お前らにpixiv垢がバレるのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:55

    具体的にどういう問題が起きるんだろう?

    別に個人情報がバレることは無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:12:39

    舐めすぎ、個人情報もバレるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:12:49

    昔なら1点爆撃があったんだが今ならええんちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:11

    わざわざ自分の支部垢を晒したいわけでもないので、これは本当に純粋な疑問です
    たまにスレに絵を上げてるので気になった次第

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:25

    連携してたらtwitterもバレる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:32

    やめとけやめとけへんなやつにここで晒されるかもしれんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:45

    この絵師あにまん見てるんだというイメ損が起こるくらいか……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:53

    >>2

    pixivにそこまで個人情報書き込むか…???ほぼすべての情報未公開だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:17

    pixiv垢がバレると言うことはpixiv垢がバレると言うことです
    なのでpixiv垢はバレないようにしなくてはいけない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:17

    この掲示板の民度で察して

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:28

    「お前あにまん民だよな?」って街なかでポケモンバトル仕掛けられるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:29

    ブックマーク見られたらロリコンなのがバレちまう…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:32

    あにまん民ってだけで割と汚点になりえると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:37

    ブクマしてる作品がバレるの普通に嫌だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:00

    >>5

    Twitterをやりこんでる人的には痛手って感じか

    でもpixivと連携するようなツイッターのアカウントって多くの場合プライベート用じゃなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:06

    アカウント晒さずとも普通に絵を晒せばいいじゃない、晒してる人結構いるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:07

    あにまん民なのがバレるって風吹けば名無し以下みたいなもんだし大ダメージよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:22

    >>11

    バトル仕掛けてる側もあにまん民なのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:26

    >>8

    流石にあにまん民舐めすぎ、その程度ボンッよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:46

    ネットを舐めるな
    アイドルの目に映ってる風景から居場所を特定する奴がいる世界だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:52

    >>9

    小泉構文は理解しやすくて分かりやすいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:41

    ブクマが増えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:41

    まずエゴサして知り合いがあにまん民かどうか識別するのは常識だと思ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:15

    あにまん掲示板初の半コテの座は君のものだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:44

    >>7

    >>13


    まあそれはそうか(納得)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:55

    ここで見たことがある概念でSS書いてみたいんだがあにまん民バレするの嫌だなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:18:14

    >>21

    同じこと2回言うのって説得術として割と有効なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:18:39

    あにまん民って気づくやつも同じ穴の狢なので気にしない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:18:59

    あにまん掲示板まとめwiki的なのがあればssとか絵を追いやすくなるんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:00

    >>26

    桜士郎スレの内容でSS書きたいと言ってた人が未だに投稿出来てないのはおそらくこれが理由の一つだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:13

    >>12

    >>14


    ブクマした作品を見られるのが嫌な人もいるんだな

    自分は気にしないからその点はどうでもいいかな。非公開にはしてないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:22

    どうすれば垢晒しあにまん民を攻撃できるか頑張って考えたが思いつかなかった

    コメント欄荒らすために捨て垢作るのもめんどいな

    強いて言うなら>>1のpixivイラストをイタい荒らしの文体で本人になりすましてあにまんに貼るくらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:44

    ついでに5チャンとふたばでも晒せば立派なギドラになれるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:52

    >>16

    絵自体は他スレで晒してる。このスレでは晒さないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:20:11

    うーん…アレな輩に見つかったら取り敢えず粘着される 
    最悪なパターンは垢のパスワード割り出して乗っ取りかましてくる(そして荒らし用垢に使われる)
    ちなみに上記の全部をやられたが犯人が狙った絵師を自分と勘違いして被弾したクソオチだったので万が一でも自衛手段ないのよこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:17

    ヤベー奴が嫌いなキャラを描いていたら粘着される
    ヤベー奴が好きなキャラを描いていても粘着される

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:19

    >>20

    それは本人の瞳に景色が映ってた、ってやつでしょ

    個人的に、TwitterやインスタなどのSNSに自分の写真晒す奴はあほだと思ってる


    絵だけを晒しているpixivで同じことが起きるとは思えない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:23

    >>19

    おまえの中のあにまん民どうなってるんだ……ドイツ並みの技術力持ってんのか?非公開のものをどうやって閲覧するんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:00

    >>32

    まあこれはされるとナチュラルに困るかもしれん

    ただ、あんまり自分はちゃんとTwitterを動かしてないから言うほどダメージは入らないかも…?ムカつくからそんなスレ見つけたら荒らしに行くけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:01

    実は絵柄でTwitterでもpixivでも相互フォローしてるフォロワーがあにまんにいることを察してる
    俺はちゃんとした絵をあにまんでは描かないことに決めた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:41

    >>38

    その程度わざわざ説明させるな…、もう全てを教える気はないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:25:52

    >>35

    乙やで


    粘着は確かに嫌だな

    まあ垢バレで困るのはこれが一番か

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:19

    >>37

    「たとえどんな小さな情報だろうと本人にたどり着かれる危険がある」

    ってことやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:41

    特段恨みは買ってなくてもあんまりにガバガバだと暇人の暇潰しのターゲットにされるゾ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:52

    >>40

    なるほど。確かにお前が絵を出すと相手にも気づかれてしまうな…

    ちょっと気まずいなそれ。自分は他SNSでコミュニティに属していないからあんま関係ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:34

    ​ネットセキュリティを怠るなよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:39

    >>43

    いや言いたいことは分かるよ?投稿した時期や時間や一言とかで年齢は割り出せるだろうし、なんなら住んでる地域(関東か関西か)くらいならpixivや投稿作品だけでも分かるだろう


    ただそれ以上は分からないと思うんよね。やっぱ他SNS連携が一番注意すべき点かな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:41

    >>45

    こっちは完璧に察してるけど相手に知られたら相手も気まずいだろうし…

    でもTwitterとかであにまんで話してたっぽい話題の発展だな…って呟きしてたり、あーこの絵こんな感じに完成したのか…とかわかっちゃって今最高に俺は気まずいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:33:49

    あにまん民っぽい奴を見かけたら本人騙ってスレ立てして反応見れば特定できるってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:35:22

    ツイッターであまりにもガバガバな奴がいてどこまでわかるか気になって調べてみたら
    本名・生年月日・現住所・小学校~大学・バイト先やらざっくざく簡単に判明しちゃって怖かった
    垢判明だけならまだしも写り込みや発言には気を付けようね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:35:22

    >>44

    暇人VS暇人っていうクソみたいな戦いは確かにしたくないなぁ~~


    pixivの珍しく?いい点として相手のコメントも消せる点が挙げられるけど、あんまりなようだとやっぱ嫌だしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:36:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:26

    >>46

    >>50


    クロロさんは流石幻影旅団引っ張ってるだけあるなぁ~


    顔もろ写ってる写真や学校名とかプロフに書いてる奴見ると震えてしまう

    ピクシブ垢がバレるバレない以前の問題な気はするけどね……ネットリテラシー大事

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:40

    >>44

    クッソ暇だった長期休みにトレパク野郎が出現してみんなでパク元探してキャッキャッしてたの思い出したわ

    暇人敵に回すと怖いというよりめんどくさいよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:39:28

    >>48

    相手とはそこそこ親しいの?(野次馬精神)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:40:26

    >>49

    こういう奴がいると困るってこったね

    でもpixivの中からあにまん民っぽい奴探すの大変そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:13

    自分も底辺絵師だからそこまでダメージはないけど
    フォロワーに今別ジャンルにうつつを抜かしてるのか…と思われるとちょい気まずいかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:26

    >>55

    直接言って笑い合ってネタに出来るほど親しくなければ、完全に忘れられるほど疎遠でもない。一番気まずいやつだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:48

    じゃあ殺すか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:49

    逆に言えば、少しでも外部であにまん民っぽさを出したらヤバいってことやな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:42:17

    あにまん用垢つくればよくない?
    絵柄で特定されるのはどうしようもないが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:42:53

    >>52

    自分も絵の癖比較的強めだから気になってしまう……が!絵の癖が比較的強めだと思ってるのは自分だけな気もするからどうだろうな


    残念ながら自分には友達がいないので、お前らくらいしか絵仲間いないんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:34

    よせよ、照れるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:57

    >>57

    フォロワーとか気にすんなよ

    SNSなんて所詮他人だ。好きなもん描けばいいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:36

    >>63

    えへへ(照)


    これからもよろしくな兄弟

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:09

    >>31

    非公開は本当に見せられないようなものをブックマークしてるから…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:23

    絵で多少なりとも金稼いでるから、こんなとこにいるとバレるとヤバい
    あにまんで無償でアホみたいな絵を描いてるとバレると絵の価値が最底辺まで落ちてしまいそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:40

    ソース明記でタグが細かい転載サイトを使えば絵から垢を辿るのはできるけど、転載もされないような人の絵はちょっと厳しいかな(笑)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:41

    絵ならともかく文章だとある程度ごまかしが効くよね
    なんならほとんどバレない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:41

    >>58

    文面から何となく察してたか、やっぱそうか……それはホントに気まずいやつ…

    教えてくれてサンキューな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:46:31

    >>64

    まあね、それはそうなんだよね

    でももしかしたら前よりTwitterに投稿する頻度は落ちたし

    何か他のことやってるんだろうなーって思ってるカンの良い人はいるかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:46:37

    >>67

    やっぱりお前だったか、仕事に戻れよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:17

    >>60

    全然スレと関係ないんだけど、あにまんで見た内容(こういうカプ萌えるよね的なの)と酷似したツイートがTwitterでバズってるのを見たことある


    気にしない人は気にしないのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:26

    >>61

    この発想はちょっとなかった


    まあ一応ここで言いたいのは既存の垢がバレるとどうなるかってことなので

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:02

    >>72

    ほ、本当にバレてるわけじゃないよな!?ネタだよね!?

    仕事の話はしないで…納期には間に合わせますから…ハイ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:16

    バレてるってことを念頭においた上でバレてないふりをしつつバレてるように振る舞ってることを忘れるなよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:29

    >>66


    ブクマした作品って、一々非公開にしないといけないんだっけ?

    自分ブクマした作品いっぱいあるからやってられないので、全部公開してる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:52:04

    プロのイラストレーターいたり自衛官いたり多種多様だなあにまん民

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:00

    俺は別にバレても良いなぁ
    あにまん見てるとイメ損って言うけど、過大評価し過ぎっていうか、個人的にはあにまんには悪い意味でも良い意味でもそんな大層な影響はない。毒にも薬にもならない場所だと思ってる。
    あと、オタクがまとめや掲示板に居たからなんやねんみたいな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:01

    家族全員あにまん民っていう地獄みたいな家庭もあるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:06

    >>67

    定期的にお前、あにまんの創作スレにいない?

    「有償で仕事してる」ってスレ何回も見たことある


    こう言っちゃあアレなんだけど、あんまり「有償で仕事してます」ってここで言うのはどうかと思うよ(マジレス)

    シブ垢バレるより気まずいだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:30

    >>79

    そりゃ人間だからね

    でもこの昼間から描きこめる人は無職意外だと大学生か夜勤ありかフリーランスになるから、自衛官とかイラストレーターみたいな職業の人はは意外と多いんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:05

    >>69

    自分、絵だからなぁ……文は確かにバレなさそう

    似てる文章探すの大変そうだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:12

    >>82

    すまん、つい

    これからは気をつけるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:57

    荒らしやってる訳でもないし絵垢バレしても別に問題ないかなって…
    住所とかバレたらしぬしかないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:22

    あにまん民バレしてもふーんで終わるかもしれないけどエンデヴァーに欲情してることがバレたら死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:57:13

    >>71

    所詮趣味だしな

    最低限の日常を過ごすだけでもいろんな人間関係に揉まれてるんだぜ?趣味くらい気楽にすればいいのさ


    うんまあ、自分は最終的にお前らとしか付き合いなくなったんだけど。割と後悔はしてない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:20

    >>74

    いろんな創作スレをロムってる人には「あ、この人だな」ってのは思われてるのはあるかも

    結構いろんなスレで描いてるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:02:36

    >>80

    自分もそう思ってる派

    というか、自分たちを卑下するような言い回しって、他掲示板やTwitterにもあるじゃん?「最下層」みたいなの


    まあわざわざpixivのコメ欄に「あにまんに投稿してましたよね!」とか書かれたら即消すけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:04:28

    >>87

    その絵を自分の支部垢に投稿すればいいだろ


    絵は欲望で描くものだ…自分はエロ絵とか投稿したことないけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:05:58

    >>82

    確かに気を付けることにするよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:06:48

    >>92

    わかればええわ

    気をつけろよ次はない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:07:05

    >>85

    絵の仕事に関するスレとかで、お前の知識が役に立つのなら、その時は書き込めばいいとは思うけどね


    ただ、現在進行形で絵の仕事をしているというより、過去にしたことがあるよ、くらいにボカしとけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:07:59

    >>90

    当然リアルで掲示板使ってるのバレるのは抵抗あるけど、結局Twitterやらpixiv繋がるような人らも、掲示板使ってるかはさておき、同じような人種なわけで

    って考えると何か不都合あるんか?と思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:13:49

    >>95

    あにまん使ってることをバレたくない相手は誰かって一番はリアルで関わる人だよね

    そら粘着されたら困るから、その点に関しては気を付ける必要があるのは重々承知してるが、リアルの人に「あにまんに投稿してたくない?」とか言われたら舌嚙み切りたくなる


    自分は友達がいないのと、諸事情であんまり人と関わりが今現在は無いので、あんま関係ないが。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:19:30

    わりと知りたいことは知れたんであざす

    これからも細々とどっかのスレに絵を投稿するので、見かけたら♡押してくれよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:36

    ハーメルンで投稿してる人をあにまんで見つけちゃったけど、ファンですってレスするのはやめたほうがいい? ちな絵を晒すスレみたいなとこ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:16

    >>98

    気付いてくれて嬉しいって人とバレちゃった消そうかなって人いるから自分なら黙っとく

    スレにあげた絵についてスレ内で単体で褒めとけ

    ハーメルンの方はハーメルンの方で単体で褒めとけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:04

    >>99

    ありがと、たしかにそう

    見つけたら即ほめするわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:45

    ぶっちゃけ落書きもここでするしpixivで描いたのもここに投げたりするけど特に気にしてない、pixiv垢バレしても特に困るような事ないしなあ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:04

    どこの掲示板出身でもプロになったりしてる人はいるし結局は腕じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています