エルヴィン「リヴァイ、ランク戦に参加するぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:57

    攻撃手 リヴァイアッカーマン メインウェポン:スコーピオン
    オペレーター エルヴィンスミス

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:04:57

    2人部隊なのに負ける気がしない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:06:58

    なんならトリガー換装しなくても勝てそう
    あ、倒すのはトリガーいるか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:18

    対人立体起動装置モドキ使うなら木虎ハンドガンとグラホで良いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:12:18

    『なんだアイツら、たった2人で……ナメてんのか?』

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:30

    ヘーチョーって機動力はイカれてるけど剣の腕前自体はボチボチなイメージなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:46

    生身で巨人圧倒する化け物がトリガーオンして身体能力さらに強化されたらどうなるん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:41

    >>6

    だからスコーピオンなんだろう

    トリガーで強化された身体なら回転切りし放題よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:42

    グラホかな?と思ったが、兵長ならスパイダーだな。
    いや、せっかくなら両方持たせればいいのか。

    スコピ、スパイダー、シールド、グラホ
    スコピ、スパイダー、シールド、バグワ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:02

    中盤でエルヴィンが黒トリになって兵長が曇る展開が見える見える

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:25

    エンジニアのハンジさんがメテオラ開発する世界線

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:49:24

    さすがに一人だと無理があるだろう。

    ミケも入れようぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:51:02

    旧リヴァイ班入れたいけど人数オーバーか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:52:52

    ケニーミカサも誘ってアッカーマン隊作ろうぜ

    ランク戦壊れる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:41

    この世界だとキースがC級の教官やってそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:44

    太刀川さんとどっちが強いんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:37:35

    >>16

    漫画のスタイルが違いすぎて比較できないけど生身で巨人滅多切りにしてるリヴァイの方が上手そう


    エネドラにビームみたいな斬撃飛ばしまくってた忍田さんなら良い線いくかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:42:30

    >>14

    アッカーマン隊


    リヴァイ 攻撃手 スコーピオン

    ミカサ 攻撃手 孤月

    ケニー 射手 アステロイド


    強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:41

    絶対スパイダーとグラスホッパー入れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:00:06

    不意打ちチカオラ爆撃でしか勝ち目なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:01:26

    >>18

    悪夢かな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:01:37

    「なんだアイツ…ずっと回ってる、ベイブレードか?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:05:15

    >>18

    これは島の悪魔

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:18:51

    ハンジさんも入れてあげて!
    ・・・殺意のあるトラッパーだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:27:38

    ハンジさんはエンジニアだな
    トリオン兵見てワクワクしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:24

    >>6

    一瞬で跡形もなく切り刻んだり斬撃飛ばしてるぞあの人

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:18

    >>20

    なおアッカーマン察知

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:47:12

    >>17

    >>27

    まとめると、忍田さんレベルの剣技持ってて迅さん並みに不意打ちも通じない


    ランク戦出禁にした方がいいのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:49:55

    >>28

    むしろ教官枠ですわ。


    絶対に合格勝ち取れない自身があるわ💦

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:57:46

    ていうかトリオン体じゃなくても、トリオンブレードと立体起動装置だけで無双しかねないスペックだからなへーちょは

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:02:38

    へーちょって魔法で大陸一つ吹き飛ばせるとか記憶を操れるとかの超能力系じゃ無いのにこれなの狂ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:04:32

    >>28

    機動力もとんでもないです...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:05:45

    兵長のパラメータどんな感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:11:38

    >>29

    初見でエレンの事「ほぉ、悪くない」って言ってたし、オッサムみたいに覚悟振り切れてる奴なら案外認めてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:12:50

    危機感知能力ってトリオン体でも機能すんのかな?
    当たっても死なないわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:13:57

    剣技

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:18:31

    下手したらグラスホッパーなしでも建物あるだけでエゲツない機動発揮しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:22:57

    >>34

    兵長、CV梶さん好きすぎ問題

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:23:23

    >>37

    上手い

    絶対遭遇したくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:07

    >>34

    ・・・でも、それはそれとして蹴るでしょ?


    三輪先輩だコレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:50

    >>35

    チカちゃんのサイドエフェクトが

    ボーダー入りしてから1度だけ

    (大規模進行の時)に反応してますね。


    『肌で感じる』って理解だと、トリオン体

    でもできそうだと思います。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:16

    >>36

    ただの鉄でできたブレードでこの射程範囲の長さはやっぱり人間辞めてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:29:52

    >>36

    長さ50cmかそこらなのに5mは斬撃エフェクトあるのどうなってんだほんとこの人

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:33:45

    大規模侵攻の時に兵長いたらすごい無双したんだろうなぁ
    でも防衛成功の引き換えに味方大量に死んで曇るのもまた兵長

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:29

    トリオン体の操作とアッカーマンの覚醒は相当相性良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:32

    本場の人殺しと学生を一緒にするんじゃない


    >>9

    この編成なら機動18攻撃14防御8技術15とかになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:39

    ミカサ視点で目で追えないって評された兵長がトリオン体になったらどうなるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:48:02

    兵長はいるだけでその戦場をひっくり返すけど集団戦ならエルヴィン団長がエグい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:56:50

    >>48

    エルヴィンは指揮20くらいありそうなんとなく

    立案だけで対巨人の生存率爆上げした超人だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:33

    兵長って地味にだけど狙撃の腕もずば抜けてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:01

    >>4

    兵長にこれされたら凌げる奴いんの?

    マーレで訓練された軍人であるはずのジークが全く反応出来てなかったし、予知ある迅さんでも対応難しいだろ

    接近される前にチカのフルガード使うしかないかもな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:14:30

    >>51

    ジークどころか同じアッカーマンのミカサでさえ反応できないレベルだしな...

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:35

    リヴァイは別格だけど、
    調査兵団自体が兵士に生身で巨人特攻させてる異常組織だから、ここで生き残ってる奴らならサクッとA級行けるような気もする。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:43

    >>53

    異常者集団だからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:26

    ヴィザ翁VSリヴァイの頂上決戦を見たい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:17

    >>18

    リヴァイとケニーがいたら、ミカサはもうおまけにしかならんだろ。


    そのおまけで100人くらい相手にできそうだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:33

    >>53

    ガスとワイヤーで立体軌道かますやつらだから、グラスホッパーとの相性は絶対いいだろ。

    何より、ガス欠しないのが大きい。


    グラホあったら、あの世界での兵団の死者だいぶ減っただろうなぁ・・・。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:05

    リヴァイのトリガー構成。
    スコーピオン/スコーピオン
    拳銃改:スパイダー改/拳銃改:スパイダー改
    シールド/シールド
    グラスホッパー/バッグワーム
    拳銃改は立体機動装置風で原作完全再現。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:30

    ケニーも対人特化でやばい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:02

    >>58

    対人立体機動で囲まれて銃撃受けても一発ももらわなかったから、多分シールドいらないよなこの人

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:41

    >>60

    とはいえ死体を盾にして特攻したりしてたから流石に要るんでない?

    シールドあったら余計無双しちゃうかもしれないけど…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:16

    無くても全回避出来るし無双出来るけどあったら避ける必要無くなるからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:12

    また一人一部隊が増えるのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:03

    この2人組の安心感は異常

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:18

    ミケは強化嗅覚持ちだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:24:24

    一個旅団並みの戦力が過小評価に聞こえる程の壊れ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:24:28

    >>66

    一個旅団じゃジークと戦えば全滅するだろうしな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:37:48

    ミケの能力純粋な索敵範囲ならどのサイドエフェクトよりも強くね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:03:56

    >>68

    巨人察知した時どれくらい先を正確に察知してたっけ?

    相当距離あった気はするけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:36

    >>16

    身軽さは兵長、剣技は太刀川だろう

    >>68

    嗅覚共感覚化強化ってとこか

    >>9

    スコーピオンの代わりに弧月でもいいかも、どっちにしろ再構築するだけでいいから遠慮なく投げ飛ばせるね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:02

    かち合ったら生存点絶望的じゃん嫌だよこんな隊

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:07

    >>70

    時代の進歩的にも剣の技術は太刀川のほうが上だと思うけど、なんていうかリヴァイに通用する気がしないんだよな

    活人剣と殺人剣の違いというかなんというか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:54

    >>72

    太刀川のは相手を倒すための手段。強くなる手段。

    リヴァイのあれは、殺す・無力化するための手段。


    剣術勝負すれば太刀川が勝つかもしれないけれど、それはリヴァイに「剣術勝負」という枷をつけてるからだと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:21:14

    相手の剣技がどれだけ凄くても反応できない速度で切れば良いだけだもんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:35:59

    生身で星の杖並みの速度出せるって考えたらそりゃ技術とか関係ないよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:38:53

    >>57

    一応グラスホッパーもトリオン(HP=NP=ガス)だから、ガス欠は存在するぞ。

    なお、ベイルアウト


    やっぱ遠征だと距離制限生えるけど戦場離脱機能は強すぎません?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:43:30

    この人だけ完全にファンタジーバトル漫画に両足突っ込んでるよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:32

    技の綺麗さを競うとかだと負ける可能性もあるけど相手を無力化しろとかだと出禁

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:37

    弧月二刀流している最中に更に弧月2本を生成してから、持っている弧月を2本とも投擲、動きが鈍った相手を回転旋空で仕留めるコンボ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:44

    出会わない事を祈るゲー

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:49

    >>79

    全ての攻撃で的確に首を狙ってきそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:23

    >>56

    ミカサでもおまけ扱いされるアッカーマンとかいう魔境

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:00

    >>82

    兵長と唯一兵長の動きに対応できるケニーほんとおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:40

    エルヴィンってもちろん優秀な指揮官だけど、大切なものを捨てる覚悟があるっていうのも大きいから、ベイルアウトありきだとアドバンテージが下がりそう。
    つまり修と組ませるとヤバい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:03:01

    リヴァイとめられるの東さんくらいだろ……近距離戦避けて、遠距離狙撃チラつかせて空中で動きにくくするくらいしか対処厳しそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:00:34

    >>84

    悪魔とペンチメンタルを引き合わせるな。

    おいバカやめろ、満面の笑みを浮かべるなオサム。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:18:03

    >>85

    遠距離攻撃だろうが立体起動できる所ならジークの投石さえ普通に避けるから...

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:22

    実力がブラックトリガー

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:30:28

    トリオン体でむしろ弱体化しないか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:14:12

    地力が低くても、文明の利器や発想で
    出し抜いてくれるかも知れない。

    オサムくんなら、そういうことができます

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:18:59

    >>90

    相手に頭脳面化け物いるんですけど...

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:12:20

    >>89

    しないよ。

    感覚は調整が効く、ってだけなので、生身相応にもできるし。

    なのに反応速度上がるし。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:15:07

    今以上に反応速度上がったらもう光の速さにも対応出来るやろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:00

    >>91

    初手・初見殺し(次はもう通用しない)


    これ敵ならヴィザ爺にやるヤツだ(笑)


    タイマーとか懐中電灯とか、道具使うなら

    ワンチャン隙作れるかなー、くらいの。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:14:58

    >>93

    光の速さは言い過ぎやろ。


    が、対戦相手からしたら似たようなもんやな。

    たぶん予備動作に反応されて、視界から消えられて、次の瞬間首飛ばされる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:53

    兵長って接近戦になるといっつも瞬殺だから底がわかんねぇ...

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:34:02

    >>96

    つまり巻き取りワイヤー付き(無制限)の

    二人首狩りウサギか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:36

    精神面の揺さぶりも効かないしな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:33:33

    これに対抗するとしたら月島さんに
    頼るのも手か。

    挟んでおいたよ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:04:17

    立体起動装置ってその運用方法がトチ狂ってるだけでトリオンで再現するだけなら割と出来そうだよな
    鬼怒田さんにこんなの作れる?って提案したら「コレで戦うとか正気かね?」って呆れられそうだけど
    あと右スロットがスコピで左スロットで立体起動装置みたいな感じでスコピ二刀流しつつは出来なさそうなのは残念

    でも立体起動装置がトリオンで出来るとしたら
    ・トリオン体で身体運動能力バフの入った兵長が
    ・アッカーマン察知でスナイプを手を使わずに防御できるシールドで防ぎつつ
    ・トリオン代替でガス切れしなくなった立体起動装置で飛び回り
    ・片手とは言え硬質ブレードより使い勝手の良いスコピで切り刻んでくる
    ・むしろ一個しか出せないなら弧月持って立体起動装置で飛び回りつつ旋空弧月してくる地獄もありえる

    カトリーヌ、この人の戦法見て感想を一言

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:51

    >>100

    スパイダーのワイヤーだとしたら

    物質化してるから併用可能でしょう。

    (巻き取り機能は木虎カスタムだけど)


    雷槍がどんなウェポンになるか。

    レイガストかなぁ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:15:53

    兵長って身体スペックと勘の良さと精神力が異常なだけだから大体どのコラボ先異世界とかの異能でもすぐ使いこなせるの強い

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:15:58

    >>100

    A級どころかB級の上位でもワイヤーを狙撃でぶち切ってきそうだなあ…

    まあグラスホッパーで跳ねまわるのでも充分にヤバイけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:48

    >>100

    というか、立体機動装置は、巨人に対抗するために生まれた苦肉の策のはず。

    グラホで空中で足場作れるんだったら、わざわざワイヤー使う必要がなかったわ。

    なので、

     スコピ、アステ、シールド、FREE

     スコピ、ハウンド、シールド、バグワ

    とかにした方がいいね。


    やったね!兵長が射程を手に入れたよ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:23

    兵長に限ってはワイヤー捉える時間が無い
    ってか距離空いたところから見ても何処を飛んでるか把握できない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:17:11

    何故かジークも巻き込まれてそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:37

    この人下手すりゃ味方の弾幕に隠れて突っ込んで来そうで超怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています