ホップを語るスレⅣ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:25

    前スレ落としたけどしれっと続けます

    ホップの良さを語ったり考察や妄想したりするスレです


    荒らしはスルー+報告でお願いします


    ↓前スレ

    ホップを語るスレⅢ|あにまん掲示板ホップいいよね・・・いい・・・する為のスレです荒らしはスルー+報告でお願いします前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/94306/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:04:28
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:16
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:53

    スレ画の表情で死ぬほどときめいた人は私だけじゃないと信じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:58

    ダイパリメイク殿堂入りしたし仕事終わったら久しぶりにホップに会いに行きたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:38

    ホップのリーグカード再現したグッズとか公式から出ないかな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:48

    霧が出てる上に上手く撮れなかったけどこっちのパターンの笑顔も好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:39:54

    >>7

    主人公を見てる首の角度なんだろうけど小さいポケモンとかを見守ってるみたいで好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:53

    >>6

    ゲームには無いバージョンのとかも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:08

    ホップが魅力的すぎるから近くで見ていたいだけだったのにって幻覚が生まれてしまうんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:34:37

    まどろみの森でのラストバトルで「このままずっとバトル続けてたい」みたいなセリフ大好き
    改めて考えると生身で伝説ポケモンの暴走宥めて認められてるしホップってすごいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:20

    >>11

    そもそもポケモンをバトル無しで捕まえているホップ、アニメのサトシみたいな主人公クラスのムーブだよ完全に

    しかも伝説

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:39

    案外他にも友情ゲットしたポケモンいるんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:41

    ジムチャレンジも一度折れかけてから立ち直って決勝トーナメントに進出って主人公みたいなことしてるもんなぁ
    無邪気に未来のチャンピオンって公言してた頃からの成長が凄い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:16:34

    >>13

    ウニちゃんとかいつの間にかパーティにいた感すごいのでキルクスのいりえでホップがキャンプしてたら混ざってたんじゃないか説

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:32

    >>11

    最高だよねこのシーン・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:02

    >>13

    ウールーはお手伝いしてるうちに自然とって思ってる

    そういえば野生のウールーたちの毛刈りはどうしてるんだろ

    うちのウールーじゃないけどついでだし刈っておくかって感じなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:49:14

    そもそも牧場のウールーってそれぞれボールに入ってるんだろうか。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:57

    薄明時点だとホップのウルちゃん他のウールーよりちょっと小さめだったから実はホップのウールー他のウールー達より成長が遅くて牧場のウールーとしては…て感じなところをホップが引き取ったみたいなエピソードあったらどうしようと勝手に思ってたけど多分あの時はまだ幼かっただけだよねホップのウールー
    ホップって最序盤のポケモンのウールーとココガラを最終進化までさせてスタメンに入れてるのがめちゃくちゃホップ感あって大好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:10

    ライバルが伝説の片方を手に入れる展開良い...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:44:55
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:02

    皆自分の個性に合わせたボール使う中ホップはザ犬含めてモンボなの逆に主人公感ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:44:31

    ホップってゲームポケモンの主人公ではないけどコロコロとかジャンプとかなら完全に主人公の器してると思う

    「オレ、ハロンタウンのホップ!世界中のポケモン達を助けるためにポケモン博士を目指しているんだぞ!
    そんなある日、フィールドワーク中に不思議なポケモンに出会ったんだ…ガラルでは見たことがないポケモンだ…いったいこのポケモンは…?」
    みたいな感じでベタベタだけど始まってちょっとした悪の連中とかも出てきて謎のポケモンを巡る大騒動が〜みたいな番外編がめちゃくちゃ見たいです

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:39:25

    ザシアンのCSRめちゃくちゃよかったね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:58:19

    >>24

    やばい(やばい)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:13:29

    ホップ誰かの誕生日さりげなく覚えてそうで
    あの満面の笑みでおめでとうって言われたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:38

    >>26

    ヨロイ島で突然道場に現れたみたいにサプライズしてくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:22:40

    >>23

    ホップ視点でポケモンの生態に触れるアニメか漫画見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:19:51

    >>28

    ポケモンプラネット解説のホップ博士見たい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:24

    野生のポケモン可愛がり過ぎるとバイウールーとか伝説がホップに構えって頭擦りつけてきたりしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:36

    >>30

    なんかザ犬もホップの前ではでかいわんこしてそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:54:24

    ホップの手持ちになったザ犬は舌をしまい忘れているってある二次創作で見て笑った
    めちゃくちゃのびのびしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:44

    個人的に失礼なアナウンサーにしっかり言い返せるところと
    ダンデさんのこととっても尊敬してるのに味覚信用ならないとか言えるところ大好き
    あとなんでもポジティブに褒める所は褒めるけどキュン呼びの対応困ってるのめっちゃ推せる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:45:58

    良い……………

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:59:29

    >>34

    ゲット時のシーンとバトル時で分けてくれるの良き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:44

    このイラスト大好き

    ちゃんと男主人公も女主人公もいるのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:14

    最近ポケカとか含めてじわじわホップグッズが増えてきているのでいつかホップぬいぐるみください

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:13

    ユウリとのバトルを楽しむホップ…ダンデさんのことをキラキラした目で語るホップ…ウールーと走り回るホップ…
    様々なホップの魅力があるね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:15:44

    >>34

    ザシアンのカード元のイラストを引き伸ばした奴を部屋に飾りたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:23

    ホップとビートの距離感バグりすぎててエモい……
    前だったら絶対やらせてくれないどころか一緒にいることすらしなかっただろビート…
    やっぱり仲良くなってたんやなって………良かったな2人とも…
    マサルはホップの肩抱いてて相棒感と信頼関係を感じてとても良い…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:48

    >>40

    実はガラルスタートーナメント対面台詞でビートは自分からホップに話しかけている(ビートが自分から話しかけるのはあとはポプラさんだけ)ので思ったよりビートホップのこと気に入っているんじゃ?とずっと思っていたらこれだよ

    ありがとうポケカ解釈一致です

    オフショットのでも思ったけどガラル同期男子組仲良いの尊いよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:39:07

    ここに大体私のホップへの気持ちが込められる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:05:47
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:28:39

    >>41

    トーナメントのセリフがどちらから話しかけるとか気にした事なかったけど改めて言われてみると確かに…ってなってニッコリした

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:55

    ポケセンでホップのグッズ出たね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:33

    ホップがビートに対してひん曲がってるとか言うのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:11

    >>46

    ホップが悪態つける数少ない(現状唯一?)の相手だからね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:42

    >>44

    ちなみにホップとスタートーナメントで対面会話が発生するのは確かダンデヤローマリィネズビートポプラマスタードでそのうちホップから会話が発生するのはポプラさんとヤローさん相手だったと記憶している。

    個人的に面白と思ったのは対ポプラさんの会話でポプラさんはホップ相手だと合格つけてるのにビート相手のときに減点つけてるの

    もしやビートアラベスクまでジムチャレいってたらクイズ正答率ダンデ並みに低かった可能性あるなあって

    あとダンデの対面台詞でダンデマスタード師匠相手のときは主人公のことも鼓舞してるのに対ホップだとホップと自分のタイマンに聞こえるやつが妙にツボに入って好き

    タッグトーナメントじゃなかったっけ?って感じで

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:14:24

    割と言うよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:28:00

    まぁ負けたからってスランプになるくらいの発言されりゃ言いたくもなるけどちゃんと実力は認めてるのいいよね
    結果的にライバルや悪友みたいな関係になれたの良い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:20:09

    挫折と奮起を見てたせいでクリスマスプレゼントあげたくなる
    ガラルがクリスマスパーティーするか分からないけどアドベントカレンダーとかウキウキしながら食べてほしい
    あとダサセーター着てほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:56

    >>50

    セミファイナル前にあいつなら来ると思ってたのにって言ってたのすごい好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:47:55

    ホップ甘やかしたい・・・幸せになって欲しい・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:58:19

    過去スレでも言ったけど、ホップにウザいとか年取ると涙もろくなるとか言われちゃう立場のビートとソニアめっちゃ羨ましいです!!!!
    私もホップに「ほんっとしょうがないな、オマエ」とか呆れた顔で言われたい!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:04:40

    ホップのめちゃくちゃかわいいふわふわチャーム買えなかった現実のホップ推し
    平日10時は無理だよ鯖落ちして繋がりもしなかったし
    再販を大人しく待つぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:38:52

    フワフワチャームソールドアウトで残念欲しかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:57:03

    >>49

    この前だか後だかにたくましいって褒めてたの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:05:00

    >>54

    わかる(わかる(わかる))Mとかじゃないんだけどホップにこんな距離感で話しかけられるの羨ましい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:45:01

    もーって呆れられながら世話焼かれたい
    朝だぞまたベッドで寝なかったのか!とか小言言われたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:32:22

    >>59

    なぜかソニア博士は既にそんな感じで世話焼かれているイメージがある

    ホップって弟属性だし実際弟なんだけど年下の世話焼くのめちゃくちゃ上手そうでホップの周りの人間ほんと羨ましい

    このストレス社会の救世主だよホップくん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:37:14

    ホップとソニアは互いをフォローし合えるコンビだと思う。
    ソニアはホップがザ犬の時みたいに無茶しそうになったら助けに入るだろうしホップもソニアが頑張りすぎてたら止めそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:28:26

    ホップ博士の助手になりたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:48:36

    >>62

    流石オレの助手だぞ!って言われたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:44:19

    ホップ博士に生意気だぞって頭をわしゃわしゃ撫でられてガキ扱いしないで下さいとか言いたい
    まったくって世話焼くもイザッて時はいつもカッコいいホップ博士の助手になりたいし
    そんなホップ博士からポケモン貰いたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:20:59

    絶体絶命のピンチに陥った時に「まったく・・・相変わらず世話のやける助手だぞ!オマエ!!」って言われながら助けられたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:50:02

    ハロンはダサセーター文化あるかな
    ダサセーター着せたいけど今回のチャームみたいにウールーモチーフだとどうやってもそこそこ良さそうなデザインになりそう
    バイウールーのツノつければいけるかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:49:28

    やたら濃い顔したダンデのセーターとか着るかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:19:36

    >>66

    キリッとした表情のザ犬のぬいぐるみが貫通してるみたいについてるセーターとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:14:03

    ホップって年上と年下にモテそう年上には可愛がられて年下には王子様みたいに見られる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:18:23

    発売間もない頃ホップが躁鬱とか言われてて ホップの背番号189は「抗鬱剤のホップ189から来てる」とか言われてて笑った覚えがある
    尚そんな抗鬱剤は無い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:50:12

    >>68

    ザシアンザマゼンタのあのキリッとした顔のセーターは厄除けの効果ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:52:01

    ザシアンセーターの剣と羽邪魔そう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:29:13

    >>61

    ホップの姉みたいな所あるよね。ジムチャレンジ中も気にかけてたし、ダンデとは別ベクトルでホップに道を示すキャラだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:12:57

    このシーンでホップが「・・・!」みたいな反応してるし博士って形でポケモン助けようとしたのは大なり小なり影響あると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:12:59

    >>72

    剣はなしでもあの三編みが難しいな前から後ろに流すか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:04:54

    クリスマスのホップはDLC後の時間軸だと同期組みんなでクリスマスパーティーしてたらないいなあって思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:37:49

    >>76

    序盤でバーベキューしてた所とか野外パーティに最適そうだしホップの家に呼んでやりそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:50:56

    おそらく、主人公がチャンピオンになった後ホップが1番影響受けたのはネズとソニアだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:38:25

    ポケマスでホップソニアネズがメインのイベントとか見たいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:16:39

    クリスマスイベントにもちらっと登場したホップとユウリ
    プレゼント配り担当のルリナさんと3人で一緒に来たので直前まで二人でいた可能性

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:28:13

    >>80

    ダンデさんが横にいる時は気にならなかったけど

    ルリナさんと比べてもホップって小さいね

    子供だからあたり前なんだけど

    ソニアさんやお母さんより小さいのは普通にゲームでわかってたのになんかやっぱりまだ子供なんだなぁと実感してしまった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:42:18

    そもそもルリナさんがかなり長身だからな(ヤローさんより高い)
    ホップは成長期直前くらいの年齢だろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:21:00

    >>74

    剣盾はホップとソニアが立ち上がる物語だからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:50:56

    ポケエボ7話みたいに着物というか民話の格好してるホップ見たい
    円卓の騎士とか羊飼いの格好のホップ見たい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:14:16

    ポケマスにバイウールー&ホップ実装されて欲しいし衣装増えて欲しいけどバイウールーホップは通常衣装がいいというジレンマ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:10:04

    >>49

    褒めとる時に一言付け加えるから相手からするとプラスにもならないやつだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:12:50

    >>21

    ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:24:27

    ホップが将来ダンデの身長越す幻覚をずっと見てる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:22:33

    ホップって季節衣装実装されるかな・・
    個人的にはユウリマリィと並ぶようにアロハとかみたいけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:11

    個人的にライフセーバー衣装のホップとか見たい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:38:25

    ここすき

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:25:15

    ここかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:48:25

    >>91

    ホップに挑発されたい・・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:34:45

    海外の方だけどこの絵師さんの描くホップが好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:44:34

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:58:32

    ホップ(みらいのすがた)は可能性広がる
    白衣に眼鏡、ワイシャツもしくはトレーナーetc....

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:45:54

    わかるよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:18:09

    博士になってもプライベートではもこもこついたジャケット来ててほしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 04:40:33

    一瞬で道場の話題になるホップいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:21:10
  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:12:53

    >>100

    同作者さんの幼少ホップの話も可愛くて好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:10:58

    >>97

    たんぱんこぞうの子にカッコいいて言われてたの好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:16:15

    >>97

    ホップの笑顔だけで幸せになれる・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:34:23

    あの超気難しいクララセイボリーに懐かれてるの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:37:44

    >>97

    プレイヤーが乗り移ったみたいなホップ評みたいで好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:34:51

    >>102

    ホップを通して強くなる以外の夢を見つけるきっかけになってるのエモいよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:06:33

    主人公のライバル達の中でも圧倒的にコミュ強なんだよなホップ
    歴代でも人誑し力は作中描写だけ見てもトップクラスな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:03:42

    >>107

    なんなら一部プレイヤーを誑かしてるからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:15:16

    >>108

    どうもたぶらかされたプレイヤーです

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:10:45

    過去のスレでも言われてたけど初恋ハンターなところあると思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:38:26

    >>107

    序盤 陽キャだな…

    中盤 めちゃコミュ力高いな…

    終盤 めっちゃタラシだしコミュ強すぎ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:47:12

    序盤 テンション高いウールー可愛いお兄さん濃いな
    中盤 落ち込まないでー
    終盤 伝説とバトルしないでゲット尊い
    距離が近くて勘違いするだろ好き

    クリスマスプレゼント上げたい
    リザードンおもちゃはダンデさんがくれたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:37:37

    序盤は無邪気というか子供っぽくて可愛い印象だったけど大人っぽくてカッコいい印象が後から追加されてったな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:22:06

    >>113

    これ奇跡のバランスだと思うヨロイ島でカッコよく成長した姿散々見せてから謎擬音も残ってるの最高に好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:20:27

    >>109

    これを夢女子というのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:14:38

    ガチ恋勢というのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:27:23

    >>114

    これ可愛いよね。

    主人公が勝つって信じてくれるのも好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:07:47

    こんなに善の感情で接してくれると答えたいってなるのがヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:31:11

    シーソー騒動で自分の夢見つけたのは主人公やソニア、ネズ達のお陰だけどジムチャレンジ中の脱スランプは自分一人でだよね。強くない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:43:24

    主人公ですら打ち解けるのに時間が掛かったクララとセイボリーがこんなに懐くの凄くない?
    しかもホップ側は「えっとマスター道場のクララさん/セイボリーさんだったか?」だからそこまで深く絡んだわけでは無さそうなのがまた

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:41:22

    >>120

    セイボリーやクララを何気なく褒めるの想像できる

    セイボリーならサイコキネシスみて凄いぞ!浮いてるぞ!ボール何個も操ってるのか?難しそうだぞ!え!ずっとしてるのかカッコいいぞ!とか

    クララなら曲を完成させて自分でCDまで出してるの凄いんだぞ!毒タイプのポケモン難しいのにこんなに皆元気だし!クララさん自分の特訓までしてるのかカッコいいんだぞ!アニキもそうだけど見られる特訓をしてるなんてプロなんだな!みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:26:01

    >>120

    一生懸命修行してやっとこさマイナーリーグに上がれたって時に超ストレートに賞賛してくれて「メジャーリーグ目指してがんばって欲しいぞ!」って激励までしてくれたら死ぬほど嬉しいよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:56:36

    クララセイボリーとホップの馴れ初め見せてくれ〜〜

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:21:33

    ホップあの後クララちゃんのCD買ったりしてるのかな
    「オーイ!クララさんのCD買ったぞ!」ぞキンキラキンの笑顔で言ってきそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:59:26

    >>124

    頼まなくても貰えそうなソニアの本を発売当初から並んで買うような男だ

    クララのCDも買っているところが予想できる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:08:16

    >>125

    ホップって素でやってる行為が他人を喜ばす事に繋がるタイプだよね。だから皆に好かれる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:09:15

    >>119

    ウールーがバイウールーになって戻ってくるのホップの生長を象徴してるみたいで好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:40:37

    >>120

    マスター道場での滞在期間どれくらいだったんだろうなヨロイ島の生態調査終わるまではあそこで寝泊まりしてたんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:37:49

    寝泊まりしてる間はずっとチビッ子の遊び相手とかもしてやってたんだろうなって思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:28:33

    >>129

    学んだ知識を子供にわかりやすく解説してそう。ホップはそういうの上手いって言う謎の確信がある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:09:49

    >>36

    ホップの横にちょこんとウールーいるの凄くいい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:33:40

    薄明のこのシーン好き
    ちゃんと小さい子に目を合わせてあげるの尊い
    主人公もたしかゲームだと屈んであげてるよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:53:48

    >>132

    薄明本当いいよね・・・

    子供っぽい部分いっぱい描きつつこういう描写も挟んでくれるの

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:35:40

    薄明最初のウールーをポフポフ叩く所可愛いなんというか相棒感が可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:47:49

    リザードン人形で遊んでるのも可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:36:07

    >>135

    あざとい・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:00:20

    >>134

    ホップもさることながらウールーめっちゃ可愛かったな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:46:31

    やっぱホップはウールーだよな・・・
    頼むからポケマスに来て・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:44:16

    >>132

    将来こんな感じで子供達にポケモンの話教えてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:59:54

    >>123

    ○○さんだったか?っていうくらいだからファーストコンタクトはそこまで喋ってないのかも

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:22:15

    >>140

    それなのに2人のなつきぶりは何なんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:44:17

    >>141

    遠目から見てても好印象だったorガラスタでいきなりオトされた のどっちかかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:24:28

    ホップは新年はやっぱり家族と過ごすんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:58:23

    スボミーインの銅像が剣と盾を持つ一人の人間なのって主人公とホップが二人で一人の英雄だからだよね。やっぱW主人公なのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:16:10

    >>141

    多分ちゃんと面と向かって話したのは会話内容的にガラスタの時が初だと思われ、それでも自分のことを道場の一員としてちゃんと覚えててくれたので好感度が上がり、その後の自分が努力してジムリ昇格したことをストレートに褒めてくれてしかもメジャー目指して頑張ってほしいってこれまた真っ直ぐな応援にもう完全にメロメロになってしまったと考えられる。

    ホップは他人が欲しい言葉を意識せずかけられるから特に誰かに認められたかった2人からするとそれはもうメロメロになるのは仕方ないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:11:47

    ホッシュ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:13:21

    >>145

    初めてなのにあれだったら凄すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:20

    ホップは元々人たらしだけどその中でも頑張り屋特攻なんだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:49:52

    序盤で戦う短パン小僧にホップくんって呼ばれてるの好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:26:21

    ホップはマリィを初手笑顔にさせた逸材なんだよね…そもそも初対面でのあそこの対応、エール団のこと申し訳なく思ってるけど自分を応援してくれることは嬉しく思ってるマリィに対してパーフェクトなコミュニケーション過ぎてだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています