ウェーイwwwトレーナー君読んでるー?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:10:50

    この文書は正式なものじゃなく進路担当者からのちょっと早めのお知らせだから安心してね。
    今の戦績だと君の担当ウマ娘は一般の進路に行くしかないね。
    レースをやめさせろって訳じゃない。ただ、既に高等部2年。進学にしても就職にしても方向性は決めておくべきだからね。
    進路選択は重要だ、だからこそ相談は気軽に出来るべきだ。
    というわけで気軽に進路相談室に来てねwwwトレーナー君も悩んだら全然来ていいからね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:12:02

    昔からまじめ一徹で硬いと言われてたので親しみやすいようにチャラくした人!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:12:14

    どうしても暗い雰囲気になりがちなので、せめて日頃から明るい雰囲気にしようと努める進路指導員の兄ちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:25

    ええ?wwwウマ娘の将来のこと?wwww
    何言ってんのトレーナー君www彼女たちにとって幸せな未来しか俺は認められないよwwww
    君たちトレーナーの未来もそうだよwwww
    俺ってばバカだからさあ、皆が皆、笑顔で居られる世界っての絶対に諦められないんだよねwwww

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:57

    お前さてはウマ娘の世界に来たローアインだな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:06

    つまり会長が目指すべきはチャラ男ってことぉ…!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:20:11

    会長のチャラ男は会長ギャルより需要がありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:21:55

    ダジャレ言ってこれダメだなって気づいた過去がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:25:36

    オタクくん「あいつにもう走るなって言うのかよ!!」
    チャラ男「あぁそうだよ!!茨の道進ませるより普通の仕事に就いて普通の人と結婚したほうが幸せだろ!?………みたいなw」

    胃が死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:01

    チャラ男隠れて吐いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:54

    >>9

    ロゴタイプやカンパニーにぶっ刺さりそうな言葉だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:41

    >>10

    ストレスがマッハそうな仕事だからね…胃薬とか常備してるよきっと

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:58

    実際勝てないレースに出続けるよりも見た目の良さと頭の良さで大手に就職した方が良いウマ娘もいるだろうしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:52

    トレーナーに「俺が悪いんだ……」って言いながらすがりつかれて
    「トレーナー君は悪くないよ……誰も悪くないよ……」って一緒に曇ってそう
    そのトレーナーと担当ウマ娘がそれなりに人生軌道に乗ったのをそれぞれから来た年賀状とかで知らされて泣いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:38

    オタクくんさぁ…確かに担当ちゃんを走らせたいって気持ちはすげー分かるよ
    でもさ、16人ゲートに入ったって一着を取れるのは一人だけなんだぜ? 残りの15人の夢は潰れて終わりだよ?
    その時、レースしか知らない女の子にレース以外の楽しみを教えてやるのが大人ってモンじゃんw 俺も一緒に探してやっから一緒に話しよーぜw
    ホラ、俺が「レース以外の楽しみ」とか言うと説得力あるっしょ?w あんまくよくよすんなよw

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:44:46

    相談室がすすり泣く声が聞こえ、神妙な面持ちのトレーナーが出入りする場所になってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:00

    チャラ男の彼女になりたい
    胃薬常飲してるの見て「チャラ君…他の職業とか…せめて転属とかできないの?!チャラ君このままだと壊れちゃうよ…」って泣きたい
    でもチャラ男に「俺よりウマ娘ちゃんやトレーナー君たちのほうがつらいから…その力になりたいんだ」って微笑まれたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:49:21

    実際甲子園目指す野球少年達が全員プロになれる訳ではないからな…
    理想を諦め現実を見ることも大事なんや

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:47

    「トレーナーさんと結婚したいです!」って言われた時は表向き「おっ、いいじゃんいいじゃんw オタク君モテてんねぇw」みたいな反応するけど、内心「っべー、これどうするよ…?」ってガチ焦りしてそう
    そして死にそうな顔のオタク君と二者面談

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:28

    >>19

    「オタク君…彼女とかっている…?もしいるならその存在をさりげなく、本当にさりげなくアピ」

    「いないです」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:16

    >>5

    ローアインなら食堂勤務にまわしたれ

    ブライアンにどうにかして野菜を食べさせるはずだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:08

    勝ち進んでる組からは結婚の相談されてて温度差で風邪引いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:04

    俺さあ、ウララちゃんに一般向け行くよう勧めたことあんのよね
    今やG1バだもんな、マジで彼女とトレーナーの事リスペクトよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:01

    実際スポーツ校のメンタルトレーナーって地獄だよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:31

    トレーナー時代にレースを走らせる事を一辺倒になって最悪な別れ方をした過去がありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:49

    理子ちゃんの一個か二個下でトレーナーしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:11:17

    よく考えたらクラスメート全員蹴落とし合うライバルってすげーヤバくないない???

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:10

    マカヒキ「わかんねぇだろ?まだあたしゃ走れるからなぁ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:24

    テレワークで文章でやり取りしてるけど角が立たないようにしてくれる有能上司きたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:28

    >>20

    後日大丈夫かなぁ…オタクくん…とか思ってたら

    してやった顔の担当ちゃんと死んだ顔のオタクくんトレが腕組んで歩いてて

    オタクくん…?(絶望顔)

    するチャラ男トレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:51

    >>30

    チャラ男の胃が死ぬゥ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:14

    >>17

    チャラ男の夢女!存在していたの!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:50

    >>30

    どこまでだ…?

    どこまでだ?!

    まだギリ間に合う?間に、間に合うっしょ?!オタクくん真面目だもんね?ね!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:20

    >>33

    ……ごめん……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:19:12

    >>34

    ちょ、ちょっと待とう…!

    除籍処分になるよりまだ自主的辞退した方が絶対マシだから!

    なんとかするから!オタクくんは担当ちゃんに説得!

    後で俺と今後の進路についてミーティングね!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:38

    なんでこんな地獄が形成されてんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:32

    チャラ男くんのサブチャラ男用意してやれ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:49

    チャラ男君の胃を誰か助けてくれ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:47

    ちょっと、チャラ男~。あんたまたマジになって進路相談とかしてんの?
    お仕事に真面目なのは良いけどさ~、所詮は相手は学生。話なんて適当に聞いときゃ良いんだよ。
    夢破れようが、進路に失敗しようが、退学になろうが、あの子らの自己責任って奴っしょ。
    そうなったって、適当に生きてりゃ何とでもなるって。トレ専のウマ娘ちゃんはみんな「ゆーとーせい」なんだから。
    あんたの頑張りにそんなに意味なんてないんだよ。

    だからさ、他人の人生勝手に大事に抱きかかえて、自分の人生を蔑ろにするような真似はやめな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:57

    「理想と現実の狭間で悩み苦しむチャラ男曇らせ」みたいな感じのスレだったのに、急に別ベクトルからヤバい案件が転がり込んできて笑う
    これも十分曇らせだけどさぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:57:32

    >>39

    女神メンタルなのは良いけどそれチャラ男のメンタルにとどめ刺してない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:59:27

    やらかしたオタクくんに悪態つくんじゃなくてどうにかするからって言っちゃうの
    切り捨てできないとキツいよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:02:01

    チャラ男になろうとしても結局不器用な生き方しか出来てないじゃないか...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:46

    嫌でござるよ…
    どうにか皆が傷つかない道を探そうとして徹夜続いてるけど、昼はチャラ男を演じなきゃ…って化粧して隈を隠してまでチャラついてるチャラ男殿なんて…
    拙者は認めないでござる
    チャラ男殿、幸せになる「皆」にはチャラ男殿は含まれてござらんのか?
    ならば皆を幸せにするのはチャラ男くん、チャラ男くんを幸せにするのは拙者、いや拙者たちでござる!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:45

    オタクくん「俺…どうすればよかったのかな…?嫌われる覚悟で契約解消して突放せばよかったのかな…?他のトレーナーさんに頼んで移籍させればよかったのかな…?………そもそもトレーナーなんか目指さなきゃよかったのかな…?」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:17:24

    情熱大陸〜トレセン進路相談員編〜じゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:09

    アカン全方面辛いけど大敗して慰めたらそもそもそのレースに出走できなかった死んだ目の子に見詰められて

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:36

    >>46

    どちらかというとプロフェッショナル〜仕事の流儀〜でやってほしい

    『progress』突き刺さりまくるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:48

    >>33

    もしかしたらくっついてもヤるまではいってないかもって考えるの可愛い

    ピュアかよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:09

    >>39

    彼女というより姉貴か行きつけの店のオネーさん感ある

    チャラ男が非チャラの時に救ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:40

    すごいSANSっぽい
    アンニュイな感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:19

    >>49

    ヤってない方に賭けなきゃオタク君の人生終わりだから…分別ある大人ならきっと一線は越えてないはずだから…(なおウマ娘の膂力)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:29

    (頼むっ……!性知識がキスして一緒に寝るだけでキャベツ畑からコウノトリさんが赤ちゃん連れてきてるレベルあって……!)

    「ね、ねェオタクくぅん……。担当ちゃんの保健体育の成績は……?」
    「体育がウマ4保健・生物が……2でした」

    「せええええええええふ!?」(両手を組み合わせて神に祈るポーズ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:34

    >>26

    最初は理子ちゃんからこんな軽薄な職員など…!って滅茶苦茶嫌悪されるけど、真摯な仕事振りと理子ちゃんの過去を知った上で真っ向から理子ちゃんを肯定してあげそう(なんなら理子ちゃんの元担当ウマのアフターケアをしてる)

    実はどころか、不器用で徹底した役を演じるのはくっそ似た者で、自然と良い関係になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:46

    >>27

    宝塚音楽学校とか堀越学園芸能コースと一緒なのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:14

    >>55

    大体の職能コースとかも入ってるから戦績に不調が見られなくても

    高等部の時点で進路指導変更の要請とか出されそう……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:18

    真摯で誠実で責任感が強くて、全部抱え込んじゃうタイプの外見だけは軽薄そうな男ってこれ
    チャラ男の夢女になれって言ってるようなもんじゃんなった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:49

    はい先生!親身になって接してもらった結果チャラ男くんに恋するウマ娘はいますか!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:34

    >>58

    地獄から地獄への道を作るのはNG

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:08

    はい、よい質問ですね。チャラ男くんの性格に惚れるウマ娘は多いのですが、
    チャラ男くんの性格的に成人もしくは進路を決めていないウマ娘は解釈違い、となります。
    ここ重要ですのでね、メモした方がいいですよ。

    解釈違いを避けたいウマ娘はチャラ男くんの側にいられるよう事務方としてトレセン学園にね、勤めてるんですよ
    職員事務所のチャラ男くんの席の周りでブルートゥースのスイッチを入れると、めっちゃ面白い事になるので一度つけてみるといいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:08

    >>58

    いる

    そしてそれを見越した上で遊んでる様に見せてる

    長年付き合ってる彼女が居るのもバラしてるので、恋をした瞬間に負ける事もウマ娘は分かっている

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:20

    休養ッ!チャラ男君、しばらく休養を取り給えーッ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:12

    >>62

    仕事を持ち帰らないようにって厳命しないと有給「だけ」取る可能性が…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:05

    >>59

    >>61

    俺はチャラ男くんにも幸せになってほしくて...それでそのチャラ男くんを支えて助けてあげられるウマ娘もいてほしかったのに!どうしてそんなひどいことを!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:17

    >>63

    困惑ッ!?なぜ有給を取ったチャラ男君が用務員室に!?

    懇願ッ!チャラ男君!ここは私たちに任せて休んではくれないだろうか…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:25

    ぼく会長のそばにいて無力感に苛まれる女帝の気持ちわかった!

    お腹がキリキリいたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:37

    勝ちきれずウマ娘たちとトレーナーの曇っていく様を見て精神をすり減らしているチャラ男
    週末夜のバーの嬢に愚痴る日々
    唯一の心の支えは同期のオタクくんだった
    しかしオタクくんの担当ウマ娘がオタクくんに恋慕を抱いてしまい学園内の心の支えが無くなる危機に
    なんとか問題を解決できたがそのせいで自分の担当ウマ娘が自分に対して恋慕を抱いていることに気がつかなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:42

    過去編で、冴えない男子高校生が描かれてオタク君トレーナーの学生時代かな?と思わせておいて、実はチャラくなる前のチャラ男先生だったみたいなギミック仕掛けてきそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:30

    進路指導員だから実際顔は広そうなんだよなチャラ男くん...しかも気さくで話しやすい雰囲気だから雑談から悩みまで話せる。進路指導室にはお菓子やボードゲームとか置いてありそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:53

    アプリ版に1mmも出てない完全二次創作のキャラなのに、曇らせ展開どころか夢女まで居るの笑うしかなくない?
    俺もその一人だけど…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:50

    >>57

    これ乙女ゲームの攻略対象なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:56

    乙女ゲームはわからないがトレセンにチャラ男くんガチ勢が一定数いるのはわかる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:52

    こいつチャラ男じゃなくない?
    ただのクソ真面目でクソ不器用な凡人じゃない?
    私が支えてあげないと…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:27

    あまり関わりのないウマ娘からしたら軽くてノリの良いチャラ男なんだが、トレーナーからは真面目な面もあり悩みも聞いてくれる良い人

    ウマ娘→トレーナー→チャラ男、みたいな関係があるんやろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:53

    >>73

    こうしてまた一人夢女だったり夢ウマ娘が増えるんですねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:09

    >>65

    いーッスよ別にw 俺なんてここで菓子食いながらウマ娘ちゃんの話聞いてるだけっすからw

    それにいざって時に頼れる人間が居ないとヤバいっしょ?w 俺、けっこー生徒からモテるんで「昨日チャラ男先生居なくて寂しかった〜🥺」ってよく言われるんすよw

    てかやよいちゃんの方が働きすぎw 生徒の事は俺に任せて休んでてくださいよw ホント大丈夫っすからw

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:44

    >>73

    メンナク系雑誌がなんか参考書みたいに栞ついてる…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:22

    やだこのチャラ男メジロパーマーみたいなことになってる...

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:18

    >>78

    ヘリオスは、ヘリオスはいないんですか!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:36

    >>79

    ヘリオスは進路指導室に来るかなぁ...?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:07

    SSR友人カードのチャラ男君、デバフステータス解除と賢さアップ高そう
    逃げのコツとか臨機応変とか、晴れの日の上位スキルくれそう
    お出かけイベントでやたらと食事やスポーツ観戦に誘ってきて最初はチャラいなぁ…ってなるけど、実は夢破れた元トレ専ウマ娘が開いた飲食店や別スポーツ選手で花開いててるのを見回ってたのが判明して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:22:22

    昔お世話になったOGの子が慕ってて就職先を紹介してくれるみたいな好循環もありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:13

    相談してるとだんだんと真面目部分が出ちゃって口調が丁寧になっちゃうんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:40:34

    >>15

    >ホラ、俺が「レース以外の楽しみ」とか言うと説得力あるっしょ?w あんまくよくよすんなよw


    もしかしてこの人昔トレーナー志望だったけど手が届かなくてそれでもウマ娘を支える仕事につきたくて職員として…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:04

    >>84

    やっぱそっち方面の想像しちゃうよね…

    チャラ男先生に悲しい過去…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:07

    いや、トレーナーに手が届いてG2バを何人か輩出できるレベルの凄腕だけど
    卒業生でなんとなく会話してた担当がつかなかったウマ娘が実力以上の糞ローテしようとして再起不能になった挙句、
    手に職つけなかった為絶望して……ってのを本人確認の為にノートとかを見ちゃった辺りで、
    誰もレースに行けなくなったその後を見てないんじゃと
    今の自分になった辺りだと性癖に適合する

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:04

    ウマ娘だっていつまでも走り続けられるわけでなし、走れなくなった後あるいは他の道の走り方を知らんといけないよね……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:27

    ウマ娘世界の宅配業の社員の走ることを忘れられなかったウマ娘率高そう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:29

    仕方ないんだ、夢を追い続けてるウマ娘に泣かれても罵倒されても彼女達のその後を考えたら誰かが現実を伝えてあげなきゃいけないんだ
    毎年毎年何人も何人も踏みにじって見届けて示してあげるのが年長者の仕事なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:09

    こんな進路指導の先生に高校の頃出会いたかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:14:40

    事情を知らない新一年生にはいつもチャラ男先生の部屋からはウマ娘が泣き張らした目で出てくるって噂が絶えなくて
    正義感で問い合わせに行ったテイオーがボクが三冠馬になるんだって自分が蹴落としたウマ達の気持ちを突きつけられる所が見てぇ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:35:31

    >>91

    テイオーがその程度で曇るのは解釈違いッス

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:45

    >>91

    「ウマ娘を泣かせる悪い奴はボクがやっつけちゃうモンニ!」とか言われて「……そうだな、俺は悪い奴だよ……」とか悲しそうに笑うんだよね…

    そしてカイチョーに真実を告げられてテイオーは曇る

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:25

    >>72

    負け組ほどチャラ男先生に対する矢印がデカくなるのは間違いない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:26:39

    多分結婚式とかしっかりとした場所はちゃんとした服装になって誰だか分からなくなるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:21

    オタクく~んwww!!君たちはウマ娘にYESとだけ言ってればいいもんね~www!!!俺らはウマ娘にNOって言っちゃうからねぇ~www!!悪いけどこれ仕事だからさぁ~www!!

    そうさ仕事だ、役割の違いでしかない。だから顔をあげろよ。お前が見るべきはウマ娘の方だ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:16:35

    >>96

    これは学生時代に切磋琢磨したトレーナーの友人

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:11:15

    本当ならクソ真面目な人間なのにこの無理してチャラ男やってる感

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:09:52

    >>92

    レースでの勝ち負けに対しては勝負なんだからってシビアだろうけど僕がやっつけちゃうモンニ!からアンタにチャラ男先生の何がわかるのとか言われたらかなり効きそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:56:42

    >>86

    “────次はG1レースだ!”担当のウマ娘が希望に満ちた顔で言ってくれる。異存はない。

    トレーナーとしてトレセン学園に勤めてG3で担当バが優勝し、とんとん拍子でG2でも成果を上げる事が出来た。

    自分の年齢でここまでできるのは快挙と言っていい。愛しき栗毛のマイラー!


    教科担当も兼任であるため、チームを組むのはまだ免除されているが担当バがG1に行けるのだトレーナー業に専念して

    他のウマ娘たちの指導を求める声に応えなくてはいけない。そう、応えなくては。


    自己トレーニングに勤しむウマ娘を遠景から眺め、声をかける。スタミナトレーニングとしてもフォームのズレが酷く

    想定してるレースの距離と性質を考えずに闇雲に走っても足を痛めるだけだと。


    “────走りたいから走ってるけど、ダメなの?”頭が痛い。君のトレーナーは何を言っている?

    “いないよ。名義だけ借りてる”ダメだ。瞬間で見えた破滅の光景。だから連絡した。


    せめて適性に合った指導を要請、回答は善処しますと権限的にもこれ以上は不可能。

    それでも最低限のサポートを受けれているか確認=最悪は避けられたがウマ娘の不満顔。鹿毛のスプリンター。

    ひとまずの安堵、最悪だけは避けられたという満足感は真の最悪に至る油断。


    生真面目だけがウリであって担当バに肩の力を抜けと言われる。G1が控えているのに担当バの放置はできない。

    愛バにメンタルケアをしてもらうトレーナーがどこにいる?


    時々出会って不満気だが指導を受けてるとわかるウマ娘、出会うたびに足や体の怪我が増えている。

    座学は?と聞くとレースの成果があれば何とかなる!と自慢げ。赤点取るとレースの出場権すら危ういぞと忠告

    そして善意のデスレースの始まり。せめて休憩時間で勉強しろ。休むのもレースの内だと。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:01

    >>100

    ────担当バの仕上がり充分、けれどG1には当たり前のように怪物たちが居た。

    心折られながらの入着。誰が見ても怪物に囲まれた小動物。入着ですら奇跡のようなレースの結果。

    泣きじゃくる担当。へし折れたのなら、またつなぎ直せば立ち上がれる。心だけなら。


    唐突な電話、かけてきたのは名義貸しした鹿毛のトレーナー。一体なぜと聞いてみる。

    偶然の重なった完全な再起不能。日頃の健康管理と自爆は微々たるもので直接の原因ではなく。誰が悪いわけでもない。


    全てが通り過ぎてしまった今なら笑いながら軌道修正をかけて、冬休みと春休みに一学期を丸々使えばその次の春には紙筒を抱いた彼女のうれし涙があったはず。


    だけど、そうはならなかった。担当のメンタルケアでいっぱいいっぱいで、

    名義貸しのトレーナーと後日相談すればいいとその日はそこでおしまい。彼女もそこでお仕舞になった。


    担当バを慰め、立ち上がらせられたと思ったその日、心の砕けたトレーナーに替わって遺品の整理

    足を使わないレースがこれから始まるという事すら、教えてやれなかった。

    事務方不足、連絡不足足りないものが多すぎる。気づいた奴が動かなければ。


    担当を卒業させ、次が起こらないために事務方へと再就職する。


    「まー、ンな事とかないってwwwオタクくぅん、人の人生脚色しちゃダメっしょーwww」

    気軽に、リラックスして、進路を決める事などどうってことないのだから悩み過ぎないように。

    オレが全力で支援するから、だからいろんなレースが形を変えて楽しめるんだと気づいて欲しい。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:10:38

    真面目すぎる…
    お前が背負うべき十字架じゃないだろうに…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:14

    気づいて、動かないと誰もなにもしないのである

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:21:09

    なれるかなぁ!チャラ男君が安心できるトレーナーに俺なれるかなぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:24:13

    >>104

    (真面目なチャラ男先生は他のウマ娘の末路を気に病んでしまうので)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:14

    スレタイがぱっと見、トレーナー君詰んでる?に見えたんだけど
    それすらどうにかしてやるって頼もしさに溢れてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:06

    >>105

    アプリトレみたいに担当間完璧に立ち回っても17人は勝利できないし入賞まで見ても13人は悲しみを背負うからな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:46

    昔はメガネかけてたとかだと嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:46

    年齢は三十路手前ぐらいで日焼けこそしているけどやせ形で色だけ抜くと昔とほぼ変わらない感じ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:11

    オフチャラ男「あ、メール来てる…人事異動…もーそんな時期かー………オタクくんが人事異動で地方のトレセンに移籍…?」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:19

    >>6

    ヘリオスに弟子入りを願う会長

    心底ビビる太陽神

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:45

    別の道に進んで花開いたウマ娘から手紙が来て泣いちゃうチャラ男くん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:14:15

    >>33

    ウマ娘のパワーには敵わなかったよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:16:23

    >>112

    各企業へ提出するメールチェック、各省庁から要望が入ったメールチェック、あるいは海外情勢のサイトチェック……

    成果を上げられさえすれば理事会は予算も出してくれるし人員も増やしてくれる。

    だが、自分のやってるこれは工場の品質管理と同じで本来『成果』と呼べるようなものではなく

    送り出した生徒────ウマ娘たちがただ消費される存在ではない事を示しているだけに過ぎない。


    理事長もワンマンで行動しているわけではなく理事会の要求や突き上げを無視することはできない。

    年齢と実績、その二つが足りなければなおさらだ。


    トレセン学園はウマ娘にとって必要なすべてが存在する学園である。────なら、URA主催レース以外の人生と言うレースへの

    足がかりも備えるべきであろうと言う事は華々しいレースの光で魂を灼かれた者たちが思い出さねばならない事だ


    全てのウマ娘たちが幸せになれる方法、それが“皇帝”シンボリルドルフが指し望んだヴィジョンであるならば

    自分たちのような裏方、いや『大人』がその方向性に沿う道筋を組み立てるべきだろう。


    ────息が詰まる。必要なのは就職先と、そこへ行けるためのマインドセット。そしてそれをやるための時間。


    寿引退だけは勘弁な!心臓と胃が持たないの!本当に!卒業して時間空けてからにして!うちのトレーナー持ってかないで!

    ショットガンマリッジとかマンガやドラマだけにして!


    発狂しかかった脳みそに自分あての宅配便が来て正気に戻る。干物とウニの瓶詰がいくつか……隣の事務の子がこっち見てる。待ってて。

    中には手紙。それは、昨年卒業した生徒からのお便り。アスリートとして再起不能になったが自分たち間に合ったウマ娘。

    地元の水産加工会社に就職。このボディスーツ、海女になってる?全力で走れないけど水中なら自在に泳げる?


    他にも色々書いてるはずなのに写真の誇らしげな顔で目の前が滲んで欠片も読めやしない。


    「うはwwwもしもーし、オタクくーん?今日担当の子はオフにしてるのは聞いてるけど、一緒に飲まなーい?

     オタクくんの部屋のの炊飯ジャーにさ、お米炊いてくれないかな?ウニ食おう!ウニ!www」


    じっとこっちを見てる同室の子に干物と瓶詰を少し分けよう。口止め料と言う事で。お願いします!祝杯あげさせてください!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:34

    トレセン学園の理事会とURAの理事会は別物なんだよな……
    やよいちゃんはトレセン学園の理事長で、URA理事会の一人だっけか?
    理子ちゃんはトレセン学園の理事会のメンバーだと思ったけどURA理事会幹部……ごっちゃになるねん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:23

    トレセンには、三女神の他にも守護天使がいる
    それは、走ることが叶わなくなったウマ娘たちの幸福のために日々心血し、交渉し、守護しているという

    決して日の当たらない彼らが守ったウマ娘の総数は、競争で活躍したウマ娘の数倍にも及ぶという
    そんな守護者たちは、いつからかバ頭観音を略してバトーさんと呼ばれるようになった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:52

    一部のギャル系生徒にチャラ先呼ばわりされてそう
    なお卒業時は全員チャラ先に感謝しながら泣く

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:50:09

    進路指導ってめんどいよね。ささっと決まる方が怖いという。このレースは早いとダメなレースなんだ。
    耐久レースは無事でいられた事が多ければ多いほど、いい。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:06:05

    無事是名バってね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:39:13

    ウマ娘たちが地獄を見ないよう働いている彼らの活動を見るにはウマ娘たちが地獄に近付かないと見れない悲しみ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:58

    >>81

    ふとパワプロ12の猪狩を思い出したゾ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:26

    ウマ娘(DV、PTSD、『親戚による』大体の暴行経験者)とトレーナー(新卒、お坊ちゃま/お嬢ちゃま、ネグレクト経験者)が共依存に陥りかけてるの引きはがしてぇ……
    G1入賞で次1位も取れそうだから『親戚』が群れなそうとしてるの、『処理』してぇ……

    とか地獄が浮かんだけど悪夢の世界に放り込んで鍵をかけておこう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:37

    処理しきれない地獄は公権力に任せた上で封印。はっきしわかんだね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:17

    >>122

    知り合いの強面の刑事やら市役所の敏腕課長やら児相の姉貴に、くっそ軽いノリで電話して手を回して解決してほしい…


    「うぇーいww元気やってるww?うちの学生の**ちゃんなんだけどさー、そうそうこないだG1とったうちのホープwwwすごいっしょwwwでねー、ちょっと親族が問題行動ありでさー、担当トレーナー君もネグレされてたっぽくてさーwwあーそうそう。まとめて問題を解決したくてね~wいや、やっぱ才能があって努力する若者にはハッピーエンドが似合うわけじゃん?というわけでちょっとお願いしたいんだわ。お礼はまた精神的に…」


    これパトレイバーの後藤隊長じゃん!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:03:03

    洗練された手口を考えると既存版権キャラのイメージが強くなりすぎるので書けなくなるのってあるよね……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:22:41

    えー、技能合宿申請条件の基礎科目の単位不足というある意味絶望的なピンチですが、
    これに対し我々の取れる対応はただひとつ
    キリキリ学べぃ!!

    リハビリ活動も補習が終わってからになるんで今は食生活の改善含めてやって行こうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:25

    まあ、オレたちはいつもトレセンのどっかに居るからさ。ダブルバインドみたいな矛盾した叱責とかしないんで
    進路で分からない事やレース以外でもやってみたいことがあったらいつでも聞きに来てよ。

    レース周りはトレーナーさんにかっちり要望出してね?脚質とスタミナの指導は流石に領分超えてるからwww

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:40:00

    >>125

    いやー、憧れてるんで真似できるようになりたいんだわww昼行燈wwww 普段ぼーっとしてて、やばい時に役に立つのってかっこいいじゃん?


    相談員は仕事がなくて暇すぎるのが一番いいことじゃん?ウマ娘ちゃんたちがオレらみたいなのの手を借りなくても自分の生きてける道を見つけれればいいと思ってる。そして俺は!1日中!お茶飲んで!遊びに来た幸せなウマ娘ちゃんたちと楽しくお話して過ごしたいの!わかるぅ?汝平和を愛するならば備えよっていうじゃん?だから俺はその「備え」なんだよ。


    遠征のお土産のお菓子とかお茶とか交換しあってさ、相談員の居室がみんなのお土産の交換所みたいになるくらいになってさ...zzz...

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:21

    上げとくよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:45

    トレセンの規模的に相談員は複数人おるんやろか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:49:44

    居らんと過労死する……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:55

    >>60>>128

    ウマホのBluetoothをつけて、見知らぬ機器が表示されていた場合

    進路指導室、ないし事務室の自分のデスクで眠ってはならない

    それは、人生の墓場への第一歩である。


    盗聴器だけならいい。うっかり吐いた弱音ですら許容はしてくれる。

    むしろ叱咤激励できるぐらいの女の方が好みだ。

    だがASMRという聞く麻薬的なソレ、油断した時に聞くとヤバい奴

    甘い声のささやきや水音(多分これ気づかずに双方向になってご飯食べてるだけだろ)すら快楽になってしまう瞬間がヤバい。


    パブロフの犬的なそういうの、めっちゃ怖いので甘く優しい夢を見たら全力で指をひねり、苦痛で目覚めろ!

    絶叫を噛み殺し、捻ってても居ってはいない指を押さえ隣の部屋の部下へ声をかける。


    「はーっ、はーっヤバいわぁ……。主任……あ、今はオレだわ。課長に報告して今日は上がるwww

     あと、仕事中につまみ食いだめっすよwwwこっちに匂いが来るからwww」


    彼女の耳と尻尾が跳ね上がって驚くのはかわいらしいが、咀嚼音がツボになってるとは悟られてはならないのだ。


    ……あの子は飯を美味そうに食えなかったのだから。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:15:01

    >>130

    学年ごとにいるんじゃないかな

    学年によって具体的な進路を決めるかどうかも変わってくるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:23:59

    ウマ娘が夢を持ち希望に溢れる時に初めて出会い仕事を共にするトレーナーくん
    ウマ娘が夢に押し潰されそうになった時に初めてウマ娘と顔を合わせて仕事をするチャラ先・・
    しかも夢を諦めさせるっていう残酷なことも何度もしてきただろうし、夢の始まりがトレーナーなら夢の終わりがチャラ先か・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:08

    >>134

    トレーナーが夢の護人なら、チャラ先みたいな相談員は命の護人かな...

    もしくは次の夢への案内人。

  • 136名無しのanonymous21/12/08(水) 16:14:31

    進路相談室にダイタクヘリオスを放てっ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:50

    >>136

    実装されたヘリオスのシナリオが曇らせだった時、カウンターで死にそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:01:02

    進路指導室で良く借りられる資格の資料のジャンルを順位別に並べると
    1位 教育関係(保育園、幼稚園)
    2位 警察、自衛隊、消防関係
    3位 大学進学関係
    4位 外食、調理関係
    5位  農業、林業、漁業各種資格

    となっている

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:25:05

    合同説明会の会場は確保したから、ブースの配置図の仮組お願い。
    仮段階だから概略でまず組んで、相性の悪い業種はないから
    ……そう、ウマスタとか流行りで決めていい。
    うん、慣れて来たね。同系統の業種で固めるのも悪くない。
    基本こっち来るのOGだからね簡易の同窓会みたいなもんよwww

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:15:02

    >>128

    またチャラ先生がつぶれてら...

    彼女呼んだげて〜

    (この人はいつ落ち着くんかねぇ...?


    チャラ先行きつけのバーでのいつもの光景である。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:13

    ≪──お知らせ──≫

    12月のイベントは学生的に冬休みにクリスマス、お正月に帰郷等々ありますが
    レースのグレードに関わらず自主練習でオーバーワークをしがちなウマ娘が多く見られますので
    トレーナー諸氏は担当外のウマ娘であっても、規定時間外で自主練習しているウマ娘を見たら声掛けと寮への連絡をお願いいたします。

    また、トレーナーが居ないウマ娘であった場合用の定期講習会と健康診断のアドレスを教えてあげてください。
    簡易版ではありますが、事務局の方で対応いたします
                                    トレセン学園事務局 進路指導課主任チャラ男

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:09:34

    このチャラ男君ただ外面だけ真似したクソ真面目じゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:25:12

    >>142

    ウマ娘たちへの愛が故に相談員になり、愛が故にチャラく振る舞っているんだろう...


    多分、生徒に危害を成そうとする奴には容赦せず、生徒たちを守るんだけど、それを見た生徒たちから「え、チャラ先...こわいよ...」って引かれて、チャラい態度を保とうとするんだけど、顔には優しい笑みと諦めが浮かんでるんだ...

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:43:35

    トレセン学園の進学率きになるわ
    大学もあるのなら内部進学できるのは一部のエリートだけなのか
    職業訓練や進学先としての受け皿をよういしてあるのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:18

    骨折とか聞いたら色んな所に電話してそう
    テイオーの骨折とかメンタルボロボロになってそうなチャラ男

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:05:36

    >>144

    シングレを根拠にするが、ガチ研究メインでやって来てるウマ娘(多分中等部時に進路指導がある)でレポートやら提出して

    高等部に行く際進学メインの課程に移行してる感じかと。泣きながらトレセン学園去ってるのは

    単位が足りない場合とかより、地方のトレセンに転校してるとかかも

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:30:22

    トレーナー君の誰でもいいからチャラ男君攻略して支えてやれよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:21

    >>140>>147

    ちょwwwおまwwwwオレ攻略してどうするのwww

    生徒攻略されても困るけどwww


    俺達の仕事は担当バが全力でやってけるようにする。それだけだろ?

    楽になるとかじゃないよ。お前さんがトレーナーとして担当の子達が『レースだけでなく』

    それ以外もできるようになって俺達の勝利だよ。


    オレがボロボロになって見えてるのって人手不足って奴だけど、根本的にまだまだノウハウを蓄積する段階だからってのが

    デカイから、トレーナーとして共有できそうな知識とかはこちらもバンバンイントラネットの方のwikiにぶちこんでくので

    現役トレーナーとしてこれはないなって所は赤ペンつけといてよwww

    今のオレ理想編成だけに凝り固まってるからwwwんんんん、スタミナもいいけど根性ですぞwww

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:31:07

    根は真面目で進路相談は親身にするけど、数少ない休みは飲み屋街に消えるチャラ男くん

    でも一緒に飲んでるのは様々な業種の人達で人脈を広げてる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:06:23

    飲みにケーションって意外と積み立てっぽく関係性維持できてね
    カラダ壊さない程度にはオツキアイできてるのよ

    中央のカンバンは伊達じゃないしね
    一番気をつけなきゃいけないのは向こうさんの地元のトレセン
    出戻りにしろ、就職にしろ相手のメンツ潰さずにやらんとね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:45:36

    地方のトレセンの方が割り切り早くて就職課程コース充実しまくってそうだな
    早すぎてG1総なめにできそうな奴がさっさと就職してそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:24:17

    浮上させておくっすよ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:30:24

    ウマ娘「私、G1獲って実績作れたし進学方面に切り替えたいんです。けどトレーナーさんはまだ走ってほしいって・・・私どうするべきなんでしょう?」

    チャラ男くんの返答は?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:08:12

    >>153

    当人が「最終的に進学できる場合」に競技続けたいかの希望を聞いてから、競技も進学もしたいなら満足するまで走ってからの進学、同年齢との同じ年齢での学生生活を望むならウマ娘ちゃんの味方になって留年遅延なしの進学支援かなぁ...


    「留年も休学もそんな悪くないし、親とか担任とかは外聞とか恥ずかしいとかでちゃんと進学しろって言いがちだけど、俺はウマ娘ちゃん自身が幸せな状態が最優先だから!!楽しくないとか、辛いとか、そういうのはいくない!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:00:21

    勇退か行けるとこまでかはめっちゃ悩むよな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:03:27

    対戦!
    ダイタクヘリオス vs 相談員!

    無限に明るくなるから観戦者は溶接面を用意すること!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:07:48

    私はヘリオスみたいな子が目標としてたレースで負けて相談員としてチャラ先の所へ向かう曇らせが欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:01:55

    いつも太陽みたいに笑ってるヘリオスちゃん?マジで?
    こりゃ太陽フレアでも出てんのかい?
    (普段明るい子ほど心身にトラブル抱えた時のやり方知らなくてポッキリ行くからな...また我々の太陽が燦々と輝いて爆逃げできるようにしないと

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:10:00

    眼鏡だけかけて昔の口調で状況の説明と診断結果のカルテ持ったうえでトレーナーとヘリオスと三者面談やりそうだな

    「この口調で始めさせてもらうけど、キャラ被りって訳じゃないけど状況の確認と
     ダイタクヘリオスさんの健康状態を含めた上での進路の話をするのにいつもの話し方だと
     誤解されかねない表現になるかもしれないと言うだけなので気にしないで欲しい」

    と前置きしたうえで健康状態的には問題はあるけど、進路指導としてはリハビリ優先にしながら座学を埋めてゆけば3か月後あたりにG2で1戦は確実に狙えそうとかそういう話になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:11:29

    >>159

    ギャップ、好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:13:05

    >>159

    うむ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:51:40

    医師免許の有無じゃなくてチャラ男先輩はもともとトレーナーでもあるから
    越権ではなく進言って形でお話ができるのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:43

    >>159

    そんで、ヘリオスがまた元気に爆逃げできるようになった日には、めっちゃ波長の合う仲良しになる!


    たまに曇っちゃいそうな生徒の、チャラ先が手を出しにくい時にヘリオスが助けてくれそうじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:25:11

    ん、ん-。いやね、オレヘリオスちゃん大好きよ?いつも陽気で明るいし、前回の件でもナーバスにならずに
    自分の現状に真摯に向き合える子だからね。でもさー、ダイタクヘリオスちゃんはあくまでも生徒であって
    オレ、その通うガッコの職員なのよねー。

    だから、さ。生徒に危ない橋渡らせようとする前に準備終わってるんだわ。今の情報化社会でのリテラシー、本当大事よ?
    それと、最終的に公権力とかそっちの方使わないと本当に解決って出来ないんだわ。

    ん、でも。ヘリオスちゃんマジ感謝。最終的に公権力とかを頼るのであってもあの子が最初の一歩踏み出せたの、
    ヘリオスちゃんが勇気づけたからだからマジリスペクト。
    後、これちょっと電話なってるけどキミのトレーナーさんからのだから心配してたし口添えはしてあるから
    トレーナーさんにしっかり甘えてあげな。お疲れ様、そしてありがとう。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:16:36

    >>159

    元気にまた爆逃げするようになったヘリオスがチャラ先の話する時は、

    ・奴は頼りになる

    ・キャラ被り気にしててかわいい

    の二点になって、周りのウマ娘達から(えっ?)ってなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:40

    テンション上げてこー
    成績もね!

    年末のレースに出られないのは残念だけど、今必要なのはカラダの休息とアタマの減速
    レースの時の処理能力の暴走を静めるのにも割かしいいのさ。
    進路は進学コースだから余裕が出てるし各種資格取得を考えるのもいいかもね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:35:45

    上げておくよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:50:30

    上げ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:05:35

    うぇーい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:59:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:30:08

    G1目指してる子以外にはG3の多い1月こそが帰郷とかがメインになるのか……
    調整と治療考えただけで気が遠くなるな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:41:42

    age

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:43:07

    まずは保守だ。場所の確保が最優先

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:28:24

    実家が自営業しててウマ娘本人も跡を継ぐらしいので安心してたら担当トレの外堀を埋めていて、実家に引っ張り込もうとしてるのを知ってウソでしょ……してるチャラ男くん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:10:58

    家業継承&地方の受け皿ってか顔役だと白目になりながらどっちがより多く行けるかマジで悩みそう
    中央のトレーナーが欠ける(正確には地方のトレーナーとして指導する道が残ってる)ならまだマシかと
    そう思いながら見送る他ないか……(なお、その8か月後にショットガンマリッジだったと知る絶望)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています