俺は頭の良くない大学生…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:03

    「面白そうな講義」より「単位取れそうな講義」を優先して履修してきたけれど、それでもつまらない講義はほとんどなかったからなんか良かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:20

    それでいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:44

    勉強楽しめるのなら頭良いと思うよ
    うまやらしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:59

    俺もそう。知ることが新鮮で楽しめたのが多い。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:26

    頭いいじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:49

    いうて教授たちはその道のプロやし、聞かせる話ができる人たちやからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:10

    なんか講義要項にくそつまらなさそうに書いてるやつほど面白かったりはする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:15

    単位がとれそうってことは分かりやすい講義なのだろうから結果的に面白かったのでは無いだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:38

    専門科目きらい教養科目すき
    なタイプだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:08

    羨ましい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:25

    授業面白いって思えるのが羨ましい
    オンライン楽だけどつまらんわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:40

    講義の内容よりもらなるべく週一平日に大学行かなくていい日を作るような講義選択をした方が楽だと思いますが
    病院行ったりとかしやすいから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:18:44

    >>12

    必修で平日は全部埋まるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:24

    >>13

    それは残念

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:20:12

    1.2年はマジで必修で身動き取れん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:07

    俺は必要単位を取り終えた大学生
    最後に前から興味があった映画の文化について学ぶ授業を取ったらオンライン授業だと映像流せねえって言われて泣いたぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:56

    専門科目でも面白いのはしっかり面白いし単位がとれる
    つまらない授業は何してもつまらないし単位とれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:08

    >>15

    自分は逆だったわ

    実験レポートやら研究やら忙しいんじゃあ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:41

    >>15

    3年になってから動けるようになるが変に行かなくていい日があったり一限目がないせいで起きられなくなる罠

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:42

    「取らなきゃいけない講義」の中でシラバスとかみて「興味ある講義」を選ぶのが一番だと思うんだ。
    一回とって苦手だなってなった講義は選択考慮の優先度を下げる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:07

    ウチには卒業所要分取ってても4年で最低〇単位取らないといけませんという謎のルールがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:25:27

    >>21

    えっマジか

    4年なんて卒研で忙しくて講義取ってる時間なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:59

    >>11

    オンラインはマジでつまらん

    反動でハイブリッドで授業録画してくれる教授がどんなに難しい講義やってても神に見えて来るよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています