(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話38

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:15:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:18:08

    ハイドラはルナ、バルゴ、スコルピオ、下野隊員あたりに任せるのでネオアレフ頑張ってきますね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:34:32

    結構お通夜になったもんだね
    まあなんだかんだで長く続けて来たキャラだからかもしれないな

  • 4ハニエル23/05/22(月) 08:49:27

    いやーめっちゃお通夜
    そこまで引き摺られても罪悪感ががが
    ギャグイベでも投げれば雰囲気マシになるかな

  • 5トレウス23/05/22(月) 09:58:37

    ちょっぴり酒の量が増えたトレウスさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:12:43

    ケテルどうしてるんだろ
    元々ガタノゾーアに食べさせるキャラとして作ったし生き残ることは想定してなかったんだよな
    ハニエルの死因の1人だし……うん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:34:44

    >>6

    確か化身になる前のハイドラがダオロス達の所に送ったみたいだけどどうなってるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:12:54

    コーヒー不味そうな新キャラ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:31

    バアル、フィーネ、ヘングレ娘、ネオアレフ、邪神ハイドラ
    敵が減らないどころか増えていく……
    やはり地球は修羅の星

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:14:40

    プーリンまで来ちゃった
    とりあえず10まで行ったしもうこっちはいいか

  • 11グリムド23/05/22(月) 18:00:58

    ハイドラは一応後々戻ってくる予定です
    その引き戻しをカグヤがやる事になりますね

  • 12トレウス23/05/22(月) 20:26:31

    毒を食らったトレウスさん!

    どれほど弱体化したかな?

    (今の能力を100とすると)

    100−dice1d100=44 (44)

  • 13トレウス23/05/22(月) 20:29:26

    まぁまぁ弱体化しましたなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:01:11

    色々と迷ったのでネオアレフダイス

    dice1d5=1 (1) 回目

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:01:42

    マジかタイミングはっや……

  • 16クトゥグア23/05/22(月) 22:38:15

    多分世界一危険な外出だなコレ

  • 17ネオアレフ23/05/22(月) 22:41:18

    ネオアレフは色々やらかします
    そして1回目に派手にやります(鉄の意志)

  • 18クトゥグア23/05/22(月) 22:49:18

    >>17

    ダイス神は何をやってしまったのか...

  • 19ネオアレフ23/05/22(月) 22:57:06

    規制とかもあるから問題はいつ動けるのか…だけど

  • 20メフィラス星人フィーネ23/05/22(月) 23:23:51

    何でフィーネ生きてるの?
    大体ガピヤ星人サデスと同じだから

  • 21メフィラス星人フィーネ23/05/22(月) 23:38:38

    ネオアレフの次は誰だそうかなぁ

    困った時はダイス!

    1ならキャーンサーの『地球甘味独占作戦』

    2ならスコーピオの『特売独り占め作戦』

    3ならビルゴの『地球ニューカマー作戦』

    dice1d3=2 (2)

  • 22メフィラス星人フィーネ23/05/22(月) 23:39:41

    >>21

    文の訂正

    ☓ネオアレフの次は誰だそうかなぁ

    ○ネオフレアが終わったら誰だそうかなぁ

    でした

  • 23下野俊介23/05/23(火) 00:08:17

    邪神対策にアルターエゴを召喚だー

    70以上で召喚成功

    メルトリリス シトナイ メカエリチャン

    dice3d100=61 87 25 (173)

  • 24シトナイ23/05/23(火) 00:36:28

    ついにマトモな神を呼び寄せられたわよ!やったねマスターさん!

  • 25キュー23/05/23(火) 08:54:59

    シークレット

    dice1d3=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:05

    規制から解放されたがちょっと遅かったか……

  • 27ナレーション23/05/23(火) 20:53:21

    現在
    ・泣き喚きながらレーシュを探すスコーピオ
    ・クトゥグアに仕返しがしたいニャルラトホテプ
    ・何も知らないブリッツブロッツ
    以上だ!

  • 28BBちゃん23/05/23(火) 21:29:54

    対邪神武装
    フィーネがコツコツとニャルラトホテプは秘密裏に始末する為に創り上げた武装達
    説明書には『ある邪神を討伐する為の武装』と書いてある
    なお、ニャルラトホテプが借りパクした模様

  • 29クトゥグア23/05/23(火) 21:48:30

    本来クトゥグアは律儀に金を払わないし、
    従者からあーんなんか絶対に許さないし、
    温泉に行ってみたいとか言い出さないです
    これらは依代のハイドラの性質ですので...

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:55:46

    ハイドラは依代としての価値を狙われるわけか
    大変だね

  • 31下野俊介23/05/23(火) 22:17:38

    ヨグソトース(グリムド)とアビゲイルの関係性ってどんな感じにする……?

  • 32グリムド23/05/23(火) 22:34:08

    >>31

    良い感じの体みーっけ!くらい...?

    取り憑いて良いなら取り憑きますとも!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:35:29

    >>32

    お好きにしてください(?)というかもうフォーリナーのサーヴァントですし(?)

  • 34ハニエル23/05/23(火) 22:42:48

    一応言っておきます
    もうみんな察してると思いますけど、ハニエルちゃんは既に復活させられてるんで生き返らせる系は意味ないです……

  • 35ルナ23/05/23(火) 23:36:44

    やっぱり邪神はしぶといですね
    それを捕食してるイチカはマジで恐ろしいね

  • 36LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 19:00:13

    今頭の中にある十三天球達の最後
    アリーエス:イチカが怪盗礼装を渡した誰かとの戦いで倒される
    タウルス:リングでの神聖な決闘を行い死亡
    ゲミニ:戦いの果に自分に【意味があった】と理解し消滅
    キャーンサー:ウルトラマンアーテルに決闘を申し込み負けたら腹を切りアーテルに首を斬るように頼む
    リオ:レイドのサーヴァントや下野隊員のサーヴァントに倒され消滅
    ビルゴ:ライブラ、スコーピオを逃す為に残り最後の徒花を咲かす
    ライブラ:ウルトラマン達に挑み倒される
    スコーピオ:レーシュやトレウスに決闘を申し込みそのまま…
    サジッタリウス:あるコトをやろうとしてブリーダーズに倒される
    カプリコン:色々とやった後に退場
    アクアリアス:錆として鑢に倒される
    ピースケース:恐らくムザン星人レイドに倒される
    オフュークス:最後は十三天球の皆を思い石化して砕ける
    ……………………とまぁ文にしてみたけど、必ずしもそうなる訳ではないのであしからず

  • 37ゲイザー23/05/24(水) 20:54:15

    神鳴り邪神祭り
    ゴッホちゃんの宝具を活用してこの地球に溢れている邪神達を暴走、混乱させて自滅を促す予定だった計画
    神鳴りに相当する分として天体最終兵器ゼットン・タイプアレフという怪獣を用意している

    天体最終兵器ゼットン・タイプアレフ
    某ゼットンの海賊版
    簡略化を繰り返したので性能は本家と比べて極めて弱いが量産化を可能にした
    火力振りなので防御力は脆弱
    現在4機が隠密状態でスタンバッている

  • 38LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:01:45

    皆邪神に対して心配だよな?
    大丈夫!ネオアレフの奴等はフィーネも敵に回してるから
    (フィーネの目的『地球を手に入れる事』)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:23:24

    スコーピオってハイドラの嫁だっけ……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:20

    >>39

    バアル幹部のスコルピオが該当してますね

  • 41ムザン星人レイド23/05/24(水) 21:25:46

    >>39

    ハイドラの嫁はスコルピオでフィーネの部下がスコーピオ

    というかまさかデスコーピオン、スコルピオ、スコーピオとサソリの名前を持つキャラがこんなに出るとは思わなかった…

  • 42LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:26:15

    >>39

    スコーピオはうちの組織フィーネ所属の子ですよ

    ハイドラの嫁はスコルピオです

  • 43ゲイザー23/05/24(水) 21:27:05

    >>39

    なんならサソリもいるしね

    スティングスコーピオン‼︎

  • 44LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 21:54:38

    人間のまま技を使ってますが
    大分体に負担が掛かります
    エーカムイリュージョンなんて更に負担が掛かります

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:12

    みんなが戦ってる一方でクトゥグアは、
    楊貴妃と一緒に温泉地に向かっていた...

  • 46ゲイザー23/05/24(水) 22:11:01

    2つ違うじゃねえか…

  • 47ルナ23/05/24(水) 22:31:54

    色々お仕事してるとはいえその傍でみた

    ゲイザーの正体を見た事による減った正気度

    dice1d100=76 (76)

    高い程ルナとしての自我が抑制される

  • 48LIFE隊長イチカ23/05/24(水) 22:33:16

    イチカの頭の中
    敵はデストロイ!
    サーチアンドデストロイ!サーチアンドデストロイ!

  • 49ゲイザー23/05/24(水) 22:40:29

    中身別人同士では何かが起こる訳もなく

  • 50ゲイザー23/05/24(水) 23:42:39

    ゲイザーがエニグマのこと信頼しすぎじゃね?となるけど
    復活した際にハニエル人格が壊れて純邪神化による人格の再構成されてる最中に、ヴィジョンドライバーの洗脳能力を使い意思のない言いなりの邪神を作ろうとした影響によるものです
    結果として意識を潰すことは出来なかったものの、エニグマとゴーシュに対する無条件の信頼が出力された感じです

    いくら純邪神でも生後数秒は流石に弱いから……

  • 51シトナイ23/05/25(木) 00:15:02

    シトナイの個人的なマスターへの興味度

    イリヤ シトナイ フレイヤ ロウヒ

    dice4d100=71 61 78 71 (281)

  • 52シトナイ23/05/25(木) 00:20:53

    シトナイのマスターへの感情の湿度

    イリヤ シトナイ フレイヤ ロウヒ

    dice4d100=18 14 99 37 (168)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:36:57

    >>50

    刷り込みは仕方ないよね

    そう考えると結果的に生みの親にしょっちゅう反逆した野良キングは結構ヤバイ奴なんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:18:56

    悪の組織なのに初戦からボスが敗北して地面に転がされてる新旧アレフってなんなんだろうか……
    バアルもフィーネもそこまでボスがしっかり戦闘したことはなかった気がするしある意味異色

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:21:33

    まあ狙った相手に護衛が集中しすぎて間が悪かっただけな気もするけどね

  • 56LIFE隊長イチカ23/05/25(木) 18:04:39

    そろそろtypeL出すかぁ
    という訳でtypeL
    Lはラブ
    シンギュラリティの到達した時の名は『オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ』
    性質は『慕情』
    在りし日の感動を夢見ながらコンサートホールを内包するギャラクトロン
    …………彼は『感動』と出会った。しかし、感動は消え悲劇が残った
    故に彼は起動する
    『感動』を取り戻す為に
    ……………………因みにコンサートホールの観客席にある女子生徒が倒れている

  • 57トレウス23/05/26(金) 00:15:51

    そういや土日は泊まりの用事で出かけます〜

  • 58ユーリー星人23/05/26(金) 08:51:12

    自分、無縁仏の死者たち操っていいすか?

  • 59キュー23/05/26(金) 08:58:27

    イチカの人次第ですね
    それはそうとユーリー星人とは詳細が結構謎なのチョイスして来たね

  • 60LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 09:47:51

    >>58

    良いですよ

    自分もギャラクトロンでゾンビにしようかなぁ

    と考えていた所でしたし

  • 61ナレーション23/05/26(金) 11:03:04

    ヨミ星人レメゲトン&ユーリー星人 ゴエティア
    ネクロマンサーコンビ 『ビフロンス』
    死者の魂を使役して侵略を目論んでいる宇宙人。
    レメゲトンが上司

  • 62アイ議員23/05/26(金) 11:10:15

    私の現在の役職は議員の他に外星人問題特別顧問も兼任してます。
    外星人の議員にはうってつけですな。

  • 63LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 15:53:32

    ウルトラマンエーカム ファーストセーブ
    コスモスのフルムーンレクト
    エックスのザナディウム
    オーブの浄化の水属性の力
    3つの浄化の力を束ねた姿
    幽霊にはオーブの力を
    凶暴化した怪獣にはフルムーンレクトを
    そして最終的にはザナディウムでスパークドールズ化させるエーカムの姿
    しかし、余り格闘戦向きではない

  • 64LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 16:50:21

    この件が終わったらフィーネを直々に侵略させたいなぁ
    …………防衛隊基地に襲撃したいんですけど
    宜しいでしょうか?

  • 65防衛隊員たち23/05/26(金) 16:54:56

    >>64

    おkよ

  • 66LIFE隊長イチカ23/05/26(金) 17:00:10

    >>65

    ありがとうございます

    では、色々と設定とか計画とかを考えて来ます

  • 67ナレーション23/05/26(金) 18:22:26

    作戦名『防衛隊基地に突撃!』
    概要:フィーネがそのまま防衛隊基地に突撃する

  • 68ルナ23/05/26(金) 18:27:32

    安請け合いしちゃったけど
    一体誰に反応するんだろうか

  • 69メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:41:04

    ウソ…
    俺の結界ガバガバ過ぎ…

  • 70サソリ達23/05/26(金) 19:43:07

    >>69

    なんか…ごめんね…

  • 71メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 19:58:40

    >>70

    まぁ面白いから良し!

  • 72メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 20:02:29

    >>56

    ちょっとコレを見て良い事を思いついたので設定を書く

    依々恋々怪獣『オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ』

    フィーネがtypeLと女子生徒の遺体を融合させ怪獣として蘇らした存在

    …………因みに意識はなく、命令に忠実

  • 73ゲイザー23/05/26(金) 20:38:55

    下野隊員モテモテやな
    羨ましくはない(本心)

  • 74サソリ達23/05/26(金) 20:39:29

    >>73

    上位存在にモテても…ねぇ…?

    (色々と脳裏を駆け巡る前例達)

  • 75下野俊介23/05/26(金) 20:44:09

    >>73

    お前にも分けてやりたいよ

  • 76ゲイザー23/05/26(金) 20:48:29

    フィーネからも『私の元に来い(意訳)』って言われてるしミラルーツもいる

    グリムド=アビーだからそこは良いとして(よくない)ウルトロイド・ゼロもいるから結構多いな…

    そしてワンチャンまだ増えるかも?

    強く生きて……

    >>75

    過去一渡されて困るお裾分け

    フリーで良いです……

  • 77シトナイ23/05/26(金) 20:50:04

    >>76

    わたしもいるわよ

  • 78シトナイ23/05/26(金) 20:50:50

    わたしのマスターさんへの執着度

    dice1d100=74 (74)

  • 79サソリ達23/05/26(金) 20:51:25

    >>78

    知 っ て た

  • 80ゲイザー23/05/26(金) 20:52:12

    >>78

    わあ……高執着度……

    下野隊員はいっぱい愛されて幸せ者ですね!!

  • 81下野俊介23/05/26(金) 20:53:27

    旅に出ます探さないでください

  • 82サソリ達23/05/26(金) 20:54:22

    >>81

    下野を求めて百竜夜行が起こりそう…

  • 83ゲイザー23/05/26(金) 20:56:49

    >>81

    旅先でヤバいやつに捕まってそう

  • 84下野俊介23/05/26(金) 21:00:09

    なぜここまでシトナイに執着されてるのか

    1.生前のイリヤと会っていたから

    2.そういう星の元に生まれたから

    3.シトナイを信仰していたから

    dice1d3=2 (2)

  • 85下野俊介23/05/26(金) 21:06:05

    仮に生前会っていたとしたら、イリヤとはどれくらい深い関係だったか

    dice1d100=93 (93)

    大きいほど深い関係だった

  • 86ゲイザー23/05/26(金) 21:08:07

    このダイス結果来ると笑うしかないよな

  • 87下野俊介23/05/26(金) 21:09:53

    面白そうだから生前知り合い設定採用していいっすかね()

  • 88下野俊介23/05/26(金) 21:20:16

    下野俊介はどれくらいこのことを覚えているか

    数字が高いほど覚えてる

    dice1d100=56 (56)

  • 89メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 21:20:25

    >>87

    いいよ!

    面白いし

    コッチも全力で下野俊介を狙うから

  • 90サソリ達23/05/26(金) 21:20:54

    >>88

    まぁまぁ覚えてるなぁ

  • 91下野俊介23/05/26(金) 21:25:17

    ウルトロイドゼロに擬人化因子ぶっかけたら戦場に身を投じることになるし、ウルトロイドゼロはめちゃくちゃ湿度高くなるし
    頑張ってたらグリムドに目付けられて逆レされて14児のパパとなり
    モンスター銀河に行ったらミラルーツに目をつけられて着いてこられるし、昔仲良くしてた女の子がサーヴァントになって召喚されてくる。
    なんか変なメフィラス星人に目を付けられる

    なんて人生だ!

  • 92メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 21:27:06

    結局、コイツの目的は?
    答え:ハイドラという邪神のハーフがウルトラマンに選ばれた。そしてその経緯を噂で聞いた結果、こんな考えが浮かんだ『下野俊介をウルトラマンにしたらどうなるのだろうか?』と
    つまり、ハイドラがウルトラマンネクサスに成ったからその父であるㇱ俊介をウルトラマンにしたらどうなるのか気になるという好奇心
    ……………………後、出来れば洗脳して手駒にしたい

  • 93下野俊介23/05/26(金) 21:28:04

    >>92

    との事ですが、昔僕を手駒にしようとしてたグリムドさんどう思われますか?

  • 94グリムド23/05/26(金) 21:33:50

    >>93

    消す。この世から。

  • 95下野俊介23/05/26(金) 21:46:44

    アルバトリオンさん、ミラボレアスさんはミラルーツを
    衛宮士郎さんはシトナイを引き取ってください

  • 96メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 21:48:29

    >>95

    じゃあ村正ァ!を出すかどうか決めてないけどマスターも一緒にご同行願おうか

  • 97サソリ達23/05/26(金) 21:49:33

    上位存在最終処分場こと下野さん

  • 98シトナイ23/05/26(金) 21:50:04

    >>88

    全部覚えてないんだ……ふーーーーん……

  • 99サロメ星人ケイ23/05/26(金) 21:51:22

    マトモなのは私だけか……

    下野さんにおぎゃりたいと思ってる度

    dice1d100=14 (14)

  • 100下野俊介23/05/26(金) 21:53:15

    >>97

    誰か一人どうかね?

    この中から選んでくれ

    グリムド シトナイ ミラルーツ メフィラス星人フィーネ

  • 101サソリ達23/05/26(金) 21:54:36

    >>100

    トレウス「どれがええか悩むなぁ…

    あっゴルちゃんやめて冗談冗談痛い痛い!」

  • 102下野俊介23/05/26(金) 21:55:48

    >>101

    メフィラス星人フィーネとかオススメだよ

  • 103メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 21:56:27

    自分で言うのもアレだけど
    ウチは凄いホワイト企業だよ?
    ただ、アリーエスに注意しないと皮にされるよ

  • 104ゲイザー23/05/26(金) 21:56:41

    >>101

    せっかくだから全部貰っちゃいなよ

    なおその結果……

  • 105サソリ達23/05/26(金) 21:57:51

    >>104

    トレウス「NTR、私の苦手な言葉です

    イチャラブ純愛、私の好きな言葉です」

  • 106下野俊介23/05/26(金) 22:00:12

    シトナイの召喚はどれだけ偶然だったか

    数値が高いほどシトナイが縁を手繰り寄せてきた

    dice1d100=4 (4)

  • 107下野俊介23/05/26(金) 22:01:02

    ……偶然だとしても幼い頃に縁のあったシトナイ引くのはヤバくね?

  • 108ゲイザー23/05/26(金) 22:05:57

    やっぱネオアレフには層の厚さがないよね……
    スルト、パラドックス、デストラがいた旧アレフはともかく現在戦力がゴーシュ、エニグマ(裏方)、ゲイザー(素材がハニエルなのでそんなに強くない)だから戦力も格も薄い
    倒しても達成感ないんじゃないかな?

    次回投入予定幹部たちも割とネタ枠だしどれくらい戦力比マシになるものか……

  • 109シトナイ23/05/26(金) 22:23:18

    キリツグの納得度

    dice1d100=14 (14)

    少ない程マスターさんを襲おうとする

  • 110シトナイ23/05/26(金) 22:24:08

    この世界のキリツグの壮絶度

    ダイス値が大きいほど原作に近くなる

    dice1d100=43 (43)

  • 111シトナイ23/05/26(金) 22:30:33

    >>110

    わたしとお母さん喪ったからかしらね……

  • 112サソリ達23/05/26(金) 23:12:42

    防衛隊の基地くんかわいそう

  • 113メフィラス星人フィーネ23/05/26(金) 23:13:33

    現在の状況
    ・下野俊介を持ち上げて逃げようとするフィーネ
    ・レイドを始末しようとするオクタヴィア
    ・オクタヴィアを守ろうとするtypeL
    以上だ!

  • 114メフィラス星人フィーネ23/05/27(土) 08:08:50

    今回は普通に強いぞ
    …………強い、かなぁ?
    ギャラクトロンtypeT
    今回は3つの能力がある
    タイム、トレイン、トラベル
    この3つが揃って時間旅行が可能

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:12:22

    >>114

    実質デンライナーじゃないですか

    イチカの構想でもパクりました?

  • 116メフィラス星人フィーネ23/05/27(土) 08:14:34

    >>115

    いや?

    イチカのデンライナーの根底は『空を飛ぶ列車に乗りたい』ですけど

    フィーネは『時間旅行ってロマンだよね』で作ったから

    全くパクっては居ない

    イチカがコレを見てデンライナー(仮)にタイムマシーン機能を追加するかはどうかは分からない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:25:36

    >>116

    なるほど分かりました

    それにしても時間旅行とかの機能を追加するとか

    並の敵は涙目だね

  • 118キュー23/05/27(土) 09:17:45

    これで自分はほぼ退場したも同然です
    後出るとしたらボスキャラとして出るくらいですね

  • 119下野俊介23/05/27(土) 09:21:59

    防衛隊基地の損害度

    dice1d100=35 (35)

    大きいほど被害は大きい

  • 120メフィラス星人フィーネ23/05/27(土) 09:27:28

    今のフィーネ
    ・その場のノリで作った依々恋々怪獣『オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ』を無力化された
    ・ヘラクレスが何処かに飛ばせれた
    ・下野俊介を攫えてない
    ・ギャラクトロンtypeTとtypeWを知られてしまった
    ・本人はまだまだ余力がある
    ……………………やろうとすればまだ防衛隊にダメージを与えられるなぁ

  • 121メフィラス星人フィーネ23/05/27(土) 10:06:08

    ぶっちゃけオクタヴィアは死体を怪獣にしたのでフィーネの命令があれば動けます

  • 122ゲイザー23/05/27(土) 10:18:32

    今のゲイザー
    デアボリックで場を荒らすだけ荒らしただけ
    なんやコイツ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:27:51

    >>122

    真面目に考えるなら組織のボスとかやっぱり向いてないんでしょうね

  • 124クトゥグア23/05/27(土) 10:30:48

    Q.嫁は記憶無いってよ、どうする?

    A.助けない理由にはならないだろ?

    無敵の男、ハイドラくん

  • 125サソリ達23/05/27(土) 10:32:17

    >>124

    お父さん譲りなんやろなぁ…

  • 126下野俊介23/05/27(土) 10:34:58

    >>124

    誰に似たんやろなぁ

  • 127下野俊介23/05/27(土) 12:34:18

    流石に出歩いただけじゃ引っかけられなかったか……チッ

  • 128LIFE隊長イチカ23/05/27(土) 13:13:19

    …………ココまでサーヴァントを出されてるならミゼーアもサーヴァント召喚しようか

    さて誰が出るかダイス!

    dice1d380=144 (144)

    さぁて何が出るかなぁ

  • 129LIFE隊長イチカ23/05/27(土) 13:14:11

    >>128

    ケツァルコアトルか

  • 130ナレーション23/05/27(土) 13:47:26

    取り敢えず今日の内にミゼーアは闇落ちさせる
    ……………………ミゼーアをミゼーアボーグ改にしてもいいな
    何だったら腹の子も改造するか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:41:54

    イチカの死因ってなんだろ
    なんでもかんでも食べてた弊害が出た可能性……?

  • 132ナレーション23/05/27(土) 14:50:21

    >>131

    ほとんどソレが原因です

    力には代償は付き物ですから

    彼は力を手に入れたその結果、自らの寿命を縮めた

    という訳です

  • 133近宮円治23/05/27(土) 15:01:33

    俺もああなってたかもなのか……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:07:33

    >>133

    間違いなくYES

    嫁さんが出来た人達で良かったね

  • 135下野俊介23/05/27(土) 15:20:05

    >>133

    コイツがロボット怪獣に擬人化因子ぶっかける前は僕が止めてたんだよな……

  • 136ナレーション23/05/27(土) 17:03:31

    ミゼーア改めラストちゃん
    フィーネ陣営に入りました
    因みに彼女はウルトラマンエンドになります

  • 137ムザン星人レイド23/05/27(土) 18:47:50

    ところでふと思ったのだが…もしかして今現在の地球の勢力って…

    イチカ:現在寿命の末期の為心身共にボロボロになっている

    トレウス:現在地球から離れている、日記を見るかぎりかなり不穏な気配を漂わせている

    ハイドラ:現在はクトゥグアに身体を奪われている、邪神の為戦力としては不安要素がある

    キュー:イチカと同じく寿命の末期の為全体の能力が著しく下がっている

    ミゼーア:闇堕ちの為戦力からは除外

    アイ:議員となった為戦線離脱

    グリムド:管轄はモンスター銀河の為地球の戦いに参加するかは本人次第

    サソリ達:トレウスが地球に残した戦力だが前回の戦いで手負いを受けている

    防衛軍:地球を守る組織だが戦力としては少し心許ない

    もしかしなくても現在地球の戦力でまともに動けるのレイドやギルガメスぐらいなのでは…?

  • 138ナレーション23/05/27(土) 18:51:37

    >>137

    大丈夫

    イチカの方針は『この身尽きようとも滅私奉公』だから

    勝手に動く

    まぁソレのせいでミゼーアが闇落ちしたけどね?

  • 139ナレーション23/05/27(土) 18:54:13

    ミゼーアのウルトラマンエンドの設定が出来た
    ウルトラマンエンド ラブ・トレイン
    アーテル、ヒスイ、エーカムのウルトラメダルで返信した姿
    生物の生命力を吸収し、他者に与える能力がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:59:30

    明日の夜アレフ動きたいです
    でも闇堕ちミゼーアストーリーとか他の人の話進むなら明日じゃなくて良いと思ってるんで予定とかありますか?

  • 141ウルトラマンエンド(RT)23/05/27(土) 20:02:11

    >>140

    今日はミゼーアはそのままモンスター銀河を襲撃するだけですので

    明日は特に出す予定有りませんよ

  • 142ムザン星人レイド23/05/27(土) 20:12:51

    >>140

    自分も特に無いですね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:29:16

    わかりました
    明日の夜に悪の組織最弱説あるアレフが動きます

  • 144下野俊介23/05/27(土) 22:26:41

    下野俊介はかのじょたちをしょうかんできるのか

    メリュジーヌ トラロック

    dice2d100=72 71 (143)

    80以上で召喚

  • 145下野俊介23/05/27(土) 22:27:00

    ……惜しい!

  • 146ウルトラマンエンド(RT)23/05/28(日) 07:58:01

    どうしよう
    そろそろこの子を撤退させるべきかまだ粘るべきか
    ……………………ソレよりも前に反応を待つしかないか

  • 147ウルトラマンエンド(RT)23/05/28(日) 12:18:20

    さて、ミゼーアはどうなるだろうか
    ヒント:ハッピー・エンドになるとは限らない
    まぁ子供は出来るよ
    子供はね

  • 148グリムド23/05/28(日) 14:39:20

    *グリムド に ケツイがみなぎった

  • 149LIFE隊長イチカ23/05/28(日) 14:45:09

    >>36のコレを少し所かだいぶ変えるかもしれない

  • 150ゲイザー23/05/28(日) 14:47:17

    これケテルまだ生きてるんだよなぁって思うと笑えてくる
    あいつなんでまだ生きてるんだよ

  • 151ハイドラ23/05/28(日) 14:53:43

    >>150

    (すまない...こんなお人好しですまない...)

  • 152LIFE隊長イチカ23/05/28(日) 14:57:31

    …………ミゼーアことラストちゃん
    そう言えばお腹に子供が居たなぁ
    どうしよう、蹴られたら流産する可能性あるのか
    やべぇな、後でソレについて補完しておこう

  • 153トレウス23/05/28(日) 15:19:48

    なんか…大変なことになってるな…

  • 154ゲイザー23/05/28(日) 17:54:39

    なんかみんな大変だね……
    じゃあ私は残りの余生をエンジョイするからシリアスは任せたよ!!

  • 155LIFE隊長イチカ23/05/28(日) 19:27:29

    明日か明後日に出そうか悩むが取り敢えず設定できた
    ギャラクトロンtypeP
    Pはピクチャー
    撮ったモノや場所、人物を写真にする能力
    なお、撮られたら二度と元に戻らない
    撮る対象が大きければ大きい程時間が掛かる
    写真を撮る時にかなり大きめのシャッター音が鳴る

    ギャラクトロンtypeQ
    Qはクワイエット
    対象や場所、人物から出る音を消す能力
    今回はtypePの相棒でシャッター音を消している

  • 156ナレーション23/05/28(日) 20:24:21

    ネオアレフ早くも壊滅するんか…?

  • 157ルナ23/05/28(日) 20:25:13

    先に私の末路を決めておこう

    dice1d3=1 (1)

    1現実は非情

    2心残りに立ち会える

    3悔いは無い

  • 158ゲイザー23/05/28(日) 20:43:48

    改造ボガール
    幹部グラトニーに当たるボガール
    身体に金庫が4つついている
    中身は
    『私に火をつけて』の発火能力
    『電撃の嵐』の雷能力
    『しなやかな心』で身体に弾力を持たせる
    『万人の声』で声を変化させる

  • 159LIFE隊長イチカ23/05/28(日) 21:15:20

    今のイチカの心情
    『まだ式を挙げていないがソレでもミゼーアは俺の妻だ。だから、俺がミゼーアを止めないといけない。だからこそ、グリムドよ邪魔するなら俺一人でモンスター銀河を相手するぞ』と考えている
    まぁ今の所、ラストちゃんの最後はまだ決めてないよ

  • 160ナレーション23/05/28(日) 21:36:22

    まだ暴れようと思ってたけどなんか救済フラグが立ってる……?
    まあなるようになるか

  • 161ドードー達23/05/28(日) 21:40:26

    なんか…ギャグ敵が一人いるよね…?

  • 162ナレーション23/05/28(日) 21:45:22

    スロウス
    切り刻まれるとダメージを無効にして身体を分裂させる能力を持つ
    分裂に制限はなく自分で切っても分裂する
    反面、切断以外の攻撃にはあっさり死ぬ

    なんて恐ろしい敵だ……

  • 163LIFE隊長イチカ23/05/28(日) 21:47:31

    >>162

    傍から見ればギャグなんだよなぁ

  • 164ナレーション23/05/28(日) 22:07:58

    今日いっぱい落ちるなぁ…

  • 165ルナ23/05/28(日) 22:30:41

    エンヴィーは私の何が気に入ったんですかね

  • 166エンヴィー23/05/28(日) 22:31:44

    顔つまり一目惚れ
    なんか素直に俺のものにならなかったし『ふーんおもしれー女』みたいなノリ

  • 167LIFE隊長イチカ23/05/28(日) 22:35:52

    着々と相手から物を強奪する
    逮捕経験3回のイチカ

  • 168アクエリアス23/05/28(日) 23:03:00

    血鬼術を鬼血術と勘違いしてた…

  • 169ドードー達23/05/28(日) 23:03:52

    >>168

    あっわざとではなかったのね

  • 170ナレーション23/05/28(日) 23:10:24

    こんな場所に居られるか!俺は安全に出世するんだよ!と言ってスロウスは帰りました
    現在の幹部
    プライド 不明
    エンヴィー 逃亡
    グリード 死亡
    ラース 死亡
    グラトニー 巨大化
    ルクスリア 一時停止
    スロウス 帰宅
    となります

  • 171ルナ23/05/28(日) 23:18:31

    逃げた人は賢い選択だけど
    確かネオアレフは殲滅指定にされてるからゲイザーみたいなまとめ役がいないとあっという間に壊滅しそうだね

    それにしてもいまいち本領を発揮出来ないとはいえ邪神と渡り合おうとするバアル幹部怖いですね

  • 172ナレーション23/05/28(日) 23:37:26

    入ってるのはケーキ入刀です

  • 173ナレーション23/05/29(月) 00:06:27

    寝ますー

  • 174ルナ23/05/29(月) 00:09:45

    自分もここまでにしておきましょ
    おやすみなさい

  • 175LIFE隊長イチカ23/05/29(月) 07:54:19

    今回のコンセプトは『負けイベント』なので弱体化させる結界を出します
    まぁ、一度も負けなしなのは可笑しいからね

  • 176ゲイザー→ハニエル23/05/29(月) 08:13:35

    もう少し暴れるつもりだったのでまさかこんなに早くに解放されるとは思ってなかった……
    まあ早く解放されればハイドラも戻るし悪くはないんだけど

  • 177下野俊介23/05/29(月) 08:55:20

    ミゼーアはどうなりました……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:01:52

    >>177

    まだ死んでないとしか

    ただグリムドと全面戦争も辞さないそうで

    愛は怖いね

  • 179下野俊介23/05/29(月) 09:03:47

    >>178

    くそっ……僕はどうすれば……!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:04:29

    >>179

    父親らしく見守れば良いとしか

    後はフィーネの誘惑に乗らないことですね

  • 181ルナ23/05/29(月) 09:07:44

    ゴルドバーンさんにはハニエルさん達と同じくらい助けられました
    ハニエルさんがどうなるか分からないけど
    後は任せたですね

  • 182ルナ23/05/29(月) 10:02:32

    ハイドラさんは封じ続けられる運命にあるのか
    ムフェトさんにクトゥグアさん
    これから増えるのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:14:46

    割と可哀想なのはクトゥグアとルームシェアする羽目になったムフェト

  • 184ナレーション23/05/29(月) 11:21:37

    ヒャア!我慢できねぇ!
    導入だぁ!

  • 185下野俊介23/05/29(月) 12:21:26

    僕がイリヤスフィール・フォン・アインツベルンと幼なじみという事が追加されたという

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:23:03

    デュナミストいつ辞めてたんですかね

  • 187ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 16:35:34

    睡眠誘導結界『ネヤガレー』
    結界内の存在を強引に寝させる結界
    まだまだ結界はある

  • 188ハイドラ23/05/29(月) 16:44:03

    >>186

    生きる意味を見つけるとネクサスは

    次のデュナミストに受け継がれるので...

    ハイドラの場合は、

    『守りたいものを諦めない為に生きる』

    これがハイドラの生きる意味になりました

  • 189ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 16:49:20

    >>175

    で言った通りコンセプトは『負けイベント』だから徹底的に相手を倒さなきゃいけないのに

    敵が強すぎる

    ……………………まぁ良いか!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:16:22

    光の国はアブソリューティアンと戦ってるからアレだろうけど
    光の星は沢山侵略者の星をゼットンしてそうですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:18:37
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:20:23

    >>190

    ゼットンも確かに恐ろしいけどゾーフィみたいな実力の底が知れない奴が徒党を組んで襲って来たら絶望だよね

  • 193ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 19:41:53

    typeL改良版
    フィーネの改造により会話機能を手に入れたtypeL
    主な主人格は少女であるサヤカちゃん
    オクタヴィアはtypeL

  • 194ウルトラマンエンド(RT)23/05/29(月) 21:12:42

    くそう!
    コンセプトが『負けイベント』なのに皆が勝とうとしてくる!
    ……………………もっとギャラクトロン出すか

  • 195ハニエル23/05/29(月) 21:14:42

    負けたら死にそうだしもっと頑張るかなって……

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:22

    まあぶっちゃけブリーダーズなんて我が強過ぎる人達だからね
    そもそも邪神ちゃんなどなど実質負けイベントはこれまで沢山あるから・・・ドンマイ

  • 197ハニエル23/05/29(月) 21:17:00

    大丈夫、最終的には負けイベになる……はず多分

  • 198ハイドラ23/05/29(月) 21:21:26

    ちくしょういい感じの負け方がわからん!

  • 199ハニエル23/05/29(月) 21:23:39

    Pが即死技だからなぁ
    P以外の攻撃で倒れればいいのかな?

  • 200コートを着た男23/05/29(月) 21:24:14

    ひゃあ我慢できねぇ暴走状態だぁ!!
    ……乗っ取りとかしてくれてもええんやで?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています