絵師「オリキャラ描きました!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:17:12

    ファン「○○かと思った」
    ファン「○○に似てますね」

    😿

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:00

    あにまんまんに似てますね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:01

    ゲゲー?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:18

    あにまんまんに似てたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:23

    この言葉は悪意が有ろうと無かろうと絵師たちを傷つけるから本当にNG
    あにまんまんは即刻消えろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:19:47

    あにまんまんもばいきんまんに似てるといわれてたからな……

    まあ紫色の怪獣はともかく、明らかにモチーフにしてる場合でも基本的には**に似てるはいわんほうがいいよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:20:36

    俺、渾身の出来のオリキャラ、その一族の設定を東京喰種に似ていると言われて憤慨

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:21:33

    よし、じゃあ類似画像検索して似たキャラを探し出してやるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:08

    既存のキャラから脱却することほど難しいものはない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:53

    エルシャドールミドラーシュに似てますね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:00

    世の中に創作作品が溢れかえっている今、何にも似てないキャラを生み出すことなど不可能だからな……
    見る方は言うな
    言われた方は気にするな
    あにまんまんは流行らせない
    この精神で行くしかない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:23:28

    >>11

    既に流行ってるから流行らせれないしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:24:04

    書き分けさえできてればいいんだよ
    フェアリーテイルのナツとライヴのハルもそっくりだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:24:17

    >>13

    レイヴ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:24:21

    >>12

    流行ってない

    こんなの好きなのオレだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:24:32

    >>7

    確かに人喰いで筋力が人外とかいう設定だぜ…?でもよぉ、あくまでも喰種と違って人間なんだよ…いや、過剰に喰い続けてたら人から外れていくんだけどさ…でも人が人から外れていくことが肝なんだよ…後当時グール読んでねえよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:24:38

    オリキャラを作ってから、そっくりなキャラを見るたびに死にそうになる

    昔好きだったアニメのキャラを見返したらまんまのキャラ見つけて、俺は無意識にパクってたのか・・・?って悩む

    誰かに指摘されそうで怖くなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:25:46

    まあでも昔のエロゲなんてハンコ絵って言って顔は全く一緒なんてことよくあったし気にする必要はないぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:26:46

    蛇蝎の如く嫌われてるけど
    あにまんまんは何をしたんです?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:26:49

    なんなら奇抜と思っているカラーリングも自然界には存在してるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:27:37

    >>20

    マジかよ、あにまんまんパクるとかバッタ最低だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:28:00
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:28:10

    >>10

    最初から似てるものとして認識していると結構違ってて驚く

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:29:13

    >>19

    何もしてないよ

    一時やたら擦られて邪魔だった時もあるけど、あにまんまん本人は乱立を嫌う心優しい怪獣なんだ

    顔と色と語尾が許されないだけで本当に良い奴なんだよ顔と色と語尾は許されないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:30:32

    >>10

    要素だけ抜き出すとそっくりだけど、じゃあコイツからアイツを錬成できるかと言われたら俺には無理だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:23

    ぶっちゃけあにまんまん最初みたときハスボーかと思ったんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:29

    >>26

    ハスボーのイメ損

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:33:54

    具体名出されたわけではないけどオリキャラを見せたら「ポケモンぽい」と言われたことならある
    小さい頃から好きだし意識してなくても影響は受けてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:34

    ナムコに務めてた頃に車のマスコット公募に何度か出したけど、サンリオっぽいと言われた
    サンリオっぽくないマスコットとか難しすぎるだろ……!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:57

    斬新なデザインってのは見慣れたもの8割、新奇なもの2割って言うからな
    何にも似てないキャラってのはつまり誰もあえてやらなかったクソ要素だけでできてるってことだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:45:22

    語尾をゲーにするのやめた筈なのになんか定着してる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:52:50

    初期ニジケイによくあったこと

    A「コイツibのメアリーのパクりじゃん」

    B「たりめーだろメアリー似にしてって要望で描かれたんだからよ」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:53:57

    >>32

    やめてはいないよ

    あまりにキモいからあにまんまんに喋らすのをやめただけで本人の語尾を変えたという言及はない

    俺はあにまんまんに詳しいんだ

    この無駄な脳のリソース削除したいんだけどどうしたらいい?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:00:56

    >>15

    知ってるか?あにまんには実はオレ一人しかいないんだ

    つまりあにまん民はみんなあにまんまんが好きってことさ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:04:11

    >>10

    理性「いや言うほど似てへんやろ」


    🧠「おっ あにまんまんやんけ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:04:20

    >>35

    あにまん民統合計画……まだ終わっていなかったのか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:16

    >>26

    初期に似たレスがあった気がするけど同一人物?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:44:04

    >>34

    こっちのセリフだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:46:27

    >>26

    あにまんまんはバクオングだろいい加減にしろ!

    …両方3世代だな、他にもあにまんまんがいる…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています