タケシってなんでレギュラー落ちしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:02

    中の人であるうえだゆうじさんは色々なポケモン役で現場に残ってるけど、

    タケシはどうして降板したんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:50

    新しい風を吹き込みマンネリ化を防ぐため、なお

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:33:27

    赤緑時代のキャラをDPまで続投させてることが異常なことに気付いたから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:33:53

    ゴウをリストラしてタケシを増やせ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:34:35

    今更いらんだろこんな女好き邪魔なだけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:35:29

    >>2

    1シリーズ内でもうマンネリ気味なんですが…

    いつまで続くんだよ今シリーズ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:10

    時代にそぐわないから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:33

    あまりにも人気すぎたから

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:46

    >>6

    そら次の世代が出るか打ち切られるまでやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:37

    しばらくシンオウいこう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:02

    むしろDPまでタケシ毎回ついてくるの疑問だったな
    キャラの良さが圧倒的に上回ってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:38:55

    タケシがいなくなったことでサトシに対する保護者、アニキ枠を作るかサトシが大人びるかの2択になったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:27

    >>5

    おはゴウ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:40:20

    元々最初の岩ジムリーダーぐらいしか設定なかったのに凄い出世だな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:40:30

    >>4

    申し訳ないけどゴウ続投は勘弁

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:42

    ゴウとかいう監督がんほるためだけのキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:34

    タケシレギュラー落ち残念スレかと思ったらゴウ叩きスレだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:53

    ゴウだって最初はみんなメス堕ちメス堕ちキャッキャしてたのに…
    あからさますぎたのと贔屓目が目立つようになったらこんなものという典型か

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:48:18

    アニポケ
    だけ打ったサジェストで
    アニポケ ゴウ 嫌い
    になるのは逆にもうすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:51:44

    >>17

    まあ過去の話をすれば、次は同じ立ち位置の現在キャラの話に移るのは当然と言えば当然で…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:04

    またOPでタケシのシチュー概念摂取してえよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:56

    >>20

    いくらなんでも早すぎるだろ!?

    これじゃタケシについて語ることが無いと言っているようなもんじゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:56:38

    それこそデントは明らかにタケシの代わりとして用意された感あったな
    振り返ればデントなりのキャラクター性ははよく発揮できたと評価できるんだけど
    タケシの代わりとしての立ち位置に安定的に収まるのはやっぱり無理だったとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:39

    DPの頃はサトシを自立させるために降板しろって意見はチラホラあった、デントに変わったとたん掌のひら返されたけどな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:55

    コミックスだとハブられて悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:51

    タケシ好きだったから当時デントアンチしてたけど、今考えるとデントも濃いキャラしてるし良キャラだと思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:30

    >>22無いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:21

    っていうかタケシだけは、視聴者と同じサトシの長年の経験と成長を知っている立場からサトシを信用するっていう選択ができるんだよな、現行シリーズ組はあくまでそのシリーズ内だけだし、博士とかママは立場上そういう風な信用の仕方は出来ないというかしないし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:15

    デントは「〇〇ソムリエ」で無限にキャラ広げれたし、プロとしての探究心と責任感が旅の大人枠にねじこむには最適なんよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:10

    デントは後釜ではあったけど劣化では無かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:56

    いまのアニポケあんま知らないんだけどゴウって子はなんかやったの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:13

    ゴウが贔屓ってのがようわからん主人公なんだから普通では?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:02

    タケシが今でもレギュラーだったらさすがに叩かれそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:19

    >>32

    まず主人公にすんなって話では?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:10:50

    まあサトシが降板した場合のためしだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:12

    一回ケンジになった反動かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:12:59

    でもタケシはタケシで安定しすぎてて新たな物語とか作れないじゃん?夢も既にあるし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:54

    タケシはタケシにしかない魅力とキャラがあったけどBWアニメによくあったマンネリ解消のために降板されたと思ってる

    実際タケシ枠として変わったデントやシトロンはそれぞれタケシとはまた違ったキャラと魅力があったし実際人気キャラなわけだから降板自体は失敗では無いよね
    新無印は見ていないのでゴウは知らない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:09

    シェイミの映画はタケシ置いてけぼりで可哀想だったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:26

    >>23

    デントは炎水草の三兄弟にすることで最初のジムギミックのマンネリ打破とチュートリアルの両立

    三兄弟にすることであからさまなタケシ模擬を避ける

    と今思えばかなり気合の入ってるキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:52

    >>32

    はいいつもの

    可愛がり全開の贔屓はよっぽどうまくやらなきゃヘイト確定なんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:11

    >>41

    うわぁ…うわぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:56

    ママってのはママみを感じてるってことじゃなくてサトシのママのように信頼してるってことに決まってるだろ!!
    よな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:07

    そもそもWCS以外の今のアニポケ要素はゴウを始めとしてみんなの物語の延長だからな
    歴代でも異質な短編を本編に組み込むとそりゃ異物感がある
    脱線するからおしまい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:14

    サン&ムーンのタケシvsカキめちゃくちゃカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:46

    地方ごとにタケシポジが変わるスタイルだったらだれがなっていたんだ?
    とくにホウエンが気になる
    センリ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:51

    ゴウじゃなくてタケシを語ろうぜ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:22

    >>47

    語るところなんてないよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:36

    タケシは知識が豊富で視野も広いから信頼できるよね
    バトルやコンテストで他のキャラと一人だけ反応が違う時はだいたいタケシの予想が当たっててスゲーってなる
    サトシの狙いに一番に気付いて視聴者に解説してくれるのも親切だわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:49

    最新作の販促したいならサトシタケシで二枠使ってるの障害だしそれならタケシ削って原作キャラ入れるのは当然だと思うぞ。デントもシトロンもいいキャラだったしな。
    ゴウは知らなーい。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:12
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:58

    5世代以降はアニポケレギュラーに選べる前提で余白残したキャラが毎回出てくるからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:13

    いつになったら大人になったミイとタケシ&カスミのバトルが見られるんです?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:26:01

    >>46

    ユウキトウキ辺りかな?歳が近いし

    シンオウと剣盾なら誰がタケシポジションだったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:26:48

    >>51

    話ずれるけどやっぱトゲピーがへそ隠し要員てガセだよな

    画像もそうだし服変えたほうが楽だろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:28:02

    >>54

    シンオウなら同じ岩ジムリーダーのリョウタが…

    いやなんか違うな…

    剣盾はポップ辺りじゃない?ジムチャレンジがあるから長期的に抜けるわけにはいかないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:02

    >>56

    名前間違いすぎて笑ってまう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:17

    >>55

    どうかな。全然違うアニメだけど、スカパーで1期が包装紙てた頃はへそ出しキャラだったのが、

    テレ東地上波になったらそこを布地で隠すようになったキャラとかいるしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:03

    イワークってポケモンの中でも割と例外的なデカさだから主人公パーティーの見た目のバランスが程よく取れる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:23

    >>46

    センリじゃ年長者+父親の補正が強すぎるせいで「サトシが後輩(ハルカマサト)を導く」ってAGのコンセプトの阻害になる


    ツツジじゃ両手に花で大友ウケはいいだろうけどメイン層の子供はサトシハーレムよりもタケシとの男の友情の方がウケる訳で


    そういう意味じゃタケシは降ろさないじゃなくて降ろせない状態だったのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:58

    XYとSMは普通に良かったし脚本が悪いのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:15

    まず4世代頃まではアニポケとの連携ほとんど気にしてないからな、ハルカやヒカリは単に女主人公選べるようになったからだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:34:26

    DPのパーティが一番好きなんだ
    タケシ帰ってきてくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:37:10

    >>61

    >>62

    やっぱ今のシリーズ明らかに株ポケからの口出し少ないよな

    普通は新作を題材にして宣伝するやろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:39:41

    サトシ降板しろとか言われてるなかアニポケ見てるやつらってみんなサトシのこと好きなんだよな
    そりゃサトシを食うような立ち位置のキャラは嫌われるって

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:45:38

    >>65

    新規が入りにくいから一旦リセットして新主人公にした方がいいんじゃ?とは思ってるけどそれはサトシをないがしろにしていいって話じゃねぇんだ、最高の舞台で最高の最終回で〆て欲しいんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:27

    >>38

    BWはタケシ降板の他にもロケット団シリアス化とか考えられない事も試してたし、まあマンネリ打破の為だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:48

    >>51

    メガハガネールがイケメンすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:05

    >>46

    同年代だしツツジじゃねと思ったがヒロイン2人は難しかったかもな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:49

    ぶっちゃけサトシ主人公を切り替えるならもっと別のいいタイミングあったから
    ここまで来たらもう永世主人公でいてほしいのよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:10

    そんな...ゴウくんのことをドスケベ・ザ・エッチセ.ックスって言ってたころのお前らはどこ行ったんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:13

    >>64

    ガラル旅路線じゃなく全地方やれって指示したのはむしろ株ポケの方

    剣盾のポケモンリストラ事情が大きく絡んだ影響だな

    あとポケモンGOの要素をメインに取り入れろと言ったのも株ポケ

    これもGOの爆発的人気を少しでも取り入れようとしたってとこか

    新無印に関しては株ポケの先見性とセンスのなさを恨むしかない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:47

    オープニングで何かを煮込んでいる姿をよく見る男

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:26

    薄明の絆あたりは完全にサトシ抜きでも受けるかテスト入ってると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:50

    マンネリ脱却はただマンネリを脱却すればいいってもんじゃなく「それが周知されること」「それが面白いこと」がないと意味がないんだよな。
    マンネリってつまり安定して面白いお決まりパターンとも言えるからマンネリ脱却が面白くなければ余計に視聴者が減る。
    マンネリ脱却が面白くてもそれが話題性を呼ばなければマンネリを脱却したことが知られず視聴者は増えない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:28

    >>72

    まさかGO押し始めた途端最新作の剣盾があんなに人気出るなんてな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:22

    >>76

    キバナダンデユウリマリィとかいうドル箱

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:24

    >>75

    BWでマンネリ打破失敗して離れた層を、XYでサトシの急激成長と作画で取り戻しに成功してるのまさにそんな感じだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:58:24

    サトシより男主人公女主人公が動いてる方が見たいってのはまぁ...

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:59:24

    普通にユウリとホップとサトシのガラル冒険じゃダメだったんですかね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:59:51

    >>76

    流石に金銀に次ぐ歴代3位の売り上げ出せるぐらい人気になるなんて読めないだろうしなぁ。全地方舞台もゲームに出れないポケモンへのフォローって真っ当な理由だからこればっかりは株ポケを責めるのは酷な話だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:05

    ジムリーダーもキャラ立てれば人気出るってのが証明されたし今後はいろいろ変わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:44

    >>78

    XYは直球ド王道だけどその質が極めて高かったおかげで話題性を獲得したからな。あの当時サトシの超作画バトルとセレナの可愛いシーンがどれだけネットで騒がれたか。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:52

    トウコとメイをアニメで見たかった...

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:02:10

    コレが受けてたらAGでサトシと交代してたんかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:04

    >>72

    >>76

    あー…、そういやswitch以降に不安視の声も挙げてたな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:31

    >>83

    サンムーンも最初はXYの落差でいろいろ言われたけど作画自体のレベルはクソ高かった

    良いもの作れば受けるって制作側の手応えになってれば良いな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:39

    >>2

    結果的には良かったと思うぞ

    ナンパネタじゃマンネリだし時代にもそぐわなくなってきた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:46

    ゲッコウガの人気ヤバいのはXYのアニメがすごかったのもあるだろうね
    ゲームだと暗黒期みたいな扱いだけどアニメだとむしろ復興期なのが面白いなXYのポジション

    でもそれで盛り上がり過ぎたせいで手癖でリーグ敗退やっちゃったときに大炎上かましたけど
    あそこはマンネリの悪いところだったな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:34

    新無印、コハルの成長要素とかは結構好きなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:56

    コロナ禍で色々狂ってゲーム業界が予想以上に賑わったのに対してgoはコロナで逆風になったからそれで株ポケを責めるのはちょっと可哀想
    どっちかっていうとテーマの問題じゃなく単純につまらないのをなんとかしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:05:03

    準優勝はサブタイで盛りすぎたのが炎上の原因定期
    まあ現場からも何故優勝させないんだって不満あったようだが

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:05:27

    >>65

    サトシは好きだけど、今までのサトシが好きだっただけで今のサトシはあんまり好きじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:05:59

    サンムーン以降全然見てないんだけど新無印って何?
    初代リメイク?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:06:40

    >>93

    今のサトシは脚本の都合でバカになってるところあるからな・・・ゴウと役割が被ってる部分だとバトル以外だと基本ゴウが上だし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:07:12

    >>91

    GOも収益そのものは好調だよ

    問題はアニポケでGOの宣伝してもGOのメイン層にかすりもしてない事

    まあじいちゃんばあちゃんと孫の共通の話題になるかも?ぐらいの淡い期待程度

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:07:26

    新無印で最強になってサトシ卒業でもいいけど、せめて過去の手持ち使って最強になってほしかった
    最強目指して頑張ってた今までの手持ちの努力無駄やん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:08:05

    コジロウの方が際どい女装してたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:08:13

    この前のグレイシアの回とかはゴウがたくさん捕まえたポケモン活かしたりコハルの成長が活きてる回でよかったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:07

    >>98

    乳どうやってんの…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:47

    >>100

    なんか砂みたいな落としてた

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:20

    サトシもいつか新主人公の先輩枠としてくれたらなんか嬉しい
    タケシみたいに大人びるけど、昔の知り合いにあったら子供っぽいところとか見せてくれたら嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:27

    お前らが脚本書いてたらさぞ面白いシリーズになるんやろなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:57

    >>85

    これはどちらかと言うと外伝アニメの可能性潰した感がね。ポケダンとか短編プロモーション系は多少あったがオリジンまで本格的なものはしばらく無かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:12:08

    ほならね理論はただのまともな反論できませんって宣言やで

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:13:46

    なんで素人が反論しなければならないのか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:14:08

    そもそもサトシ+男+女の3人構成ってのが間違ってるんだ
    サトシ+タケシ+男+女にするべきなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:14:38

    なつかしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:20

    >>108

    パチモン臭すごいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:16:16

    勇気はあなたの剣です!みたいなのがなんかですます調のせいで海外製の機械翻訳使って日本語入れたコラみたいに見える

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:16:53

    実際コラだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:17:10

    日本語が残念じゃなきゃ騙されてた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:27

    あ、そうのかこんなのあったの全く知らんかったってなった

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:40

    タケシがフォレトスやグレッグルといった岩関係ないポケモン使うの好きだった
    タケシのポケモンみんな可愛いよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:19:50

    >>107

    マサト「おっそうだな」

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:25:21

    そうか、四人になるロケット団戦とかで調整できないんだな…XYはユリーカが非トレーナーだったけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:25:36

    ポケモンの現場も不思議だよな。兼役とはいえ、タケシがロケット団のソーナンスやってたり、
    ロケット団がサトシたちの手持ちポケモン演じて自分に攻撃するわけだから

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:26:39

    >>103

    一応日常回は概ね悪くないと思う

    根幹のテーマとか設定がイマイチな印象

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:27:52

    捕まえたあとにゴウが絆を紡ぐやつは結構いい
    ただ捕まえるときに絆を紡ぐときは尺が足りなく総じて微妙

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:06

    コハル見た目も性格もめちゃくちゃ可愛いのになんでこんな持て余してんだ
    歴代ヒロインはちゃんとサトシとの絆を描いてたのにコハルだけ友達の友達から未だに抜けきれてない
    最近は頼りにしてるようなところもあるっちゃあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:16

    ゴウとサトシのキャラが被りすぎ
    W主人公なんだから性格は真逆にすれば良かったのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:24
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:41

    タケシ、デント、シトロンと全員ジムリーダーだったから大人びてるというかサトシの保護者的なポジでもあったんだよな、SMにはククイ博士が居たし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:48

    >>123

    流石にシトロンはないでしょ。旅慣れしてないし、サトシが兄貴分やってたよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:57

    XYはサトシとシトロンがそれぞれタケシ要素を分担してた感じ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:54:25

    >>3

    言われてみればその通りだな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:36:40

    (歴代ヒロインの話題だと荒れないのにゴウの話題だと荒れるのはどうしてだ…)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:59

    >>127

    (監督の贔屓抜きにしても思考がハンターと同じトレーナーはちょっと…)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:32

    タケシとデントが出会う話好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています