僕の武器は攻撃力264の針しかない【鉄刃【神楽】】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:05:29

    ────
    | エ |
    | ル |
    | フ |
    ────
    生まれながらに針スレを立てる使命を持ち
    針漫画の考察を得意とする種族である

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:11:46

    とうとうモンハンの武器の攻撃力に到達したなの…
    まあ与えるダメージとはそこまで関係ないんやけどなブヘヘヘヘなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:13:36

    しかし…他の種族と違い

    針漫画が打ち切られると死んでしまう

    僕の武器は攻撃力263の針しかない【エーティル】|あにまん掲示板新スレなの!最新話なのhttps://shonenjumpplus.com/episode/4856001361242594209bbs.animanch.com

    針要素の枯渇が命に関わる種族でもある

    [第37話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    前日譚のマトモさを不快さに変換し続けてしまう奇病…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    針漫画の内容に改善の兆しはなく…

    治療の手がかりも見つかりません

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読


    ”強大な甘みを無限に供給できる夢のような菓子”

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    そんなものがあればこの.5話も理解できるかもしれませんが…

    このままでは…

    3.5話

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    5.5話

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:14:32
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:17:19

    今回は漫画としてキチンとしてる分テンプレも作りやすい気がしたなの
    やっぱり本編が面白くないとスレもダメなの
    運命共同体なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:24:13

    テンプレが本編を反映したものになってるなの
    なのにはできなかったことだからすごいなの 尊敬ものなの
    針スレアンチが暇してるようだから管理頑張ってくれなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:43

    たておつなの
    平日の昼間からスレ立てしてる姿に拙者勇を見たなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:38:26

    保守ついでに今回わかったことを整理するなの

    賢者の石:次元を超える力を得るために皇帝が作ろうとしている伝説の霊薬なの
    人工的に作るための材料も分かってるみたいなの

    連邦領への派兵:帝国による連邦への資金援助を見返りに見逃してもらうようなの
    名目としては1000億で僻地(クオンツの里)を帝国に貸し出すという契約になりそうなの

    少佐の違法行為:皇帝には筒抜けだったなの 何で筒抜けかは知らんなの
    ただ皇帝もクオンツ族の鉱石を欲しがっていたからお目こぼしなの
    クオンツ殲滅の暁には取れた鉱石を半分こするなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:42:42

    >>7

    ち、違うなの 今日のなのは運動会の代休なの…!

    代休を使ってやることがスレ立てなのも大概?ククク…なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:46:49

    >>9

    教師にしろ生徒にしろエルフやってていい人間じゃねーなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:46:53

    まあ気にしないでなのどっちみち汚い森の汚いエルフってことですからなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:00:22

    自虐もすぎるとシンシンなの
    エルフであること誇りに思っていけなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:39:37

    >>12

    誇りは無理ですなの。こんなの読んでるって友達(いない)に噂とかされると恥ずかしいし…なの

    埃ならいいよなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:28:07

    たておつなの
    前スレで上がった考察で好きなのは「針世界のエルフ、別に長命種じゃない説」なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:39:37

    今週はスレが活発なの
    望まれてた針展開が来たお陰なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:42:05

    今週のジャンプカテを鵺と針が支える
    ある意味最強なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:48:03

    鵺はあにまんでまとめられるのに対して針はまとめられない時点で比べることも烏滸がましいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:49:26

    >>16

    鵺は勢いすごいけどスレタイに個性がないのと有料だから話に着いていくことが少し難しいのが残念なの

    ただカラー絵があるから色付きコラ作りやすそうでうらまやしいなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:14:30

    針坊とサンドラがなぜ表紙か考えて十分くらい見てたなのけど呪いの宝石が光ってるからその繋がりでセット売りされてるなの
    多分エルフってのはミスリードであの宝石が愚者の石の原料になると予想するなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:15:54

    >>17

    でも針のスレはまとめられたなの>>4

    最新話の感想まとめももうすぐまとめられるはずなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:16:57

    >>19

    宝石は魔力タンクだってエンシェントエルフが言ってたしないと思うなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:47:06

    ちくわは生存してるらしいけど思い入れ皆無なので嬉しくもなんともないの
    仮面を取ったら実はサンドラでした、本物のちくわはサンドラの身代わりになったのでした、くらいの展開にしてもバチは当たらないと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:18:54

    鵺スレで話題が出てたから気になって7話まで読んだ針初心者なの
    ちょっと本気で困惑したから教えてほしいの
    わざわざまる1話使ってキャラ掘りしたなのエルフと侍もどきってあれで死んで出番終わりなの?
    元パーティの幼馴染の勇者をロクに描写しないままわざわざ2話も使ってさも重要キャラみたいに出したのに、あれで出番終わりなの?マジで言ってるの?
    あと明らかにヘイト役の悪役モブが毎回因果応報も何もなく美味しい思いだけしてフェードアウトしてるんだけどこれずっと続くの?

    主人公の倫理観がおかしいはなんか前に聞いたことあるからこの際置いておくなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:22:21

    >>23

    はいなの…

    侍もどきことムサシは魔族として復活するなの

    なのエルフことサンドラは永久退場なの(でも今週新規イラストがもたらされたなの ありがたいことなの)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:23:48

    >>23

    ゆーしゃはクオンツの里殲滅戦が終わった後ゲップが出るほど出番があるらしいなの

    原作既読勢ことエンシェントエルフの口伝がソースだから真相は定かではないなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:30:13

    >>4

    管理人認知したなの!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:31:24

    エンシェントエルフのお告げも割と外れるし
    オリジナル擁護してたマヌルも実は妄想含めの内容という大どんでん返しを食らわせてきたから話半分なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:35:32

    >>26

    内容見ればわかるけどadoちゃんについての言及は皆無だから一例としてお出しされただけなの

    認知されてねーなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:36:01

    >>23

    鵺スレでなのは言ったの 覚悟して読めなの と

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:36:33

    なのエルフを殺した奴がスレ画のスレをまとめる=エルフは絶対認めないという意思の表れなの……
    このサイトは人間ばかりに優しいからエルフは利用しづらいの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:40:13

    >>28

    コメント欄でようやくエルフらしき利用者が「スレ画誰だよ」って問いに答えてるなの

    ついでに絵の出来も愚弄されてるなの

    あんまりなの 愚弄するなら話の出来のほうにしろなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:40:52

    >>23

    誤解のない様に書いておくけどこの漫画はインディーズ連載なの

    ジャンプラインディーズ連載の掲載権&原稿料はジャンプルーキーTOPの賞金としての意味合いが強いなの

    通常の連載と違って編集が付かないし単行本も原則でないなの

    編集のチェックが入ってない素人の作品であることを念頭に広い心をもって読むなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:41:58

    >>31

    お前は成長しないのか

    読んでない作品を貶すのは悪いことなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:42:13

    >>23

    もちろんそれで結構なの

    普通の理解力があれば確認は不要だと思うなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:42:36

    >>24

    >>25

    ありがとうなの

    今9話まで読んだけど一応ちゃんと勇者の話はされてて安心したなの

    でもなのエルフがレベル48瞬殺してて針野郎も攻撃モロにくらってピンピンしてるのにたかがレベル23に苦戦しまくる勇者が弱すぎるというのが率直な感想なの

    あとあの程度の負傷で回復に1週間とかヒーラークビにして針を雇い直した方がいいと思うなの


    後追い感想を垂れ流すのも迷惑だろうからここまでにするなの

    というかもう興味が失せたなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:43:44

    >>35

    わざわざ読んでここまで来た時点でエルフの才能あるなの

    たまに遊びに来て最新話の感想とか言ってくれると嬉しいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:33
  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:39

    ちなみに作者であるシンシン大先生は針は胸糞耐久や追放なろうとは違う胸糞逆転ものだと自称してるらしいよなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:46:12

    >>35

    安心しろなの、エルフは常に新鮮な悲鳴を求めているの

    実況スレだって大にぎわいだったの

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:46:14

    >>33

    もちろん承知の上なの

    絵も話も読んでから愚弄しろと言いたいなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:34

    愚弄するために針漫画を読むのはやめろなの!
    今週の話なんて愚弄要素少なかったし素直に楽しめただろ!なの!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:58

    いつまでも絵が絵がとぬかしてる時点で読まず批判なのがバレバレだからその手のコメントは即通報してるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:50:58

    >>35

    瞬殺されたから忘れられがちだけどなのエルフのパーティは王国最強なの

    まだ発展途上のゆーしゃちゃんじゃレベルが違うのは仕方ないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:51:01

    >>41

    じゃあ今週の展開も愚弄するなの

    親方襲撃が魔王軍の仕業なのが速攻でバレてるなの

    爆弾魔カルセド&マヌルの犯行声明とおっぱい少佐の隠蔽工作の話で10話くらい引っ張ったのはなんだったなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:54:37

    魔族:冥界の門から発生する魔力である冥力を利用する種族
    エルフ:生まれながら大きな魔力をもって魔法を得意とするが魔力が尽きると死ぬ種族
    こういうねじれ設定やめろなの
    魔族は冥族に改称してエルフは魔族になれなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:00:32

    魔力が尽きると死ぬやばすぎるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:00:42

    >>44

    たし蟹なの

    証拠なんてないはずなのにどうして魔王の仕業って分かってるなの…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:05:25

    またなの
    か、神の視点が入り込んでるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:58

    クオンツの里を見つけたってことはストーカーして3ヵ月経ったあとの話なの
    それだけあれば多分推論くらいできるの
    何なら1000億で巣の領土が借りられればいいから話に説得力を持たせるために適当なこと言ったとも考えられるの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:13:01

    >>47

    魔王の力で魔物が生まれるから拡大解釈したら魔物の被害は全て魔王軍の仕業なの

    交渉の席で爆弾魔カルセドとマヌルの存在を隠すなら全部魔王軍のせいにしたらいいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:27

    >>44

    クオンツの里特定後の話(=事件から数か月後)だから調査が進んだのかもしれないなの

    車道ワォックスなんかよりそっちのいざこざを描け?ククク…なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:53

    >>50

    どのみちシステムがはたらいてる気がするなの…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:43

    基本的にマヌルに関連した描写は本筋っぽいストーリーから外れてる印象なの
    だからいくら主人公アピールしても無駄に出しゃばってる感が拭えないなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:25

    最近始まった「偏愛ハートビート」の主人公の見た目がマヌルに似てると思ったなの
    でも読者からは「やべー奴」と思われてるのに作中では「すげー奴」「いい奴」として扱われてるマヌルと違って
    読者からも作中からも「やべー奴」として扱われてるから愚弄しながらじゃないと読めない針漫画と違って
    普通に楽しめるなの
    やっぱり作者が描きたいキャラ像と読者が感じるキャラ像が一致してる名作は安心できるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:48

    カルセドが犯行声明出した時にマヌルが連名してたけど
    『魔王軍幹部 カルセド』って落書きするのとどっちがマシだったのか仕事中考えてたの
    その結果どっちも大きな差はなさそうだと思ったの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:34:55

    >>55

    魔族からも恨みその他負の感情を向けられかねないから書かないほうがマシだと思われるなの

    敵は帝国だけでも十二分なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:37

    >>56

    マヌルが連名することで敵の内訳が「帝国+王国」になるなの

    それに魔王軍が足されたところでとっくにキャパオーバーなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:52

    >>55

    『連邦出身の魔王軍幹部カルセド & 共和国出身で王国勇者パーティの一員マヌル』と書くことで全陣営を帝国の敵にするなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:54

    >>58

    悪夢のような組み合わせなの

    どの勢力からも破滅を願われる世界の敵なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:54

    >>57

    皇帝によると共通の敵が現れると団結できるらしいなの

    針坊のIMMならそれができるなの

    一人で世界に敵対することでまぞくと四国の争いを止めたとなればなのは針坊を見直すなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:07

    >>58

    他は大体合ってるけど共和国がとばっちりすぎるなの…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:48

    >>58

    まさしく「世間体を全く気にしない 究極なまでの自己犠牲」(26話)なの

    いやクッソ迷惑なのさっさと■シンシン最高■なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:59

    >>55

    仕事中考えることじゃねーなの

    思考盗聴されてたらエルフってバレちゃうなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:52:19

    >>62

    自己犠牲というより「なげやり」とか「やけくそ」なの

    無敵の(クオンツ)人なの 社会問題化不可避なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:55:20

    こんな異常者を輩出したクオンツの巣なんて殲滅されて当然なの(過激派)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:57:43

    >>53

    もしかして針は何らかの作品のスピンオフなんじゃないスかなの?

    だから針坊は蚊帳の外だしスピンオフだから色々説明がされてないかもしれないなの

    そうなると世界のどこかに原典とも呼ぶべき物があるかもしれないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:09

    >>66

    ぼくらの血盟スレで幾度となく見た流れなの…

    こんな出来の悪いスピンオフが描かれるくらいだから原典はさぞ面白いんだろうと思うなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:42

    >>66

    有名なSSひのきのぼうのオマージュだと言われているなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:54

    >>65

    族滅すれば素材も手に入ってハッピーハッピーやんけなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:02:46

    >>68

    でもひのきのぼうも別に面白くねーなの(個人の意見ですなの)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:47

    >>70

    あれは商業作品でなく掲示板のSSだから評価されている部分もあるなの

    合わない人も大勢いるだろうから気にしなくていいなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:06:12

    >>68

    出来の悪い作品の悪いところ(サイコで馬鹿な主人公が無駄に逆境に立たされる)をパク■シンシン最高■てたら出来の悪い作品になって当然なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:53:27

    実はオリ主マヌルを突っ込んだ二次創作というのはエルフたちの間ではあまり浸透していない事実なの
    その証拠にマヌルがかかわらない原作の部分だと一気に面白くなるの

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:17

    >>71

    元スレ見るとわかるけどお客様が喚いててそりゃ作者のモチベ下がるわってなるなの

    ちなみに針との決定的な違いは作者は主人公を異常者としてちゃんと書いてたなの

    シンシンもマヌッパリはサイコパスの無自覚クズとして書いて欲しいなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:05:01

    なのにとって針とひのきのぼうの差は読み進められるかどうかなの
    針は読み進めるのに苦労しないけどひのきのぼうは無理なの
    前編のどっかで降りたなの
    確か僧侶が武道家の子供だかに責められるところで切ったなの あれから先どうなるか知らないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:01

    そりゃ漫画という媒体とネット小説じゃ比べるのもナンセンスなの
    漫画はイラストで読み進めることができるのが大きな利点なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:13:14

    なのだって針のストーリーを文章だけで読まされたら途中で切ると思うなの
    ……でもエンシェントエルフの口伝は結構面白かったからやっぱわかんないなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:48

    >>77

    面白い所だけ掻い摘んでるんだから当然なの

    一話の内容から延々と文字で綴られてたら3行でまとめろって言われてるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:36:12

    >>77

    はっきり言ってネット発作品のくせして原作が未完結な時点でグッバイと言いたくなるなの

    針スレと口伝があるからかろうじて読めてるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:40:20

    >>78

    僕針を表すには3行どころか1画像でいいなの

    これを見ただけで自分に合うかどうかわかる僕針は初見さんにやさしい漫画なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:42:14

    >>80

    ウワーーーーッとうとう出やがったなの!

    禁断の”雷撃弾(雷光弾)”五度打ちなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:19

    シンシンは設定の説明が下手なの
    でもこれは意外と難しい事なの

    ・設定の説明には一々尺割かなきゃいけない
    ・単体でやるとクソおもんない(ある程度面白くするテクニックは存在するがやや難しい)
    ・自然に説明をさせる為のエピソードを生やす→無駄に長大化 しかも大抵おもんない
    ・モノローグで説明させる事も出来るが、それだけだと限界があるしワンパターンになる

    趣味で物書きやってるエルフとしては
    『設定集置いとくからそれ読んで終わりにさせてくれねぇかな……』
    と常々思ってるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:47:09

    >>80

    この大量の雷撃弾をどうするのか!?

    に対する解答が「針をたくさん投げて雷撃弾全部消す」なの

    8つの要素全部関係ないなの

    ■シンシン最高■なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:53:26

    >>83

    「この8つ全部使って勝っている」だから雷撃弾だか雷光弾だかに対処するだけなら全部使わなくていいなの

    この後でハンサムのマヌルは突如反撃のアイデアがひらめいて全部の要素を使って勝利すればマイペンライ!なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:54:28

    >>79

    ネット発作品ってそんなに完結済みが多いなの?

    エアプだけどなろうはエタばっかで次々新作書いてるイメージだったなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:57:38

    >>85

    「未完結作品はスルーして完結済みを優先して読みます」って意味で書いたなの

    でもよく考えたらネット発作品というよりアマチュア作品に対してやることだったなの

    アマチュアの未完結作品は無価値なの せめて完結実績が欲しいところなの

    シンシンにはそれがないなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:57:42

    書籍化やコミカライズに当たっては完結済みや短編はマイナス要素で連載中作品が好まれると聞いたことがあるなの
    大ヒットしたとしても完結済だと広げるのが難しいなの
    連載中作品ならいくらでも引き延ばしできるなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:00:28

    個人的な傾向だけどネットで連載中の作品が書籍化されて嬉しかったことあんまねーなの

    嬉しいのは本筋が大きく変わらない、もしくは変わっても影響がない作品なの(『異修羅』とかそうなの)
    嬉しくないのは全く別のストーリーになっててネット版と書籍版がパラレルワールドと化してる作品なの(『リビルドワールド』とかそうなの)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:56:14

    なのが知ってるので設定を開示するのに便利な手法はポエムだとかを章の始まりに唐突にぶち込むやり方なの
    ひぐらしのポエムの亜種的なやつなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:13

    今日の更新あるまでホロックスの存在を忘れてたなの
    やっぱり毎週更新してくれる針はひとつ上の存在なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:58

    今夜の森は静かなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:46:38

    最近いろんな地獄のようなスレを見たせいか
    針に優しくしようと思ったの
    シンシンとナベツヨが傷つかないよう細心の注意をはらうの

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:20:40

    ホロックス読んできたなの
    僕針のシャドウフォックス戦並の虚無だったなの

    それぞれの特技を活かして〜
    って展開を何度も擦り過ぎだし
    今回のは1〜2ページ位で纏められる内容だったなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:35:10

    >>93

    多分アレ

    ホロックス側から「毎話全てのキャラを活躍させろ」と要望が入ってるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:52:23

    >>91

    なのみたいに鵺スレの幻妖を兼任してるエルフがそこそこいるせいかもしれないなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:15:26

    鵺スレめちゃくちゃ伸びてて笑っちゃったなの。なのは乗り遅れたからこのままエルフの森に残るなの…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:10:43

    >>83

    聞いただけだと


    マッハ1のスピードで攻撃してくる!どう戦う?


    マッハ2で迎撃する


    こんぐらい脳筋なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:24:07

    >>94

    コラボ系やスピンオフってマジでそういう制約あったりするから多分正解なの…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:26:40

    >>97

    あの…トキワ荘世代のバトル漫画にさえ工夫と発想が負けてるんスけどなの…いいんスかそれでなの…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:34:18

    >>99

    頭脳戦っぽい余計な前振りやってからのマッハ2だから駄目なんであってマッハ2が間違いって話じゃないなのね

    例えばマッシュルだったらさすマシュ!ってなるなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:39:44

    ボーボボだったら頭脳戦みたいな計算を首領パッチがやってから全弾喰らう流れで2〜3コマで流されるシーンなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:57:46

    >>95

    向こうは一体何が起きてるなの?見に行くのが怖くて見れてないの

    この伸びは異常なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:07:42

    この国はアイドルと幻妖ばかりだから…エルフは肩身が狭いの

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:35:35

    針スレは試されているなの
    滅びか、それとも再生か

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:09:48

    >>104

    まあ滅んだとこで別にザオラルも鍼治療もしてもらえそうにないんやけどなのブヘヘなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:14:42

    針も膳野くん並みの強烈な個性のキャラを投入して物語の方向性を変えるべきなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:14

    エルフの森が滅んだらなのはどこに行けばいいなの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:49:08

    >>102

    第一話でジョースター家の黄金の精神を持っている脇役が活躍して鵺スレは困惑しながらとりあえず終わったの

    第二話で怒涛の彼岸島展開に一同大爆笑と内容の意味不明さの混乱が融合して深夜テンション爆発しながら鵺スレが伸びまくったの

    昼頃に二話しかないのに語録で会話をしはじめ夕方で更なる語録漁りで読み直してたら、存在する必要がない描写が後の展開に使われてたのを発掘して計算して意味不明なことしてる作者ではないかと考察されて大盛り上がりだったの

    つまり鵺スレはハッピールートなの

    ついでに針スレはバッドルートなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:10:41

    胃もたれしそうだから読まないでいた「2人の思考」をようやく読んだの
    言ってること自体はそんな変でもないけど、漫画で描くべきことを列記されるとダサいんだなと思ったの
    本編中でだいたい描かれてるからこのページ不要なの 蛇足も蛇足なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:26:46

    >>23で質問をした初心者エルフなの

    感謝を述べたらエルフの素質があるとかいきなり人格否定されたからつい熱くなって最新話まで読んできたなの


    率直な感想としてはとりあえず王道に逆張りしてキャラを死なせたり針坊を酷い目に合わせて泣かせときゃインパクトあるだろっていう雑な考えで展開を作ってるように思えてならないなの

    針坊の行動が展開になんら影響を及ぼさないし別に誰も救わないし悪事を企む奴は針坊の知らないところとかで勝手にやってて報いを受けもしないし、こいつ本当は主人公じゃなくてただのモブなんじゃねえの?と思ったなの


    細かい愚弄ポイントも細かくない愚弄ポイントももっと探せばいくらでもありそうだけどそこまで読み込む気にはなれないなの

    こんな漫画を264スレも語り続けてるエルフは異常者の集まりなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:34:44

    >>110

    あなたは指摘は全くもってとても正しいの

    この極めて低レベルな逆張り漫画を好んで読んでる人なんてこのスレにもほとんど居ないの

    たとえその後背中を刺されるのだとしてもこれをネタに考察したりガバをつついたりして遊ぶのが面白いからなのたちはここにいるの

    この漫画を読む苦痛は遊ぶための対価なの

    異常者と言われりゃその通りなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:36:08
  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:36:25

    >>109

    は…話が違うでありますなの。なのは文章を追加すると判りやすくなって売れると聞いていたでありますなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:36:30

    >>110

    最新話まで読むだなんてやっぱりエルフの素質を持っていたの

    日曜日が最も異常者であるエルフが群がるから楽しみにしておくの

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:43:55

    >>110

    実はエルフ勧誘画像にはマイルドなバージョンもあるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:37

    過疎なの
    みんな鵺スレにでも行っちゃったなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:33:16

    鵺スレは怖くて覗けないなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:35:37

    割と話し尽くしたし更新までまったり進行でいくなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:39:13

    >>117

    少々内容がお粗末な漫画のスレにいるエルフの方がはるかに怖い存在なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:44:38

    鵺は期待の新星なの
    どれだけ初見参入のハードルが下がるか見物なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:48:19

    鵺スレはとても怖いなの
    一日のスレ消費速度では針スレの全盛期を大きく超えているなの
    ただ少し勢いが落ちてきたから針スレの一週間で50スレ消費の記録を超えられるかはわからないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:13:55

    >>119

    >少々内容がお粗末な漫画

    気遣いのできるエルフなの!ウルトラレアなの!

    シンシンのためにもこういう気遣いを大切にしたいなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:28:41

    >>122

    気遣いつっても針なのなのが前提じゃねえか!なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:42:15

    そういえばTwitterのリンク貼ってもリンク先が表示されない仕様になったと小耳に挟んだなの
    きっと管理人がエルフの為に気を利かせてくれたなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:50:10

    マジなの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:50:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:50:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:58:04

    表示されないハズのリンクが表示される…………
    これはきっと……シンシンがエルフ達の為に管理人と交渉してくれた結果なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:27:20

    あにまんの仕様ごときシンシンの敵ではないことが分かったなの
    シンシン最高なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:59:54

    シンシン最強!シンシン最強!今日はチェンソーマンの掲載日なの!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:22:20

    みえるみえるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:22:42

    シンシン最高!シンシン最高!!なの!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:00:49

    不思議なの
    いつものねんまつでも虚無でもなくてなくてちゃんとストーリーが進んでるのになのの心は空虚なの
    仕方ないから本屋さんでレッツゴー怪奇組でも買いに行くなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:08:24

    今更なんだけどゆーしゃとマヌケって幼馴染だっけなの?
    なんでマヌルはゆーしゃちゃんの事職業で呼んでるなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:16:16

    >>134

    ゆーしゃは名前で呼んではいけない決まりなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:17:01

    >>134

    過去編参照なの

    勇者が出るとそれにあやかって同じ名前の人間が増えるのを防ぐための制度なの

    だから幼馴染のマヌルも勇者の本名は(知ってるけどあえて)呼ばないなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:19:03

    決まりはともかく本名ユーシャでも驚かないなの
    剣士ケンシとか商人アキンドがいる世界なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:20:48

    >>137

    皇帝ユリウスが今週加わったなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:27:37

    >>135

    >>136

    あざーすなの

    最近針坊の知恵の足りなさ的にゆーしゃちゃんの名前すら知らないんじゃないかと思いちがいしてたなの


    >>133

    レッツゴー怪奇組には弱点があるなの

    取り扱いのないお店が多い上にどこにあるのかすらわからないなの

    店員に教えてもらおうにも店員が何やねんそれワシ知らんでみたいな顔されるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:28:40

    >>138

    皇帝の名前がユリウスとかまんますぎるなの

    シンシンの最高すぎるネーミングセンスが光すぎなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:29:38

    鵺スレのおかげでエルフ増えててなのは嬉しいなの!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:35:38

    本誌連載の鵺スレは打ち切りにおびえなければならないなの
    その点インディーズの針スレはPVさえあれば安泰なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:36:36

    >>140

    でもなの的にはそこまで引っかかるところではないなの

    ケンシやアキンドよりかは人名ぽいしコウテイじゃないだけまだ捻ってると思ってるなの

    麻痺してるとか言うななの

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:41:42

    ケンシもアキンドもちくわに比べれば全然許せるなの
    しかもちくわはサンドラみたいなチョイ役じゃなくてこの後もシリアス戦闘やる予定なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:14:53

    ゼツボーなの
    名前が変だと締まらないなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:24:54

    カルセドもカルセドニーからだしサンドラもサンドラックからだし全体的にシンプルな名付け方なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:41:03

    >>146

    アレクとセットでアレクサンドライトからじゃないなの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:48:28

    >>147

    宇宙一美少女のサンドラを薄汚い石ころをばら撒く物体に差し替えるなんてエルフ差別なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:57:06

    >>138

    御存知の通りユリウス・カエサルは皇帝の語源となった歴史上の偉人なの

    安直かもしれないけど肩書に負けない風格ある名前になっているなの

    それをフォレストの森や商人アキンド、ちくわのセンスと並べるなんて失礼にも程があるなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:06:57

    まあそこまで責めないでやって欲しいなの
    ルーキー時代にウケ狙いでちくわとか名付けて滑ったのを規約もあって変えられないという事情もあるはずなの
    ウケ狙いにしても寒いとか■シンシン最高■だから言っちゃダメなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:21:31

    お人好し?マヌルが行く先々で不幸をばらまいていく一期一会の物語なの
    行きずりの登場人物の名前なんて適当でいいなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:01:12

    >>147

    クオンツ族でもないしそんなところで”アレキサンドライト”を使うべきじゃないんじゃ…?なの

    でもまあシンシンのことだしなにか深い意味でもあり…あり…なさそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:03:28

    >>151

    そういう話ならもっとストーリーの回転を速くするためにつまらないバトルを流していくべきですよねなの

    デーモンクラスならともかくワォックス(その辺の手強い雑魚)相手に追い詰められて気絶二連打はおかしいなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:05:22

    >>150

    シャドウゴブリンをシャドウワォックスに変えることが許されてるんだからもうちょいマシな名前に変えるくらい普通に許されそうなの…

    そもそもゴブリン→キツネって訂正するほどの差があるなの…?

    どうしてもキツネじゃないといけない理由がシンシンにはあったなの…?

    謎なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:07:40

    そういえばハイバニアの名前の元ネタって何なの?
    今週出てきたタルタリアや帝国のビーム兵器ロスト・ヘイブンもそうだけれどシンシンは時々ちゃんとしたネーミングをお出しになるからアキンドやちくわの名前が浮くなの
    世界観の統一をしてほしいものなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:09:07

    >>154

    ゴブリンだとよくある追放系?なろうになってしまうなの

    遅まきながらそれに気が付いたと思われるなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:36:55

    名前の話ならちくわの話題は避けて通れないなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:43:58

    >>157

    一番避けて通りたいなの

    ふざけた名前と見た目と作中での活躍のくせして重要人物面して生存してること自体が不愉快なキャラなの

    いまからでもサンドラの代わりに死んだのちくわになんねーかな…なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:50:30

    原作だとちくわは針坊を庇ってくれて読者評価高めだったらしいの
    でも本編だと一転してアレクサンドラ隊不仲説の原因になったりパンダ大臣に乗せられて態度をコロコロ変えたりとクソキャラになってるなの
    何故…?なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:58:04

    >>159

    >針坊を庇ってくれて読者評価高め

    ここが問題だと思うなの

    原作ではともかく本編では針坊はサイコパス扱いで好感度は最低なの

    だからそれを庇ったちくわの評価はさほど上がらず、荒の方が目立つことになったと思われるなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:18:16

    >>156

    気づいても変えちゃだめなはずなの

    変えていいならちくわも変えていいはずなの

    大根だのハンペンだのガンモだのコンニャクだの色々あったはずなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:22:22

    >>161

    ダメなのはストーリーの大幅変更だったはずなの

    車道ワォックスへの変更は大筋に影響しないからお咎めなしなの

    この先にちくわの存在が鍵…いや針になる展開が待っていると思われるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:23:44

    ネーミングに関して一つ言えることは名前に由来がある事なの
    シンシンの表向きの名前はきっと真塗(まぬる)とかなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:32:35

    シンシンのネーミングセンスは出力にムラがありすぎるの
    皇帝ユリウスは分かりやすくてまともだけど商人のアキンドはモブとはいえそのまますぎるの
    ちくわに関しては存在がネタネームのちくわ大明神を重要な奴にしたら面白そうだと考えたが故の凶行かも知れねーの

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:34:15

    鵺の陰陽師読んだなの
    なの好みで展開はかなり面白かったけど心は動かされなかったなの
    王道やりつつシリアスな笑いをどれほど混ぜ込めるか期待なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:58:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:59:21

    気の長い話なの

    50話(75話)から面白くなるといわれているが

    はたして、なの

    https://twitter.com/manga_sakuga/status/1661010158338842625

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:00:11

    シンシンの名前すらなんか読みにくい文字だったから新人になってるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:04:10

    >>168

    シンシンのところ新人がシンシンなの

    シンシンとシンジンが誤字ったなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:39:35

    賢者の石作るのに一国の皇帝が1000億ぽーんと投げたの
    マヌルのユーシャちゃんに賢者の石あげたいとかいうぼんやりした目標はそもそも実現が可能な目標だったのか疑わしくなったの

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:45:39

    ちくわの元ネタがちくわ大明神なのは明らかなの
    加えてワンパンマンのヒーローネームみたいに「酷いネーミングと実力のギャップ」みたいなギャグがやりたかった結果な気がするの
    シンシンみたいなちょっと人と感性がズレてるタイプがギャグをやろうとすると起こりうる盛り下がりなの

    4話で退場していれば元ネタのように「なんだったんだアイツ」で終われてまだマシだったの
    今後もちくわがシリアスに展開に絡んで来そうだからその度に滑りギャグ再放送状態になるなの辛いの

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:58:39

    >>168

    そういえば心々の読みをなのたちはまだ知らないなの

    シンシンで合ってるなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:09:31

    なのは心々はここここ説を推すなの
    本編での異様なコッコ推しにも説明が付くなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:12:14

    >>173

    でもアイコンは猫なの

    シンシンはネネコポン押しに違いないなの

    なのは心々と書いてシンジンと読むと思うなの

    上之という苗字と合わせて新人ながらもひたむきに上を目指すという意味が込められているに違いないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:16:46

    >>167

    怒らないでくださいねなの。50週に渡ってつまらない展開に付き合うなんてエルフみたいじゃないですかなの

    面白漫画は初手から面白の実績を積み重ねるから面白いなの。つまらないを積み重ねる漫画の面白信用なんて結婚詐欺師の求婚より信じられねえなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:18:48

    話題の鵺スレを覗いてみたら、作中人物の名前から考察が深掘りされてて盛り上がってたの
    なのはうらやましさと気恥ずかしさと悔しさにまみれて森(針スレ)に帰ってきたの

    ち、ちくわだって深い意味があるに違いないの!角度とか!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:19:49

    >>176

    ちくわは知久羽と書くなの

    そこにどんな意味があるかはわからないなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:31:54

    >>177

    シンシン何も考えてないよなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:35:06

    >>176

    ちくわの名前とかより一話使ってサンドラ回を追加したのに速攻で死んで、挙句マヌルは魔王の手先にパン食べる?の一連の流れの考察をしたいの

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:54:08

    どうでもいいけど7話見てみたらコメント全削除されてて笑ったなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:54:37

    >>180

    ええ……えぇ……㌨

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:55:23

    7話と言えば…あにまんスレ加速第二波があった伝説の回なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:55:39

    もし…スレ立てしてくれるなら"1000億"出そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:23:12

    >>183

    エルフが針スレに価値はないとか言ってる所に悲哀を感じますねなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:25:10

    >>183

    単位を言わないばっくれ前提の口約束はやめろ!なの!


    そういえばここでユニーって単位を出さなかったってことは針大陸(四国)の貨幣は一律でユニーで確定なんだろうか…なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:26:38

    >>183

    >皆での愚弄にも丁度いい


    まぎれもない事実ではあるけどとんでもない用途なの…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:28:17

    >>186

    他に適切な言い換えが思いつかなかったなの

    すまんなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:33:01

    >>187

    責めるつもりじゃなかったなの

    改めて考えると愚弄を軸に考察や妄想を発展させてるだけだから用途が愚弄メインと認識されてても仕方ないと思っただけなの


    針スレが途絶えたら針漫画に対する考察を書く場がなくなるからなのは困るなの

    愚弄メインでなく語れる日が来るといいなの…(反語)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:48:53

    見るからに和風なムサシが武蔵でもむさしでもなくムサシであるのに対し
    和の要素を全く感じないちくわは何故かチクワでも竹輪でもなくちくわとかイミフなの
    もっと言うと同じクオンツ族内でもコハクやルリと東洋風な名前とオニキス、カルセドと西洋風な名前が
    混じってたり、
    ステータスウインドウとかのシステム的な部分もクラス名とかは日本語表記な一方
    パーティ申請した時の文字は英語だったりで、逆に統一感のある部分を探す方が難しいなの
    まるで侍、姫、ホルダーで三位一体なサム8みたいなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:50:43

    >>183

    マジでこんな感じの取引だと思われるなの

    提案された方は何かあると思うものなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:04:00

    >>189

    クオンツ族は一応鉱物(宝石?)ネーム縛りなの

    クオンツ族のオリキャラを作るときのために覚えておくといいなの


    そろそろ新スレ立てようと思うなの

    保守頼むなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:06:16

    よろしく頼むなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:09:17
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:15:07

    スレ画を毎回変えないでいいなら気軽にスレ立てできるなの
    画像職人エルフには悪いけど…なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:18:02

    >>191

    モリ爺の正式な名前がモリブデンなのかモリオンなのかでハッキリしそうなの

    ドクターストーンの石神村みたく全員の名前を開示しろとは言わないけどぼかしたまんまなのは気に食わないなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:30:40

    前に汎用スレ画を作ったけどあれは虚無の時ようだし面白い時用のを新しく作り直す必要があるなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:36:43

    大概虚無だし大丈夫だと思うなの
    スレ画だけ充実しても仕方がないなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:36:54

    TBC...

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:37:03

    >>196

    著作権に配慮したいい画像だったなの

    まぁ著作権配慮を謳うならFAでも貼ったほうがいいんだろうけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:37:18

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています