リンクとかいうめちゃくちゃ強いチビ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:56:34

    ハイリア人の成人女性の平均身長より低いんだよなぁ
    ハイラル王みたいに体格に恵まれてたら大剣ももっと軽々振り回せそうなのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:57:14

    厄黙リンクはハイラル王以上に機敏に振り回してるからまぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:08:19

    肉体年齢の方も20超えてるはずなのになぜこんなに小さいのか
    可愛いからいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:11:18

    >>3

    小さい頃筋肉つきまくると逆に伸びにくい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:26:33

    伸びにくいってレベルじゃねーぞ
    140くらいだし相当小さい
    なんならゼルダ様より小さい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:29:26

    筋力が強過ぎて内向きに凝縮してしまったんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:31:58

    同じハイリア人でもハイラル王は1番デカいからしょうがないとして子供と腰曲がったお爺ちゃんお婆ちゃんしか自分より小さい成人いないんだ
    ホビットかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:29:41

    多分数年後にはルージュに身長越されるんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:25:24

    石とか食ってたせいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:29:24

    人と話すとき大体見上げてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:33:55

    メタ的に言えば、リンクが誰かと話す時ってほぼ確実に会話するキャラとカメラの間にリンクが挟まることになるからその会話するキャラの顔を隠さないためなんだろうけどねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:40:17

    >>9

    別に昔っから食ってた訳じゃねぇから!

    多分…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:41:54

    そこいらのモブに剣士リンクとして認識されない所以だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:43:25

    子供の頃から強かったし成長期に筋トレのしすぎが問題かと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:40

    ハイラル王はハイラル王で何かワンピースみたいな体格してない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:42

    思春期っぽいゲルド族からウケが良くないのに対して既婚者・老齢の人からは評価高いし男としての欠点は本当にそれくらいなんだろうなリンク

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:46:16

    ゲルド族に関しては子供と同じ身長だからね…
    そういう目で見れない私だろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:54:00

    前作で大妖精にも華奢男子扱いされてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:54:37

    >>8

    既にルージュの方がほんの少し高くね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:24

    ハイラル王はデカいから強いのはわかる
    リンクは小さいのになんで強いんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:56:33

    設定資料集だかに絵だけ存在してる妹はリンクより更に頭一個分小さいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:57:36

    >>20

    アッカーマンのちびおじさんみたいなもんなんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:59:42

    ゲーム的には操作キャラがデカすぎると敵が見えにくかったりするからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:03

    たぶん伝聞だけでリンクの活躍聞いてる人たちは筋骨隆々の偉丈夫と思ってる
    ペーンが同じ名前の別人と思ってしまうのも仕方ない話ではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:12:52

    プルア(大人の姿)にも身長負けてるしな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:18:24

    >>22

    ゼルダ姫の護衛のリンク様だ!

    一人で一個旅団並みの戦力があるってよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:23

    >>26

    余裕で噂以上に強いのもリヴァイと同じか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:43

    どんな武器も使えます
    岩も食べます
    ライネル複数を一人でぶちのめせます

    うーん、これは3mくらいの大男ですね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:40

    名前忘れたジャフフフ王やハイラル王見たく王因子みたいなもん受け継いだら大きくなるのかもしれない 多分シドはあれからさらにデカくなると思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:58

    ウロコくれたドレファン王の事忘れないで!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:36:36

    過去作もだいたいゼルダより身長低くなかったっけ
    元々は子どもリンクがメインだったからもあるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:39:56

    デカい人間かなりいるけど、ドレファン王のデカさはちょっと異質だよな
    なんかちょっと生物としてのステージが違う大きさしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:41:03

    あと一年くらいしたらチューリにも追い抜かされそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:43:00

    リーバルもかなりチビだしこの世界のチビは強さの象徴なのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:45:56

    >>34

    リーバルは頬赤いからまだ子供なんじゃね?

    逆に言えば子供なのにあれだけ強いってことだが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:14

    ラウルもリンクと会ったとき「え…?ゼルダの言ってた希望ってこの小柄な子なの…?疑うつもりはないけど……」ってなっただろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:18:28

    >>31

    スカウォリンクはまっとうな若者くらいの背丈はあったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:53

    >>25

    髪型とハイヒールを抜かせば同じくらいに…

    いやそれでも少しだけリンクが小さいか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:35:46

    >>32

    しかもガーディアント真っ向勝負出来るし生物としてのスケールが違う感

    なお子供くらいの身長でガーディアンの屍の山築いてるリンク

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:25

    >>34

    主兵装が弓で戦闘中は高速で飛んでるからリト的には被弾面積が少ない低身長は結構強そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:36

    >>32

    鯨ゾーラだからとしか言えないな……

    シドは鮫だからあそこまでデカくはならなそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:57

    女装してバレないんだから身長だけじゃなくて骨格なども子供っぽいんだろうな。身長低くても骨格で普通バレるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:57

    オープンワールドで広大なハイラルをプレイヤーに存分に楽しんでもらうためにはリンクを小さくさせなきゃいけなかったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:26

    ブレワイリンクが薄い本で大体受けになってるのは絶対身長も原因の一つでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:45:07

    >>5

    スマブラから考えると170cm強らしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:04

    >>45

    つまりハイリア人男性平均身長2メートル?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:28

    >>45

    スマブラは作品の概念の集合体になってる(ネスや勇者が原作に使わない技使ったり)から原作とどこまで同じか怪しい

    あとメタ的にも身長低いと前作のリンクのモーション流用できなくなるから伸びてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:51:54

    >>45

    スマブラから身長推測するのは危ない

    ピクミンとオリマー相当デカくなってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:53:36

    そもそもリンクって百年前の時点で成人してるんだっけ
    ゼルダ共々15~16ぐらいのイメージだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:56:04

    >>11

    ダクソとかsekiroもそんな感じよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:58:54

    165~175の間くらいだと思ってたんだけどそんなちっちゃいの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:00:03

    >>49

    ゼルダが17歳誕生日にガノン復活。リンクも少なくとも知恵の泉に行ける歳になってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:03

    >>52

    サンガツ

    じゃあ二人揃って17なんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:06:18

    ゼルダもリンクも100年前基準でもちゃんと成人(ハイラル基準)なのでリンクは成長度中とかじゃなく普通に小さい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:07:15

    >>51

    女性キャラよりも小さいし145〜155くらいじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:12:23

    >>55

    その位に収めておかないと比率上一般ゲルド族の身長が2メートル後半行くんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:15:42

    小学校高学年男子みたいな身体つきだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:16:19

    >>42

    肩出しヘソ出し女装でバレないのはマジで女の骨格してると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:19:47

    ウルボザや厄黙の扱いを見るに多分ゼルダ、リンク、リーバルは大体同じ歳くらいだと予想できる。丁度成人になったか、なってあんま経ってない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:24:29

    ゲームでのデザインはゲームをより楽しむためのものだから、設定的な身長で考えればそんな極端に小さくないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:41:52

    回生の祠で100年治療していた影響で不老(not不死)になってそう
    ブレワイ後に生まれたウィッダがゲルド族とはいえ長旅に耐えられる年齢だから、リンクも普通に成長してたら身長はともかく肉体面は大人になってるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:26:12

    リンクばっか言われてるけどルージュも大概小さい
    外で走り回ってるゲルド族の子供達と同じだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:31:40

    >>62

    ルージュはまだ子供だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:39:06

    >>62

    ルージュまだスナザラシ人形に囲まれて寝る年齢だからな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:08:09

    身長がホビットなことと蛮族すぎること以外欠点がないハイラル最強の男

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:31:23

    前作は17〜18歳程度で回生→目覚めたから仕方ないと思うけど今作はそこからリアルタイムで時間経ってるから言い訳出来ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:46:40

    >>19

    ヒールの高さを引いて考えると、ちょうど同じくらいの身長だったりする

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:48:26

    女装展開をやりたいがために小柄で華奢にした説

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:52:02

    パーヤちゃんよりやや小柄なの抜ける

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:02:48

    >>29

    ドレファン王だ!

    家族揃ってドレミファソラシドで覚えると覚えやすいゾ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:31:25

    >>66

    100年治療しながらコールドスリープしてるんだし成長止まってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:34:49

    どっかで身長高すぎると崖登りの時に滑稽に見えるから調整してるみたいなのあった気がする
    ブレワイの時だからどこかは覚えてないや

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:38:41

    >>1

    本人は既に百年前時点ですら成人済みなのに未だに未成年ヴォーイと勘違いされてるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています