【モンハン】フロンティアのモンスター強さ議論スレ

  • 1ヌシ・あにまん民21/08/27(金) 11:59:46

    昨日のモンハン強さ議論でフロンティア産モンスターを要望する声があったので、別途スレ立てしました。

    議論対象はMHFのサービス終了までに登場した全モンスター(本家からの逆輸入やイベント限定もOK)とします。


    Tier表のランク分けは暫定でEX/SSS/SS/S/A/B/C/D/Eとしますが、話し合いによってランクを増やしたり減らしたりして頂いて大丈夫です。

    また同ランク内で強弱を決めたい場合、S+やA-のように表現する事も可能です。

    スレ主はフロンティアをプレイした事が無いので、議論には基本ノータッチで進行します。


    本家の強さ議論スレは今日の20時から再開する予定なので、そちらの方も気軽にご参加下さい。

    本家↓

    本気でモンハン強さ議論スレG(2スレ目)本気でモンハンのモンスターの強さ議論をするスレその2です。判断基準は実際の戦闘力ですが、世界観上の強さや周囲への影響力も加味します。実際のゲーム上の危険度は人類への危険度であり絶対的な強さではないため…bbs.animanch.com
  • 2ヌシ・あにまん民21/08/27(金) 12:02:51

    そんなに需要はないかな?
    一応スレ落ちしないよう定期的に書き込んどくけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:07:01

    懐かしいなMHF、サ終当日までやってたよ
    最強クラスはやっぱラヴィエンテかな?
    あとはディスフィロアやUNKNOWNとかの至天組、ドゥレムディラとかも最上位クラスかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:08:24

    ゼルレウスとUNKNOWNはEX?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:08:52

    フロンティア詳しくないんだけどunknownとゼルレウスって同格でいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:11:37

    エルゼリオンってどうなんだ?フロンティア終盤頃に出てきたモンスターだけど設定知らないからモンハン世界的にどの位強いのか分からん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:19

    求むフロンティア有識者

  • 8ヌシ・あにまん民21/08/27(金) 12:39:04

    一応あげ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:40:40

    フロンティアはやってたけど世界観的強弱はクシャとナス位しか覚えてないな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:47:56

    これは強さ議論だから、ゲームとしての難易度じゃなくて設定上の強さでいいのよね?

  • 11ヌシ・あにまん民21/08/27(金) 12:49:46

    >>10

    フロンティア詳しくないけどそれでいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:05:16

    議論も何も基本的にGランクを参考にフォルとかグレンみたいな★6〜7にいるワールドでいうところの「生態系の主」みたいなのを★5ぐらいに入れたら大体完成しないか?

    基本的に古龍>生態系の主>その他のモンスター>ドス系で本家と変わらんし

    別の種と争った類の生態の話はほとんど無いし、縄張り争いみたいな推測できるものもないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:17:07

    フロンティアはいつ頃か、「これからは設定上の強さとゲーム上の強さを切り離します」みたいな宣言出してなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:48:55

    >>6

    メゼポルタ周辺の驚異をあらかた平定したギルドが「極みエルゼの目撃情報が多発してるから」という理由で厳戒態勢敷いて防衛に総動員したくらいの脅威

    なお、総動員のシワ寄せとしてハンターにはカフ無し補助なしで完全ソロ討伐を命令する模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています