【ワンピース】5つある飛行種にムシムシの実は含まれるのだろうか?

  • 1123/05/22(月) 12:14:01

    含まれないよね?含まれてたとしたら二人いるのおかしいよな?
    それとも自分が何か間違っていたら指摘していただけると助かる。
    ついでにムシムシが含まれないとしたら最後の1個は何なんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:26

    モデル抜いてトリトリの実、ムシムシの実、リュウリュウの実…みたいに5種類って可能性はどうだろうかと思ったけど個体数が多すぎる&実の種類が足りないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:59:37

    多分ゾオン系は「基本的に飛べるのがデフォルト」の系統じゃないとカウントされない可能性
    リュウリュウはモデル次第じゃ飛べるけど全体で見れば飛べないほうが多そうだし、ムシムシも半々くらいで飛べないから対象外とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:04:13

    飛行(ぺるが言及しているやつ)滑空(ムササビのスマイルとか) 浮遊(ロビンのハナハナ等)で分けてあって自分で羽ばたいて自由に空を移動できるのがぺるの言及してる種類なんじゃ無いかなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:12:07

    度々話題になるネタだけど、この言葉ってト書きとかではなく
    「世界政府加盟の大国アラバスタの国軍トップ層のペルが、おそらく何らかの情報ソースを元に発言した」という条件いっつも無視されない?

    世界政府のネットワークをもって、世界中の「能力者」の情報をある程度集めているのだとして
    小人の更に能力者とかたぶん公にされてないし、マルコはともかく、鎖国していたワノ国にいたキングの能力は認知されているのか?
    この「確認」は能力者が現存していることを指していて、図鑑とか過去の人で「そういう能力がある」は含まれるのか否かとか

    具体的な数字が出ているからしょっちゅう話題になるんだけど、正直ここの「5種」は幾らでも理由付けてズラせる数字だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:20:39

    個人的にはここのペルの「飛行能力」は翼や羽で空を羽ばたき飛ぶ能力、のことだと思ってる(=基本的に翼・羽のある動物系、「翼が生える能力」があるならそれも)

    で、画像で言うなら
    ペルは当然自分を含んでいる
    マルコは海兵(モブ?)が「噂通りの能力を!?」みたいに言ってるし、白ひげ海賊団の隊長筆頭格で知られていないとは考えづらい(異名も「不死鳥」だし)
    キングもマルコと同格だけど、鎖国ワノ国が根城だし、あまり外で能力使って暴れてなかったらバレてない可能性はある
    小人族の能力者はたぶん知れ渡っていない
    ストロンガー(ペガサス)は「能力者狩り」の1つなら連続する前任者がいたとは思うけど、ソイツが世界に認知されていたか、アラバスタのペルが知りうる情報だったかはまた別の話になってくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:23:15

    長々と書いたけど
    要はペル(世界政府加盟国のトップ層)が知りうる範囲と神の視点は違うよって話と、ペルの言う「飛行能力」の定義が不明瞭だよ、って話

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:44

    ペルがどこまで知ってるかっていうのは一旦抜きにして
    トリトリとかムシムシはそれで1カウントでいい気がする
    トリトリなんてモデルダチョウとかペンギンとかじゃない限り飛べることが前提だし…

    現状出てるので言うと
    ①トリトリ(モデル隼、幻獣種不死鳥)
    ②ムシムシ(モデルカブトムシ、スズメバチ)
    ③リュウリュウ(プテラノドン)
    ④フワフワ
    かな~
    ウマウマ幻獣種ペガサスは翼で飛べたら飛行種扱いだと思うけど
    もしかしたらペガサスとか虹の橋を作ってそこを渡り天を駆ける生物なのだ!って可能性もあるから保留

    ウオウオは焔雲を出す能力の延長
    イトイトは糸を出す能力の拡張
    ホロホロは幽霊化する能力の延長だから純粋な飛行能力ではないっていうカウント

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:03:49

    自分は逆に「飛行能力」=「翼で飛ぶトリトリ能力」の言い換え、って捉え方もできそうと思ってる

    そういえば新聞王の「モデル:アルバトロス」はアホウドリ能力自体は飛翔できるはずで、能力者の資質で飛べない?んだとしたら、どっちに入るんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています