崩壊3rd総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:29:37

    崩壊3rdやその関連ゲームについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:02
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:53

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:02

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:12

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:22

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:41

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:59

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:06:00

    >>1

    立て乙です。とうとう崩壊3rdでも総合スレが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:22

    総合スレ乙
    聖痕(背中に刻印)システムは最高だからもっと広まってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:43

    聖痕って交換する時毎度思うんだけど、あれ背中にシールみたいに貼り付いてるのかな?それとも埋め込んでるのかな?後者だったら交換する時毎回やばいことしてる気が…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:59

    >>13

    ゲームでつけてる聖痕は崩壊エネルギー焼き付けとか何じゃないかな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:11

    聖痕の移植とか言ってるからヤバい副作用のあるタトゥーって認識でいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:17

    >>15

    人工聖痕移植して活動してたけど寿命とか色々削れて一線を退いてたのが姫子先生なのでまぁはい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:48

    戦乙女というように男には適応しないけど
    適応したのが後崩壊の主人公です

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:16

    >>17

    男で天命戦力といえばカスラナ一族というのが通例で虚空万象もそう認識してたのにそうじゃないコヤツはどこから生えてきたのか…


    支配の律者案件のときに芽衣が助けた男の子とかありそうだが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:33:32

    >>17

    聖フレイヤにいたらしいけど、あそこ男子トイレってあったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:37:44

    >>19

    聖フレイヤができる前の天命の男性戦力はジークフリートで最後だけど、来客とかあるから多少はあるんじゃないかな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:39:15

    エイプリルフールで戦乙男になってたよな
    男性戦闘員の名称は戦乙男でいいのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:46:08

    火を追う峨は融合戦士という別技術を使っているから男でも戦える

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:12

    現代で戦乙女以外の強い男は大体が神の鍵を持っている

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:06

    リタってもう新しいの出ないのかなぁ
    愛してるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:06

    >>24

    それより絶望的なのが姫子

    本編で死んだの確定したからもう世界の泡しか可能性がない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:59

    >>24

    他の属性は網羅してるし、虚数リタあるんじゃないかな。デュランダルの泡を受け継ぐ形でとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:01:28

    >>25

    というか大剣キャラがだいぶ少ない。デルタ以降誰も出てないはず。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:02:42

    >>27

    一応、新キャラのキャロルはフカ以外にいなかった腕甲だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:29

    >>27

    薪炎は実質大剣キャラみたいなことしてるっちゃあしてるんだけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:05:26

    >>28

    銃砲はブローニャ系列以外に使うやつは出てくるのだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:05:40

    そろそろカレンの新キャラが登場するかな?
    オットーが復活成功させるみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:06:01

    >>28

    識律は実質別キャラみたいなもんだからと思ったけど、あの子腕甲全く使ってないや。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:08:56

    >>31

    本来のカレンなら十字架キャラになるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:54

    >>32

    どうして他の武器を使う?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:10:57

    >>34

    前の私は腕甲メインだったから心機一転…みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:31

    キャロルの次にくるVer5.4の話はネタバレになるから控えた方がいいか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:13:31

    >>30

    十字架使いにメビウス来たし

    エデンの星を使っていたエデンが来たら重砲になるかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:28

    >>37

    銃砲エデンの星はブローニャ用にネゲントロピーが改造したものじゃなかったっけ。双銃携帯あるしエデンはそっちじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:39

    重砲なのに双銃みたいな戦い方をするブロニーちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:20:15

    >>39

    チラチラと見える生肌が良いよね…傍若無人だけど旅に誘うときはテレテレしてて…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:23

    >>39

    明らかに理の律者の構築の力を使えているみたいな能力者

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:28:12

    識律あたりから武器が一応のポーズみたいになってるね。スターアンカーもあれほとんど腕甲みたいなもんだし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:30:30

    fateのアーチャー(剣を使わないとは言っていない)みたいになってきて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:30:43

    >>42

    武器スキル使うときくらいにしか装備してる槍が出てこないっていうね。必殺技で投げたりしてる槍は専用モデルっていう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:18

    >>22

    千刧君みてると一周回ってマトモって感じよね。クッソ気難しいだけで意外と仲間を気に掛けてるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:49

    ワタリガラス曰く学寮は崩壊もない本当の楽園世界だけど

    どうやって来たのかすら、どうやって知り合いを呼べるのかも分からない闇深案件っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:38:51

    >>45

    質問に答えてくれるし

    殺してやる→あいつまだ死んでないのか?


    とかマジで真面目だよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:41:11

    >>45

    現状出てる英傑のなかでは唯一ツッコミ役ができそうな面子よね。華は一歩引いちゃってるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:41:52

    >>48

    ケビンの塩対応がくせになる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:35

    >>46

    まぁ艦長がいるハイペリオンな時点で世界の泡とか虚数の樹とか案件だろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:44:29

    >>47

    関係ないけどこの画像ってなんか証明写真みたいでシュールだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:46:18

    艦長とか言う謎の存在、本編には出てこない癖にギャグ時空だと本編キャラとも仲良くつるんでいるし本編外で重要な情報バンバン出すしでなんなんだおまえ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:52:08

    >>46

    古の楽園みたいな記憶体なのかな。しかも学寮内の人たちはその自覚がまるで無いとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:53:56

    ブローニャ…本当によく育って…私は嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:55:58

    スターレイルの方にゼーレいるっぽいけど成長して声が変わっちゃったのが少し残念、それはそれとして成長したのは素直にうれしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:56:27

    >>54

    どこを見ながら言ってるんですかねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:57:37

    そういえばロザリリとゼーレは本編とは別に艦長時空の個体もいるんだよな・・・ロザリリとかどうやって泡を渡る技術を習得したんだ・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:01:22

    >>56

    派手なアクションに耐えられる脚ですね…ブローニャの境遇からして足で立ってアクションしてるだけでも感動モノなのですよな


    (うんまぁ胸も見てますよ本国verのプレイ映像的にだいぶ揺れてますねありがとうございます)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:24

    十三英傑の女子たちの巨乳率

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:26

    エリシアはマジで白か黒か分からんね。正直、みんな疑いすぎよ〜パターンもあら、バレちゃった?パターンも容易に想像できる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:08

    >>60

    ケビンが「もし君の目的をわかっていたら、僕らは違う結末を迎えられたかもしれない」とか言ってるあたり、黒寄りなのかも知れんなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:36:05

    >>61

    エリシアはサクラと並んで華が死亡したことを覚えているんだよな。サクラは侵食の律者の時に死んでるのは本編でわかってるから多分詳細不明の13番目の律者で死亡…なんだろうけど、もしかしたら13番目の律者がエリシアだったり?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:27:42

    >>62

    華死んでなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:04:42

    ブローニャが成長したら胸大きくなると知って俺は・・・わくわくした

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:22:42

    >>64

    崩壊3rd公式アニメ「メインストーリーチャプターⅪ Angel Refactoring」

    実はもっと前から確定していたんだ、その未来は

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:50

    並べてみても、すごい巨乳なエリシア

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:33:29

    原神やってて崩壊も気になってるけど、ゲームシステムが原神より難しそうで怖い...
    ストーリーが面白いと聞いてるのでめちゃくちゃ履修したいとは思っているんですけど...

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:40:30

    >>67

    タイプ相性はあるけど複雑じゃないし、元素もポケモンみたいな相剋関係はないよ。基本は物理、炎、氷、雷の四種のダメージから一つを軸にパーティーを編成して、戦い方も他のゲームと同じバフデバフをかけまくって一気に叩くのが主流だから難しくはないよ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:56

    >>67

    原神と大して変わらない

    ポチポチ殴って元素スキルが武器スキルで必殺技が元素爆発

    任意で交代して元素反応が特定の行動でQTEで交代攻撃

    ダッシュで回避が緊急回避


    ほら、おんなじ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:52

    そういえばストーリー最初のムーンライトスローンって誰が何のために贈ったとか情報出てたっけ?ノータッチ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:10

    >>70

    ノータッチだったと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:26

    さて、アプデまであと少し

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:26

    ところで古の楽園の追憶の証の中に棘の花冠ってあるじゃないですか。あれどうやったら入手出来るか誰か知りませんかね。実績任務「???」をクリアとか言われても困っちゃいますよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:46

    >>73

    条件がないから手に入らない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:19

    引き継ぎし忘れたら後が面倒臭いから、開始までにやっておくんだぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:27

    >>74

    アプデ待ちってことかぁ……

    早く来ないかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:23

    >>76

    早くて今日だからしっかり引き継ぎして待て

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:26

    姐さんとメビウスの艦内ボイス楽しみだわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:27:11

    >>66

    比較対象が悪いな。せめて姫子リタあたりを並べないと

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:23

    キャロルがプレイアブルキャラになるなら、いつか大人芽衣とか大人ブローニャとかもガチャで来るんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:06:38

    >>80

    大人芽衣が来たら雷の律者やキアナを見て何を思うか見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:34
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:24:22

    >>82

    過去の自分に対して呆れてるところはfateのエミヤと衛宮と同じよね。殺意はないけど。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:11

    アップデート中

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:31

    メンテ終了
    来たな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:33

    低電力モード芽衣先輩、顔面を喪失する

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:07

    楽園で強化しまくってたら水晶もらえるみたいだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:05

    キャロルは空中攻撃ができるけど
    後崩壊や薪炎の律者より自由度が低い

    浮かせて落とすくらいしかできそうにない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:16

    薪炎の律者はよく無限落下する(アイパッド版)けど、
    キャロルはその辺大丈夫だろうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:08

    キアナ衣装明日か〜待ち遠しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:34:52

    衣装補給は全部回すなら(計算が間違ってなければ)9,550個の石が必要になるので備えよう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:30

    これ支配の律者リタ来るかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:53

    >>89

    自分はガネーシャが引っかかったことがあるな…というか君仮にも帝王級なんてランク持つ巨大崩壊獣なんだから浮くなよとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:31

    >>93

    ゆうてガネーシャ君この前までサンドバックとか言われたし…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:21

    >>94

    ソシャゲの古参ボスキャラなんぞサンドバッグでまだ扱いが良い方じゃないかな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:45

    足が太なるちゃんがシールドに親でも殺されたんかと疑いたくなるような性能してて草

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:47

    >>96

    でも一定の上位層行くとシールドはほとんどデフォ装備になるから、火力が足りなくてシールドで死んだバルキリーはそれなりに居そう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:27

    >>96

    まあ後崩壊書でもシールドぶっ壊すのがキャロルの役割だったし

    ラスボス?の世界のフィールドシールドもキャロルの必殺技一回で消し飛ばせるからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:11

    >>97

    それは物理ダメージに依存してる方が悪い(暴論)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:33:25

    >>86

    芽衣先輩「前が見えねぇ」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:03:57

    メビウスのボイスが良いけどそれ以上に体の動きがえっちすぎて…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:34:13

    >>92

    リタさんまで律者になるなら、一部で言われてる約束の律者=テリテリもマジなんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:01

    >>101

    あああああああメビウス引けなかったからボイスが聴けないいいいい!わりい、やっぱつれぇわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:13:40

    >>102

    「約束の惨劇」を身内に起こさせるとか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:32:47

    >>104

    薪炎までの曇らせをしたり、侵食で敵対したサクラとの約束をしたケビンに核兵器でめちゃくちゃになった日本を見せたりするmihoyoだよ?むしろやるという信頼しかない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:19

    >>104

    テリテリの武器が「誓約」の十字架ってのが名前的にだいぶ怪しいんだよなぁ。誓約って意味的には約束と同じだし。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:14:52

    >>105

    m i h o y o を 信 じ ろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:14

    >>98

    シールドぶっ壊す破壊力もそうだけど、OWのキャロルちゃんの場合、QTEで階段とか手すりの縁に叩きつけるとか結構エグいことしてるよね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:48

    >>92

    それ来たら家とか全部売って課金する

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:45:11

    >>106

    誓約の十字架って約束の鍵じゃなかった?前文明の約束の律者のコアを元にした神の鍵。定格出力であらゆる崩壊エネルギーを中和する結界を作れるらしい。

    生来の遺伝子に崩壊獣のそれがあるテリテリには使えないらしいが…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:48:55

    死の律者ゼーレか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:25:34

    確かに識ちゃんが「ゼーレさんにもテレサさんにも律者になる可能性はある」とか言ってフラグ建ててたし、そのあたりヤバそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:43

    >>112

    ゼーレというか聖痕に宿ってる意思(黒ゼーレ)が前文明の第6律者のそれらしいっすね。

    テレサは崩壊獣遺伝子だろう。融合戦士は崩壊に寄りやすいって楽園の再現体華が言ってたし、実際華ボディが識の律者になったし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:56

    >>111

    死律=裏ゼーレは本国の方の漫画で示唆されてたってどこかで見た。シルエットが裏ゼーレとおんなじだったらしい。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:50:32

    記憶戦場の地蔵御霊SSSがバフモードじゃないと倒せないんだけどSSSボスってみんな普通に倒せてスコア報酬貰えてるもんなの?強すぎひん?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:53:33

    >>115

    地蔵はキツいから俺もバフつけてやってるわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:55:50

    後崩壊書でワープバグ発生してて草

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:54

    >>115

    前に1回アスカで倒せたのに次に出てきたときは半分も残った

    多分、バージョンアップして強くしている

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:09

    ボスだとリタさんが苦手や。薪炎よく使ってるのもあるけど、ストッパーが多いからいい感じに削ってもはい仕切り直しってなるのが辛い。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:34

    薪炎の新衣装、攻撃動作一つ一つに時計の描写が付加されてて、神秘的な感じがある。同じ時計モチーフな攻撃動作をするニヒリズムと戦わせたらいい対比になりそう。色も黒と白、時計エフェクトも金と白(蒼混じり)だし。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:11

    >>120

    薪炎キアナの新衣装の必殺技で木っ端微塵にしてるのなんだろう?月?だとしたら意味深なんだが(キアナはハワイ語で月の女神)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:11:41

    石貯めたかったけど薪炎の衣装が良かったから回しちまった。やっぱり衣装ガチャって石の消費量多いわ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:37:56

    大人ブローニャかっこええな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:09

    >>121

    律者に干渉してる崩壊の意志は月にいるって考察か設定かをどっかで見たことがあるような。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:56

    この光の失った顔好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:36

    任務は遂行する
    せんぱいとたいちょーも守護る
    両方やらなアカンのがうちの辛いところやな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:50:55

    >>126

    よく頑張りました

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:43

    聖フレイヤでの練習用機甲暴走トラブルの件で思ったけど、キャロルって割と17章までのキアナに似てるよね…後崩壊書主人公もそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:51

    >>128

    教師になってた芽衣と、面倒くさがり生徒キャロルの組み合わせは狙ってると思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:37

    >>129

    またこうなりそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:47

    大人ブローニャって芽衣の呼び方が「芽以姉さん」になるんだな。どっかでさま呼びはよしてくれって言われたのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:53

    >>131

    姉様っていうのはよしてくれって言っても引かなかったから、姉さん呼びで譲歩したとかかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:56

    というか、ブローニャほんとに色々変わったな。体ももちろんだけど芽衣の武器が刀のままに対して弓になってるし。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:48

    >>133

    でもなんかあれ銃砲扱いらしいんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:19

    >>134

    ハッカーバニーのモチーフ武器もどこから見ても片手で撃てるアサルトライフルだったしそのあたりわからんな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:32:11

    侵蝕帯が残り一日なのにイベント未開放なんだけどどうすればいい?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:56:05

    >>136

    状況的に明日解放のメインストーリーなんだろうけど、余裕がないのはいけないな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:57:39

    イベント大人ブローニャの仕様が後崩壊じゃなくてメインより
    キャラとして実装されたときもこの性能?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:22:16

    >>138

    調整は入るかもしれないけど基本はこれなんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:30

    >>138

    イベント限定って書いてあるし刻清の時と同じように実装されない可能性がですね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:30:31

    >>140

    先行してる本国版にはver5.4で実装されてるから来るよ。社内ニートのあれこれってブログ(でいいんだよな)に載ってる。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:30

    >>141

    まじかよそれはいいな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:02

    >>136

    日程の表示ミスだと思う。他のミッションが10日以上あるのにそれだけ1日は明らかにおかしすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:53:08

    キャロル最後の挑戦ミッション意外に難しかった。クリア自体はできるけどグダると時間ミッションが間に合わなくなる。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:32:38

    >>136

    上に書いてあるけど多分表記ミスだと思うよ。ただ心配ならさっさとクリアしちゃった方がいいと思う。幸いそこまで長くないから多分すぐ終わる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:01

    初心者で理の律者ゲットまでいけるかな?ミッション5つのうち実質3つクリアすればいいけど、崩壊戦記零と伏龍イベは、キャラ貸し出しが大半占めるだろうから問題ないか…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:13

    娑婆ビン_20211204

    どいつもこいつも剥がせないシールドを常時持っているから

    キャロルのありなしで難易度ががらっとこれから変わっていくな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:49:56

    シールド値回復封印持ちキャラ実装…?あの私の立ち位置は…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:24

    キャロルのチャージ技強いけど、溜めが長いのと溜め中は無防備になるから動き回る相手だと結構キツイ感じがする。溜め中は動けないから被弾も増えるし。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:47:38

    >>148

    武器種の違いと射程の違いがあるからセーフ。何より神の鍵は不動の考察地位があるから

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:24:09

    >>148

    神の鍵は持ってるだけで戦乙女のステータスが上がるから。君はいるだけで価値がある

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:22

    10:30の今でタイムリミットが11時間
    朝の10時に解放とすると30分しかないとかやっぱり残り時間設定間違えてるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:35

    >>152

    仮にこのまま制限時間30分でタイムアップになったら詫び石沙汰になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:16

    古の楽園で暮光騎士・月煌を使ってみた
    ヘイムダルとの相性が絶望的に悪い

    細かな連続攻撃をしまくる月煌と中断耐性が高すぎるヘイムダルで
    攻撃が全然当たらず、ダウンの隙がデカすぎるテレサで一方的にやられる

    メビウス刻印で無理矢理突破したけど、次のバージョンから使えなくなるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:49

    確か無限刻印はナーフされるから、今バージョンのうちに頭チンパンにして楽しんだ方がいいかも

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:58:22

    無限はなぁ。あれ攻撃倍率が頭おかしいことになってなからしゃあない気もするけど、楽園の高難易度見てるとあってもいいような気もする。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:00

    無限の名の通り無限に火力上がることの何がいけないんですか!!無限って書いてあるじゃないですか!!名が体を表してるだけじゃないですか!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:41:10

    楽園の識ちゃん、分身を召喚物として扱えるから無限刻印と相性いい上に自前で火力も脆弱デバフ持ってるからクッソ楽しいんだが

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:29:01

    >>158

    範囲も吸い込みも持ってるから狭いフィールドだと簡単に敵が溶けていく溶けていく。槍とかガリアンで分岐を止めるとそれはもうかわいいことかわいいこと

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:04:40

    >>157

    どっちかというと思考同化状態を無限延長できたのがやばかった。攻撃の方は秒間の倍率高いけど、時間でリセットかかるはずだったし。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:55:06

    >>160

    その無限倍率じゃないと倒せない耐久だらけだからな

    それこそメビウスや薪炎の律者の超限武器モチーフ聖痕全セット前提級


    アホみたいな倍率になっている塵滅浮生でも届かない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:12:03

    >>160

    こっちは思考同化というより思考停止状態で消し飛ばせるからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:04:11

    >>161

    >>162

    難易度もそうだし無限って他の刻印と違って核心までじゃ全然効果ないからなぁ。増幅まで取り切るの前提だし。その手間とか考えたら今のままでもいい気はするんだけどな。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:56

    まるでオットー・アポカリプスが聖人かなにかじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:00

    今期で精鋭工房が12個たまりそうなんだけど
    孔明テレサの十字架交換した方がいいかね?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:00:30

    >>165

    神恩テレサ運用するんなら、11thオリジンとは別の選択肢として使うのもアリ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:52

    >>166

    なるほど

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:05:47

    神恩テレサも持ってるんだけど
    11thオリジン持ってないから上手く有効活用できてないというのが悩み
    普段は識律孔明空律で運用しているんだけど
    神恩も使った方がいいのかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:05

    >>167

    個人的にはEP量がそこまで重要じゃない、もしくはすぐに補充できるなら孔明テレサの十字架使うかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:28

    >>169

    それなら識律はすぐEP溜まるし孔明十字架優先すればいいか

    どうもありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:29:19

    >>168

    識ちゃんと神恩テレサだと役割と性能被るから、神恩テレサを孔明テレサに交代して外付けバッファーにした方がやりやすいと思う

  • 172ザリガニ博士21/12/06(月) 13:58:31

    >>164

    そんなわけないでしょ、聖人とは最も縁遠い男よアイツは!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:11

    オットーは気持ちは分からんでもないけどその目的のために他人の人生壊しまくってるからどうしても同情できない。カレンも他人を犠牲にした上での復活とか望んでなさそうだし。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:33

    >>172

    給料高額、毎月の保険は最高額、人望に溢れ、困っている人がいれば自分でおんぶして連れて行く


    誰一人疑わない正に聖人じゃない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:51

    これがウワサの支配の律者リタか

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:52

    >>173

    もはやそれすら気にしてないと思う。彼女を戻すこと以外に何もないレベルというか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:01

    >>175

    ウムム相変わらず黄金比的美しさを醸し出すなこの人…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:38

    >>177

    多分開発にリタの大ファンがいるな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:10

    鎌武器の供給が間に合わないんだよ
    生産に増やして欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:40

    昔の武器を超限武器にするのが増えてきているけど
    ワタリガラスやキャロルという最初はAランクキャラの武器は超限武器にできない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:32

    カテゴリ:ソシャゲ、ゲームじゃ忙しいから次スレは作品別がいいかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:03

    そろそろ増幅キャラ欲しいな。個人的には勿忘とかに来て欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:39

    SPキャラは世界の泡かと思いきや
    デルタという明らかに世界の泡なのに増幅

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:35

    >>183

    つまりデルタが本編に出る可能性が?まぁぶっちゃけ有り得そうだけど。ロザリリ今のところハイペリオン組だと戦力的に一番厳しいし。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:57

    >>182

    設定的にはしょうがないけど八重桜とカレンはキャラ出すのに制約がかかりすぎてるのがなぁ。本筋からは思いっきり脱線しちゃうし昔の人だからホイホイ強化形態も出せないし。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:53

    >>185

    そうか勿忘だと「じゃあなんでその姿で侵食の律者と戦わなかったんですか?」ってことになるのか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:50:59

    >>159

    YOSHI! YATTA!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:14:12

    >>186

    サクラを侵食と戦わせるとかお主さては悪魔であるな?やるんならケビンとであろう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:45:26

    融合戦士はメビウス必殺技みたいな崩壊獣モードを全員持っている
    なのでそれが必殺技バージョンのサクラやエリシアは作れる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:31

    すごい大人になってて泣いた

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:06:49

    色々あったが色々ありすぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:19

    そろそろ次スレでもたててこようか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:15:35
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:26

    初期キアナと今のキアナだとそもそも声の質から違うよね。凄い凛々しい声になった。戦闘中でも「キアナのターン!」みたいに同じセリフがあるけど印象全然違うし。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:05:16

    >>194

    テンションがね…大人びたし落ち着いてもいる。でもバカキアナが見たいんだ俺はよ…


    ほかだと審判の時は来たもそこまで言い回し変わってないのに雰囲気違うよね。威厳というか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:06:51

    >>195

    へい、バカキアナおまち!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:10:33

    >>195

    バカキアナはイベントで見れるから…って思ったけどキアナって最近あんまりイベント出ないんだよね。ぶっちゃけ空の律者の方が出演回数多いんじゃないかと思うわ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:11:48

    >>196

    戦乙女の食卓準拠だからバカキアナ出せるのいいよね…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:16

    >>197

    雰囲気というか視点が人のそれではなく超越者、だけど妙に人間臭い。夏衣装でおサボりさせるのが似合いすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:14:23

    イベントの空の律者は泉の精霊だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています