魔改造されて実質オリカみたいなカードが強いと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:36:03

    なんか複雑な気分になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:36:57

    ソイツは調整なしならなしでゴミみたいなもんだったし分からなくもない
    流石にやりすぎだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:37:42

    紙にあったら...と言わしめたやつ
    この後の実用的なマナ加速カード(デュエプレ版)が全部タップインなのはこいつが影響してそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:38:23

    というかコイツが暴れすぎたせいで明らかにブロッカーが強くなってんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:38:32

    もし紙にあったら...みたいな動画でネイチャーでこれとデイヤー投げる動き強すぎて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:38:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:39:05

    ガチのオリカが強い方が嫌じゃない?
    そもそもオリカをSRにすんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:40:14

    元ブリはゴミじゃないだろ
    というか元ブリの売りの一つの墓地回収なくなるのどうなんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:41:38

    ゼロフェニにオリジナルの墓地からの無料進化つけよ!
    →なんかめっちゃ嫌われてるな…せや!ランデス削除したろ!

    このハゲー!!!違うだろー!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:47

    ゼロフェニといいブリといい紙の頃の特徴消してオリカ能力残してナーフするのどうなんですかね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:50

    >>9

    きらわれてるりゆう嫌われてる理由は早期ランデスだからまだセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:44:35

    >>11

    嫌われてる理由をナイトマジックするな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:53:15

    >>10

    やっぱリアルの調整は無能でデュエプレの調整がうまいってことやぞ(強弁)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:56:11

    >>10

    気持ちはわかるが紙の方優先してゴミになるよりまだ実用性残してくれた方が良い

    ゼロフェニに関しては蘇生能力ないと流石にね…

    ブリは墓地とマナは構築的にはマナの方がありがたいし

    ゲオルグくんはもうちょい情けかけてあげても良かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:53

    個人的にこの辺の調整で一番納得がいってないのは驚天
    なんで3にしたのか 一度は3にしたのに4や5ではなく6まで一気に上げたのはどういう判断なのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:12:39

    >>15

    流石に驚天はクソゲーすぎたからじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:50

    >>15

    運命で踏み倒せない4、もう少し重く見てライフで繋げられない5でも割と良さそうよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:46

    でもゴッドに関しては有能だと思うんだ
    特定のカード2枚引かなきゃいけないより絶対ゴッドカードでのがいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:10

    存在価値を消された烈流神に悲しき現在

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:45

    >>18

    紙の弱いところそこでリンクせずに強いのが単体で使われてばっかだったしな

    ゲキメツは少々盛りすぎたけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:20:32

    >>15

    アルバトロスによる踏み倒しを危惧した…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:25:48

    >>17

    多分アルバトロスで出せないようにしたかったんだろうけど、流石に弱くしすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:01

    >>22

    でも強いのはもちろんだけど驚天出して相手がサファイアみたいなの出してきたら負けみたいなある種ボルバルに似た感じあったし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:31:41

    >>23

    サファイアデッキってサファイア以外は呪文と軽量クリーチャーが多いから序盤でサファイア引いてかつ手札にキープしてないと負けに繋がるし、サファイア一体出せても次のターンに運命の選択で出てきた2体目の驚天に処理されるパターンも多かった。あと驚天の効果で出てきたクリーチャーは登場時効果使えないからマルドゥクスで返り討ちにする動きが出来ないのもキツかった。

    正直驚天はコストもさることながら登場時効果使わせないのが理不尽度合いに拍車を掛けてた。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:19

    強化されるカードは当時使われなかったものを当時の環境で使えるまで強化してくれればそれでよかったのに
    ブリザードみたいに紙でも規制確実レベルでぶっ壊れてると一周回って面白いけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:14:02

    1弾がめっちゃバランス良かったのってやっぱ調整に時間かけたからなんだろうなー
    2ヶ月ごとに新弾発売だとそこまで調整できないだろうし、かといって間隔空けすぎると売り上げ落ちるしプレイヤーとしても飽きがくるから、難しい問題だな…
    それでも一強環境にはならずなんだかんだメタは回ってるだけよくやってると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:15:34

    ブリザードは紙に来たらエンドレスフローズンカーニバルで地獄みたいな事になるのが見え透いてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:19:22

    デュエプレは壊れと呼ばれるカードはちょくちょく出てくるけど何やかんや一強にはならないしある程度バランスは取れてるんだよな。それだけに実装直後に環境のバランスを壊しかけたブリザードのヤバさか際立つ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:08

    うわぁぁっ
    天門ボルバルが環境を練り歩いてるっ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:58:52

    >>29

    これに関しては大会のメタの周り方や安定したデッキが勝ち進みやすかったこともあるわけだし、別に天門ボルバルが環境で一強だったわけではないからな。

    何なら当時の環境のトップメタの一角だったハンデスボルバルは予選で駆逐されてるし(因みにバトルアリーナの1週間前にあったささぼーカップのプレではハンデスボルバルが複数上位に上がっていた)。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:48

    魔改造といえばこいつ
    俺は正直めっちゃ好きだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:01

    アルバトロスとかいういい塩梅に強化された神

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:13:18

    >>7

    個人的にはオリカの強さよりアクアンやトリガーみたいな汎用性高いカードを高レアにする方が嫌だったな


    基本無料のソシャゲだけど儲けなきゃやる意味ないしある程度は仕方ないんだろうけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:16:27

    >>7

    いやまぁオリカはゲーム独自感があって俺は良いと思う

    紙にも欲しくなるが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:17:13

    >>33

    デュエプレの前任の死体の反省だから仕方ないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:18:52

    >>31

    なんか未だに使えそうだから使ってみたい

    HDMも巻き込めるし

    組むとなったらグールなんだけどいい感じのカードあるかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:20:13

    >>29

    この時予選決勝トーナメントまで行ったから悔しかったわ

    天門ボルバルを選んだのは間違えじゃなかったと思えたのは良かったけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:01

    でも俺はクリスタルツヴァイランサーにGゼロ付いて嬉しかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:17

    トナメはどうしても安定感あるデッキが残りやすいからね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:43

    >>36

    変なことせずに素直にグール墓地において殴るのが強い説ある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:23:19

    >>40

    場に残らないからザンゲキも相性悪いしオーソドックスにHDMとか入れて組むのがいいかなやっぱり

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:23:21

    まあそもそも2回負けたら終わりのところに安定感ないデッキ持って行くか?というのも

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:28:05

    >>42

    ツヴァイ…と思ったけどあれ案外ドロソあるし引けるもんな

    速攻相手には盾からツヴァイとガード引いてきて勝てたりするし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:29:53

    安定したデッキが勝ち上がるというより安定するようなデッキは強いのもある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:32:19

    エリクシア昔は頼りになったんだけどな
    神怖い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:33:47

    >>45

    一周回って多色エンコマより白鳳産の単色エンコマが強くなったのは感慨深い

    天門自体最近はあんまり見ないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:19:06

    >>36

    ガルザークならゾルヴェールが定番なイメージ

    これに墓地グールもいると正直かなりめんどくさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています