ここだけ裕太に妹がいる世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:25:49

    本来存在しない裕太の妹を語るスレです。

    どうして妹の存在として現れたかは特に決まってないようです。

    裕太が大好きなブラコンで、最初はいきなり現れた六花に嫉妬したりしながらも、六花姉と慕うようになります。裕太と六花の間に挟まりたい系の妹です。

    画像は裕太が女装したコラですが、イメージとして貼りました。

    前スレ

    ここだけ裕太に妹がいる世界|あにまん掲示板『SSSS.GRIDMAN』本編終了後に生えてきた存在新世紀中学生以外の周りは最初からいたような認識(両親が海外出張していたから親戚の家にお世話になっていた設定。裕太は今の学校に通いたかったために親戚…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:34:43

    補足
    妹の名前は、裕太と六花の名前を取って「裕花」が主流です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:05:43

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:08:42

    裕太の部屋にある二段ベッドの理由

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:57:58

    >>4

    自分はそこを伏線にして次回作があれば妹が登場するのではないかと思います。六花兄も設定上は存在しましたが、グリユニで初登場しましたから。恐らくssssでは設定上の存在だけだったと思います。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:13:21

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:14:44

    二段ベッドに関しては兄、姉、弟の線も否定出来ないけど、出して美味しいのは妹キャラだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:42:32

    グリッドマンユニバースの影響で裕太に妹が居たユニバースから迷い込んで来ちゃったけど、アンチ/ナイトくんみたいに【同化】してこっちのユニバースでも妹の存在が肯定されたって感じで合ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:11:30

    建乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:12:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:46

    >>8

    分からない。俺たちは雰囲気で話してる…。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:27:27

    >>8

    なんかユニバース事変中にユニバース事変関係無く生えてきた妹だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:29:49

    どんな経緯で誕生したとしても裕花は裕花、俺の妹だよ!と裕太なら言う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:15:36

    それはそう、間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:55:39

    裕太と妹の年齢差は1、2歳差を希望

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:49:18

    「六花ねぇ、六花ねぇってどんな男の子が好きなんです?」
    「裕花ちゃん、いきなりどうしたの?」
    「女の子同士の会話と言えば、恋バナじゃないですか?六花ねぇと知り合ってから、今まで恋バナなんてしたことないじゃないですか。だからやりましょうよ」
    「確かに定番だけど、私の恋バナってことになると、ねぇ?裕花ちゃんも分かるでしょ?」
    「???」
    「六花ねぇなら、オトナ女子って感じでモテモテでしょ。だから話を聞きたいんです。私の周りには浮ついた話が出来る子なんて全然いないし…」
    「そんなこと言っても、案外私ガキだよ、初恋なんてこの歳になって初めてしたし、恋バナもその初恋のこと以外話せないし…」
    「それが聞きたいんですよ!六花ねぇ!おねが〜い」
    「そんなこと言われたって…。最初に気にするようになったのは、視線がずっと自分に向いてることに気づいてから。それから相手のことを気になるようになって…」
    「(*/ω\*)キャー!!分かります、分かります!異性からの好意の視線って気になっちゃいますよね!それから?それから?」
    「とある出来事があってから、会話するようになって、そこから、彼の真っ直ぐさや、かっこよさ、優しさとか知っていくうちに、どんどん気になるようになって…///」
    「それで?それで?」
    「いや、もうやめよう、裕花ちゃん。裕太に悪いよこれ以上は…」
    「???なんでここでお兄が出てくるんですか???」
    「だって私と裕太は付き合ってるわけで、恋バナをするってことは裕太のことを話すって言うことで…///」
    裕花はそう言われて初めて、六花が兄の裕太の恋人であることを思い出した。
    「…そう言えば、そうでしたね…。いつもおねえとして甘えていたからつい…。」
    「ということはさっきまでの話は、お兄とのことで…」
    「はい…///」
    「えっと…あの…その…ごめんなさい、つい盛りあがちゃって…」
    「いいよ、でも裕太には内緒にしておいてね。やっぱり私の気持ちを知られるのは恥ずかしいし…///」
    「はい!分かりました!」
    その後裕花は帰宅後、裕太に秒でバラしましたとさ。めでたしめでたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:58:41

    >>16

    次会った時、両方のほっぺ摘まれてウニウニされる事が確定した裕花ちゃんであった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:12:30

    >>17

    裕太が口裏合わせて黙っててくれ…いや絶対どっかでボロ出すわ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:29:07

    妹がどうしてもって駄々こねるから裕太は二段ベッドの下で寝てるイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:07:49

    たまに裕太が寝てる間に潜り込んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:46:55

    >>20

    六花ねえのところにお泊まりに行ったときその習慣で六花ねえのベッドに潜り込んで朝起きた六花ねねえに凄い驚かれるんだね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:48:33

    ショートのイメージだったけど被るか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:29:23

    前スレのポニテセーラー元気っ子が癖に馴染む…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:32:21

    >>21

    一緒にお風呂入って、聞かれてもないのに裕太に感想を言う裕花ちゃんは多分いる

    裕花「なんか、こう、色々凄かった」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:57:53

    お兄と六花ねぇのデートの予定を聞いて好奇心で出歯亀しようという計画を学校の友人に話して付いてきてほしいと頼む妹ちゃん。
    理由を聞かれたときの返答が「一人で行ったら二人の間に挟まりに行かない自信が無い。デートの邪魔をするのは不本意だからストッパーになって欲しい。」と大真面目で言い出す妹ちゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:48

    なんか、鳴衣さんみたいな感じの友人っぽそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:19:18

    没キャラのミミカが友達だったら…ミミカが可哀想になるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:30:15

    >>27

    その概念はミミカちゃんが可哀想過ぎるよ。裕太は六花に取られました。裕太との橋渡ししてくれそうな裕花も六花になつきました。裕太を取った六花は、彼氏だけでなく、義妹も出来て嬉しそうです。私(ミミカ)は蚊帳の外で眺めるだけです。…地獄か?裕花概念は当て馬ヒロインとして出しても、お兄は取られましたが、お姉ちゃんが新しく出来ました、やったー!!になるからマシなんだ。というかプラスになるんで、マイナスだけのミミカちゃん概念は俺には辛すぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:49:59

    >>23 それはTDN女装した裕太なんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:33:57

    裕太は元々かわいい系の顔だから妹と似てるとよく言われる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:51:14

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:48:13

    二段ベッドの上で寝てるってことは部屋を共有してるってことか。それはかなり親密な関係だな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:08

    >>32

    リアルティを求めるのなら、兄弟同じ部屋の2段ベッドはプライバシーがないから、ある一定年齢までなんだ。だから妹だとしても、大きくても年齢は小学生位までになるだろうね。ただし、妹専用の別の部屋があって、2段ベッドが裕太専用のベッドなら問題はないが。あくまでも2段ベッドベッドは昔使ってたなごりですよ、と言うだけならなんにも問題無し

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:48:51

    妹もわんこ系でポニーテールが似合いそうなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:49:22

    >>33 独りっ子だから兄妹関係の距離感勉強になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:04:57

    >>28 いや待て、親友の恋を応援したいけど、六花姉を裏切れないと言う2つの恋に挟まれる裕花ちゃんはそれはそれとしておいしいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:56:55

    妹ちゃん「いえーい!六花ねぇ見てる〜?今日はお兄と一緒にスーパー温泉デートに来てまーすw」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:24

    >>37

    六花さん「相変わらず2人とも仲良いな…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:27:44

    >>38 至って正常な反応

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:15:54

    家事は得意な方がいいかな、妹ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:44:59

    >>37 ただただ兄と腕くんで仲良く楽しんでるツーショット送ってきそう(そしそれを保存する六花さん)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:38:34

    >>40

    兄貴がからっきしぽいし

    得意だとうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:51:21

    「私も六花お姉ちゃんみたいに髪伸ばそうかなあ」ってなったら良い感じにスレ画の裕花になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:12:07

    >>37

    六花「ところでその言い回しって何?」

    裕花「友達(C.V.稲田徹)から兄妹で遊びに行った時に兄の彼女に対してやると受ける一発ネタって聞きました!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:29:58

    >>43

    六花に髪の手入れの仕方を教わってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:42:40

    裕太は別に妹に寂しいと思いつつ彼氏がいても認めてくれそう
    心配なのはその周り

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:12:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:13:05

    こんな感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:14:30

    >>48

    六花「裕花に彼氏…?」

    裕太「いや、まだ彼氏じゃなくて告白されただけだって」

    グリ「何だと⁉︎危険が及ぶかもしれない…皆!調査開始だ!」

    新中『おう!』

    裕太「何で⁉︎」

    六花「私裕花に話聞いてくる」

    ボラー「じゃあ、俺は裕花の学校に生徒として潜入してくるわ」

    マックス「ではヴィットが実習生、キャリバーは近くのコンビニ店員、私は給食の保母さんとして潜入だ、全員で行くぞ!」

    新中『おう!』

    内海「こんちは〜え、なに、何の騒ぎ?」

    裕太「実は裕花が告白されたらしくて、それを話したらなんか盛り上がっちゃって…」

    内海「あ〜…」

    裕花「うわーん!お兄〜!六花姉〜!」

    裕太「ど、どうしたの裕花?」

    裕花「告白してきた人、他に、ヒグッ 好きな人がエグッ できたとか言って!うわーん!」

    裕太「……グリッドマン、アクセスフラッシュできる?」

    グリ「まかせろ裕太!今すぐアクセスフラッシュだ!」

    裕太「アクセース「ちょっと待てぇ!」「何だよ内海」

    内海「いやいやいやいや、気持ちはわかるけど、グリッドマンは過剰戦力だろ⁉︎」

    裕太「確かに…?」

    六花「でも告白しといて即気が変わる方がが悪く無い?」

    内海「いや、でも、グリッドマンはやりすぎじゃ無い…?」

    キャリ「た、確かに人間相手にグリッドマンは良く無い、それにそんなことをしたのがドイツかもわからない。」

    マックス「やはり潜入捜査だ。全員で行くぞ!」

    新中・裕太・六花『おう!』『はい!』

    内海「えぇ…」

    裕花「ひぐっ、えぐっ、うぅ〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:34:41

    過保護過ぎません?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:39:55

    >>50

    本来なら存在しない存在で今は普通に存在できてるけど実際に消えかけたわけだし過保護になるのはしょうがないかも。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:53:23

    頑張れ内海!ストッパーは君だ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:20:17

    内海はグリッドマン"は"過剰戦力と言っているが新世紀中学生のことを過剰戦力とは言っていないのである!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:26:28

    大丈夫?レッドマン呼ぶ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:11:44

    人間相手にレッドマンは非情過ぎる。せめてゴングリーにしとこう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:49:34

    わかりました。間を取ってタイラントを用意します

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:22:20

    自分が料理作らないとパンやコーンフレークばかり食べる兄に自炊できないと将来六花ねえに愛想つかされるかもよ?と煽って料理を教える妹ちゃん。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:29:26

    そして初めて作った手料理を六花と裕花に振る舞う裕太

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:30

    >>36

    それは僕勉の文系みたいに、裕花が二人を応援していたら、私も好きになっちゃったって卑しい女になっちまう!!まあどうやっても裕太は六花が好きなんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:12

    >>58

    裕太「ごめん…。味見はしたんだけど…。変な味になったかも…。」

    裕花「ふふ…w普通にまずいねw」

    六花「うん、まずいw」

    裕花「うう…」

    このあと料理は経験だからとフォローされる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:19:24

    裕花「お兄ー!!宿題終わらないから助けてー!!」
    裕太「いいよ。兄としてたまには頼られたいしね…」

    5分後

    裕花「六花姉ー!!助けてー!!」
    裕太「」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:50:25

    >>61

    ひ ど い


    それはそれとして裕花ちゃん実は頭脳明晰で運動も得意だったらイイ…大体のスペックは兄に優っているけど決断力だけは兄に絶対敵わないんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:05:21

    実はもしもお兄が立花ねぇに捨てられたら私が六花ねぇ貰ってお兄を養ってあげる!と割と本気で考えている。
    ただお兄と六花ねぇが別れる事は万に一つもないとも本気で信じている。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:28:40

    成長したらふともも以外は六花よりスタイル良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:51:03

    >>64

    アカネと六花の中間くらいのスタイル?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:51

    >>63

    実際裕太が裕太のままなら万に一つも別れることはないよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:18:55

    >>23

    ポニテで周囲をべしんべしんする裕花ちゃんいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:07:59

    >>67

    前スレにあった無限ループ可愛かった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:06:12

    兄と違って友達は多そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:14:15

    なんか段々とかぐや様の圭ちゃんみたいになってきてない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:09:19

    反抗期というか思春期的になってきて、甘えたりお兄って呼ぶのがなんとなく気恥ずかしくなって、よそよそしくなったり「兄さん」呼びになったりするけど裕太が本気でしょげて結局元に戻りそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:13:36

    >>68

    たまにお兄の目にクリティカルヒットしてあわあわする裕花ちゃん良い…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:12:46

    >>69

    友達にお兄の写真見せて色々自慢してそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:38:55

    他の作品なんで言及はマナー違反かもしれんが、推しの子のルビーの妹要素も入っている気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:02:37

    声をつけるとしたら誰になるんだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:32:27

    >>75 CV悠木碧さんとかどう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:58:37

    >>75

    元気っ子なら、進藤あまねさんとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:44:45

    小澤亜紀さん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:46:33

    世戸さおりのイメージでした。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:51

    黒アカネが家にいて
    「は?氏ね?」ってなる妹

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:51:04

    裕太と六花の結婚が決まって祝福する裕花

    式の前日、感極まって涙ぐみながら六花に「やっと六花ねぇと家族になれるんだ…」と言うと
    六花から「ずっと前から家族でしょ」と言われて大泣きする裕花

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:59:46

    >>61 裕太は他人の勉強を見てやれるほど自分の勉強すら出来てないからしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:36:10

    >>82

    あまりにもできなさすぎてしまいには妹に勉強見てもらうことになるお兄…。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:59:34

    >>83

    口ではお兄に文句言いながらにっこにこの笑顔なんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:04:36

    裕花「もぉ〜。こんな基礎からできてなくて妹に習うなんて恥ずかしくないの?」(ニッコニコ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:08:21

    「なるほど!やっぱり裕花は頭がいいなぁ!自慢の妹だよ!(太陽の如き笑顔)」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:07:11

    やはり好きなタイプは兄と似た人なんだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:11:25

    そうだろうけど兄と似た人がそう何人もいるかというと…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:12:01

    なるほど...暦先輩か

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:28:15

    暦パイセンは…もう面倒なのが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:44:10

    その日、絢の奥の喫茶コーナーに内海が腰掛け、六花とたわいない話をしていた。内海は裕太の勉強を見るため、裕太の補習が終わり、ここに来るのを待っていた。
    「うちで、裕太の勉強を見ないでもいいんじゃない。」
    「いや、裕太から誘われただけですから。」
    「なんで、ここで…」
    「そりゃ、補習の後に、また勉強って。男だけでやっても、辛いだけでしょ。裕太にも心のオアシスが必要なんっすよ。」
    「心のオアシスって…」
    「自分の彼女が入れば、やる気も上がるってもんでしょ。」
    「そういう理由で、うちで勉強するんだ?」
    六花の冷たい目線が内海に刺さる。
    「いや、だから裕太が…」
    内海が言い訳をしていると、店の入口から、可愛らしい声が響いた。
    「すいませーん!!」
    六花が入口を見るとそこには、赤髪の可愛らしい童顔の女の子がいた。六花はその初対面の女の子に何故か裕太の面影を感じた。
    「はーい、今うかがいます。」
    その女の子は、こういう店は初めてのようで、緊張した面持ちで立っていた。
    「こういう店、初めてで、おしゃれしたいんですけど、おすすめありますか?正直お小遣いも少なくて…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:48:12

    「そしたら、小物とかどうですか?」
    「すいません、よかったら一緒にあうものを探してもらっていいですか?」
    六花はその女子のお願いを快く引き受け一緒に、似合うものを探し始めた。二人はああだこうだと探しながら、一つのヘアピンを選択した。
    「よかったら、このヘアピンとかどうですか?」
    女の子は試しにつけてみて、六花に感想を求めた。
    「へんじゃ、ないですか?」
    「かわいい…」
    その反応に女の子は嬉しそうに笑った。
    「えへへへへ」
    女の子は満足したのか、そのヘアピンを買うことにした。そして、そのヘアピンを購入後、六花に関して気になることがあるようで、質問してきた。
    「そう言えば、先程奥で男の人と楽しそうに話していましたけど、もしかして彼氏さんですか?」
    お年頃の女の子は、恋愛関係に敏感なようだ。
    「違う、違う、ただの友達。」
    内海もそれに呼応する。
    「そう、お姉さんの彼氏は凄い奴だよ。やるべき事を見据えたら、真っ直ぐに走っていける、ヒーローだよ。」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:54:24

    女の子はさらに気になったようで、追求してくる。
    「そしたら、店員さんはそんな凄い人とラブラブなんだ。へえ〜」
    「いや、まあ?付き合ってますから…///」
    「そんなに気になるなら、ここで待ってたら、このお姉さんの彼氏が来るよ。」
    その提案に女の子から衝撃的な一言が漏れ出た。
    「えっ!?お兄がここに!?」
    「「お兄!?」」
    「あっ…!」
    その一言によって二人はこの女の子が裕太の妹であることを察した。しょうがなく、彼女は正体を晒した。
    「えっ〜と、わたしは響裕花、響裕太の妹です。お兄と同じ、都立ツツジ台高校で1年です。」
    「そう言われると、面影があるちゃあるわな。」
    「裕太もこんなに可愛い妹がいたなんて…せっかくだから教えて欲しかったな〜」
    その六花の意見に、裕花は喜び声をまくし立てる。
    「そうですよね!!お兄ったら、酷いんですよ!親友のことだって、彼女のことだって、話はするけど、直接会わせてはくれないんですよ!!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:21:10

    その言葉に、同じく兄がいる立場の六花は察したように話し始めた。
    「まあ、どこもそんなもんだよ。うちのお兄ちゃんだって、私に友達関係とか全然教えてくれないし。恐らく、自分のテリトリーに入って欲しくないんだろうね。」
    「そういうもんですか?」
    「そういうもん」
    理屈では理解できるが、感情では納得できないようだ。不満が彼女の口から漏れ出てしまう。
    「でも〜」
    「しかし、実際もう会っちゃってる訳で…。六花さんどうする?」
    「どうする?って…。こうなったら裕太に正直に話すしかないでしょ。」
    「お兄怒らないかな…」
    「大丈夫!私から話しておくから。」
    「俺からも、とりなしておくよ。」
    「ありがとうございます!!えっ〜と」
    「俺は、内海将。裕太の親友だよ。」
    「私は、宝多六花。知ってると思うけど、裕太の彼女です。」
    「内海さん、六花ねぇ、ありがとうございます!」
    彼氏の妹とはいえ、いきなり姉さん呼びに六花も戸惑いが隠せない。
    「えっ!六花ねぇ!?」
    「だってお兄の彼女なら、私のお姉ちゃんってことじゃないですか」
    「そうなるか〜?」
    「よろしくお願いします、六花ねぇ。」
    裕花の強い押しに飲まれ、六花はつい姉呼びを許してしまった。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:15:31

    ありがとう…!ありがとう…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:56:23

    妹ちゃんssありがてぇ…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:17:17

    >>94

    一連のssを投稿させてもらいました。

    存在しないはずの裕花ちゃんの流れを一通りするつもりで、裕花ちゃん復活でのハッピィーエンドでの終わりのつもりです。ssとして一応存在しない妹の発覚の途中まで準備をできています。連続投稿は規制されますので、一日にキリのいいところまで、投稿しようと思います。アクションも書きますが、初戦のみしっかり書いて、後は最低限でやります。明日も投稿するのでよろしくお願いします。


    最後に、裕花ちゃん基本オリキャラなんで、キャラエミュしなくて楽です。だから他の人も裕花ちゃん書いてくれええええ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:56:34

    >>97

    ありがとうございます…!ところで連投対策なのですがTelegraphという手段がありましてね…。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:13:07

    そういえば趣味や特技はあるのかね?妹ちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:30:52

    趣味:運動
    特技:兄の居場所が何となくわかる


    とかどう?()

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:36:50

    スポーツ万能な妹か...ありだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:43:14

    趣味特技がスポーツなら「蓬さん!バスケやろ!」みたいなのもユニバース後にあったりするんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:31:14

    >>102

    蓬と知り合ったら有るかもだがどのタイミングで知り合うんだろうか…?仮にも別宇宙の人だし…世界の危機(裕太と六花の仲違い)が無いと来ない…はず…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:35:25

    >>103

    浮かれポンチに引き摺られて割と頻繁に来そうですね…

    そうじゃなくても裕六よもゆめダブルデートくらいはやりそうだしあの4人

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:54:50

    裕花「よも兄~」
    裕太「裕花、蓬にも懐いてる(嬉しそうに)」
    夢芽「はぁ~(クソデカため息)」
    裕太「えっ?なに?」
    夢芽「裕太さんは女心だけでなく妹心も分からないんですね」
    裕太「なんでディスられてるの俺っ?」
    夢芽「私も妹だったので妹心を解説すると確かに蓬はかっこよくて頼りがいがあるから年下から兄みたいに慕いたくなるのも分かります何せ蓬はかっこよくて頼りがいがあるからいつか私も蓬をお兄ちゃんと呼んでみようかと企んでますけれど」
    裕太「惚気始めてる…」
    夢芽「裕花ちゃんのあれは気を引きたいんですよ。裕太さんに嫉妬して欲しいんですよ」
    裕太「ホントかなぁ…」
    夢芽「だから早く裕花ちゃんを引っぺがして蓬を私に返してください早く」
    裕太「嫉妬してるのは夢芽さんじゃん!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:56:45

    >>105

    前スレで裕花がよも兄夢芽姉と呼ぶからなんとなく思いついたネタを書いてみたけど裕花が中心じゃなくなったすまん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:09:05

    可愛かったのでヨシ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:00:42

    >>94

    そんな微笑ましいやり取りをしていると、店がいきなり、大きな揺れに包まれた。三人は慌てて外に出る。するとそこには厚い岩の装甲を持ち、火を放つ怪獣がいた。

    「また、どうして怪獣が…」

    怪獣が暴れ回ることで建物が壊れる。瓦礫が三人を襲ってくる。

    「「「わあああああ」」」

    しかし間一髪のところで、大きな盾によって防がれた。

    「大丈夫か、みんな!!」

    「マックスさん!」

    「こんな時に、外に出てんじゃねーよ」

    「ボラーさん!」

    「さあ絢まで戻るぞ!!」

    三人はマックス達に連れられて絢まで戻ってきた。

    「マックスさん、残りの二人は?」

    「他の二人は、裕太の方に向かっている。」

    現状を説明している途中に、新世紀中学生の残りの二人が戻ってきた。しかしそこには裕太の姿がなかった。キャリバーが辛そうな顔で全員にこの状態になったわけを話し始めた。

    「後一歩のところで裕太を守りきれたかった、すまない…」

    「お兄はどうなったんですか!?」

    裕花は心配そうな顔をしてマックス達に問いかける。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:58

    「君は?」
    「この子は裕花、裕太の妹です。」
    六花が代わりに答えた。キャリバーは苦い顔色で裕太の状態を説明した。
    「かなりの重体だ…。今生死の境をさまよっている。」
    絢が静寂に包まれた。怪獣に襲われ、さらにその対抗手段の裕太までいなくなってしまった。さらに裕太の命の危機となればさもない。
    「仕方ない、今回は我々だけで行くぞ!!」
    新世紀中学生は全員で合体することで、グリッドマンのサポートだけでなく、パワードゼノンとなり、単体でも戦うことができるのだ。しかしその提案に待ったがかかった。
    「待ってください。お兄から聞いてますが、グリッドマンがいたら、オフィサービーム?とかで街だけでなく、人間の体も治るんじゃないんですか?」
    「オフィサービームじゃなくて、フィクサービームな?」
    内海の空気の読めない突っ込みにボラーの蹴りが脛に当たる。
    「いってえええ!!」
    ボラーが裕花に事情を説明する。
    「グリッドマンになるには、その裕太が必要なんだよ。」
    ボラーが棘のある言葉を放つ。
    「代わりをすることはできないんですか。」
    「できないことはないが、しかし…」
    するとヴィットが懐からアクセプターを取り出した。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:16:19

    「こんなこともあろうかと、回収してきてよかったよ。」
    「しかし、ヴィット…」
    マックスが非難の声をヴィットにあげる。
    「でも他の誰かがグリッドマンと一体化すれば、裕太を救うことはできるでしょ。」
    その提案にいの一番に、裕花が手を挙げた。
    「私がやります!」
    「裕花、君はどうなるか、分かっているのか?」
    「分かっています。危険なことも。でもやらなければお兄を救えない。これは私ができる、私がやらなくちゃいけないことなんです。」
    その言葉に六花と内海が代わろうと声をあげようとした時。
    「大丈夫です、六花ねえ、内海さん。お兄ができたんだから、私にもできます!!」
    裕花はヴィットからアクセプターを受け取った。マックスは渋々ながら了承し、妥協案を出した。
    「裕花、君にはグリッドマンと一体化してもらう。ただしあくまでもフィクサービームの為だけだ。戦闘は我々だけで行う。いいな!」
    「はい!」
    一同はジャンクの前に集まり、グリッドマンに声をかけた。
    「そういうことだ、グリッドマン。」
    「わかった、裕花、それはプライマルアクセプター、君の意思でアクセスフラッシュをしてくれ。」
    裕花は深呼吸して、右手を掲げた。
    「アクセスフラッシュ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:26:45

    その次の瞬間に裕花はジャンクの中に取り込まれた。それに続くように新世紀中学生達が名乗りを上げて言った。
    「「「「アクセスコード、バトルトラクトマックス、バスターボラー、スカイヴィッター、グリッドマンキャリバー」」」」
    すると同じように新世紀中学生達もジャンクに取り込まれて行った。
    グリッドマンと一体化した裕花は約束通り、怪獣との戦いはパワードゼノンだけに任せていた。しかし怪獣の装甲は厚く、傷がつかない状態だ。
    「クソッ!!こいつかなり硬ぇぞ!!キャリバー大丈夫か?」
    「大丈夫だが、このままでは埒が明かないぞ。」
    するとその状態を見かねた裕花がある提案を出した。
    「私がキャリバーさんの攻撃と一緒に、グリッドライトセイバーを使います。一緒に攻撃すれば、装甲に傷をつけれるはずです!!」
    「しかし…」
    その提案に、マックスは約束を破ることで躊躇した。しかし、裕花はその言葉を無視してキャリバーの攻撃と一緒に、グリッドライトセイバースラッシュを決めた。そうすると、装甲に傷がついたようで、怪獣の柔らかい部分が出てきた。
    「パワードゼノン離れるんだ!」
    グリッドマンの声により、パワードゼノンが距離を置くと、グリッドマンが体勢をかえた。
    「グリッドビーム!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:33:27

    ビームによって柔らかいところを打たれた怪獣は爆発四散、跡形もなくなってしまった。その後、グリッドマンはフィクサービームを放つことによって街を元に戻した。
    裕花がジャンクから戻ったが、その表情は心配そのもの、心ここにあらずと言ったところだ。
    「これで、お兄は大丈夫なんですよね?」
    裕花は今までグリッドマンでの経験がないため、フィクサービームで元に戻ってるかの実感がなかった。マックスは心配そうな裕花を大きな声で励ました。
    「大丈夫だ、フィクサービームで必ず治っている。さあ行くぞ!!」
    全員で病院に向かうと、そこには全ての怪我が治った裕太がそこにいた。本来ならそれで何も問題がないはずだった。裕太は怪我が治ったはずなのに、何故か目覚めなかった。命には別状がないが、いつ意識が戻るのか分からない状態だ。。裕花はあまりにもショックなようでその場で佇んでしまった。
    「お兄は、必ず目を覚ますよね…。」
    六花は裕花を優しく抱きしめ、そして励ました。
    「大丈夫だよ、裕太は必ず帰ってくる。今までも必ず帰ってきたんだから、だから安心して。」
    「六花ねぇぇぇぇぇ!」
    裕花は不安を爆発させて、六花の胸の中で泣き出してしまった。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:36:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:16:22

    響家は全員ナチュラルボーンヒーローの血族かなのかですか?(流石です)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:30:48

    目の前でもっと辛そうにしている妹を見て逆に冷静を保てた六花さんって感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:15:29

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:19:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:22:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:46:21

    >>112

    続きです。テレグラフを初めて使って投稿してみました。読む方は、これは読みやすいのでしょうか?pixivでの投稿もできますが、ここのスレの妹概念なんで、これで投稿してみます。


    裕太の目覚めその後もう一度絢で集まり、裕花達は情報の整理をし始めた。マックスは裕花にこれまでの戦いを簡単に説明した。そして、マックス達が今回、なぜまた訪れたのかの説明をする。

    「前回我々はマッドオリジンとの戦いで勝利した。だがグリッドマンの最後の一撃で全てが消え去ったと思われていたが、一部のバロックパールが拡散されたことが確認され、この世界に戻ってきたのだ。」

    付け加えてボラーが説明を加える。

    「レックス、アンチには他の世界を担当してもらっている。バロックパールは他の世界にも拡散してしまったようだからな」

    内海が今の状態を確認する。

    「そしたら、この世界のバロックパールを全てなくせば、全ては元に戻るんですか?」

    「まあな。」

    「バロックパールが拡散したことで、この世界では、本来存在しない怪獣が存在するようになってしまった。また、レックス達のような、本来この世界に存在しない人間が現れているやもしれん。誰か心当たりはないか?」

    「六花さん?またそういう存在拾ったりしてないんすか?」

    「内海君、私も、いつもいつも拾ったりしてる訳じゃないからね!!」

    絢は色んな面倒事が集まるようになっている。グリッドマンのジャンク、アンチ、前…
    telegra.ph
  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:52:58

    裕花ちゃんにアホ毛はあるか否か

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:21

    アホ毛は…たまにセットして作ってることがあるとか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:55

    裕太は角二本だから裕花はアホ毛の角一本とか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:32:26

    >>120

    異変に気づきやすい裕太と記憶喪失の前科で話がややこしく!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:45

    >>120 レス数多く使わずにまとめて投稿出来るからこっちの方が便利かも。あと面白かったです

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:01:55

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:32:04

    >>120 やはり裕花は別のユニバースの存在だったか(このSS内では)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:29

    裕花ちゃんはアンチくんのMy wayのサビ部分めっちゃ共感してそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:49

    >>128

    記憶を辿っていくじゃ不完全なマイ・ウェイ

    新たに切り拓く 本当の自分を

    光を持つものだけが正義と限らない

    ここに生きる命の意味 見つけてみせる



    ……すごい裕花ちゃんだな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:37

    思い通りのイメージとは違うからマイ・ウェイ
    生きてく意味にまた近づいた気がした
    影に怯えてるだけじゃ強くはなれない
    諦めないこの思いを力に変える

    My wayってもしかして創造物系キャラ全般にサビが当て嵌る曲…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:15:27

    ハイパーエージェントとか良くわからんし、その内にグリッドウーマンになれたりしないだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:56:06

    >>131

    実は違う世界から流れ着いた記憶喪失のハイパーエージェントとかウルトラマンみたいな?(ユニバースに巻き込まれて記憶を失った)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:52:12

    ハイパーエージェントって説明は後だ!以降なんの説明もないからね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:47:12

    >>120

    「最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ」

    一応、1裕花登場2伏線提示(本当の妹ではない)3妹ではない発覚4裕花消失、復活の4つで考えているため、あともうちょっとだけ続けるつもりです。でも今回の終わりかたしたら、これで終わりでもいいかも…。一応復活の理由は適当に考えていますが、しっくりこない感じなんで誰か書きたかったら続き書いてもらっても助かります。

    あと書きだめがもうないので、続きはかなり後になると思います。


    真実次の日、裕太と内海と六花と新世紀中学生達は絢に集まり、裕太の勉強を手伝っていた。勉強の合間合間に内海が裕太に裕花との関係を問う。

    「しかし、裕花ちゃんとはどうよ?」

    「色々大変だよ」

    「昨日は俺の二段ベッドの二階部分で寝るって聞いてびっくりしたよ。」

    「ん?二段ベッドなら、二階部分で寝るのは当たり前なんじゃないの?」

    「年頃の女の子が同じ部屋にいるのはおかしいでしょ?六花はどう思う?」

    裕花と同じく妹の立場である、六花に確認を取る。

    「まあ、思春期の女の子が兄妹と一緒なのは、ちょっと…」

    「だから、無理言って、部屋を分けてもらったよ、それでその作業で今日はクタクタだよ。」

    「兄妹てのは大変なんだな。」

    「でも、父さんも母さんも、裕花を妹と認識していて、俺だけが変なんだなって。」

    「なーに、また初めから妹ができたって思えば?」

    そんなやり取りをしている最中に女の子の声が聞こえた。裕花の声だ。

    「こんにちは!お兄いますか?」

    「裕花ちゃん、こっちにいるよ。」

    裕花は六花に誘われるまま奥の喫茶コーナーにやってくる。

    「お兄、なんでこんなところで勉強してんの?」

    「内海に勉強を教えて貰うためだよ」

    「別に図書館でもいいじゃん。」…
    telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:24:08

    >>134

    うーん、頭光の国によるパーフェクトコミュニケーション…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:03

    妹萌えの人種ではないんだけど、裕花ちゃん概念は楽しまさせてもらってる。この違いは一体?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:04:30

    >>136

    昔からいた事になっている突然湧いてきた存在萌え…じゃな!(適当)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:55:46

    多分、昔からの裕太の幼馴染とか生えてきたとしても同じように楽しんでいたと思うよ(妹と違ってねじ込むのが難しいからやらないだけで)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:08:34

    なんやかんやあってアシストウエポンの力を獲得しないかな…裕花ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:37

    アシストウェポンってどういうルーツの存在なんだろ…?新世紀中学生はアレクシスとの戦闘で分割されたグリッドマンの一部、レックスはダイナレックスとガウマさんの融合っぽくてグリッドマンドグマのは原作と設定が異なりますだったし…。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:20

    >>140

    ユニバース産のアンチボディ(その世界における怪獣への対抗戦力)がなんらかの要因(その世界での役目を終える?)とかした後に消えなかったらアシストウエポンになるとか?裕花は別ユニバースでアンチボディになるはずだったけど、その役目を果たす前にグリッドナイト同盟によって解決されたとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:40:57

    アシストウェポンになるとしても何になるんだ?
    鎧か盾?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:40:14

    盾な気がするな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:36:14

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:33

    ガウマさんと同じで、本来死ぬ、もしくは消える運命だった裕花ちゃんがアシストウェポンになって生き長らえるは有り得る話だ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:42

    ちなみに裕花ちゃんはアカネちゃんに対してどういう認識なんだろう?
    かみさまなのか、姉()の大事な親友なのか、後者なら出会った時甘えにいきそうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:50

    >>143

    盾だと、妹に守られるわけにはいかない、妹が傷付くのは嫌だと盾をかばう裕太…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:38:34

    裕太は妹戦わせたくない気がするな。
    だからインスタンス・アブリアクションでカプセル怪獣作るね…。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:10:23

    意識はグリッドマンだから盾でも普通に使いそう
    グリッドマンが畜生ではなくて

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:12:57

    第2のゴルドバーンみたいに汎用合体パーツになると言うのはどうだろう?(ゴルドバーンの負担的にも)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:29:51

    じゃあ、サイズ変化じゃなくて融合の方の能力?グリッドマンとグリッドナイトを強制融合グリッドマンknight fighter!
    ……これアシストウエポンじゃなくて怪獣作った方がいいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:36:43

    とりあえずバロックパールかアレクシスとの接触のどっちかが待たれる。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:06:36

    >>134

    次で終わる予定です。今回は裕花の孤独、不安を深く描写したかったので、裕花視点の一人称で書かれてあります。それにしてもやっと終わりが見えてきたよ……


    消失の危機 それはいつものように怪獣を倒し、帰宅した時に起こった。

     お兄と一緒に帰宅すると親がいつものように迎えてくれた。

    「おかえり〜。」

     その声はお兄と私がいつも迎えてくれる言葉ではなかった。その声はお兄だけに向けられたものだった。いつの間にか親は私が誰だか分からないようになっていた。私はお兄、いや一人息子が連れてきた、新たな女友達として見られた。親は、お兄が彼女持ちであることを当然知ってたし、私はその、彼女ではない。親は、私を訝しげに観察し、私達の関係を探ろうとする。

    「妹の裕花だよ。覚えてないの?」

     お兄は正直に、妹だと答えるが、他人ならそれで誤魔化せようが、親が家族関係を間違えるはずがない。私は、お兄の怪しい女友達という存在になった。当然、私は帰宅できるはずもない。私は宛もなく外へと逃げ出していた。

     遂に恐れていたことが起こってしまった。私が怪獣を倒せば倒すほど、世界が正常に戻って行った。最初はお兄が目覚めて、ハッピーだった。だけど今度は怪獣を倒していくほどに、私を覚えている存在が消えていったのだ。

     最初は近所のおじちゃんやおばちゃん達。最初は挨拶しても、返されなくて、声が小さかったのかとも思った…
    telegra.ph
  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:37:26

    本人視点だと正常に戻っていってる状態辛ぁい…。
    SSありがとうございます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:43:24

    裕花ちゃんナイスイタズラ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:38

    投稿感謝

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:21:36

    >>153

    日曜日のどこかでラスト投稿できると思います。よろしくお願いします!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:17:28

    アカネが見たら「知らん…何それ…怖…」になってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:52:07

    >>153

    これにて響 裕花の物語は完結です。

    俺流の「ここだけ裕太に妹がいる世界」のスタンダードを作り上げるという傲慢の元、この作品を生み出しました。スレの中には、俺の考える設定と違うという人もいるでしょうが、このスレからインスパイヤーされた大まかな妹概念で投稿できたと自分は思います。違うと思った方は、是非とも、違う、俺流「ここだけ裕太に妹がいる世界」を読ませてください。お願いしますm(_ _)m。

    この作品を待ちわびる人もいないのに、このスレを少しだけ独占させていただきました。ありがとうございます。


    以下が最後の話です。

    ただいま・おかえり 遂にその日が来た!地響きがなり、大地は揺れ、ビルが倒れ、街が壊れる!怪獣があらわれた!

     裕花は、親から忘れられて以降絢預かりとなり、そこでお手伝いをしていた。六花ママは裕太と六花の話を信じて、彼女を絢に預かった。裕花は絢にいることもあり、ジャンクの前にすぐに駆けつけることが出来た。

    「裕花、いいのか?このまま戦えば君は恐らく消えてしまうだろう。」

     グリッドマンが裕花に当然の疑問を投げかける。

    「大丈夫!例え、私が消えようとも、お兄が、六花ねぇが、内海さんが、みんなが覚えていてくれる。それにもしみんなが忘れたとしても、お兄と六花ねぇがくれたあたたかさを守れるなら、私は消えても大丈夫!」

    「裕花……」

     グリッドマンは覚悟を決めた裕花に何も言うことは無いと、彼女の決定を受け入れた。

     二人が話していると、表の方がうるさくなった。新世紀中学生がグリッドマン同盟を連れてきたようだ。まず六花が裕花を一番心配してるようで、いの一番に裕花を抱きしめた。

    「裕花ちゃん、大丈夫?」

    「六花ねぇ、大丈夫だよ。前にお兄と六花ねぇが抱きしめてくれたから、もう怖くないよ。」

     裕花がまっすぐな瞳で六花を見つめる。六花は裕太と同…
    telegra.ph
  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:52:10

    >>159

    さっすが我らがアカネ神!


    投稿ありがとうございます,滅茶苦茶楽しませてもらいました!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:52:34

    >>159

    とても良かったです

    ここでだけでは勿体ない

    pixivにも掲載してもっと読まれて欲しいです

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:24

    >>161

    裕花ちゃんは、このスレオンリーの概念です。他で投稿しても、オリキャラとして見られるため、二次創作において不評になると思い、今まではこちらに投稿させてもらいました。

    だだし、今作で完結したため、後から読みやすいようにpixivでも投稿しました。まとめるのが、まだ途中のため後日、pixivの作品を晒します。一応途中まで投稿してあるので、読みたい人は自分で探してみてください。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:09:27

    完走お疲れさまでした!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:41:17

    色々と設定考えたあとの神SSとか最高かよ
    お疲れ様です

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:24:56

    完走お疲れ様

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:35:13

    響 裕太の妹こと響 裕花のまとめ
    あくまでも案で、一人一人設定は違うと思うので、主流な設定と思い下さい。
    ・消失系妹。いきなり裕太の妹として登場し、しかも妹と認識されている存在。普通の存在ではなく、ある日いきなり生えた存在と気づく。また、何か(作者の設定毎)により消失の危機に陥るが、何か(作者の設定毎)により消失を回避する。
    ・家のアルバムを見ることで、自分だけが存在しないことに気づく。
    ・名前は「響 裕花」が主流。「裕」太と六「花」との合体しての名前。
    ・キャラ設定はブラコン、裕太を「お兄」と呼び、親しげに話す。
    ・他のキャラクターも、語尾に「にい」「ねぇ」と呼ぶ。六花のことは「六花ねぇ」と呼び、本当の姉のように慕う。ただし、内海は「さん」付け?
    ・六花も同じように実の妹のように可愛がる。
    ・六花は裕花を彼女と勘違いして、曇る。
    ・裕太と同じ、頭の中、光の国。ヒーロー精神が強い。
    ・原作から存在する2段ベッドの存在。もしかしたら、原作にも妹が!?

    ・いきなり生えた理由&消失の理由。以下案
    怪獣が生まれたことにより発生、アカネの隠し設定で誕生。
    情動により人間型怪獣として発生する。主に六花の思いによって?
    ・消失の回避方法。以下案
    みんなの思いが、裕花を存在させる(ユニバースファイター案)
    アシストウェポンになる。(ダイナレックス案)ウェポンとしては兄ことグリッドマンを守れる盾が優勢。
    グリッドマンのフィクサービームでの存在の固定(グリッドマン案)

    消失系妹としての面で盛り上がることもあるが、そういうのなしにただ妹がいたらifで楽しんでいる面もある。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:49:07

    そういえば裕花ちゃんの好物とか趣味とか決めてたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:55

    >>167

    まず裕太の好物とか趣味が分からないから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:02

    そ う だ っ た

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:35:42

    まあ流石に好物がコーンフレークって事はないだろう…。多分

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:52:12

    資料集か何かには裕太と六花に趣味が書いてないんだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:34:12

    裕太は六花が好きだから、趣味も六花だろう。
    裕花は裕太と六花が好きだから、趣味も裕太と六花だろう。
    裕花の方が趣味が多いから書きやすいな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:01

    >>172

    それは…趣味なのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 05:25:23

    無趣味もあり得るんだよな、裕太

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:05:45

    この兄妹の趣味は人助けとか出てきそうな気もする

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:12:58

    >>175

    趣味とかではないだろうけど、助けを求められたら断れないとか、困ってる人が助けてあげるとか、日常的なヒーローはしてそう。それがグリッドマンがきたせいで覚悟ガンギマリの頭光の国のヒーロー性だったことが暴露されるから……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:55:04

    >>159

    pixivで一連の自作の 響 裕花 ssをまとめました。よろしければ、お気に入りにでも登録してください。ここのスレに投稿した自分の短編もあります。全部まとめると一万字以上、30分以上読むのにかかるようになるとは思いませんでした。正直、専用スレを立てて、保守してもらいながら、ssを投稿してる人は尊敬しますよ。長編になると終わりが見えないから辛いし、保守してもらってるから待ってもらってるというプレッシャーもあるし、逃げれない、大変すぎでしょ。


    #1 私、響 裕花! 響 裕太の妹です! | 私、響 裕花! 響 裕太の妹です! - アリとキリギリスの - pixivその日、絢の奥の喫茶コーナーに内海が腰掛け、六花とたわいない話をしていた。内海は裕太の勉強を見るため、裕太の補習が終わり、ここに来るのを待っていた。 「うちで、裕太の勉強を見ないでもいいんじゃない。」 「いや、裕太から誘われただけですから。」 「なんで、ここで…」 「そりゃ、補習...www.pixiv.net
  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:58

    >>177

    お疲れ様です!&ありがとうございます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:25:35

    兄と違って運動神経良さそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:45:23

    >>177 これは今後も新たにアブリアクションして投稿続けるのに期待したい(無茶振り)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:52:12

    ふふふ…!今日はお兄に内緒で六花ねえと遊びに行くのだ!六花ねえ!スーパー銭湯行こう!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:34:42

    >>181

    いいよ、行こっか(やっぱり兄妹なんだなぁ…)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:04:03

    何歳くらいのイメージが強いんだっけ?
    小学生だっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:17:02

    中学生くらいじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:43:47

    2歳ぐらい離れてるんじゃなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:50:10

    1コ下のイメージだった

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:13:51

    >>181 女性同士だし、一緒に入れるだけでまだマシ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:16:51

    裕太は無趣味でいいけど、妹ちゃんはなにか趣味欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:05:18

    >>188 裕太に関しては公式側からお出し待ちとして

    裕花はこのスレ内の話だし何か設定付けたいね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:39:36

    趣味…写真撮影かな。思い出を写真に残しておきたがるタイプでそれが高じての。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:50:01

    >>190

    それはいい案だ!消える前なら、違和感の前兆そして証拠として、写真を使える。消えるイベント後なら、思い出を残すということでハマるとか。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:10:36

    消える前にと存在しない存在の写真は残るのかな…?と思いながら裕太のスマホに遺書代わりの写真を残していく妹ちゃんとかどうよ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:24:44

    その内に裕太の頭の中に「存在しない記憶」が流れそう

  • 194青熊23/06/18(日) 11:29:45

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:14

    >>193

    存在しない(存在したことにする)記憶

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:22:57

    妹のほうがスマブラもスプラも強かった記憶…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:33:16

    妹の方が運動神経も勉強も得意だった記憶…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:29:43

    あれ?裕太が勝っている点あるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:39:44

    精神力

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:31:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています