警戒していたからって繋がりそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:09

    見た目はまさにギャグなのに
    今までにないおぞましさと異質さを表現できるのスゲーよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:59:46

    >>188

    フレバンスを滅亡させ国民を一人残さず殺戮したのを「駆除」と表現した意味が文字通りになってしまう

    確か建材だけじゃなく甘味料としても使用されてたんだよね、珀鉛は

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:00:24

    >>193

    訂正、一人だけ生き残れてたわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:34:00

    病気や老化以外で天竜人を殺せるのは同じ天竜人かDの一族だけってのは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています