オタク君、えふじーおーってゲーム詳しい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:46:04

    私アニメとかゲームあまりやらなくて、型月作品は初めてだからおすすめ鯖とか教えてほしいな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:46:29

    (こいつ『型月作品』って言ったよな・・・?)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:46:49

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:46:57

    >>2

    (鯖とも言ったぞ……?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:47:04

    (おすすめ鯖とも言ったぞ…?)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:09

    (なんでアニメとか詳しくないのに型月と言えるんだ?……TYPE-MOONならまだ分かるが……)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:38

    (アニメやゲームをやらない……型月という呼び方……原作の空の境界か、まさかDDDから入った口か……?)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:38

    本当にネット知識しかない初心者がやり始めるのか、単に推し鯖を言えというスレなのか……
    初心者ならアニメから見た方がいいと思うよ。おすすめはZero
    推し鯖はタマモキャット

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:55

    ……ねぇ、>>1ちゃんセイバーと言えば何を連想する?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:20
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:23

    (ノベルゲーをやっていないとは言っていない……書籍勢の可能性もあるが……)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:05

    >>11

    (確かにアニメやゲームでは無い……!特オタか!?)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:20

    >>11

    たしかに特オタじゃないとは言ってない・・・言ってないが・・・!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:54

    オタク特有の「深度」「間合い」の見極め

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:13

    心理戦始まっとる⁉

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:14

    >>8

    (もしDDDからだとしたら何歳だよこの子!!)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:30

    この駆け引きが癖になるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:45

    知らないって言ったら「私が教えてあげるね」って言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:55

    始めたきっかけとか……教えてくれる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:03

    >>17

    (学校の図書館で読んだ可能性もあるぞ……現に自分はそうだ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:36

    「いや〜俺もあまり詳しくなくてさ〜」でまず予防線を引くべきだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:54

    こいつは一体何者なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:05

    >>21

    (お前んとこの学校、空の境界全巻置いてありそうだな)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:09

    (待て、アニメやゲームは"あまり"やらないだぞ… やり込みの基準が死ぬほど高い可能性はないか?)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:26

    >>10

    詳しくないけどゲームとかで剣を使う職業だったかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:59

    因みに>>1はどうしてFGOに興味持ったの?

    普通の生活してたらまず触れないと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:59

    >>26

    剣を使うと分かってる時点でパンピーではないな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:41

    >>24

    (なぜわかった……!?)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:11

    オタク君と仲良くなるための口実として知らないふりしてるいじらしい子や

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:22

    >>27

    (割とCMとか出ない……?)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:28
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:58:58

    >>32

    (特オタとガノタも参戦しスレは混沌を極めていた……)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:59:10

    >>31

    局によるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:59:38

    >>25

    (全ルート回収は出来ていないし見たアニメのブルーレイ全部買うほどではないという可能性か……)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:02:11

    特オタで仮面ライダー鯖召喚クロスオーバーから型月に入ろうとしている可能性……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:03:41

    >>26

    セイバーと聞いて剣士を思い浮かべるか救世主を思い浮かべるかも意見が分かれる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:10

    今度ガンダムとコラボするんだよね!

    【FGO】Fate/Grand Order☓ガンダムコラボイベントCM


  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:06:06

    スレが特撮とガノタに乗っ取られてるじゃねーかそういうとこやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:07:05

    待てよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:08:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:25

    胎内読み聞かせ勢かもしれないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:48

    オタクってこんな間合いの計り方してたのか
    同志見つけたら普通に遠慮なく語ってたんだけど、アイツらにこいつ(俺)浅いなとか思われてたんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:55

    >>40

    下手したらJKのお父さん世代作品来たな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:10:40

    >>40

    (SMガールズってなに・・・?)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:10:59

    >>43

    いきなり自分が好きな派生作品語っても把握してないかもしれないし……ゼロステイナイトオンリーとかも割といたし……FGOだけ勢の場合マジで常識違ったし……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:36

    >>43

    語りながら相手の踏み込んでるラインを見極めてどこまでなら話しても通じるかを見てるだけだから別に浅いからって心の中で貶したりはせんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:12:06

    >>43

    まずレベルを見極めます

    レベルが低い→よし!楽しく話そう!

    レベルが同じ→よし、まだ話せる範囲内だな!

    レベルが高い→ヤバい…下手な事言えない…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:13:24

    >>43

    深く踏み込み過ぎて逆に返り討ち(オタク過ぎて引かれる)されないか警戒してるんだ

    ダメージを気にせず一気に飛び込んでくるタイプはむしろ相手にしてみればありがたいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:13:33

    >>43

    分析型からしてみると無頓着に距離を詰めてくる君みたいなタイプは怖いよ、いつも死を覚悟してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:14

    >>43

    話すことは話すけど

    (こいつ…どこまで“知って”いる…?)

    みたいな気持ちにはなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:22

    >>45

    (アニメ化以降勢か・・・? いやそこに食いつくのはむしろブラフの可能性も・・・)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:47

    ワンピース全巻持ってるギャル思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:57

    「あ、オタクくんオタクくん! このフェイトステイナイトヘブンズフィール?って映画なんか面白そうだから見に行こうよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:47:21

    >>54

    (ルートを把握してるのか……知らないのか……)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:49:37

    >>54

    俺「はい!行きます!!(友達と一緒に映画観れる!!!)」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:51:02

    >>54

    (何章かにもよるぞ……)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:51:05

    >>56

    ヘブンズフィール 2章

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:00:02

    >>58

    (まぁ濡れ場シーンは流石にないだろ………ある!?!?気まず!?!?)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:00:07

    Fate/stay night [Heaven's Feel]

    (型月は初めてって言ったのにこれが読めるのか・・・?)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:04:35

    >>25

    (ワンピース全巻持ってるくせに『漫画あんまり興味ないんだよねぇ』とか言ってくるタイプの奴…!)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:05:06

    >>59

    (年齢指定的には問題ない、そのまま行け)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:07:37

    あの濡場で気ぶりライダーさんになる人は多い

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:55:34

    原作全年齢版だと濡れ場シーンってどうなってるの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:03:04

    「おすすめ鯖は…アンリマユかな」

    「──アンリ、マユ?……ちょっと待った。
アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だよね。
拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護する光明神と九千年間戦い続けるという、悪性の容認者。
拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教でしょ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:09:24

    >>65

    士郎かよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:16:26

    >>65

    マヌケは見つかったようだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:17:58

    >>65

    アンリ、マユ?で疑問符を浮かべるあたり宗教ガチ勢なだけでFateのことは知らない可能性が微レ存

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:19:06

    >>65

    オタクさんって、アンリマユの事になると早口になるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:50

    古代史詳しい歴史オタクの可能性もあるし……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:30

    ゾロアスター教徒の可能性だってあるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:11
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:05

    「へー、主人公の性別選んで遊べるんだね。じゃあぐだ子ちゃんにしよっと」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:06

    これは楽しい心理戦スレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:52

    >>73

    (ぐだ子!? その呼び名はそもそもFGO初期の経験値先生の4コマに由来するもので、逆に本編にはそれに関係した要素はほぼない筈……

     ということは、まさかこいつは漫画などの非ゲーム作品のみに触れていた民か……!?)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:35

    >>73

    pixivとかでよく見るからぐだ子は知ってるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:29

    >>76

    でもそれpixiv漁ってるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:07

    >>40

    (画が古い・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:30

    「え?ここの英文がわからないから教えて欲しい?いいよ~教えて上げる。でも意外だなぁ、オタク君って勉強得意そうなのに…えーっとどれどれ、なんだすっごい簡単じゃん。 I am the bone of my sword. 
───体は剣で出来ている」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:25

    じゃあ~ギャルちゃんはこの中だとどの人がかっこいいと思う~?(イケメン男性サーヴァントがいっぱい載ってる画像を見せる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています