ο「え!?ぼくが注目されてるんですか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:48:14

    ο「そ、そんな!ぼくなんてギリシア文字でも一番影が薄い存在なんじゃないですか?αさんやβさん、γさんδさん、σさんωさんみたいにあちこちで引っ張りだこなわけでもないし、πさんみたいに義務教育レベルで使われる数学記号としての役割もないじゃないですか。そんなぼくが人間の皆から注目されるわけなんて……」

    α「そんなことはないさ」
    β「お前はよくやってるよ」
    γ「胸を張れ」
    δ「花道はお前に譲ってやるよ」

    ο「……!」

    π「あら、次は私の番かしら?」
    ρ「俺の出番が待ちきれねえ!」
    σ「早く行ってこい!」
    ω「あのチビが大きくなりやがってよお……!」

    ο「皆さん……!」

    ο「わかりました!こんなぼくですけど……なんで注目されてるのかまだよくわかってないけど……精一杯頑張ってみます!人間の皆さんにぼくの存在を刻みつけてやりますよ!えいえいおー!」



    ε「あれ?……俺の出番は?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:49:40

    イプシロン君はそれなりの職場あるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:50:31

    πとかいう尻軽

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:51:33

    確かにイプシロンって全然聞かなかったな
    デルタは割と長い間言われてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:51:47

    οとχはoとxと紛らわしいから船降りろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:53:32

    イプシロン君は数学でよく使われる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:58:47

    今までデルタがどうこう言われてたのにいきなりオミクロンまで飛んだの謎だったけど、調べてみると感染例が少ないだけでイプシロンからクシーまでのもあるみたいね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:02:48

    実際のところ、一番影が薄いギリシア文字ってなんなんだろな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:12

    ここまで出てこない上に伝説上の生き物と紛らわしいκくんに悲しい過去

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:34

    Χと呼ばれています……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:09

    >>9

    尻子玉抜きそう(偏見)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:33

    一応全部数学記号的な用法はあるんだよな
    その中でもやっぱりオミクロンはかなり存在感薄いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:35

    中途半端な位置のくせして見た目のよさと響きのかっこよさだけで仕事貰ってるΣ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:10

    >>13

    シグマの大文字ってここだと反映されないのか……初めて知ったわ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:36

    オミクロンってオメガの逆なんだっけ
    ミクロとメガで対比になってるとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:30:10

    オミクロンはオメガの対って立ち位置をアルファに奪われ勝ちだからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:37

    小学校で早々に出てきて最後の文字というポジションで響きもいいオメガとかいうカリスマ
    ゲームや漫画で最強の何かしらの称号になりがち

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:19:09

    一昔前はα、β、γの順で使ってたのに
    今じゃα、ω、δって使い方が増えたと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:21:19

    イプシロンは某有名ロボットアニメのライバルキャラがいるからオタク知名度はそれなりでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:23:29

    σ「ご苦労…あとは私がやる」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:24:57

    φ⇐-5/-5してきそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:25:00

    ラムダの曲者感

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:38

    ここまでνくんなし
    まあポアソン比以外で使った覚えないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:30

    >>23

    ニュートリノ「誠に遺憾である」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:24

    νはνガンダムがあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:29

    イプシロンは単体でも使われるけど、ユプシロンが単体で使われてるのは見たことない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:19

    メトロイドのアルファ、ガンマ、ゼータ、オメガとかいう謎の刻み方

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:26

    >>26

    中間子の名前でしか見たことねぇな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:38:15

    μとξはガンダムが無かったらガチで無名だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:40:00

    >>29

    μはマイクロの接頭辞としてかなりポピュラーな方では

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:04:22

    こう見るとカッパ、ユプシロン、プシー以外はなんだかんだ使ってる作品なり物が思い浮かぶな
    逆にこの3つは全く使ってるところが浮かばない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:11:56

    >>31

    Κはカッパロケットがあるかな

    その業界では有名なはず

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:13:53

    形がユニークなシグマやΨはよく学生の落書きに登場する

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:15:53

    ωとかいうふぐり

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:17:42

    >>31

    ψは波動関数で使うのでそっち方面だとお馴染みだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:20:53

    基本のアルファベータガンマ
    特に意識しなくても三角形なら使えるデルタ
    ゼットのノリで使えるゼータ
    多分語感だけで生きてるシグマ
    最後のオメガ

    の7つが目立つ印象

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:49

    >>31

    斉木楠雄のΨ難...

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:11:39

    >>1

    実はεからμまでの変異株は存在してたんだ

    感染が広がる前に消滅したんだけどな


    なお、ν株とξ株だけ存在してない

    WHO曰く、νはNewと混同するから、ξは人名と被るかららしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:48

    こうして見ると、全ての文字がそれなりにイメージ確立してるアルファベットって秀逸なんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:24

    近年のαの出世ぶりよ
    βとあわせて「その①その②」程度の意味合いでしか使われてなかったのに、
    いつの間にかΩの対の存在として「開闢」だの「原初」だのの意味合いになってんだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:50

    >>12

    0と間違えそうな形しやがってよお……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:22:14

    アルファがベータをカッパらったらイプシロンしたってドラえもんの原作であってだな
    若い子は知らない?そう...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:48

    >>42

    ケケケケケ

    傑作だわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:59

    アルファにオメガの対という立場を奪われたオミクロンくんは怒っていいんだぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:35:46

    もう既に人生三回分はオミクロンってワードを聞いてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:45:59

    >>23

    E=hν

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:47:06

    ギリシア文字使い切ったら何の名前になるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:45:40

    δ株が強すぎたせいでε株からμ株は名前をつけられただけで勝手に消えていったんだ。δ株は感染力も強ければ重症化率も高いとかいう元々最強に近かったα株すらをも超える無敵に近い変異株なのだ。
    しかしそのδ株が流行っていたところで消えていないのがそうο株。だから場合によってはδ株を越える可能性がある訳で世界中から危険視されてるんだ

    ただ、もちろん分かってないことが多い前提で言うが、ο株は感染力こそ強いが重症化率はそこまでっぽいからあまりビビりすぎる必要はなさそうというのがうっすらとした世界の認識になり始めているぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:51:46

    >>31

    τ「えっ‼︎自分のこと語ってくれる人がいるんですか⁉︎」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:58:00

    >>48

    ウイルス的にも宿主殺しちゃうのは不味いから殺傷力下げていく傾向があるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:50

    >>35

    ψとφと聞くとシュレディンガー音頭を思い出す

    シュレディンガー音頭 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:36

    Λ-11-(ラムダ・イレブン)
    μ-12(ミュー・トゥエルブ)
    ν-13(ニュー・サーティーン)
    の語感の良さよ

    カッパ・テンはちょっと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています