絵がガチで下手な人あるある

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:50

    ①上手くなろうと練習するけど全く持って書けずに鬱る

    ②書けたとしてもあまりにもひどい出来でさらに鬱る

    ③そして練習を放り投げる

    ④しばらくたって①に戻る

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:39

    そもそも綺麗な線がひけないから文字も汚い

    あると思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:09

    単純に勉強が下手
    デッサンやら人体解剖学やらなんてのは覚えゲーに他ならないのに計画性がないからモチベが低く、自制心がない為すぐに投げ出す

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:17

    関節が行方不明
    奥行が行方不明
    書込量が行方不明

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:20:17

    毎日描くといいぞと言われて本を買って3日で辞めた
    こ、今月から毎日描く😭

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:21

    絵はすぐに描けるものだと思い込んでる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:10

    色が原色

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:11

    人の顔を覺えてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:00

    逃げグセがなぁ
    コロナで陰キャが特攻になったみたいにデメリットにしか見えないこの性質も100年単位で見たら役立つ時があるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:02

    エアブラシを多用する

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:15

    下書きをしない
    関節とかの位置を取ってから描き始めない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:25

    描けないくせに人の絵には上から目線

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:38

    人の話を聞かない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:45

    手が隠れた絵しか描かない
    なんなら胸から上しか描かない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:07

    描かない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:14

    本気を出さないくせに本気を出せばもっも上手く描けると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:30

    デッサンとか何とか小難しいことからやろうとして挫折しがち

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:42

    神イラスト見てるからぁ…目は肥えてるからぁ…この絵はあんま上手くないね(ニチャァ)ってイキってたわ棒立ちすら描けないくせにな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:47

    不透明度をいじらない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:57

    自分の書いたクソ下手な絵を見て吐きかけるも追加

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:26:18

    そもそも何からやればいいのか分からない
    アドバイスして貰ってもデッサンやればいいのか模写すればいいのかよく分からず結局投げ出す

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:27:00

    例えばりんごがあったとして、赤いとか丸いとか光沢がどうとかいう連想よりも失楽園とかアップル社とか栄養とかを連想する

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:27:08

    右目だけ書けるが左目は書けない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:28:20

    >>22

    例の画像バカにしてんのかい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:28:27

    自己紹介スレかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:28:33

    頭の中のことにしか興味がなく現実を見れていない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:28:54

    部位ごとにサイズが違う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:14

    ほとんど描かないくせに上達する方法!とか調べだす
    色々描いて行き詰まった時に見るものなのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:28

    ペンタブ買って引き出しの肥やし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:09

    さいとうなおきの動画を見ただけでスキルを会得した気になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:49

    「見ずに描く」事に憧れと幻想を抱いている

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:18

    >>30

    この掲示板にもそれっぽい人いるなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:34:00

    この動画参考になるよ(自分はやったことない・できない・やらない)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:34:21

    上手くなりたい!って言いながら全然練習しない奴のアンチスレかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:35:32

    全体のアタリを取らず一つ一つの部位を描いていく
    途中からバランス崩れまくっている事に気づく

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:39:04

    >>35

    そもそもアタリの取り方がわからない

    やろうとしても思考停止する

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:40:45

    >>36

    今はデッサン人形の画像とか3Dモデル貼り付ければ済むから楽だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:41:51

    >>37

    アナログ派に救いは……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:42:52

    >>38

    ポーズ集とか買うか借りるかしてトレスするとか…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:44:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:46:13

    絵を描くのが好きなんじゃなくて完成した上手い絵が好きとか?
    マジの絵好きは下手だろうが毎日暇さえあれば描いてるからちょっとずつだろうが我流だろうが確実に上手くなっていくしそもそも好きなことやってるだけだから練習するとか努力するとかいう感覚がない奴が多い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:52

    ここに書き込んでる人は自分のことを本当にガチ下手だと思ってないのはわかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:12

    そもそも模写すらままならない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:24

    >>42

    まあガチ下手は何が下手なのかわかってないから原因を言語化出来なくてそもそも書き込めないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:35

    何から手をつけていいか分からず白紙を前に手が止まる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:59:52

    最初から清書しようとする
    最初は惰性で落書き程度でこれいいなって思った構図だけちゃんと描き直す位が丁度いいのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:02:41

    そもそも絵が描けるというスキルは欲しいが描きたい絵は全く浮かばない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:51

    >>46

    我々絵が下手な者はその落書き程度のものでさえエネルギーを使い切ってしまうのだ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:52

    目を描いた時点でなんかキモいな…ってなってやめる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:06:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:07:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:26

    >>24

    リンゴはものの例えで、細部を見ないで意味とかを考えてしまう人のこと。ものを概念が抽象的に考えてる。

    下の表で言うSじゃなくてNの知覚方法

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:49

    綺麗な円が描けない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:49:16

    萌えイラストを量産してる奴より
    デッサンや解剖学の本を読んでる自分の方がより高度な練習していると思っている
    実際に絵を描かせた時にどうなるかはお察し

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:49:47

    そもそも理想像がない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:09

    いくら人体の構造を勉強したところでその配置がガタガタ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:54:45

    練習量がまったく足りない
    アニメーターで原画目指してる人とか月500枚目標とかわけわからんこと言ってるのに
    自分は月5枚くらいしか描かない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:13

    なんかこんなスレに何を書いたらいいのか分かんないくらい下手
    下手なのが云十年続いているのでコンプはあるが何にコンプ感じてるのかすらわからない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:59

    下手なくせに努力もしないのでずっと下手なまま

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:19

    練習でも落書きでも下手なので描くのが嫌になる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:11

    スタートの能力値が低すぎて楽しくない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:23

    正面しか描けない下半身描けない指も描けない😭

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:30

    髪が描けない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:50

    >>24

    この画像はバカだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:12

    水墨画の授業をとっているけれど、濃淡とか線の強弱みたいなものを理解できない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:34

    あまりにも下手すぎることは分かるが何を直せば改善するのかが全くわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています