ミツルくんのここすき

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:05

    知らないゾーンに入って「なにここ?」ってなった先にミツルくんがいて
    「あー、そういえばいたなー!」
    ってなってからアツい会話シーンの途中から流れたカッケぇBGMが途切れずにバトルが始まるのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:54

    バトルリゾートでまた聴けるの有能オブ有能

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:24

    ごめんユウキくんのリュックが一瞬ヨッシーの甲羅に見えた
    それはそうとミツルくんの髪の毛と彼岸花のコントラストがいいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:27

    なおここがミツルくんのピークの模様
    まさかあそこまでバッシングを受けるキャラになるなんて…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:02

    気弱だった少年の覚悟と情熱が見れてマジでかっこ良かったんすよ…
    なのに廃人化の件ばかり悪い意味で話題になってて辛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:21

    >>4

    バッシングはミツルに対してというよりは、製作側に対してって感じするけどな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:32

    戦闘画面での背景とBGMが神

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:15:28

    メガシンカを使ってくるのが凄くいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:18

    最初に捕まえたラルトスじゃ無いらしいな
    思い出のポケモンは何処へ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:14

    >>9

    NPCトレーナーはデータ上だと別個体になることは普通だから

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:31

    >>9

    そもそもNPCのポケモンは再戦するとき別個体のになるんよ

    よくライバルに色違い捕まえさせてみた的なネタあるけど次回違うのになってるから

    なんなら剣盾のホップのウールーやダンデのリザードンだって別なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:19
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:31

    道中で1度しか戦わないんだよね
    しかもキンセツなんて序盤の序盤からの消息がなぞっていう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:33

    強化手持ちが
    炎(アロー)・マリルリ(水)・ロズレイド(草) の御三家チョイス
    電気のジバコに竜のガブ、最後に切り札のエルレイド
    って構築になってユウキ・ハルカと近いコンセプトになってるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:31:10

    廃人ミツルに会えるのは廃人だけだからな
    廃人にならなければミツルも廃人にならないという皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:34:13

    原作だと戦闘イベントはハルかに食われてて目立てずハルカも立ち位置がどっち付かずだったけど両者ともいい性格になったよね
    尚リゾート

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:47:40

    ゲーフリ「ネットのノリを作品に入れすぎました…反省し増田ァ……」
    ゲーフリ「それはそうとしてサン・ムーンでのミツルの手持ちにもガブリアスは入れます」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:49

    ポケモンバトルを心から楽しんでるし
    最終パーティに入ってるマリルリも途中がなつき進化だからポケモンを粗雑に扱っているということもない
    廃人ネタではあるけど意外と配慮されてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:03

    カルネと被るってのもあったんだろうが切り札をサーナイトからエルレイドに変えるっていう決断をくだしたのはすごく評価したい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:27

    >>10

    わかりやすいところで赤緑ライバルの石進化ポケモンとか初代仕様じゃあの技構成無理だからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:03

    メガストーンのキーをぎゅっと握りしめてこっちを見る目がかっこいいんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:26

    >>19

    男の子なのもあって良いチョイスよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:35

    BGMもあって1番うおおおおおおってなったライバル戦だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:27

    リメイクのミツルに関してはぶっちゃけ難癖批判のほうが多い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:58:03

    ミツルは主人公の背中を追いかけてるんで、主人公がバトル施設で廃人になってるから、ミツルもその背中を追いかけて廃人になったってロジックなのよ。おそらくエメラルドのバトルタワーにあった、弟子を育てるイベントも元ネタになってると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:13:13

    >>17

    華奢な男の子と屈強なドラゴンのコンビは似合ってるしガブリアス続投はいいと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:18:12

    RSEで主人公の背中を追う一キャラでしかなかったミツルのORASでの専用曲をミツルのテーマではなく「ライバルのテーマ」にしたのエモすぎてエモンガになった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:20:09

    >>12

    個人的にこのBGM生み出しただけでORASは傑作と言える

    個人的にポケモンのベストソング

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:05

    >>24

    廃人にされてショックって感想を難癖扱いは普通に酷いわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:27

    廃人化はアレだけど、病弱で夢を諦めざるを得なくて、旧作では実力がついてきたと思ったらそれ以上の主人公にボコられる立ち位置だったりしたから
    割と元気になってポケモンバトルやり込めてる姿はまあまあよかったのかなとも

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:36

    >>24

    RSEと別人って考えれば結構好きなんだけど、同一キャラとしては許してないよ……


    それはそれとして華奢な男の子とエルレイドの組み合わせ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:59

    カルネサーナイトと被るとか男の子だからとかもあるだろうけど、病弱だった子がゴリゴリ武闘派なかくとうタイプを相棒にしてるってところが好き
    めざめいしが必要な以上自然と進化したんじゃなくてミツルがエルレイドを選んだんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:59

    >>12

    シンプルにかっけえBGMだわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:11

    >>24

    よく居る最初のラルトスと別個体ガーは他のNPCの事も調べない叩きたいだけの難癖呼ばわりしてもいいけど、廃人化を嫌がるのは難癖ではないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:50:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:40

    こういう>>18のような意見まで否定されがちなの結構見かけるので食ってかかるのもまぁ分かる

    現に難癖発言に対して反論食って掛かってるからな

    肯定派全部が同一人物かは知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:02:28

    >>15

    それって逆に言えばハルカちゃん達がどれだけ高みに登っても

    ミツル君が追い付こうとしてくれるって事だよね。それって凄く素敵な事じゃ無いかな…!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:33

    >>37

    否定的な意見は肯定よりも角が立つんだから仕方無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています